

白に恋して♪



ここの植物公園は山全体を自然の植物公園にしている場所なのでかなり広い敷地面積があります

一通り全部を廻ると約2時間はかかるでしょうか・・☆

山の中腹に差し掛かったところで白花彼岸花が見えてきました

白に恋して1

ナミアゲハが美味しそうにシロバナヒガンバナの蜜を吸っていましたよ^-^


シロバナヒガンバナは彼岸花とショウキズイセンを交配させたものだとか・・

赤い彼岸花に比べると一回り大きく花弁や茎もしっかりとした印象でした♪


白に恋して4

シロバナヒガンバナは周りを明るく柔らかくする・・そんな魅力があるように思いました(*'-'*)♪


次回も植物公園からお届けいたします♡

宜しければお付き合いくださいね(*^‐゚)b









*ご訪問ありがとうございます*
お気に召しましたら
ポチっとしていただくと励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

*ご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.09.30 01:26
☆マリリンさん☆

こんばんは♪
うん、全く同感です(*^‐゚)b
カサブランカとかに雰囲気が似ているので、結婚式のブーケにしてもよさそうですよね。
この柔らかなクリーム色がウエディングドレスとピッタリマッチすると思います^-^
シロバナヒガンバナにもアゲハ蝶さんがいましたよ♡
マリリン | URL | 2009.09.29 23:20 | Edit

白い彼岸花ってすごくゴージャス!
結婚式のブーケなんかにも使われてそうですね!
こちらにもアゲハ蝶ですか?^^
デイジー | URL | 2009.09.29 20:57
☆しげまさん☆

こんばんは♪
そう、小さい頃は触ってはいけないと教わりましたね^-^;
収穫前の動物よけや、お墓のある場所ではお供えを食べる動物よけだったんですね。
昔の方の知恵ですね~♪
白い彼岸花は、赤とは雰囲気が違い華やかでまろやかな印象があります。
お洒落感も高いですよね♡
しげまさん、ありがとうございます!
デイジー | URL | 2009.09.29 20:46
☆merumoさん☆

こんばんは~♪
赤い彼岸花に黒アゲハ・・対照的な色合いでいいですよね^-^
この植物公園は私の家からは車で30分ほどかかるので、決して近くではないんですが
都市高を通ると割合時間がかからないので、よく行くんですよ♪
一度にたくさんのお花を見ることができる場所って嬉しいですよね~o(〃^▽^〃)o
merumoさん、楽しみと言っていただけてとても嬉しいですq(≧∇≦*)
お優しいお心をありがとうございます♡
しげま | URL | 2009.09.29 17:24
白もいいですね。

彼岸花には毒性があって、昔から触ってはいけないと言われていました。
田んぼの周りに植えるのも、収穫前の動物除けだったと言われていました。
でも除草剤をかければ死んでしまいます。面倒くさくても草刈機で草払いしなければなりません。
赤しかなかった彼岸花も白が出てきて、少し毒々しさが薄れてきてまたいいですね。
merumo | URL | 2009.09.29 13:23 | Edit
こんにちは!

綺麗な彼岸花ですね
アゲハも綺麗に映ってます
デイジーさんのお住まいから近いところにいい公園があってよいですね
散歩がてら見に行けますものね
次は、どんなお花を見せてくれるのか楽しみです
芸術の秋ですね
デイジー | URL | 2009.09.29 02:29
☆ステージさん☆

ステージさん、こんばんは♪

アゲハ蝶、やっと撮ることができました^-^
いい位置に回り込んで・・・そーっと、そーっと撮りましたq(≧∇≦*)
でもシャッターを切る音ですぐに飛んでいってしまうんですよね^^;
また頑張って撮ってみたいと思います♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.29 02:27
☆Goriさん☆

Goriさん、こんばんは~♪

えへへ・・・写真結構撮ったんですが、それなりにボツ写真も多くって^-^;
自分ではちゃんと撮ったつもりでも、後で見るとイマイチかな~と思うものも(´▽`*)
アゲハ蝶ってすぐに飛んで行ってしまいますが、このアゲハちゃんは、
結構のんびり屋だったのかも・・私に撮れるくらいですから(≧m≦*)プププッ
花と蝶シリーズ、お気に召していただけましたか~♪
嬉しいです♡
撮るのは・・確かに大変ですね・笑
いつもお優しいお心と応援ポチをありがとう(*'-'*)
デイジー | URL | 2009.09.29 02:21
☆こころん★さん☆

こころん★さん、こんばんは♪

ね~山全体丸ごと楽しめちゃうなんて素敵でしょう~ヾ( 〃∇〃)キャッ♪
うんうん、ここへ来ると時間がたつのも忘れて散策を楽しむことができるんですよ。
しかも海のすぐそばなので高台のデッキからは海も見えるんです^-^

憧れの組み合わせ・・(*'-'*)ポッ
こころんさんの憧れの組み合わせを撮れて嬉しいです♡
シロバナヒガンバナ、赤とは雰囲気が全く異なりますね~。
たおやかな感じがします♪
いつも温かいお心、応援ポチをありがとう~~o(〃^▽^〃)o
ステージ | URL | 2009.09.28 23:24

こんばんは。
アゲハチョウが美しいですね。それにとてもいい位置に置かれているからとてもとても落ち着いた気持ちで見る事が出来ます。
Gori | URL | 2009.09.28 23:19

こんばんは~♪
ずいぶんと広い植物公園ですね~^^・・・ということは写真ごっそりとありそうですね^m^
アゲハ蝶がとても印象的・・細部まで綺麗に見えてます。
花と蝶シリーズもいいかも^^・・撮るのしんどそうだけど。。 ポチ♪
こころん★ | URL | 2009.09.28 22:01

こんばんは♪
山全体が植物園なんですか~、素敵だぁ♪
時間の経つのを忘れちゃいそう(;´∀`)
彼岸花にアゲハチョウ、憧れの組み合わせですヾ(≧▽≦)ノ
白い彼岸花は見たことがありませんが、赤とはまた違った雰囲気ですね♪
ポチ☆
デイジー | URL | 2009.09.28 21:44
☆jry24さん☆

jry24さん、こんばんは♪

温かいお言葉をありがとうござます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
jry24さんのように綺麗に蝶を撮りたいのですがなかなか難しいですね~(´▽`*)
素敵と言っていただけて嬉しいです♡
アハハ~黄色い花粉・・・ほ、ほんとだー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気づきませんでした^-^;
よろけながらも必死にストローを伸ばしたんでしょうね、微笑ましいですね(≧m≦*)
教えてくださってありがとう♪
白はまろやか~な感じ・・しませんか?(*'-'*)♪
いつも励ましと応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.28 21:40
☆エラ&ポイゾウさん☆

エラ&ポイゾウさん、こんばんは♪

白・・と言っても、微妙に薄い黄色が入っていて、どちらかというと
真っ白ではなくクリーム色、あるいはベージュに近い色かもしれません^-^
これよりもさらに黄色がかったものもあるのかしら♪
咲く場所によって微妙に色が違うのかもしれませんね~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.09.28 21:38
☆いちぼくさん☆

いちぼくさん、こんばんは♪

はい、山を一周するのでかなり広い公園なんですよ^-^
公園というより・・ほぼ小高い山と言ったほうがいいかもしれませんヾ( 〃∇〃)ツ
そうなんです~~!
公園内は例えば「ツツジ園」「桜広場」「水仙の丘」「木漏れ日の路」といった素敵な
名前がついていて、四季折々の草花を楽しめるようになっているんです♪
一ヶ月前とはガラリと風景が変わっている・・ということもあって、
何度訪れても楽しませてくれます。

シロバナヒガンバナ、柔らかで上品ですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
アゲハさんも幸せそうでした♪
いつも温かいお心と応援をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.09.28 21:28
☆ばーちゃんさん☆

ばーちゃんさん、こんばんは♪

はい、四季折々の草花が楽しめて、おまけに山歩きまで楽しめてしまえるという
素敵な公園なんですよ^-^
近くの方はお散歩がてら、毎日訪れる方もいるそうですo(〃^▽^〃)o
ヒガンバナ・・色が変わるだけでこんなにも印象が変わるお花も珍しいですね♪
いつも温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.28 21:22
☆ケロリさん☆

ケロリさん、こんばんは♪

去年初めてこの白い彼岸花を・・☆
私は今年初めて知りました~~(≧m≦*)プププッ
写真を撮るようになってから初めて知ったことって多いですね^-^
アゲハの写真、気に入っていただけて嬉しいです♪
ポチっもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.28 21:20
☆ 07:57:03の鍵コメさん☆

こんばんは~♪

いつもご訪問ありがとうございます^-^
たくさんの温かいお心に励ましをいただいています♪

そうですね~黄色も入っていて、花びらも真っ白ではなくクリーム色っぽいですね(*'-'*)
真っ白でない分、とてもまろやかな感じがしますね~♪
山の斜面を歩くので結構足腰にくるんですよ(´▽`*)
時々行くと、翌日筋肉痛に悩まされますヾ( 〃∇〃)キャハ
アゲハさんにも温かいコメントをありがとうございます。
これからの季節はお花が少なくなるので、植物園に行く機会が増えそうです^-^;

こちらこそいつもありがとうございます!!
温かい応援のアリガト♪
デイジー | URL | 2009.09.28 21:15
☆あとほさん☆

あとほさん、こんばんは♪

山をそのまま植物公園にしているので野生のお花がたくさんあり、
季節毎に楽しませてくれます^-^
いい写真・・とは言えないんですが(笑)、たくさん撮ってきました♪
良かったらまた見てくださいね(*^‐゚)b
この植物公園の方に伺ったら、シロバナヒガンバナは彼岸花とリコリスを交配させたものだと
教えていただきました。
毒性はないようですヾ( 〃∇〃)ホッ
赤と白では全く印象が違いますね~!
クリーム色がかった白はまろやかな感じがして、あとほさんがおっしゃるように、
とてもお洒落な感じですね^-^

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.28 21:11
☆種蒔さん☆

種蒔さん、こんばんは♪

シロバナヒガンバナと言っても真っ白ではなく、少しクリーム色ですね^-^
アゲハ蝶、上手く撮れていると言ってくださって嬉しいです♪
種蒔さんが撮られたリコリス・オーレア、私もこの植物公園で撮ってきました。
かなり大きいお花ですね。
黄色というより山吹色に近い感じがしましたよ(*'-'*)

テンプレートを変更したので分かりにくかったですね(´▽`*)
迷わせてしまって、ごめんなさいねm(__)mクッスン
分からないことなどありましたら、お気軽におっしゃってくださいね♪
jry24 | URL | 2009.09.28 20:40 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
白花彼岸花とナミアゲハ!ステキですね。
ナミアゲハの翅に黄色い花粉がついていて、また脚もよろけていて(笑)、よほど夢中にストローをのばしているんだなって微笑ましいです^^
白いからか赤とは違って清楚な感じがしますね。
応援!

エラ&ポイゾウ | URL | 2009.09.28 19:13

まだ白は見たことありません 黄色は時々見ますが・・(色盲かな)
いちぼく | URL | 2009.09.28 16:06

こんちは^^
全体をまわると2時間!
かなり広い公園ですね☆
いっぱい見所があるんでしょうね^^
白い彼岸花は、清楚で上品な印象がありますね☆
アゲハもうれしそうです♪
ぽち
ばーちゃん | URL | 2009.09.28 15:55 | Edit

素敵な公園ですね。
毎日行っても時期の花に会えて楽しそう( ^∀^)
ヒガンバナも赤、白、黄色と色んな種類が有りますが色が変わると
印象も変わりますね。^^)
ケロリ | URL | 2009.09.28 09:53

白い彼岸花は去年知りました^^
それまでは普通の彼岸花しか知らなかったけどカメラを始めて知った感じです
1枚目のアゲハの写真が特に良いのでポチっとな!
| | 2009.09.28 07:34
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あとほ | URL | 2009.09.28 07:06

山全体が植物園だなんて、素敵なところですね。
たくさんいい写真が撮れたんでしょうね^-^
白の彼岸花は、交配されてたんですね?
あまり見かけないので、てっきり突然変異だと思っていました。
白の彼岸花は赤よりもお洒落で清楚な感じがして
彼岸花特有の毒々しさがないですね。
種蒔くん | URL | 2009.09.28 04:46

白の彼岸花より少し黄色の花に見えました。
アゲハチョウが上手く撮れています。私も黄色のリコリス・オーレア
を載せました。黄色の花ですがもっと黄色がはっきりしています。
チョウは来ませんでした。
新しい書き方になって戸惑いました。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
