

夕焼け空



夕方用事で郊外まで車を走らせていたところ

ちょうど夕陽が沈むところに遭遇しました

ハンドルを握っていたのですが赤信号で停まった瞬間シャッターを切りました

でも車内からでは上手く撮れなかったので車を川岸に停めじっくりと撮ることに^-^

2009.9.25夕焼け空1


2009.9.25夕焼け空3

夕陽に染まりゆく雲

言葉で言い表せない色彩を宿し流れ流れゆく様を

夕陽を覆い尽くした瞬間シルエットになり黄金色に縁取りされた雲を

ただ言葉もなくじっと佇んで見つめる

あまりに荘厳な光景に息をのむ



一日の終わりを天に感謝するひととき









*ご訪問ありがとうございます*
お気に召しましたら
ポチっとしていただくと励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

*ご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.09.30 01:21
☆マリリンさん☆

こんばんは♪
ありがとう~o(〃^▽^〃)o
綺麗って言ってもらえて嬉しいです^-^
うんうん、夕焼けを見ると、明日は綺麗に晴れるかな~って思いますよネ♪
マリリン | URL | 2009.09.29 23:16 | Edit

すごーい綺麗!
空がオレンジ色に染まっていて、雲が黒くて・・・。幻想的。
夕焼けを見ると、明日は晴れる!って思うので、とても嬉しくなります。
デイジー | URL | 2009.09.28 03:06
☆00:25:50の鍵コメさん☆

わー!
ご丁寧にありがとうございます~o(〃^▽^〃)o
ちょっと・・感情が入っちゃいましたね・笑

温かいお心をありがとうございます♪
デイジー | URL | 2009.09.28 03:04
☆Goriさん☆

Goriさん、こんばんは~♪

きゃー!温かいお言葉をありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とっても嬉しいです♡
Goriさんのナイスと言っていただけると心強いなぁ~o(〃^▽^〃)o
いつもお優しいお心をありがとうございます♪
| | 2009.09.28 00:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gori | URL | 2009.09.28 00:06
素晴らしい!

こんばんは~♪
夕日が素晴らしい!!
雲と山影もいい感じ♪
ナイスな写真です^^
デイジー | URL | 2009.09.27 19:49
☆ぴょこたん♪☆

ぴょこたん、こんばんは~♪

とっても素敵な夕焼けでした^-^
ぴょこたんがおっしゃるように、まさに神々しさを感じました。
朝陽の時間帯はやっぱり慌ただしくて、なかなか見るのが難しいですね(>_<)
その分、たまに夕陽が見れると嬉しくなってしまいます♪
明日もまた頑張ってね・・って背中を押してくれる感じ・・うんうん♡

ぴょこたん、素敵なお言葉をたくさんありがとう~o(〃^▽^〃)o
ぴょこたん♪ | URL | 2009.09.27 12:48

すってきな 夕焼けっっ♪(人´Θ`✿)♪

神々しさも 感じるほどっ!ヾ(( =゜Θ゜=))ノ ひゃぽっ♡
どうしても 朝陽は 見ることが難しいから。。。
夕陽には 親しみ感じちゃいますよねっ♪ヾ(≧∀≦*)

そして また 明日っ!って 背中押される 気分だしっ♪*^Θ^*
デイジー | URL | 2009.09.27 02:00
☆tomstさん☆

tomstさん、はじめまして&こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございます♡
tomstさんも夕陽・夕焼け空がお好きですか^-^
そうですよね、夕陽はまるで私たちに「今日も一日頑張ったね、お疲れ様」と
声をかけてくれているように思えますよね~o(〃^▽^〃)o
そんなニコニコ顔の夕陽を見ていると、心が温かくなったり疲れが癒されたり、
時には慰められたりしますね♪

写真見てくださって温かいお言葉をありがとうございました^-^
またぜひお時間がありましたらお気軽にお立ち寄りくださいね(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.09.27 01:57
☆jry24さん☆

jry24さん、こんばんは~♪
写真、見てくださってありがとうございます^-^
そうですね~普段は慌ただしい時間帯なのでなかなか夕陽をゆっくりと拝む機会が
ないのですが、時折こうしてその機会に恵まれると、
今日も一日ありがとう!頑張ったな♪という気持ちになりますね☆
そして、疲れた体を解きほぐし癒してくれますね~o(〃^▽^〃)o
雲の合間からほとばしる光線・・本当に言葉にならないくらい素晴らしい光景でした!
夕焼け空って刻一刻と姿を変えてあっという間に陽が沈んでしまいますものね(´▽`*)
いつもご訪問くださり、温かいお言葉とお優しいお心をありがとうございます!
そして応援も感謝しています~~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.09.27 01:47
☆いちぼくさん☆

いちぼくさん、こんばんは~♪
はい、素晴らしい光景に出逢うことができてとても幸運でした^-^
雲の後ろから光が溢れだした瞬間、放射線状に光が広がって・・・!
まさに、いちぼくさんがおっしゃるように後光が射している感じですね~o(〃^▽^〃)o
自然の偉大さや雄大さを感じるとともに、感謝の気持ちが自然とわき起こってきました。
ついついカメラを持って出かけるのを忘れ後悔したことがあるので、
なるべく急ぎの用でない限りは携帯して出かけるように心掛けています^-^
と言いつつ、よく忘れるんですけどねヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉と応援ポチっをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.27 01:43
☆かえさん☆

かえさん、こんばんは~♪
一枚目、素晴らしいと言っていただけて嬉しいです♡
雲の中から太陽の光が溢れだすのを見て、なんて素晴らしい光景なんだろうと
言葉もなく佇んでいました^-^
そうですよね・・秋は日が沈む時間帯が早くてなかなかタイミングがあいませんよね((+_+))
あ、綺麗な夕陽と思ってもカメラを持っていなかったり^^;
出逢えた幸運に感謝ですね☆
いつもお優しいお言葉と応援ポチっをありがとうございます♡
tomst | URL | 2009.09.26 22:53

はじめまして

幻想的な夕焼け空ですね。
私も夕日・夕焼け空が大好きで機会があれば撮影してます。
夕日を見てると「今日はお疲れ様、また明日ね」という
言葉が聞こえてきそうな気がしますね。

またお伺いさせて頂きます。
jry24 | URL | 2009.09.26 22:39 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
夕陽で染まる空、とても美しいですね。
夕陽を見ると今日も一日がんばったなと妙な充実感を感じます^^
雲の陰からほとばしる光線がステキです。
グッドタイミングですね。
夕焼けの空、変化がはやいのでいつもタイミングを逸してしまいます。
お見事です^^
応援!
いちぼく | URL | 2009.09.26 22:17

おこんばんは^^
素晴らしい光景にめぐり合えましたね☆
光が放射状に輝いて!
これは後光がさしたような感じですね!
常に写真を写せる体勢も必要だとかんじました♪
ぽち
かえ | URL | 2009.09.26 19:10 | Edit

1枚目、太陽を覆う雲から溢れ出す光が素晴らしいですね!
オレンジ色の空も綺麗です^^
秋は日が沈む時間が早いので
撮ろうと思ってもタイミングが難しいんですよね~。
ぽちっ♪
デイジー | URL | 2009.09.26 18:59
☆エラさん☆

はい、グッドタイミングでした^-^
なかなか綺麗な夕陽には出逢えませんが、昨日はとても幸運に恵まれました♪
時間の経過とともに刻々と姿を変えていく空の様子を目の当たりにして
心癒される時間でした♡
デイジー | URL | 2009.09.26 18:56
☆しげまさん☆

しげまさんはペコちゃんとお散歩する時によく夕陽を眺めることがあるんですね♪
ちょうど陽が沈む前の夕焼けの時間帯って本当に綺麗ですよね^-^
うんうん、秋の西の空は黄金色から鮮やかなオレンジ色に変化し、
疲れた心や体を温かい光で包み癒してくれるようです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
昨日はお天気が良かったので、夕焼け空もとても綺麗でした。
出かける時には車にカメラを積んでおくようにしていますが、
幸運に恵まれました♡
しげまさんもぜひお散歩にはカメラを携帯していってくださいね~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.09.26 18:48
☆あとほさん☆

温かいお言葉ありがとうございます^-^
太陽がちょうど雲に隠れた瞬間、雲が黒くシルエットになり
黄金色の縁取りがされてとても綺麗でした・・♪
こういう光景を見ると、心も体も何もかもが癒されリセットされていく感じがします。
ありがとう~グッドタイミングに遭遇できて幸せです♡
デイジー | URL | 2009.09.26 18:44
☆ばーちゃんさん☆

ばーちゃんさんのところでも綺麗な夕陽を見ることができたんですね^-^
この時間帯は、やっぱり夕飯の支度でバタバタしてなかなか写真を撮れませんね(´▽`*)
昨日は偶然こんな出会いがあって嬉しかったです♡
デイジー | URL | 2009.09.26 18:42
☆はまぴーさん☆

このオレンジを見ると、ホッとしますね^-^
夕陽って一日の終わりの疲れた心や体を癒してくれる気がします♪
ほんと、神様からわたしたちへの贈り物ですねo(〃^▽^〃)o
自然の中にわたしたちがいる・・生かされている
そのことをしっかりと胸に刻みましたよ~~~♡
いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
デイジー | URL | 2009.09.26 18:38
☆もぐさん☆

お久しぶりです^-^
お元気でしたか・・?

偶然にもこんな素晴らしい光景に出逢えて幸運でした☆
出逢えた幸運に感謝ですね~o(〃^▽^〃)o
もぐさんも素敵な光景に出逢えたようで、良かったですね♪
デイジー | URL | 2009.09.26 18:37
☆06:48の鍵コメさん☆

こんばんは~♪
うっとりしていただけましたか~嬉しいです♡
そうそう、夕方の時間帯は夕飯作りに追われて
なかなか夕陽を見るチャンスがありませんよね^-^;
一番慌ただしい時間なので、じっくり腰を据えて夕陽を撮ることもままなりませんね(´▽`*)
昨日はたまたま用事で車中にいたのと、偶然にもこんな素敵な光景に出逢えて幸運でした♪
思わず、車にカメラと三脚積んでて良かった~と思いましたよ・笑
2枚目、気に入っていただけて光栄です~o(〃^▽^〃)o
自然が織りなす素晴らしい色と光のコラボレーション!
自然の偉大さに頭が下がりますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつもお優しいお気持ち、そしてW応援ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2009.09.26 18:31
☆種蒔さん☆

涼しくなり空気が澄んできたせいでしょうか・・夕焼け空がきれいですね^-^
夕暮れ時は慌ただしくてなかなか空を見上げることがないんですが、
昨日はたまたま車中にいて素晴らしい光景と遭遇できました♪
そうそう、満月まであと少しですね~o(〃^▽^〃)o
とても楽しみです☆
満月と地震って関係があるんでしょうか?
デイジー | URL | 2009.09.26 18:28
☆メルモさん☆

こんな光景に出逢えるってなんて幸運なんでしょうね^-^
秋の夕空は空気が澄んでとても綺麗ですね♪
郊外の大きな川のそばで、遮るものが周りになにもなかったので
特に綺麗でしたよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も夕方は慌ただしくてなかなか空を見上げることがないんですが、
この時期は時間の経過とともに雲や空模様が刻々と変わっていく様が素敵ですね~。
はい、とっても気持ちよかったですヾ( 〃∇〃)ツ
メルモさん、いつもお優しいお気持ちをありがとう♡
エラ | URL | 2009.09.26 15:33
綺麗です

いいタイミングで出会いましたね なかなか遭遇できないです光景です
日没後30分ぐらいで風景が大化けして素晴らしい色になるときがあります
しげま | URL | 2009.09.26 09:51
秋の夕陽は綺麗ですね。

私もペコと散歩する時よく夕陽を眺めます。
秋の西の空は黄金色からオレンジに焼けていって、とても綺麗です。
特に天気がいい日は、焼け具合が最高です。
いつもカメラを持って行くのを忘れますが、今度は撮って来ますね。
あとほ | URL | 2009.09.26 08:39

1枚目はとてもいい色が出ていますね!
黄金色と、オーラのような太陽の光がとても素敵です。
いいタイミングの時に写せてよかったですね♪
ばーちゃん | URL | 2009.09.26 07:41 | Edit

此方も夕日が綺麗でした
私の所は6時に夕飯で家事をしながら夕日見て居たのですが
写真は撮れませんでした残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
はまぴー | URL | 2009.09.26 07:27

夕日のオレンジは心身共にリラックスする色ですね!!
これから明日への鋭気を養うために、神様が用意された時間なのでしょう^^
自然には一片の無駄もありません。。。
人間は皆生かされているのだと思います^^
もぐ | URL | 2009.09.26 07:15 | Edit
(゜o゜)

凄い!

私も雲海撮影しました♪(今回は凄いよw)
| | 2009.09.26 06:48
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
種蒔くん | URL | 2009.09.26 04:54 | Edit

最近は夕焼けが綺麗に見えます。1年で何日か家でも夕日が見れますが昨日はまぶしかったです。
夕日を見た後で暗くなったので雨戸を閉めていたら今度はお月様が見えました。
満月まであと一週間です。
この頃に大きい地震があると聞きました。

メルモ | URL | 2009.09.26 02:08 | Edit
凄い

凄い綺麗な空
幻想的ですね
素晴らしい
最近空見上げてないなぁ
以前は、よく雲見てたのに
さすがデイジーさんどの画像も幻想的にうまく撮れてます
気持ちよかったでしょうね
いつもありがとう
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
