

ラベンダーとてんとう虫



コスモス畑のすぐ傍にはラベンダーがまだ元気に咲いていました☆

山の上は気温が低いためでしょうか♪

山のラベンダー1

ラベンダーの香りって心が落ち着きますね(*'-'*)



山のラベンダー2

真上から見ても可愛いですね♬



山のてんとう虫1

あっ!てんとう虫さん発見♡



山のてんとう虫2

小さな命もまだまだ元気に頑張って生きていました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


次は何のお花かな・・お楽しみにヾ( 〃∇〃)ツ








*ご訪問ありがとうございます*
お気に召しましたら
ポチっとしていただくと励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

*ご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.09.24 06:59
☆Gorigo13さん☆

う~ん・・・どうなんでしょうか^-^;
気温とは関係ないのかしら??
ななほしてんとう虫、可愛いでしょう~o(〃^▽^〃)o
あっ!やっと本物の・キタ━━(゚∀゚)━━!! が聴けましたわん・笑
癒されて良かったです~♡
Gorigo13 | URL | 2009.09.24 01:31

山だと気温が違うからなんですかね・・・
ななほしてんとうむしがすごくいい感じですね~
これぞキタ━━(゚∀゚)━━!!ですね・笑
てんとうむしに癒されました♪
デイジー | URL | 2009.09.23 17:37
☆メルモさん☆

メルモさんに可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
てんとう虫って小さいのでどんな顔をしているか分からなかったんですが、
こうしてアップで撮ると、面白い顔をしているのが分かりますね~o(〃^▽^〃)o
メルモさんのお家にもラベンダーが!
ラベンダーって育てるのが難しいんでしょうか?
私も育ててみたいです^^
たくさんの温かいお言葉をアリガト♡
デイジーさんへ | URL | 2009.09.23 03:33 | Edit
可愛い

てんとうむしさんよく撮れましたね
可愛いです
ラベンダーも大好きです
我が家にも植えたのですがベランダのせいか日照不足のせいか
すぐに枯れてしまったの
綺麗な色合い!
デイジー | URL | 2009.09.22 19:42
☆かえさん☆

こんばんは~♪
ありがとうございます!青紫綺麗に出ていますか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ラベンダーの香り、ホッとしますね☆
てんとう虫くん、この時期でも一生懸命生きていて元気をもらいました。
いつも温かいコメントありがとうございます♡
リンクしていただけるんですか、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
どうぞ宜しくお願いします(*'-'*)♪
かえ | URL | 2009.09.22 19:26 | Edit

こんばんは。
ラベンダーの青紫が綺麗に出ていますね^^
香りもいいし好きです♪
かわいいてんとう虫くん、小さいながらも頑張って生きていますね!

リンクさせてもらっていいでしょうか?
デイジー | URL | 2009.09.22 17:10
☆ばーちゃんさん☆

ばーちゃんさんもラベンダーの香り、お好きですか♪
私もハーブ全般好きです♡
あ・・でもハーブ料理はちょっと苦手かな?ヾ( 〃∇〃)ツ
ラベンダーは風に揺れるし、てんとう虫は動きが速いしで・・(T-T)
なかなか難しいですね。
風が止むのをひたすら忍耐強く待ちました(´▽`*)
ばーちゃんさん、ご訪問くださり温かいコメントをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.22 17:08
☆いちぼくさん☆

こんにちは~☆
平地ではすっかりラベンダーも終わりかけですが、ここのラベンダーは
とても綺麗に咲いていました。
柔らかな姿・・・ほんとですね~♪
香りもよくて気持ちが落ち着きますね。
秋の野山は空気も新鮮で、山歩きをするには今がちょうどいい時期でしょうか☆
うんうん、てんとう虫くんも可愛いしヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいコメント、そして応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.22 17:05
☆種蒔さん☆

てんとう虫は、ラベンダーを撮ったあと、ふと横を見ると
もごもご動いていたのに気づいて撮りました~♪
意外に動きが速くて、カメラを向けるとダッシュで逃げていこうとするので、
こちらも必死でした(≧m≦*)
最後の写真は、私のカメラ目線から逃れるため、
木のくぼみに逃げ込もうとしているところなんですよヾ( 〃∇〃)ツ
でも、くぼみからちょこんと顔を出してしまって・・・お茶目さんでした♪
デイジー | URL | 2009.09.22 17:02
☆マリリンさん☆

こんばんは~♪
マリリンさん、ラベンダーがお好きですか。
そう、香もいいので私も寝る前にお香で焚いたりします。
よく眠れますよね^^
そちらでは、七☆てんとう、見かけませんか?
こちらでは、2☆さんはほとんど見かけないんですよ(´▽`*)
てんとう虫といえば、この7☆さん・・というイメージがありますヾ( 〃∇〃)ツ
幸せな気持ちになりますよね♪
マリリンさん、いつもアリガト♡
デイジー | URL | 2009.09.22 16:59
☆sorabooさん☆

sorabooさん、こんばんは~☆
恥ずかしながらラベンダーをこんなにじっくり見たのは初めてでした(´▽`*)
お香などはよく焚くんですが、お花ってこんなに可愛かったんですね♪
明るい光がとてもよく似合うように思います。
てんとう虫さん、まだまだ元気に頑張っていましたよ~☆
生き物が頑張っている姿って感動しますね。
アップのお顔・・怒っているようにも見えませんか~?(≧m≦*)
いつもたくさんの温かいコメント&応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.22 16:56
☆こころん★さん☆

こんばんは~♪
ラベンダー、お好きですか!
香りも落ち着きますし、色がとっても素敵ですよねq(≧∇≦*)
マクロで撮っている時も、とてもいい香りが漂っていましたよ。
そうそう!
てんとう虫さんって、意外に動きが速いんですよね(´▽`*)
私もビックリしましたー(*゚д゚)!
ちょこまか動いている感じ?笑
癒されたとおっしゃっていただけて嬉しいです、ありがとうございます♡
そして応援ポチもアリガト♬
デイジー | URL | 2009.09.22 16:53
☆はまぴーさん☆

初めまして☆
こちらこそご訪問くださってありがとうございます♪
とても嬉しいです~o(〃^▽^〃)o
はまぴーさんのお写真、とても印象的で目にも心にも焼きつく素敵なお写真ですね。
わ~!
命が輝いていますか?虫はちょっと苦手ですが(笑)、一生懸命に生きている
小さな命にも目を向けていきたいなと思っているので、とても嬉しいです♡
いつでもお時間がありましたらお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています☆
私の方こそ、宜しくお願いします~(*'-'*)
デイジー | URL | 2009.09.22 16:49
☆キャットニップさん☆

てんとう虫、可愛いですよね♪
涼しくなってきたのに、元気で頑張っていました。
キャットさんのお家のお庭にラベンダーがあるんですか^^
一面に咲いたらいい香りが漂ってくるでしょうね☆
あ・・そうか!ワンちゃんの遊び相手になっちゃうんでしたねヾ( 〃∇〃)ツ
ばーちゃん | URL | 2009.09.22 11:28 | Edit

ラベンダーの香り私も好きです。ってハーブは全部と言って良い位
好きなんですが・・・・
ラベンダーも天道虫も綺麗に撮れてますね~
小さい花は風が有ると難しいです^^;
いちぼく | URL | 2009.09.22 10:35

こんちは^^
ラベンダー、きれいな紫色で咲いてますね~
柔らかな姿と香りがいいですよね~
こちらまで、いい香りが漂ってきそう☆
秋の山は、気持ちよくて、いいですよね!
てんとう虫もかわいいね♪
ぽち
種蒔くん | URL | 2009.09.22 06:19

ラベンダーの花を撮っていたのによく天道虫が分かりました。
それだけ回りを注意しているのでしょうか。
私だとラベンダーに釘付けでした。最後の写真は天道虫が何をしていますか。
マリリン | URL | 2009.09.21 23:45 | Edit
こんばんは!

ラベンダーって好きです。
香りがいいし、脳の神経にもいいから枕にいれると良いらしいです。
癒されますよね!
それに7☆てんとうですか?
めったに見ないです!東京では・・・なのかな?
2☆てんとうはたまに見ますけど、7☆を見るとなんだか幸せな気持ちになりませんか?
soraboo | URL | 2009.09.21 22:47

デイジーさん、今晩は~☆

ラベンダーもハーブの代表として存在感が高いですね!
色鮮やかで香りが漂ってきそうです!!
天道虫さん、季節はずれのような気がしますが
まだまだ頑張ってますね!!
アップのお顔可愛いですね!!

応援PP☆
こころん★ | URL | 2009.09.21 22:09

こんばんは~
ラベンダー、色も香りも大好きです(≧▽≦)
いい香りが漂ってきそう♪
てんとう虫さんは私も何度か見かけましたが、
意外と動きが早くて撮れませんでした(TwT。)
今日も優しいお写真に癒されましたよ~
ポチ☆
はまぴー | URL | 2009.09.21 22:01

はじめまして!!
この度は、ご訪問&コメントをありがとうございました^^
とても励みになるお言葉に、意欲倍々増です。
デイジーさんのお写真は、命が輝いていて素敵ですね!!
僕の方も遊びに寄らせて下さい。
これからも宜しくお願いします^^
キャットニップ | URL | 2009.09.21 21:50 | Edit

てんとうむしがとてもいい感じ♪
ラベンダーは大好きです♪
うちの庭にもラベンダーが有りますが、もう咲いていませんね~
ほとんど抜いてしまったので、残っていたのはうちのワンコに掘られてしまった^^;
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
