

ススキ野原



今日から仕事も5連休

連休初日の今日は早朝から久しぶりに山歩きをしてきました☆

ススキ1

早朝の山の上は平地よりも気温が3℃くらい低く肌寒いものの

冷たい山の空気を胸いっぱい吸い込むと生き返るような気がします♪

山頂は一面のススキ野原

すっかり秋景色でしたよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



ススキ2

朝陽を浴びて黄金色に輝くススキ



ススキ3

真っ蒼な空を背景に・・☆


ススキ野原で新鮮な朝の空気で深呼吸したあとは

野の花を探しに行きましょうか♬

次回お届けさせていただきますね♡








*ご訪問ありがとうございます*
お気に召しましたら
ポチっとしていただくと励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

*ご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.09.23 17:42
☆メルモさん☆

はい、久しぶりに山登り・・というか山歩きをしてきました^^
メルモさん、パパさんに山歩きをしようと誘われたんですね!
あら・・拒否しちゃったんですか?
今は季節もちょうどいいので、山の景色や自然を楽しみながらゆっくり散策するのも
楽しいですよ♪
是非パパさんと一緒に歩いてみてくださいね(*^‐゚)b
ススキも綺麗でしたよ~☆
秋の訪れ感じていただけて嬉しいです、アリガト♬
デイジーさんへ | URL | 2009.09.23 03:40 | Edit
山上りされたのですね

山登りされたのですね
我が家のパパも山上り好きで行こうと誘われたのですが
同じところばかりだとつまらないので拒否しました
でもこうやってみると山登りいいですね
ススキですか
秋ですね
秋の訪れを感じさせて貰っていつもありがとう
デイジー | URL | 2009.09.20 20:43
☆しげまさん☆

朝晩涼しくなって、いい季節ですね~o(〃^▽^〃)o
山の上は空気も澄んでいて、とても気持ちが良かったです♪
しげまさんは連休中息子さんの野球でお忙しいんですね^^
時間を見つけて山歩きしてみてくださいね。
そうそう・・秋は食欲の季節☆
食べ過ぎに注意ですね~~~(´▽`*)
私、連休2日目にして・・食べすぎでヤバいです・笑
デイジー | URL | 2009.09.20 20:37
☆種蒔さん☆

ここは種蒔さんも行かれたことのある「平尾台」です♪
ススキにはまだ早いかな・・と思っていたら、なんのその!
すっかり一面のススキ野原でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
種蒔さんのところでもススキがなびいているんですね。
今年の中秋の名月は10月3日です^^
写真撮りたいですね~☆
晴れるといいですよね♪
デイジー | URL | 2009.09.20 20:34
☆「ほ」さん☆

こんばんは♪
ご訪問くださってありがとうございます^^
秋のひとコマ、見ていただけて嬉しいです♪
山の上は空気も澄んでいて休日の誰もいない朝は気持ちよかったです。
「ほ」さんも紅葉の季節に山へ行かれますか☆
お写真楽しみにしていますね~o(〃^▽^〃)o
温かいコメントありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.20 20:31
☆Gorigo13さん☆

こんばんは~♪
そうなんですよ、山の上はやはり気温が低いせいかすっかり秋景色でした。
紅葉はね、まだもうちょっと先かなo(〃^▽^〃)o
ブログタイトルにピッタリと言ってくださってありがとう♪
空色・・とつけながら、空の写真があまりないですもんね・笑
秋空にポチっとありがとうございます~ヾ( 〃∇〃)ツ
えへ、ブログ村にまで重ね重ねありがとうございます!q(≧∇≦*)
デイジー | URL | 2009.09.20 20:28
☆sorabooさん☆

sorabooさん、こんばんは~♪
いつもご訪問くださってありがとうございます^^
ね~平地はまだまだ夏の名残りがあるんですが山の上は
すっかり秋景色でしたよ。
そうなんです!時間帯によってススキの表情も変わりますね~o(〃^▽^〃)o
夕陽のススキも素敵でしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ぜひ撮ってみたいです。
野の花も楽しみにしていただけて嬉しいです♡
いつも温かいコメント&応援ポチっありがとうございます!
しげま | URL | 2009.09.20 17:44
いいですね。

空気も空も澄んできて、いい季節になりましたね^^
連休は子供の野球と地区の行事とかで、どこにも行けません。
連休明けにでも、山登りでもしようかな!
海の幸も美味しくなってくるし・・・秋は食べ過ぎに注意ですね^^;
種蒔くん | URL | 2009.09.20 06:05

こちらの山は何処でしょう。門司の地区だと分かりますが、、、
平尾台には行った事があります。近くでもススキがなびいています。
今年の中秋の名月は何時なのでしょう。ススキで思い出しました。
「ほ」 | URL | 2009.09.20 00:54 | Edit

こんばんは。
柔らかな稜線の山並みに、ススキの穂・・・
「秋のひとコマ」が優しく描写されてますね~(^^)
この連休ではちょっと都合があわないのですけど、
も少し経って、紅葉の季節の頃に、
ワタシも山へ足を運ぼうと思ってます♪
Gorigo13 | URL | 2009.09.20 00:30
山歩き♪

こんばんは~♪
山ともなるとすっかり秋景色なんですね・・・もう紅葉も近い感じですか??
ブログタイトルにピッタリな写真ですよね~^^
秋空にポチっとな♪ あっ、ブログ村も増えた・笑 ポチっ^^
soraboo | URL | 2009.09.19 23:20

デイジーさん、今晩は~☆

すすき・・すっかり秋って感じを受けますね!

時間帯から色んな表情のススキ素敵ですね!!

夕日のススキも凄く素敵ですよ!!
撮影したことはないのですが^^

野の花楽しみにしています!!

応援Wポチッ☆
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
