

百日草


☆9月5日(土) 赤レンガ倉庫にて☆


今日はキバナコスモスと一緒に咲いていた色とりどりの百日草をお届けします♬

百日草1

目の覚めるような濃いピンクが素敵でした♡



百日草2

こちらは花びらの数が多くてちょっぴりダリアに似ているかな?



百日草3

優しいピンク・・・お花の中にまた小さな黄色いお花が咲いているようですね♪



百日草4

百日草って長い期間咲いていることからこの名前がついたそうです

別名「浦島草」ともいうんだそうですよヾ( 〃∇〃)ツ



百日草5

可愛い蕾を見つけました(*'-'*)♪



キバナコスモスだけでなくこんなにたくさんの素敵なお花が色を添えていたんですね

華やかなお花の競演でした♬







Comment

デイジー | URL | 2009.09.11 23:32
☆こころん★さん☆

こんばんは~♪
百日草って今までお仏壇に供えるお花・・というイメージしかなかったんですが
こんなに綺麗でゴージャスだったんだな~と、その魅力が分かりました^^
カメラを通して見ると、いろんなことに気付かされますね~☆
真ん中にも黄色い可愛いお花が咲いているようですよネッ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どの色も素敵と言ってくださってありがとう♡
こころん★ | URL | 2009.09.11 23:03

こんばんは~
なんてゴージャスなんでしょう(= '艸')
真ん中にも小さなお花が咲いているようですよね♪
どの色もステキです☆
デイジー | URL | 2009.09.11 23:00
☆マリリンさん☆

こんばんは!
はい、これは赤レンガ倉庫前の花壇に咲いていたものです♪
遠目に全体を見ると分かりづらいですが、近づいて見るとこんなに綺麗なお花が
たくさん咲いているんですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うん、ダリアに似ていますよね☆
ほんと!コサージュにすると豪華でいいかも~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.09.11 22:57
☆ぴょこたん♪☆

パステルピンクの百日草、可愛いですよね!
ハッと目が覚めるようなピンクもいいな~なんてパシャパシャしながら夢中でした^^
私も、大輪のお花ってちょっぴり苦手だったんですが、写真を撮るようになってから
見方が変わりました~o(〃^▽^〃)o
どんなものも一生懸命生きていると思うと、愛しく思えますね♡
そうそう!撮る方によって同じ被写体でも全然違いますよね^^
温かいコメントありがとうございます~♬
デイジー | URL | 2009.09.11 22:54
☆あとほさん☆

気に入っていただけるものがあって嬉しいです♪
今回はあまり構図やアングルを考えずに、とりあえず百日草の種類を撮ることだけしか
考えなかったので、ドキドキ・・でした(´▽`*)
花びらが八重なので、一輪一輪が大輪で豪華ですよね☆
蕾は面白い造形をしていますね^^
見てくださって温かいコメントをありがとうございます~♡
マリリン | URL | 2009.09.11 22:28 | Edit
こんばんは

コレは赤レンガ倉庫に咲いていたものですか?
こんなに造花のように綺麗なお花が咲いていたんですね!
写真が鮮明で、メッチャクチャ綺麗です!
ダリアにも似てる!
色が好き~!濃いピンクに薄いピンク。。。
コサージュみたい!
ぴょこたん♪ | URL | 2009.09.11 21:38 | Edit
(・゚Θ゚・)+。・゚・。+♡

パステルカラーの百日草 かっわぃくて ☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆ っ♡

ほんとうは マリーゴールドとか ダリアとか ちょっと どぎつい感じのする花って
好きじゃなかったんだけど。。。

やっぱりっ!カメラを 向けるようになってから 見方が 変わってきた気がしますよ~♪*^Θ^*

それとっ パシャッ! Σp[【◎】]Θ・^) された 方の 写真にも かなりっ 左右されますよ
(✿◜Θ‾)(‾Θ◝✿)ねぇー♡ 。+゚☆゚
あとほ | URL | 2009.09.11 15:07

1枚目のピンクの百日草と、最後の蕾、とっても気に入りました♪
百日草の花びらはたくさんあって、揃っていてとても綺麗ですね。
バックのボケがカラフルで素敵です。
蕾も、デザインっぽいですね。
実際見てみたくなりましたよ♪
デイジー | URL | 2009.09.11 07:20
☆種蒔さん☆

昔は仏壇によく供えるために庭に植えている家が多かったですが、
最近は仏壇のある家も少なくなり、それで家に植える人も減ってきたのでしょうか?
品種改良されると、メーカーの名前がつくのですか?
それは知りませんでした^^;
せっかくの名前にメーカーの名前がつくのは残念ですね・・m(__)m
デイジー | URL | 2009.09.11 07:17
☆メルモさん☆

おはようございます^^
お花、育てるのが下手な割に大好きなんですよ^^;
家の中にお花があるのが好きです♪
お花に囲まれているととても癒されますよね~☆
お花の名前はほとんど知りませんが写真を撮り始めてから調べるようになりました
それまではチューリップとか桜とか・・誰もが知っているお花くらいしか知りませんでした
お恥ずかしい・・(´▽`*)
こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとう♡
デイジー | URL | 2009.09.11 07:14
☆Gorigo13さん☆

Goriさん、すみません~ヾ( 〃∇〃)ツ
「うらしまそう」を「うらやましそう」と間違えて読んでしまい、一瞬ビックリしてしまいました^^;
そうなんですよ、100日以上咲いているんです♪
だから百日草と名前がついたんですよ~☆
長い期間楽しめる嬉しいお花ですね(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.09.11 07:12
☆ステージさん☆

おはようございます^^
夜寝る前の眠たいときに、目を覚まさせてしまったんじゃないでしょうか^^;
この目の覚めるような鮮やかなピンク、綺麗でした♪
百日草にもいろんな品種や色があり一度に咲いていると優雅で華やかですね~☆
温かいコメントありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.11 07:09
☆いちぼくさん☆

おはようございます^^
美しく撮れていますか?ありがとうございます♪
思っていた以上の花びらの数が多くてビックリでした☆
楽しんでいただけて良かったヾ( 〃∇〃)ツ
蕾も可愛いですよね~♬
いつも温かいコメントをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.11 07:07
☆エラさん☆

蕾、ちょっと変わった色ですよね
まだがっちりと固くつぼんでいるようですが、そんな姿も可愛いです♪
どの色もそれぞれに素敵で惹かれますね^^
デイジー | URL | 2009.09.11 07:06
☆sorabooさん☆

おはようございます♪
この鮮やかなピンクの百日草には、ハッと目が覚める思いでした
2枚目の百日草はダリア咲きの品種のようですね^^
この小さな黄色いお花のようなものは、シベなんですね!
雄しべでしょうか・・?
この赤レンガ倉庫、ほとんど誰も訪れていないようです(´▽`*)
こんな素敵なところなのに、みな素通りしているようで残念です
sorabooさん、訪れたことがあるんですか!?
今度はぜひお花の季節に行かれてみてくださいね~(*^‐゚)b
種蒔くん | URL | 2009.09.11 04:13

ヒャクニチソウの花も花壇とか公共の物に使われていますが家で植える人が少なくなりました。
品種改良された物が沢山出ています。品種改良されるとメーカーの名前になってしまいます。
ヒャクニチソウなのに残念です。
デイジーさんへ | URL | 2009.09.11 02:38 | Edit
好きなんですね

デイジーさんこんばんわ
デイジーさんは、お花が好きなんですね
どのおはなをみても名前とか知ってて
とても関心してしまいます
私は女のくせして名前とか知らないので恥ずかしいです
いつも素敵なお花ありがとう
目が和みます
Gorigo13 | URL | 2009.09.11 00:53 | Edit
うらしまそう

百日草の花の色はいろんなあるんですね。
ながいこと咲いてるから浦島草かぁ^^
・・もしかして名前の通り百日咲いてるのかな・・3か月以上ならこれはすごいですね♪
ステージ | URL | 2009.09.11 00:01

おこんばんは(続けて^^)
目の覚める様な写真! いつも夜遅くに拝見しているので余計に目が覚めるような感じですよ。
しかしながらどの花もグリーンをバックにとても鮮やかです。
いちぼく | URL | 2009.09.10 22:57

おこんばんは^^
百日草、美しく撮られてますね!
花びらが、こんなにいっぱいあったんですね☆
花の色が各種あって楽しめました♪
蕾も可愛くて面白い姿ですね~☆
エラ | URL | 2009.09.10 21:53
つぼみ

百日草の蕾おもしろい色してるね
どの花も色合いが素敵ですね
soraboo | URL | 2009.09.10 21:40
今晩は~☆

濃い色のお花は、目がきりっと引き締まりますね!!
ヒャクニチソウでも、品種によりダリア咲き品種もあるようですよ^^

シベの黄色もポイント高いですよね!!
凄い綺麗です☆

赤レンガ倉庫も観光客で賑わっているのでしょうけど
このようなお花が咲いているとは知りませんでした!!
一度行ったことがありますが。。。お花は、なかった時期なので
是非行って見たいです!!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
