

赤レンガ倉庫風景・夜


☆9月1日(火) 赤レンガ倉庫にて☆


夜に出かける用事があったので帰り道にあるお気に入りの赤レンガ倉庫へ寄ってみました

夜になると赤レンガ倉庫がライトアップされてとても綺麗です♬

赤レンガ倉庫前にはキバナコスモスがたくさん植えられていて現在真っ盛り

絞りを絞ってシャッタースピード30秒で撮ったんですが

キバナコスモスにライトが当たっていないのとどうしても夜はお花が風で揺れてしまうため

シャッタースピードを下げるとお花がぶれてしまいますね・・(´▽`*)

煉瓦倉庫2
<クリックすると大きな画像でご覧いただけます>

週末仕事が休みのお昼間にもう一度撮りに行ってみようと思いますヾ( 〃∇〃)ツ

雰囲気だけでも伝わりましたら嬉しいです♡






Comment

デイジー | URL | 2009.09.08 21:28
☆メルモさん☆

温かいコメントをたくさんありがとう~o(〃^▽^〃)o
近くにこんな素敵な場所があると何度でも訪れることができて幸せですよね♪
私の腕前は大したことないですよ^^;
カメラちゃんのお陰です・笑
こちらこそ、いつも見てくださって優しいお心をたくさんありがとう♡
メルモ | URL | 2009.09.08 15:18 | Edit
綺麗

幻想てきですね
素敵です
近くにこんな素敵な場所があるなんて恵まれてますね
ライトアップされて本当に綺麗です
デイジーさんの腕前も素晴らしいです
素敵な画像有難う
デイジー | URL | 2009.09.04 22:55
☆どぬうぴいさん☆

夜はカメラマンにへんしーんですね・笑
私も夜になると、魔女・・いえいえ、狼女かヴァンパイアに変身して・・・ってヾ( 〃∇〃)アハハ
夜は昼間とはちょっと感じ方や物の見方が変わるような気がします。
特に月夜は神秘的な気分になったりして・・(*'-'*)ポッ
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとう♡
デイジー | URL | 2009.09.04 22:05
☆メルモさん☆

メルモさん、いつも温かいコメントをありがとう~o(〃^▽^〃)o
なかなか思ったように上手く撮れなくて、ジレンマに陥っています((+_+))
センスはほんと全くないですよ^^;
どうやって撮ったらいいのか分からなくて、いつも自己流で失敗ばかりしています。
それなのに、こんな嬉しいお言葉をいただいて・・・(*'-'*)キュン
夜はなかなか出歩くことがないんですが、秋になって涼しい風で気持ちイイですね♡
どぬうぴい | URL | 2009.09.04 20:51
夜になると変身のデイジーさん

お母さんのお仕事が一段落すると、カメラマンに変身ですね。
夜はなんとも怪しげな雰囲気で、昼間とは違う風景を見せてくれるものですね。
それとも、デイジーさんの感性が月の光で変わるのかしらん??
いつも素敵な絵を('-'*)アリガト♪
デイジーさんへ | URL | 2009.09.04 01:00 | Edit
さすが!

ディジーさんさすがです
綺麗な画像で驚きです
オレンジとレンガのコントラスト素敵ですね
センスいいなぁいつみても
夜の散歩月の光を浴びて元気になられたことでしょうね
デイジー | URL | 2009.09.03 23:40
☆こころん★さん☆

こんばんは^^
オレンジオレンジしていますが、温かいと言っていただけて嬉しいです♡
2枚目の方が少し幻想的なのかな~o(〃^▽^〃)o
「好き」のお言葉には倒れて喜ぶわたしです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
夜はなかなか出歩くことができないんですが、時にはお散歩もいいですね♪
これから季節も涼しくなるので、機会を見つけて夜にお散歩してみようかな(^-^)
こころんさん、いつも温かいコメントありがとう♡
こころん★ | URL | 2009.09.03 23:10

こんばんは
赤レンガのオレンジとコスモスのオレンジ、どちらも温かくてやさしいですね~
2枚目の幻想的な雰囲気が好きです(=´∇`=)
夜の散歩も素敵ですねぇ☆彡 
デイジー | URL | 2009.09.03 20:23
☆エラさん☆

なるほど~そういう見方もあるんですね^^
ストロボってほとんど使ったことがないんですが、今度はぜひ使ってみたいと思います♪
温かいコメント、そしていろいろ教えてくださってあろがとうございます♡
エラ | URL | 2009.09.03 09:40
赤煉瓦風景

主役がが赤煉瓦なので 多少キバナコスモスのブレても良いと思いますよ
夜 花の写真をブラさずに撮るにはやはりストロボが必要でしょう
デイジー | URL | 2009.09.03 08:23 | Edit
☆ステージさん☆

そうですね、同系色でまとまっていて、こういう雰囲気とても好きです♬
自分ではあまりにお花がぶれていて失敗というか、上手く撮れなくてショボーンとしていたんですが、
ステージさんに温かいお言葉をいただいて、とても嬉しくなりました♡
温かいコメント、ありがとうございます(^-^)
ステージ | URL | 2009.09.02 23:16

花壇に並んだ花がこの夜の倉庫街の色に溶け込むキバナコスモスだったのも良かったのかも知れませんね。確かに花はぶれてしまいますが、このぶれも夜の雰囲気にマッチしている様な気がしました。
デイジー | URL | 2009.09.02 20:56
☆しげまさん☆

はい、門司港です^^
よく分かりましたね~o(〃^▽^〃)o
そうそう・・夜の工場街や倉庫街ってオドロオドロシイイメージがあって怖いけれど、
ここは綺麗に手入れ&整備され、季節ごとにお花が植えられていて、とてもロマンチックです☆
ニッカウヰスキー工場倉庫なんですが、実際はアサヒビールの焼酎工場になっているようです^^
しげまさんも機会がありましたら是非行かれてみてくださいね~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.09.02 20:52
☆ぴょこたん♪☆

横浜の赤レンガ倉庫は有名ですよね~o(〃^▽^〃)o
私は写真でしか見たことがないんですが、異国情緒あふれる素敵な赤レンガですね♪
フフッ・・この赤レンガ倉庫はアサヒビールの焼酎工場なんですよ☆
大正時代に施工されたそうで、かなり年季が入っているんですが、
綺麗に手入れ&整備されています♬

うんうん、この時期って着るものも迷いますよね><
昼間は暑いけれど、夕方になると涼しくて、外に出る時にはちょっと上に羽織るものが
必要ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ぴょこたんも体調管理にはお気をつけくださいね(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.09.02 20:44
☆あとほさん☆

2枚目・・温かいコメントをありがとうございます♡
1枚目がかなりブレてしまったので、2枚目は少しシャッタースピードを上げてみました^^
風が強い時は、シャッタースピードお遅くするとどうしてもブレてしまいますね(´▽`*)
あとほさんのおっしゃるように設定して撮ると、お昼間のように明るく撮れそうですね~♬
私も教えていただいたように、今度は挑戦してみようかしら~o(〃^▽^〃)o
またいろいろ教えてくださいね(*^‐゚)b
ありがとうございます♪
デイジー | URL | 2009.09.02 20:40
☆sorabooさん☆

こんばんは~♪
sorabooさん、夜景は苦手ですか?
でもでも、sorabooさんの撮った夜景写真も見てみたいです♡
お花のブレ・・自分では失敗したな~と思ったんですが、みなさん温かい目で見てくださって
とても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
かえって動きが出て良かったのかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私もね、夜はなかなか出ることができないんですが、たまたま用事があったので、
帰り道に寄ってみました^^
sorabooさんも機会がありましたら、ちょっと夜にドライブがてら・・いかがですか?(*'-'*)
こちらこそ、見てくださって温かいコメントをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.09.02 20:37
☆種蒔さん☆

秋になるとキバナコスモスが毎年たくさん花壇に植えられて、とても綺麗です♪
以前来られて見た時と、イメージが違っていましたか?
40年前とは少し雰囲気が変わったのかもしれませんね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今度秋に来られた際には、ぜひ写真を撮ってくださいね~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.09.02 20:35
☆いちぼくさん☆

こんばんはー^^
こちらこそ、いつもご訪問くださり温かいコメントをありがとうございます♡
大正時代に建てられた古い赤レンガ倉庫なんですが、綺麗に整備されていて
夜にはこうして毎晩ライトアップされるので、観光名所の一つになっています^^
これ、アサヒビールの焼酎工場なんですよ♪
いちぼくさんのお住いのところにも赤レンガ倉庫がありますか?
もし撮りましたらぜひ見せてくださいね♬
昼間の写真も楽しみにしていただけて嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
週末に撮りにいきたいと思いますので、良かったらまた見てくださいね~o(〃^▽^〃)o
しげま | URL | 2009.09.02 10:14
門司港ですか?

夜の倉庫は怖いイメージですが、煉瓦の倉庫だと柔らかな感じで
良いですね。何の倉庫なんでしょうか?船が運ぶ物が詰まっているのでしょうか?
門司港レトロ良いですね。是非行ってみたいです。
ぴょこたん♪ | URL | 2009.09.02 10:13 | Edit
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪

赤レンガ倉庫って言うと 横浜 な イメージなんだけど・・・
あちこちに あるんですねぃ。。。ヾ(≧∀≦*)

ほんと 今 夏と 秋・・・どっちにしようかな~な 微妙な時季ですよね♪
体調管理 きをつけねば~っ♪お互いにっっ❤(・´Θ`・)ノ+。・゚・。+♡

あとほ | URL | 2009.09.02 08:25

2枚目、綺麗に撮れていますよ?
街灯も星のように輝いていて素敵です♪
シャッタースピードが遅くなるとどうしてもブレたりするから
綺麗に撮るのは難しいでね。
私は、ISOをなるべくあげて(通常は100から400ですが1600とかにします)
灯りのときはホワイトバランスを「白熱電球?」とかいうのにして
露出を一番開放(F値を小さく)出来る設定にして写しています。
soraboo | URL | 2009.09.02 08:24
おはようございます!!

夜景を撮影が苦手な私にとって・・・・
素晴らしい・・・・綺麗です♪
お花のブレ。。。。それがまた素敵ですよ!!
一度夜に行ってみたいですが・・・・・なかなか^^;

私も夜景頑張ってみようかな?

素敵な写真ありがとうございます!!
種蒔くん | URL | 2009.09.02 07:32

赤煉瓦倉庫とキバナコスモスがいい感じで撮れました。
赤煉瓦倉庫は見た事がありますがイメージが違っていました。
40年の月日が忘れていました。今度また行きたいと思っています。
私も写真が撮りたいです。
いちぼく | URL | 2009.09.02 00:10

おこんばんは^^
いつもありがとうございます☆
赤レンガ倉庫、かなりの規模ですね!
しかも、夜ライトアップされているのでしょうか☆
幻想的で、いい雰囲気の写真に撮れてますね^^
わたしも、赤レンガ倉庫、いつか撮ろうと思ってます
こちらで見れてよかったです!!
昼間の光景も楽しみにしていますよ~♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
