

女神の微笑み




《 * 女神の微笑み * 》


ネりネ・ウンデュラータ1・2011/01/08


冬枯れの景色の中に

優しい微笑みの女神さま





―Nerine undulata in Kitakyushu-Shiranoe-Park 1/8―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
大寒波が襲来するようですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいね☆
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




ネりネ・ウンデュラータ2・2011/01/08


ココロに幸せもたらす

女神の微笑♪





*ネリネ・ウンデュラータ*

ヒガンバナ科・ネリネ属
別名 :ダイアモンドリリー
花期 :晩秋~冬
花言葉 :また逢う日を楽しみに








Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/531-6e9f6c12

Comment

| | 2011.02.06 22:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.02.01 22:51
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
くーちゃん | URL | 2011.02.01 17:05 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^
体調がお悪いのですね…
ゆっくり休んでくださいね。
どうか、無理なさらずに。。。
おだいじになさってください。
復活のときをお待ちしています♪
| | 2011.02.01 11:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
KAZUKAZU | URL | 2011.02.01 09:23
デイジー様:

お元気に成られ又素敵なお写真が観れます様願っております!!
Robin-hood | URL | 2011.01.30 21:24 | Edit

デイジーさん・・・・
笑顔を待ってますよ~~~~^^❤
| | 2011.01.29 23:34
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.29 22:46
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.29 07:21
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.29 03:17
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.27 23:51
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.27 23:43
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.27 21:57
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.27 19:58
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
まる | URL | 2011.01.27 18:19 | Edit

ごぶさたしてます~。
具合大丈夫ですか?
私も先週、寝込んじゃいました~。
くまりん | URL | 2011.01.27 14:18

お体、大丈夫ですか?
ゆっくり治しての復活を、待ってます!
| | 2011.01.26 23:46
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuuki | URL | 2011.01.26 22:45 | Edit

こんばんはー^^
黄色のタンポポの写真!
なんだかすっごく元気をもらったようです♪
ありがとうございます^^
あ~、でもタンポポって言ったら引きで全体ばっかり撮ってたので、
今度はこんなマクロ写真も撮ってみたいです!!

そして、体調いかがでしょうか。
前にもめまいなどがあるって仰ってましたもね(´_`。)
そちらも寒い日が続いているようですし、どうぞ無理なさらずにゆっくり静養してください。
少しでも早く回復されること心よりお祈りしてますよー^^ノ
でも、ゆっくりお休みしてくださいね^^
りんこうちゃん | URL | 2011.01.26 13:36 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
久しぶりにお伺いしましたが、体調を崩されているようで心配です。
無理せず、ゆっくり身体を休めてくださいね。
お早いご回復をお祈りしています。
| | 2011.01.26 12:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.26 11:26
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.26 10:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gori | URL | 2011.01.26 01:58
体大丈夫???

頭痛というのが少し気になります・・
どうか無理をなさらずゆっくり静養してくださいね♪
pxox | URL | 2011.01.26 01:00 | Edit

デイジーさんこんばんは。
ちょっとお見舞いに上がりました。
お加減はいかがでしょう。
お見舞いに来るのだったら、花くらい持ってくるといいんだけど、
バーチャルの世界でそれもままならず、気持だけ置いていきますね。
頭痛ってのがちょっと気にかかっています。
どうかご快癒なさいますよう、いつもいつもお祈りしております。
のぎり | URL | 2011.01.25 22:32 | Edit

こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみませんでした><

最新記事のコメント欄がなかったので、重複しますがこちらに書かせてくださいね><
↑記事の鮮やかなタンポポを見て、テストの疲れがいっきに吹っ飛んだような感覚になりました><
ありがとうございます!!
そして体調不良とのこと、その後いかがでしょうか・・・><。。
最近すごく風邪やインフルが流行っていますので、どうか無理せずお大事にお過ごしください><
petit_photo | URL | 2011.01.25 00:03

デイジーさんこんばんは!
久しぶりの訪問になってしまいましたが、
あれれ、デイジーさんもお休みをされていらっしゃる?!
体調を崩されていたようで、とても心配です。
その後お体の具合はいかがでしょうか?
元気になったデイジーさんのお写真が待ち遠しいのも山々ですが、
決して無理なさらずに、ゆっくりと治してくださいね!
早く回復されますよう祈っています。
| | 2011.01.24 08:38
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ray | URL | 2011.01.22 22:12 | Edit

こんばんは。
デイジーさんのお身体の具合が悪いようで
とても心配しています。
頭痛ということは、いわゆる片頭痛でしょうか。
あ、すみません、友人に片頭痛のひとがいるもんで。
早く、お元気になってもらいたいけれど
あせらず、ゆっくりと治してくださいね。
いつまでも、待ってますよ~。
| | 2011.01.22 00:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.21 13:07
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.01.21 12:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
翔子 | URL | 2011.01.20 21:38

はぁ^ ^;
この数のコメントに毎日目を通すだけでもすごいのにお返事も!
感服いたしますm(_ _)m

実は私 頭痛もちで 酷いときは点滴を打ってもらわないと治らないこともあります
日頃は痛み止めで大体効くのですけどね・・・

悪戯翔子だから見えない孫悟空の輪をはめられているのかもしれません><
REF | URL | 2011.01.20 21:17 | Edit

こんばんは^^
デイジーさん大丈夫ですか?
最近は読み逃げですがいつも楽しみにしているのに
頭痛…ツラいですね…
私も最近は頭痛が多くてすぐに
お薬に頼っちゃってます。
無理はダメですよ~
ゆっくり休んでくださいね^^
お返事もいいですからね~
| | 2011.01.20 12:48
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
biora | URL | 2011.01.20 00:46
心配!!

随分、遅いコメントになりました。ペコリ。
ピンクダイヤモンド、良いですネェ。。

処で、お体、心配です。。
| | 2011.01.19 20:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コスモス | URL | 2011.01.19 11:09 | Edit
こんにちは~♪

デイジーさんのお体、心配です。
私を写真によって 癒してくれたデイジーさんに何もしてあげれないわ

ただただ、ゆっくりお休みになって 完全に体調を直して下さいね!
無理は禁物です!

いつまでも、いつまでも待っていますよ~~~
お大事に・・・!
torasanb | URL | 2011.01.18 18:51 | Edit
大丈夫でしょうか、

デイジーさん 頑張りすぎますから・・・
何時も心配していました。
モデルさん体形の体、何処にこのように頑張れる力が秘められているのかと
何時も驚いていました。
インフルエンザも流行っています。
体調をくずしていますと感染しやすくなります。
早く体調を回復させてください。
それから プログに取り組んでくださいね♪
| | 2011.01.18 17:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
shiho | URL | 2011.01.18 13:31 | Edit

デイジーさん、こんにちは~☆
女神さま、ポッと明るく輝いて見えますね^^!
ネリネ・ウンデュラータっていうんですか、
ほんと、彼岸花に似てますね♪
光を浴びて微笑んでるお顔を見てるとハッピーな気分になりました(*^^*)
西洋タンポポも暖かいですね^^
カワセミ、見事な描写に感動です^^☆
私も撮ってみたいなぁ~

頭痛、大丈夫でしょうか・・?
寒い日が続きますが、お大事になさってくださいね。
かのん | URL | 2011.01.18 11:28

デイジーさん☆こんにちは。頭痛、治まりましたか?寒いですもんね。私もすごい頭痛持ちなので、心配ですが何も出来ずにごめんなさい。その人に合った対処法がきっとあると思います。ほんとにキツイですよね。早くよくなれ~~!!私は、出来るだけ薬を飲まず、ストレッチして、コーヒーを控えて、マグネットループとかしてみたり、横になったり、時間があれば仲良しの整体に行って頭痛治療してもらったりして、最終手段で薬を飲みます。でも時と場合によるので、何が有効なのかは断言できないです。元気になるようお祈りしてます。温かくしてよくやすんでくださいね(。→‿◕。)✿♦♫
花恋 | URL | 2011.01.17 23:35 | Edit

こんばんは、デイジーさん^^
暖かな春の日差しを感じるようなお写真ですね^^
ピンクの花色が、クリアでとっても綺麗☆

お加減、その後いかがですか?
無理しないよう、ご自愛くださいね。
mint | URL | 2011.01.17 14:32

デイジーさん
こんにちはぁ^^
お加減如何ですか?
私も頭痛持ちなので、頭が痛い辛さよく分かりますぅ(-_-;)
どうぞ無理なさらずにご自愛くださいませね。

ピンク色のネリネというお花、恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)
とても綺麗なお花ですね!
そしてたんぽぽの黄色と、毎日毎日寒い日が続いていますが
なんだか春を先取りしたような暖かい気持ちになりました♪
素敵なお写真をありがとうございます!!

dugong | URL | 2011.01.17 13:24 | Edit

デイジーさんこんにちは
おかげん はやく 良くなりますよぅに・・
ピンクダイヤモンドリリー女神様が微笑み
イエロー西洋タンポポ様がしあわせ色に
こころほんわり ありがとぅございます n_n
らか | URL | 2011.01.17 12:45 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
今年の冬は本当に寒いから、体に応えますね。
暖かくしてしっかり食べてお過ごしくださいね。お大事に。
私の風邪もまだまだ続いています。お互い元気になりましょうね。

お花たち、元気良く明るく咲いていて、それらの魅力を引き出したようなデイジーさんのお写真、
私の心までポカポカするようです。
いつも本当に素晴らしいと思います。
私も素人ながら念願のマクロデビューをすることができました。
デイジーさんには到底及びませんが、大好きな写真、楽しみながらがんばろうと思います。
七桜 | URL | 2011.01.17 09:40
こんにちは♪

体調はいかがですか?
ここ数日とっても寒いですね。
週末の天気予報で福岡は雪でしたね。
デイジーさんのところ雪なのかなぁ?と思いつつ
天気予報を見てました^^
今日も寒いですけど、お写真見てあったかくなりました^^

こちらの記事のコメントのお返事に、
ご主人さまから「花に例えると たんぽぽ」と言われているとありましたが、
ご主人様どのような意味でなのかわかりませんが・・・^^
私はたんぽぽの花大好きですよ~☆
ゆめはな | URL | 2011.01.17 09:23 | Edit

デイジーさんおはようございます。
おかげんいかがですか? 寒いですから・・・お大事にね。
私も昨日は頭痛やら肩こりやらで大変でした。

ネリネ私も撮りましたが
デイジーさんのネリネは 優しい撮り方ですね。
こんなふうに撮るといいのですね。
私のは 姿形を主張しすぎって言うか(変なたとえですみません)
お花の撮り方を デイジーさんに教えていただいたような気がします。

あ~早く 自分らしい写真の撮り方をマスターしたいです。
デイジーさんのようになるには この先どれほどかかるかな(笑)
でも 頑張りますね デイジーさん❤

いつもほんとにステキなお写真を ありがとうございます。
ステージ | URL | 2011.01.16 22:51

↑調子はいかがでしょうか? とにかく無理せずに治す事が先決ですよ!
oogie | URL | 2011.01.16 20:40 | Edit

デイジーさん こんばんは~
どうですか?お加減??
そんな中、お花の名前をすみませんでした。
もしかして、わたしのせい・・・・・かな。。。
必死で探しました。
やっとありましたよ、あのお花^^
丹頂草(イワヤツデ・岩八手)だそうです!
デイジーさんにいち早くお伝えしたくて^^
でも、検索しないでくださいね。
わたしの写真の醜さが目だってしまうので(笑)
ゆっくり休んでくださいね。
デイジーさん ありがとうございました。

仁子 | URL | 2011.01.16 20:25

デイジーさん、こんばんは♪
お加減いかがですか? ムリをされないようにしてくださいね。

このお花も今日の西洋タンポポも
どちらも春の匂いが画面から漂ってくるようです。

ステキなお写真をありがとうございました。
まき | URL | 2011.01.16 09:42 | Edit

まさに女神ですね!

1枚目の写真もステキですが2枚目がいいなぁ。
やっぱりこういうマクロって大好きです。
僕もお花撮りたいなぁって思いますがこちらは
真っ白・・・(笑)

またステキな写真を楽しみにしていますね。
デイジーさん、いつもありがとう。
デイジー | URL | 2011.01.16 06:15

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、1/8に北九州市門司区の白野江植物公園で撮ったものです♪

ネリネは、彼岸花科のネリネ族のお花なので、彼岸花とよく似ていますよね^-^

別名ダイヤモンドリリーといい、まさに花弁に光が当たると、宝石のような輝きを見せることから

この別名がついたそうです(o^-^o) ウフッ

この日も、ちょうど冬の暖かい晴れの日で、柔らかな陽射しを浴びて、

ピンクダイヤモンドの輝きを見せてくれました☆

その姿が、まるで女神さまが微笑んでいるように見えて。。。ヾ( 〃∇〃)ポポッ

ネリネは、花期が長いお花で晩秋から冬にかけて咲きます☆

この植物公園では、1月になってから満開の時期を迎えていました♪

この時期、植物公園は冬枯れの景色で少し侘びしい雰囲気なのですが、

散策している間、ピンクの可憐な姿に心和む思いでした^-^

このヒラヒラのフリンジがまた可愛らしさいっぱいですよね~♪

蕊は、百合によく似ていて綺麗ですネ☆

2枚目は、この蕊にピンを合わせるのに一苦労でした><

風が吹いて、なかなかピンが合わなくて^-^;

土佐けんさん、ゴルゴ13に弟子入りしたいくらいです~^m^pupupupu

彼なら、どんな強風が吹いても、ピシャリと的に決めちゃいますよね~(笑)

puru-mamaさん、私もね・・いつもお花を探すのに苦労しています(>▽<;; アセアセ

この植物公園は、毎週のように通っているところなんですが、四季折々のお花が楽しめるので、

とっても重宝しています=*^-^*=にこっ♪

REFさん、白野江は今冬牡丹が咲き始めて綺麗でしたよ~(o^-^o) ウフッ

ゆずちゃ~ん!まるで私みたいだなんて、嬉し過ぎます(///∇//)テレテレ

わたくし、主人から「おまえは、花に例えると、たんぽぽだな!」って言わてます~~(´▽`*) ドテッ


花言葉も、「また逢う日を楽しみに」と素敵な花言葉ですよね~(o^-^o) ウフッ

いつか皆さまとお会いできたら~なんて、思ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



♥ひまわりさん♥

何度もお訪ねくださってありがとうございます♪
私からもお伺いさせていただきたいのですが、宜しかったら今度URLを教えてくださいませ☆

コーヒーと一緒に、微笑んでいただけて、とっても嬉しいです(o^-^o) ウフッ
淡いピンクが、周りの冷たい空気を暖かく変えているようでしたよ~♪


e-420e-420e-420


皆さま、いつも心のこもったメッセージを、本当にありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

お一人お一人にお返事を差し上げることができなくて・・本当にごめんなさいね(´_`。)グスン

昨日に増して、今日はさらに冷え込みそうですね☆

こちら福岡でも、今日は最高気温が氷点下になりそうで、吹雪いています><

皆さまお風邪など召しませんように、暖かくしてお過ごしくださいね☆

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジー v-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
june** | URL | 2011.01.16 00:21

デイジーさん、こんばんは♪

わ~、淡いピンクのヒガンバナ、とっても心が華やぎますね~^^
冬の寒空に、健気に咲いているこのお花、とっても素敵です。

一枚目、凛とした感じで、近づいて見ると可憐な感じがします♪

和みのお写真ありがとうです^^
コスモス | URL | 2011.01.16 00:01 | Edit
こんばんは~♪

花びらが彼岸花に似ているけど・・・?
って思っていましたら、やっぱり、ヒガンバナ科なんですね~
寒いこの季節にピンクの花っていいですね~
2枚目の撮り方、素敵です!
ゆず | URL | 2011.01.15 23:38

デイジーちゃんこんばんは^^
はじめて見るお花です!
彼岸花のお仲間にこんなに可愛い色の種類があったんですねー♪
優しい優しい女神様ですねっ*
まるでデイジーちゃんみたい~(u_u*)
明日は全国的に雪マーク・・・温かくしてお過ごしくださいね^^
JUNxxx | URL | 2011.01.15 23:18
こんばんは☆

拝見するだけで癒されそう♪
とても冬とは思えない、優しい雰囲気ですね^^
週末の荒れたお天気とのギャップが激しいです(笑)
ビビリの愛犬と一緒にお写真楽しみました☆
Lovepan | URL | 2011.01.15 23:17 | Edit

デイジーさん、こんばんは~♪
彼岸花の類がこの季節に見られるなんてすごいですね!
あたたかい気分になってほんと女神様って感じがします。
↓のカワセミちゃんもすご~い!
そういうスポットを探すのも大変だし、粘っての撮影も大変ですよね。
ん~私もどこか(なるべく近場で)見つけたい~。
やんやん | URL | 2011.01.15 23:03 | Edit

冬枯れの光の中でピンクの色が美しいですね~
このネリネ今も咲いているんですね!
たった一輪でも色のない季節に咲いていていてくれるなんて、
ほんとうにピンク色の女神様が光をあびて微笑んでるようです。
今日はほんとうにありがとうございました。
教えていただけて助かりました。
嬉しかったです~
思いっきりお礼のハグハグを。(^^)
Lovely Blue | URL | 2011.01.15 22:32

こんばんは♪
この寒い季節に温かいピンク色の花は輝いてますね~
ホント女神の微笑みのようです

しんさんに女神がほほ笑んでくれるのはいつになることやら(^_^;)
今日、初めて鳥を撮りました♪
なんて名前なのか知りませんが(^_^;)
近いうちにUPしますので、見てくださいね(^^)
SONOMI | URL | 2011.01.15 22:19

デイジーさん  こんばんは
心が 温かくなるようなお写真ですね
きれいなピンク色
冬なのに もう 羨ましいですよ~
温かな陽だまりで ず~っと見ていたいです
幸せな風景をありがとうございました

明日の日曜日も うんとハッピーで☆
Toshi | URL | 2011.01.15 22:09 | Edit

こんばんは。
綺麗な花ですね。
色合い、バック、光の使い方などさすがです。
今回のような写真、自分も撮影できれば・・・
のぎり | URL | 2011.01.15 22:07

こんにちは^^
本当に微笑みかけているような雰囲気を感じます!!やさしい光をうまく使われていますね!
2枚目がすごく好きです><♪
↓のカワセミちゃん、鮮やかな色合いが目を引きました^^なんだか元気になれそうです^^♪
あき | URL | 2011.01.15 21:45 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
冬の寒さの中、ピンクのお花が可憐に咲いていますね。
デイジーさんに可愛いく撮ってもらって良かったですね。
冬の光が優しさいっぱいにあたっています。
寒い毎日ですが、暖かな気持ちになりました。

↓カワセミ可愛いですね^^
guranbia3000 | URL | 2011.01.15 21:44 | Edit
こんばんは

ピンクの花びらに陽がさして~とってもきれいですね
ダイヤモンドのお名前に恥じない輝きです
ピンク色が乙女のようでかわいいです

今日はそちらは雪だったようですね?
種まきさんのところで拝見しました
風邪などひかれませんように
暖かくなさってくださいね
usa104 | URL | 2011.01.15 21:27 | Edit

こんばんは。
光をもらって華やいで・・・いいなぁ~
とても素敵です。。。

夕方からこちらはかなり激しく雪が降っています。。。
明日の朝までいったいどれくらい積もるのか・・・
かなり大雪になりそうです。

もう雪はいらないで~す。。。
Life | URL | 2011.01.15 21:13 | Edit

こんばんはー
冬枯れの草木のなかでこの可愛い色は目立ちますね!
そして素敵な花言葉がいいですね~
たくさんの花びらが笑顔で手を振ってるようにも見えてきました(笑
今日はものすごく寒いですが、心が温まります^^
jurimama | URL | 2011.01.15 20:56 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
わぁぁ♪デイジーさんのこういうマクロのお花
久し振りのような気がします
可憐な横顔から覗く、楚々としたシベが
節目がちの睫毛のよう・・・♪
これからの春も又たくさんのマクロを見せて下さいね^^
yuko | URL | 2011.01.15 20:53

冬枯れの景色の中でそこだけ暖かい春に光が差しているようです^^
今年の冬はとても寒いので、こういう光景を見るとほっとします♪
Tomashisa | URL | 2011.01.15 20:49

こんばんわ
いつも素敵な写真の数々、楽しみにしてます。

私ももうちょっとセンスがあったらこんな写真が撮れたのに・・・

また、お邪魔させてもらいます。
なっちゃん | URL | 2011.01.15 20:46 | Edit

ダイヤモンドリリー!
こんな寒さの中でも咲いているのですね~
健気です。
以前、『趣味の園芸』で取り上げられていて、
命名の勝利で、最近、園芸種の人気がでてきたとか。
デイジーさんのお写真でも、まぶしく輝いていて
まさしく、女神さまの微笑みですね(*'-'*)

「また会う日を楽しみに」
花言葉も素敵です♡

この週末、むちゃくちゃ寒いですねぇぇぇ
お風邪など召されませぬよう(^o^)丿
素敵な日曜日を♪
リリィ | URL | 2011.01.15 20:35 | Edit

こんばんは^^

ほんとう!
冬枯れのなかに凛と美しい女神様のようですね♬
ネリネ・ウンデュラータ…
はじめで出逢うお花です。
花言葉がまたよく似合うお花ですね!
わたしも出逢ってみたいな*^^*

大寒波…
デイジーさんも、ココロあたたかくお過ごしくださいませ。
ホワイト10 | URL | 2011.01.15 20:31 | Edit

こんばんは。
今、とても強い北風が吹き荒れています。
そんな中、ピンク色のお花を見せていただき、
私のpcの周りは、春の穏やかな日溜まりを感じています。
心地よい温かな風も吹いてくるみたいです。
2枚目のマクロ写真、とても優しくて心を温かくしてもらえてよかったです。
ありがとう。
かえ | URL | 2011.01.15 20:11 | Edit

こんばんは。
ネリネは秋の花だと思っていましたが、今ごろにも咲くのですね。
枯れ色の中で輝くピンクの花がとても素敵です♪
2枚目のふわりと優しい雰囲気は女神のようですね^^
サクラびより | URL | 2011.01.15 19:42 | Edit

2枚目の写真、とてもよい感じですね!!
手前ボケの入れ方もいいですね~
淡い紫色も綺麗ですね♪
neiro | URL | 2011.01.15 19:39

デイジーちゃま、こんばんは^^

ダイヤモンドリリーって聞いたことある
でも、実際見たのは初めてよ
へぇ~~~こんな花なのね^^
ヒガンバナ科って納得ね
彼岸花によく似てる
こんなピンク色 音色好きだな~~~
bouquet-n | URL | 2011.01.15 18:26 | Edit

こんにちは^^
なんて優雅なピンク色でしょう~♪
光の中で輝いて、まさに女神さまみたいですね!
背景の色もすばらしくて、
デイジーさんのセンスのよさが際立ちますね^^
女神さまの頬笑み~、受験生のみなさんにも届きますように♪
花。 | URL | 2011.01.15 17:45 | Edit

デイジーさん、こんばんは♪

素敵なお花ですね~*^^*
私初めて見ました、本当に「女神の微笑み」のよう。
「ダイヤモンドリリー」、なんて素敵な名前でしょ。
パステルなピンクがとても優しいですね。
特に2枚目の写真、光の中でピンクの風が揺れてるようで
すっごく素敵です~( 〃∇〃)
デイジーさん、優しいピンクの微笑みをありがとうございました♡
TOY | URL | 2011.01.15 17:29 | Edit
こんばんは(*^^*)

一枚目見ても綺麗だなぁ~と思ったのですが、
二枚目が半端じゃなく好きな感じです(*^^*)
綺麗な花の色、しべのライン♪♪
そして、そんな素敵な花色にする、
柔らかい日の光(*^^*)
それに倍増しで、デイジーさんの心の目と
技量が加わって、最高~(*^^*)♪
ひまわり | URL | 2011.01.15 17:08

薄ピンクのお花が
この冬の中で、しっかり咲いて、周りを包んでいるみたい。

天使様みたいです。
花言葉〝又会う日を楽しみに〟なんて素敵な花言葉。
初めて知りました。

デイジーさんは、花言葉にぴったりのお花を見つけて、
こうして、ホッとさせて下さって、
今コーヒーと一緒に、微笑んでます。
ありがとうございます。
sarah | URL | 2011.01.15 17:01 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^
ダイアモンドリリー、少しヒガンバナにも似て
ピンク色の上品なお花ですね♪
その魅力をあますところなく写真に収められるデイジーさん
いつもながらお見事です^^
今日も素敵なお写真をありがとうございます。
REF | URL | 2011.01.15 16:34 | Edit

こんにちは^^
かわいいお花ですね♪
そして雫がキラキラとってもステキ♪
私も白野江行きたいと思ってますが寒くて…(笑)
なのにまたまた寒くなるみたいだし~
2月になるまで待ちます~(>_<)
1周年のあたたかいメッセージありがとうございました♪
これからもどうぞよろしく(#^.^#)
ただチャン | URL | 2011.01.15 16:33

こんにちは
ほんと女神の微笑み
ピッタシです^^V
優しいなぁ
riemaru | URL | 2011.01.15 15:55 | Edit

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ダイアモンドリリー♪
なんだか高貴なお名前ですね~
淡いピンクのお花が集まってとっても美しいです♪
なんだか幸せな気分になるお写真にウットリ☆
86se | URL | 2011.01.15 15:38 | Edit

デイジーさん、こんにちわ^^
“ダイアモンドリリー”なんて高貴なお名前~!
で、寄った写真を見てみると・・・
本当だ!しべの形がユリの花とおんなじですね(*´ェ`*)
1枚目のお写真の手前のボケ感がすごく好きです♪
たっぷりと降り注ぐ光りを浴びてみんなとっても気持ち良さそう~。
冬でもこんなに可愛らしいお花が咲くなんて、と改めて驚きです☆
同じ日本とはいえ、北と南ではやはり随分違うんですね~(*´Д`)
runa | URL | 2011.01.15 15:12 | Edit

私の大好きな色~♪
ダイモンドリリーなんて名前まで素敵。
花言葉もこのお花にぴったりな感じですね。

いつもながらに溜息出ちゃうお写真。
素敵なお写真、ありがとうございます☆
いちぼく | URL | 2011.01.15 14:47 | Edit

こんちわぁ
冬枯れの風景の中で、こんな優しげで華やかな姿を見ると、ほっとしますね
ほんとに優しく微笑んでいるようです☆
お花は心が安らぎます^^
寒い冬が乗りきれそうです~!
miya | URL | 2011.01.15 14:14 | Edit

デイジーさん お久しぶりです~♪
お年始のご挨拶やお見舞いを どうも・:*☆ありがとうございました♪(v.v*)ぺこ
今年も どうぞよろしくお願いします*^-^*

優しい表情のネリネに 癒されました♪
カワセミやユリカモメなど、鳥のお写真も増えて
今年は一層 素敵なデイジーワールドが広がりそうですネ^-^v
ますますのご活躍、期待しています♪
↓のオキザリスが可愛くて可愛くて、何度も見返しています~~(*b'v'd)うふふ♪
puru-mama | URL | 2011.01.15 14:11

こんにちは(´V`)♪

冬って茶色のイメージが強いですがそんな中にこんな
カワイイお花が咲いてるなんて・・・
デイジーさんどうやってお探しになるんですか?
その行動力にいつも驚かされます。
私なんていつもその場その場で撮影するから使える写真も少なくて・・
もっと行動しなければダメですね(>ω<、)
pxox | URL | 2011.01.15 13:05 | Edit

デイジーさんこんにちは。
冬枯れの寒い季節に、何よりの色彩ですね。
花言葉がまた会う日を楽しみに…なるほど、花弁のひとつひとつが手を振っているようです。
強い寒波が来ているようですね。
こっちはかなり寒いですが、まだ薄日が差しています。
でも明日はドカっと雪が降るって…(・_・;)
共通一次の受験生さんは大変だな~
デイジーさんもどうぞ暖かくしてお過ごしを(^-^)~♪
まーぶ | URL | 2011.01.15 13:01 | Edit
女神

こんにちは。
ピンクの花びらが可愛くて綺麗ですね。
本当に女神のようですね。
この時期にピンクの花びらは美しさが際立ちますね。
ホント素敵です。
fan* | URL | 2011.01.15 12:27

デイジーさんこんにちは♪
すごいなー☆デイジーさんは本当に色んなお花の名前に
詳しくて!
ひときわ目立つピンクのお花の凛としたその姿は
まさに女神さまのよう♪
そしてなんて素敵な花言葉~~(人´v`)*゚
☆MIYA☆ | URL | 2011.01.15 12:27

デイジーさん こんにちはぁ♪
冬の寒色の中 優しいピンクが ココロほっかほかにしてくれますぅ(〃、ゝ〃)ポッ
女神の微笑み。。。ステキですぅ

↓カワセミちゃん かわゆいですぅぅぅ
お魚くわえてるところ ばっちりですねぇ♪
じぃぃぃっと待ってる間 寒かったでしょうねぇ
お疲れさまですぅ
デイジーさんのおかげで 今年初の空飛ぶ宝石を見ることができましたぁ
ありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
pretty | URL | 2011.01.15 11:17 | Edit

デイジーさん  ”女神の微笑み” すてきですね。
別名:ダイアモンド・リリーって言うんですか。
通りで輝かしいですね。 寒い時期に咲く花のようには思えないですね。 とろけそうなほほえみを感じますね。
かのん | URL | 2011.01.15 10:38 | Edit

別名、ダイアモンド。
さすが女神にふさわしいお名前です~

2枚目のお写真。
さすがのマクロ使い!!
あたしも練習したいです♪
gg | URL | 2011.01.15 10:20 | Edit

おはようございます
この時期の薄いピンク
周りの色も合って映えてますね
いい色ですね
土佐けん | URL | 2011.01.15 09:36 | Edit
おはようございます。

ヒガンバナ科なんですね^^
助手が喜んでおります^^
とても柔らかい表現で綺麗なお花を写しておいでですね^^
ここのところ、日向でも寒い日が続いていて
真冬なんですが、デイジーさんのお部屋には
暖かさが満ちていてほっとします^^

雨・後ろのボケ感が素晴らしいですね^^
狙ったところにジャスピンを持っていく
腕の確かさに感服します^^
まるでゴルゴ13のようですw
デイジーさんの狙うのは美しい命のきらめきですね♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
*hana* | URL | 2011.01.15 09:30 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
枯れた景色の中に、柔らかいピンク色が
灯りをともしてくれてるようですね^^
ホント、春の女神様が現れたみたい♪
はかなく優しく咲いてるようで
そっと包んであげたくなります^^
花言葉も素敵でお写真ともピッタリ!
寒くなるそうなのでお体ご自愛くださいね。
ひーさん | URL | 2011.01.15 09:17 | Edit
おはようございます

寒い日々に暖かい写真ありがとうございます。
ほっとしますね。
ビリア | URL | 2011.01.15 09:16 | Edit
おはようございます。

ネリネ いい色していますね。
ヒガンバナ仲間独特の形ですね。
マクロ 良いですね。

コメントありがとうございます。
飛行機遊び 河原でヒッソリと遊んでいました。
飛び物は危ないと規制されているようです。
あとほ | URL | 2011.01.15 09:10

おはようございます^-^
優しいピンク色が、まさに女神様のようですね。
花の形が光をあちこちに反射させて
ダイヤモンドのような輝きを放っていて素敵です♪
恵 | URL | 2011.01.15 09:09 | Edit

彼岸花みたい♪ と思いながら拝見していたら
ヒガンバナ科とのデイジーさんの説明で納得♪
だ~い好きな色が拝見できて今日は嬉しいな (^^)
2枚目のお写真、シベにピントがしっかり合っていて
流石デイジーさんですね! (*^-')ノ⌒☆
とっても綺麗で見惚れてしまいます♪
スーさん | URL | 2011.01.15 08:46

おはようございます。
本当に「女神の微笑み」を連想させてくれるお写真ですね。
寒い季節を忘れさせてくれるような美しさです。
見ていてとても癒されます♪
はぴ | URL | 2011.01.15 08:43 | Edit

デイジーさん おはよう~♪
ネリネの優しいピンクの花びらが可憐に咲いて耀いていますね~。
花びらのフリンジがまた美しいですね^^
ダイヤモンドリリーって名前どおりですね♪
2枚目のふっくらした蕊がまた綺麗だわぁ。
冬枯れの景色のなかで微笑む姿に目を奪われます(〃▽〃)

花言葉どおり、また会うのが楽しみなお花ですねぇ。
今日も寒くなりましたが、暖かくして素敵な週末をおすごしくださいね^^
くっきー | URL | 2011.01.15 08:31

デイジーさん、おはようございます♪

2枚目のお写真、
とっても素敵ですねー(*'ー'*)

彼岸花でもこういった種類のカラーの花があるんですね。
花言葉も、このお写真の雰囲気にピタリですね(*´∇`*)

今日から寒くなるようなので、
デイジーさんもご自愛ください☆
Robin-hood | URL | 2011.01.15 08:04 | Edit

ほんわか~~~
って感じですね~~^^
季節外れで咲いているのですか?
気まぐれな女神さまのお陰で、
暖かさを感じますね~~
手のひらを当てて、温まりたい気分~~^^
・・・・只今、お洗濯物を干して来て、手が冷たいですぅ~^^;
りょうこ | URL | 2011.01.15 07:22

ダイアモンド・リリーと言う名前に相応しい咲き姿をしていますね。
花びらがちりちりしていたので、?と思っていましたが・・・
名前が分かって嬉しいです。
やさしい色、凛々しく咲く姿は、ほんとにダイアモンドです。
trafalgar-law | URL | 2011.01.15 06:55

おはようございます。
カワセミ、それでも400mmなんですね、
イメージでは500mm以上ないと撮れないと勝手に思ってるので・・・(^^;)

で、このお花はネリネ・・・いや覚えられないので、復唱しないで
おこう(⌒▽⌒)アハハ!
でもとっても可愛い花ですね、1枚目のキラキラした花びらと
背景のボケ具合と色調とがマッチしてます♪
種蒔くん | URL | 2011.01.15 04:04

この写真を見た時にダイアモンドリリーの花だと重いましたが
ダイアモンドりリーの花がまだ咲いていますか。こんなに寒くて頑張っていましたか。
ピンクの花が心まで明るくしてくれました。植えていますか。
*cranberry* | URL | 2011.01.15 02:47

彼岸花、赤と白は写真ブログでよく見ましたが
可愛いピンクのもあったのですね~
こんな寒い時、愛らしい花を咲かせてくれるなんて…
それだけでも健気で愛おしくなりますね ♪
そちらも寒波が押し寄せるのですか?
お風邪など引かないように、温かくしてくださいね☆
ステキな週末をお過ごしください
こちら、土曜日はまた雪の予報です(涙)
メルモ | URL | 2011.01.15 02:27 | Edit

デイジーさん
こんばんわ わぁ また可憐なお花見つけてきましたね
なんて可憐なんでしょうか
可愛いです
一枚目も2枚目もいいなぁ 花言葉も心に響きますね~
デイジーさん毎回素敵な画像ありがとう
MARIKO | URL | 2011.01.15 02:21 | Edit

彼岸花って難しい被写体なのにとっても素敵に撮られいて
1枚目のかわいらしい感じも
2枚目の気品を感じるような素敵な感じも
どちらも好きです(^^)
llama | URL | 2011.01.15 01:46 | Edit

デイちゃん、こんばんは^^

わぁ! きれいで ふわふわ! 
ピンク色のダイアモンドリリーですね♪
枯れ草の多いこの時季、パステルカラーが心をほんわかさせてくれる素敵な写真。
和みますねぇ♡

優しい心を ありがとうです♪

「また」ではなく「いつか」逢える日を楽しみに・・・
デイちゃんも、素敵な週末を♡
oogie | URL | 2011.01.15 01:34 | Edit

デイジーさん こんばんは。
↓カワセミまで撮られたんですね。
私の近くの川にもいるらしいんですが。。。
今日のお花もデイジーさん宅のお庭ですか?
この時季はどうしてもモノトーンが多くなってします中、
こちらを訪問させていただくと、いつも華やかで明るくなれます。
また逢う日を楽しみに、私もいろいろがんばります。
rico | URL | 2011.01.15 01:18 | Edit

ネリネ、今頃でしたっけ?可憐ですね。
枯れ模様の中でひときわ輝いているよう!

↓カワセミ、可愛く撮れていますね。
すばやく動くし、難しかったのでは?
私のまわりでも何人か撮っていらっしゃいますが、みなさん600mmとか使っているようです。
200mmとテレコンでここまでよく撮れますね~さすがです!
素敵な週末を!
くるくるぽんた | URL | 2011.01.15 01:10 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

冬の彩りの中にホワッと浮かび上がるピンクのお花が
とても美しいですねー♪
光を浴びたキュートな色彩に優しさと温かさが感じられ
ほんと女神さまが微笑んでいるようですね^^

超キュートなカワセミちゃん お魚咥えてるところも
ナイスショットですね^^
ダイブ 残念でしたねー
うちも出逢うと挑戦するのですが
早くて アタフタしてるうちにお魚咥えています^^;

また逢う日を楽しみに...
素敵な週末をお過ごしくださいね~^^
Harvest--Moon | URL | 2011.01.15 00:49

こんばんは!
そこだけ光が差してるように光り輝いて見えます~
寒い今日このごろ、すがるような思いでピンク色に助けを求めたくなりますね。
ポッと温かくなりました!
花言葉も素敵~
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
