

空飛ぶ宝石 Vol.1




《 * 空飛ぶ宝石 Vol.1 * 》


カワセミ1・2011/01/08


初めてカワセミさんと出逢いました♪

下の嘴が赤いこの子は、女の子です

男の子もいたんですが逃げられちゃいました(>▽<;; アセアセ

ずっと出逢いたくて・・

でも出逢えなくて(。>_<。)

そうしたら・・・

カワセミのいる場所を、ノリさんが教えてくださいました^-^
ありがとうございます♡

ノリさんの素敵なブログはこちらからどうぞ♪
↓↓↓
ノリのフィールドノート
素晴らしいカワセミさんのお写真はもちろんのこと
風景など多彩なお写真をアップなさっています
楽しみにお出かけくださいネ♪






―Kawasemi in Kitakyushu-Murasaki River 1/8―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
皆さま素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




カワセミ2・2011/01/08


お魚さんを咥えていますね~♪

川にdiveしてお魚さんを捕まえるシーンを狙っていたんですが・・

いつもこの川にカワセミを撮りに来ていらっしゃるカメラマンさんたちと

お喋りしていた隙に、見逃し(撮り逃し)ました(。>_<。) えーん

しかも!

一緒に行った主人が(最初は乗り気でなかったのにぃー!)

カワセミ撮りにはまってしまって・・

途中から望遠レンズを取られました(´_`。)グスン


*追記*
私の説明の仕方が悪くて分かりにくかったですね><
混乱させてしまいまして、ごめんなさいね(。>_<。)
2枚とも最初のうち私が200mm望遠+テレコンで撮った写真です☆
途中で望遠は主人に取られてしまい、
その後にマクロで撮った写真はアップできるようなものはありません(涙)






*カワセミ(翡翠)*

種目:ブッポウソウ目 カワセミ科
和名:カワセミ
英名:Common Kingfisher
学名:Alcedo atthis
体長:17cm
鳴き声:ツッチーやチーッと甲高い声で鳴く

雄は、頭が大きく、嘴は黒色で長い・お腹が橙色・頭から背中が光沢のある青緑色
喉(のど)、うなじが白く、目の後ろが橙色・足は赤い
雌は、下嘴の先端から3/4くらいまでオレンジ色をしている
俗に「クチベニ」と呼ばれる・全体的に雄より淡い色をしていると言われる
中国では、翡翠、宝石の翡翠(ヒスイ)は、カワセミが名前の由来だそうです






Trackback

嬉しい出会い
土曜日 お散歩中 カワセミ♀に出会いました 何度か見かける事はあったのですが ぽんたの持っている望遠レンズは45-200mmのみ とてもじゃないけど撮れる距離じゃない ダメ元で デジスコで撮影...
2011.01.15 01:16 | ぽんたのフォトグラフ
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/530-c156b632

Comment

pretty | URL | 2011.01.22 08:23 | Edit

デイジーさん カワセミは初めてでしたっけ?  ”空飛ぶ宝石”なんて
うまい表現ですね。
なかなかベストショットで撮りにくいのですが、初めて会ったとは思えないほどすばらしい写真が撮れましたね。
これからも野鳥の写真も楽しみにしています。
デイジー | URL | 2011.01.16 05:46
♥ノリさん♥

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

このたびは、カワセミさんのいる場所を親切に教えてくださって、ありがとうございました^-^
お陰で、初カワセミを撮ることができました☆
あの日あの場所に、ノリさんもいらしたんですね~♪
三脚を望遠につけていらしたあの方かしら~(o^-^o) ウフッ

カワセミさんたち、もうすぐ恋の季節なんですね☆
楽しみです~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

ブログ、御断りもせずにご紹介させていただきましたが、宜しかったでしょうか(>▽<;; アセアセ
ノリさんの素敵なお写真、これからも楽しみにしていますネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2011.01.16 05:46
♥prettyさん♥

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

お魚さんをじ~っと狙っていたようなので、私もお魚さんをゲットするところを
じ~っと狙ってみました(笑)
鳥にお詳しいカメラマンさんたちに、いろいろなお話をお聞きすることができて、楽しかったです^-^
みなさん本当のお詳しくて、ただただなるほど~って感心してしまいました(o^-^o) ウフッ
カワセミちゃんも、撮られ慣れているのかもしれませんね(笑)
すっかりモデルさん気分かも~^m^pupupupu

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2011.01.16 05:45
♥コスモスさん♥

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン
何度も挑戦してくださっただなんて、お手数をおかけしてしまって。。重ね重ね申し訳ありません><
お優しいお気持ち、とっても嬉しかったです♪

はい、カワセミを撮ったのは初めてなんです☆
なかなかカワセミさんがいる場所が分からなかったんですが、今回ノリさんに親切に教えていただいて、
初めて出逢うことができました♪
ええ~!「魚をくわえている写真が撮れないと、翡翠写真ではない」とまで言われているんですか!
知りませんでした~偶然にもチャンスに恵まれて、これはきっとビギナーズラックですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

鎌倉でも必ず翡翠が来る池があるんですか!
今度はぜひカメラを持って、お出かけくださいね~♪

ノリさんのところにもお出かけくださったんですね☆
もうもう!素敵なお写真ばかりでしたでしょう^-^
私など、ノリさんの足元にも及びませんが、少しずつ上達してゆけたらいいな~と思っています(o^-^o) ウフッ
そう!
主人、すっかり翡翠族になっちゃいそうです(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ノリ | URL | 2011.01.15 13:34

こんにちは

可愛く、美人さんに撮れてますね。
もうすぐカワセミ君たちも恋の季節、素敵なカップルを写真に納めて下さいね。

ブログを紹介して頂き有り難う御座いました。
新しい素敵な出会いが増えました。
pretty | URL | 2011.01.15 11:08 | Edit

デイジーさん "空飛び宝石" きれいですね。 
小魚をくわえているところをバッチリ撮られていますね。
カワセミも慣れたもので、カメラ目線になってませんか(笑)

 
コスモス | URL | 2011.01.15 01:13 | Edit

コメントが遅くなり、すみません!
昼間、何回 送信しても受け付けて貰えず、再挑戦しました。
今度は大丈夫なようです。

デイジーさん、初撮りでこんなお魚銜えた翡翠をGETされたんですか?
凄いですね~
「魚をくわえてる写真が撮れてないと、翡翠写真でない」とも言われていますよね~
デイジーさん、素晴らしいです。

鎌倉にも必ず翡翠が来る境内の池があるんですが・・・
そう言う時に限ってドジな私は、カメラ持っていなかったり…

カメラマンは良く知っていて、参拝でなく写真を撮る為に来ている様です。
何本も何本も三脚が並んでいます。
私にとっては今日のデイジーさんのお写真は夢の中の夢です~

ご紹介があったノリさんのは手に届かない程の腕前で素晴らしいですね~
見せて頂いただけでも幸せを感じます。
デイジーさん、ご紹介いただきまして有難うございました。
第2段を期待しています。
うふふ。。。ご主人、はまりそうですね!
デイジー | URL | 2011.01.15 00:23

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420 e-420


今日の写真は、1/8に北九州市を流れる紫川で撮ったものです♪

「ノリのフィールドノート」のノリさんにカワセミが来る場所を教えていただいていたので

お天気の良い朝に行ってみました^-^

この場所は必ずカワセミに出逢える場所だそうで、鳥撮影くお詳しいカメラマンさんの間では、有名だそうです♪

たくさんのカメラマンさんがいるとお聞きしていたので、一人で行くのはちょっとはばかられて・・・

鳥の撮影に全く関心のない主人に無理にお願いして、一緒に行ってもらったんですが・・・

見事に主人の方が、カワセミ撮りにはまってしまって(笑)

最初は「ふ~ん」という感じで乗り気でなかったのに、途中から「望遠、オレに貸せ!」って・・

横取りされちゃいました~~(´_`。)グスン

この2枚は、主人に望遠レンズを横取りされる前に、なんとか私が撮れた数少ない写真です^-^;

その後は、マクロレンズで挑戦してみましたが、小さすぎて何が写っているのか分からないくらいで><

カワセミって、遠くから狙わないと、すぐに飛んで逃げてしまうので、超望遠が必要ですね(。>_<。)

最初にコメントをいただいた皆さま、この写真がマクロで撮ったものだと勘違いさせてしまって、

本当にごめんなさいね(。>_<。)

結局、途中から主人が夢中になってしまって、2時間半くらい、ここでカワセミを追いかけてしまいました(笑)

まさに、TOYさんがおっしゃってくださっているように、

カワセミちゃんが姿を現すなり、そーそーそーっ、逃げられてダダダダダー!って、

カワセミに翻弄されていました^m^pupupupu

夫婦で趣味が同じだと楽しいのは楽しいんですが、こういう時に困りますネ^-^;

おまけに、話しかけたら、「煩い!邪魔!」って・・・酷いでしょう( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ラブラブどころか、しょっちゅう喧嘩になっています(笑)

1枚目は私が立っていたところから近い位置にある枝に止まってくれたんですが、

2枚目は川の中の岩なので、遠かったです。

それと2枚目は急に陽が射してきて・・露出変更が間に合いませんでした><

次回はDiveシーンとカワセミの男の子が撮れるように頑張ってみたいです=*^-^*=にこっ♪

サクラびよりさん、テレコンは2倍なので、400mmになります♪

まるさん、328とか428・・ほんと、買って欲しいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ステージさん、迷彩服に迷彩カメラですか! ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!凄いですね!!

fan*さん、お子さん、鳥さん大好きッ子さんなんですね~見てくださってありがとうとお伝えくださいね♪


e-420e-420e-420


皆さま、いつも心のこもったメッセージを、本当にありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

お一人お一人にお返事を差し上げることができなくて・・本当にごめんなさいね(´_`。)グスン

初めてのカワセミの写真・・・拙い写真にもかかわらず、皆さま温かいメッセージをくださって、

涙が出るほど嬉しかったです(´_`。)ウルウル

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジー v-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
Ray | URL | 2011.01.15 00:22 | Edit

こんばんは。
本当にヒスイのような綺麗な色ですね。
それに顔もかわいい!
カワセミ撮りってきっと楽しいんでしょうね。
私もチャレンジしてみたくなりました。
素敵な写真をありがとうございました。
23 | URL | 2011.01.15 00:04 | Edit

お^^ 綺麗な羽だな~^@^b  初対面なのにしっかり撮れてるじゃないか~^^
いつかはハンティングの瞬間を狙ってみるのもいいね^@^
これはハマりそう^@^b
BOBO | URL | 2011.01.14 23:57

こんばんは!
初めての遭遇でこれだけ撮れちゃうのが凄いですよね~。
最近、見かけても息子のキックボードの音であっという間に逃げちゃうんですよね・・・
餌をくわえてるシーンとか憧れます(^o^)
いつかはダイブしてるシーンとかホバリングとか、なんて思っちゃいますよね(^o^)
tatsuki. | URL | 2011.01.14 23:40

きれいですね~♪
初めての出会いで これだけ素敵に撮られるなんて・・すごい!!
カワセミさん、とってもキレイな色なのに 自然のなかに溶け込む色なのですよね。
視線を外したら また探すの大変 ^_^;
またカワセミ撮れたら魅せて下さいね♪
Lovely Blue | URL | 2011.01.14 23:32

こんばんは♪
カワセミは知ってます♪綺麗な鳥ですよね~生で見たことはありませんが、
ブログを回ってるとたまに見かけます(笑)
空飛ぶ宝石、納得です

ノリさんのブログにもお邪魔してきました
見事な氷柱群にすっかり自信を失くして帰ってきました(>_<)
あんな写真撮ってみたいな~♪
でも山登りは嫌いなんで無理です(^_^;)
JUNxxx | URL | 2011.01.14 23:26
こんばんは☆

ネットワークを生かされてますね^^
一枚目のお写真、知らぬ間に頭傾けて見てました(笑)
うむむむ、川にdiveするカワセミちゃん見たかったです。。
望遠レンズ、思わず持ち出したくなります☆
petit_photo | URL | 2011.01.14 23:23

すごーい!カワセミに出会えたんですね!!
しかも絵になるお写真をゲットされて・・・素晴らしいです☆
やはり川のほとりに住んでいるのでしょうか?
カワセミは色が鮮やかで、丸っこい形も愛らしくて、
すごく好きな鳥さんのひとつです(^-^)
私がもし見つけられたら感動で声をあげてしまって
逃げられてしまいそうです(^▽^;)
waveline | URL | 2011.01.14 23:07

デイジーさん、こんばんは。
素晴らしい仲間にいいとこ紹介してもらいましたね^^
一枚目は斜め構図にすることによって躍動感メチャ出てますね。
二枚目はハイキー&ビビットな感じと満足げな翡翠の姿がとても印象的です。

ご主人さんと喧嘩しないようにね^^
この間の写真マクロでしたか~。失礼しました。
じゃ~105mmか。
こころん☆ | URL | 2011.01.14 22:58

こんばんは
かわいいかわせみちゃん~
一度撮ってみたいんですが、素早いんですよね(≧□≦)
しかもお食事ショットまで・・・
とっても貴重な瞬間を見せていただきました♪
| | 2011.01.14 22:49
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふわころ本舗 | URL | 2011.01.14 22:45

デイジーさん、こんばんは。
鮮やかな色ですね。
ちなみに、カワセミは我が市のシンボルらしいです。
sarah | URL | 2011.01.14 22:29 | Edit

デイジーさん、こんばんは^^
カワセミに逢えたんですね~♪
1枚目何となく斜めになっているような?背景も綺麗ですね~!
2枚目は魚をくわえたとこナイスです!!
Vol.1という事は、また続きもあるのかな。楽しみにしています♪
ご主人もカワセミ撮りに夢中になってしまったんですね^^
| | 2011.01.14 22:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
june** | URL | 2011.01.14 22:20
こんばんは~♪

デイジーさん、こんばんは~^^

わぁ~、カワセミ初めてみました~☆
とっても綺麗な色の鳥なんですね~
決定的瞬間を捉えられて、本当に凄いです!

夫婦でバードウォッチングも素敵~~♪

寒い中お疲れ様でした~!!
デイジーさんのガッツを見習いたいです~
これからも素晴らしい写真、楽しみにしています♪
やんやん | URL | 2011.01.14 20:51 | Edit

デイジーさん  こんばんは。
わぉ”すごい♪
カワセミを撮られたんですね!
ピントもばっちりですごい~
いつ飛ぶか解らないカワセミを
寒い場所でじっと待つのも大変だったと思います。
一度撮ったことがあるんですが、
300mmでも遠い場所で小さくなってしまって。^^
ご主人さまもカワセミにはまるのわかります。(^^)
いつまで見てても見飽きませんよね~
タジ | URL | 2011.01.14 20:50

こんばんは、寒いですね~
風邪引かないように気をつけてね(^O^)

カワセミさんと会えて良かったですねぇ
私の近所の公園にはカワセミが住み着いています
それで三脚立ててカメラを構えている人が沢山来ています
カワセミも撮られているのを承知のようで
隠れてみたり出てきたり・・・
側で見ていると面白いです(^^♪
まーぶ | URL | 2011.01.14 20:24 | Edit
カワセミ

こんばんは。
カワセミを撮ったんですね!
素晴らしいですね。
色がとても綺麗ですね。
自分も一度撮りたいと思ってるんですが・・・
居る場所は教えてもらったんですがなかなか出会えません・・・
デイジーさんのような素敵なカワセミの写真撮ってみたいです。
ホワイト10 | URL | 2011.01.14 20:02 | Edit

こんばんは。
カワセミ、凄いですね。
このカワセミの色合いが、何とも表現できないくらい好きです。
昨年、京御苑で見つけましたが、シャッターを押したら、尻尾だけしか映ってませんでした。
それ以来、見てないです。
お魚をくわえているのも凄いですね。
ご主人、これから、カワセミの撮影に夢中になられるのでは・・・。
fan* | URL | 2011.01.14 19:54

デイジーさんこんばんは♪
かかかかわいーっ!(°∇°*)
カワセミさんってこんなにかわいい鳥さんだったんですね~
もう大興奮っ♪
うちの子供にも見せまーーす♪(鳥さん大好きッ子なので(〃▽〃))
あっ♪いつもおきてがみにコメントありがとぉ~~(人´v`)*゚
蒼 | URL | 2011.01.14 19:54

わわ♪すごいすごい♪♪
ついにカワセミGETですね!
おめでとうございま~す(^-^)
1枚目、バッチリですねぇ♪
旦那様の方がハマってしまったんですね(^-^)
夫婦で撮影、楽しそう~♪
pxox | URL | 2011.01.14 19:52 | Edit

デイジーさんこんばんは♪
可愛いカワセミ君、表情がよく撮れていますね。
カワセミのお尻が楽しくて好きです^^
あのモコモコってした感じがたまらない~♪
しかし動きの速いこの鳥を、よくぞキャッチですね。
200ミリの望遠に×2のテレコンだと、デイジーさんのカメラはフルサイズだから、
そのまま400ミリですよね。
それでよくここまで寄れたものです。途中でご主人に取り上げられちゃったのは残念でした^_^;
こないだテレビの地方版で翡翠を撮ってるアマチュアの人を取材していました。
長い長い~望遠レンズを提げて、翡翠撮りが止められないそうです♪
それだけ魅力的なんですね。
ともあれ、念願のカワセミ君に出会えて良かったですね(^-^)
ひーさん | URL | 2011.01.14 19:36 | Edit
こんばんは

カワセミ、もっと大きいと撮りやすいですよね。
さすがデイジーさんピントが合ってきれいに撮れてますね。
2枚目の写真、水の感じがいいですね。
サクラびより | URL | 2011.01.14 19:02 | Edit

バッチリと撮られてますね!!
ピント・構図もいいですね~
私も撮ってみたい!!
でも、レンズは200mmしかないのですよね~
テレコンは2倍でしょうか??
みい | URL | 2011.01.14 19:02

デイジーちゃんこんばんは^^
わはーなんて可愛いのっ(*≧∇≦)
それに旦那様と一緒にだなんて素敵♪
前回、前々回のラブラブなお写真に負けないぐらい
デイジーちゃんと旦那様もラブラブなのね~(∩∀`*)キャッ
ここにくると笑顔になれちゃう^^
いつもありがと~☆
おきく | URL | 2011.01.14 18:51 | Edit

デイジーさん、こんばんわ(*^_^*)
カワセミさんを!すごい!
私はまだカワセミさんにお会いしたことがありません。
(会っても撮れないだろうけど^^;)
パパさんとカメラデートなんて楽しそう(^o^)
機会があったらパパさんのカワセミさんも見せて下さい~。
今日は寒かったですね・・・明日はもっと寒いとか。
どうか暖かくしておやすみくださいね(^_-)-☆
Erin | URL | 2011.01.14 18:48

デイジーさん、こんばんは~^^

カワセミちゃん、可愛いですね~(^^)
中々見られない鳥さんなのですか?
体の色がホントに宝石にような綺麗なブルーですね♪
ご主人様も鳥さん撮影に夢中になってしまったのですね~^^
ご夫婦で共通のご趣味がカメラって羨ましい限りです。
うちは主人がバイクが好きで私がカメラなので、なかなか
コラボできず・・・です(笑)
TOY | URL | 2011.01.14 18:19 | Edit
こんばんは(*^^*)

カワセミちゃん可愛らしいですよねぇ~☆
何度か見ていますが、カワセミちゃんは何故か
僕からは相当逃げるんですよぅTT
逃げられると追いかけたくなるたちで、
最初はそーそーそっ、それでも逃げられたら
ダダダダダー見たいな感じで
つい入って追いかけちゃいますA^^;笑

カワセミちゃんは誰が見ても惹かれる被写体ですねぇ(*^^*)
旦那さんも望遠が欲しくなるわけです。笑
仲いいですねぇ☆(*^^*)☆
SONOMI | URL | 2011.01.14 18:01

デイジーさん こんばんは
かわいいですね~
憧れの鳥さんです!!
ううん・・・素晴らしい
目の前に現れたときには 興奮されたのではなかったでしょうか
レンズを・・あちゃ~
でも ご主人様に譲られるところが 素敵な奥様ですね
お魚を咥えたところなんか 野性味溢れますね
北海道じゃ 確か見れなかったと思うんです
いいないいな・・・
楽しませていただきました  素敵でした
usa104 | URL | 2011.01.14 17:42 | Edit

こんばんは。
憧れのカワセミ君だ・・・
いいなぁ~ とてもきれいですね。。。

今年はぜひ、会いたいカワセミ君に
・・・
ステージ | URL | 2011.01.14 17:36

私も初めての出会いを経験してるからその感動とてもよくわかります。 家の近所の池にも晴れた日は会社に出勤するかのように撮りに来る人が居ますよ。嵌まりまくってカメラや衣服まで木々に同化するかの様に、迷彩服に迷彩カメラで完全防備です。
リリィ | URL | 2011.01.14 16:37 | Edit

デイジーさん、こんにちはー^^

カワセミさんってとてもお洒落な鳥さんですね!
光の加減で色も違って見えるし…!
ダイブシーン、次回のオタノシミですね♪

旦那さまとなかよくお写真、素敵です★
趣味が一緒だといいですね~。
Toshi | URL | 2011.01.14 15:23 | Edit

こんにちは。
カワセミだ!
私、カワセミに出くわしたことありません。
長野は田舎ですから、ポイントさえ分かれば、結構いると思うのですが・・・
魚を加えたのもすばらしいですが、個人的には1枚目の色合いがすきです。
guranbia3000 | URL | 2011.01.14 14:54 | Edit
こんにちは

カワセミ かわいいです
くちばしも大きくて ぽってりした感じもあり~
よそもブログでも見てるんですが
撮る人それぞれで違って見えますね 不思議

それで余計に見るほうも楽しいんでしょうね

何日かまとめて見せていただきましたが
どの日もキラキラしてガラスのかけらをまぶしたかのように輝いています

写真集を見ているかのように 楽しいです♪ ありがとう~
*hana* | URL | 2011.01.14 14:12 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
カワセミさん、きれいですね~^^
まさに宝石の名前にふさわしい優雅な姿♪
それにしても・・・
200mmでこれだけ寄れて
これだけ素敵に撮れるってさすがデイジーさん!
望遠、ご主人に取られちゃいましたか><
でもでも、また撮りに行けばいいことですもんね♪
素敵なお写真をありがとうございます^^
まる | URL | 2011.01.14 13:47 | Edit

カワセミをコレだけ撮れるなんてスゴイ~!!
動き、メッチャ早いんですよね?!カワセミって。
望遠レンズ、1人1本時代の到来ですね!(^^)
こうなったら、200mm+テレコンはご主人にって、その代わり、328とか428とかをプレゼントして貰うというのはいかがでしょう!?(^^)
らか | URL | 2011.01.14 13:07 | Edit

こんにちは。
綺麗なカワセミさんですね~。
初めての撮影に、望遠じゃないレンズで
ここまで容姿を綺麗に撮られてるとは、さすがデイジーさん!!
尊敬しちゃいます!!
お魚を咥えている姿も素晴らしいですね。
貴重な瞬間を見させていただいて、感動しました~♪
良いお写真をありがとうございます。

ご主人も一緒に撮影されるとは羨ましい♪^^
機会がありましたら、ご主人のお写真も拝見したいです^^
いこれ | URL | 2011.01.14 12:41

デイジーさん、こんにちは!^^
すごい!!カワセミさんをこんなにきれいに撮られるなんて!
構図がバッチリ決まっていますね!^^
私だったら逃げられそう~!!とあせりまくって、
日の丸構図ばかり撮ってしまいそうです。www
だんな様もかわせみにハマってしまったのですね。^^
望遠を取られちゃったのは残念ですけど、
またカワセミちゃんと出会う機会があればいいですね。^^
puru-mama | URL | 2011.01.14 12:36

こんにちは(´V`)♪

ほんと飛ぶ宝石のようにキレイ。
ご主人様と同じ趣味なのが羨ましい限りです。
望遠レンズを奪われてMACROで撮影とは・・・
デイジーさんでなきゃムリですね。
くっきー | URL | 2011.01.14 11:59

デイジーさん、こんにちは♪

だんな様とのカメラデート。
いいですねーヽ(*^^*)ノ
あっ。でもレンズを取られてしまったとは^^;

お魚を咥えたカワセミ。
見事ですねー!
マクロレンズでこんなお写真が撮れる
っていうコトにビックリです☆
ちいさな子豚 | URL | 2011.01.14 10:28

おはようございます
カワセミさんと 会えて良かったですね~
私も チラッとだけ 見たことがあるんですが・・・
本当に じっと見てみたい物です・・・やはり根気の問題でしょうね

今日も 素敵な写真ありがとうございました。
花。 | URL | 2011.01.14 09:37 | Edit

デイジーさん、おはようございます♪

空飛ぶ宝石♡
デイジーさんが言われる通り、カワセミって本当にキレイ!
1枚目のカワセミさん、可愛らしい姿ですね~♪
とてもとても鮮やかな美しい羽*^^*
私カワセミって、見たことが無いんです。。。
デイジーさんの素敵な写真で拝見できて嬉しいです~。
心和む優しい可愛い写真、デイジーさん、ありがとう^-^ ☆

SLOW1978 | URL | 2011.01.14 09:35 | Edit

こんにちは♪
カワセミ、キレイですね!
こんなに愛くるしい、カワセミ。
この小さな被写体を追い続ける人の気持ちが分かります。

夫婦での撮影、、素敵です♪
ビリア | URL | 2011.01.14 09:07 | Edit
おはようございます

カワセミ 初撮りですか、よかったですね。
よく撮れていますね。
野鳥撮りって楽しいですね。

コメントありがとうございます。
ジョウビタキの♀は昨年撮っています。
別の機会にアップしたいと思います。
gg | URL | 2011.01.14 08:57 | Edit

かわせみ
きれいですね
こんな姿、撮りたいですね
やっぱり望遠ズーム早く買わないと
120mmまでのレンズじゃ
とても無理ですね
あとほ | URL | 2011.01.14 08:27

おはようございます^-^
綺麗な色の鳥ですね~
枝にちょこんと停まっている姿が可愛らしいです。
くちばしに魚をくわえている姿もバッチリ撮れるなんてスゴイ!
根気よくシャッターチャンスを待たれたんでしょうね~
| | 2011.01.14 08:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
土佐けん | URL | 2011.01.14 07:49 | Edit
おはようございます。

綺麗な鳥さんですね^^
カワセミは色がとても美しい鳥ですよね^^
本当に空飛ぶ宝石でrすね^^
魚をくわえたシーンまで押さえておいででさすがデイジーさん♪
水に飛び込むシーンは又の機会と言う手がありましょう^^
ご主人様もはまってしまったんですね^^
この鳥ならはまるでしょうねぇ・・・

デイジーさんが男の子のカワセミに逃げられたんなら
僕が全部の鳥に逃げられるのは当たり前ですなw

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2011.01.14 07:33

おはようございます。
カワセミさん、とっても美しいですね。
やっぱりその辺の野鳥とは雰囲気も違うと思います。
餌を銜えた瞬間まで撮られて、とても臨場感ありますね。
貴重なお写真をありがとうございます♪
*cranberry* | URL | 2011.01.14 07:32

カワセミさんに出逢えて良かったですね!
とっても綺麗な宝石みたいな鳥さんは
カメラマンの夢の被写体みたい ♪
旦那様に望遠レンズとられてしまったなんて…><
旦那様が激写したカワセミさんを
コッチョリ見せていただきたく存じます☆
りょうこ | URL | 2011.01.14 07:08

ほんとに綺麗な鳥ですよね。
嘴の下が赤いのが♀って・・・。どっちも同じだと思っていました。
またチャンスがあったら、♂も見せて下さいね。
かのん | URL | 2011.01.14 06:44

かわせみ~
キレイなお色ですね。
そしてくちばしがカタチと言いオオキサといい。
特徴的なんですね♪
こっちにもいるのかな~?
見てみたくなっちゃいましたぁ^^
今日も素敵なお写真をありがとうございますー
trafalgar-law | URL | 2011.01.14 06:35

おはようございます。
カワセミげっちゅうーですか!w( ̄o ̄)w オオー!
僕も出会いたいと思ってるんですが、300mmじゃ
太刀打ちできないなぁと、場所を教えて頂いても躊躇してたんですが、
なんとマクロでぇぇぇぇ!!!
え?これはトリミング?それともご主人のお写真?
どちらにせよ1枚目はばっちしですね~♪
runa | URL | 2011.01.14 06:30 | Edit

すごいですね~
カワセミさんて滅多に出会えないのに、こんなに素敵に撮られてるなんて。
魚をくわえてるところなんて見たことないです。

有名な撮影スポットなんですか?
旦那様もカワセミさんの魅力にはまっちゃったんですね^^
ぜひ旦那様のお写真も見てみたいです♪
恵 | URL | 2011.01.14 05:28 | Edit
おはようございます~♪

私が良く行くロケハン先でもカワセミが居るらしく
土日は沢山のカメラマンの方達が並んでいます♪
私はまだ見た事も無いのですが (^^ゞ
でもかなり離れていて私の望遠(70-300mm)
では無理そうでテレコン着かもしれません (^^ゞ
デイジーさんのお写真を拝見していたら
旦那様が夢中になる気持ちがよ~く分かります(笑)
とっても可愛いですねぇ~♪
マクロで撮られたなんてビックリです!!
てっきり望遠だと思っていました(驚)
本当に素晴らしいお写真を拝見できて良かったぁ~♪
jurimama | URL | 2011.01.14 05:25 | Edit

デイジーさん、すごい~♪ きれ~~い♪♪
え??望遠じゃないんですか?!
神業みたいです・・・さすがデイジーさんだわぁ♥
しかもお魚くわえてるシーンまで!
これから先もますます楽しみになって来ましたよ~
素敵なお写真をどうもありがとうございました!



種蒔き | URL | 2011.01.14 04:37

カワセミの写真は難しいと思います。カメラ持参で行っても見ないことが多いのに
よく撮れました。粘りましたか。2枚目の写真はご主人が撮った物ですか?
マクロではこんな写真は撮れないでしょう。以前魚釣りをしている時に見ました。
それも上手に餌もとりました。こんなシーンが取れたなんてご主人は夢中でしょう。
メルモ | URL | 2011.01.14 02:25 | Edit

カワセミ初めて拝ませて貰いました
夫婦仲良くバードウオッチングですね
楽しそう!
微笑ましい画像撮られているので
こちらまで胸が暖かくなります
ありがとう
寒かったでしょうね
珍しい画像ばかりで当分目が離せません
Harvest--Moon | URL | 2011.01.14 01:56

こんばんは!
すご~い!!
決定的な瞬間をこんなにもクリアに撮れるなんて・・・
ダイブする瞬間は残念でしたね~
でも充分ですよ!
お魚をくわえてるカワセミちゃんの横向き具合が最高にかわいい~
その下の水の映りこみもすてきです!!
いいもの見せて頂きました
ありがとう☆
llama | URL | 2011.01.14 01:14 | Edit

デイちゃん、こんばんは^^

すごい!!
ついに空飛ぶ宝石・カワセミちゃんを捉えたのですね♪
しかも、なんと、驚く事に「マクロレンズ」で!!!
被写体は、相当近かったのかしら・・・アセアセ
カワセミをマクロで・・・しかも、こんなに綺麗に・・・考えられません(汗)

池ポチャシーンは次回のお楽しみ~♪
お魚咥えたシーンだって、撮れない人は大勢いると思いますわよ (^_-)-☆
初めてで、これだけ撮れれば・・・最高なのでは!

素晴らしいお写真を見せていただきました。
どうもありがとう♡  (ダーリンのカワセミも見てみたいなぁ・・・笑)
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
