

春を待つココロ




《 * 春を待つココロ * 》


オキザリス・バリアビリス1・2010/12/19


あの山を越えた先に

この厚い雲の向こうに

光を湛えた梢の先に

舞い降りる冬の妖精の後ろに

そして

今日産まれたばかりの小さな花の煌めきに


春が見え隠れする





―Oxalis variabilis in Kitakyushu-Shiranoe-Park 12/19―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
皆さま素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




オキザリス・バリアビリス2・2010/12/19


仲良しカップルさんのchu-♪にも

春を待つココロを感じて♡





*オキザリス・バリアビリス*

カタバミ科
別名:ハナカタバミ(花片喰)
カタバキ科の多年草(球根)
オキザリスには夏に休眠するものと冬に休眠するものがあります
オキザリス・バリアビリスは夏に休眠し、10月~4月にかけて5弁の花を咲かせます
草丈は20cmに満たない花です
花の色は白をはじめ、淡いピンク・ピンク・青紫などがあるようです
別名はオキザリス・プルプレア







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/529-8d5fdbd6

Comment

デイジー | URL | 2011.01.14 23:52
♥yukoさん♥

こんばんは♪
はい、ここの花壇にはたくさんのカップルさんたちが^-^
中でもこのふたりが一番ぴったりとくっついていましたヾ( 〃∇〃)ポポッ
淡いピンクのオキザリス、光が当たると花弁が透けて綺麗ですよね~♪

ほんと・・今冬は異常な寒さですね><
それだけに、春を待ち焦がれてしまいますね(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
yuko | URL | 2011.01.14 01:18

なんとも可愛いらしいカップルを発見ですね^^
淡いピンクの色合いがまた可愛い♪

今年の冬は予想に反して、凄く寒いから、殊更、春が待ち遠しいです。
デイジー | URL | 2011.01.14 00:00

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、12/19に北九州市門司区の白野江植物公園で撮ったものです♪

花壇にたくさんのオキザリス・バリアビリスが朝陽を浴びてキラキラと輝いていました☆

夏に休眠するものと冬に休眠するものとがあるので、ほぼ一年を通して楽しむことができるお花なんですよ♪

オキザリスにはいろんな種類がありますが、このバリアビリスの淡いピンクと白は大好きです^-^

この植物公園には、淡いピンクと白のオキザリスが、混在して咲いていて・・・

まるでピンクの女の子と白の男の子の妖精さんがいっぱいいるようでしたよ~(o^-^o) ウフッ

wavelineさん、これは100mmマクロで撮っています^-^

私、超広角で風景を撮ったり、望遠で鳥を撮る以外は、ほとんど100mmマクロ一本で

写真を撮ることが多いです(o^-^o) ウフッ

100mmマクロは、風景も接写も望遠側も撮れるので、本当に便利なレンズです☆

ゆめはなさん、気になっていただけて嬉しいです♪

花壇にはモミジの落ち葉がいっぱい敷き詰められていました☆

くるくるっとした茎と、クローバーのような葉っぱも可愛いんですよ^-^

オキザリス、真上から撮ることが多いんですが、朝陽を浴びて透き通った花弁がとても綺麗だったので、

今回は横顔を撮ってみました^-^

土佐けんさんはぴさん、す、鋭い(>▽<;; アセアセ

そうなんです~小さな小さなお花なので、這いつくばって撮っていたら・・・

そばを通ったおばちゃんの団体さんに、しろ~い目で見られちゃいました(´▽`*) テヘ

*cranberry*さん、そうです~わたくし、またまたお邪魔虫しちゃったようです(笑)

でも、今回はカップルさんの仲を裂かずに済んだようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しかも、puru-mamaさんに、愛のキューピットに昇格させていただいちゃったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

あ、今回はrunaさんが私の代わりにお邪魔虫?^m^pupupupu


そして!

コスモスさんjurimamaさん86seさんがおっしゃってくださっていますが、ソフトクリーム!!!

なるほど~って思いました ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

確かに、このくるくるっと巻いた感じは、ソフトクリームのようですね(*'ー'*)ふふっ♪

そして、ぽんちゃんlawさんがおっしゃるように、2枚目は生クリームでできたデコレーションのよう☆

皆さまからいただくメッセージから、今まで気づかなかった新たな発見をいただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

*hana*さん、オキザリスを変換すると、「置き去り巣」って・・ナイスです~(笑)

pxoxさん、ほんと!オキザリにならなくって良かったわ~(笑)

ggさん、鋭い!

実は、カップルさん両方にピンを合わせたつもりが、なぜか白い方には合っていませんでした(>▽<;; アセアセ

なので、ピンクさんの方が主役みたいになってしまって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


オキザリスは、花弁が完全に開いてしまった状態よりも、このくらいの・・くるくるっと巻いた状態が好きなんですが、

皆さまの中にもこのくるくるっと巻いた感じがお好きという方が多くて、嬉しかったです♡


e-420e-420e-420


皆さま、いつも心のこもったメッセージを、本当にありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

お一人お一人にお返事を差し上げることができなくて・・本当にごめんなさいね(´_`。)グスン

皆さまに心温まっていただけたり、ハミングしたくなっていただけたり、

心地よい歌声が聴こえてきそうと感じていただけたり、踊りだしたくなっていただけたり、

春はもうすぐそこまで来ているんだな~と感じていただけたり・・・

いろんなことを感じとっていただけて、とっても幸せですヾ( 〃∇〃)ポポッ

まだまだ寒い日が続きますが、心の中だけでも春のようにポカポカとなっていただけたら嬉しいです♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
oogie | URL | 2011.01.13 23:48 | Edit

またまたこんばんは~デイジーさん^^
なぜかまた昨日からアクセスできません。。コメントも送りにくいですし。。わたしだけ?

↓につづき きょうもchu♪ですね~~~
なんだか気持ちが春めいて 踊りたくなっちゃいますね^^
踊れませんが。。。(^^;
デイジーさんのこころの中も、春 真っ只中って感じですね(^^)
気持ちが晴れやかになっていい気分です!
オキザリス・バリアビリスっていうんですね?
わたし これはじめて見たかもしれません。。
小さそうですね?気づいてないだけかな??
何ともいえない可愛らしさです。
花の魅力を更に引き出すデイジーさん さすがです!
| | 2011.01.13 23:45
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyu。 | URL | 2011.01.13 23:30

デイジーさん、こんばんは♪
オイザリスって、こんなに可愛い花だったのですね~。
花の形も面白いですね。
こちらは辺り一面雪だらけですが、そんなときにこんな可愛いお花のお写真を拝見すると
冬の次の季節は春なんだ、がんばろう~って、希望が湧いてきます。
仲良しカップルさんのChu♪にも、ほのぼのとした気分になりました~。
デイジーさんの優しい眼差しの世界、2枚とも素敵ですが
ふんわりとした柔らかな雰囲気の2枚目のお写真が大好きです♪
どうもありがとうございます(*゚▽゚*)
Lovely Blue | URL | 2011.01.13 23:21

こんばんは♪
オキザリスって名前は聞いたことがありましたが、
こんなに可愛い花だったんですね~

春をず~っと待ってるしんさんですが、なかなか来ませんね~(^_^;)
今回は花にも嫉妬しそうになりましたが、大人なので耐えました(笑)

yoko | URL | 2011.01.13 23:13

可愛い!!
オキザリスって言うんですね?はじめて知りました。
花弁がくるくるっとしてて
可憐ですね。
優しくてあったかい雰囲気が、まるで春がきたみたいです☆
Life | URL | 2011.01.13 23:09 | Edit

こんばんはー
かわいい花ですね~
このイロドリを見ると春を感じます!
春が待ち遠しいです^
waveline | URL | 2011.01.13 23:06

こんばんは。

デイジーさん
オキザリスの写真クリアーでボケ具合もほどよくいい写真ですね。
これって70-200のかな?

なんか写真見てるとウキウキしてきます。
寒い時期にホッと温まれる写真の連続投稿ありがとうございます。
ゆめはな | URL | 2011.01.13 22:38 | Edit

こんばんは~!
かわいい お花ですね~!
撮り方が斬新ですね。
こんな撮り方もありなんですね。
2枚目は色がとても 綺麗 優しい雰囲気
しかもかわいいですね。

もみじの葉っぱと くるくるの茎みたいな? も
気になります。
お花の花びらの巻具合がかわいいですね~。
お菓子みたい。 
夕月 | URL | 2011.01.13 22:33

デイジーさんこんばんは!
春の妖精達が、リズムよく遊んでいるみたいですね☆
明るくてとっても和みます^^
デイジーさんのお庭はきっと春がいっぱいなんでしょうね~
私も今、春を待つココロでいっぱいです^^
JUNxxx | URL | 2011.01.13 22:18
こんばんは☆

ふふふ、春を感じれるお写真ですね♪
やわらかく爽やかな雰囲気がとてもイイ感じですね^^
僕も首を長~くして春の訪れを待ってます(笑)
お花撮りたいな~でも、寒いな~☆
torasanb | URL | 2011.01.13 22:16 | Edit
今晩は^^

オキザリスを可愛いく撮りましたね♪

横からは写した事が無いです。
今度挑戦してみよう・・・
面白いアングルですね!
かのん | URL | 2011.01.13 21:29

かわいい♪
上を見て春を待つ。
その心は花もヒトも一緒。
そう思うとうれしくなります^^
shiho | URL | 2011.01.13 21:21 | Edit
こんばんは~☆

すごく可愛い春色ですね(*^^*)
なんだかココロがポカポカしてきました♪
1枚目、光を浴びて並んでる光景、メルヘンチックでもありますね^^♪
2枚目の仲良しカップルさんも微笑ましい~^^
オキザリスは、夏に休眠するものと冬に休眠するものがあるんですか。。
勉強になります。
デイジーさんの優しさが表現されてる、素敵なお写真ですねo(^-^)o
やんやん | URL | 2011.01.13 20:50 | Edit

なんてカワイイ♪
小さな春の妖精が踊っているようですね!
ふわりふわりと回りながらダンスを楽しんでいるようです~
回るごとに春は少しずつ近づいてくるんですね。
オキザリスの蕾ってほんとうに可愛いですよね。
咲いてるのよりも好きだったりします。^^


pxox | URL | 2011.01.13 20:50 | Edit

お写真の中にひと足早く春が来ておりますね^^♪
気持ちがほんわかですよ~♡
オキザリス…ちゃんとデイジーさんに発見されてヨカッタねっ!
オキザリにならなくて^^;
(たくさん人がいると、こんなしょうもない冗談を言う奴が一人や二人は居るもんで…)
気持ちがあったかくなるお写真、ありがとうございました(^-^)~♪
仁子 | URL | 2011.01.13 20:36

デイジーさん、こんばんは♪

オキザリス、いろんな色がありますが
この色こそデイジーさんのイメージです(*^_^*)
上品で、可愛くて^^
春の香りが画面からしてくるようです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、
こちらのお写真で心がぽっとあたたまりました。
今日も素敵なお写真をありがとうございました♪♪
sarah | URL | 2011.01.13 20:27 | Edit

デイジーさん、こんばんは^^
オキザリス、すごく可愛いお花ですね♪
白とピンクのカップルになっているところがまた素敵です^^
とってもあったかくって素敵なお写真♪♪
なんだかもう春が来たようなぬくもりを感じます。
くるくる巻いてる花弁の形も可愛いですね~♪

usa104 | URL | 2011.01.13 20:07 | Edit

こんばんは。
とってもさわやかな色あいで
きれいですね。。。

色があるっていいなぁ~
春早く来ないかなぁ~
サクラびより | URL | 2011.01.13 19:39 | Edit

可愛らしい花ですね~
2枚目の写真がいいですね!!
仲良く並んで春を待つ…とても素敵な写真です♪
あき | URL | 2011.01.13 19:29 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
春色の可愛いお花ですね。
寒い季節に耐えて可愛いお花を咲かせ、
見る者に、寒いけど頑張って!とエールを送ってくれているようです。
寒い毎日ですが、いつの間にか春が近いと思う日がやってきます。
暖かなお写真に心がぼかほかになりました。
早く春が来ないかなぁ^^
ひーさん | URL | 2011.01.13 19:24 | Edit
こんばんは

かわいい花ですね。
折り紙のような感じです。
色合いが春のように淡くていいですね。
おきく | URL | 2011.01.13 18:13 | Edit

春色ですね~♪
オキザリス・・・デイジーさんの手にかかると
まるでちっちゃな妖精みたい!
カップルのオキザリス、なんて微笑ましい!
寒い日にあたたかな写真をありがとうございます~(^_-)-☆
今の時期咲く花っていいですね。
私も来シーズンはオキザリスを植えようかな。
デイジーさんのオキザリスでココロぽかぽかです(*^_^*)







Erin | URL | 2011.01.13 18:01

デイジーさん、こんばんは^^

オキザリスちゃんっていうお花なんですね~^^
なんとも春らしい淡い色合いがとっても可愛らしくて
寒い冬がどこかに飛んでいってしまいそうな、そんな
気分にさせてくれますね(^^)
お花の形も可愛いですね^^
llama | URL | 2011.01.13 16:09 | Edit

デイちゃん、こんにちは^^
今日はバタバタしていて気付いたら、もうこんな時間・・・ふぅ

ピンクのオキザリス・・・だ~い好きです!
もう、chu-♪したいぐらい好きで~す♡
て、迫ったらきっと逃げられるんだな・・・(爆)

キラキラ輝く小さな命、大切にしたいものですね♪

奥手のデイちゃんへ
春の陽射しのような、ぽかぽかな心をありがとう♡


蒼 | URL | 2011.01.13 15:56

わぁ(^^)かわいい~♪
ほんと春を感じます。
仲良く並んで、おしゃべりしてるみたいですね(^-^)

↓それからこっちのユリカモメちゃんたち。
可愛すぎる~~♪
添えられた会話に思わず、ププッ・・・と。(笑)
つぶらな瞳がたまりません♪
まーぶ | URL | 2011.01.13 15:50 | Edit

こんにちは。
春はまだまだ先ですが・・・
小さな花も咲いてるんですね。
薄い紫色の花びらが可愛いですね。
myaan | URL | 2011.01.13 14:50
こんにちは。

わぁ、白とピンクのオキザリス、
とっても可愛いですね~^^。
日差しも暖かそうで、
本当にここだけ春が来たみたい♪
嬉しくなっちゃいました。

↓のユリカモメさん。
ふふふ、振られちゃったのかな?
とても美人さんなのにね~^^。
ホワイト10 | URL | 2011.01.13 14:07 | Edit

こんにちは。
春彩の世界ですね。
このページは、ポカポカと心地よい日差しを感じます。
今年は、例年になく、厳しい冬となりましたね。
それゆえに、このいろあいをみてほっとします。
横顔のカップルが、とても可愛いですね。
キラキラと輝くデイジーさんの眼差しが見えてきそうです。
fan* | URL | 2011.01.13 13:42

デイジーさんこんにちは♪
お花の前に・・
↓の鳥さんの会話がピッタリすぎて笑ってしまいましたーー(●≧艸≦)゛
すごいすごいっ!本当にそんな顔してる~~♪
そして可愛い~~♪

それから今日のお花の1枚目が寒いこの時期をポッと
あったかくさせてくれるようで本当に見てて気持ちがよくなります~(人´v`)*゚
寒いゲレンデに行く時にこのお写真持参したいかもっ!
biora | URL | 2011.01.13 13:41
優しさが一番♪

冷え込み厳しい今日この頃、、この優しい花、感じ、ホッとする、一時いただきました♪
ありがとう♪
86se | URL | 2011.01.13 13:27 | Edit

こんにちわ~^^
いやん、可愛い(*´ェ`*)
「春よこい、はーやく来い♪」と思わず口ずさんでしまいそうな
明るくて和やかなお写真ですね~^^
この子はオキザリスちゃんていう名前なんですね♪
なんだかソフトクリームみたい( ´艸`)
夏に休眠するものと冬に休眠するものが・・・
ってことは、場所によっては一年中楽しむことが出来るのかな?^^
出逢ったことのないお花が沢山だ~、と改めて感じさせられました。
今年は沢山のお花に出逢えるといいな♪
Toshi | URL | 2011.01.13 12:40 | Edit

こんにちは。
淡い花びらの色がなんとも暖かですね。
春を感じさせますね。
他の皆さんも段々春を感じさせる写真が増えてきました。
私はしばらく寒い冬のUPし続けたいと思います(^^ゞ
花。 | URL | 2011.01.13 12:03 | Edit

こんにちは、デイジーさん*^^*

優しい色のオキザリスですね~♪
濃いピンクの花しか見たことが無かったので
この色のオキザリスとってもとっても新鮮です☆
おひさまの光を花びらいっぱいに感じて
一生懸命に咲いてる様子がとても可愛いですね^^
2枚目の2つ並んだ花。。。
陽だまりを二人で楽しんでる感じがとってもHappy♡
すご~く優しくてあたたかな写真、デイジーさん、ありがとう♪
TOY | URL | 2011.01.13 11:46 | Edit
こんにちは(*^^*)

そちらの方、かなり寒いと聞いておりますが、
春の日射しさえ感じる色温度と
花の雰囲気で、見ているとホッとしますねぇ(*^^*)
また、デイジーさんの写真に魅せられて
気持ちが穏やかになった☆
いつも素敵な写真をありがとうございます♪

風邪ひかれないようにして下さいね>人<
ただチャン | URL | 2011.01.13 11:36

おはようございます。
なんと温かく優しいんでしょ・・
早く春が来ないかなぁ^^
| | 2011.01.13 10:20
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
puru-mama | URL | 2011.01.13 10:11

こんにちは♪

空気は冷たくても花はもう春を迎えようとしてるみたい。
とてもキレイで優しい色に+(人*´∀`)ウットリ
そしてカップルさん・・とっても可愛いですね♡
で!デイジーさんが愛のキューピットかしら?
ビリア | URL | 2011.01.13 10:01 | Edit
おはようございます

こちらのブログは もう春ですね。
とても暖かそうで ほのぼのとします。
早く 春が来ないかなぁ。

コメントありがとうございます。
正月太り そして減量 例年ですが今年も頑張っています。
jurimama | URL | 2011.01.13 09:52 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^
可愛い~♥
このお花は本当に愛らしいですよね
優しいデイジーさんが撮るとやっぱり違うんだよなぁ・・・
2枚目の縦構図も映えますね
カップルちゃん、ソフトクリームにも見えて来ました(*^▽^*)ふふ
らか | URL | 2011.01.13 09:34 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
優しい光に照らされて素敵ですね~。
1枚目もすごく好きだし
2枚目の仲良く並んでいるお花さんも
微笑ましくてとても好きです。キュン♪・・・
パッと明るい春を思わせるような、温かいお写真に
心もジワジワ温かくなります^^
たついち | URL | 2011.01.13 09:28

このくるくるしたお花はオキザリスというのですか。
控えめに広がる花びらがとてもかわいらしいですね。
横からの写真だからでしょうか。花たちがさらに上へ向かって成長していくように感じました!
はぴ | URL | 2011.01.13 09:24 | Edit

デイジーさん おはよう~~^^
オキザリスのピンクと白で春が来たみたいですね♪
小さい妖精みたいでとっても可愛い~。
これって這いつくばって撮ってるのかなぁ?
オキザリスのカップルもチューって^m^
カモメちゃんのに続いてお邪魔虫してますねぇo(〃'▽'〃)o
私もチュしてるとこ撮りたいなぁ~。
花びらがくるりんとなってるのが可愛らしいですよね^^

カモメちゃんのとこTBありがとうございました (^^)
私も頂きますね~。
bunrumama | URL | 2011.01.13 09:23

デイジーさん、おはようございます♪
オキザリスさんたちが・・いっぱ~いな、お写真も
わぁ~♪って・・思いながら拝見させていただいたのですが・・
カップルさんの、お写真・・ほのぼのですね~♪
デイジーさんの、優しい心が見えたような気がます・・♪*^^*!

春を待つ心・・みぃんな、みぃんな・・春を待っているんだな~♪と、
思いました・・*^^*

今日も、素敵なお写真、そして添えてくださった文章の柔らかさに
感謝です・・♪

デイジーさん、ありがとうございます♪*^^*!
neiro | URL | 2011.01.13 09:13

デイジーちゃま、おはようです^^

オキザリスね、音色も昨日撮ったよ
でも、ボケボケで。。。(汗)
白とピンクの混合なのかな?
優しい色合いがいいね^^
チューも羨ましい。。。☆
オキザリスの花びらがクルクル@@@って巻く姿も
大好きなんだ^^
ふふぅふぅふぅ*^^*
gg | URL | 2011.01.13 09:11 | Edit

おはようございます
春が、少し見えてきた気がしますね
二枚目、主役はピンクで白が脇役ですか
やはり、女性の方が絵になるのと同じで
それにしても、興味深い形の花ですね
あとほ | URL | 2011.01.13 09:11

おはようございます^-^
クルクルした感じが可愛らしいですね~
楽しそうな心地いい唄声が聴こえてきそうですね♪
SONOMI | URL | 2011.01.13 08:38

デイジーさん おはようございます
きゃ~ 今日はお花のカップル☆
もう冬はどこかにいっちゃって
春るんるんといった感じですね!!
オキザリスですか 
デイジーさんの手にかかると うんとキュートになりますね
温かな陽だまりの中で
仲良しカップルが おしゃべりしているみたいです
素敵☆

デイジーさん いつもありがとうございます
札幌 雪が舞っています
デイジーさんのお写真で
ぬくもりをいただきました
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ♪
| | 2011.01.13 08:18
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2011.01.13 08:11 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
オキザリスっていうんですね。
柔らかい色のかわいいお花ですね^^
お花にぽわっと光が当たって
お花がぼんやりと光ってお花のランプが出来てるみたいですね♪
オキザリスのカップルもすごくかわいい~

オキザリス・・・癖で変換キーを押したら
置き去り巣って変換されてしまいました(笑)
土佐けん | URL | 2011.01.13 07:46 | Edit
おはようございます。

可愛いお花ですね^^
オキザリスって言うんですね。
暖かい春の息吹を感じてしまいます^^
毎日寒くて布団やコタツから出るのが
辛い日々ですが、もうすぐ春がやってくると思うと
元気を頂けます♪

でも背が低い花ですよね?
それをこの角度からと言うと・・・
匍匐前進態勢での撮影でしょうか^^
僕らに出来るだけ可愛いお花の表情を
見せたいと言うデイジーさんの熱い心を感じます^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
りょうこ | URL | 2011.01.13 07:34

おはようございます。
ピンクのオキザリスがほんとに可愛いですね。
ふふふ ほんと、チュッというのも可愛らしい。
春はすぐそこですね~。
くまりん | URL | 2011.01.13 07:31

外はこんなに寒いのに・・・
オキザリスの花、可憐に咲いていますね♪
くるりと巻きこんだ花びらが、可愛いです♡
春の足音、感じます^^v
スーさん | URL | 2011.01.13 07:10

おはようございます。
冬の季節を忘れさせてくれるような綺麗なお花ですね。
光を浴びて、色鮮やかで美しいです。
カップルのような2枚目のお写真がとても素敵な仕上がりだと思います♪
runa | URL | 2011.01.13 06:46 | Edit

二人並んでる姿がとても可愛いですね♪
いつもながらデイジーさんのピントはお見事ですね~
素敵すぎますっ

優しいkiss・・・お邪魔しましたσ(^_^;)
trafalgar-law | URL | 2011.01.13 06:02

おはようございます。
一気に春が来たような感じです~。
オキザリス、これまた名前はよく聞くんですが、
どんな花なのかが頭に残ってません・・・(^^;)
なるほど、お砂糖で出来たデコレのソフトクリームみたい
なんですね、これは覚えやすい!(⌒▽⌒)アハハ!
ラストのカップルさんも可愛いらしいですね。

あ、デイジーさんは奥手でしたか(*^m^*) ムフッ
種蒔き | URL | 2011.01.13 05:34

最近はオキザリスの花が好きになっていますが白とピンクの花が一緒に植えているなんて
珍しいですね。家では白の花も咲いていますがバーシーカラーの花と桃の虹が咲いています。
花のない次期に助かっています。上に行ったら地植えにしてみたいと思っています。
恵 | URL | 2011.01.13 05:27 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~、可愛い~~♪♪
本当に春はそこまで来ているんですね! (^^)
可愛いプリーツが何とも愛くるしいです~
思わずハミングしてしまいそうな感覚になりましたし
ポカポカとした温かみも伝わってきました♪♪
SLOW1978 | URL | 2011.01.13 01:58 | Edit

冬だ!と思ったら、
春はすぐそこまで来ているのですね。
もっと、冬を満喫しなくては!(笑
くるくるぽんた | URL | 2011.01.13 01:50 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

柔らかい光に透けたオキザリスの花びら
そこまで来ている春の光を感じているようですね^^

2枚目は生クリームで作られたデコレーションのような質感で
美味しそう~~♪


ユリカモメちゃんたち ラブラブモードと思いきや
そういう結末だったんですね^^;
でも どこかで仲良くしてる事を願います^^♪


『干潟の初日の出』...
静寂に引き込まれそうな とても美しい風景ですね~~
言葉が出てこないくらい!!

特に1枚目から2枚目の蒼い世界に
希望の温かい光が広がりだす頃が
心に沁みます^^
june | URL | 2011.01.13 01:43

ちょんちょんと、上を向いている姿が
なんとも可愛らしいですね。
2枚目の二つ並んだ仲良しさんの姿も、とっても愛らしい^^
優しい花びらをふわっと撮られていてすてきですね
メルモ | URL | 2011.01.13 01:02 | Edit

こんばんわ

わぁ!なんだか春の装いしたくなりました
もうそこまできているのかな?
可愛いお花
デイジーさんの偉いところは、しっかり調べて教えてくれるところ
頭があがりません
ありがとう
コスモス | URL | 2011.01.13 00:52 | Edit
こんばんは~♪

淡~い色合いが春を呼んでいますね~
ソフトクリームにも見えますよ。
BOBO | URL | 2011.01.13 00:44

こんばんは!
クルリと可愛いですね、オキザリス!
光の柔らかさが何とも好きですね~。
先日、菜の花の春を先取りしてきたので、余計に春が恋しくなってます(^^ゞ
早く春にならないですかね~(笑)
Harvest--Moon | URL | 2011.01.13 00:26

こんばんは!
遠く遠く、一山もふた山も越えた先に、
明るい鮮やかな色をした未来が、デイジーさんのお写真から見えます!
寒いけど、もうすぐそこにあると信じるから頑張れる、
そんな元気をいただける、素敵なオキザリスのお写真、
ありがとうございます!
*cranberry* | URL | 2011.01.13 00:12

オキザリスちゃん
横から撮ると、これまた素敵で可愛いですね!
上からの写真が多いので、横顔も新鮮 ♪
光を浴びて透けた花びらがステキで
とっても優しいデイジーさんの世界☆
キラキラ輝いていて春を感じました
仲良しの子たち…
デイジーさんっ、お邪魔虫だったのですね(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
