

満天の星を仰いで




《 * 満天の星を仰いで * 》



<マウスONしてね♪>


夜道を急ぐ

ふと前方を見ると

空から冬の妖精が舞い降りてきて

見上げた夜空は満天の星の海だった





―Stars in Yamaguchi 1/2―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです☆
皆さま素敵な週末をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓





<マウスONしてね♪>


澄んだ空

冷たい空気が頬を刺す

水分を含んだ冬の空気の香り

降り注ぐ満天の星たち




<マウスONしてね♪>


押し寄せる感動の波に言葉を失い

白い息をはきながら

夜空を仰ぎ見て

いつまでも佇んでいた






宮島から防府天満宮へ向かう途中、国道2号線の山道で空から雪が舞い降りてきて
ふと空を見上げると、そこには満天の星の海が広がっていました☆
後部シートで熟睡している主人と息子たちを起こし、家族4人で見上げた星空・・
あまりの感動的な光景に、4人の口から出るのは「凄い!」「綺麗!」だけ^-^
この日家族で見たこの星空とあの感動・・・いつまでも忘れないでしょう(o^-^o) ウフッ
家族でこんなに幸せな時間を過ごせて、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました♪

マウスONした画像は、星座や宇宙大好きな双子兄が、分かりやすいように・・・と
星座盤にしてくれました=*^-^*=にこっ♪





Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/524-8ef8c64a

Comment

デイジー | URL | 2011.01.10 02:03
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
ね~私も何十年もこんな綺麗な星空は、見たことがなかったです^-^
日本の中にも、まだまだたくさん綺麗な星空を見ることができる場所があるんですね♪
ふふっ、プラネタリウムの星座、喜んでいただけて息子も大喜びです(o^-^o) ウフッ
なぜか、星や宇宙に関心があるみたいで、暇さえあれば星座や宇宙関係の本を読んだり、
TV番組を観たりしているようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
はい、3枚目は魚眼です~♪
楽しんでいただけて、良かった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2011.01.10 02:02
♥らかさん♥

こんばんは♪
街中に住んでいると、夜空も明る過ぎて、ほとんど星が見えませんよね><
私も、こんなに綺麗な星空を見たのは、久しぶりで感動で胸がいっぱいになりました。
らかさん、星空がお好きなんですネ~♪
感動していただけて、私こそ感激です(o^-^o) ウフッ
笑って過ごせるお役に立てて良かったヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2011.01.10 02:02
♥☆MIYA☆さん♥

こんばんは♪
ひえぇぇぇ~と発してくださったなんて、嬉しいな~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
ほんと・・私も、こんな満天の星を見たのって、久しぶりでした☆
MIYAさんの住む街は、星がきれいに見えるんですね~♪
ふふっ・・しばらく星座観察していただけたなんて、感激です~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

双子兄へも、温かいお言葉をありがとう♡
本人、皆さまからいただいたメッセージを読んで、かなり照れていました^m^pupu

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2011.01.10 02:01
♥june**さん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と感じていただけて、とっても嬉しいです^-^
私も、オリオン座と北斗七星くらいしか分からないんですが、この満天の星空は、
まるでプラネタリウムに来たみたいな感覚でしたよ~(o^-^o) ウフッ

はい、家族でこんな星空を眺めることができて、幸せなひとときでした♪

温かいお言葉をありがとう♡
pxox | URL | 2011.01.09 01:58 | Edit
遅くなっちゃった^^;

これは素晴らしい~!
満天の星空ってもう何十年もお目にかかってませんよ。
ここに来て見ることができるなんて、思いもよりませんでした。
日本の中にまだこんなに美しい空が見られる場所があるってことも感動です。
それにプラネタリウムの星座付き~☆ 嬉しいです。
星に詳しい人って、ほんまに尊敬しちゃいますよ。
(私ゃオリオン座しかわかんね~^^;)
3枚目は魚眼ですね。プラネタリウム気分を満喫させていただきました(^-^)
ありがとうでした~♪
らか | URL | 2011.01.09 01:06 | Edit

澄み切った冬の満天の星空に感動!!
私が住む所はほとんどお星様が見えません。
お写真を拝見して、大好きな星空が見えて嬉しくなりました。
(カーソルを運んでまた感動!!)
こういうお写真を撮られて羨ましいです。
明日も笑って過ごせそうです。
☆MIYA☆ | URL | 2011.01.09 00:34

デイジーさん こんばんはぁ♪
見た瞬間 ひえぇぇぇ と声を抑えることができませんでしたぁ(*゚・・゚*)ポッ
もうどれくらい こんなにキレイに 満天の星空を見ていないだろう。。。
この街に来てから。。。この街でも 星が見えるんだぁと 感激していたのですが
さすがに これほど素晴らしい星空は見ることなどできず。。。
コメント書いたあと 暫く 星座観察させてもらいますぅ
お兄ちゃん 優しいですねぇ お兄ちゃんありがとう しっかり見せてもらいまぁすぅ
こんな場面でも 仲良しファミリーなのがよくわかりますねぇ(〃、ゝ〃)ポッ
ステキな写真と 優しさをありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
june** | URL | 2011.01.09 00:23

こんばんは~

とっても素敵な冬の夜空、もうため息がでそうです♪
オリオン座と北斗七星しか知らない私なので、まるで
プラネタリウムに来たみたいです。

お正月から、ご家族でこんな綺麗な星空を眺められた
なんて、なんて素敵なんでしょう~☆
デイジー | URL | 2011.01.08 23:44

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、1/2に宮島口から防府天満宮に向かう国道2号線のどこか・・で撮ったものです♪

宮島口までの往路は主人が運転してくれたので、復路は私がハンドルを握りました^-^

山道に差し掛かった時、突然雪道に変わり・・ノーマルタイヤを履いていたので、ちょっと怖くて、

スピードを緩めたんですが、その時ふと見上げた夜空に満天の星が広がっていました(o^-^o) ウフッ

ちょうど路肩に車を止める個所があったので、すぐさま停車して車の外へ☆

すると、肉眼でもはっきりくっきりと星たちが見えて、あまりの美しさに感激し、

後部座席で川の字になって寝ている(笑)主人と息子たちを、半ば叩き起こしちゃいました^m^pupu

特に双子兄は、宇宙や星が大好きな子なので、星空を見上げた途端、感嘆の叫び声をあげました♪

「おおー!こんなに綺麗な星空、久しぶりに見たし!」って(*'ー'*)ふふっ♪

夏に陸上の合宿で山の中に行った時も、綺麗な星空が見えたらしく、

感激のメールを送ってきたんですよ~♪(*b'v'd)うふふ♪

「ヤバい!マジ、やばい!星が綺麗過ぎる!」・・・って(笑)

その時以上に綺麗な星空だったらしくて、感激と興奮でテンションあがっていました(*'ー'*)ふふっ♪

そして、お得意の星座知識を披露してくれ、「あれが、オリオン座!冬の大三角形はあそこ!」と

熱心に説明してくれて♪

(皆さまと同じく、私もオリオン座と北斗七星くらいしか、分からなくって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

撮った写真も、ブログに載せるんなら星座盤にした方が、

見てくださる皆さまにも分かりやすいんじゃないかと、加工ソフトを駆使して、作ってくれました^-^

家族でこの美しい星空と感激&感動、そして幸せな時間を共有することができたことが、

何より嬉しかったですヾ( 〃∇〃)ポポッ

そして、皆さまにこの美しい星空をお届けすることができたこと、

満天の星空の美しさを感じていただけたこと、

幸せな時間を一緒に喜んでくださったことが、それ以上に嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪

温かいお気持ちとお優しいメッセージ、本当にありがとうございます☆

双子兄、皆さまからいただいたメッセージに照れ臭そうにしながらも、とっても嬉しかったみたいです♪

息子に代わりまして、ありがとうございます(o^-^o) ウフッ


e-420e-420e-420


皆さま、いつも心のこもったメッセージを、本当にありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

冬場は空気が澄んで星空も綺麗に見えますネ☆

皆さまも機会がありましたら、ぜひ夜空を見上げてみてくださいね♪

いつもお一人お一人にお返事を差し上げることができなくて・・本当にごめんなさいね(´_`。)グスン

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
おきく | URL | 2011.01.08 23:02 | Edit

わあ・・・・
綺麗という言葉しか出てきませんが・・・綺麗です!!!!
こんな星空って子供の頃見たっきりかも。
満天の星空を家族で見られたなんて一生の思い出ですね。
マウスオンで~こんな事が~~~
さすが息子さんっ!
天文好きの私にはたまりません~~~
何度もマウスONしちゃいました。

すてきな星空をありがとう☆彡
今夜はいい夢見られそうです(*^^)v
JUNxxx | URL | 2011.01.08 22:52
こんばんは☆

おぉ、まさかプラネタリウムが見れるとは♪
いっぱいマウスONしてしまいましたよ(笑)
この発想が良いですね、思わずニヤリとしてしまいました^^
冬の済んだ夜空は冷たいけど綺麗ですよね☆
miyu。 | URL | 2011.01.08 22:52

デイジーさん、こんばんは♪
瞬きさえもできないくらい星空が降り注ぎ
それをご家族で見ることができたなんて、感動でしたね~♪
そして、冬の凛とした空気が伝わってきてあまりにも綺麗で~
宇宙空間へ旅した気分で、もぉ~ドキドキしちゃってます(//∇//) ♪
星座も詳しく教えて下さって、お兄ちゃんに感謝です。
ご家族で、素敵な思い出ができましたね=*^-^*=
あき | URL | 2011.01.08 22:39 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
綺麗な夜空ですね。
星屑が落ちてきそうです。
お写真のような空をご家族みなさんで見上げている様子が目に浮かびます。
心が暖かくなりました(^^)
おにいちゃん凄いですね。
Lovely Blue | URL | 2011.01.08 22:31

こんばんは♪
マウスONの技使ってみたいですね~
星座が分かりやすくていいですね♪

デイジーさんが星野写真を撮られるとは・・・
何でもこなしちゃいますね~さすがです(^^)/

サクラびより | URL | 2011.01.08 22:14 | Edit

とても奇麗な星空写真ですね!
しかも解説付き!勉強になります~
私は星空を撮るのが苦手。。。
と言うより、今まで撮ったことがないです。
guranbia3000 | URL | 2011.01.08 22:02 | Edit
こんばんは

綺麗ですねぇ~ そしておにいちゃん スゴイ!

うちも31日の紅白直後に車で出かけてお参りに
山の上にある金毘羅様なので 空を見ると
星がたくさん見えました~

でも近眼の私には見えない星も多かったんです
こうして写真で見せていただくと よく見えます

そして 私が唯一自信をもってわかるオリオンのベルト
もう一度見れて うれしいです(*^_^*)
tatsuki. | URL | 2011.01.08 21:59

素晴らしい星空!
これだけ星がたくさんあると、ふだん分かる星座がまったく判らなくなりますね ><
マウスON のおかげで ふむふむ とじっくり鑑賞♪
お兄ちゃん、優しいですね^^
星空の美しさにも お兄ちゃんの美しい心にも感動しました!
Tigerうっす | URL | 2011.01.08 21:45 | Edit

こんばんは~。
東京は星が見えません。
もう星空を見ない時間は何年たっただろう。
私も星は好きで、昔は彼女と一緒に夜中に車を飛ばして、天の川を見に行ったり、天体観測したものです。
子供の頃、林間学校に行って、夜中に見た満点の星空が今でも忘れられません。
まだこのような美しい星空は残っていたのですね。
お兄ちゃんもグッド・ジョブです!
torasanb | URL | 2011.01.08 21:44 | Edit
おー 凄い!

このような 画像・・・始めてみました。

感動ものです。  デイジーさんが編集で作られたのでしょうか、
CADのようなかんじです。 

星が綺麗に撮れていますね♪
ホワイト10 | URL | 2011.01.08 21:25 | Edit

こんばんは。
もの凄くたくさんの星ですね。
こちらよりもうんとよく見えますね。

冬の夜空の星。大好きなのは、オリオン座。
この星だけは、寒くてもじっと見てられます。
この星座をよく見て、色んな事を話しかけたり、涙を拭いたり、喜んだりした星座です。
素敵な星座盤にしてくださったお兄ちゃん、ありがとう。
デイジーさん、ありがとう。
はぴ | URL | 2011.01.08 20:54 | Edit

わぁ~~~ めっちゃ綺麗な満天の星空ですね!!
暗い山道だからこそこんなに見れたんでしょうかねぇ。
雪が舞い降りてきてる天候なのに見えるってのもすごく不思議~。
きっと神様がデイジーさんたちにご褒美をくれたんでしょうね^^
厳島神社へは渡れなかったけど、感動的な星空が見えてから良かったですね^^

双子君たち、の星座盤でとってもわかりやすくて嬉しい~
なかなか実際の星を見て星座ってわかんないんですよね。

満天の星空をこんなに綺麗に写せるデイジーさんの腕もさすがですね!!
星観察って大好きなので、どっかでこんなにいっぱいの星を見てみたいなぁ~
海岸に行ってもいいんだけど、一人じゃ怖すぎて~~^^;
主人や息子は付き合ってくれないんですよ~(爆)
llama | URL | 2011.01.08 20:54 | Edit
わぁ!

デイちゃん、こんばんは~^^

なんとまぁ・・・素敵♡すてき♡ステキ~~~♡
何度マウスONしたことでしょう!!
お兄ちゃま、素晴らしい知識・・・きっとロマンチストなんだわね。
心が優しい人は、天文学が好きだそうですよ。
あたたかな親子の共同作品に心和み、お陰さまで楽しいひとときを過ごしました。

凄い星空・・・そうだ、九州は星がキレイだったんだわ♪
昔、阿蘇のホテルの展望台で、今は亡き人と見上げた満天の星を、思い出し・・・
ははははは・・・・・似あわないねぇ(照) ←でも、これ実話

ささ、もう一度戻ってマウスON楽しんできま~す。
あっと・・・お兄ちゃま、Thank’s ♪♪♪
まき | URL | 2011.01.08 20:39 | Edit

すごい星空・・・。
しばらくこんな空って見たことないからうれしく
なりましたよ。

今の時期は寒いから撮るのも大変ですがこれだけ
キレイに撮れてるとうれしいですね。デイジーさん
撮るのも大変だったでしょ?ステキなお正月に
なりましたね。

デイジーさん、いつもありがとう。
dugong | URL | 2011.01.08 20:09 | Edit

ぅわぁ~すごぃ~~  んまぁ~すてきぃ~~ 
マゥス 何回も何回も ふはぁぁ~~ぃ ✰ 宇 宙 ✰
デイジーさん ありがとぅございます n_n
Toshi | URL | 2011.01.08 20:08 | Edit

こんばんは。
冬の星空は綺麗ですよね~。
でもこのようにマウスONした説明付きなのは面白いですね。
でも大変そう。
お疲れ様でした。
| | 2011.01.08 19:29
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
waveline | URL | 2011.01.08 19:22

デイジーさん

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
デイジーさんもついに星空の領域に入ったんですね。

こうして星座盤にしてもらうと無知な僕にはとてもわかりやすいです^^

デイジーさん夫婦から愛情一杯にもらって育ったお子さん達とても
やさしいですね^^

僕の息子も同じように育って欲しいな~。

仁子 | URL | 2011.01.08 18:59

あまりにも素敵で、ため息がでます。

はい、お写真にもですが、
これをご家族で見上げられたその時間、その感動、
そしてこれを星座盤のように
わかりやすく創ってくれたおにいちゃんのきもち、
全てに感動しました。

家族にとっての宝物、
ふと思い出す幸せの時間になりますね☆
Life | URL | 2011.01.08 18:56 | Edit

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
綺麗な満天の星空ですね!
これだけ見れたら感動しますねー
そして勉強になります^^
*hana* | URL | 2011.01.08 18:35 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
うわ~すごい!たくさんの星が輝いてきれいですね!
満天の星空ってこういうことをいうんですね~
星座・・・私は恥ずかしながらオリオン座と北斗七星くらいしか見つけられないので
星座を作ってくださってすごく勉強になります。
わかりやすくって嬉しい~^^
お兄さん、ありがとう。素敵な夜空が見えました♪
TOY | URL | 2011.01.08 18:10 | Edit
こんばんは(*^^*)

うわ~素敵ですねぇ(*^^*)
☆、、、こんなに綺麗に撮れるだなんて♪♪
僕はこんなに綺麗に撮れませんTT

しかも面白いアップ方法ですねぇ♪♪
カメラもパソコンも100点満点(満天)(*^^*)♪
bunrumama | URL | 2011.01.08 17:45

デイジーさん、こんばんは♪
素敵な・・星空だけでも・スゴイのに・・星座が・・とっても
わかりやすいようになっていて・・感激してしまいました・・*^^*!

親子で見上げた・・星空・・(今日も)・・その感動をわけていただいて
本当に・・ありがとうございます!♪*^^*!
myaan | URL | 2011.01.08 16:27
こんにちは。

わぁ、星空だー♪
小さいころ星が好きで、
冬の夜ベランダで、
ずっと星空を見上げていました。
今ではちょっと考えられませんが(笑)
やっぱり星はいいな~。
すっかり寒さが苦手になっちゃったけど、
久しぶりに冬の星空を見上げたくなりました^^☆
まーぶ | URL | 2011.01.08 15:05 | Edit

こんにちは。
綺麗な星空ですね。
本当に息を呑む美しさです。
自分も星を撮るのは好きですが・・・
分かるのは北斗七星くらいです(笑)
くっきー | URL | 2011.01.08 14:35

デイジーさん、こんにちは♪

すごーい!
これってどうやって作ったんですかっ^^
何度も何度もマウスを置いちゃいましたー(笑)

満点の星空。
キレイですねっ。
こんな素敵な星空が眺められたら、
一年がいい年になること間違いなしですね^^
86se | URL | 2011.01.08 14:32 | Edit

デイジーさん、こんにちわ~^^
これは・・・これは・・・なんて贅沢なページなんでしょう~(〃ω〃)
満点の星空を眺められただけでも充分Happyなのに
そのう星座も楽しめるなんて・・・双子くんに感謝感謝です♪
昔から星座を覚えるのは大の苦手。
でも、星座にまつわる神話は大好きです≧(´▽`)≦

星撮影、以前チャレンジしたことがあるのですが
その時は通りかかった車のヘッドライトのお陰で台無しにされちゃいました。涙
わたしもまたいつか挑戦してみたいな~^^
いちぼく | URL | 2011.01.08 14:02 | Edit

こんちわぁ
素晴らしい星空にめぐり合えましたね!
それをご家族でそろって感動できるなんて素敵です☆
マウスオンで星座が見れるなんて、なんて親切な気配りでしょうか^^
まるで、プラネタリウムを見ているようですね♪
冬は空気が澄んで星が綺麗に見えますよねー
今夜あたり眺めてみようかな
あとほ | URL | 2011.01.08 13:59

こんにちは^-^
わぁ~素敵な夜空ですね~
星が降りそうなくらいたくさん見える夜空は、ずっと眺めていたくなりますね。
夏に富士山に登ったときにの真夜中の星空がとても綺麗だったことを
思い出しました。
あの時は流れ星がたくさん流れていて、はじめて見たので感動したな~
biora | URL | 2011.01.08 13:45
満天の星☆

夜空に輝く満天の星を仰ぎ見て、感動するご一家も素晴らしい!!

双子〔兄)さんが、星座版を~~、優しいですね、感動します。

この時はデイジーさんが、運転されてたのですねぇ、お疲れ様♪
jurimama | URL | 2011.01.08 12:55 | Edit

デイジーさん、こんにちは!
星空を綺麗に撮るだけでも至難の業なのに
あとから星座も作製してくれる息子さんも又素敵!!
本当に素晴らしいご家族ですよね~~♥
感動しました
どうもありがとうございますー^^
スーさん | URL | 2011.01.08 12:38

こんにちは。
綺麗な星空ですね。
写真も綺麗に撮れているだけでなく、星座が分りやすいですね。
それも、家族で見つめることができたとのことで、偶然なのかもしれませんが良かったですね。
きっと良い思い出になると思います♪
mu.choro狸 | URL | 2011.01.08 12:26

これは凄い、凄すぎ!
息子さんがうまく線を引いてくれたからまったく解らない私にもとっても理解できました。感謝!!
もう、私もそこにいる気分になってなぜだか涙が溢れてきました。最近我慢してる涙がこんな時に出てくるなんて・・・・・
沈んでる気持ちが少し楽になったようです。ありがとう・・・・
タジ | URL | 2011.01.08 12:17

こんにちは、
昨日は寒かった~~
夕べもきっと星空は綺麗だったんだろうな・・・

双子ちゃんとデイジーさんの作品素晴らしい!
私は星は全く分からない^_^;
何であれがふたご座?おうし座????
分かるのは北斗七星と冬の大三角形だけトホホホホ^_^;
ステージ | URL | 2011.01.08 12:14

こんにちは。
星の事は詳しくなくても家族で見上げた満天の星空。
それだけで十分価値ありますね。
こうした出来事がきっかけで空のもっと奧をもう一度覗いてみたいと思うんですよね^^
いいなぁ・・・ わが家の女性陣は何しろ真っ暗な場所に居る事自体が怖い様です。

一枚目のオリオン座周辺の星の数を見るだけでどれほど満天の夜空だったかよくわかります。
Milkyway | URL | 2011.01.08 11:33 | Edit

ご無沙汰してます(^^ゞ

ブログ放置しっぱなしで困ったわたしです・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…



今頃ですが・・・

あけましておめでとうございます^^

今年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
bouquet-n | URL | 2011.01.08 11:22 | Edit

こんにちは^^
素晴らしい星空ですね~!
こんなに溢れるほどに星が見れるなんて、
なんて幸せな時間だったのでしょう^^
写真で拝見しただけでも感動ものですね!
星座をトレースしてくれた息子さんも素敵です♪
かのん | URL | 2011.01.08 11:21

う、美しすぎ・・
あたしも星座好きですが、オリオンや冬の大三角はわかっても。
こんなに詳しくは・・

でも、もうオリオンの季節なのですね~
シリウスが見える季節。
なぜか好きなあたしです^^
SLOW1978 | URL | 2011.01.08 11:01 | Edit

こんにちは。
すご~い!素敵な星空ですね。
これを作ってくれる息子さんも凄いね!
sarah | URL | 2011.01.08 10:40 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^
満点の星空をお写真に・・・☆素晴らしいですね~!
そしてお兄さんが星座を書いて下さったんですね。わぁ~素敵♪
こんな星空はもう何年も見ていません。デイジーさんのお写真で
拝見できて、幸せです^^ ありがとうございます。
それから新ブログのリンク、どうもありがとうございました^^
こちらのリンクも貼らせて下さいね。どうぞよろしくお願いします♪
gg | URL | 2011.01.08 09:47 | Edit

おはようございます
まさに、星が降るような光景ですね
さらに、小雪も混ざり
カメラには出ない光景だったでしょうね
(チョットつらい寒さも混ざって)
家族との時間
貴重ですよね
sugar | URL | 2011.01.08 09:27 | Edit

デイジーさん、ご無沙汰しております。
素晴らしい星空ですね!!!
ただただ、感動のひと言です。
星空が大好きなんですが、星座には疎い私です。w
こんな美しい光景をご家族で見られるのは、
とっても幸せなことですね。
星座盤をつけてくれた息子さんとの連携プレイも
素晴らしいです!^^
今年もデイジーさんの素敵なお写真を楽しみにしております。
2011年もどうぞ宜しくお願い致します♪
runa | URL | 2011.01.08 09:15 | Edit

すごぉ~い!!
本物の空で星座を重ねるなんてっ
きれいな星空・・・・最近見てませんが、デイジーさんのお写真で見れるなんて幸せ♪
コスモス | URL | 2011.01.08 09:12 | Edit
おはようございます。

星空、ロマンティックですね~

昨夜の三日月はとっても綺麗でした~
私がお月さま見ている時、ディジーさんはお星様を・・・

双子ちゃんも飛躍する年になる事を願っています。
とても素敵な記事でした~
有難うございました。
かのん | URL | 2011.01.08 09:02

おはようございます。なんて素敵な記事なんでしょう!なんか、とっても胸がいっぱいになりました。星座盤を書いた双子兄さんも、なんて素敵な感性なんだろうって思います。デイジーさんの温かいなかよし家族の風景が浮かびます。本当にすてき。いい記事をありがとうございます。
ゆず | URL | 2011.01.08 08:46

おはようございます^^
すごーーい!!
白い雪の妖精が見せてくれた降り注ぐような星空なんですねっ☆
家族揃っての思い出ってところが、より素敵だわぁ^^
お兄ちゃんの優しさにも感動~~♪
デイジーさんいつもありがとう^^
ひーさん | URL | 2011.01.08 08:38 | Edit
おはようございます

子供の頃、故郷で見た星降る夜を懐かしく思い出しました。いつかどこかで写真に撮りたいなと思っています。
3枚目の写真が素晴らしいですね。家族協力して作った星座も微笑ましいです。素敵な家族ですね。
感動ありがとうございます。
くまりん | URL | 2011.01.08 08:36

綺麗な夜空
感動です!!
冬の空を見上げる時、まず探すオリオンの三つ星
それがこんなに、くっきり♪
清んだ空気がこちらに流れ込んで来そうです

家族揃って見れて良かったですね♡
puru-mama | URL | 2011.01.08 08:08

おはようございます。

星がキレイです!
しかも息子さんが星座表まで作って下さるなんて素敵。
この日見た星はデイジーさんファミリーにとって大切なものになったんですね。
とても素敵な時間を過ごされたのが伝わります。
感動をありがとう♪
土佐けん | URL | 2011.01.08 07:50 | Edit
おはようございます。

満天の星空ですね^^
うっとりと眺めてしまいます!
自然の作り出す最高の美ですね^^
ご家族でこんなに美しい夜空を眺められるなんて
新年から恵まれましたね^^
やはり神様はちゃんと頑張っている人を
見ていてくれているんですね^^
デイジーさんもご主人も息子さん達も今年は
願いが全て叶うのでは?

僕も綺麗な雪景色を見ることが出来たので
嬉しかったですが、僕の願いは叶うかな?w

素晴らしい写真をありがとうございます。
Robin-hood | URL | 2011.01.08 07:39 | Edit

素敵ですね~~~~
やっぱり星の輝きは、素晴らしいです~
無数の輝き、
未知数の輝き、、、
眺めていると、
どこまでも、どこまでも吸い込まれますね。
自分自身の存在を、力を、無限に感じ取れたら、、、
息子さん達も、それぞれ何か感じられたでしょうね~~^^
素敵なお写真、ありがとう~~
花。 | URL | 2011.01.08 07:16 | Edit

デイジーさん、おはようございます☆

デイジーさんのプラネタリウムですね!
すごく素敵です*^^*
マウスオンでこんなふうになるなんて夢のようですね☆
ご家族みんなで仰ぐ満天の星空。
皆さまの想いが降る星に重なって素敵な時間が流れたんですね。
大事な大事な思い出がまたひとつ*^-^* ☆
本当に素敵なご家族、あたたかいお話をお聞きできて幸せです。
私も、どんな時も空を見上げる心のゆとりを大事にしたいです。
ステキな写真、ステキなお話をありがとうございました☆

petit_photo | URL | 2011.01.08 06:49

素晴らしい星空ですね~!!
こんな景色をご家族揃って見ることができて、
感動も家族で共有できたなんて、とっても幸せなことですね。
双子のお兄ちゃんもスゴイ!星座や星の名がこんなに分かるなんて☆
青空も素敵ですが、たまには夜空を見上げてみるのも
いいかもしれませんね(^-^)
良いものを見せていただいて、ありがとうございました!
りょうこ | URL | 2011.01.08 06:45

おはようございます。
寒くて、足元は見ても星空を見上げることは忘れていました。
綺麗ですね~、ただただこの言葉以外はでてきません。
それにしても、お兄ちゃん凄いことやっちゃいましたね。
面倒な作業だったのじゃないかと・・・星空が大好きなのでしょうか。いい子ですね~。
恵 | URL | 2011.01.08 06:26 | Edit
おはようございます~♪

凄い! 凄過ぎます!!!
あまりにも凄くて言葉も出ません♪
こんな素敵なお写真、初めて拝見しました (^^)
素敵な空をご家族で見られる幸せって素敵ですね!
お裾分けして頂いたようで私まで幸せになりました (^^)v
それにしても双子兄君の感性も素晴らしいですね♪
デイジーファミリー、恐るべし! もう脱帽です (*^-')ノ⌒☆
サトちゃん@ | URL | 2011.01.08 06:09

デイジーさん、おはようございます^^
これは凄い星空ですね。
まさに星の海という言葉がピッタリです。
目が覚めたら空一面が星の海だったなんて
皆さんすごく感動されたことでしょうね^^

私も美瑛で早朝撮影の時は、夜中に家を
出発するので、運が良ければ地平線ぎりぎり
までの星空の中、高速を走っていきます。
ディーズ二―ランドのスペースマウンテンに
乗っている気分で(笑)

くるくるぽんた | URL | 2011.01.08 04:59 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーっ!
ステキですねー^^
ご家族揃って こんなに綺麗な星空を眺めるなんて
感動的だったでしょうね~♪

お兄ちゃん優しいなぁ~~
オリオン座と北斗七星しか分からないうちも
しっかりお勉強になりました^^
種蒔き | URL | 2011.01.08 04:43

冬の星座と言えばオリオン座は知っていますがその他は知らない星ばかりです。
移動中はデイジーさんが運転していたのですか。
眠くなかったですか。でもこんな星空を見たら目も覚めたでしょう。
ワタとしこの時間は夢の中です。昔は夢中で見ていましたよ。
*cranberry* | URL | 2011.01.08 03:12

本当に満天の星空ですね!プラネタリウムみたい☆
宮島で、こんなにステキな星空が眺められるなんて…
やっぱり、灯りが少ない場所じゃないとダメですね><
トロントから離れて、北の方へ行くと満天の星空が見れるって聞きました
私も、いつか見に行きたいな ♪
熊が出てきそうな、怖い田舎なんですけど(--;
しかし、星座がきちんと区別できる息子さん、スゴイですっ!
私は、いつもチンプンカンプンなのです
ボーっと眺めているだけの人デス(汗)
綺麗なモノは綺麗だと思って眺めたら、それでいいんだと
勝手に信じているので(笑)
ステキな思い出ができましたね(^-^)
Harvest--Moon | URL | 2011.01.08 02:34

こんばんは~
すご~い!!
感動!ですね!!
家族で見られる幸せもすばらいいですが、
果てしなく大きな宇宙への想いを表現されてるデイジーさんにも感激、感激!!
ありがとうございました。いいもの見せていただきました~
june | URL | 2011.01.08 01:26

まるで宝石を散りばめた。なんてよく言われますけど。
まさにそれ以外言いようがないという美しさですね。
息子さんは天体に興味があるなんて、こういうとき
頼りになりますね^^
星座を重ねてもらうと、すごくよくわかって楽しめます♪
満天の星。お正月に家族で見る夜空は一生の思い出ですね。
メルモ | URL | 2011.01.08 01:25 | Edit

わぁ 凄い
こんなこともできるなんて素晴らしい技術ですね
星座北斗七星しかみたこと無いです
感動したことでしょうね
でもお兄ちゃんのスキル デイジーさんのスキル
素晴らしいです
いろんなことできてしまうんですね
脱帽と感銘受けました
よい思い出になることでしょうね
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
