

ヒヨドリ




《 * ヒヨドリ * 》


ヒヨドリ1・2010/12/19


山茶花のお花に狙いをつけていました(o^-^o) ウフッ





―Hiyodori in Kitakyushu-Shiranoe-Park 12/19―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
コメント欄をお休みしていたにもかかわらず
置き手紙にたくさんのメッセージ・メールまでありがとうございました♡
日・月で大掃除をなんとか済ませました(〃´o`)=3 フゥ
そのため更新もご訪問もできなくてごめんなさいね(´_`。)グスン
これから少しずつお伺いさせてくださいね☆
皆さま素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




ヒヨドリ2・2010/12/19


山茶花の赤の中で♪



ヒヨドリ3・2010/12/19


何かと嫌われ者のヒヨドリさんですが

私はこの鳥さんが大好きです(o^-^o) ウフッ





*ヒヨドリ*

種目:スズメ目 ヒヨドリ科
和名:ヒヨドリ
英名:Brown-eared Bulbul
学名:Hypsipetes amaurotis
体長:27 - 29 cm
鳴き声:ピーヨ、ピーピョロピョロピー

体は灰褐色で頬は褐色。尾は長め
秋の渡りの時期には大群になる
木の実、花芽、野菜の葉、昆虫類、小型の両生類や爬虫類など、様々なものを食べる








Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/518-34a90c53

Comment

デイジー | URL | 2010.12.30 00:09
♥Toshiさん♥

こんばんは♪
綺麗と感じていただけて、嬉しいです^-^
最後の写真は、冬の日の暖かい陽射しの中で、とっても気持ち良さそうでした(o^-^o) ウフッ
全体の雰囲気、気に入っていただけて幸せです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.30 00:08
♥メルモさん♥

こんばんは♪
こちらにもメッセージをありがとうございます^-^
ごめんなさいだなんて、とんでもないです(。>_<。)
いつも来てくださって、お優しいお言葉をかけてくださり、感謝しています♪
更新も楽しみにしていただけて、幸せいっぱいです。
ひよどりさん、結構目立つ鳥さんなので、なんとか撮ることができました(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.30 00:08
♥MARIKOさん♥

こんばんは♪
ひよどりさん、嫌われ者なので、余計に可愛く撮ってあげたくって^-^
前ボケ写真、素敵と感じていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

望遠レンズですが、私は200mmしか持っていないので、テレコンをつけて撮っています♪
置き手紙の方にもお返事させていただきましたので、お時間がある時にもご覧になってくださいね。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
Toshi | URL | 2010.12.29 12:51 | Edit

こんにちは。
今回もきれいに撮影されていますね。
最後の晴れた冬の日って感じの枝や全体の雰囲気が何となく好きです。
メルモ | URL | 2010.12.29 01:49 | Edit

デイジーさん
こんばんわ
お疲れ様掃除なさっていたんですね
昨日訪問できませんでした
御免なさい
更新するととても楽しみです
ひよどりっていう名前なんですね
よく撮れましたね
自然をバックの撮影されたらぴか一のデイジーさんですね
MARIKO | URL | 2010.12.29 00:41

前ボケでお写真、とっても素敵です!
明るい感じでほんわか雰囲気もデイジーさんらしくて
ひよどりさんもとってもかわいいですね(^^)
デイジーさんはどのくらいの望遠で撮られてるんですか?
もし差し支えがなければ教えて頂きたいです。
あ、置き手紙か非公開でもokです。すみません^^;

デイジー | URL | 2010.12.29 00:38

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、12/19に北九州市門司区・白野江植物公園で撮ったものです♪

朝の9時過ぎくらいだったかな・・植物公園にはいろんな鳥さんの鳴き声が響いていて、

鳴き声のする方を探しながら、望遠レンズを構えたまま足音を立てないようにそ~っと近づいてみると・・

いました~!!

ヒヨドリさんは、他の鳥さんよりも、ひと際大きいので目立ちますネ^-^

山茶花の木で山茶花のお花を食べていたのかしら・・?

地味な羽色のヒヨドリさんも、山茶花のピンクや赤の中で引き立って見えました(o^-^o) ウフッ


甲高い鳴き声や、BOBOさんがおっしゃるように畑を荒らして悪さをしたり、

*hana*さんがおっしゃるように、落し物をしていったり(>▽<;; アセアセ 、

リリィさん種蒔きさんがおっしゃるように、

メジロちゃん用のミカンを食べつくしたりするので、

嫌われ者のヒヨドリさんですが、私はなぜか憎めなくって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

だって、ステージさんがおっしゃるように、ヒヨドリさんも一生懸命に生きているんですものね^-^

生きるために必死なんだな~と思うと、どんな生き物も嫌うことはできません(。>_<。)

あ、llamaさんも一生懸命ですものね~テヘヘッ(*゚ー゚*)>

lawさん、窓ガラスに体当たりして失神していたなんて~(>▽<;; アセアセ

そういうお茶目なところも憎めませんよねヾ( 〃∇〃)ポポッ

それに、juneさんもおっしゃっていますが、

このツンツンした頭がとってもお茶目で可愛らしくって(*'ー'*)ふふっ♪

あと、人のような表情が感じられる鳥さんというricoさんの表現に、

(。'-')(。,_,)ウンウンと頷いちゃいました☆

凄く人間的な感じのする鳥さんですよね♪


はぴさん、1枚目のヒヨドリさんの下の葉っぱが、

ハート型になっていることに気づいてくださって嬉しいです^-^

このハート型の葉っぱちゃん、かなりツボです(*'ー'*)ふふっ♪

私が息をころして撮っている姿を想像してくださった、ちいさな子豚さん音色ちゃん

嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)ポポッ

本当に息をころして、ひたすらじ~っと1~2時間待っていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まーぶさん、はい♪ MFでピント合わせて撮っています(o^-^o) ウフッ

keiさん、そうなんです~鳥さんを撮るには粘りが必要なんです~><(でも寒くって^-^;)


そして、蒼さん、前回の鳥の写真、ミヤマホオジロの♀で良かったですか~(*'▽'*)わぁ♪

教えてくださって、ありがとうございます♡


♥22:56の鍵コメPさん♥

はじめまして&こんばんは♪
お訪ねくださって、温かいメッセージをありがとうございます^-^
感激していただけたなんて、私こそ感激ですヾ( 〃∇〃)ポポッ
5月にデジイチデビューなさったんですね~☆
ぜひ、Pさんのお写真も見せていただきたいので、ブログデビューなさいましたら、
URLを教えてくださいね^-^

そして、またいつでもお気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


e-420e-420e-420


皆さま、もう大掃除はお済みでしょうか?

我が家は大掃除!というほど大々的にはしないんですが(笑)、

窓ガラスと水回りだけは、力を入れて掃除しました^-^

週末は主人がお休みで男手があるので助かりますね(*'ー'*)ふふっ♪

面倒くさがり屋なB型、お掃除は大の苦手なんですが、やるとなったら徹底的に綺麗にしないと

気が済まない凝り性だったりします^m^pupupupu


e-420e-420e-420


皆さま、いつも拙い写真から何かを感じ取ってくださり、心のこもったお言葉で伝えてくださって、

本当にありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

嫌われ者のヒヨドリさん、少しでも可愛い~と思っていただけたら嬉しいな(*'ー'*)ふふっ♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
kei | URL | 2010.12.28 23:37 | Edit

鳥さん撮るのは粘りが必要でしょうか~?
特にこの季節根性無しではだめでしょうね。。。
とぶつぶつのkeiですが~
ひよどりさんかわいいですね。
どんな事をして嫌われちゃうのかしら~
可愛い顔して意地悪なのかなぁ。。。(笑)

大掃除の時期が来ましたね。。。
普段しない掃除をしたらなぜか筋肉痛。。。Wao
お互い主婦は頑張りましょう!!
fan* | URL | 2010.12.28 23:35

デイジーさんこんばんは☆
ヒヨドリさんという名前は聞いた事ありますが
こんなに可愛い鳥さんなのですねー♪
顔がめちゃ可愛い~~
何故に嫌われものなんでしょう??(T_T)
大掃除終わったってですかーっ!
いいな~~♪  うちは・・・(*´Д`)=з ハァ・・
あき | URL | 2010.12.28 23:25 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
大掃除お疲れさまでした。

ヒヨドリさん私も好きです。
少しふっくらしているようですね。
凛々しい姿は何とも愛らしいです^^
どのお写真もヒヨドリさんの魅力がいっぱいです。
サクラびより | URL | 2010.12.28 23:23 | Edit

どれもいい感じの写真ですね!
特に最後の写真が好きです!!
色合いがいいですね~
黄昏れた感じのヒヨドリが可愛いです♪
katsuraz | URL | 2010.12.28 23:03
かわい~

デイジーさんの写真、
いつも素敵です!!
開くたびに、思わず「わぁ~」と声をあけちゃいます(^^)
bouquet-n | URL | 2010.12.28 23:01 | Edit

こんばんは^^
山茶花のお花が美しくぼけて、
とっても気品あるお写真ですね^^
最後の凜とした姿もすてきです!
| | 2010.12.28 22:56
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myaan | URL | 2010.12.28 22:47
こんばんは。

ふふふ、ヒヨドリさん、
つぶらな瞳が可愛らしいですね♪
じっと遠くを見ながら、
なにか考え事をしているみたい(笑)
山茶花のお花に囲まれて、
暖かそうに見えました^^☆
SONOMI | URL | 2010.12.28 22:09

こんばんは
ヒヨドリさん 冬になってふっくらとして 可愛いですね☆
山茶花ととのショットがメルヘンチックで素敵です
望遠で撮られたのでしょうか
お上手ですね  さすがです
(いつも同じことを言ってますが 本当に!)
心がホッとしました
年末どうぞ素敵にお過ごしくださいね
TOY | URL | 2010.12.28 21:39 | Edit
こんばんは(*^^*)

どれもあいらしい姿、
可愛いです(*^^*)
しかし、一枚目の上を見ている
ヒヨドリ好きな感じです(*^^*)
沖縄へ向かわれている息子さんを
応援するデイジーさんの姿を
重ねたショットなのでしょうか?(*^^*)
86se | URL | 2010.12.28 21:20 | Edit

デイジーさん、こんばんわ^^
先日はお祝いのお言葉をどうもありがとうございましたー!

ヒヨドリさん、とっても愛らしいお顔してますね~(*´ェ`*)
こんなにじっくり見たのは初めてですが
つぶらな瞳がとってもとっても可愛いです♪
一枚目、二枚目に写り込んでいる赤色がとっても奇麗で
このボケ感も素晴らしくて。。。
こういう鳥さん写真が撮れるデイジーさんはホント凄いですー!≧(´▽`)≦
今日も心癒されました^^
Lovepan | URL | 2010.12.28 21:11 | Edit

デイジーさん、こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰していますm(__)m
ヒヨドリうるさく鳴いたりするからちょっと嫌われ者のようだけど
よく見るとかわいかったりしますよね~。
山茶花の赤を入れてかわいさもUPですね^^
sarah | URL | 2010.12.28 20:27 | Edit

こんばんは~♪
山茶花の木にとまったヒヨドリちゃん可愛いですね♪
寂しくなりがちな冬の風景に赤い色を添えて
前ボケの華やかさも加わり、とても素敵です(*^-^*)
今日も心が温かくなるようなお写真をありがとうございます。
ブログタイトルの変更もありがとうございました。
お手数をお掛けしてすみません。
Lovely Blue | URL | 2010.12.28 19:32

こんばんは♪
大掃除お疲れ様でした
これで新年が迎えられますね
ちなみにしんさんは出来てません(^_^;)

ヒヨドリはしんさんでも知ってました(笑)
山茶花の前ボケ素敵~♪さすがデイジーさんです


ひーさん | URL | 2010.12.28 19:26 | Edit
こんばんは

最後の写真はいい感じです。

大掃除ご苦労様です。さすが主婦ですね。
仁子 | URL | 2010.12.28 19:22

デイジーさん、こんばんは♪

日、月で大掃除終了ですか!
私はまだまだやってます^^;

デイジーさんの撮られるヒヨドリは
とても愛らしいですね。
特に二枚めが好きです(*^_^*)
まーぶ | URL | 2010.12.28 19:19 | Edit

こんばんは。
ヒヨドリよく撮れてますね。
葉っぱの奥に居るヒヨドリにきっちりとピントが合ってるのが凄いですね。
MFで合わせたんですか・・・?
1、2枚目の葉っぱの前ボケが良い感じです。
mu.choro狸 | URL | 2010.12.28 17:24

あんな嫌われ者のヒヨドリさん、こう見ると可愛いですね。
山茶花は今いっぱい咲いてるからこの蜜を吸いにきてるのかしら。
でもちょこちょこ動くのに良く撮れますねぇ。
mint | URL | 2010.12.28 16:02

デイジーさん こんにちはぁ^^
昨夜遅くに(ものスゴイ時間に起きてらっしゃいますね^^)
温かいコメント、ありがとうございました♪
そして、大掃除お疲れ様でしたぁー!

トップのお写真、一瞬夢の中かしら?って思っちゃう程
山茶花のボケ感が素敵でヒヨドリが引き立ちますねぇ~
2枚目は、遠くを見ている表情がなんだか哀愁を感じます(笑)
3枚目は、ほんと可愛くて手の中に包み込みたくなるようなお姿にメロメロですぅ~(*^.^*)
で、大変無知で申し訳ないのですが、どーしてヒヨドリちゃんは嫌われ者なんでしょ?
とっても愛らしいお顔をしているし、尾が長くてスタイル良いのになぁ~なんて思っちゃいました(笑)
puru-mama | URL | 2010.12.28 14:25

こんにちは♪

山茶花の前ボケがキレイですね。
ヒヨドリさんが引き立ってます。

うわ~デイジーさんも大掃除終了したんですね。
私も明日までに済ませなきゃ!!
頑張りますね( ;∀;)

蒼 | URL | 2010.12.28 14:16

こんにちは(^^)
プチご無沙汰してました~(><)

あ。ヒヨドリさんだぁ♪
このコ、ほんと可愛いお顔してますよね(^-^)
私も、大好きです♪(写真も撮りやすいし。笑)
山茶花の花のボケ感が幻想的ですね~♪

↓ミヤマホオジロの♀でいいんじゃないかなぁ~?と思います・・・たぶん・・・。
野鳥の見分け方って難しいですよね(^^;)
花。 | URL | 2010.12.28 13:38 | Edit

デイジーさん、こんにちは*^^*

大掃除は捗りましたか?
今年もあとわずかですね、おつかれさまでした♪

ヒヨドリは良く庭に来るんですが、こんなに可愛い鳥さんでしたっけ。
デイジーさんが愛情込めてとると可愛く映るのでしょうか~*^^*
ラストの写真が大好きです。
小さな円らなおめめで遠くを見てて可愛いです☆

リリィ | URL | 2010.12.28 12:47 | Edit

あっ。。。
わたしもヒヨドリはあまり好きではなかったかも…^^;;;
だって、メジロさんのみかん
全部食べつくしちゃうんだもの…。。。
(昔、庭の木にメジロさん用のみかんを刺してたんです)

でもいまこうやって単体でみると
可愛らしいですね!
ん?
デイジーさんの撮り方が素敵だからかな?
今日もボケ味がたまりません~。
1枚目は特に素敵です★
りんこうちゃん | URL | 2010.12.28 12:20 | Edit

あ~これがヒヨドリだったんですか。
よく見るし何度か撮ってますが、姿と名前が一致していませんでした^^;
ひとつ賢くなりました。有難うございます~。
ちいさな子豚 | URL | 2010.12.28 11:10

私も ヒヨドリ好きな種類に入ります
鳴き方も色々できて 飛び方も 波状で いかしてる~なんて
思ったり ♪
鳥を良いアングルで撮るなんて 難しいですよね・・・
デイジーさんが 息をころして撮っている姿が想像されます

今日も 素敵な写真ありがとうございました。
| | 2010.12.28 11:07
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビリア | URL | 2010.12.28 10:57 | Edit
おはようございます

こんなふうに撮ってもらえれば ヒヨドリも感謝していますね。
とてもギャーギャーと無く野鳥とは思えませんね。

コメントありがとうございます。
これから木々の葉も落ちて 野鳥が撮り易くなりますね。
SLOW1978 | URL | 2010.12.28 10:36 | Edit

大掃除、ご苦労様です!
我が家は今日から白馬へ行って来ます♪

デイジーさん、フィルム時代が長いんですね。
そっか、やっぱりキャリアがあるんだ。
フィルムがいつまであるかは分からないけど、
今出来ることを精一杯やって、
写真と真剣に向き合いたいと思います。

来年もよろしくお願いしますね!
では、良いお年を!
おきく | URL | 2010.12.28 10:14 | Edit

山茶花の中のヒヨドリさん・・・
素敵ですね。見惚れちゃいました。
3枚目の冬の樹のヒヨドリさんの横顔も
りりしくて好きです。
構図もピントもバッチリで、さすがデイジーさん!
いつも心に残る写真をありがとうございます☆
私も掃除がまだ・・・残っているので
頑張ります(*^^)v
| | 2010.12.28 10:14
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぴ | URL | 2010.12.28 10:13 | Edit

デイジーさん こんにちは~^^
お掃除おばさんになりきれてないハピです(笑)

私もヒヨドリ好きですよ~。
お顔が可愛いですよね^^
山茶花に囲まれたヒヨドリさんは暖かそうに見えますね。
この視線の先には何があるんでしょうねぇ。
私も昨日 撮ろうとカメラを構えたんですが逃げられちゃいました!!
やっぱりデイジーさんみたいに粘らないとダメですね^^;
時間もなかったけど寒くて無理でした~~(笑)
一枚目のヒヨドリちゃんの下の葉がハート型に見えて可愛いです♪
| | 2010.12.28 09:56
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
りょうこ | URL | 2010.12.28 09:55

ひよどりって嫌われ者なんですか?
こんなにカッコイイのに・・・。大好きです!
ricophoto | URL | 2010.12.28 09:51 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
鳥さんシリーズ、可愛いですね♪
鳥なのに、何だか人のような表情が感じられる写真ですね。
デイジーさんの写真を見ていると、写真は本当に心を写すものだなあと思います。
大掃除・・・冬は寒いので、うちの年末は小掃除です(笑)。
あとほ | URL | 2010.12.28 09:50

おはようございます^-^
山茶花のお花がちょうどいい感じに赤くボケて
とてもいい感じになりましたね。
赤色があると、春らしく可愛らしい感じになりますね♪
hisamichi | URL | 2010.12.28 09:34 | Edit

きりっとした表情が冷たい空気を感じさせますね。
gg | URL | 2010.12.28 09:23 | Edit

おはようございます
山茶花とヒヨドリ、冬を感じさせてくれますね
ヒヨドリ、確かに我が家に集団で飛んできて
チョット嫌われ者的ところもありますが
私も良く撮ります、結構逃げないので撮りやすいモデルです。
ホワイト10 | URL | 2010.12.28 09:07 | Edit

おはようございます。
前暈けをしてもらったヒヨドリ君。
とっても素敵です。
いつも甲高い声で鳴いていますが、
このお写真の中にはいると、上品に見えるのは、
デイジーさんの御陰ですね。
春先、いつも桜のお花で遊んでいるのを見ます。
それを来年は、撮ってみたいです・・・。
*hana* | URL | 2010.12.28 08:03 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
山茶花とヒヨドリさん、もうもうっ!素敵過ぎます~
山茶花が全面に出ることもなく
前ボケとしてふんわり色を添えてとても素敵!
ヒヨドリさん、うちもいたずらをしてくので(車のサイドミラーのとこに落し物を・・・)
追い払いたくなるんですが、こう見るとかわいい鳥さんですね~
大掃除、あと少し残ってるので今日頑張ります!
土佐けん | URL | 2010.12.28 07:53 | Edit
おはようございます。

山茶花とヒヨドリ、画になりますね^^
三枚目のすっきりとした後姿が素敵です!
一・二枚目のボケの効き加減が
絶妙で素晴らしいですね^^

デイジーさんは大掃除を終らせたんですね!
我が家も大掃除をしないと、と思いつつ
ここまで引き伸ばしてきてしまいました(^^;
もういい加減手をつけないと・・・
日ごろ掃除をきちんとしていれば年末だからと
慌てなくて良いはずなんですが(^^;
僕のところは日ごろからサボっているから(爆)

素晴らしい写真をありがとうございます。
Harvest--Moon | URL | 2010.12.28 07:48

おはようございます~
ヒヨドリさん、私はとりのことは良くわかりませんが、
こんなに可愛いのに嫌われ者なんですね~
可哀想・・
山茶花のボケの赤、ヒヨドリさんの引き立て役を
とっても上手く演じてます!!
デイジーさんのブログにくると、いつもとっても勉強になります。。
ありがとう~

私は掃除、どうしよう。。。
やっぱりした方がいいですか~?
と、迷うなどという非常識なベテラン主婦です(笑)
neiro | URL | 2010.12.28 07:47

デイジーちゃま、おはよう^^

山茶花の赤、ピンクがヒヨドリさんを
引き立てていますね~~~^^

山茶花の隙間を狙ってカメラを構えるデイジーちゃま。。。
妄想。。。
うふぅ^^可愛い~~~☆
かのん | URL | 2010.12.28 06:52

あーーーー
なんともうっとりですね~
山茶花のボケ具合がピッタリ!
一瞬何かのポスターとかそんな気がしました~

大掃除・・ね。
今日で仕事納めですので。
早くても明日からですね^^;
サトちゃん@ | URL | 2010.12.28 06:27

デイジーさん、おはようございます。
大掃除でしたか。。。デイジーさんのお宅は
普段からとても綺麗なイメージありますよ^^
あ、そうか、いくら綺麗でも家が大きくて掃除が
大変ということもありますよね^^

今日のお写真の赤いお花、山茶花なんですね。
歌では知ってますが、実物は見たことないかも^^;
恵 | URL | 2010.12.28 06:27 | Edit
おはようございます~♪

ヒヨドリさん、可愛いですねぇ~♪
山茶花のお花のボケ具合も素敵で温かみのあるお写真♪
いつもデイジーさんに可愛く撮って頂いてモデル冥利につきるかも (^^)
私も昨日ロケハンで声がするので狙ってみたものの逃げ足の速い事!(笑)
やっとの想いで撮ってみたものの全部NGでした (^^ゞ
まぁ、デイジーさんのところで可愛い子が見られるので諦めも早いです♪
それにしても、もう大掃除終わったんですか!? 凄~~い♪
私もそろそろやらなきゃ!! (^^ゞ
かのん | URL | 2010.12.28 05:56

おはようございます。手前のぼかしがすごく効いてますね。私もぼかしを入れた写真がだいすきでよく撮りますが、それはただ自分が好きだからそういう構図にするだけなんですけど、今日のデイジーさんの写真を見て、特に2枚目はヒヨドリがすごくぼかしに活かされててとてもりりしく見えて、被写体を活かすことが大事だなって思いました。技術的な事もですが、それよりも、被写体に愛情を持って、それが一番きれいに見えるように撮るって気持ち、すごく重要!ってそう思ったんです。私、割とエゴで撮ってるからなあ。。。(笑)「ぼかしがきれい♥きゅーん♥」というような感覚で。
なんかいい気づきを頂きました!清清しく、あ、もう出勤の時間です(*≧m≦*) 大掃除、明日やんなきゃ!(笑)
trafalgar-law | URL | 2010.12.28 05:49

おはようございます。
大掃除でしたか、家はまだもうちょっと掛かりそうですね(^^;)
で、ヒヨドリくん。
この鳥はなんとか見た目でわかりますよ、裏の林にもよく
来てくれますし、以前窓ガラスに体当たりしてきて、10分くらい
失神してました(-"-;A ...
3枚目は別の鳥みたいですね、頭が可愛いっす♪
torasanb | URL | 2010.12.28 05:45 | Edit
お早う^^

ヒヨドリ・・・こちらでも沢山見かけます。

くちばしがスズメなどよりは少し長いですね!

スズメなどはきますと逃げていきます。

今はさざんかの 咲いているのを良く見かけますよね♪

petit_photo | URL | 2010.12.28 05:29

こんにちは!ヒヨドリですね!
この鳥なら私でも分かります(*´▽`*)
日本ではよく見かけて
あの甲高い声をしょっちゅう聞いていたのに、こちらでは全くです~。
なんだか懐かしい顔を見たような感じがします(^-^)
ピンクのお花を周りに可愛らしく撮れてますね☆
種蒔き | URL | 2010.12.28 03:29

ヒヨドリは憎い小鳥です。必ず夫婦でやってきます。
木の実も野菜も食べてしまいます。この鳥だけは何時でも見れますが
写真を撮るのは難しいです。大きい鳥の割には小さい獲物です。
でもミカンをメジロ用に置いておくと必ずヒヨドリが来て食べてしまいます。
こんな鳥が可愛いなんてどこが可愛いですか。
pxox | URL | 2010.12.28 02:21 | Edit

いろんな鳥さんが来るもんですね~♪
デイジーさんちのお庭ですか(・o・)??
ひよどりはちょっと嫌われ易い…なんでかな~?
サイズが大きいから可愛がられにくい???
性格が悪い?(←そりゃ私のこっちゃ^^;)
鳥のお写真をとおして冬の風情が伝わってきます。
年末、とてもお忙しいことと拝察します。
お疲れが出ませんように(^-^)♡
スーさん | URL | 2010.12.28 01:25

こんばんは。
大掃除お疲れ様でした…といいつつ自分はまだなのですが(苦笑)。
それはともかく、今回も素敵な鳥のお写真ですね。
前ボケも効果的で、とても素敵な仕上がりだと思います。
鳥の撮影は難しいと思うのですが、サラリと撮影されている所が凄いとつくづく思います♪
23 | URL | 2010.12.28 01:16 | Edit

手前にポコポコっとあるボケがアクセントになって綺麗だね~^^
もう外は白い世界になってしまって鳥の姿は消えてしまったよ^^
天気のイイ日に出てくるスズメがとても愛おしく見える季節でもある^@^
llama | URL | 2010.12.28 01:14 | Edit
嫌われ者・・・?

デイちゃん、こんばんは~♪

大掃除でお家の中、ピッカピッカになりましたか。
お疲れ様でしたm(__)m
な~んて呑気に言ってる場合じゃないわよね(汗)
やらなくっちゃ・・・!!
でも、今日はもう、遅いから明日に・・・明日は食材の買い出しだわ。
んじゃ、明後日に・・・「早くやれや!」ってツッコミが入る感じですわね~(笑)

ヒヨドリって、嫌われ者なの・・・?
ピヨピヨ鳴いてうるさいから?
それとも、大食漢だから?
だったら、私なんて完全に「嫌われ者」ですわ~(妙にキッパリ!)
年がら年中ギャーギャー騒ぐし、自他共に認める大食いだし・・・。
これでも一生懸命生きてるんですがね・・・ヒヨドリくんと一緒でネ(爆)

それにしても、さすがのジャスピン・・すげっ!
この鳥、逃げ足速いでしょ。
どうやったら、こんな写真が押えられるのかしらね?
デイジーマジックに乾杯♪
BOBO | URL | 2010.12.28 00:43

こんばんは!
山茶花のボケが可愛い雰囲気になってますね(^o^)
こういう前ボケの使い方、さすがです!

この前、折角芽が出た家庭菜園の野菜、全部食われたんですよ、コイツに・・・
それを聞いて息子がへこむかと思ったら、逆に大笑いして喜んでました(^^ゞ
植えなおしなのに・・・
いちぼく | URL | 2010.12.28 00:32 | Edit

こんばんわぁ
ヒヨドリですね!
この鳥さんは、我が家の庭にもしょっちゅう来ています
かなりうるさく鳴いてますよ~
でも、撮ったことはありません
わたしの腕ではすぐに逃げられてしまいますから。。
さすが、デイジーさんばっちり撮ってますね!
ステージ | URL | 2010.12.27 23:54

ピーピー騒いで時にはわが家のベランダに糞を落とし、私が掃除役。そんなおやじ鳥もこちらで拝見するおやじ鳥はちょっぴり哀愁が漂い、なんとなくよく見かける仕事の合間に休憩するサラリーマンみたいです^^

確かに最後の写真の姿を見ると憎めません。おやじ鳥も一生懸命生きてるんですからね。
saya | URL | 2010.12.27 23:52

写真素敵です
june | URL | 2010.12.27 23:45

ヒヨドリさん、かわいいですよね~
私も好きです。鳴き声はイマイチですけど^^;
このツンツンした頭がたまらなく可愛いんですよ~(笑)
一枚目はちょっと雰囲気の変わったアングルで
素敵ですね。赤いボケもとても綺麗^^
地味な羽色だから、山茶花の中だと引き立ちますね♪
pretty | URL | 2010.12.27 23:38 | Edit

デイジーさん ヒヨドリって嫌われ者なんですか。 かわいい鳥ですが
わるさをするからでしょうか。  
赤い実をついばむこのヒヨドリを最近特によく見かけます。
ピンクの花の間に姿を現すヒヨドリがかわいいですね。
和みますね。癒されますね。

jurimama | URL | 2010.12.27 23:32 | Edit

デイジーさん、こんばんは^^
大掃除、お疲れ様です~
私もほぼ終わりました♪
あとは食材のお買い物が残ってますが(汗)

ヒヨドリ、可愛いですね
山茶花の赤と相性バッチリですし
3枚とも構図もピントも申し分なくて
さすがデイジーさんです♪\(*^▽^*)/パチパチパチ

JUNxxx | URL | 2010.12.27 23:30
こんばんは☆

ピーピョロピョロピー♪
今度、望遠持って鳥さん探しに公園へ散歩したくなるお写真でいっぱい♪
特に2枚目のヒヨドリさんのお写真、すべてがカッコいいですね^^

大掃除…あぁ、ウチもそろそろ始めないと(汗)
ゾッとしてきました☆
toshi | URL | 2010.12.27 23:29 | Edit

こんばんは。
山茶花とヒヨドリさんですが
二枚目の前ボケを入れてなかなか
素敵な1枚ですね。。。☆☆☆ (*^_^*)
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
