

モズ男くん




《 * モズ男くん * 》


百舌1・2010/12/19


初めてモズに出逢いました♪

男の子なので

モズ男くん( ̄ー ̄)ムフっ





―Mozu in Kitakyushu-Konpira 12/19―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
皆さま素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




百舌2・2010/12/19


頭がとっても大きく

嘴の鋭い鳥さんですネ♪





*モズ*

目&科:スズメ目・モズ科
英名:Bull-headed Shrike
学名:Lanius bucephalus
漢字名:百舌・鵙
大きさ:20cm
秋が近づくと梢や電線にとまってキイキイキイ・・・と鋭い声で高鳴きをする鳥
太く黒い過眼線と淡色の眉斑があり、頭部は赤褐色で背中は青灰色
下面は脇が橙褐色で中央は色が淡い
雄は翼に小さな白斑がある
雌はぼんやりした色で下面に細かい波模様がある
北海道から九州に分布し北方のものは冬は南方に移動する
冬には雄雌とも1羽ずつ縄張りをもって生活し捕らえた小動物の一部を枝などに刺して「はやにえ」にする







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/513-3b7f922f

Comment

デイジー | URL | 2010.12.24 03:01
♥prettyさん♥

こんばんは♪
はい、モズ君には初めて出逢いました^-^
あ、でも・・もしかしたら、出逢ってはいたけれど、気付いていなかっただけかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スズメと思って見ていたかもしれません(>▽<;; アセアセ
目の周りの黒い部分が、なんとなく歌舞伎役者のように見えませんか~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
pretty | URL | 2010.12.23 11:45 | Edit

デイジーさん 百舌君には初めて会ったんですか。 この鳥もなかなか
見つけることが出来ませんね。
でもばっちりきれいに撮れていますね。 目がかわいいけれど周りの黒いのがなんとなく怖そうですね(笑)
デイジー | URL | 2010.12.23 02:42

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、12/19に北九州市の中央公園(金比羅池)で撮ったものです♪

この日は、鳥を撮る!と心に決め、朝8時半頃から池の周りでじ~っと鳥が来るのを狙っていました^-^

最初はスズメさんの集団しか来ていなかったんですが、徐々にいろんな鳥さんが顔を見せてくれました☆

そんな中で、初めて出逢ったモズ男君(*'▽'*)わぁ♪

ふふっ・・・このモズ男くんは、サトちゃんの住む美瑛から

南下してきたのかもしれませんよね~(*'ー'*)ふふっ♪

とっても精悍な顔つきと頭でっかちな2等身でした^m^pupupupu

え?誰ですか~?どこかで見たような体型なんておっしゃっているのはヾ( 〃∇〃)ポポッ

pxoxさんがおっしゃるように、

「Bull-headed」という名は、この頭でっかちな姿からきているんでしょうね♪

体長20cmというのは、翼を広げた状態での長さのようですので、

こうして翼を閉じている状態の時は、かなり小さな鳥のように見えます^-^

「はやにえ」を見たことのある方もいらっしゃるんですね^-^

私、言葉では聞いたことがありましたが、まだ実際に見たことがなくって(。>_<。)

llamaさん・・・干からびた「かえるちゃん」ですか~~(;_ _;) シクシク

やはりモズって猛禽類なんですね、精悍な顔つき、鋭い目つきと嘴ですよね。

男の子のモズだから「モズ男くん」なんていう安直なネーミングを、

素敵と言ってくださってありがとう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

1枚目は後ろ向きで顔だけ横を振り向いている体勢でした♪

このおちり姿がとってもラブリーで(o^-^o) ウフッ

こちらには、自称「おちりフェチ」な方がたくさんいらっしゃってくださるので、

喜んでいただけるかな~なんて( ̄ー ̄)ムフっ


私は望遠は200mmしか持っていないので、いつもテレコンを装着して撮っています(´_`。)

いつかは500mmくらいは欲しいですネ(〃´o`)=3 フゥ

かのんさんmintさんmiyaさん、モズはオスとメスの見た目が全然違うので、すぐに分かりますよ♪

オスには、目のところに太く黒い過眼線と淡色の眉斑がありますが、メスにはありません^-^

私も鳥のことにはさっぱり詳しくないんですが、

鳥の写真を撮っていらっしゃる方のブログを見せていただいて、

少しずつですが、見ただけで名前が分かるようになってきました(o^-^o) ウフッ

でも・・まだまだ知らないことばかりで、野鳥図鑑のお世話になりっぱなしです(笑)

土佐けんさんがおっしゃるように、鳥って、男の子の方が綺麗な羽の色をしていますよね。

やはり素敵な女の子を誘うためでしょうか~^m^pupupupu


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

寒さの中で頑張っている冬鳥さんたちの姿・・・またお届けしたいと思いますので、

その際は宜しくお願いします=*^-^*=にこっ♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
oogie | URL | 2010.12.23 01:56 | Edit

こんばんわぁ~♪
モズ男くんの心まで捉えてしまうんですね。。
罪なお方ですね、デイジーさん^^
おめめパッチリはデイジーさんのカメラを意識したんですかね?
くりくりでかわいらしいです☆
先日、私も鳥を撮ってみました。
どこにでもいるスズメでしたけど(^^;ポリポリ
BOBO | URL | 2010.12.23 01:06

こんばんは!
モズですね~。
見たことはあるんですが、こうやって写真に撮ったことないですね・・・
鳥を撮るのって難しいですよね~。
すぐ逃げられちゃうんですよね、私の場合は・・・
なんか殺気立ってるのかな!?なんて思ってしまったり(笑)

そろそろ活動再会しようと思います(^^ゞ
コスモス | URL | 2010.12.23 00:14 | Edit
こんばんは~♪

モズ君のふっくらした姿が可愛いです~
 
>冬には雄雌とも1羽ずつ縄張りをもって生活し捕らえた小動物の一部を枝などに刺して「はやにえ」にする
見た事無いので・・・
* この光景見た事がないので、観て見たいです

JUNxxx | URL | 2010.12.22 23:58
こんばんは☆

デイジーさん、鳥さんも撮られるんですね^^
モズ男くん、ビシッと男前に撮ってもらって羨ましいな~♪
僕なんて狙ってる間に飛んでいっちゃうので、なかなか撮れません(笑)
でも、20cmもあるとは思いませんでした☆
waveline | URL | 2010.12.22 23:34

こんばんは。

細い足を前後させ枝にとまっている写真は
サーカス団のピエロが綱渡りをしているようにも見えますよ~^^

先のみえない枝がどこまでも続くロープのようで観客はハラハラドキドキ!!
落ちるな~モジ男!!

( ̄0 ̄;アッ モズ男やった!!
fan* | URL | 2010.12.22 23:26

デイジーさんこんばんは☆
ぎゃー♪もずおくんとっても可愛いーー(w>ω<w)
そして、さすが男の子って感じの凛々しいお顔♪
ちょっと私この子のファンになるかもー(人´v`)*゚+
しかし!デイジーさんは本当にお花や鳥類に
詳しくて尊敬しまーす!
Lovely Blue | URL | 2010.12.22 23:17

こんばんは♪
鳥に関しては花同様さっぱりでして(^_^;)
モズ?初めて見ました
しんさんならスズメだと思って気にもしないかも(^_^;)

野鳥は撮影が難しそうですが、ここまで綺麗に撮られてすごいわ~♪
MARIKO | URL | 2010.12.22 23:14 | Edit

もずおくん、小さくて可愛いですね!
野生の鳥の撮影って難しくてなかなか成功しません。。
近づくと逃げちゃうし、望遠でピンを合わせるのも大変で^^;
日差しもきれいでとっても素敵に撮られてますね(^^)
2枚目。。特に好きです☆
ナオゴン | URL | 2010.12.22 23:04

デイジーさん、こんばんは☆
モズ男くん可愛い眼差しですね^^
こんなに表情豊かに撮れるのも、やっぱり100㎜だからでしょうか^^?

前回の私の質問に丁寧に答えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
とっても勉強になりました♪
まずはレンズを買う前に学ばなくちゃと思いまして、、
デイジーさんのブログはとっても勉強になります!

私の心の先生へ*^-^*
くーちゃん | URL | 2010.12.22 22:34 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
モズ男君の登場ですね~
鳥さんって、なかなか近くでじっくり見れないので、
こうしてお写真で見ることができて嬉しいです。

庭先の樹に飛んできても、カメラを準備している間に
どこかに飛んでってしまうし…(;^_^A アセアセ・・・

それに鳥の種類もいろいろあって、よくわからなかったりします。
スズメとカラスはわかるんですけどね~(笑)

もうすぐクリスマスですね☆
そして、今年も残りあとわずか…
暖かかったり寒かったりと、気温の変化も大きいので、
体調管理も難しいです。
デイジーさんもお身体ご自愛くださいね♪
ひーさん | URL | 2010.12.22 22:12 | Edit
こんばんは

モズちゃん気取ってますね。
頭が大きいしくちばしが鋭い。
楽しい写真有難うございます。
mu.choro狸 | URL | 2010.12.22 21:50

もず男くん、よく見つけましたね。
可愛いですよね、虫を食べてるのかなぁ。ピントがピタッと合ってる!!
miyu。 | URL | 2010.12.22 21:38

デイジーさん、こんばんは♪
きゃ~~(≧∇≦)♪可愛い~~♪
思わず叫んじゃいました~。
1枚目のモズ男君の丸みのある後ろ姿、そして凛々しい横顔
もぉ~最高に可愛いです!
しかも、名前も最高♪
動きの速い鳥の可愛い瞬間をしっかりと捉えられて
デイジーさん、すごいです!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
じっと見惚れてしまって、帰れませ~ん(笑)
心がほんわかするお写真を、ありがとうございます。
SLOW1978 | URL | 2010.12.22 21:31 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
モズ男くん。。性別まで分かるんですか!!
私は種類すら分からんです(笑
心優しい、デイジーさんのもとへは、
小鳥達も沢山寄ってくるでしょうね!
SONOMI | URL | 2010.12.22 21:02

デイジーさん こんばんは
良く撮れてますね~
めっちゃイケメンですものね
かわいいお写真 楽しく見せていただきました
REF | URL | 2010.12.22 20:45 | Edit

こんばんは、ご無沙汰です^^;
モズ男くん、りりしいですね♪
大きなヘルメットをかぶってるみたい(笑)
お庭にメジロ、ここも~デイジーさんにとってはお庭のようなところでしょう(笑)
撮るものがないって思ってたけど
小鳥を追いかけてみようかな~無理無理(ー_ー)!!
toshi | URL | 2010.12.22 20:41 | Edit

こんばんは。
モズ男君なかなか男前ですね。。。
写真もとってもきれいに撮れてますね。。。

ナイス!!(*^_^*)
おきく | URL | 2010.12.22 20:21 | Edit

モズ男くん!
頭が意外におっきいんですね!
それに、お尻がかわゆいっ(^o^)
私もモズ男くんに
会いたいなあ(*^_^*)
ほっこりさせてもらいましたぁ~♪
リリィ | URL | 2010.12.22 20:13 | Edit

デイジーさん&モズ男くん、
こんばんは~★

モズ男くんの
鋭い目線と ころん としたおしり…
う~ん、可愛らしいです!

冬の寒い季節にも
ほっこりさせてくれる瞬間を届けてくれる
デイジーさんのお写真、だいすきです~*^^*
サトちゃん@ | URL | 2010.12.22 20:12

デイジーさん、こんばんは^^

モズ男くん、可愛いようで、実はかなりイケメン
じゃないですか!!
きっとモテモテでしょうね~^^

なるほど・・・北のモズ男くんは冬は南方に移動
してるんですか!!
ということは、このモズ男くんは夏場は美瑛の空を
飛んでいたかもしれませんね^^
miya | URL | 2010.12.22 19:29 | Edit

こんばんは~☆
モズ男くん♪ 姿も名前も、なんだかユーモラスで可愛いぃぃ~~♪^m^

鳥の名前って まったく分からない私です~^-^;
デイジーさん、この子が男の子っていうことまでわかるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
gg | URL | 2010.12.22 19:23 | Edit

こんばんは
お尻がかわいいですね
2枚目の夕陽の中も
この時期は、餌を探して
あちこち飛び回ってるんでしょうね
韋駄天 | URL | 2010.12.22 19:18 | Edit

鳥撮りお見事ですね~(*^_^*)

飛ぶものつながりで飛行機も撮って見せてくださいね(*^^)v

韋駄天&Keiも新田原でちょっとだけ鳥を撮りました(^^ゞ
仁子 | URL | 2010.12.22 19:13

デイジーさん、こんばんは♪

デイジーさんのモズ男くんへの優しいまなざしが
お写真に映りこんで、
すごく男前に写ってますね☆

体も目もくりくりっとしていてまるまるっとしていて
すごく可愛いです(*^_^*)
ネーミングセンスも最高!
くまりん | URL | 2010.12.22 18:50

モズ男君!
凛々しいですね~
惚れてしまいそうですwww

ユズを突きにくるモズに
これからは優しく接する事が出来そう♡
torasanb | URL | 2010.12.22 17:54 | Edit
今晩は^^

モズ、は乱暴者といわれていますが・・・
小鳥の撮影も面白いでしょう^0^
友達が高額な超望遠を設置してテントを張って撮影しています。
りんこうちゃん | URL | 2010.12.22 17:38 | Edit

こんにちは。
もず男くん、凛々しいですね。縄張りの監視中でしょうか。
それとも、もず子ちゃんを探索中とか…

それにしても、きれいに撮れてますね~。いいウデしてらっしゃいます。
サクラびより | URL | 2010.12.22 17:14 | Edit

1枚目の写真、振り向いた姿が可愛らしいですね♪
そして、可愛いおちりです。
でも、意外にデカイのですね~
ちいさな子豚 | URL | 2010.12.22 17:03

先日は ありがとうございました
はじめての 私に親切にコメントを書いていただいて~♪
とても 嬉しかったです。

今日の モズ男君とても 男まえ~?ですね

ただ写真を撮るだけの私なので いい写真を見ると
嬉しくなります。
ありがとうございました。
| | 2010.12.22 16:29
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
guranbia3000 | URL | 2010.12.22 16:24 | Edit
こんにちは

モズ男くん。。。いいネーミングです~
親しみわきますね(*^_^*)

後姿がめちゃくちゃかわいいです~

こんなにかわいいのに はやにえ 作るんですね?
・・・・作ってもたべないらしいし・・・・
こんなに かわいいのに~(T_T)

翼の白い点までクッキリ すごくクリアできれいです
くっきー | URL | 2010.12.22 16:11

デイジーさん、こんにちは♪

モズ男。
ネーミングにはまっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イケメンなモズ男くんですねー^^
きっとモズ女子が放っておかないでしょうね☆
llama | URL | 2010.12.22 15:55 | Edit
可愛い~♪

デイちゃん、こんにちは~♪
冬の使者がやって来ましたね。
そうですか・・・もずおくんですか(笑)
この鳥、可愛い顔とは裏腹の 結構残忍な鳥。
ご本体には生でお目にかかった事がありません。
ですが、「はやにえ」だけは見た事があります。 
干からびた「かえるちゃん」でした・・・わぉ!

これは望遠でしょうか?
透明な空気感まで漂わせて ステキな写真になっていますね♪
ホワイト10 | URL | 2010.12.22 15:50 | Edit

こんにちは。
頭がおおきなモズ男君。
枝にちょこんととまって、何を見ているのでしょうね。
寒い冬だから、景色も淋しいのに・・・。
でも、絵になる鳥さんですね。
鳥は、アオサギなど動かない鳥の他、殆ど撮れた試しがありません。
やはり、デイジーさんは、凄いです。
夕月 | URL | 2010.12.22 15:50

デイジーさん
こんにちは~☆
モズ男くん、なかなかのイケメンじゃないですか~
ちょっと振り向いた感じにポーズも決まってて^^
確かに頭が大きいですが
そこがまたモズ男君って名前に似合ってるぅ~~
それにしても
色んな事、良くご存知なんですね~


ただチャン | URL | 2010.12.22 14:39

こんにちは
モズ・・♂ですか・・
鳥にも詳しいですね!
犬猫なら♂♀見分けられますが
鳥は・・^^;
biora | URL | 2010.12.22 14:23

モズ君、可愛いですネェ♪ キリリとしていますが、おいで~って言ったら手のひらに、乗ってくれそう

(笑い)  ←何にも知らない人は、楽しい想像も出来る。(*^。^*)

昨日、メジロ3羽、止ってて、、カメラ出す間に、逃げられた(笑い)

私にコメント下さってる、デイジーさんのお名前、クリックしたら、此処に来れるんですね。(@_@。

何時も、コメント、有り難う御座います。
まーぶ | URL | 2010.12.22 14:01 | Edit

こんにちは。
モズ男くん良く撮れてますね。
ピントもモズ男くんにバッチリ合ってて流石です!
モズは見た事ありません・・・
たまに木の枝にカエルとか刺さってるのは見た事あるのですが!
パッと見はスズメみたいな感じなのに20cmもあるんですね。
mint | URL | 2010.12.22 13:58

デイジーさん こんにちはぁ^^
今朝は、お祝い&温かいお言葉をありがとうございました・・・ペコリ(o_ _)o))
とっても嬉しかったです(〃∇〃)

モズ男くん、お目々パッチリでイケメンくんですねぇ~
今風にアイラインをひいてるかのようなお顔に思わず
「可愛いぃ~」と画面に向かって言っちゃいました(笑)
しかし、見て雄雌の判別が出来るなんてスゴイですね!
それにとても生態とかにお詳しくて、お勉強になります( ..)φメモメモ

↓の小さなお花のお写真も、背景のボケ感が私好みで大好きですぅ~(*^.^*)

あのぉ~ 2度目の訪問で厚かましいかとは思うのですが
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご一考、頂けるとありがたいです・・・ペコリ(o_ _)o))
neiro | URL | 2010.12.22 13:58

デイジーちゃま、こんにちは^^

モズ男くん。。。誰かとおもいきや
彼だったんですね~~~^^

一枚目のお写真、丸っこくって凄く可愛いモズ男くん
なんだか。。。
恋をしそう~~~~
うひゃ~~~^m^
yuko | URL | 2010.12.22 12:10

鳥の名前だけじゃなく、性別まで分かるって凄いですね~
私は、カラスとスズメくらいしか分かりません^^;

確かに頭大きいですね。
これではモデルにはなれないかもw
でもクリっとした瞳がとても可愛いです^^
花。 | URL | 2010.12.22 11:55 | Edit

デイジーさん、こんにちは~*^^*

モズ男くん、こんにちは(笑)
可愛いですね~。
本当に。。。アタマが大きいんですね@@
アタマが大きいとすごく愛らしく見えますよね。
そしてお目目がと~っても凛々しいんですね!
1枚目の写真、羽がやわらかく撮れててすごいです~。
2枚目は優しい陽ざしを感じてあたたかそうです^^
デイジーさん、可愛い写真をありがとうございます❤
hisamichi | URL | 2010.12.22 11:25 | Edit

きりっとした表情が、冷えた空気にピッタリな感じですね。
うん、男前だ!!
Toshi | URL | 2010.12.22 10:22 | Edit

こんにちは。
1枚目、足の向く方向と体の向きが直角ですね。
って変なところが気になってしまいました(^^ゞ
はぴ | URL | 2010.12.22 10:04 | Edit

デイジーさん こんにちは~
もう~1枚目 また私のために!! ってヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
モズ男君の振り向きざまの目可愛いのに鋭いですねぇ。
アイラインが入ったようでお洒落さんだわ~
くちばしも先端がクルンとしてるんですねぇ。
イケメンちゃんですね^^
横から見るとほんと頭がデカ! バランスがなんとも可愛いなぁ。
20センチって結構大きいんですね~。もっと小さいのかと思ってました。
木々の間からは鳥さんたちの鳴き声がいっぱいするんですが
なかなか見つけられませんw
runa | URL | 2010.12.22 10:03 | Edit

モズ男君、可愛い♪
まん丸としてて・・・でも目は結構鋭いですね。
デイジーさんに撮られてるのがわかってるかのように
見事なポージング♪
ビリア | URL | 2010.12.22 09:35 | Edit
おはようございます

野鳥を撮ってもお上手ですね。鳥の姿勢などうまく撮っていますね。
私も野鳥撮りに挑戦したくなります。
我が家にもジョウビタキやシジュウカラが飛んできます。

コメントありがとうございます。
外出すると 大概昼食はお蕎麦になってしまいます。
他のおいしそうな料理を求めて歩き回るのも面倒で。
花菓子の美しさにはおどろきました。
七桜 | URL | 2010.12.22 09:26
おはようございます^^

もず男くん、頭大きくて、体全体が丸い感じで可愛いけど、
よく見ると、キリッと格好いいお顔してますね~☆
小鳥って綺麗ですね。
今 とっても日が短くて、寒い日も多かったりしますけど、
小鳥さんのお写真、心あったかくなりました~^^ 
dugong | URL | 2010.12.22 09:09 | Edit

おはよぅございます n_n
ムフっ ゥフっ モズ男くん かっこよすぎ!! 
puru-mama | URL | 2010.12.22 09:03

おはようございます♥

モズ男くん見かけによらずほんと鋭い嘴ですね。
で!よく見たら目も鋭い!
このモズ男くんきっとハンサムですね。

バッテリーグリップが欲しくてたまりません。
1月と2月の小遣いをコツコツと貯めて早くゲットしなきゃ!
クランベリーソース | URL | 2010.12.22 08:50

モズ男君、可愛い~ ♪
頭でっかちで、余計に可愛く見えるのかな(笑)
1枚目、ジャスピンで素晴しいです☆
東京では、あまり野鳥に出会えなかったので…
名前は聞いたことがありますが、初めて見ました!
*hana* | URL | 2010.12.22 08:31 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
もずおくん、なんですね~
きりっとしたお顔と鋭いくちばしが印象的ですね!
それよりも体の割に大きなお顔かしら^^
振り返ってる姿がまたかわいくて・・・捕まえたくなっちゃいます(笑)
野鳥って動きが早いのに、こんなにバッチリ撮れててすごい!!
うーん、やっぱりデイジーさんちには
鳥さんたちが撮って~って集まってるんですね!
bouquet-n | URL | 2010.12.22 08:06 | Edit

おはようございます^^
端正な横顔と、かわいいオチリ!
とってもキュートなモズ男くんですね^^
澄み渡った空気の中で、
凜とたたずむ姿がすてきです♪
土佐けん | URL | 2010.12.22 07:54 | Edit
おはようございます。

綺麗な鳥ですね^^
モズでもなんでも鳥は男の子の方が綺麗ですよね^^
美しい羽の色で女の子を誘うため?

写真のモズは目もとのきりりと引き締まった
素敵な姿ですね^^
野鳥ってすぐに逃げてしまうものだと認識しておりましたが
デイジーさんには気を許すのでしょうか?
やはりマジシャン・・・w

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.12.22 07:38

おはようございます。
モズ男君、とても可愛らしいですね。
何気に写っていますが、鳥の撮影は一苦労だったのではないでしょうか。
サラリと撮ってしまうところが流石ですね♪
Robin-hood | URL | 2010.12.22 07:31 | Edit

わぁ~~
朝から、可愛らしいモズ君、見せていただきました~~
小さな野鳥って、動きが早くって、なかなか捕らえられません~~
さすがデイジーさん、良い表情をナイスショットですね!
かのん | URL | 2010.12.22 06:57

あ、あの・・
ムチでスイマセン。
どの変で男のこと分かるものなのでしょう??

1枚目。
なんだか見返り美人的なポーズがかわいい♪
偶然でもこんな瞬間に出会えるのも。
行いのよさ、でしょうね^^
りょうこ | URL | 2010.12.22 06:44

猛禽類! 目にも嘴にも力が溢れていてカッコイイですね。
なかなか撮れないでいます。寒いとつい下を向いて歩いてしまうのです・・・・・
オスメスそれぞれに縄張り? 共同でということがないなんてねえ。共同戦線張ったほうが
収穫は多いと思うのは、脊椎動物の一部だけなんでしょうか・・・。
trafalgar-law | URL | 2010.12.22 06:34

おはようございます。
もずおくん、いい名前を付けてますね~、
写真のほうもばっちり捉えてますね。
たぶん見てるんでしょうが、なかなか「あれはもずだ!」って
認識してみてないんですよね(^^;)
花と鳥はムズカシイです・・・
恵 | URL | 2010.12.22 06:16 | Edit
おはようございます~♪

モズ男くん、何となく愛嬌がありますねぇ~♪
それに何処かで見たようなずんぐりむっくりの体型…
って、私の事でしたぁ~(笑)
やっぱり望遠+テレコンですか!?
私もこういう可愛い写真を撮りたいなと思っても
なかなか出会いがありません (^^ゞ
種蒔き | URL | 2010.12.22 04:21

モズの写真を上手く撮りましたね。この時レンズはいくらの物でしたか。
望遠レンズだと思いましたがこんなに上手く撮れています。
モズ男くんが大人しくしていたのかな。
これから冬は冬鳥が来ていますが足が速くて撮れませんよ。
myu | URL | 2010.12.22 02:35 | Edit

こんばんは☆

わ、モズ男だ(笑)☆★いいな~。まだ全然会えません><。
眼に光がちゃんと入って、ばっちりですね☆
とっても賢そうです☆
メルモ | URL | 2010.12.22 02:14 | Edit

デイジーさん こんばんわ
もずお君可愛ですね
自然が充分満喫できてデイジーさんのところ来ると
今が旬がよくわかりますね
モズヲ君もデイジーさんに撮られて幸せいっぱいてな感じですね
昨日家のマンションにも鳥さん遊びにきてくれたんですが
画像に写せませんでした
残念 ここで満喫
ありがとう!
| | 2010.12.22 01:58
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
なみけん | URL | 2010.12.22 01:31 | Edit

おお〜モズ男くんだ!
すごく興味のある鳥なんですが、見たことないんです。
どこで撮ったんでしょうか?
このカワイイ姿と「はやにえ」が結びつかないですよね…^^;
june | URL | 2010.12.22 01:29

モズ男くんの勇姿ですね^^
かわいい目なんだけど、嘴は猛禽類ですよね~
野鳥も撮りたいけど、撮れるような場所が近所になくて残念。
いつか、こんな可愛い鳥達が撮れるといいな。
pxox | URL | 2010.12.22 01:10 | Edit
こんばんは♪

鳥のお写真が出ると、マウスオンしてみたくなる癖がついちゃったですよ^^;
モズ…名前は知ってたけど、おそらく写真で見るのは初めてだと思います。
スズメ目ってのも初めて知りました。
確かに身体のわりに頭が大きいですね~
Bull-headed ってそんなところから来ているんでしょうか(・o・)?
モズ男くんの留まっている木には、もう春に備えて芽がびっしりですね。
モズ来りなば、春遠からじってか~
空気感がとても素敵な写真です。
ありがとうございました(^-^)~♪
Harvest--Moon | URL | 2010.12.22 00:54

デイジーさん
こんばんは~
もずおくん。。。可愛いい~~
撮るの難しそうなのに、雄の特徴の白い斑点もバッチリ映ってますね!
モズについての説明も読んで、鳥さんに詳しくない私は
とっても勉強になりました~


のりすけ | URL | 2010.12.22 00:48

デイジーさん、こんばんは。
モズ男くん名前も可愛いですけど、頭でっかちなところが可愛いですね(笑)
でも大きさが20cmもあると結構大きいんでしょうね。
可愛い鳥に出会えて良かったですね!
花音 | URL | 2010.12.22 00:47 | Edit

こんばんは♪
もずおくん、きりりとしたお目々で何を見てるのかな?
1枚目のお写真は、体がどうなってるんだ?って思っちゃいました。
振り返ってるのかな?
この季節、落ち葉をガサゴソと踏みしめながら、野鳥撮りっていうのも楽しいですね。
あっ!ガサゴソ音させたら逃げちゃうね(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
