

お日さまの薫りとともに




《 * お日さまの薫りとともに * 》


Cuphea1・2010/12/12


先日お庭に小さな可愛いお花が咲きました♪

*クフェア・ヒッソピフォリア*

1cmほどの小さなお花ですが

皆さまの心にお日さまの薫りをいっぱい含んだ

Happyが届きますように♡





―Cuphea in My Garden 12/12―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう3枚どうぞ♪)

↓↓↓




Cuphea2・2010/12/12



Cuphea3・2010/12/12



Cuphea4・2010/12/12



*クフェア・ヒッソピフォリア*

ミソハギ科タバコソウ属
別名:クフェア(Cuphea)、メキシコハコヤナギ(メキシコ花柳)
筒状の花が特徴で、花びらのように見えるのは実際は萼です
花期は7月から11月で、鉢花用や花壇用として栽培されています
クフェアと呼ばれて販売されているのは
6枚の花弁が目立ち花径1㎝ほどのヒッソピフォリア(メキシコハナヤナギ)
長さ2~3㎝の赤い細長い筒状が目立つイグネア(ベニチョウジ)
下半部が赤、上半部が黄色で筒状の萼が目立つミクロペタラ(ハナヤナギ)があります
クフェアはギリシア語の「kyphos(曲がる)」に由来し
この萼が微妙に曲がっていることによるためといわれています
また美しいオレンジ色の萼の様子が火のついたタバコを思わせることから
「タバコソウ(煙草草)」ともいわれています








Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/512-c813be8e

Comment

デイジー | URL | 2010.12.22 00:24

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、12/12に我が家の庭で撮ったものです♪

「クフェア・ヒッソピフォリア」・・舌をかみそうな名前ですよね^-^;

私も、このお花の名前が覚えられなくって、いつも「クフェア」と呼んでいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

蕾の状態は、「タバコ」に似ていますよね☆

花弁のグラデーションとクシュクシュっとした感じがとっても可愛らしくて、

小さな野の花ですが、大好きなお花のひとつです(o^-^o) ウフッ

寒さにも割と強いお花で、陽光を浴びて小さなピンクがお庭の花壇いっぱいに咲いている姿は、

まるで春が巡ってきたかのよう^-^

見つめていると心が温まってきます(*'ー'*)ふふっ♪

寒さの厳しくなってくるこの時期に小さなお花が、一生懸命に命を輝かせている姿って、とっても心打たれますね☆

大輪のお花もいいけれど、こうした小さなお花が大好きです(*'-'*)

wavelineさんがおっしゃってくださっているように、頑張って咲いたお花たちが、

凍えてしまわないようにと私たちの心を包み込んでくれているんだな~って感じます♪


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

お日さまの薫りとともに、暖かさやHappyをお届けできたなら・・・

とっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
のりすけ | URL | 2010.12.22 00:13

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
ほんわかした雰囲気に小さくて可愛い花。
お日様の香りがしてくるようで癒されますね。

昨日の写真も綺麗ないろんな色の玉ボケが見事です。
玉ボケが好きなので見入ってしまいました。
素敵な写真ありがとうございます。
waveline | URL | 2010.12.21 22:58

デイジーさん、こんばんは。

暖色系のカラーがこの寒空の下、頑張って咲いた花達が
凍えてしまわないように優しく包み込んでいるよう。

これはデイジーさんの花達への愛情の現われなんだろうな~。

Happy!!

ガッチリ受け取りました^^

JUNxxx | URL | 2010.12.21 22:55
こんばんは☆

1cm?小さいお花ですね^^
僕ならおもいっきり気付かず通り過ぎてしまいそう(笑)
大きいお花でも気付かないものですから(爆)
超可愛く撮ってもらって、このお花も喜んでいるでしょうね☆
Tigerうっす | URL | 2010.12.21 22:52 | Edit

こんばんは~。
小さくて可愛らしい花ですね。
秋色の背景にピンクの花がとても印象的です。
普通は寒くなると花の姿は消えてしまいますが、
逆に頑張って咲く花もあるんですねぇ。
何か意味するところがあるんでしょうねぇ。
のぎり | URL | 2010.12.21 21:56 | Edit

こんにちは^^
わー♪♪すっごくかわいらしいお花ですね~!!
小さな体から「一生懸命生きて、一生懸命咲かせました!」って聞こえてくるような雰囲気があって、
すごく元気になれました^^2枚目がすっごく好きです!
↓のイルミネーションも、すっごく綺麗で、かわいいものと綺麗なものをいっぺんに拝めて心がほくほくしてます^^♪
いちぼく | URL | 2010.12.21 21:32 | Edit

こんばんわぁ
寒くなった季節に、こんな可愛いお花を見るとホッとしますね
心が温まるようです!
こんな小さくて、可憐なお花が大好きです☆
ありがとう♪
pxox | URL | 2010.12.21 21:09 | Edit
可愛いです~

デイジーさんこんばんは~
可愛いけど、その…名前が何度読んでも覚えられない(・_・;)
タバコですか~ こんな煙草なら、周囲の迷惑にならないからイイですね~♪
香りもいいかな。
寒い季節ですが、この暖かい色調がホッとさせてくれます(^-^)
happyいっぱい届きましたよ♡
デイジーさんのお庭、とっても素敵です。
miya | URL | 2010.12.21 20:47 | Edit

デイジーさん こんばんは~☆
(*'▽'*)わぁ♪ 我が家にもピンクのクフェアが咲いてます~♪\(☆^〇^☆)/
デイジーさんと おソロかなぁ~~~~♪^m^
とっても小さなお花で、私にはうまく写真が撮れないんですけど
さすがデイジーさん! 可愛く撮れてますネ^-^v
ピンクのお花って、暖かさを運んで来てくれるみたいですね~♪(*'-^)‐☆
気持ちもほっこりと暖かくなりました~♪
myu | URL | 2010.12.21 20:41 | Edit

こんばんは☆

なんて可愛いお花でしょう☆★
寒い季節、寒い心が暖かくなりました。
優しい空気。素敵過ぎます☆★
サトちゃん@ | URL | 2010.12.21 20:31

デイジーさん、こんばんは。

煙草草とも言われているんですか!?
それはずいぶんと可愛らしい煙草ですね。
きっととてもいい香りのする煙草でしょうね^^

先日のマウスをONすると色が変わる方法、
わざわざコメントありがとうございました^^
今度チャレンジしてみますね^^

今回のお写真ももしかしたら変化するかな~
なんてマウスONしててみました^^;
夕月 | URL | 2010.12.21 19:58

こんばんは~
開けた瞬間、春が来たようでした。
温かい光の背景とちっちゃな花が
ほっこりした気分になります。
トップの写真、特に素敵です☆
本当にお日さまの薫りが写ってるみたいですね♪
ありがとう~happyが届きました^^
あき | URL | 2010.12.21 19:54 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
寒いい毎日ですが、お写真を見せていただいて
暖かな気持ちになります。
春が来たようで心もぽっかぽっかです^^
初めて見るお花ですが、可愛いですね。
優しい色合いでお日さまの香りがします。
23 | URL | 2010.12.21 19:41 | Edit

かわいい花だね~^@^
優しく輝いてるところが特にイイね^@^ 
すごく心が和むよ^@^
おきく | URL | 2010.12.21 19:15 | Edit

デイジーさん、こんばんわ。
外は冷たい雨ですが、なんと温かなお写真♪
クフェア・ヒッソピフォリア・・・・なんてかわいらしい響きの名前。
(老化しはじめた私の脳では覚えられませんが^^;)
寒い季節にこんな春色の花が咲くんですね。
冬に舞い降りたかわいい天使みたい。
happyいっぱい届きました~ありがとうございます(^o^)
llama | URL | 2010.12.21 19:15 | Edit
ラブリ~♪

デイちゃん、こんばんは~♪

なんて可愛らしい、控えめなお花なんでしょうか^^
クフェアの名前は知っていましたが、みそはぎの仲間なんですね。
じゃ、小さいわ~(笑)
わたしの触手が動く「小ささ」ですね(爆)
でも、こんなに可愛い写真を見ちゃったら、ぜ~ったい無理!

冷えた身体に陽だまりの温もりをありがとう♪

toshi | URL | 2010.12.21 19:05 | Edit

こんばんは。
冬なのに、花が咲くなんて・・・いいなぁ~
なんだか春がやって来たみたいですね。。。

とってもかわいいですよ。。。(*^_^*)
ひーさん | URL | 2010.12.21 18:46 | Edit
こんばんは

寒い時期にはほっとする写真ですね。
背景の色が暖かいですね。
shiho | URL | 2010.12.21 18:27 | Edit
こんにちは~☆

ちっちゃくて、可愛いお花ですね~(*^^*)
冬の光を浴びて、ニッコリ微笑んでるようです~♪
どのカットも暖かさを感じて大好きです^^
お庭に、こんな可愛いお花が咲くと嬉しくなりますね。
タバコソウ、勉強になります。
そういえば、火のついたタバコのように見えますね^^
私も、こんな可愛いお花、撮りたくなってきました☆
ビリア | URL | 2010.12.21 17:57 | Edit
こんばんは

なんか春めいてきますね。
こちらは、今日は雪が降るような気温です。
とてもほんのりと温かいです。

鎌倉はいつ来ても 何かがある街ですよ。
好きな街です。
りんこうちゃん | URL | 2010.12.21 17:31 | Edit

小さくてかわいらしいお花ですね♪
花びらに見えるのは萼なんですか。なんだか、小さなちいさな妖精が寝そべっていると絵になりそうですね。
サクラびより | URL | 2010.12.21 17:28 | Edit

1枚目の写真、とても良い感じですね♪
背景の色合いもいい感じです!!
小さな花がまた可愛らしいですね~
Happyが届きました♪
| | 2010.12.21 17:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
mu.choro狸 | URL | 2010.12.21 17:18

可愛いお花を上手によく撮られましたねぇ。
タバコソウ・・・そんな感じだわ。
biora | URL | 2010.12.21 17:02
可愛らしい♪

可愛らしいお花ですね。

筒状の時は、タバコに見えます。♪

タバコ草と、覚えよぅと。。(*^。^*)

お日様の薫り一杯ネェ~♪ 「ハイ」受け取りました。☆

花。 | URL | 2010.12.21 16:46 | Edit

こんばんは、デイジーさん♪

クフェア・ヒッソピフォリア♡
なんて小さな可愛いお花でしょ!
お庭に舞い降りたお日様の光そのもの、ですね。
あたたかい風が写真からそよいで来るようです。
小さな命がこんなにも可憐に素敵に花を咲かせて。。。
お日様の薫りをたくさんいただきました*^^*
デイジーさん、ありがとうございました❤



riemaru | URL | 2010.12.21 16:20 | Edit

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
小さくてとってもCUTEなお花ですね~
冬に向かう寒さにぽっとついた明かりのような
とっても素敵ですね♪
なんだか暖かくなった気がしました♪
neiro | URL | 2010.12.21 15:58

デイジーちゃま、こんにちは^^
温かな陽だまりが届いたよ~~~
今日は午後から寒くなってきたから
調度ぴったんこ。。。☆
fufufu^m^

クフェア・ヒッソピフォリア...
ちっちゃなお花で可愛いね^^
guranbia3000 | URL | 2010.12.21 15:45 | Edit
こんにちは

クフェア かわいいお花ですよね♪
ミソハギ科とは 知りませんでしたか~
小さなお花がいじらしいです

お日様の薫り・・・
ステキですね
あたたかな 幸せな感じです♪
ホワイト10 | URL | 2010.12.21 15:12 | Edit

こんにちは。
画面いっぱいの温かな色合い。
それが、この可憐なお花を一層引き立てていますね。
小さなピンク色のお星様が輝いているみたいです。
前暈け、後暈けを匠に使われて、ファンタスティックな雰囲気がでていますね。
まーぶ | URL | 2010.12.21 13:25 | Edit

こんにちは。
この時期の写真じゃないみたいですね。
凄く温かみを感じる色合いです!
まるで春の日差しに包まれているような錯覚さえ覚えます・・・
背景のボケ味もいい感じです。
runa | URL | 2010.12.21 12:04 | Edit

可愛い♪
こんな小さなお花までデイジーさんが撮られると一味違う感じになるんですね~
すごいですっ
クランベリーソース | URL | 2010.12.21 11:39

可愛いピンクの花ですね
初めて見ました ♪
こんな寒い季節に可愛い花が咲くと
とっても Happy な気分になりますね!
シアワセのお裾分け
どうもありがとうございました☆
Lovepan | URL | 2010.12.21 11:24 | Edit

デイジーさん、こんにちは~♪
ちいさなちいさなお花がたくさん咲いているのって好きなんです^^
かわいいピンクでとっても可憐なお花ですね~。
太陽をいっぱい浴びてほっこりとあったかそう。
私のところにもハッピーしっかり届きましたよ^^
リリィ | URL | 2010.12.21 11:19 | Edit

冬の陽射しをまとった
ちいさな かわいい天使みたい^^
サイトを開いた瞬間に
癒されました~^^

happy、いただきました♪
ありがとうございます★
いこれ | URL | 2010.12.21 11:11

こんにちは♪
色んなおはながあるものですね~。。
私は本当に無知なので、初めて見たお花です。。
とっても可憐でかわいらしいなぁ・・・☆
こんな素敵なお花がお庭に咲くなんて♪
デイジーさんのお庭に私もお邪魔してみたい気持ちになりました。w
jurimama | URL | 2010.12.21 10:57 | Edit

デイジーさん、こんにちは~^^
この暖色系の背景が何ともホッコリ温まりますね!
そして可愛いお花♥
見かけた事があるような気がします
でもいつもお写真の説情報を詳しく教えていただいて
デイジーさんはやっぱりすごい♪
他力本願の私とは大違いです^^
Toshi | URL | 2010.12.21 10:28 | Edit

こんにちは。
全体の色合い、雰囲気がとても柔らかく、暖かくて良いですね。
気持ちが優しくなる気がします。
はぴ | URL | 2010.12.21 10:24 | Edit

デイジーさん こんにちは~^^
小さくて可憐なピンクのお花がと~っても可愛いですね♪
あったかなお日様に包まれて、ほっこりしますぅ (^^)
お花の名前 ゆっくり読んでも舌を噛んじゃいそうでした(笑)
つぼんでる姿も可愛いし、花開いたとこもキュートですね~
花びらのフリンジがまた素敵ですね~☆

お日様の薫りとともにhappyいただきました~
ありがとう~(^o^)/
fan* | URL | 2010.12.21 09:46

デイジーさんオハヨーです♪
もうもうデイジーさんのお庭は素敵なお花が
いっぱいなんでしょうね~~(人´v`)*゚
そしてデイジーさんはお花に詳しいっ(蝶さんや鳥さんにも)
私、毎回フムフムとお花図鑑のように拝読させて頂いておりますよ~
とってもちっちゃくて可愛いお花~~(〃▽〃)
それから♪
おきてがみにもメッセージありがと~(●≧艸≦)
私もお返事させて頂きまーす(笑)
gg | URL | 2010.12.21 09:39 | Edit

おはようございます
ピンクの花は可憐でいいですね
ほんと、デイジーさんの庭は花がいっぱいですね
やっと、本日で隔離が終わり
明日からやっと社会復帰です
年末のこの時期休んでいるのに携帯があまりならないのが不安です
(自分がいなくても会社ってそれなりに何とかなるんですね)
ゆず | URL | 2010.12.21 08:56

デイジーさんおはようございます^^
わぁ~朝からこんなに可愛いお花を見ることができて
幸せです~♪
背景のオレンジがポカポカ温かさを感じさせていいわぁ~*
小さなお花って撮るの難しいんだけど
こんなに愛らしく表現できるなんてさすがデイジーさん!
いつもありがと^^
*hana* | URL | 2010.12.21 08:48 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
きゃ~かわいいピンクのお花!!
クフェア・ヒッソピフォリア・・難しい名前ですね。。
このお花、はじめて見たかも~
それか見ていても気付かずに通り過ぎてたのかも!?
背景の色も優しくてお花も可憐なピンクで
春が来たみたいにほっこりと暖かくなりました♪
SONOMI | URL | 2010.12.21 08:10

おはようございます
なんて 可愛らしい☆
ピンク色の小さなお花
乙女心をくすぐりますね
真っ赤なポインセチアもいいけれど
こんな可憐なお花も大好き!
デイジーさんの 優しさが伝わってくるようでした
陽だまりが なんとも暖かそうですね
いいなあ
いつもありがとうございます!!
心のこもったコメント 感謝感謝です
今年も後少し
お元気でお過ごしくださいね
又来ます♪
bouquet-n | URL | 2010.12.21 08:06 | Edit

おはようございます^^
なんて可憐なお花…♪
あたたかい光のなかに佇んで、
見ているだけで癒されますね^^
小さいお花好きのわたしには、たまりません♪
りょうこ | URL | 2010.12.21 07:49

!  これがガクですか?
こんな綺麗なガクだっら、もっとたくさんあってもいい(笑)
ピンクには、ほんわりした優しさを感じますね。
友人の家の鉢にも似たような花があったんですが、同じかも。
土佐けん | URL | 2010.12.21 07:48 | Edit
おはようございます。

ちっちゃな可愛いお花ですね^^
お日様の香りを含んで心に届きました^^
暖かい優しさに包まれると幸せを感じます♪
デイジーさんの優しさをそのままラッピングして
プレゼントしていただいたようで嬉しいです^^

日々寒さが厳しくなって来ておりますね。
風邪など召さないように十分ご注意下さいね^^
僕も気をつけております^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
Robin-hood | URL | 2010.12.21 07:47 | Edit

まぁ~~~
可愛い~~~~^^
小さなお花の中に、お日様の温もりいっぱいです!
スーさん | URL | 2010.12.21 07:43

おはようございます。
可愛らしいお花ですね。
見ているだけで心温まります。
構図やボケ味も良い感じですね♪
torasanb | URL | 2010.12.21 06:52 | Edit
お早う^^

1センチ・・・かなり小さな花のようですね!

綺麗に花の姿を捉えておられます。

回りがボケています・・・ピントの範囲は本当に少なそうですね。

1センチの花でさえ ピントが外れた所が見られます。
かのん | URL | 2010.12.21 06:42

小さな小さなお花。
可愛いですね~
まだまだ寒いのですが春の訪れを感じます。

皆さんお花に詳しくて・・
すごいですねぇ~

今日もデイジーさんの素敵なお写真。ありがとうございます♪
まゆみ | URL | 2010.12.21 06:38 | Edit

デイジーさん、おはようございます!
デイジーさんのところはまるでぽかぽか春の陽気ですね~
お日さまの薫りが写真に写ったら、きっとこんな感じの色合いになるんだろうなぁって思いました。
お花、がくなんですね、も可愛らしいですね。
昨日のイルミネーションのお写真も素晴らしかったです!!!
特に玉ボケがすごーく良かったです!!
あぁ、こういう風に撮れたら素敵だなぁ、楽しいなぁと拝見させていただきました。
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
trafalgar-law | URL | 2010.12.21 06:18

おはようございます。
クフェア・・ごにょごにょ・・・なんでしたっけ?(^▽^;)
絶対に覚えられない名前です(T-T)
とても小さくて可愛らしい花ですね、結構小さい花のほうが
綺麗だったりしますよね、つい見落としがちですけど``r(^^;)ポリポリ
まき | URL | 2010.12.21 05:22 | Edit

小さいですがかわいいお花ですね。
見てるととても優しいキモチになれそうです。

僕にもhappyが届くといいのになぁ♪
なかなかそうはいかないけど自分のキモチを
信じて進んでいきたいと思っています。

デイジーさん、いつもありがとうね。
恵 | URL | 2010.12.21 05:22 | Edit
おはようございます~♪

な、なんて可愛いお花なんでしょう~!!
初めて聞く名前ですし、もちろん初めて見るお花です♪
こんなに小っちゃいお花でも健気に咲いているんですね~
私は自分がチビっちゃいのでとても親近感があるんです(笑)
1cm位のお花ってマクロで撮るの大変なのに(私だけですが)
とっても綺麗に撮られてて、ため息交じりで拝見してます♪
一足早いクリスマスプレゼントを頂いた気分ですね (^^)v
くぴまろ | URL | 2010.12.21 04:49 | Edit

こんにちは^ ^

なんてかわいらしいお花でしょう~!!
ハッピーが届きましたよー♥

↓下のイルミネーションのお写真めっちゃかっこいいですね!!
特に1枚目最高~!!
私もあんなお写真撮ってみたいですー(*´艸`)イイナー

めじろのエントリーでのマウスオーバーの仕組み
教えて下さりありがとうございます♪
いつか試してみたいです~^^♪
種蒔き | URL | 2010.12.21 04:39

最初の花を見た時は何の花だろうと思いました。
こんなに小さい花は無理な感じがします。
小さい花はピントも中々合いません。こんなに綺麗に撮れていますよ。
後ろにあったりしませんか。
くるくるぽんた | URL | 2010.12.21 03:52 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

とても可愛らしいお花♪
クフェアってお名前なんですね^^

彩りの少ないこの時季にピンクのお花が映えますね^^
温かいオレンジ色の背景にキュートなお花がステキです♪
メルモ | URL | 2010.12.21 03:09 | Edit

デイジーさん

こんばんわ
可愛いですね
デイジーさんみたいに華奢なお花ですね
お庭に咲いたんですね
ハッピー届きましたよ ありがとうございます
寒いのによく咲きましたね
冬生まれだから強いのでしょうね
ひっそりと咲くお花
ありがとう!
oogie | URL | 2010.12.21 02:58 | Edit

こんばんは~デイジーさん♪

お日様の薫りをいっぱい含んだHappy、こちらにとどきましたよー^^
なんともあたたかでやさしいです。
デイジーさん宅のお庭には、ほんとたくさんのいろんなお花が咲くんですね。
こんな小さなお花でもデイジーさんに撮ってもらうと、
それぞれがこんなにも立派に主張するんですね(^^)
撮影に迷いが出てしまいました。。。
デイジーさん、たすけてぇ~~きゃあー(笑)


june | URL | 2010.12.21 02:01

あたたかな色でほわっとあったまります^^
こんなに寒くなってから咲くお花、それも1cmほどの
小さいお花なんて、健気ですね~
背景の色も太陽の香りがしてきそう♪
コスモス | URL | 2010.12.21 01:46
こんばんは~♪

な~んて可愛いお花なんでしょう!
『クフェア・ヒッソピフォリア』・・・舌を噛みそうですね~
グラデーションになっている花びらも素敵です~
Harvest--Moon | URL | 2010.12.21 01:28

デイジーさん、
こんばんは~
とってもかわいらしいピンクのタバコソウ!
黄色味を帯びたふんわりとした空気感で包まれてますね~
とっても心が温かくなりました!
こういうひっそりとした野草には私もとっても惹かれます~
けなげに頑張ってる姿が愛おしいですものね。。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
