

TENJIN光のファンタジー2010 Vol.1




《 * TENJIN光のファンタジー2010 Vol.1 * 》


X'mas illumination・Kego Park1/2010/12/05


水上に描かれたチャペルで

天使が高らかに愛の歌を歌う




―X'mas illumination in Fukuoka-Tenjin 12/05―

*TENJIN光のファンタジー2010(福岡市中央区天神)*

「天神のクリスマスへ行こう」は、メイン会場である警固公園で水上チャペルなどの光で彩られる
今年は、街路樹のイルミネーションが天神西通りまで拡大し、天神の街を一層華やかに盛り上げる
また、警固公園イルミネーションではクリスマスツリー装飾用のカラーボール『WISH BALL』に
お願い事やメッセージなどを記入して、警固公園内にある専用ツリーに吊り下げる人気企画もある


ご訪問くださいましてありがとうございます♪
前回の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
前回のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
昨夜からFC2では障害が出ていたようで、私のブログ・・全く表示されなくなってしまって><
記事の更新も、皆さまのところへお伺いすることもできませんでした(´_`。)グスン
本当にごめんなさいね(。>_<。) えーん
ようやく復旧したようですので、これからゆっくりお伺いさせてくださいね♪
素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう5枚どうぞ♪)

↓↓↓




X'mas illumination・Kego Park2/2010/12/05


X'mas illumination・Kego Park3/2010/12/05


X'mas illumination・Kego Park4/2010/12/05


X'mas illumination・Kego Park5/2010/12/05


X'mas illumination・Kego Park6/2010/12/05


水上に描かれた光のファンタジー





*昨年の「TENJIN光のファンタジー2009」の様子はこちら*

警固公園のイルミネーション、私の大好きなイルミネーションです(o^-^o) ウフッ
水上に浮かぶチャペルや動物たち、そしてツリーが夢の世界へといざなってくれるようヾ( 〃∇〃)ポポッ
で、私もいざなわれて、この周りをぐるぐる回りながら撮っちゃいました~^m^pupupupu




*追記*

質問をいただいていたようですので、追記しておきますネ♪
これはすべて手持ちで撮影しています^-^
ISOを6400まで上げていますので三脚なしでも大丈夫☆
使用カメラ : Nikon D700
ISO : 6400
SS : 1/200





Trackback

夢の世界にいざなうファンタジー号♪ クリスマスイルミ2
 1 夜の公園はファンタジーの世界♪ にほんブログ村 2 天の川の上を走るトナカイとSLが夢の世界にいざなう 3 噴水もライトアップされて綺麗~☆ お嬢さん 発車しますよ~♪  4 今夜のファンタジー号は貸切ですよん(^^)v 5 ポッポ...
2010.12.17 09:49 | happy-cafe*vol.2
発進準備
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.12.12 撮影 ヤマト発進準備完了 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどう
2010.12.17 22:05 | サクラ*びより
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/509-2178043c

Comment

デイジー | URL | 2010.12.20 00:24
♥Toshiさん♥

こんばんは♪
綺麗と感じていただけて、とっても嬉しいです^-^
いえいえ、私なんて見習っていただけるような者じゃありませんよ(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.20 00:24
♥dugongさん♥

こんばんは♪
綺麗と感じていただけて、とっても嬉しいです~(o^-^o) ウフッ
ふふっ・・いざなわれちゃってください~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しあわせいっぱいになってもらえて、私もとってもHappyです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
Toshi | URL | 2010.12.19 21:45 | Edit

こんばんは。
綺麗ですね。
私にはこんな風には撮れないです。
見習いたいです。
dugong | URL | 2010.12.19 20:36 | Edit

デイジーさん こんばんは n_n
ふぅわ~きれぃ んもぅ~きれい!
きれいな世界にいざなわれたぁ~い!!
見れただけでも しあわせ しあわせ ありがとぅございます。
デイジー | URL | 2010.12.19 07:46
♥miyu。さん♥

おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪綺麗と感じていただけて、とっても嬉しいです^-^
miyu。さんの表現、素敵です~☆
ほんとね、コーヒーカップのようにクルクルと回りだしそうです~♪(*b'v'd)うふふ♪
この日は風がなくて、水面がまるで鏡のようにツルツルに見えたので、
余計にそう見えるんでしょうね☆
私こそ、嬉しいお言葉をたくさん・・・幸せですヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.19 07:45
♥Ayuさん♥

おはようございます♪
素敵と感じていただけて、とっても嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
(。'-')(。,_,)ウンウン、水上というのが素敵ですよね~☆
映りこみによって、美しさが倍になりますネ♪
福岡・・ぜひ機会がありましたら、いらしてくださいね~(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.19 07:45
♥18:27の鍵コメさん♥

おはようございます♪
いつも細やかなお心遣いをありがとうございます^-^
全然お気になさらないでくださいね~(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.19 07:44
♥☆MIYA☆さん♥

おはようございます♪
夢の世界にようこそ~(*'ー'*)ふふっ♪
ちびちゃんにも、綺麗と感じてもらえて、ちょーHappyです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
きゃっ、ぴょんぴょん跳ねているちびちゃんを見たかったな~♪

そうなんです、D700のすぐれているところのひとつにISOを6400まで上げることができる・・
というのがあるんです^-^
夜景撮りの際など、手持ちでも綺麗に撮れるので重宝しています^-^
3400でもかなり綺麗に撮れますよね☆
D700・・使うほどにいいカメラだな~と感じています(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.19 07:44
♥miyaさん♥

おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪綺麗と感じていただけて、とっても嬉しいです^-^
ね~ファンタジーの世界に迷い込んだような気持ちになるでしょう~(o^-^o) ウフッ
えー!
今まで見た中で一番綺麗だなんて、嬉し過ぎます~♪
でも、ここのイルミネーションは本当に綺麗で、毎年観に行きたくなるんですよ。
少しでも写真で美しさを伝えることができていたら、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.19 07:43
♥あとほさん♥

おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪綺麗と感じていただけて、とっても嬉しいです^-^
心がうきうきしちゃうでしょう~(o^-^o) ウフッ
私も、うきうきしながら撮っていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
水上イルミネーションって、映りこみがあるので美しさが倍になりますよね♪
機会がありましたら、ぜひ福岡までいらしてくださいね☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.19 07:43
♥トラサン♥

おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪綺麗と感じていただけて、とっても嬉しいです^-^
はい、ISOを6400まであげて、シャッタースピードを上げてみました♪
なんとか綺麗に撮ることができたかな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
miyu。 | URL | 2010.12.18 23:21

わぁ~~♪とっても綺麗なイルミネーションですね~♪
じっと見ていると、なんだか動きだしそうな・・というか、滑り出して
コーヒーカップのように回るような錯覚を覚えました。
水上という素敵な演出が、そう思うのでしょうか。
おとぎの国に舞い降りたような、夢の世界ですね~。
イルミネーションのスケールの大きさに感動です。
素敵な世界を見せて下さって、ありがとうございます(^-^ )
Ayu | URL | 2010.12.18 22:06 | Edit

こんばんは^^
わあ~~!すばらしいですね♪
なんて素敵なんでしょう♥♥
水上の上っていうのがいいですよね。映り込みがほんとに美しいです。
福岡はセンスがいいですね♪♪一度見に行きたいです。
| | 2010.12.18 18:27
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆MIYA☆ | URL | 2010.12.18 12:02

デイジーさん こんにちはぁ♪
『自己紹介の日』 お疲れさまでしたぁ○┓ペコリ

水上でのイルミですかぁ(*゚・・゚*)ポッ
なぁんて クリアで美しいのでしょう。。。
夢の世界に訪れたみたい。。。(*´I`*)ポョ
ちびちゃんも『キれぇぇぇ』と
ぴょんぴょん跳ねてますぅ|艸`)うぷぷ

ISO6400まで 上がるのですねぇ
ウチの愛機は3400かなぁ。。。
そうだとしても 手持ちで ぶれることもなく
こんなキレイに撮れるとは デイジーさんだからですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
暗くなるほどイルミは キレイなのだけど
私は 真っ暗になると ブレブレになるので
明るいウチに 暗くして 撮ってますぅぅ(▽*) ・・・ァハハ

もう少し 見させてもらいまぁすぅ
ありがとうですぅ+。:.゚(人〃∇〃)*+。:.
miya | URL | 2010.12.18 11:26 | Edit

(*☆_☆*)うわぁ~! すごいすごい!
なんて綺麗なんでしょう~~~♪
ファンタジーの世界に迷い込んだのかと思っちゃいました♪
ほんとに素敵なイルミネーションですね~~~!
今までに見た中で、一番素敵なイルミネーションって気がします♪
お写真がとても見事だから、ほんとに美しい~~♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あとほ | URL | 2010.12.18 11:06

こんにちは^-^
昨日の朝に訪問したときはまだアップされてなかったので
今見てビックリ!
とても綺麗なイルミネーションですね~♪
見ていて心がウキウキしてきます。
水上って言うのがいいですよね~
水面に写ってイルミネーションが倍になるからいいですね~
一度実際に見てみたいです~
torasanb | URL | 2010.12.18 08:20 | Edit
お早う^^

流石! デイジーさん 
イルミネーション・・・綺麗に撮られています。
感度を最高に上げて撮られている・・・
シャタースピードを200まで上げることが出来たのですね♪
デジイチ、ならではですね^0^  秀作!
デイジー | URL | 2010.12.18 01:45

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、12/5に福岡市中央区天神にある警固公園で撮ったものです♪

『天神のクリスマスへ行こう2010』のメイン会場になっている警固公園では、

素敵な水上ファンタジーの世界が繰り広げられています^-^

りょうこさん、はいそうなんですよ~♪ 警固と書いて「けご」と読みます☆

なかなか「けご」とは読めませんよね(〃'∇'〃)ゝ

この水上のファンタジーは毎年とても楽しみにしているんですが、水上に設置されたブルーのチャペルと

それを取り巻く動物たちやクリスマスツリーの美しいイルミネーション、そして水面に映りこんだ光とが

見事なファンタジーの世界で見る者の心を惹きつけています(o^-^o) ウフッ

ブルーのチャペルを見ていると、シンデレラになったような気分を味わえます~♪

あら?シンデレラ気分になってくださった方も、かな~りいらっしゃるようですね~^m^pupupupu

ガラスの靴は、ちゃんと片方落としてきましょうね~(*'ー'*)ふふっ♪

素敵な王子さまに拾っていただかなくっちゃ!(笑)

あ・・・これじゃ、逆に私のほうがllamaさんに、

「どこまでやるんじゃ!」って突っ込まれちゃいそう(*'-'*)エヘヘ

このイルミネーションを目の前にすると、毎年興奮してしまって・・・^-^;

ルンルンしながら、周りをぐるぐる回って写真を撮ってしまいます(>▽<;; アセアセ

大興奮の私、想像していただけたようで、嬉し恥ずかしです(〃∇〃) てれっ☆

クランベリーさ~ん!写真ブログのプリンセスだなんて、そ、そんな・・・嬉しいです~^m^pupupupu

でも、ちょー恥ずかしい~~(///∇//)テレテレ


e-417e-417e-417


この日は、風がなく水面がとても穏やかに凪いでいたため、水面がまるで鏡のように、

イルミネーションを綺麗に映しだしていました♪

静けさが伝わったとおっしゃっていただけて、嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪

水上のイルミネーションと水面に映りこんだイルミネーションとで、2倍美しさが楽しめますネ^-^


ここはとても人気のスポットで、大勢の方が訪れていらっしゃるので、三脚を立ててゆっくり撮影・・が

なかなかできないため、ISOを6400までめいっぱい上げて撮りました☆

まーぶさん がおっしゃるように、

イルミネーションは見た目以上に明るいので、結構手持ちでも大丈夫だったりします♪

D700はフルサイズで高感度・・手持ちで夜景撮りに非常に素晴らしいカメラだと思います♪

私のように腕がなくても、カメラが優秀だと助かります^m^pupupupu

たついちさんkeiさんがおっしゃるように、

ギャラリーがたくさんいらしたんですが、露出をかなり下げて撮ったので、

周りが暗くなって、人の姿が映りこんでいないような感じにしてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



♥なみけんさん♥

はじめまして♪
お訪ねくださり、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ
そうですね、小倉より天神の方がやはりお洒落で洗練されていますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なみけんさん、お伺いさせていただいたのですが、コメント欄が見当たらりませんでしたので、
メッセージを残すことができませんでした(´_`。)グスン
同じ北九州在住でいらっしゃるんですね♪
素晴らしいお写真の数々、とても楽しく見せていただきました。
ありがとうございます♡


♥そらくうママさん♥

はじめまして♪
お訪ねくださり、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ
見惚れていただけたなんて、幸せすぎます♪
ありがとうございます♡


♥Harvest--Moonさん♥

はじめまして♪
お訪ねくださり、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ
違う世界に迷いこんでいただけましたか~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
光栄すぎるお言葉の数々に、嬉し恥ずかしです。
ありがとうございます♡


e-418e-418e-418


それから・・・

私以外にもFC2さんのブログでは障害がかなり出ていたようですね(´_`。)グスン

時々繋がりにくかったりすることはありましたが、今回はかなり長時間ブログが表示されず、

皆さまにもご迷惑をおかけしてしまって・・ごめんなさいね(。>_<。)

そして、心配してくださってありがとうございます(。>_<。) ウルウル


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

私の写真で満足・・・とおっしゃっていただけて、とっても幸せいっぱいです☆

でも、こんな写真で満足なさらないでくださいね~~(>▽<;; アセアセ

皆さまのお住まいのところのイルミネーションも、ぜひ見せていただけたら嬉しいな=*^-^*=にこっ♪

最後になりましたが、TBしてくださった、はぴさんサクラびよりさん、ありがとうございました♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-414



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
mikko | URL | 2010.12.18 00:43

デイジーさん、こんばんは!
水上なんですか?
すっごく素敵です!
水に映って、光が倍になるんですね(^^)
とっても綺麗!
ステージ | URL | 2010.12.18 00:16

こんばんは。
手持ち(ISO6400)でこれだけノイズ無しに綺麗に撮れたら気持ちがいいでしょうね。
それにしても幻想的と言うか、大人っぽさ、クールさを感じる素晴らしいイルミネーションですね。
地面に見えるもう一つのイルミネーションもとても魅力的です。
あき | URL | 2010.12.18 00:05 | Edit

こんばんは☆
とても綺麗ですね。
幻想的な光景に釘づけになりました。
手持ちだなんて思えない素晴らしいお写真です。
お写真に引き込まれてしまいます。

障害があったんですね。
ココログもときどきあります(>_<)
そうゆうときは本当に焦るし、困りますよね。
rosetta531 | URL | 2010.12.17 23:58 | Edit

ステキすぎます☆
これだけのイルミネーションなのに、静寂さが伝わってきますね!
ボクもイルミの勉強します♪
JUNxxx | URL | 2010.12.17 23:34
こんばんは☆

お”お”お”お”お”~!!
ちょっとハンパないですね、凄~い♪
しかも手持ちですか…いくらフルサイズが高感度耐性に優れるとはいえ、これは腕が成せる技^^
きっと、肉眼で見るより綺麗でしょうね☆
kei | URL | 2010.12.17 23:22 | Edit

まさにファンタジーの世界に迷い込んでしまったみたいです~
素敵な世界をありがとうございます。

それにしてもギャラリーがたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?
でも人っ子ひとり写りこんでいないですね~
すばらしいですね!!
のぎり | URL | 2010.12.17 22:44 | Edit

こんにちは^^
きゃー!なんて幻想的な世界!!!
イルミネーションのセンスも素晴らしいし、デイジーさんの切り取り方もすごくセンスを感じます!
3枚目、このままポストカードにしたいくらい大好きです><
そして三脚無しというのにもビックリ・・・ISO6400だと、うちのカメラは携帯カメラ並みに画質が悪くなりそうです・・・^^;
こころん☆ | URL | 2010.12.17 22:39

こんばんは
わぁ~~キレイ(≧▽≦)ノ
水に映って2倍素敵ですネ
一気にクリスマス気分が高まってきました♪
yuko | URL | 2010.12.17 22:33

きゃあ、綺麗~!!
イルミネーション撮影、何度か挑戦してますけど、なかなか上手く撮れないだけに、これは本当に素晴らしいと思います。
池への映リ込みが幻想的ですね。

それにしてもISO6400って凄いですね。
私のカメラはISO1600迄しかないです^^;
| | 2010.12.17 22:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわ | URL | 2010.12.17 22:19

この時期イルミネーションの素敵な写真は、たくさん拝見しますが・・・・・水面に写り込んだイルミネーションの写真は(他の方も発表されているとは思いますが)私は、デイジーさんで初めて拝見しました。素晴らしい作品です。
サクラびより | URL | 2010.12.17 22:09 | Edit

どれも奇麗に撮られてますね~
これを手持ちとはすごい!
しかもノイズも少ない~
水面の写り込みも奇麗ですね!
蒼 | URL | 2010.12.17 21:59

えぇ!?手持ち撮影なんですか!?
めちゃくちゃ綺麗・・・(^^)
ISO6400とのことですが、全く問題なしですね♪
うっとり・・・(^^*)
天神かぁ~。
たぶん今年は行かないかなぁ~(^^;)
デイジーさんの写真見てたら行きたくなります・・・(><)
おきく | URL | 2010.12.17 21:58 | Edit

デイジーさん、こんばんわ!
綺麗、その一言です。
本当にクリアな写真ですね!
また水上に映っているのが鏡に映っているみたいで
惹きこまれそうです。
これ、天神なんですね!
今年の夏休みに福岡へ旅行した際「天神」行きました!
お洒落な街でした(^o^)
デイジーさんの写真見ながら
「天神ってスゴイ」と娘と感動していたところです。
今年はイルミを見に行けそうにないので心残りだったのですが
これで心おきなくクリスマスを迎えられます(*^^)v
ひーさん | URL | 2010.12.17 21:50 | Edit
こんばんは

水に映った景色がきれいですね。
1年前の記事を思い出しました。
1年あっという間ですね。
Harvest--Moon | URL | 2010.12.17 21:43

こんばんは~
初めて訪問させて頂きます!
とっても美しいイルミネーションに思わずコメントしたくなりました~
映りこみもとってもきれいで、幻想的だけど、くっきり感もあって、
違う世界に迷い込んだようです~
素晴らしい世界をありがとうございました!!
gg | URL | 2010.12.17 21:39 | Edit

こんばんは
さすがですね
天神
西鉄の一番外れの駅に住んでいたので
子供の頃、母といった記憶があります。
その頃も実際に見た身近な都会に感動したものです。
東京の夜景をと思っていたのですが、インフルにつかまり今年は断念ですが
来年の楽しみにします。
bouquet-n | URL | 2010.12.17 21:04 | Edit

こんばんは^^
すっごく綺麗ですね~、すばらしい~!
夢のような光景です!
切り取るセンスがすてき。
それに手持ち^^
すご技ですね~!
P☆
ゆず | URL | 2010.12.17 20:48

デイジーさんこんばんは^^
わゎゎ・・・すっごくきれい~~☆
水上のイルミなんですね!
ミュージカルを見ているよう(u_u*)ウットリ
こんなにキレイに撮れるなんてやっぱりデイジーさんはすごいですー^^
いつもありがと~^^
fan* | URL | 2010.12.17 20:26

きゃー♪さすがデイジーさんっ!!!
もう美しすぎーーー(〃ノωノ)
こんなにハッキリクッキリ撮ってみたーい♪
警固公園のイルミは私も大好きですが
生で見るよりデイジーさんのお写真で見るほうが
美しいかも~~~(/∀\*)
もう感動です~~!
夕月 | URL | 2010.12.17 20:19

こんばんは~
同じようなコメントになるのですが
本当に綺麗です☆☆
画面に吸い込まれそうに、見入ってしまいました。
どんな魔法でこんな素敵な写真を撮られるんでしょうか?!
お近くだったら弟子にして頂きたいぐらいです^^
コメント送信した後も何回も見てしまうと思います♪
sarah | URL | 2010.12.17 19:57 | Edit

デイジーさん、こんばんは~♪
きゃぁ~~~♪すっごい綺麗ですね~!!(>∇<)
なんて素敵に撮影されているんでしょう~~~
イルミネーション自体ももちろん素敵なんですけど
こんなに綺麗なイルミのお写真は初めて見ました!
ほんとに素晴らしいです~☆
何度見ても見とれてしまいます~(〃∇〃)
ただチャン | URL | 2010.12.17 19:38

こんばんは
とても美しくて
見惚れました^^;
くっきー | URL | 2010.12.17 19:15

デイジーさん、こんにちは♪

ただただ見事ですっ!
という言葉しか見つからないくらい、
幻想的なお写真^^

写り込みがとってもキレイですねー♪
仁子 | URL | 2010.12.17 19:00

デイジーさん、こんばんは♪

もうウットリ・・・
そしてビックリ・・・

こんなに美しいイルミネーション、
ほんとうに見たことがありません。
現実でもですが
お写真でもです!

そしてISO感度を上げた手持ち撮影とお聞きして
またビックリ@@

もう、ただただ尊敬です。。。
できれば弟子入りさせていただきたい!
リリィ | URL | 2010.12.17 17:48 | Edit

こんばんは★

すーーーーーっごく素敵なイルミネーションですね!
わたし、今年はひとつも見に行っていないので
デイジーさんのこのエントリーで
すっかりお出かけした気分になっちゃいました♪
toshi | URL | 2010.12.17 17:43 | Edit

こんばんは。
とってもきれいなイルミネーションですね。。。
写真もナイスです。

クリスマスももうすぐですね。。。。(*^_^*)
花恋 | URL | 2010.12.17 16:48 | Edit

こんにちは、デイジーさん^^
お久しぶりです。

きゃぁ♪私の大好きなクリスマスイルミのお写真☆大興奮です!
まるで観光協会のパンフのように、鮮やかで美しいですね^^
ラストのゴールド系に見えるお写真がゴージャスで素敵♪

↓のコラボ企画、遅くなりましたが見させていただきました~
強い意思を持った眼差しが印象的ですね^^
いつも素敵にお写真を撮られる姿が想像出来ましたよん★
jurimama | URL | 2010.12.17 16:45 | Edit

デイジーさん、こんにちは~^^
わぁ~~~~♥
おとぎの国に迷い込んだようですねー^^
綺麗の一言です♪
ISO6400でも全くノイズ出ませんね
さすがです!
私のカメラもそろそろ
レベルアップしたくなっちゃいました(・・,*) グスン
shiho | URL | 2010.12.17 16:39 | Edit
こんにちは~☆

これは、凄いですね~!
めちゃくちゃ綺麗で感動です~^^♪
その場で見てるような臨場感もあって、吸い込まれて行きそう~
ツリーもオシャレで素敵ですね!
ゴールドから高級感も漂って、リッチな気分も~(笑)
水上への映り込みもお見事ですね。
どれも素晴らしいですが、最後のツリーが、特にお気に入りです~^^☆
biora | URL | 2010.12.17 15:49
夢の世界へ~ 有り難う。

水上イルミネーション  凄いです♪ 之だけ楽しませてもらえるなんて、デイジーさんのお陰です。

(*^。^*)(*^。^*)

暫し、夢の世界へ、誘われました。満足、満足。☆☆☆



86se | URL | 2010.12.17 15:46 | Edit

こんにちわー^^
やっぱり写欲より食欲、でしたか。笑
わたしも同じような感じで食べはじめてから「あ、また忘れてた!」と^m^
FC2は調子が悪かったんですね~><
それはストレスでしたね~!

イルミネーション、綺麗~(*´∇`*)
これは水上に浮かんでいるんですね~!
シンメトリーな写り込みも最高に綺麗だし、素晴らしいイルミだわ~!!!
トナカイさんが、とってもcuteですね^^

ISO6400で手持ちなんですね~!
ノイズが全然出てなくてクリアーで綺麗♪
D700、流石です~( ´艸`)
| | 2010.12.17 15:20
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myu | URL | 2010.12.17 14:51 | Edit

こんにちは☆

素晴らしい…。びっくりするような美しさです。
目でみるよりも、お写真のほうが素晴らしいのではないでしょうか…。
じい~っと魅入ってしまいました。

ところで…いいことを知りました。ふむふむISOとSS…メモメモ。
って、きっと同じようにしてもダメな気がする><。
たついち | URL | 2010.12.17 14:12

水面に映るイルミネーションなんて素敵ですね。
人も写っておらず、とても幻想的な感じがしました。
それにしても、手持ちでここまで出来るなんて凄い!
フルサイズの高感度とデイジーさんの腕があったからこそですね。
ホワイト10 | URL | 2010.12.17 14:08 | Edit

こんにちは。
もう、開いた途端、この世界に入り込んでしまいました。
なんて、綺麗なんでしょう・・・・。
もう、ウットリです。
夢の世界から、素敵な方が迎えに来てくれないかなって思いました。

昨夜は、ほんまに遅くから来てくださってありがとうございました。
恵さんの所でおおよそのことが分かり、ここで全部分かりました。
大変でしたね。私も、朝方、20分くらいパニックになってました・・・。
まーぶ | URL | 2010.12.17 13:48 | Edit

こんにちは。
どれも素晴らしいです♪
水面に写りこんだイルミネーションがホント綺麗です。
イルミネーションは見た目以上に明るいんでしょうね!
結構手持ちでもいけちゃったりしますよね。
guranbia3000 | URL | 2010.12.17 13:32 | Edit
こんにちは

冬のライトはほんとにきれいです
写真の腕もよいから うっとりですね

齢を忘れて シンデレラとか想像しちゃいました

すごく素敵ですね♪
| | 2010.12.17 12:08
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
bunrumama | URL | 2010.12.17 11:04

デイジーさん、こんにちは♪
わぁ~~♪と・・思わずため息、歓声です♪*^^*!
なんて、素敵な世界なんでしょう
まるで・・夢の国へいざなわれたような気持ちです!♪

デイジーさんは・・魔法使いですかぁ~?(笑)^^

今日も、素敵なお写真を。。本当に、ありがとうございます♪*^^*!

私の家から・・60分以内の遊園地も、今・・イルミネーションが
とても綺麗らしいです・・^^
デイジーさんの足元にも、及ばないけれど・・
ブン、ルーコンビには、留守番してもらって・・撮りに行ってみたくなりました~♪(笑)^^
oogie | URL | 2010.12.17 10:55

おはようございまーす^^デイジーさん

水上のイルミネーションなんですね。
この澄み切った空気感、そんな中を輝き続ける無数のかがやき!
まるでデイジーさんの心の中が表れてるようですねぇ~^^
なんか、表現がいやらしいですかね?。。。(^^;ポリポリ
でも、ほんと地中にもこんな世界があるように見えてきますね。
とぉーってもきれいなお写真ありがとうでした^^
私もイルミネーション撮ってみよー
でも、むずかしいんですかね??

今日も一日がんばりましょー(^。^)/ あれ?もうこんな時間・・・
mu.choro狸 | URL | 2010.12.17 10:41

見事ですねぇ。写真も!
映ってるのと描かれてるのが一緒になってるのかな。
こういう事を考えてやってしまう人がいるんですねぇ、美しいです。
はぴ | URL | 2010.12.17 10:21 | Edit

うぁ~~~~☆
まさしくおとぎの国 夢の国に入ったみたいでめっちゃめちゃ綺麗ですね!!
なんかシンデレラになった気分~♪ ぇ (笑)

水に描かれたファンタジーワールドの色合いもパープルブルーや
ゴールドオレンジの光がとても美しいですね!!
これを見てたらず~~っとここにいたくなっちゃいますね~♪
ツリーの☆もキラキラ綺麗だなぁ~~。
このチャペルから天使やお姫様 王子様が出てきそう~♪
こんな美しいイルミは初めて見ました!!
映りこみのイルミ 最高ですね~^^

ブログ障害ようやく復帰できて良かったですね^^
| | 2010.12.17 09:45
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
puru-mama | URL | 2010.12.17 08:52

おはようございます。

水面に写し出されたイルミネーションがとても鮮やかですね。
凄くクリアーでまるで目の前で見てるようです。
黒の背景とイルミネーション・・息を飲み込むほどの感動を頂きます。
わがやの隣町では個人宅のイルミネーションが盛んです。
puru-mama | URL | 2010.12.17 08:48

おはようございます。

水面に写し出されたイルミネーションがとても鮮やかですね。
凄くクリアーでまるで目の前で見てるようです。
黒の背景とイルミネーション・・息を飲み込むほどの感動を頂きます。
*hana* | URL | 2010.12.17 08:13 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
うわ~すごいすごい!!
イルミネーションが下に映り込んでる!!
水上のイルミネーションなんですね。
光が創り出す繊細な光の線や星がピンッと張った水面に映って
たくさんの光と交じり合って更に華やかで素敵!!
この光の具合とかキラキラ具合とか最高ですね♪

FC2、昨日は私も入れなかったです。。
夜~朝にかけてずっと入れないわテンプレは崩れるわで
引っ越そうかと真剣に思ってました。昨日は。
花。 | URL | 2010.12.17 08:02 | Edit

デイジーさん、おはようございます☆

まるで鏡の上に置かれたイルミネーションのような
クリアな素晴らしい輝きですね~*^^*
夢の世界のクリスマスのような世界☆
とっても素敵です~♪
ガラスの靴をはいて氷のような水鏡の上を歩いて行けそうです。
本当に素敵なお写真をありがとうございました。

昨日はブログ全体おかしかったですよね。
自分のブログにも行けませんでしたもんね。
デイジーさん、心配しちゃいました~。
良かった、お元気で^-^ ❤
りょうこ | URL | 2010.12.17 07:58

とても綺麗!この一言に尽きます。
一晩中歩き回っていたい気持ちにさせてくれます。
警固って書いて『ケゴ』でしたっけ?ずっと前に行った時、読み方を間違って
地元の方に笑われてしまいました。
土佐けん | URL | 2010.12.17 07:52 | Edit
おはようございます。

すごい!!
なんて美しいでしょう!!
全ての写真がおみごと!の一言に尽きます!!
水面に写り込むイルミネーション!
見入ってしまって暫くここから動けませんでした・・・
本当に素晴らしいですね^^
被写体に感動したデイジーさんの熱い気持が
直に伝わって僕の胸にも暖かい灯がともりました♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.12.17 07:32

おはようございます。
水鏡の景色とイルミネーション、見事な景色ですね。
キラキラ感も増して素晴らしいの一言です。
風がない日でないと、ここまで綺麗には撮れないですよね。
お見事です♪
サトちゃん@ | URL | 2010.12.17 07:02

デイジーさん、おはようございます^^

すごい!!
こんな見事に映り込んだイルミネーションなんていままで
見たことがないです。
そしてこんなにも綺麗に撮って見せてくれたデイジーさん、
まだまだ秘密のベールに包まれた謎の人です・・・

デイジーさん、きっとこの場所から動けなくなったでしょうね^^;
かのん | URL | 2010.12.17 07:02

あーーーー
ため息です。
デイジーさんのお写真はさすがですね。
写りこんでいるところもきちんと計算されてて素敵ですし。。

あたし正面からのこうゆう風景を撮影っててんでダメで。
お近くなら絶対教わりたいです!!
trafalgar-law | URL | 2010.12.17 06:32

おはようございます。
おお、天神のイルミ!
昨日情報誌で見たばかりでして、いいなぁ♪なんて
見ていたんですよ。
デイジーさん目線での天神イルミ、いいですね。
しかもクリアで華やか(^▽^)/

そうそう、FC2は昨日不調でしたね。
見れるところと見れないブログがあったりして
朝から不機嫌モードでしたよ(○`ε´○)プンプン!!
今日は大丈夫そうですね、良かったです。
runa | URL | 2010.12.17 06:21 | Edit

わぁ~わぁ~すごぉ~い!!!
こんなに綺麗なイルミネーションもすごいですが、
それを見事にお写真に残してるデイジーさんがすごいですっ
イルミネーション見に行きたいなぁ、と思っていたのですが
なんかデイジーさんのお写真見たら満足しちゃいました(笑)

SLOW1978 | URL | 2010.12.17 06:19 | Edit

キレイだなぁ~
1枚目なんかは絵葉書に出来ますね!
クリスマスカードにして送ってください♪
私もD700持ってるのに。。
イルミネーション、撮ってない。
恵 | URL | 2010.12.17 05:34 | Edit
おはようございます~♪

凄~~~い!!
こんなに綺麗なイルミは見た事がありません♪
最初は鏡でも置いてあるのかなぁ~と思いながら拝見してたんですが
それが水上とはビックリしました!!
こちらの方ではまず見られないと思います♪
まだイルミを撮ってないんですけど、デイジーさんのを拝見したら
もうどうでもよくなっちゃった(笑)
こんなに素敵なのを拝見したらもう満足ですもん (^^)v

昨日のFC2の障害は、毎朝決まった時間帯に入れてると
チョッと混乱しちゃいますよね (^^ゞ
私は以前のAOLでしょっちゅう障害があったので
同じ事が… とよぎってしまいました(苦笑)
種蒔き | URL | 2010.12.17 04:15

昨日は大変失礼しました。こんなトラブルは以前は良くありましたが最近ではなくなりました。
今日は日記が書けませんよ。集中してのコメントばかりです。
そのために早朝の利用をしていますがこんな時間に集中はおかしいでしょう。
イルミネーションの写真が凄く上手に撮られています。こんなに美しく撮れる物なのですね。
三脚は必需品ですがそれ以外に工夫はありますか。
pxox | URL | 2010.12.17 04:02 | Edit
こんばんは~♪

デイジーさんこんばんは~
こりゃまた素敵なディスプレイ\(◎o◎)/!
ツルツルに磨かれた床の上…だと思ったら、水上だったのですね!
かなり人がいっぱいの会場だと思うけど、バックを上手く落として、
イルミを際立たせる露出のコントロールが秀逸ですね(^-^)♡
三脚立てたんですか~?大変だったのと違いますか?
ほんとに夢の世界ですね~

FC2へのアクセスがしにくくなるのは、私も時々あります。
しばらく時間をおくと、スムーズに繋がったりします。。。。
たまに、なので、ま、しょうがないか…(^_^;)と思ってます。
そらくうママ | URL | 2010.12.17 03:45 | Edit

こんばんはヽ(^o^)ノ

すごく素敵なお写真ですね。
しばし見惚れてしまいました。
クメゼミ塾長 | URL | 2010.12.17 02:25 | Edit

ふうむ…。
なんとも…はや…毎度素敵に撮りますねえ。
下は水面ですか?
見事です。
写真がみなクリアですね。
冬の透き通る空みたいです。
スンバらしい~♪

なみけん | URL | 2010.12.17 01:22 | Edit

はじめまして^^
門司港検索できました。
溜息が出るほど綺麗です^^
小倉より天神の方がいいです^^
コスモス | URL | 2010.12.17 01:14 | Edit
こんばんは~♪

デイジーさん、私も障害が起きてダメでした。
壊れたとおもいましたよ~

光のファンタジー、綺麗ですね~
いくつになっても この様な光景を見るとウキウキしちゃいます。
素敵な画像、有難うございました。
llama | URL | 2010.12.17 01:10 | Edit
凄いインパクト!

デイちゃん、こんばんは~♪

さすがデイちゃんですね!
こんなにクリアーなイルミ 初めて見たかも・・・私は見るだけにしてよかったv

素晴らしい写真に引き込まれ 光織りなす幻想の世界を漂っていました。
はっと気付いたら、もうこんな時間! 大変、お城に帰らなくては!
あっ、ガラスの靴が片方・・・・・・・・
「おばさん、どこまでやるんじゃ!」と、ツッコミを入れて貰わないと困るんだわ~(^_^;)

さて、もう一度戻って ユックリ見てから寝ましょうかね。
 
Lovely Blue | URL | 2010.12.17 00:51

こんばんは♪
水上に描かれたチャペルですか~素敵ですね~
映り込みがお見事!ずっと見てたいです
今年はいろんなイルミネーションが見られました
ありがとうございます<m(__)m>
クランベリーソース | URL | 2010.12.17 00:47

わー
とっても綺麗で幻想的な世界…
夢の中に迷い込んだみたいでステキなイルミネーションですね!
デイジーさん、夜景写真もバッチリでサスガです
やっぱり師匠と呼ばせていただきます
でも、可愛らしいお師匠様なので、師匠というより
☆写真ブログのプリンセス☆がいいかな ♪

デイジーさんも FC2ブログ不調だったんですか?
私も、半日くらい画面が表示されず
「アクセスが集中しています」という表示で
何度かトライしてみたんですけど、諦めざるを得ませんでした
夜になったら、ちゃんと表示されたのでホッとしたけれど
ブログの引越を真剣に考えてしまったくらいです(^^;
時々、重かったり調子悪くなったりしますよね?
でも、ネットで検索すると FC2 さんが NO.1 みたいでした
エキサイトさんとか、調子悪くなるのかしら???
長々と失礼いたしました…
これから、必死で家事雑事をこなします!(笑)
june | URL | 2010.12.17 00:39

もの凄い美しさ。
なんでこんなにクリアな画像になるんでしょう??
素敵ですね。
夢の世界。お伽の国のようです
映り込みが、まるで鏡に映っているようですね~
素敵なお写真にもう、見惚れてしまいました。
のりすけ | URL | 2010.12.17 00:23

デイジーさん、こんばんは。
きれいなイルミネーション。
それをセンス良く切り取られて。
賑やかだけどすっきりとまとめてますね。
素敵な写真をありがとうございます。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
