スポンサーサイト


門司港レトロ風景 in X'mas 2010




《 * 門司港レトロ風景 in X'mas 2010 * 》


Mojiko-Retro・2010/12/12


時折・・ふらりと立ち寄りたくなる街がある

迎えてくれるのはレトロな街並み

そしてもうひとつ

今回は・・

元祖・焼きカレー^m^pupu





でも

焼きカレーの写真は

撮り忘れちゃった(>▽<;; アセアセ





―landscape in Kitakyushu-Mojiko 12/12―

*門司港レトロ(北九州市門司区)*

「レトロ(RETRO)」とは、英語の「RETROSPECTIVE(懐古的)」を略した言葉
かつて国際貿易港として栄えた門司港には、当時の面影を偲ばせる古い街並みが残されています
この古い街並みと新しい都市機能をうまくミックスさせた都市型観光地をめざし
「門司港レトロ」と名付けられました


ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
この記事の「Read More」にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*皆さまへお礼♪*
↓↓↓




Gratitude・2010/12/13



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦

☆12月13日は「自己紹介の日」☆
「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさんたちとのコラボ企画」第10回


<皆さまへ心からのお礼>

「自己紹介の日」にたくさんの方々がご訪問くださいました♪
記事と写真にたくさんの温かいコメントをありがとうございました(*'-'*)キュン
みなさまからいただいたメッセージを拝見しながら嬉しさで胸がいっぱいになったり
過分なお褒めのお言葉に照れて真っ赤になってしまったり・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
心をこめてメッセージをお贈りくださってありがとうございます♪

今回のコラボ企画「自己紹介の日」は、テーマが難しくて・・・
どうやって自己紹介をしようかと悩みに悩んでしまって(。>_<。) えーん
本当は、HNが『デイジー』なので、大好きなデージーを撮りたかったんですが・・・
時期外れで、デージーとは巡り逢えず(´_`。)グスン
季節によって左右されるHNじゃなくって、違うHNにすればよかったな~なんて後悔してみたり(笑)
風邪気味で頭がぼ~っとしていたこともあって、その場しのぎのようなセルフポートレートになってしまいました^-^;

1枚目は、自宅の玄関にある鏡の前で、「あーでもない!こーでもない!」と何度も撮り直し、
なんとかこれなら・・というものを選びました☆
やんやんさん、実は私もやんやんさんと同じく、左目でファインダーを覗き右目は瞑って撮るんですよ^-^
でも、今回はガンバって目を開けて撮ってみました(笑)

2枚目のマウスOFFの写真は、スタバのウインドウの前で自分撮りしたんですが・・・
外を向いて窓際の席に座っている方々に、かなり変な目で見られたような~(>▽<;; アセアセ
86seさん、私のこと、見抜いていらっしゃいますね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうなんです!大胆不敵な(しかも、空気読めない)B型なんです~(笑)
そうそう!
B型さんもたくさんいらっしゃって、とっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ
B型軍団が集まったら、最強でしょうね~^m^pupupupu

3枚目は、先日福岡の舞鶴公園に行った際に、どうやら主人に隠し撮りされちゃっていたようで^-^;
でも、これも『自己紹介の日』にいいかも~と、ちゃっかり使わせてもらいました(笑)

あ・・村神さん、唇の形はネ・・・・ナ・イ・ショっ(笑)

***

セルフポートレートにいただいたメッセージ、とっても嬉し恥ずかしで読ませていただきましたヾ( 〃∇〃)ポポッ
いや~、もう皆さまったら、お上手なんですから~(笑)
過分なお言葉に、顔から火が出そうでしたよ~~(>▽<;; アセアセ
なんてお返事したらいいのか、困っちゃいます^-^;
本当に・・身に余る勿体ないお言葉をいただいてしまって・・・ありがとうございました(〃∇〃) てれっ☆

***

今回もたくさんのみなさまと「自己紹介の日」で繋がり楽しいひとときを過ごさせていただきました☆

コラボを企画してくださったzendcさん&monkeysnapさん、ありがとうございました(*'-'*)

たくさんの皆さまの「自己紹介の日」を楽しませていただきましたこと、本当にありがとうございました♪

ご訪問くださり写真を見てくださったみなさま・TBしてくださったみなさま・温かいコメントをくださったみなさま
貴重なお時間を割いてご訪問くださりありがとうございました♪
皆さまに少しでも「デイジーって、こんな人」と感じていただけましたら幸いですヾ( 〃∇〃)ポポッ
お一人お一人にお返事をさせていただきたい気持ちでいっぱいですが
このような形でまとめてお返事とさせていただきますこと、どうぞお許しくださいませ(´_`。)グスン

それから・・・
コラボ企画開始の22:00から大幅に遅れてしまい、何度も足を運んでくださった皆さま、ごめんなさいね(。>_<。) えーん
直前まで記事を作成していて、すっかり大遅刻してしまいました☆
写真も慌てて用意したため、写真に入れたロゴの「sorairo☆photograph」のスペルも間違ってしまって(汗)
「スペリング、間違っているよ~!」って言われないかと、内心ヒヤヒヤしておりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして・・
いつも要領が悪く、今回もまたすべての皆さまのところにお伺いできませんでしたこと、心からお詫び申し上げます
引き続きお伺いさせていただき「自己紹介の日」を楽しませてくださいね=*^-^*=♪

まだまだ皆さまに感謝の気持ちをお伝えしきれていないのがもどかしいのですが
この場にてお礼の言葉に代えさせていただきました(。>_<。)


みなさまへ心から感謝の気持ちをこめて


デイジー



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦




Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/508-15907748

Comment

デイジー | URL | 2010.12.18 00:53
♥Rayさん♥

こんばんは♪
「自己紹介の日」、お疲れ様でした^-^
ご一緒に楽しいひとときを過ごさせていただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました=*^-^*=にこっ♪

テンプレートを変えたこと、気付いてくださってありがとう♡
イルミネーションの季節と花火の季節には黒の.テンプレートに変えてみたくなります^-^

レトロ地区、素敵なところですので、もしこちらにいらっしゃる機会がありましたら、
ぜひお立ち寄りくださいね♪
私のセルフポートレートにも、過分なお言葉をいただいてしまって(〃∇〃) てれっ☆
いえいえ、もう年齢が年齢なので、重力に逆らえない体型になってきました><クスン

リンクもありがとうございます♡
私からもリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします(o^-^o) ウフッ
Ray | URL | 2010.12.16 22:29 | Edit

デイジーさんこんばんは。
自己紹介のときはありがとうございました。
テンプレート変えたんですね。
また雰囲気が変わって素敵です。
レトロ地区なんて名前を聞いただけでも行きたくなってしまいます~。
デイジーさん自身のお写真も素敵でした。
スタイルもいいですね~(^^)うらやましい!
またよろしくです。
P.S. 勝手ながらリンクを貼らせていただきました。すみません。
では。
デイジー | URL | 2010.12.16 21:10

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、12/12に北九州市門司港レトロ地区で撮ったものです♪

ここは、時折ふらり・・と立ち寄ってみたくなる街なんですが、久しぶりに訪れてみると、

すっかりクリスマス一色になっていました^-^

門司港に行かれたことのある方には写真の建物やお店がどこか分かっちゃったみたいですね(o^-^o) ウフッ

また訪れたことのない方も、きっと好きになっていただけるんじゃないかしら♪

門司港レトロ地区は、横浜に少し雰囲気が似ている・・・とおっしゃってくださった方、

そうなんです~雰囲気はとってもよく似ていると思います^-^

ただ、お洒落なのは、この門司港レトロ地区の一角だけなので、横浜と違って、規模はとても小さいんです><

でも、関門海峡や関門橋が見えるお洒落なカフェや雑貨店が並んでいて、とっても素敵なところなんですよ~♪

すぐ近くには、九州鉄道記念館があり、懐かしい実物車両や鉄道文化遺産の展示、運転体験施設、

九州の鉄道大パノラマ、ミニ列車を自分で運転して線路を走れるミニ鉄道公園などもあります☆

写真左上と真ん中上の建物は『国際友好記念図書館』で、

明治35年、大連市に帝制ロシアが建てたドイツ風建築物を、

北九州市・大連市友好都市締結15周年を記念して複製建築したものです☆

ドイツ系ハーフテンバー洋式による茶と白のコントラスト、煙突やドーマ窓、尖塔部分などが印象的な建物なんですよ

1階はレストラン、2階は中国・アジアの文献を収蔵した図書館、3階は資料展示室になっています♪

wavelineさん、昨年のハロウインの時の建物は、小倉北区にあるリバーウオークなので、

今回の門司港レトロではないんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


私は雑貨屋さん巡りが大好きなので、ここの雑貨屋さんは大のお気に入りなんです^-^

ガラス細工のお店などもあり、この時期は可愛いサンタさんやスノーマン、クリスマスツリーのガラス細工、

来年の干支である「兎」のガラス細工などもたくさん販売されていました♪

皆さまの中にも、雑貨屋や雑貨屋巡りがお好きなかたがたくさんいらっしゃるようなので、

きっとここに来られたら、時間を忘れて楽しめるんじゃないかしら~(o^-^o) ウフッ


あ・・焼きカレーですが☆

ごめんなさいね~写真をうっかり&すっかり撮り忘れてしまって^-^;

蒼さん86seさんのご推察どおり(鋭すぎます・笑)、撮ろうと思いつつ、

熱々の焼きカレーが目の前に運ばれてきた瞬間、写真のことは頭から吹き飛んじゃいました~^m^pupupupu

やっぱり写欲より食欲のわたくしです(笑)

焼きカレーについてですが・・・

諸説はいろいろあるようですが、始まりは昭和30年代の門司港にあった喫茶店と言われているそうです。

当時、余ったカレーをグラタン風にオーブンで焼いたところ、とても香ばしく、美味しく仕上がったので、

のちにお店のメニューとして出し、お客様から大好評と得たという逸話が残っているのだそうです♪

現在では、ご飯の上にカレーとチーズや卵などをのせ、オーブンで焼いたものが代表的な焼きカレーとして

親しまれているようです☆

この日、私はシーフード焼きカレーをいただいたんですが、とっても美味しかったです(o^-^o) ウフッ

家庭でも簡単に作れるメニューですので、もし機会がありましたら作ってみてくださいね♪

TOYさん、私も「陽の○○る場所」に行ったんですよ~(*'▽'*)わぁ♪(凄い運命的ですよね!)


e-420e-420e-420


Thank You Cardも見てくださり温かいお言葉をありがとうございましたヾ( 〃∇〃)ポポッ

門司港の雑貨屋さんがとってもステキだったので、その写真を使ってCardを作ってみました♪

ブルーとホワイトのハートはフリーハンドで描いたんですが、難しくって^-^;

何度も消して描き直しちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


e-420e-420e-420


それから・・・

テンプレートを黒に変えたことも、気付いてくださって嬉しかったです♪

花火とクリスマスシーズンには、黒のテンプレートの方が雰囲気が出るかな~と思い、変えてみました^-^


e-420e-420e-420



「自己紹介の日」の写真にも、引き続き身に余る光栄なお言葉をいただいて、

まだまだテレまくっております~~(///∇//)テレテレ

皆さま、本物の私を見たら・・「あれ??」って思うんじゃないかしら~(笑)

サクラびよりさん、いつかお会いした時に撮っていただけるように、しっかり自分磨きをしておきますネ^m^pupupupu

左目でファインダーを覗いて、右目は瞑っている・・という方が多くて、ビックリでした ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

私だけかと思っていたので、なんだかとっても嬉しくなっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪


e-420e-420e-420


最後に・・・

昨夜からFC2では障害が出ていたようで、私のブログ・・全く表示されなくなってしまって><

記事の更新も、皆さまのところへお伺いすることもできませんでした(´_`。)グスン

本当にごめんなさいね(。>_<。) えーん

ようやく復旧したようですので、これからゆっくりお伺いさせてくださいね♪


皆さま、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

心からありがとう♡

大切な皆さまへe-418



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
のぎり | URL | 2010.12.16 20:08 | Edit

こんにちは^^
先日はありがとうございました~^^
素敵な自己紹介を拝見できて私もハッピーです^^

そして、オシャレな街・・・!!
こういう雰囲気の街、すごく好きです!!
しかも切り取り方と、組写真の組み方がすごく素敵で、
それぞれにストーリーがあって、街の雰囲気がいっそう素晴らしいものに感じました!!
夕月 | URL | 2010.12.16 19:40

こんばんは~
いつも出遅れます夕月です。
門司港のレトロな雰囲気、素敵ですね~
一度行ってみたい所なんです。
この辺りと言えば、”ふぐ”と思ってるのですが
焼きカレーなんていう名物料理があるんですか!!
訪れた時は食べてみます☆

自己紹介のお写真ももちろん拝見しました☆
デイジーさんの様にはなれないけど
ちょっとでも素敵な女性になりたいわ!って
強く刺激を受けました。
ちなみに私もB型で~す♪

サトちゃん@ | URL | 2010.12.16 18:01

デイジーさん、こんばんは。

うわっ・・・すごいコメントの山。
今回は一番最後かな^^;

門司港、まるでテーマパークのような風景。
こういう複数枚の写真を集めてアップさせる技もあるんですね^^

デイジーさんのところに来ると、本当に勉強になります^^

riemaru | URL | 2010.12.16 15:22 | Edit

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
レトロでかわいい街並みですね~
ワタシ仕事の関係から門司港の名前は自体はすっごく身近なんです!
でもこんなにすてきなところだとは知らなかった~
ブリキの植木鉢がいっぱいの雑貨屋さん?
めっちゃCUTEでたまりません~
miyu。 | URL | 2010.12.16 14:57

デイジーさん、こんにちは♪
「門司港レトロ」オシャレな街並み、そしてどこかレトロな雰囲気もあって
とっても素敵な場所ですね。
雑貨屋さん巡りも楽しそうで、ワクワクして来ちゃいます^^
焼きカレーが有名なのですね。
どんなのかしら?元祖ですから、きっと美味しかったでしょうね~。
見てみたかったです(*^.^*)エヘッ

自分が写真を撮る姿って、きっと変な顔をして撮ってるんだろうな~って思います(笑)
私も考えてみたら、左目で撮って、右目は瞑っていますね~。
でも、メガネなので、メガネがすぐに汚れちゃって。(笑)
デイジーさんから、写真の楽しさをいつも教えていただいてます。
これからも、素敵なお写真を楽しみにしていますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
petit_photo | URL | 2010.12.16 11:44

門司港ですか~。
お洒落レトロな街なんですね!
建物がとっても可愛いです!
一度行ってみたいな~♪

コラボ企画のお写真拝見しました☆
デイジーさん、瞳が可愛らしい!(>▽<)
そして、とてもお若くていらっしゃるので、
さぞかしご家族にとって
自慢の母親、自慢の妻なんだろうな~と思いました(*^-^*)
これからも素敵なお写真楽しみにしていますね!
おけい | URL | 2010.12.16 11:42 | Edit

門司港のレトロ街
うわさでは聞いていましたが
観光パンフのような いや それ以上の素敵な写真にうっとり~

今年は 超人気ブログに出逢えて 嬉しい年でした
当方の 気まぐれブログにもコメントをいただけて 更に感動です

デイジーさんの写真やメッセで いっぱい元気をもらいました

また来年も お伺い出来る事を楽しみにしています(*^_^*)
スーさん | URL | 2010.12.16 10:45

おはようございます。
門司港、一度は行ってみたいと思っていますが評判通りレトロな雰囲気が素晴らしい場所ですね。
機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
焼きカレーも一度は食べてみたいです♪
fan* | URL | 2010.12.16 10:14

デイジーさんおはようございまーす♪
門司港レトロではございませんか~(人´∇`)
ここはすごく素敵な場所ですよね~
この一角だけ違う雰囲気で大好きな街デス♪
メルモ | URL | 2010.12.16 10:10 | Edit

アクセス全然できなくて 昨日はご訪問できませんでした。
デイジーさんの美しさはどこからくるのか解りました
謙虚なんですね
生き様が出てくる年頃なんですね
ゆとりある生活をしているからそれがお顔姿形に出てくるんですね
過分では、ないですよ
綺麗な年のとりかたしているので羨ましいです
素敵ですよ
今回のコラボ企画でまたさらにデイジーファンになりました
是非また生デイジーさんを拝見させてくださいね
タジ | URL | 2010.12.16 10:02

デイジーさん、おはよう御座います~(^^♪
ウフフ・・・デイジーさんの魅惑的な片目!
中々素敵なポートレートです
このポートレートはご主人作なんですよね
お互いがカメラを手に
温かいホォワァ~~ンが伝わってきてるじょよ(^_-)-☆
| | 2010.12.16 08:56
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
oogie | URL | 2010.12.16 08:51

おあはよーございまーす、デイジーさん^^

デイジーさん、あいかわらず人気者ですね。
夕べはアクセスできませんでしたよ^^

今回はスナップ写真ですか。
さっそく、デイジーさんのスナップ写真がみれました(^^)
やっぱり、なにを撮られても絵になっちゃうんですねぇ~
何気ない風景もデイジーさんにかかればおとぎの国です!
私もデイジーさんにとられてステキに変身したいでーす^^はは。
trafalgar-law | URL | 2010.12.16 06:17

おはようございます。
お、黒のテンプレ、この時期よいですよね♪
門司港レトロ、素敵な場所ですよね。
特に夜が好きですね~(^ー^* )フフ♪
焼きカレーはまだ味わった事がないんですよ、
また行きたいです(^^)
コスモス | URL | 2010.12.16 01:44 | Edit

デイジーさん、真っ黒のテンプレートに変えられたんですね!
雰囲気が違って良いですよ~

門司港レトロ風景、素敵ですね!
12月おすすめのはちみつも興味あるけど
焼きカレーも・・・焼きカレーって何が焼いてあるのかしら?
ちょっと、知りたいな~
JUNxxx | URL | 2010.12.15 23:57
こんばんは☆

おぉ、とてもいい雰囲気の街ですね♪
これ港なんですか?ちょっとお洒落過ぎますよ、いいな~^^
スナップいっぱい撮っちゃいそうです(笑)
焼きカレー、ちょっと見たかったです☆
Lovely Blue | URL | 2010.12.15 23:19

デイジーさんこんばんは♪
レトロな街並みを見ながら、のんびり歩いてみたいです
落ち着くでしょうね~
しかし、このオシャレな街並みをレトロと呼ばれたら、
パイベガ地方はレトロでなく廃墟・・・みたいな(^_^;)
jurimama | URL | 2010.12.15 22:23 | Edit

デイジーさん、こんばんは~^^
わぁ~~!可愛いお写真♥
焼きカレー?
初めて聞きました
興味津々です(笑)
そしてテンプレ、ブラックにされたんですね
確か、花火の時も黒に変えられた記憶がありますが
なんだかすごく懐かしい感じがします♪ ウフ
TBやリコメでさぞお忙しいと思いますが
くれぐれも無理なさらないで下さいね~
いこれ | URL | 2010.12.15 22:19

こんばんは。^^
自己紹介の日お疲れ様でした♪
デイジーさんも左目でファインダー覗いて右目は閉じてるんですか!?
私もなんです~!
結構右目で覗いてるって人が私の周りでは多かったので、
なんだかますます親近感♪
これからもデイジーさんの素敵なお写真を楽しみにしています☆
そして師匠の技を見て盗みます。www
あき | URL | 2010.12.15 22:10 | Edit

こんばんは☆
自己紹介の日はお疲れさまでした。
これからもよろしくお願いします。

門司港は素敵なところですね。
名前は知っていますが、、まだ行ったっことがなく
いつか行ってみたいです。
pxox | URL | 2010.12.15 22:05 | Edit
素敵ですね~

デイジーさんこんばんは^^
門司港レトロって名前は聞いたことがあったんですが、なるほど素敵なところですね~
焼きカレーってどんなものでしょう~♪
カレー好きの私メにとっては、カレーと聞くだけで心が踊りますよ。
そんなに美味しいの~(^0^)
映像だけじゃなくて、デイジーさんの焼きカレー、ちょっとひと口…(゜゜;)バキッ☆\(--; コラ
失礼いたしました~m(__)m~♡
june | URL | 2010.12.15 21:58

レトロな雰囲気がいいですね。
まだ門司って行ったことがないんです^^
もし行けたら、ぜひ、ここに行かなくちゃ♪
昨日のポトレはスタバですか~(笑)
わたしも外で撮りたかったんですが、
やはり人の目が~^^;
デイジーさんさすがです!
waveline | URL | 2010.12.15 21:50

こんばんは。
テンプレート黒に変えたんですね。
デイジーさんのやさしい写真を引き締まった背景が
更に引き立てる感じがします。

門司港レトロか~。いいトコですね。
僕も写真旅行に行ってみたくなりました。

ところで一枚目の右上の写真って去年のハロウィンの時の
建物とは違いますか?写真見たときにあの写真思い出しました。

セルフポートレの裏話も違った一面が見れたみたいで面白かったよ^^
toshi | URL | 2010.12.15 21:44 | Edit

こんばんは。
今日はコラージュで・・・とってもかわいいですね。。。
焼きカレー・・・これは北海道にはないですね。
春に福岡で食べましたが
とてもおいしかったです。。。(*^_^*)
miya | URL | 2010.12.15 21:15 | Edit

デイジーさん こんばんは~☆
門司港レトロって 素敵な街ですね~~♪
オシャレな建物や雑貨屋さんを見て回るのって大好きです!*^-^*
今日のお写真のアレンジ、とってもお洒落で(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
黒いテンプレートも写真を引き締めてくれて、いいですネ^-^v
デイジーさんの素敵なお写真が、ますます美しく見えます~♪
サクラびより | URL | 2010.12.15 21:06 | Edit

門司港もクリスマス色になってるのですね~
久しく行ってないので、行きたいですね♪

自己紹介の日お疲れさまでした~
とても素敵なお姿!
いつ日かお逢い出来た時に私に撮らせて下さいませ♪
では、次回の企画参加も楽しみしております~
蒼 | URL | 2010.12.15 20:47

門司港だぁ~(^^)
今週末行こうと思ってました♪
イルミネーション撮影に・・・。(ドキドキ☆)
三脚のアドバイスいろいろいただいたんですが。
使わない三脚を持ってる方からゆずり受けたので、
とりあえずはそれを使ってみようと思ってます。
でも、いつかは・・・☆

焼きカレー。きっと撮る前に食べちゃったんでしょう?(笑)
私はしょっちゅうそうなので、食べ物の写真、ほとんどないんです(^^;)

かなり寒くなりましたが、お体気をつけてくださいね(^-^)v
ただチャン | URL | 2010.12.15 20:18

こんばんは
門司港レトロ・・一度だけ行った事があります。
仕事の関係で昼飯だけ。
瓦そばでしたが・・好みが分かれます・・高かったし^^;
yuko | URL | 2010.12.15 20:00

デイジーさんには珍しく今日はコラージュ写真なのですね^^
レトロでお洒落な門司港の雰囲気がよく出てますね。

↓「自己紹介の日」のコラボ企画に参加されたのですね。
デイジーさん、可愛い!綺麗!!
これまでも、たぶん綺麗な人なんだろうな、とは、思ってましたけど、お写真を見て、その思いが確信に変わりましたw
ご主人が隠し撮りしたデイジーさんの写真から、そんなデイジーさんへのご主人のベタ惚れぶりが伝わってきます。
仁子 | URL | 2010.12.15 19:59

デイジーさん、こんばんは♪
たった今、自己紹介の日の記事にコメントを残させていただきました☆

おお!門司港レトロ、
懐かしい風景もチラッと(笑)
私が初めて写真を目的に行った場所なので
とても印象深い街です(*^_^*)
焼きカレーもみたかったです^m^

てんびん座A型のわたしより♪
ひーさん | URL | 2010.12.15 19:18 | Edit
こんばんは

おしゃれな街ですね。
焼きカレー、食べてみたいです。チーズがのっているんでしょう。カレーとチーズは合うのだろうか。
mu.choro狸 | URL | 2010.12.15 18:50

こんばんは^^
いつもコメントくださってありがとう、とっても嬉しいです。
コラボのディジーさん、美人さんですねぇ、素敵!プロカメラマンさんみたい^^
いつもいつも素晴らしい写真で感動しまくってます、ありがとう!
sarah | URL | 2010.12.15 18:19 | Edit

デイジーさん、こんばんは♪
わぁ~テンプレが黒に変わりましたね~
素敵なお写真がより際立ってナイスです!
門司港ってこんなレトロな建物があるんですね。素敵ですね~
焼きカレーも食べてみたい♪
一度行ってみたい場所がまた増えました(*^-^*)
それから、デイジーさんも左目でファインダーを覗き右目は瞑って
撮るんですね。私もなんです(〃∇〃)右利きなのに・・・
デイジーさんと一つでも共通点があって嬉しいです(笑)
bouquet-n | URL | 2010.12.15 18:00 | Edit

こんにちは^^
門司港にこんな場所があるのですね~^^
レトロな街並みすてきです!
レンガ作りの建物…、味わいありますよね♪
お店もおしゃれ感いっぱいで、素敵なお写真ですね^^
tolliano | URL | 2010.12.15 17:51 | Edit

おばんどす^^;

レトロな街並み、ステキな雑貨屋さん、
これはもうたまりませんね♪
まったりお散歩してみたいなぁ~。

リンクが入らなかったってことで、
もーしわけございません!
記事にリンク貼っておきました。
ご報告まで^^;
chee | URL | 2010.12.15 17:21 | Edit

昨日はTB企画でお知り合いになれて、とってもとても嬉しかったです♪
コメント&TBありがとうございました。


門司港、レトロな街並みなんですね。
素敵なところで足を運びたくなる気持ち、分かります☆
外国のような街並みに、日本じゃないみたいな錯覚が好きです^^

焼きカレーが気になってしまいました~(笑)

事後報告になりますが、
リンクさせていただきましたので今後ともよろしくお願いします。

おきく | URL | 2010.12.15 16:47 | Edit

デイジーさん、こんにちわ。
コラボ企画では私のとこにもコメントいただき
本当にありがとうございました!
すご~~くうれしかったです(^o^)
門司港、素敵な街並みなんですね!
飾っておきたくなるような写真!
デイジーさんの写真はいつまでも眺めていたくなります。
ステキな写真をありがとうです~♪
86se | URL | 2010.12.15 16:18 | Edit

デイジーさん、こんにちわー^^
TB企画、お疲れ様でした~♪
大胆不敵で合ってて良かったー!^m^
(コメレスありがとうございました~♪♪)
でも“空気が読めない”は絶対無い無いっ!!!
いつも暖かいコメントを下さるデイジーさん、
読みすぎるくらい読んでいると思います!笑

ここ、凄く素敵ーーー!!!!
雑貨好きにはたまらないスポットですね( ´艸`)
思わず隅々まで目を凝らして眺めまわしてしまいました!
建物の外観も重厚感たっぷりでとってもお洒落・・・。
異国情緒漂って、なんだか日本では無いみたいです><
次回はぜひ焼きカレーのお写真もお願いしたいなー
・・・ってまさか、“写欲”より“食欲”が勝ってソッコー食べちゃいました?(* ̄m ̄)
Toshi | URL | 2010.12.15 15:22 | Edit

こんにちは。
門司港レトロ、とてもおしゃれな雰囲気ですね。
長野にはないので憧れてしまいます。
行ってみたいですが、遠すぎですね(^^ゞ
ポチっと
くっきー | URL | 2010.12.15 14:53

デイジーさん、こんにちは♪

テンプレ、黒にされたんですね^^
門司港。
一度行ってみたいんですよねー(*'ー'*)
気軽にこんな素敵な場所に行けちゃう
デイジーさんが羨ましいです。

食べるの大好き人間としては。
焼きカレーのお写真も
見たかったー!!(笑)
myu | URL | 2010.12.15 14:33 | Edit

こんにちは☆

門司港、いいな☆★☆レトロな雰囲気素敵です。焼きカレーも食べてみたい☆★☆

自己紹介の日、お疲れ様でした☆
デイジーさんに会えて、嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
ホワイト10 | URL | 2010.12.15 14:07 | Edit

こんにちは。
レトロな港、門司港。
ゆっくりと行きたくなるところです。
この港、有名なのですが、
高校の修学旅行で関門トンネルを通ったことしかないんです。
ですので、地上の風景は、デイジーさんのお写真が初めて・・・。
行ってみたなーーーー。
昨日の企画、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
bunrumama | URL | 2010.12.15 13:59

デイジーさん、こんにちは♪
門司港、私は・・行ったことがないのですが・・
素敵なところなんですね・・*^^*・・

素敵なプランターたちに・・どうしても、目が行ってしまいました(笑)^^
ブリキのポットもいいなぁ~(笑)^^

今日も・・素敵な、お写真・・本当に、ありがとうございます♪*^^*!
*hana* | URL | 2010.12.15 13:53 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
テンプレが黒に変わりましたね^^
私、テンプレがなぜか急に崩れたので急遽変えたんですが
また違うのを探し中です。。黒もやっぱりいいな~^^
門司港なんですね!
レトロな町並みとかわいい雑貨たち、
すごくおしゃれですね~雰囲気もいいな♪
メッセージカードもすごくかわいいです!
とてもかわいくて素敵なお写真、ありがとうございます。
ビリア | URL | 2010.12.15 13:35 | Edit
懐かしい

私は 就職して始めの配属先が当時の小倉でした。門司や下関などよく行きました。
街の雰囲気が好きでした。
今でも惹かれるものが多く残っているのでしょうね。

コメントありがとうございます。
冬桜と紅葉のコラボ 全国的にもめずらしいと思います。
更にライトアップの写真を撮ろうとしましたが 4泊5日旅行の帰路でしたので先を急ぎました。
TOY | URL | 2010.12.15 13:26 | Edit

とてもお洒落で柔らかく素敵に撮られてますねぇ(*^^*)
暖かいクリスマスを感じます♪^^♪
音楽が聞こえてきそう☆☆☆

焼きカレー、もしかすると、24時間前にデイジーさんがいたかもと
想うと、運命って凄いなぁ~って思います♪♪
でも、多分違う店かもです^^

僕は陽の○○る場所っていうお店に行きました^^V
やんやん | URL | 2010.12.15 12:19 | Edit

門司港レトロ素敵なところですね!
同じ港町だからかなんとなく横浜に似てて嬉しくなってしまいます。
焼きカレー!美味しいですよね~~
私も大好きです♪^^
しばらく食べてなかったので食べたくなってきてしまいました~

わ。デイジーさんも左目で撮られるんですね!
そそ。右をぎゅっと閉じて撮るので横から見ると変な顔に~(^^)
でも開けて撮るとピントが合わせにくいんですよ~
同じだなんて嬉しいです♪
はぴ | URL | 2010.12.15 11:49 | Edit

意外と大胆不敵なデイジーさん こんにちは~^^
昨日はお疲れ様でした♪ 
今度私も両目あいてスタバのウインドウで撮ってみようかなぁと
思うのはやっぱりB型だからかなヾ(≧▽≦)ノ"
あ。でも私の町は田舎なので~スタバがなかった 残念(笑)

門司港 いいですよねぇ。 私の行ってみたい場所のベスト10に
入ってるんですよ~。
レトロな駅舎や港 撮ってみたいんです。
でも遠くてなかなか実現しないわ。
お金はあっても時間がね~~ って^^;

スキンもブラックになって夜景やクリスマス写真が映えそうですね^^
シックなデイジーさんでイメチェンですねぇ。
guranbia3000 | URL | 2010.12.15 11:43 | Edit
こんにちは

昨日は大盛り上がりだったようですね♪
私も一人 盛り上がりました(^_^;)

今日はまた こういうの大好きです!
雑貨屋さんは 宝箱
いつ行っても素敵ですよね
…そんな感じの写真です

いろんなキラキラが詰まっていて
見てるだけで楽しいです
まーぶ | URL | 2010.12.15 11:32 | Edit
レトロ

こんにちは。
門司港にあるレトロな建物はテレビで見て行きたいと思ってました。
距離的に簡単に行ける場所じゃないですが・・・(笑)
素敵な建物ですね!
置いてある物もちょっとお洒落。

同じB型ですが・・・
流石にスタバのガラスでセルフポートレートは出来ません(笑)
SLOW1978 | URL | 2010.12.15 10:57 | Edit

デイジーさん
おはようございます♪
焼カレー。。美味しそう!
勝手に想像膨らましときます(笑
SONOMI | URL | 2010.12.15 10:18

デイジーさん おはようございます
テンプレート 黒もお似合いですね~
今日のお写真は また雰囲気が変わって
一枚一枚 とても楽しく拝見させていただきました
最近特に デイジーさんの「意気込み」みたいなのを感じられます
コラボ企画も 楽しみですね
デイジーさんの ライフワーク 素敵です
生き生きが伝わってきて こちらまで元気になります☆
biora | URL | 2010.12.15 09:55
素的な門司港レトロ。

おぉぉ♪門司港レトロだ!!(*^。^*)
知ってるところが、UPされると、一段、嬉しいです(*^。^*)
素的なところです♪ゆっくり観光されて、地ビールを、どうぞ♪ さぶ~~。(笑い)
puru-mama | URL | 2010.12.15 09:49

おはようございます
TB企画お疲れさまでした。

テンプレが変わってまた写真が際立ってますね。

最近、こんなレトロな街並みがすきなんです。
とても優しい時間が過ごせそうです。

焼きカレーが気になる・・・どんなんだろう?
花。 | URL | 2010.12.15 09:29 | Edit

デイジーさん。おはようございます♪

黒い背景に、優しい色で揺れる街角フォト☆
とっても素敵にアレンジされてますね~^^
こんなレトロでお洒落な街に、
あんな可愛いデイジーさんがいるのを想像すると
ますます嬉しくなっちゃいます( 〃∇〃)
 デイジーさんも左目なんですね~。
 それも同じで嬉しいです(笑)
今日もとっても素敵な写真をありがとうございました。
すっごくHappyになれるお写真❤です~♪
neiro | URL | 2010.12.15 09:28

デイジーさん、おはようです^^

昨日はデイジーさんにお会いできてとっても
嬉しかったですよ~~~
高校生の双子のママさんには見えないお若さで
びっくりでした^^

門司港ってとっても素敵な場所なんですね~~~
音色宅の近所にはなかなかこんな素敵な
場所がなくて。。。(涙)

音色も気軽に行けるこんな素敵な場所見つけに行かなきゃ~~~
急げ~~~~ダダダッシュ。。。===???
pupupu^m^
かのん | URL | 2010.12.15 09:14

デイジーさんおはよーございます。
テンプレ変更されたんですね♪
今日のお写真とまた雰囲気があっててさすがですね!!

昨日も素敵なお写真をありがとうございました~
文字だけ、撮影するお写真だけとは違い
少しだけでもお顔を拝見すると直接お話ししている気分で。
それはそれで素敵だな、と思ってしまいました。
(あたし、顔出てませんけど・・)

中途半端な参加でしたが。
いい機会になりまして。
教えて頂いたデイジーさんに感謝です♪
こちらこそありがとうございましたー★
恵 | URL | 2010.12.15 09:00 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさんのお気に入りの場所なんですね♪
オシャレな雰囲気でとっても素敵です!
私は? と思って色々考えてみたら
こんな素敵な場所が無かった事に気付きました (^^ゞ
お写真をこうやって組み合わせてみると
なおさら素敵な場所だ再確認できるのではないでしょうか!?
りょうこ | URL | 2010.12.15 08:57

門司港レトロ、行ったことがあります。
理由は簡単で、スターフライヤー機をどんなものだか試したかったからです。
インフォメーションで面白いところ、お勧めのところは?ときいたら教えてくれたのです。
予想していたよりずっと素敵な街並みですね。
runa | URL | 2010.12.15 08:52 | Edit

門司港っていろんな方のblogで拝見したことがあるのですが、
とても素敵な場所のようですねぇ~
一度行ってみたいです。

今日も素敵なお写真ありがとうございます♪
あとほ | URL | 2010.12.15 08:28

おはようございます^-^
昨日の「自己紹介の日」でデイジーさんファンが益々増えましたね♪
よかったよかった♪
クリスマスの時期、レトロな街がとても似合いますね。
クリスマスカードをもらったような気分になれます♪
Robin-hood | URL | 2010.12.15 08:12 | Edit

おはようございます~~

わぁ~~~
すごくお洒落に切り取られて~~
さすがに、センス良いですね~~~~~~^^


llama | URL | 2010.12.15 07:59 | Edit

デイちゃん、おはようさん♪

昨日は可愛い自画像の公開をありがとう!
そして、コラボ企画参加 おつかれさまでした。

『門司・博多』 旅行のパンフなどで 並べて書かれているのを目にしますが、土地勘がない私にとっては未知の町です。
とってもステキな町並みですね。
そのうちに観光協会からパンフの依頼が来るかもよ~(笑)

こちらでいう横浜のような街・・・なのかなぁ?
私の眼には「レトロな街」というよりも 「オサレな街」に映りましたよ♪

気分一新ですか・・・テンプレも色変わりですね~。
画面が切り替わる間、ブラックアウトしたかと驚きましたわ(爆) ←天然ちゃんが感染

これからも素晴らしいデイジーワールドに期待しています♡
土佐けん | URL | 2010.12.15 07:47 | Edit
おはようございます。

門司港ってこんなに素敵なところなんですね^^
これは是非訪れてみたい場所です^^
特に真中上段の綺麗な建物に心惹かれます♪
レトロな街って温かい雰囲気で心癒されますよね^^

ご自分での撮影だったんですね^^
あーでもないこーでもないとカメラを手に
撮影しておいでのデイジーさんが
目に浮かんで笑顔になってしまいます^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
クランベリーソース | URL | 2010.12.15 07:44

ん???何か雰囲気が違うな~と思ったら
テンプレを黒に変えたんですね!

とってもステキなレトロの街なんですね☆
お洒落な雰囲気で、被写体が溢れていそうな感じ…
Thank You Card (?)のブルーのハートが
とってもキュートで可愛い ♪
デイジーさんのイメージにピッタリです(^-^)
くまりん | URL | 2010.12.15 07:18

おはよ~♪
門司港、私も良く出かけます^^v
もう庭の様~
写真のお店も、どこだか分かっちゃったww
デイジーさんが見つめると、町もこんなにお洒落に変身するんですね♡
凄い!!

↓自己紹介、見せて貰いました♪
素敵なデイジーさん
これからも色んな視点から撮るフォトを楽しみにしています^^v
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
