

はにかみ姫




《 * はにかみ姫 * 》


ガーデン・シクラメン1・2010/12/04


我が家の

はにかみ姫たち(o^-^o)ムフっ





―Cyclamen in My Garden 12/4―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




ガーデン・シクラメン3・2010/12/04


はにかみ王子を待っていたら・・

やって来たのは






ガーデン・シクラメン2・2010/12/04


ふふっ♪

あなたも「はにかみ王子」かな~^m^pupupu

隠れていないで

出ておいでっ^-^





*シクラメン*

桜草(さくらそう)科
初冬から春まで咲く
寒さに強い品種のことを「ガーデンシクラメン」と呼ぶ



我が家の庭のガーデンシクラメンが綺麗に咲いたので
今日はイルミネーションはお休みして
お花写真をお届けさせていただきました(*'-'*)♪





Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/506-7ce30afa

Comment

デイジー | URL | 2010.12.15 00:33
♥いこれさん♥

こんばんは♪
まあ~息子君、シクラメンが好きだなんて・・なんて優しいんでしょう~^-^
でも、その年齢でシクラメンを知っていることに、驚きです ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
きっと「好き」って感じる何かがあるお花なんでしょうね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.15 00:33
♥らかさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~お忙しい中、足を運んでくださってありがとう=*^-^*=にこっ♪
とっても嬉しかったです☆
らかさんのところ、ずっとコメ欄を閉じていらっしゃるので、コメントできなくって・・
ごめんなさいね(´_`。)グスン

はい、我が家のシクラメンです^-^
今年も綺麗に咲いてくれて、とっても嬉しかったです♪
感激してくださったなんて、私こそ感激です~(´_`。)ウルウル

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.15 00:33
♥mikkoさん♥

こんばんは♪
えっ!名前をつけるの上手ですか~?(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございます~でも、すご~く悩んで悩んで・・の結果なんですよん(笑)
恥じらっているように見えて、良かった~(o^-^o) ウフッ

こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとう♡
いこれ | URL | 2010.12.13 23:27

こんにちは。
シクラメンとっても素敵です~!
うちの息子もシクラメンが大好きで、
お花屋さんに行ってはシクラメンを見ています。^^
らか | URL | 2010.12.13 22:55 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
そして、ご無沙汰をしていてすみません。

デイジーさん宅のシクラメンですか♪
綺麗に咲いてくれて嬉しいですね^^
見させていただいて、こちらまで感激です。
1枚目、まさしくデイジーさんらしい
素敵な1枚だなぁと思いました。
バックが黒でシクラメンの色が引き立って、
とっても美しい。花びらの笑顔が見えるかのようです。
ありがとうございます^^
mikko | URL | 2010.12.13 21:51

デイジーさんは、名前を付けるのが
お上手ですね(^^)
恥じらっているようにに観えます。
綺麗なシクラメン…
ありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.12.13 21:42
♥21:08の鍵コメさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪お疲れのところ、来てくださって温かいお心づかいをありがとうございます。
幸せを感じることができて、本当に良かった♪
それが一番ですものね(o^-^o) ウフッ

ぜひぜひ、少しでもゆっくりと体を休めてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
丁寧にありがとうございました☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:42
♥19:22の鍵コメさん♥

こんばんは♪
そうなんですか・・・(´_`。)グスン
寂しくなりますね。
短い間でしたが、こちらこそありがとうございました。

鍵コメさんも、お体を大切になさってお過ごしくださいね♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:41
♥仁子さん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪、「姫」と感じていただけて嬉しいです^-^
そうそう、シクラメンといったら、以前は室内用の大きな鉢植えばかりでしたが、
このガーデンシクラメンは、地植えできて、しかも大きさが小さくて可憐ですよね(o^-^o) ウフッ
楚々とした感じが大好きです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:41
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
綺麗なドレスを身にまとっていますよね~(o^-^o) ウフッ
こんな可愛いピンクのドレスを着たお姫様がいると、お庭も華やかになります~☆
シクラメンの中では、このあわ~いピンクが大好きですヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:40
♥16:42の鍵コメさん♥

こんばんは♪
うふっ、はにかんでいるように見えますか~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
え?
はにかんでいる私、想像しちゃいましたか~~(>▽<;; アセアセ
そうなんです、実ははにかみ屋なんです(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:40
♥まるさん♥

こんばんは♪
お姫様、イメージしていただけて嬉しいです~(o^-^o) ウフッ
ふふっ、ほんとほんと!
アンパンマンに、「ハニカミ姫」とかって出てきそうですよね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

今夜はTB企画、どうぞ宜しくお願いいたします☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:39
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪シクラメンのお姫様に、見とれてくださって嬉しいです^-^
透過光が、このお花には良く似合いますよね。
少しでも爽やかな気持ちになっていただけたら、幸せです(o^-^o) ウフッ

それから、体調のこともお気づかいくださってありがとうございます・
熱もなく、のどの痛みだけなので元気です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホワイト10さんもカードの入れ忘れ、ありますか(。>_<。)
そうそう!
私もお財布の中身と相談して、一番安いものをとりあえず・・でした(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:39
♥REFさん♥

こんばんは♪
いえいえ、出遅れなんてことないですから~(o^-^o) ウフッ
シクラメン、今の時期園芸店などで、ポインセチアと並んでたくさん売られていますよ~♪
クリスマスを感じさせてくれるお花ですね(*'ー'*)ふふっ♪

えっ・・ドキドキって(>▽<;; アセアセ
私こそ、REFさんのお姿にドキドキでしたよ~♪
素敵と言っていただけて、嬉し恥ずかしです(〃∇〃) てれっ☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:38
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・とっても可憐に咲いてくれて、嬉しかったです^-^
ハニカミ王子、どこに連れていってあげるんでしょうね~(*'ー'*)ふふっ♪

それから、体調のことまでお気づかいくださってありがとうございます><
先週から主人が風邪をひいているんですが、どうやら移っちゃったみたいで、
おまけに長時間寒い中撮影していたので、悪化したみたいです。
つい、夢中になっちゃいますよね(>▽<;; アセアセ
喉が痛いんですが、熱もないので元気元気です~♪
ご心配くださり、お優しいお心遣いをありがとう☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:38
♥09:33の鍵コメさん♥

こんばんは♪
イルミネーションの写真、見てくださってありがとう~(o^-^o) ウフッ
そうそう、イルミネーションの輝きはやはりクリスマスの頃が一番ぴったりですね。

そして!
(*'▽'*)わぁ♪鍵コメさんのセルフポートレート!!
楽しみです~絶対にUPしてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
私、年明けを楽しみにお待ちしていますからね~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:38
♥09:28の鍵コメさん♥

こんばんは♪
体調のこと、お気づかいくださってありがとうございます(。>_<。)ウルウル
喉が痛くて声が出ないんですが、幸い熱もないので元気です♪
ご心配くださり、お優しいお気持ち・・とっても嬉しかったですヾ( 〃∇〃)ポポッ

鍵コメさんも、メモリーカード忘れちゃうことありますか^-^
電池!
確かに、私も車の中で充電していて、うっかり忘れて降りたことが(>▽<;; アセアセ
予備バッテリーやカードを準備しておかないといけませんね><

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:37
♥トラサン♥

こんばんは♪
えへへ~メルヘンチックな世界でしたね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お庭でシクラメンが咲いているのを見たら、すっかりそんな気分になってしまいました(笑)

(。'-')(。,_,)ウンウン、お花って本当に可愛いですよね~♪
お姫様、似合っていると言っていただけて嬉しいです(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.13 21:37
♥*hana*さん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪可愛いと言っていただけて嬉しいです^-^
中から親指姫が!本当に出てきそうな気がしてきました~(o^-^o) ウフッ
ハニカミ王子、姫にKissしに来たのかも~(笑)

そうなんです^-^
シクラメンは暑さに弱いので、夏を越すことができれば毎年咲いてくれます♪
ガーデンシクラメンは育てやすいので、ぜひ植えてみてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
コラボ企画、楽しみにしていますね~(*^-゚)vィェィ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
| | 2010.12.13 21:08
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.12.13 19:22
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
仁子 | URL | 2010.12.13 19:12

デイジーさん、こんばんは♪

柔らかなほんとうに「姫」のようなシクラメンですね(^^)
以前はシクラメンといえば、
大きな室内用ばかりでしたが、
最近はガーデンシクラメンが普及して、
楚々とした可愛い花も増えてきて嬉しいです。

bunrumama | URL | 2010.12.13 16:50

デイジーさん、こんにちは♪
ガーデンシクラメンさん・・本当に・・優雅なドレスをまとった
お姫様ですね・・*^^*♪

このドレスの色も・・素敵だなぁ~♪*^^*!

今日も・・素敵なお写真・・本当に・・ありがとうございます♪*^^*!
| | 2010.12.13 16:42
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
まる | URL | 2010.12.13 15:20 | Edit

シクラメンというとお姫様と言うのはイメージが湧きました!!
確かに、アンパンマンとかにも出てきそうです!!
TB企画の日ですね~。
私、準備不足ですが、参加予定です~!
ホワイト10 | URL | 2010.12.13 15:15 | Edit

こんにちは。
随分遅れてしまいました。
可愛いシクラメンのお姫様達に、ただただ見とれています。
透過光の優しい光が、このお花にピッタリですね。
鬱陶しい昼下がりですが、
このお花の写真で、気持ちも爽やかになりましたよ。
所で、風邪の方は、いかがですか?
カードの入れ忘れ、私もありました。
大あわてTで、京都駅まで戻って、ビックカメラへ・・・。
財布の中と相談して、一番最低の1Gをやっとの事で買って、もう一度撮影現場へ・・・。

今夜の特別企画を楽しみにしております。
REF | URL | 2010.12.13 14:38 | Edit

こんにちは^^
お返事終わってるのに、出遅れてしまいました^^;
シクラメンですか~かわいいですね♪
名前は良く聞くのにお花を見てもピンとこない私って…(笑)

↓デイジーさんお姿にドキドキ(#^.^#)
すごくステキ~♪♪


やんやん | URL | 2010.12.13 10:40 | Edit

ガーデンシクラメンのはにかみ姫たち
美しく装って可憐な姿になりましたね~
はにかみ王子に誘われてどこかへおでかけでしょか。^^

わ。デイジーさんお風邪大丈夫ですか?
撮るのに夢中になっていると
寒いのも暑いのも感じなくなってしまうんですよね。
お風邪が軽くすみますように。
ご無理なさらないでくださいね。
どうぞお大事に。
| | 2010.12.13 09:33
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.12.13 09:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
torasanb | URL | 2010.12.13 09:14 | Edit
お早う^^

シクラメンの花が姫様に・・・

 訪れた昆虫・・・王子様・・・

メルヘンの世界がデイジーさんの庭に出現ですね^0^

 花は本当に可愛いですよね♪ 

お姫様の形容が良く似合います^^
*hana* | URL | 2010.12.13 08:22 | Edit

おはようございます。
ガーデンシクラメン、すごくかわいいです!
シクラメンたちも姫ですけど
中から親指姫が出てきそう~
はにかみ王子、姫を守りにきたのかな?
地植えしても夏を越せれば大丈夫なんですね。
私も植えてみようかな。。
今夜・・・明日になるかもしれませんが、
イベント楽しみにしてます♪
デイジー | URL | 2010.12.13 07:41

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、12/4に我が家のお庭で撮ったものです♪

ガーデンシクラメン、無事に暑い夏を越すことができ、綺麗に咲いてくれました^-^

ガーデンシクラメンは寒さに強い品種なので、地植えしても結構丈夫で長持ちしてくれます♪

植物園などで地植えしているものって、どれもみなこのガーデンシクラメンのようですよ☆

シクラメンって桜草科のお花なんですね~実は、初めて知りました(>▽<;; アセアセ

花言葉は「清純、思慮深い、内気、はにかみ」☆

なので、「ハニカミ姫」です~(笑)

ハニカミ姫、ハニカミ王子を待っていたようなんですが・・・

現れたのは、小さな可愛いハニカミ王子だったようで、はにかんでお顔を見せてくれず・・・

正体は良く分かりませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

サトちゃんがおっしゃるように、カメムシ君だったのかな~(笑)

あ、llamaさん、この透過光は太陽光です~(例の秘密兵器は最近、封印しております・笑)

シクラメンやポインセチアを見ると、クリスマスらしさを感じますネ♪

そして、恵さんがおっしゃるように葉牡丹もまた、この時期のお花で、

園芸店にたくさん並んでいますね~(o^-^o) ウフッ

pxoxさん土佐けんさんがおっしゃるように、私もシクラメンを見ると、

布施明さんの「シクラメンのかほり」を思い出します~♪

(ヤマトと交互に鳴ったら、かな~り混乱しそうですが・笑)

はぴさん、私も~♪♪はにかんでみたら、素敵な王子様が来てくれるかしらん~^m^pupupupu

夕月さん、ぜひぜひハニカミ姫のお写真、撮ってあげてくださいね~(*^-゚)vィェィ♪

mu.choro狸さん、もう10年も咲いているなんて、きっと愛情をこめて育てていらっしゃるからですね~♪

しんさん、しんさんのハニカミ姫、早く見つかりますように・・(o^-^o) ウフッ

ナオゴンさん、わぁ~私に撮ってもらって嬉しいだなんて、私こそ嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

lawさん、ふふっ・・lawさんもハニカミ王子でしたか~^m^pupupupu


e-420e-420e-420


さて・・☆

昨日の日曜日は、北九州・・・久しぶりに蒼空が広がる爽やかなお天気でした♪

双子たちは県の短距離ブロックの選抜合宿のメンバーに選ばれたので、

博多の森まで練習会に参加するため、早朝に出かけたので、

私は久しぶりにゆっくり植物公園に行ってきました~(*'ー'*)ふふっ♪

で、到着したのはいいのですが・・・

なんと!メモリーカードが入っていなかった~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結局近くの山田電気にメモリーカードを買いに走りましたよ~~><

おまけに、何時間も寒い中鳥さんを撮ろうと格闘していたら・・・風邪をひいてしまったらしく、

昨夜は更新もできませんでした(。>_<。) えーん

今夜のTB企画には参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします^-^

参加なさらない皆さまにも、ご一緒に楽しんでいただけたらいいな~♪

自分探しの旅どころか、風邪をひいて帰ってくるなんて・・・(涙)


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

心からありがとう♡

今夜10時には少し遅れるかもしれませんが、楽しいひと時をご一緒できたら嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

大切な皆さまへe-418



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
| | 2010.12.13 07:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
trafalgar-law | URL | 2010.12.13 06:09

おはようございます。
お庭のガーデンシクラメンなんですね、あら、虫ちゃんと
かくれんぼかと思ったら、はにかみやさんだったんですね(^ー^* )フフ♪
僕と同じですね(^▽^;)
やわらかな光、デイジーさんらしい捉え方ですね(^^)
ナオゴン | URL | 2010.12.13 00:52

優しいオーラのお姫様ですね~♪
やっぱり素敵なお姫様には、かっこいい王子様ですね^^
なんだかウキウキしましたよ~!

前の記事では、デイジーさんに写真撮ってもらって
とっても嬉しかったで~すvv
oogie | URL | 2010.12.13 00:52

こんばんは~デイジーさん

やっぱりデイジーさんの撮るお花の写真、ステキだぁ^^
花はこう撮らなくっちゃって、お手本のようです。
お花さんが「今、撮って」って言ってるのを聞いてるかのようです(^^)
うらやましいです、そんなご自宅のお庭が。
私も久々に花撮りしたくなっちゃいました(笑
最近、ぜんぜん撮ってないんですよ、お花。。。
y_and_r_d | URL | 2010.12.13 00:32 | Edit

こんにちは。
控えめな美しさのシクラメン。
寒い冬を暖かくしてくれているようです/。
タジ | URL | 2010.12.12 23:54

こんばんは、
この写真を見てそうだ~シクラメンの時期だったんだ・・・と
気が付いた位今年は暖かでした
もう直ぐ今年も終わっちゃうとは思えない(^_^;)
はにかみ姫とはにかみ王子!良い写真でウットリ!(^^♪

昨日の写真も見てきました
デイジーさんのお顔は写ってないが素敵な方だと想像が付きます
写真を見て若くてイイナァ~~と思ってしまいましたよ~~^_^;
Lovely Blue | URL | 2010.12.12 23:26

デイジーさんこんばんは♪
庭にシクラメンとは素敵ですね~
はにかみ姫のネーミングいいです♪
そんな女性を早く探したいですよ(^_^;)
JUNxxx | URL | 2010.12.12 22:02
こんばんは☆

お庭にシクラメンですか、いいな~^^
ウチのミニミニベランダガーデニング…微妙です(笑)
年末の忙しない日常も、デイジーさんお写真拝見するだけでパッと明るくなります♪
配色と構図のバランスにセンスを感じます☆
shiho | URL | 2010.12.12 21:38 | Edit
こんばんは~☆

可愛いシクラメン~♪
お花の少ない冬場でも、クリスマスの頃になると、シクラメンが楽しませてくれますね^^
お家に、こんな可愛い姿があると、師走の慌ただしさも忘れて、ホッと一息つけそう^^♪
うつむいて、ほんとに、はにかんでるようですね~
1枚目、黒背景に映えて美しいなぁ~^^
2枚目の来客王子様は、蜂さんでしょうか?
はにかみ姫の様子を伺ってるようで微笑ましい光景ですね(*^^*)
のぎり | URL | 2010.12.12 21:31 | Edit

こんにちは^^
こってりとした色合いの1枚目、優しい色合いの3枚目、
雰囲気をうまく使い分けていてとっても素敵です^^♪
3枚目、虫さんもすごく生き生きと表現されていて、毎度ながら感激しっぱなしです><♪
こころん☆ | URL | 2010.12.12 21:30

こんばんは
シクラメンを見るともう年末なんだなぁって実感しますね(^^)
はにかみ姫とはにかみ王子、いい組わせですね・ウフフ
| | 2010.12.12 21:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sarah | URL | 2010.12.12 21:11 | Edit

こんばんは~(*^-^*)
シクラメンみたいなお花って、撮るのすごく難しいですよね!
私なんてどう撮ったら良いか分からないので
この手のお花はずっとスルーして来ました(笑)
デイジーさんのお写真を拝見して、そっか、こうやって撮れば良いんだ~!
って・・・私にこんな素敵に撮れるはずありませんが(^_^;)
はにかみ姫とはにかみ王子♪♪
茶目っ気があるデイジーさんのお写真大好きです(◡‿◡*)❤
Ray | URL | 2010.12.12 20:58 | Edit

デイジーさんこんばんは。
ガーデンシクラメンというんですか。
可憐な美しさですね。
デイジーさんの背景のぼかしかた、とても素敵です☆
いつも勉強させて頂いてます(^^)v
SLOW1978 | URL | 2010.12.12 20:45 | Edit

こんばんは♪
シクラメンと言えば、、
もうすぐ年末。
紅白に出るのかなぁ~(笑
TOY | URL | 2010.12.12 20:26 | Edit
こんばんは^^

もの凄く素敵ですねぇ~^^
デイジーさんのこのシビアなピント、
そして、シビアな露出、
見ている私たちに感動をくれますねぇ~☆^^☆
シクラメン去年トライしたのですが、
大失敗に終わって手をつけてません><
こんなに素敵に撮れたなら><
下のイルミネーションのも素敵です^^♪
サトちゃん@ | URL | 2010.12.12 20:07

デイジーさん、こんばんは^^

今日も可愛らしいお写真ですね^^
はにかみ姫、ず~っと待っていたらカメムシ王子が
やってきたのですね^^
あ、カメムシ王子じゃなかったら、ごめんなさい^^;
前コメさんのコメントの中に虫の名前あるかな~って
探してみたけど見つからなくて(笑)

札幌にはハンカチ王子がやってきました^^)v

mu.choro狸 | URL | 2010.12.12 20:06

咲き始めましたね^^
我が家も蕾がいっぱいにまたなってきました。もう10年くらい咲き続けてくれてます。
うちも隠れてないで早く出ておいで^^
kei | URL | 2010.12.12 19:49 | Edit

ガーデンシクラメンってかわいいですよね~
光の当たり方が最高です!!

小さいのにすごい存在感ですね~
はにかみ姫のネーミングにヒットです!!

はにかみ王子は虫さんではなく
はにかみ王子だから隠れているのかしら~
蒼 | URL | 2010.12.12 19:35

はにかみ姫♪タイトルがたまらなく可愛いです(^^)
シクラメンって、私何度か撮ろうとしたんだけど、難しくて・・・(><)
デイジーさん、本当に素敵に撮られてる~♪
やっぱり匍匐前進ですか!?
ただチャン | URL | 2010.12.12 19:03

こんばんは
優しく美しい・・
とても好きだなぁこの感じ^^V


今日もありがとうございます。
miyu。 | URL | 2010.12.12 18:35

デイジーさん、こんばんは。
わぁ~♪
はにかみ姫というタイトル、とっても可愛い~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にうつむき加減で、まさにはにかんでるみたい・・・。
一瞬、カタクリの花かと思ってしまいましたが、シクラメンをご自宅で植えられてるなんて
素敵ですね~。
この花は、鉢植えでしか知りませんでしたが、冬にこの花を見ると温かい気持ちになるので
大好きな花です♪
デイジーさんのお言葉も、微笑ましくて笑顔になりました~(*゚▽゚*)
いつも素敵なお写真やお言葉から、温かい気持ちにさせていただいてありがとうございます。
ステージ | URL | 2010.12.12 17:21

ハニカミ王子は立派に成長を続けてる様ですが、こちらはいつまでもこうしてはにかんで居て欲しいですね。とても綺麗な写真にうっとりします!
biora | URL | 2010.12.12 17:10
はにかみ姫に、乾杯!

素的なお花の撮り方ですね。。

はにかみ姫とは、お見事です{{s323}}

イルミネーションのスペル、頂きました。(*^。^*)ウッハハハハ。。
あとほ | URL | 2010.12.12 15:57

こんにちは^-^
街はクリスマス気分で、あちこちでシクラメンを目にしますね。
まさに「かがり火」のような感じで撮れていますね。
優しくて温かい光ですね。
いつまでも灯っていて欲しいです。
runa | URL | 2010.12.12 15:43 | Edit

はにかみ姫にはにかみ王子、可愛いですね~
シクラメンもデイジーさんが撮られるとまたちょっと変わった感じで素敵です♪
シクラメンて可愛いですよね~
首をちょこっと曲げて下向いてるかな?と思いきや、
花びらは上に向かっていて。。
myu | URL | 2010.12.12 15:24 | Edit

こんにちは☆

可愛いらしいシクラメン☆デイジーさんのお庭に咲いているんですね。
素敵…☆★☆

今朝はどうもありがとうございました☆
しかし、作っただけだったらどうしよう…(涙)。
夕月 | URL | 2010.12.12 14:38

デイジーさんこんにちはぁ!
はにかみ姫かわいい☆
ちょっぴりうつむく姿が、乙女って感じです。
我が家にも、はにかに姫がいるんだけど
今度、写真撮ってあげようかな~^^

↓のデイジーさんの写真。。。
素敵な女性なんだろうな~
って想像が膨らみます☆


くっきー | URL | 2010.12.12 13:43

デイジーさん、こんにちは♪

シクラメン、可愛いですよね❤
可憐に咲いているピンクが
本当に「姫」ってイメージにピッタリです^^

はにかみ王子のお顔は
拝見出来ましたか?(*´∇`*)
土佐けん | URL | 2010.12.12 13:33 | Edit
こんにちは

花を知らない僕にもシクラメンのお花は不思議なことに解りましたw
優しいふんわりとした写真で心が温かくなりました^^
シクラメンと言うと布施明ですね^^
と言うか小椋佳です♪
シクラメンって本当に歌のように色変わりするのかなと
思った記憶が蘇ってしまいましたw

素晴らしい写真をありがとうございます。
ビリア | URL | 2010.12.12 13:15 | Edit
シクラメン

おはようございます。
陽を浴びたシクラメン 元気そうですね。
花の色も優しく柔らかく。

コメントありがとうございます。
早朝の諏訪大社 すがすがしさをいただきました。
石仏 なんとなくアート 
jurimama | URL | 2010.12.12 13:01 | Edit

こんにちは~^^
可愛いシクラメンですね♪
はにかみ姫だなんて、更に可愛いです
私には到底思いつかないなぁ・・・
私、悲しいかな地植えのシクラメンって見た事ないんです(泣)
きっと元気いっぱいなのでしょうね~
まーぶ | URL | 2010.12.12 11:54 | Edit
シクラメン

こんにちは。
ピンクのシクラメンが可愛いですね。
背景が暗いと花が引き立ちますね!
ハイキー気味だと花の可愛らしさが引き出される感じですね。
はぴ | URL | 2010.12.12 11:23 | Edit

デイジーさん こんちゃ~^^

綺麗な優しいピンク色したコですね~
うつむき加減が ほんとはにかみ姫ですね (^^)
タイトル 上手い~~♪
私もはにかんでみようかしら~~
王子様がやってくるかな^m^

特に1枚目のアンダーな背景とバランス とっても好きです^^

コメントありがとうございました。 
私の方こそ勘が鈍くてごめんなさい~(爆)
かのん | URL | 2010.12.12 10:32

かわいいぃ~
そう言えばこの時期多く見かけますよね~
我が家は頂いて・・すぐに枯らして以来買っていませんが。

姫もはにかみなら王子もはにかみさん♪
なんだか可愛い小さな世界だわ^^
スーさん | URL | 2010.12.12 10:01

おはようございます。
ハニカミ王子のお写真(笑)、とても可愛らしいですね。
寒い季節にこのようなお写真を見れると、気分もホッコリします。
色合いも美しいですね♪
pxox | URL | 2010.12.12 09:50 | Edit
おはようございます♪

デイジーさんお早うございます^^
シクラメンと聞くと、しくらめんのかほり♪が頭の中で鳴りだしました♪~
布施明でしたか、小椋佳でしたか…
昨日の大和に引き続き、ずっと鳴っております~♪
ヤマトとシクラメンが交代交代に鳴る頭の中ってどうなってるの~!
とまらない~(@_@)
♪薄紅色の シクラメンほど 眩しいものはない~♪
うんうん、冬の庭にひときわ映えて、とっても可愛くて眩しいですよ~♡
今日はいいお天気^^ デイジーさんのところはどうでしょう?
どうぞよい日曜日をお過ごしくださいね(^-^)
bouquet-n | URL | 2010.12.12 09:42 | Edit

おはようございます^^
やさしい色の、はにかみやさんですね♪
うつむいた姿が、とっても愛らしいです^^
ぽつんと止まった虫さん~、キュートですね!
P☆
ひーさん | URL | 2010.12.12 09:35 | Edit
おはようございます

とても慎ましい感じですね。
まっすぐ伸びた茎がいい感じです。
むなぞう | URL | 2010.12.12 09:16 | Edit

おはようございます☆
ほんとだーシクラメンさんはにかんでいるみたいに見えますねぇ^^
1枚目のお写真、背景の色にシクラメンの柔らかさが映えますね。ステキです。
gg | URL | 2010.12.12 08:57 | Edit

おはようございます
シクラメンを見るとクリスマスをイメージしてしまいます。
子供の頃、その可憐な色のインパクトが
強かったんでしょうか。
puru-mama | URL | 2010.12.12 08:53

おはようございます(´∇`)

背景の色が違うだけで同じシクラメンが違って見えますね。
はにかみ王子のお顔を拝見したかったです( ´艸`)
花。 | URL | 2010.12.12 08:41 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

なんて可愛くて可憐なシクラメン☆
ほんとに小さなお姫様みたいです~*^^*
光が透けてとっても綺麗、俯く横顔ははにかんでるようですね。
あたたかな、ぬくもりの花ですね。
今日も一日優しい気持ちで過ごせそうです。
デイジーさん、ありがとうございます。
デイジーさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~ ^∇^
june | URL | 2010.12.12 08:29

下を向いた姿はやはり、はにかんでいるように見えますね。
優しい色のシクラメン。これからの寒い季節にお庭にこれがあるだけで
とっても安らぎを感じそうです^^
まさにこの存在は姫ですね。
fan* | URL | 2010.12.12 08:20

デイジーさんオハヨーです♪
ほんとにはにかんでる姫君に見えます~(〃▽〃)
高貴な雰囲気が溢れてる感じでステキです~♪
はにかみ王子は意外なお方でした・・(笑)

そしてそして!
お庭にシクラメンを植えているなんて
デイジーさん邸はきっとステキに間違いないっ☆

Robin-hood | URL | 2010.12.12 08:12 | Edit

あった、あった、
冬の花の代表選手!
暖かさを運んでくれますよね~~^^
可愛いお姫様~~~
Toshi | URL | 2010.12.12 08:06 | Edit

おはようございます。
シクラメン、いいですよね。
それにしても不思議な咲き方ですよね。
花びらが透けて重なる部分などいいですね。
SONOMI | URL | 2010.12.12 07:28

デイジーさん おはようございます
本当にはにかんでみえますね
なんて 可愛らしい
そんな風に感じ取れる デイジーさんのガールズハートが素敵です
今年 まだ シクラメン購入してなくて・・
なんか 恋しくなっちゃいました
素敵なお写真 ありがとうございました

いつもありがとうございます
頑張ってきます☆
りょうこ | URL | 2010.12.12 06:55

あら! 姫様にムシが!
お逃げくだされ~、というかムシも魅かれたんですね。
花の出始めのゼンマイみたいなのが、美味しそう~。
恵 | URL | 2010.12.12 05:30 | Edit
おはようございます~♪

この時期に思い出すのはシクラメンと葉牡丹です♪
我が家の小っちゃい花壇に先日キャベツ、もとい
葉牡丹が植わりました♪
でも、でも、私はお花の方が良かったのに (^^ゞ
デイジーさんちのシクラメン、とっても可愛い~♪
ガーデンシクラメンというんですね、初めて知りました ( ..)φ メモメモ
ずっとシクラメンとだけ覚えていました (^^ゞ
どれもとっても素敵でポストカードにして頂きたいくらい♪
toshi | URL | 2010.12.12 05:22 | Edit

おはようございます。
一枚目の黒い背景がうまく花を
ひきたて印象的な写真になりましたね。
どこか春を感じる
そんな気分にさせてくれますよ。。。ナイス!!
種蒔き | URL | 2010.12.12 04:34

今日の写真はガーデンシクラメンでしたか。
身近にある花もデイジーさんの腕にかかったらべっぴんさんに変身です。
飛んできた昆虫ははにかみ王子でしたか。
こんな写真を見ていると夢があります。
llama | URL | 2010.12.12 03:57 | Edit

デイちゃん、こんばんは~♪
というか、お互いにこんばんは~の時間ではないか(笑)

とっても清楚な感じのシクラメン・・・淡いピンクがいかにも「姫」っていう感じね^^
この透過光は太陽光かしら?
もしかして、ひょっとして、例の物の光ですか?
反対側にある花びらが キレイに影を落として・・・。

はにかみ王子・・・この方でしたか(笑)
メルモ | URL | 2010.12.12 03:55 | Edit

デイジーさん
こんばんわ
今日もイルミネーションかなとわくわくして拝見しましたが
デイジー家のお庭に咲くお花のご紹介なんですね
シクラメン可愛い
シクラメン好きです 凛としていて可愛いですよね
特に一枚目は圧巻です
シクラメンの良いところ出ている
姫というフレーズもあってます
ありがとう!
サクラびより | URL | 2010.12.12 03:40 | Edit

可愛らしい姫達ですね♪
1枚目の写真、構図の切り取り方がいい感じですね!
薄紫色の花びらが奇麗です。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
