

この秋一番の宝物




《 * この秋一番の宝物 * 》


銀杏12・2010/11/21


あなたと目があった時

この秋一番の宝物に

出逢った気がしたよ♪





―icho in Fukuoka-Maizuru-Park 11/21―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




銀杏13・2010/11/21


いつから其処にいたの・・?

いつから見つめてくれていたの?



銀杏14・2010/11/21


風に体を支えてもらったあなたが

ワタシにニコッと微笑んでくれた時

胸一杯にシアワセが広がった☆



*追記*

なんだか皆さまが気になっていらっしゃるようですので(笑)
追記しておきますね~(o^-^o) ウフッ
この写真は、匍匐前進で撮りましたよん^m^pupupupu
だって・・D700ってアングルファインダーなんて
ついていないんですもんー(>▽<;; アセアセ
(しかもね、地面に落ちた銀杏が臭かったですー><)





Trackback

☆~ Golden Street 2010 ☆ 御堂筋・神宮外苑前・代々木公園~☆
☆*・”・,☆~ 大阪・御堂筋 銀杏並木 2010~☆*・”・,☆ 毎年、楽しみにしている御堂筋の銀杏並木も  ようやくゴールドに黄葉しました~(〃▽〃)? 1.             2.                  3.             4.
2010.12.09 01:48 | *Wonderful Time*
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/502-557f575b

Comment

デイジー | URL | 2010.12.10 00:59
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
こちらにまでメッセージをありがとうございます^-^
優しさ、感じていただけましたか~(*'▽'*)わぁ♪
とっても嬉しいです☆

ricoさんは、皇居から丸の内を散策なさったんですね!!
イチョウの葉っぱ、綺麗でしたか~~(o^-^o) ウフッ
お写真、楽しみにお待ちしていますね♪
ふふっ・・ね~なんだかイチョウの方が温かみがあるような気がしますね☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.10 00:59
♥hiroさん♥

はじめまして&こんばんは♪
お訪ねくださって、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(o^-^o) ウフッ

ふふっ、ね~今にもトコトコっと歩きだしそうですよね(*'-'*)エヘヘ
hiroさんも、地面を埋め尽くす落ち葉、お好きなんですね~♪

そうそう!
「匍匐」って難しい漢字ですよね、私・・書けません(>▽<;; アセアセ
リンクまで、ありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします=*^-^*=にこっ♪
私も後ほどお伺いさせてくださいね♡
ricophoto | URL | 2010.12.09 23:07 | Edit

とても雰囲気のよい写真ですね!
午後の日差しの温かさを感じさせる色も、ボケ具合も・・・優しさを感じますね。
昨日、皇居~丸の内をブラブラしましたが、いちょうの葉っぱが
とてもきれいでした。私もいちょうの方が好きかも☆
hiro | URL | 2010.12.09 22:54

こんばんは。はじめまして。

今にも歩き出しそうな葉っぱ君ですね。
いちょうは木々もきれいですけど、一面を埋め尽くす落ち葉も好きです。

関係ないけど「匍匐」ってこんな字なんですね^^;

勝手ながらリンクさせて頂きました。
素敵な写真ありがとうございました。
デイジー | URL | 2010.12.09 00:27

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/21に福岡市・福岡城址~平和台陸上競技場~舞鶴公園で撮ったものです♪

イチョウの黄色い絨毯って温かみがあっていいですよね~☆

REFさんもおっしゃっていますが、私ももしかしたら紅葉よりもイチョウの方が好きかも~っ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今年イチョウを撮っていて、ふとそんな風に感じました♪


そして・・写真をどんな体勢で撮っているか、気になりましたか~?(>▽<;; アセアセ

私、ブログには必要最小限のことしか記さないので、説明不足なところがあって・・・ごめんなさいね(。>_<。)

そうなんです、地面に這いつくばって目標の葉っぱさんまで匍匐前進して撮りました(笑)

しかも、その後先日アップした見上げる構図のイチョウの木も撮ったので、全身落ち葉まみれになってしまって・・・

立ちあがったら、なんだか自分が臭い!?( ̄ー ̄?).....??アレ??

そばにいた主人に、「わたし・・なんか臭くない?」って聞いてしまいました^m^pupupupu

私が這って撮っていることを予想してくださった方も、まさか!と思われた方もいらして、

皆さまの反応がとっても楽しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして!

今後、全国各地に匍匐前進仲間が増えそうな嬉しい予感まで~^m^pupupupu

皆さま、周りをよく確認して、チャンス!と思ったら迷わず匍匐前進すべし!ですよん(笑)


黄色い絨毯の中で、一人だけ風に吹かれてぴょこんっと身を起している子がいて♪

目があった瞬間、ニコッと微笑んでくれたような気がして・・・

とっても大切な宝物をもらったような気持ちになりました(o^-^o) ウフッ

3枚目は、「さよなら~また来年♪」と瞬きながら、手を振ってくれているようでした♪


いただいたコメントの中から毎回ちょこちょこっとピックアップしてお答えさせていただいていますが、

今日も少しばかりお返事を(*'ー'*)ふふっ♪


BOBOさん、これは全部マクロです♪マクロのボケ具合が大好きなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

クランベリーさん、PCのことお詳しいんですね(*'▽'*)わぁ♪私のももしかして、ハードドライブがいっぱいなのかな><


くーちゃん、本屋さんを何軒も覗いてくださったなんて・・嬉し過ぎます(。>_<。) そのお気持ちだけで十分です~♪

としぞうさん、一番は「ときめく心」・・こんな風におっしゃっていただけて幸せいっぱいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

しんさん、その後も定期的にフリーズが~~(´_`。)グスン

llamaさん、わたし・・「枯れ葉散る、夕暮れは~」の曲を思い出しちゃいました(笑)

lawさん、クリスマスプレゼントにlawさんにおねだりしていいですか~?^m^pupupupu

サトちゃん、アハハ~ヘルメット被って匍匐前進していたら、警察に通報されます~(笑)

そうなんです!私のPCも冷却風が出ると、途端に動きが鈍って・・その後に必ずフリーズします><

スーさん、同じD700ユーザーだったんですね~♪いいカメラですよね^-^

土佐けんさん、早く匍匐前進の仲間に入ってきてくださいね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

*hana*さん、うんうん、前後左右の確認は必ずしてからですよ~^m^pupupupu

bioraさん、土筆の時のことも覚えていてくださったなんて、感激です(*'▽'*)わぁ♪

りょうこさん、そうなの!撮ってね~って言っていたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

guranbiaさん、きゃあ~臭いにおいまで漂っていっちゃいましたか~~(>▽<;; アセアセ

fan*さん、臭い香りつきの写真で、ごめんなさいね~^m^pupupupu

はぴさん、近くには一人だけ写真を撮っているおじさまが^-^; 変な目で見られちゃった~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

miyu。さん、はい、これは手持ちで撮っています~(o^-^o) ウフッ

花。さん、え!?花さんも匍匐前進を!?それこそ意外でした~~(>▽<;; アセアセ

タジさん、や、やっぱり・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 挙動不審に見えちゃうんでしょうね^-^;

ひーさん、え?見たいですか?恥ずかしいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

pxoxさん、いえいえ、私もしっかりお腹の脂肪を通して・・です(笑) 自然を肌で感じることができますよね♪

shihoさん、同じNikonユーザーだったんですね~☆ 嬉しいです♡

JUNxxxさん、はい、これは夕暮れ時です(o^-^o) ウフッ 夕暮れ時って温かい色になっていいですよね~♪



♥カイさん♥

はじめまして♪お訪ねくださって温かいメッセージをありがとうございます☆
感動していただけたなんて、感激ですヾ( 〃∇〃)ポポッ
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね(o^-^o) ウフッ



それから・・・

runaさんかのんさんTOYさん、プロフィール写真が変わったことに気づいてくださってありがとう♡ 

以前撮ったテーブルフォトを使ってみました^-^

とっても嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪


e-420e-420e-420


他の皆さまも、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

少しでも、皆さまの心がぽかぽかっと温まっていただけたら・・・嬉しいな(o^-^o) ウフッ

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
コスモス | URL | 2010.12.09 00:04 | Edit
こんばんは~♪

デイジーさん!匍匐前進で撮って頂き、有難うございます。
臭かったでしょう!
私達は素敵な写真を見れて幸せですけれど・・・

斜めのアングル、良いですね~
綺麗なイチョウの葉の色・・・
とても、素敵!
うっとりです!
☆MIYA☆ | URL | 2010.12.08 23:58

デイジーさん こんばんはぁ♪
黄色い絨毯。。。輝いてますねぇ
このローアングルは。。。匍匐前進。。。そうなりますよねぇ|艸`)うぷぷ
でも デイジーさんの匍匐前進のおかげで
ぽっかぽかと優しさに包まれてますぅ(*゚・・゚*)ポッ
匂いにもめげずに ステキな写真を
ありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
Ray | URL | 2010.12.08 23:41 | Edit

デイジーさんこんばんは。
寝る前にお邪魔して良かったです。
今日は仕事でちょっと疲れていたんですが
デイジーさんの写真を見て
穏やかな気持ちになることが出来ました。
どうもありがとう。
また、うかがいます。
JUNxxx | URL | 2010.12.08 23:25
こんばんは☆

ふふふ、銀杏の臭いパンチありますもんね(笑)
耐え難きを耐えて撮られたんですね、僕も見習わなければ!
これは夕暮れなんですかね?優しく温かい色が素敵ですね~♪
まさに、黄色い絨毯☆
miya | URL | 2010.12.08 23:15 | Edit

デイジーさん こんばんは~☆
(*'▽'*)わぉ~~~~! ぴょこんと立っているようなイチョウの葉っぱが可愛いぃぃ~~♪
まるで、こっちこっち♪・・って呼んでるみたいですネ^-^v
デイジーさんにはその声が聞こえたのかな~♪
とっても素敵なお写真ですd(^v^*)ね♪
匍匐前進のお姿(´ー`*)。。oO(想像中) ^m^pupupupu
クメゼミ塾長 | URL | 2010.12.08 22:51 | Edit

ふうむ…。
ピンポイントでローアングルで…。
素晴らしいですねえ。
色が抜けて浮き上がっていますね。
D700ですか?
女性でフルサイズは力が要りますねえ
偉いですm(_ _)m
SONOMI | URL | 2010.12.08 22:49

こんばんは
上手いですね!!さすが(っていつもこればっかり言ってますが)
本当にいいお写真!
銀杏の葉が生きているように見えてきます
黄色の宝石のようです

いつもありがとうございます
心のこもったコメ感謝です
あと数日・・頑張ります
明日も素敵な一日を☆
| | 2010.12.08 22:36
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
bouquet-n | URL | 2010.12.08 22:32 | Edit

こんばんは^^
あたたかい光の中で、
ここちよさそうな銀杏の葉っぱたちですね^^
匍匐前進ですか~w
貴重なショットをありがとうございます♪
蒼 | URL | 2010.12.08 22:17

イチョウの葉をなんて優しい視点で・・・♪
素敵です(^-^)
イチョウが話しかけてきそうな雰囲気ですね。
匍匐前進ですか。さすがです!
私も見習わなきゃ♪(笑)
ステージ | URL | 2010.12.08 21:55

こんばんは。
今日から風が冷たくなり身に凍みる様になった夜。そんな折、こちらの写真を見て「あ~、秋も終わり冬の訪れとなったなぁ・・」とあらためて感じました。
最後の輝きにぬくもりを感じます。
のりすけ | URL | 2010.12.08 21:42

デイジーさん、こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

銀杏の葉、黄色がいいですねぇ。
光を浴びてより一層綺麗にみえます。
被写界深度を浅いので余計に銀杏が強調されて良い感じです。
shiho | URL | 2010.12.08 21:38 | Edit
こんばんは~☆

わぁ~、今回も温かい色合いに、ほっこりです(*^^*)
これは最高の宝物ですね~^^
いつもピントもお見事で、素晴らしいですね。
どれも大好きなのですが、特に3枚目の子に惚れました(笑)
みんな光を浴びて優しい笑顔ですね^^

デイジーさん、D700をお使いだったんですね^^
同じニコンなので嬉しくなりました^^♪
そうそう、イチョウの落ち葉を撮る時は、あの臭いに耐えながらですよね^^;
Robin-hood | URL | 2010.12.08 21:34 | Edit

落ち葉が、
語りかけてくれますね・・・・
たった一枚の落ち葉にも、何か物語りを感じます。
素敵ですね
デイジーさんのお写真と言葉・・・^^
やんやん | URL | 2010.12.08 21:29 | Edit

光を浴びて美しいイチョウですね~
たくさんの中から一つ選ぶ時に目が合いますよね。^^
デイジーさんはこの子と目があったんですね♪
イチョウの落ち葉の中を匍匐前進して撮られたんですね!
カメラを持ってイチョウの中にいるデイジーさんが見えるようです~(^^)
銀杏がなくてよかったですね。^^
あき | URL | 2010.12.08 21:14 | Edit

こんばんは☆
イチョウが落ちて秋の日差しが降り注いでいる素敵なお写真ですね。
葉のお布団の上は秋の香り、あっ、ギンナンの香りですね(>_<)
それでも秋の香りには違いないですね(^^)

素敵なお写真をありがとうございました。

pxox | URL | 2010.12.08 20:38 | Edit
こんばんわ~

目が合っちゃうと撮らずにおれないですよね~♪
光のちょっとした加減で、葉っぱの表情が変わる。
こちらを向いて輝いている葉っぱ…絶好のシャッターチャンスですね^^
話しかけてくれているような…その感じがよく伝わって来ます♪
私のカメラもアングルモニタはついてないので、寝転がりますよ(^_^;)
そうすると、地面の暖かさや冷たさがお腹を通して伝わって来ますね。
衣類が汚れるのを度外視したら、じつはとっても気持ちがいいですね。
地面って素敵です(^-^)
あ。私の場合お腹の脂肪を通してゆっくり温度が伝わって来ますが、
デイジーさんの場合はダイレクトですかね~♪
TOY | URL | 2010.12.08 20:22 | Edit
こんばんは(*^^*)

全部素敵ですが、一枚目が特に素敵です(*^^*)
デイジーさんの心に届く宝物って言う感じがひしひしと
伝わってきますよ^^
僕の心にもちゃんと届きましたから☆☆☆

プロフィール、とても可愛くて爽やかなお写真に変えられて
んですねぇ(*^^*)
素敵です♪♪
ナオゴン | URL | 2010.12.08 20:10

デイジーさん、こんばんは♪

感動。。。
こんなアングル考えつかなぁ~い^^
素敵!感激!です。。。

私も匍匐前進でガンバってみようvv
でも銀杏の匂いは、ちとたまらんですよね^^;
ひーさん | URL | 2010.12.08 19:46 | Edit
こんばんは

黄色が鮮やかできれいです。

カメラ持って匍匐前進しているデイジーさんを見てみたいですね。
toshi | URL | 2010.12.08 17:49 | Edit

こんばんは。
秋の黄色とってもきれいですね。

アングルファインダーも
可変液晶モニターもないと
もう体で勝負ですよね。。。

僕もそうですよ。。。(*^_^*)
myu | URL | 2010.12.08 17:43 | Edit

こんばんは☆
素敵な落ち葉…。

やっぱり☆追記を読んでくすっと笑っちゃいました☆
落ち葉、撮りたいけれどすごく難しくて…。
とりあえず勇気をもって、匍匐前進してみます(笑)☆
mu.choro狸 | URL | 2010.12.08 17:19

いや~ん、可愛い銀杏の葉っぱ!
匍匐前進ね^^わかりますよー(爆)でもこの角度が一番引き立つんですもんね。
すてき!!
かのん | URL | 2010.12.08 17:09

こんにちは。今日もとってもきれい♥1枚目の写真で、銀杏の影が葉っぱに写っていて、こういうちょっとしたのが私とても好きです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ3まいともすごくきれいです。
それから、プロフィールの写真も可愛い.。.:*・゚♡
タジ | URL | 2010.12.08 16:17

とっても素敵な秋の宝物ですね(^^♪

オホホホホホ 匍匐前進で・・・・・
私も之やった事が有るのよ 
レンズを覗いていたら
どうしました!お加減が悪いのですか?って
後ろから声かけられました^_^;

アングルファインダー持ってますが
被写体と合わせるのが難しいです

| | 2010.12.08 15:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.12.08 14:59
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
REF | URL | 2010.12.08 14:37 | Edit

こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみません(>_<)
PCの調子が悪かったんですね~
よかった、よかった^^;;
お体の調子でも悪いのかと思いました。。

この間、紅葉撮ってて思いましたが
私ってイチョウの方が好きかもって^^
デイジーさんの匍匐前進の成果が出ててとてもステキ♪
そうそう銀杏が臭いんですよね~(笑)
踏んだりするとサイアク(笑)

引越しは前の家から車で5分程のところです(笑)
もちろん市内南の方です^^♪
bunrumama | URL | 2010.12.08 14:32

デイジーさん、こんにちは♪
洋服が汚れるのもかまわず、匍匐前進ですか~@@!
でも・・それだからこそ・・落ち葉が生き生きとして見えるのでしょうか!♪

私も、庭で・・マネッコして撮ってみまーす♪
今週末まで、落ち葉が残っていますように~(笑)^^

今日も、素敵なお写真・・ありがとうございます♪*^^*!
いこれ | URL | 2010.12.08 13:59

こんにちは。^^
うわ~!すごいローアングル。
匍匐前進で撮られたんですか~!?
銀杏のにおいにもめげずにw、さすがです!!
私はなかなか這う勇気がなくて、地面すれすれのときはいつもノーファインダーなんです。
でも斜めになったり思ったところにピントがあってなかったり・・・。
やっぱり私も次からは匍匐前進あるのみ!?w
まーぶ | URL | 2010.12.08 13:20 | Edit

こんにちは。
ローアングルで捉えた銀杏の黄色い葉がとても印象的ですね。
落ち葉の数が多くなくても十分綺麗な秋色を表現できるんですね!
ホントに素晴らしいの一言です。
花。 | URL | 2010.12.08 13:05 | Edit

デイジーさん、こんにちは。

素敵な素敵な宝物を見せたいただけて嬉しいです!
銀杏の葉がとっても優しく柔らかく感じられます。
秋の終わりの素敵な輝きをありがとうございます。
心の中がぱっと明るくなりました。
匍匐前進、私も時々やります(笑)
まわりをキョロキョロって見てからやるんですけどね(笑)
デイジーさん、素敵な写真をありがとうございました♪
miyu。 | URL | 2010.12.08 11:55

デイジーさん、こんにちは♪
この秋一番の宝物を見せていただいて、とても嬉しくシアワセな気分に
浸っています=*^-^*=♪
風が銀杏の葉っぱをフワッと持ち上げ支えてくれて、その葉っぱが
にっこりとほほ笑んでくれたようにお感じになった、デイジーさんの優しさが
とても温かく感じられて、そのお写真もお言葉も好きです~。
ここまで地面に近づいて撮影されてるということは、手持ちでいらっしゃるのでしょうか?

パソコンの調子が悪かったのですね。
機械は気まぐれなので(?)、パソコンが不調だと、なんだか落ち着かなくて困っちゃいますね。
まずは、直って良かったですね!
今回も素敵な温かなお写真を見せていただいて、ありがとうございます。
ただチャン | URL | 2010.12.08 11:35

こんにちは
銀杏がこんなに絵になりますかぁ
優しくでもしっかり存在してます・・って感じ^^

匍匐前進・・・やっぱり!
猫を撮る時やってしまいます

傍から見てると・・やっぱへんですよねぇ^^;
まる | URL | 2010.12.08 11:32 | Edit

しばらくご無沙汰してしまってすみません(^^;)
匍匐前進で撮られたんですか!?
すごい!!
私は落ち葉の中でイチョウが一番好きです。
形もまあるい感じだし、色も落ち着きますj。
yuko | URL | 2010.12.08 10:53

これ、匍匐前進で撮ったのですかw
しかも、臭い銀杏にまみれながら…
デイジーさんの並々ならぬフォトグラファー魂を感じますw

その甲斐あって、素敵なお写真ですね。
銀杏の葉っぱがこちらに語りかけてくるようです^^
カイ | URL | 2010.12.08 10:28

はじめまして!
すごくキレイな写真がいっぱいで感動です☆

またお邪魔して癒されたいです^^
はぴ | URL | 2010.12.08 10:11 | Edit

デイジーさん こんにちは~^^
地に舞い降りた黄色い天使さんとデートするにはやっぱり
自分も寝転がらないと~いけないんですね^m^
匍匐前進の体勢で~~ さすがですね。
でも、臭かったのね^m^

撮ってる時って近くに誰かいらっしゃいました?
人目が気になってどう~~してもできないんです^^;
一度やっちゃったら平気になれそうなんですけどね(笑)
私はいつもノーファインダーなので、このコ一枚!!
と向き合ってデートってできなくて~、たくさんのコに目移りしちゃってます(爆)

優しい光に包まれてにっこり微笑んでる黄色い葉が、
デイジーさんに撮ってもらえて「ありがと~」って言ってるみたいですね (^^)
ホワイト10 | URL | 2010.12.08 09:35 | Edit

おはようございます。
素敵なアングルですね。
目線が、輝いている銀杏まで降りて行かれてるデイジーさんの
眼差しが素敵です。
少し、斜めのアングル、大好きですー。
晩秋の優しい光が綺麗ですね。
そして、温かな空気感です。
fan* | URL | 2010.12.08 09:30

デイジーさんオハヨーです♪
わおっ♪匍匐前進で頑張ったんですかー!
素晴らしっ!!(しかも銀杏の香り付きとは・・苦笑)
デイジーさんの寝転がりのお陰で
私はとっても素晴らしいお写真を見せて頂いております♪
イチョウの葉っぱの黄色が綺麗ですね~
まわりはキラキラ玉ボケになっててステキ~~
もう憧れるお写真の構図ですぅ~~人´Д`*)
guranbia3000 | URL | 2010.12.08 09:08 | Edit
おはようございます

撮影しているデイジーさんを想像したら
見ている写真がより一層身近に感じられました~

暖かな黄色がうれしいですが
文を読んだ後は匂いが漂ってきそうで
笑ってしまいそうでした

デイジーさんはいつもそうやって
一つひとつのモチーフに向き合っておいでなんですね
感動的なわけですね
りょうこ | URL | 2010.12.08 08:36

あははは  地面に落ちた銀杏の臭いったら!
そこで匍匐前進ですか? なんだか凄いことされたような・・・。
でも、そのおかげで、落ちた葉っぱもこんなに綺麗に撮ってもらえたんですね。
また撮ってね~って声が、聞こえたでしょう?
biora | URL | 2010.12.08 08:07
立ち上がってご挨拶(*^。^*)

匍匐前進で~~その意気込みにポチ(*^。^*)
土筆の坊やの時も(笑い) わ、わ、私もやってみますぅ~~(*^。^*)
3枚目の写真、、デイジーさ~んって、立ち上がってくれましたネェ、、素的!!
*hana* | URL | 2010.12.08 08:07 | Edit

おはようございます。
銀杏の葉がぴょこんっと立っていて
デイジーさん撮って~と言ってたんですね^^
もう銀杏の絨毯もこれで終わっちゃうだなって
少し寂しい感じもしたんですが
匍匐前進で・・・というのにさすが!と思いました。
これだけ低いアングルだとそうじゃないと難しいですよね。。
私もよく地球に抱きついたり背負ったりしてますが
匍匐前進はまだしてないです。。。
怪しまれない程度にやってみます!
土佐けん | URL | 2010.12.08 07:43 | Edit
おはようございます。

綺麗な宝物ですね^^
僕にも分けてくださってありがたいことです^^
デイジーさんに微笑みかけた一葉の黄葉と
僕も目が合っちゃいました^^
地面を埋め尽くす黄色い銀杏の葉が
暖かな感動を届けてくれました♪

匍匐前進での撮影、お疲れ様です^^
僕はまだそこに至ったことがありません(^^;
銀杏の実が臭う中、頑張るデイジーさんを想像して
笑顔がこぼれてしまいました^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.12.08 07:30

おはようございます。
銀杏の葉、色色鮮やかで綺麗ですね。
撮影も工夫されているようで感心です。
しかも、同じD700ユーザーだったとは…♪
torasanb | URL | 2010.12.08 07:28 | Edit
お早う^^

良く プロのカメラマンの方路上で寝転んで撮影される方も・・・

デイジーさん 落ち葉の上で寝転んで撮影・・・?

皆さん不思議がっていますよね♪
落ち葉と同じ目線で・・・銀杏の葉の存在感があります。
傑作!
かのん | URL | 2010.12.08 06:58

デイジーさん、おはようございます♪

今日もキレイな銀杏が~
デイジーさんの撮影だと。
自然に落ちていたようには思えないですよね。
待っていた、と言うか・・
被写体の見つけ方もお上手で、素晴らしいです~
サトちゃん@ | URL | 2010.12.08 06:54

デイジーさん、おはようございます。
匍匐前進ですか・・・
まさかヘルメットかぶってなかったでしょうね^^;

私のパソコンも最近冷却風が出ると途端に調子が
悪くなります。
書きかけのコメント、勝手に送信しようとするんですよ(-_-)

臨場感あって、ちょっぴりあの臭いまで伝わるお写真^^;
とても素敵です。
sarah | URL | 2010.12.08 06:48 | Edit

おはようございます(*´▽`*)
何気ないイチョウの落ち葉もデイジーさんの手に掛かると
こんなに素敵になっちゃうんですね!
なんだか笑顔で挨拶しているように見えます♪
匍匐前進ですか(笑)私なんて平気で寝転んだりしゃがんがり・・・
ファインダーを覗くと、羞恥心や恐怖心もなくなっちゃうんですよね(笑)
前記事のお写真の2枚目もすご~く好きです(*^-^*)
木の葉が朝焼けにほのかに浮かぶ灯りのようで素敵ですね!
Toshi | URL | 2010.12.08 06:47 | Edit

おはようございます。
素敵な写真ですね。
でもその撮影は、匍匐前進あっての作品だったのですね。
臭いにも負けず頑張ったようで、頭が下がります。
trafalgar-law | URL | 2010.12.08 06:02

おはようございます。
小さな宝物ですがとても大きな存在なんですね、
僕も銀杏の葉っぱは大好きなので、僕も宝物を
頂いた気分ですよ♪
アングルファインダー、デイジーさんな買うべき
アイテムだと思いますよ~、
クリスマスプレゼントにおねだりなんてどうでしょう(^ー^* )フフ♪
tolliano | URL | 2010.12.08 05:47 | Edit

おはようさんです^^;

温かくて優しくてほっこりくる銀杏さん♪
この温度感とゆっくりと流れるようなリズムがステキどす^^;

ゆっくりこういう感じで撮りたいなと思いつつ、
いつもどたばたの私でした、ううう^^;
runa | URL | 2010.12.08 05:41 | Edit

素敵なお写真にぽぉ~っとしながらも、匍匐前進&臭かっただろうなぁ、と
思ったらちょっと笑ってしまいました(^o^;)
素敵なお写真を撮るには我慢が必要なんですね(笑)

↓profileのお写真変わったんですね。
とっても可愛い♪♪
恵 | URL | 2010.12.08 05:23 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~、落ちた葉っぱも輝いていてとっても綺麗~~♪
お日さまの力は本当に凄く輝かせてくれるんですねぇ~
それをデイジーさんがもっと綺麗にお撮りになるから
相乗効果が増しているんだと思います♪
例年、イチョウの葉の黄色い絨毯を撮っていたんですが
今年はどうも無理なようで (^^ゞ
デイジーさんのを拝見したら、やっぱり撮りたかったな♪
メルモ | URL | 2010.12.08 03:43 | Edit

こんばんわ

銀杏ですか・・・ ポエムもいいですね
タイトル~入りどんな画像?どんなポエムと
楽しみに読めましたよ
綺麗だわ
うっとりデイジーワールド炸裂ですね
銀杏がこんなに可愛く撮れるのもデイジーさんだからだろうな
ありがとう
種蒔き | URL | 2010.12.08 03:12

題名と写真が違っている感じに取りました。最初の葉っぱは
イチョウの葉っぱだと思いました。最後まで見てもイチョウの葉っぱでした。
モミジの葉っぱが何処かに消えてしまいました。
カメラ用語で言われても分らない言葉があって困りました。
イチョウの葉っぱが臭かったのは銀杏も落ちていましたか。
くるくるぽんた | URL | 2010.12.08 02:20 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

足元で光り輝くイチョウの葉に
優しさと温もりをもらいました^^

黄色い落葉の絨毯の上で転がりたいなぁ~♪
llama | URL | 2010.12.08 02:13 | Edit

デイちゃん、こんばんは~♪

PC復活おめでとう~!
こんなにステキな写真がUP出来ると言う事は 万事OKかな♪

それにしても 踊っているような銀杏の葉っぱに 思わずメロディーをつけたくなりました。
♪枯れ葉よ~  なーんてベタなものではなくね(^_-)-☆ 

う~ん、う~ん、やっぱり「♪イマジン」かなぁ・・・
先程から頭の中で 鳴り響いているもので 失礼m(__)m

今日もナイスなお写真をありがとう♪

PS. ところでこの写真 どんな体勢で撮ったかな???
Airbaloon | URL | 2010.12.08 01:58

お久しぶりです

いろんなことがあってしばらくお休みしていましたが戻ってきました☆
またよろしくお願いします。

素敵なイチョウのお写真ですね~

こうやってみるとイチョウの葉ってなんだかかわいいですね
デイジーさんの魔法がかかっているからなんでしょうけどね♪
Lovely Blue | URL | 2010.12.08 01:22

こんばんは♪
その後フリーズは大丈夫ですか?

銀杏の葉っぱがこちらに向かって
微笑んでくれてますね~♪
まだ彼らのステージは続いてるんですね~
フィナーレまでしっかり見てあげないといけませんね(^-^)
としぞう | URL | 2010.12.08 01:21 | Edit

暖かい秋のイチョウ君! いいですね。
でも、一番は そんな「ときめく心」  ステキです。
june | URL | 2010.12.08 01:06

綺麗な黄色が光ってますね。
地に落ちてもまだこんなに存在感のある葉。。
秋の色に染まった葉だけの特権のような気がします。
くーちゃん | URL | 2010.12.08 01:00 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
パソコン復活されてよかったです^^

イチョウの葉の黄色がとても綺麗ですね。
光の使い方とかアングル、ぼかし具合…
さすがデイジーさん!という感じです。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

そうそう。
デイジーさんの記事が載っているという雑誌…
あれから本屋さんを何軒か覗いているのですが、
見つからないのです…どばーっ (┬┬_┬┬)
なんでぇ!?
また探してみますね♪
クランベリーソース | URL | 2010.12.08 01:00

銀杏の葉っぱ
こんな風にステキに切り取るデイジーさん… 凄いですっ!
地面に横になって撮影したのでしょうか?
かなりローアングルですね

パソコン、フリーズしちゃうんですね
イライラしちゃいますよね
私も、古いパソコンで経験しました
次男が使ってるXP、時々フリーズしちゃうんですけど
ハードドライブの容量が目一杯になるとフリーズするみたいです
酷い時は、重要な情報をバックアップしてから
F ディスクして、最初から全部のプログラムをインストールしてます
これ、何度もやってきたので、息子でも修理できるようになりました(笑)
今年の夏は ハードドライブがダウンしてしまったので
新しいモノを買って入れました
XP は古いから、パーツを探すのも苦労したようです
今の所、調子良く動いてます
マザーボードが壊れるまでは使えるだろうと言ってマスが…
サンタさんが新しいパソコンを持って来てくれるといいですね☆

BOBO | URL | 2010.12.08 00:56

こんばんは!
落ちた銀杏の葉に差し込む光がとても優しくて良いですね!
このボケ具合は望遠ですか?
望遠でローアングルってかなり大変ですよね。
私は平気で転がっちゃいますけど、デイジーさんも!?
上の方も書かれてますけど、転がってるとは思えなくて・・・
くまりん | URL | 2010.12.08 00:50

穏やかな日差しの下で、イチョウの葉が輝いています
本当に目が合ったよう~~♪
嬉しくなっちゃます^^v
puru-mama | URL | 2010.12.08 00:34

こんばんは。

黄色い絨毯もそろそろ見納めですね。
こんなに低いアングルの写真はどうやって撮影してるんだろうって
思うぐらい銀杏の葉と目線が一緒ですね。

まさか這って写してるとは思えないし・・
とても素敵な写真ですね♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
