

存在感




《 * 存在感 * 》


銀杏7・2010/11/21


カメラを向けると

あちらこちらから

自然が囁きかけてくる





―icho in Fukuoka-Maizuru-Park 11/21―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう3枚どうぞ♪)

↓↓↓




銀杏8・2010/11/21


目を捉え



銀杏9・2010/11/21


心を掴む



銀杏10・2010/11/21


圧倒的な存在感を持って☆

自然とともに生きること

自然の中に自分も存在していることが

紛れもない事実となって目の前に迫ってくる


小さな自分を知って

謙虚さをハッと思い出すひととき








Trackback

明治神宮外苑前 銀杏並木・東京lovestory2010
今年も行ってきましたが、なんだか ちょっと変。。。 並木の入口付近はまだ緑も。。歩いてゆくと見事な黄葉もあり はたまたほとんど散りかけもあり、と全国的にそうみたいですよ ^^; *** 今年の紅葉に これからのイルミネーション 撮影もままなら...
2010.12.03 20:04 | White Board -♭
≪ 紅葉 2010 ☆ 奈良・談山神社 ≫
☆*・”・,☆~ 談山神社 紅葉 2010~☆*・”・,☆ 先週の出張前に、談山神社に行って参りました。。。 今年で、2年目~~♪ 今年は、昨年以上に 色どり、鮮やかで、 とっても、綺麗でした~(〃▽〃)? 1.                      2.
2010.12.03 21:59 | *Wonderful Time*
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/499-c07294fb

Comment

デイジー | URL | 2010.12.07 05:42
♥prettyさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいね(´_`。)グスン

はい、見事な銀杏の木でした^-^
今年は一番いい時期に行くことができて、良かったです♪
いえいえ、人気なんてとんでもないです><
prettyさん、パニックになっちゃいますか~?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私、皆さまのお写真を見せていただくのが楽しみなんです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
pretty | URL | 2010.12.05 12:03 | Edit

デイジーさん みごとな紅葉ですね。 
銀杏の黄葉がすばらしく輝いていますね。 みごとな銀杏の木ですね。
いつもながら、コメントがたいへん多いですね。 
いかに人気が高いかがわかりますね。 
それにしても返事もたいへん、訪問もたいへんですね。
こんなに多いと私は無理ですね(笑)  パニックになりますね。
デイジー | URL | 2010.12.03 00:16

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/21に福岡市・福岡城址~平和台陸上競技場~舞鶴公園で撮ったものです♪

1~3枚目は魚眼で、最後の写真は超広角で撮っています^-^

1枚目、ちょうど目の前にほとんど葉を落とした木があり、その中の一枚に綺麗に夕陽があたっていて・・・

「私はここにいるのよ♪」を主張しているようで・・・

なんとか存在感を出すように撮りたいな~と思い、魚眼で接写してみました♪

この魚眼は、空間をゆがむように撮れるのはもちろんですが、15cmまで接写ができるので、

背景に銀杏の木を入れながら、目の前にある一枚の紅葉に接写してみました^-^

存在感があると感じていただけて嬉しいです(o^-^o) ウフッ

2枚目は、大木の銀杏の木を文字通り魚眼らしい撮り方で、3枚目は360℃ぐるりと回転させるように撮ってみました。

上の方に地面が写っているのがおわかりになるでしょうか(*'ー'*)ふふっ♪

最後の写真は、超広角で地面に仰向けに寝転がって撮りました(笑)

はたから見ると、ものすご~く怪しいオバちゃんだったと思います(>▽<;; アセアセ

wavelineさん、最後の写真・・技法とかあるんでしょうか?^-^;

強いて言うならば・・寝技技法?(ナンチャッテ・笑)

(ベルボンの小型三脚、購入なさったんですね~☆お仲間、嬉しいです♡)


カメラを手にして写真を撮っていると、自然の偉大さや命の大切さをつぶさに垣間見ることがありますね☆

雄大な自然の中では、人間の存在ってなんて小さな存在なんだろう・・・

そう思う瞬間に出くわすと、不思議と謙虚な気持ちが湧いてきます☆

自分を顧みるいい機会をカメラは与えてくれているような気がしてきます。



久しぶりに魚眼を使って撮りましたが、非現実的な写真を撮ることができて、

楽しいレンズですね(*'ー'*)ふふっ♪

皆さま、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

魚眼ならではの面白さと、自然の偉大さや圧倒的な存在感が伝わりましたら嬉しいなっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、皆さまからいただいたお言葉を読ませていただいて、

いつも考えさせられたり、ヒントをいただいたり・・

写真を見て、どんな風に感じていただけたかを伺えるって、幸せだな~と感じます=*^-^*=にこっ♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
waveline | URL | 2010.12.03 00:09

こんばんは。
デイジーさんの写真拝見してると、使っているレンズ欲しくなってしまいます。
現にベルボンの小型三脚買ってしまいました^^

銀杏の大木が生きてきた時間がギュッと凝縮されてる様な写真で
単に存在感があるでけでなく、歴史を感じさせてくれる写真ですね。

斜めにとる写真もセンスがあっていいですね。
これはなんて言う技法なんですか?

JUNxxx | URL | 2010.12.03 00:00
こんばんは☆

ふふふ、ディフォルメ加減がいいですね♪
フィッシュアイ、僕も欲しいレンズなんですけどね~。
こんなカッチョイイお写真拝見してたら、物欲魂に火がついてしまいそうです(笑)
存在感、ありました!お見事です☆
タジ | URL | 2010.12.02 23:37

落ち葉は死ではないんですよね
来年の新芽の為に落ちて新芽を迎える
この繰返しの大木生命力を感じますね~~

私の髪の毛もお肌もこんな風に毎年春には新しいのが
出て来るといいなぁ~なんて落ち葉を見ながら思った馬鹿な私(^_^)
でも本当に木が羨ましい今日この頃です^_^;
fan* | URL | 2010.12.02 23:34

デイジーさんこんばんは☆
最後のダイナミックな1枚がすごいインパクトですっ!
みなさんがおしゃってるけど
これは魚眼レンズですかー!?
丸い感じがなんだか新鮮~~♪
私もこのレンズ欲しいかも~~(人´v`)*゚
Lovely Blue | URL | 2010.12.02 23:28

圧巻ですね~
フィッシュアイはやっぱり世界が違いますね~
銀杏の黄色も綺麗です!

自然と自分を比べると、あまりにも自分の小ささに愕然としますよね(^_^;)
ふくやぎ | URL | 2010.12.02 23:13 | Edit
まるで

カレイドスコープのような世界。。
すてきです~!
うんうん。すてきです。
コスモス | URL | 2010.12.02 22:59 | Edit
こんばんは~♪

『存在感』ありますよ~
真っ赤なドレス着て、ダンスをしているようです。

イチョウ・・・凄~い(拍手)
同じイチョウを写しても、やっぱり違う!
最後のお写真、とっても気に入りました。
miya | URL | 2010.12.02 22:19

(*'▽'*)わぁ♪ スゴイ!!
最後のお写真のダイナミックな構図に、ハッとさせられました♪
迫力迫る感じで、自然の力強さを感じますね♪(*'-^)-☆
(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
まき | URL | 2010.12.02 21:39 | Edit

魚眼の紅葉。おもしろいですね。

超広角でもなかなか使いづらく実際には
あまり使っていなかったりします。なんか漠然と
使ってしまっておもしろくなかったりするんですよ。
デイジーさんはぐっと寄って上手く使いこなして
らっしゃいますね。僕も広角で撮ってみたく
なってしまいましたもん。

デイジーさん、いつもありがとうね。
Ray | URL | 2010.12.02 21:31 | Edit

デイジーさんこんばんは。
先日は温かいコメントありがとうございました。
おかげさまでもうだいぶ元気になりました。

一枚だけ残った赤い葉っぱも
圧倒的な存在感の銀杏も
どちらも引き込まれてしまう写真でした。
写真に添えた言葉もとても素敵。
また、お邪魔させてくださいね☆
あき | URL | 2010.12.02 20:55 | Edit

こんばんは☆
フィッシュアイのお写真は迫力があります。
大きなイチョウの木は存在感がありますね。
落ち葉一枚は「私はここにいるよ」と言っているようですよ^^

自然が教えてくれるものはたくさんあるんですね。
kei | URL | 2010.12.02 20:38 | Edit
魂が宿る木

まさに魂の存在を感じずにはいられない銀杏の大木ですね!!
この大木をいかに撮るかって難しいと思いますが、お見事です~

特に最後の構図~大のお気にいり~
銀杏の存在を素敵に切り取られていますね。
素晴らしいです~
 
雑誌のデイジーさんのコメント&お写真拝見しましたよ~
お顔が見えなくて少し残念でしたけど。。。
他の方の中でも断トツ良かったで~す!!
keiも魚眼レンズがほしい~と韋駄天におねだりしちゃいましたぁ(笑)
クリスマスプレゼント~(大声で)
shiho | URL | 2010.12.02 20:08 | Edit
こんばんは~☆

フィッシュアイで、更に存在感がアップして、迫力ありますね~o(^-^)o
1枚目の赤いサクラの葉?も存在感あって、枝の湾曲も、たまりません^^!
ラストは、ズシッと重みを感じて、抱きつきたくなるような。。(笑)
かなりの大木ですね~
自然の偉大さを目の前にすると、自分が小さく見えてきました^^;
ダイナミックで素敵なカットばかりですね~^^☆
ひーさん | URL | 2010.12.02 19:53 | Edit
こんばんは

どの写真も木々が生き物のように迫ってきてますね、迫力あります。
素敵な写真ありがとうございます。
myu | URL | 2010.12.02 19:52 | Edit

こんばんは☆

たった一枚の枯れ葉が、こんなに美しいだなんて…。
ハッとさせられました。
謙虚な心…本当にそうですね。
自然は色んな事を教えてくれる、って思います。
くまりん | URL | 2010.12.02 19:38

凄いな~~
デイジーさんならではの写真・・・
圧倒されます!!
謙虚に生きて行きたいです^^v
仁子 | URL | 2010.12.02 19:01

デイジーさん、こんばんは♪

フィッシュアイで切り取った銀杏は、
とてもダイナミックで、
ほんとうに凄い存在感で、画面のこちらの私に向かってきました。

ほんとうに、
自然の素晴らしさ、
そしてある意味威圧される感じ、
また逆に包まれる感じを、今年の秋はレンズを通して、
そしてデイジーさんのお写真を通して受けました。

今日も素敵なお写真をありがとうございます(*^_^*)
やんやん | URL | 2010.12.02 18:46 | Edit

わ♪一枚目の構図すてきですね~
自分が木になって枝を伸ばして大地を包み込んでいるようです。
見事なイチョウの木ですね!
いつも大きな木をどうやって撮ろうかと悩むのですが、
素敵に切り取られますね~
光が入った大きな大きなイチョウの木の存在感をひしひしと感じます。
SONOMI | URL | 2010.12.02 18:30

こんばんは
迫力あるお写真
アングルが面白くって
紅葉や黄葉が生き生きして見えました
すっかりと終わってしまった秋の風景も
こうして改めてここで見せていただくと
ことさら 美しく感じます
ぐっと下からのぞきこんだよう・・
子供の目線になったみたいでした
ありがとうございます☆
ビリア | URL | 2010.12.02 18:18 | Edit
イチョウ

大きな古木のようですね。
空間を包み込むような枝を張って黄色一色に塗りつぶしていますね。
皆に愛されて、お寺や神社で守り木にされているイチョウもあります。

竹島は 写真ではわかりませんが橋の真ん中くらいでは風が強くて大変でした。
かもめは強い風でもホバリングが上手です。
SLOW1978 | URL | 2010.12.02 18:13 | Edit

こんばんは♪
フィッシュ・アイで撮ると凄い迫力ですね!!
さすが、アイを感じます♪
あ~書いてて自分が情けなくなった(笑
hisamichi | URL | 2010.12.02 17:51 | Edit

見事な紅葉ですね。
1枚残った葉っぱにも存在感がありますね。

私も魚眼欲しくなります。
jun | URL | 2010.12.02 16:41

自然がふりそそいでくるようですね^^
構図もとっても素敵です。。
そう、ハッとさせられますね、自然って、素敵です*^^*
mu.choro狸 | URL | 2010.12.02 16:37

銀杏の雄大さをどうやって撮ったらいいかといつも悩んでるけどこう撮ればいいんですね。
1枚目、赤い葉っぱが主張してますよね。いいなぁ^^
まーぶ | URL | 2010.12.02 16:15 | Edit
迫力

こんにちは。
魚眼で撮ると迫力が出ますね。
1枚目の枯れ葉も最後まで落ちずに頑張ってる感じがヒシヒシと伝わりますね。
ダイナミックなフレーミングで銀杏の木の生命力を感じます。
ホントに自然の力ってすごいですよね!
86se | URL | 2010.12.02 16:12 | Edit

こんにちわ、デイジーさん^^
広角でとらえた紅葉写真、これもまたお見事ですねー!!
地面が大きく湾曲して、今にも木がこちらへ枝を伸ばしてきそう!
思わずハリーポッターに出てくる大木を思い出しました( ´艸`)
1枚目の赤い葉っぱも存在感・大!ですね~。
最後の最後まで落葉せずに枝に残る葉っぱは
なんだかとっても健気で、つい目が離せなくなりますよね^^
四方八方に伸びる枝ぶりも格好いいなぁ(*´ェ`*)
なんだか久々にデイジーさんの広角を見たような気がします♪
riemaru | URL | 2010.12.02 16:02 | Edit

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
これはフィッシュアイ??
やっぱり迫力がありますね~
1枚目、なんだか地球がまるいな~って感じます♪
すてき~☆
なんくるないさ@ | URL | 2010.12.02 14:13

一面に散らばった紅葉と枯れ葉の一枚の写真がとても心に響きますね!
元気色の黄色やら赤色と秋がとても素晴らしく感じられます❤
| | 2010.12.02 14:04
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いこれ | URL | 2010.12.02 13:43

こんにちは!
わっ!フィッシュアイだあああ!!
すごい迫力ですね!
かっこいい~!
イチョウの木の迫力がすごく伝わってきます!!^^
私もフィッシュアイがほし~い!!w
はぴ | URL | 2010.12.02 13:42 | Edit

デイジーさん こんにちは~^^
フィッシュアイ 楽しいですね~。
銀杏絨毯からぐる~~っと包み込まれるようなぁ
自然に囲まれてたくさんの囁きが聞こえて来るようですね^^
大きな銀杏が地上すれすれから黄葉を見せ
頭上では大きな黄色の屋根を作ってデイジーさんを
包み込んでますね~♪
ラストの2枚は迫力ですね~。
青空に美しい黄色が広がって綺麗~^^
木肌も斜光と銀杏の黄色に照らされ美しい秋色ですね (^^)
Toshi | URL | 2010.12.02 12:53 | Edit

こんにちは。
広角?魚眼?
迫力がありますね。
こういった構図も上手なのですね。
懐が広すぎです(笑)
色もいい感じですね。
ただチャン | URL | 2010.12.02 12:47

こんにちは(^-^*)/
長部田海床路でした。
f^_^;
地元の事なのに知らなくてすみませんm(__)m
花。 | URL | 2010.12.02 12:42 | Edit

こんにちは、デイジーさん♪

存在感のある木をフィッシュアイで撮ると
なおさらにその存在感が強調されるんですね。
すご~い!って思っちゃいました~。
1枚の小さな葉が、この樹の命のように見えます。
秋の終わりを惜しむように揺れる木の葉のざわめきが聞えるみたい。
インパクトのある幹や金色の木の葉。
樹の生命力のようなものが強烈に伝わってきます。
小さなことで悩んでなんかいたら生きて行けないですよね。
いろいろ考えさせていただきました。ありがとうございました*^^*
petit_photo | URL | 2010.12.02 10:38

大きな木を目の前に、
おぉ~!と息をのみ言葉をなくす瞬間って
ありますよね。自然の偉大さを感じる一方で
自分はなんて小さい生き物なんだろうって(^-^)
黄色にまぶしく染まった葉、ごつごつした木の肌が
存在感をより高めていますね!
miyu。 | URL | 2010.12.02 10:38

デイジーさん、こんにちは♪
本当にね~、今までだったら見過ごしていたであろう落ち葉でさえ
しっかりと存在感がありますよね~。
写真を撮るようになって、気がつかされることいっぱいです^^
木々たちを、下から見上げるお写真、とっても迫力や存在感が感じられて
素晴らしいですね~。
最後のお写真、木を斜めに捉えられてて、とても好きな一枚です♪
自然から四季を感じたり、いろんなことを教わったり、本当に自然とともに生きてる
自然の中に生かされてるという思いがあると、謙虚さを忘れちゃいけないな~って思いました。
いつも素敵なお写真と心に響くお言葉を、ありがとうございます(^-^ )ニコッ
biora | URL | 2010.12.02 10:05
引き寄せられるぅ♪

一枚目、一枚の紅葉落ち葉、ホント存在感!!〔笑い)
まるーく成った、この写真、素的!!

下の3枚の写真、、黄葉の写真、凄いなぁ♪ 引き寄せられる(*^。^*)

☆コメント、有り難う御座いました♪
guranbia3000 | URL | 2010.12.02 09:56 | Edit
おはようございます

今日は包むような
覆いかぶさるような お写真ですね

魚眼レンズですか~
使う方によって感じが番うものですね

自然の大きさが 感じられました♪
bunrumama | URL | 2010.12.02 09:30

デイジーさん、おはようございます♪
自然の力は、偉大だけれど・・今日の、デイジーさんのお写真からは
力強さを感じてしまいました♪
どの、お写真も・・わぁ~と・・息を呑むような迫力がありますね・・*^^*・・

今日も、素敵なお写真を・・ありがとうございます♪*^^*!
ホワイト10 | URL | 2010.12.02 09:20 | Edit

おはようございます。
魚眼レンズの素敵なお写真ですね。
1枚の真っ赤な葉っぱ。
ぐぐーーーっとこちらに迫ってきます。
迫力いっぱいの風景ですね。
このレンズ、面白いですねー。
かのん | URL | 2010.12.02 09:04

おはようございます。
1枚目、2枚目は、魚眼レンズですか?すごい~、こんな撮り方もあるんだ!!とびっくりです。いろんな撮り方、試してみなくちゃだな!!と思いました(ღ→‿ฺ←ღ)
雑誌、見ましたよ!!レタッチかあ、やった事なかったなあ、これもやってみなくちゃ!
いろんな発見ありがとうございます♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
gg-photo | URL | 2010.12.02 08:55 | Edit

おはようございます
存在感一杯の写真ですね
会社の側にも銀杏があり
早く撮りに行こうと思いつつなかなかいけてません
たついち | URL | 2010.12.02 08:47

う、魚眼レンズが欲しくなりました(笑)
葉一枚でもこれだけ存在感を強調できるなんて、さすがですね!
銀杏もすごい黄金色でダイナミック!!
綺麗より、「かっこいい」って思いました^^;
サクラびより | URL | 2010.12.02 08:46 | Edit

フィッシュアイでしょうか??
大胆な構図がいい感じですね!
1枚目の写真とかすごく好きです!
フィッシュアイの面白みを活かした写真ですね~
runa | URL | 2010.12.02 08:45 | Edit

おぉ~またまたすごいお写真♪
フィッシュアイですか?
私も前々から欲しいと思いつつ、お財布に北風が吹いているので・・(ノ_・。)
木の力強さとかいろんなものを写真で表現なさってるデイジーさんてすごいですね。。
今日もありがとうございます☆
Life | URL | 2010.12.02 08:26 | Edit

おはようございます
フィッシュアイで撮る秋いいですねー
残った真っ赤な葉がすごく印象的です!
2枚目のアングルは銀杏の迫力がさらに伝わってきて素敵です
自然に耳を傾けると色んなことが見えてきそうですね^^
*hana* | URL | 2010.12.02 08:04 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
フィッシュアイでの秋のお写真ですね♪
すごい迫力!!
木々のざわめきや命の鼓動まで聞こえてきそう・・・
ここにいるよ、生きてるよっていう存在感が伝わってきますね!
木々をフィッシュアイでとるとこんなに力強くなるんですね。
すごい!圧巻です。
今日も素敵な写真をありがとうございます。
土佐けん | URL | 2010.12.02 07:51 | Edit
おはようございます。

青空に下で風に攫われたのか、一枚の
紅い派が目を引きます^^
青空の下の撮影は気持良いですものね^^
そして銀杏の黄色が綺麗でうっとりします♪
デイジーさんの写真を拝見するたび、
構図の妙や色合いの美しさに感激してしまう
僕にとってやはりデイジーさんは師匠です^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.12.02 07:32

おはようございます。
魚眼レンズで見る紅葉の景色も面白いものですね。
非日常的な光景であることからも、なおさら興味惹かれます。
構図も迫力ありますね♪
PP☆
りょうこ | URL | 2010.12.02 07:00

大銀杏の圧倒的な存在感に脱帽です。
最後のお写真の構図にギクッとしました。こんな切り方もあるんだな~と。
この銀杏の木のすべて伝えているように感じました。
かのん | URL | 2010.12.02 06:56

きゃー
これがこの前おっしゃってた魚眼レンズですよね??
すごいなぁ。
こうゆうお写真撮って見たいです。
でもレンズの問題では・・ないですね(爆)

切りとり方とかホントお上手でただただ尊敬してしまいます..
| | 2010.12.02 06:51
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
恵 | URL | 2010.12.02 06:20 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~、カッコいい~~!!
やっぱりフィッシュアイは独特の雰囲気で素敵ですねぇ~♪
本当に包み込まれていくような錯覚を覚えます (^^)
そして、デイジーさんのお言葉にもハッとさせられました!
な~んにも考えずにただただ無意識に撮っていた自分が
本当に小っちゃいというか、情けなくなりました (^^ゞ
デイジーさん、気付かせて頂いてありがとうございます♪

ところで。私はまだこのレンズをもって無く欲しいけれど
これ以上バックが重くなるとと思うと手が出なくて (^^ゞ
デイジーさんのかなりバックが重いのではないでしょうか!?
そうそう何故かコンデジにはその機能が付いています(笑)
trafalgar-law | URL | 2010.12.02 06:05

おはようございます。
1枚目は大迫力ですね!
フィッシュアイらしい捉え方ですね~、銀杏の木も
存在感が出てますね。
外灯は遥かに超えてますが、かなりの大きさなんでしょうかね(^ー^* )フフ♪
サトちゃん@ | URL | 2010.12.02 06:01

デイジーさん、おはようございます^^

一枚目のお写真、インパクトありますね。
とても斬新な構図、不思議な感じがします。
まるで、自分が水たまりにでもなった気分ですよ(笑)

最後のお写真も面白いですね。
手前の茶色い被写体がが太い幹?倒木?地面?
いろいろと想像を働かせながら拝見しましたよ^^
種蒔き | URL | 2010.12.02 05:00

魚眼レンズの使い方の勉強ですがこんなに楽しい写真が撮れますか。
この木はイチョウの木でしょうか。昨日街中に行きましたがイチョウが黄色く
色づいていました。街中のほうが早かったです。
今週でおしまいだと思いました。
くるくるぽんた | URL | 2010.12.02 03:18 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

わぉ!!
凄くインパクトがあります!!
自然の大きさや迫力に圧倒されます!!

でも 大きなイチョウの木に包まれているような
安堵感も感じられます^^
メルモ | URL | 2010.12.02 03:10 | Edit

こんばんわ

1枚目 3枚目といい感じですね
デイジーさん空を見上げて撮ったんですね
とてもいい感じになってます
紅葉終盤のような感じですね
存在感たっぷりありますよ
いいもの見せてくれてありがとう
tama | URL | 2010.12.02 01:57 | Edit

おぉ。
魚眼レンズってビルの谷間で使うイメージだったけど、これはめっちゃ楽しいですね~♪
llama | URL | 2010.12.02 01:20 | Edit

デイちゃん、こんばんは~♪

いくら肩肘張ろうとも 大きな自然から見たら 動物も植物も1つの命です。
存在感のある古木を見ると 「あー、自分はちっちゃいな~!」と思いますね。
写真に親しみ 命を撮らせて貰うようになって、 以前とは考え方も意識も変わりました。

>小さな自分を知って 謙虚さを思い出す・・・素晴らしい事です!

ですが、デイちゃんは驚くほど「謙虚な方」だと思いますよ。

わたしも見習わなくっちゃ・・・・・う~~~ん、無理かもねっ♪(笑) 
 
クランベリーソース | URL | 2010.12.02 01:09

フィッシュアイ、すごい迫力がありますね!
こんな撮り方もできるんですね~
落ち葉1枚でも、存在感が凄いです…
銀杏の大木も、大きくて力強さを感じます
斬新な構図ですね☆

カメラを持ち歩くと、あちこちキョロキョロして
「写真撮りたい病」に悩まされます(笑)
でも、タイミングや状況が合わなくて撮れない時が多くて(涙)
写真に撮れなくても、自分の心に写しこんで
心のアルバムがだんだん厚くなっていくから
それはそれで楽しいですよね ♪
ホント、色んな自然に語りかけられて
それをシッカリとキャッチできるアンテナを
ぐんぐん伸ばしていけるような気がします(^-^)
sarah | URL | 2010.12.02 01:08 | Edit

デイジーさん、こんばんは♪
今日はこんな時間にお邪魔しました(*^-^*)
2日寝ていて体内時計が狂ってしまったようです(笑)
今日のお写真はこれはフィッシュアイで撮られたのですか?
タイトルの“存在感”そのままのイメージで心に響きました。
自然の中にいると、本当に自分の小ささを感じますよね。
いつものソフトな雰囲気とはまた違ったお写真で
迫力のある素晴らしい作品ですね!
ステージ | URL | 2010.12.02 00:59

こんばんは。
今日さっそく本屋さんに行って探したのですが、いくらページをめくっても見当たらず、
今もう一度確認しましたが女子カメラを必死で見ていたようです。
何ともそそっかしいですね^^;
のりすけ | URL | 2010.12.02 00:53
こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
最後の写真、主題の通り存在感が有りますね。

木の幹の陰影に力強さを感じるともに、上に広がる黄色の葉が何とも言えないです。
葉の光の当たり加減もよい感じです!

素敵な写真をありがとうございます。
pxox | URL | 2010.12.02 00:47 | Edit
こんばんは♪

わっ!楽しい~
ダイナミックな構図にユーモラスで立派な銀杏。
とくに2枚目の右手前にちょっとだけ入った葉っぱがなかなか粋ですね~
存在感…なるほど、これなら銀杏の木の鼓動が聴こえそうです。
どんな囁きでしょう?
いや、ラストの写真などはそこそこ大きな声のようですよ。
それからこの写真の黄色はほんとに綺麗ですね(^-^)

今日は一番かな~ いやもうおそらく違うだろ~な~ どきどき♡
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
