

秋晴れに Vol.4




《 * 秋晴れに Vol.4 * 》


butterfly10・2010/11/21


ひらりと舞って

あなたのココロを

溶かしたい





―butterfly in Kitakyushu 11/21―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではりますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
今日から12月、何かと慌ただしい師走を迎えますが、
体調にお気をつけて今年最後の一カ月を乗り切っていきましょうね♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




butterfly11・2010/11/21


じーっと見つめあって・・・



butterfly12・2010/11/21


あら・・

にらめっこになっちゃった^m^pupupupu

笑ろうたら負けよ!

って!

シリアスに耐えられないワタクシ

すぐに負けちゃいます~(笑)


皆さまは、にらめっこお強いですか?

アップンプン( ̄ー ̄)






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/498-c6d0db70

Comment

デイジー | URL | 2010.12.02 21:49
♥まきさん♥

こんばんは♪
こちらにまでコメントをありがとうございます^-^
ね~じーっとにらめっこしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
1枚目、気に入っていただけて嬉しいです♪

え?まきさん、こころが溶けかかっているんですか?
何か、とろけるようなことがありましたかー??(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.12.02 21:48
♥コスモスさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪癒しになっているなんて、とっても嬉しいです^-^
このお花は、百日草です・・もうかなり枯れかけちゃっていましたが(>▽<;; アセアセ
でも、一生懸命に蜜を吸う姿に、心打たれました(o^-^o) ウフッ
コスモスさんも、にらめっこ、負けちゃいますか~?
蝶相手だと、負けちゃいますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
まき | URL | 2010.12.02 21:34 | Edit

ホント、チョウチョとのにらめっこですね。

1枚目の写真がちょっとレトロっぽくって
いいなぁ。ボケの中に佇むチョウチョ。
ステキすぎますよ。

ココロが溶ける・・・。
なんかいいですねぇ。実は僕も今、ココロが
溶けかかっていたりします(^^;

デイジーさんいつもありがとうね。
コスモス | URL | 2010.12.02 00:26 | Edit
こんばんは~♪

ここに来ると、何時も癒されるんです~
今日も、このオレンジ色が・・・
葉っぱを見ると、百日草かしら?マリーゴールドかな~?
陽の光を受けて、蝶とにらめっこ!
あ~だめだ!
すぐ、負けてしまう~~~
デイジー | URL | 2010.12.01 23:59

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/21に家の近所の公園で撮ったものです♪

ヒメアカタテハさんでしょうか・・・?

マクロで寄ってみると、思いっきり目が合ってしまいました(〃∇〃) てれっ☆

で、向こうはじーっと見つめてくるし、私も負けじとじ~~っと見つめていたら・・・

にらめっこ状態に突入(笑)

でも、シリアスに耐えられないワタクシ・・負けちゃいました(。>_<。) えーん

この後、ヒメアカタテハさん、素知らぬ顔で飛び去ってゆかれました~(>▽<;; アセアセ

このお花は、キバナモスモスではなく、百日草というお花です♪

ヒメアカタテハさん、翅の中にある色味のお花がお好きなんでしょうか(*'ー'*)ふふっ♪

*hana*さん、わたし・・蝶を撮る時は、ほぼ絞り開放で撮っています^-^

お役に立てると嬉しいな♪

Toshiさんぷるきちさん、1枚目は加工ソフトでソフトフィルターだけかけています♪

フォトショは私には難しくって、扱えません(。>_<。) えーん

runaさん、はい、レタッチ推奨派(笑)です♪

といっても、難しいレタッチはできないので、彩度とコントラストをいじるくらいかな^-^;

あとは、ソフトフィルターをかける程度のレタッチで、ほとんどカメラ側で設定を変えて撮っています♪

蒼さん、三脚の件、置き手紙の方へお返事させていただきましたので、

良かったらご覧くださいね☆

お役に立てるかどうか自信がありませんが、参考になりましたら嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

pxoxさん、はい、全てMFでピント合わせをしています^-^


e-420e-420e-420


『にらめっこ』の質問にお答えくださって、ありがとうございます♪

集計結果(はい?)ですが・・

にらめっこは苦手あるいは弱いという方の方が多いという結果ができました^-^

良かった~私だけじゃなかったんですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「にらめっこ」スタートする前から、吹き出しちゃいます(>▽<;; アセアセ

でも中には、「私、にらめっこは強いです!」という方もいらっしゃって ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

なるほど~!!

相手を見ているようで、あらぬ方向を見る&他のことを感がるという

高等技を使えばいいんですね♪(メモメモ☆)

今度蝶さんと遭遇した時は、目を逸らしながら&

脳内で違うことを考えながら近寄ってみることにします^m^pupupupu

にらめっこが得意な方は、皆さま自らカミングアウトなさっているように、

きっと変顔が得意なんでしょうね(笑)

わぁ~絶対に負けそうです~~~(=△=) ガーン・・(瞬殺されるかも・汗)

でもそのものすごい顔をちょっと見てみたいな~( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうそう!

llamaさん、私の知っている「にらめっこ」の歌詞は、

「だ~るまさん だ~るまさん にらめっこしましょ 笑ろうたら負けよ あっぷんぷん♪」なんですよ☆

似ているようで、すこ~し違いますネ^-^

TOYさん、わぁ~勝負ですか!?

TOYさんってば、強そうだもん~!あの手この手で笑わされそう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私、きっとやる前から吹き出しちゃいそう(笑)・・あ、先に指摘されちゃった(>▽<;; アセアセ

fan*さん、ドラマで見つめあうシーン・・うんうん、憧れちゃいます~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

でも、顔が間近に迫ってきたら・・やっぱり耐えられそうにありません~(///∇//)テレテレ

サトちゃん、危ないオバちゃん・・と言わずに、

「お姉さん」にとどめてくださってお気づかいありがとう(笑)


e-420e-420e-420


それから・・・

引き続き、『女子Dime』を探してくださったり、お手にとってくださったり・・・と

本当に温かいお気持ちをありがとう♡

またまた涙が零れてきました(´_`。)グスン

あきさん土佐けんさん

デイジーさんは顔出しできる自信がありませ~ん(笑)ゴメンネ


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

とうとう今年も残り1ヶ月を切りましたね☆

年末で何かとお忙しい日々が続くと思いますが、皆さまどうぞ体調にお気をつけて残り少ない今年を

楽しんでお過ごしなさいますように、心からお祈りしております(o^-^o) ウフッ

体調を崩されている方が多いようですので、お大事になさってくださいね♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
JUNxxx | URL | 2010.12.01 23:51
こんばんは☆

あぁ、素晴らしい♪
濃厚な雰囲気がイイ感じです^^
にらめっこですか…もの凄い顔ができますよ、僕(笑)
女子DIME、入手してきましたよ!
デイジーさん、やっぱりカッコ良かったです!!
ちゃんとロケハンして、三脚持ち歩こうかなって思いました☆
のぎり | URL | 2010.12.01 23:48 | Edit

こんにちは^^
このビタミンカラー、たくさん元気をもらえそうです^^♪
カメラ越しにこんな顔みせられたら、あまりの可愛らしさにニンマリしちゃいそうですね^^♪
ちなみに私、にらめっこには自信があります。というか、変顔が天下一品なので、一瞬で勝てます!(笑)
あき | URL | 2010.12.01 23:35 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
暖かな日差しの中でチョウチョさんと
楽しいにらめっこの心が和みますね。
でも、きっと先に笑い出してしまいます(^^ゞ

女子DIMEを購入しました(^^)ヤッター
デイジーーさんが見えない~です^^



☆MIYA☆ | URL | 2010.12.01 23:34

デイジーさん こんばんはぁ♪
1枚目のヒメさん お上品にむぎゅぅぅっと掴んで お食事してますねぇ
ふわぁっと優しい デイジーさんの視線を感じて
デイジーさんに 寄ってますねぇ|艸`)うぷぷ
一緒に遊びたかったのかなぁ♪

にらめっこ~私も めっちゃ弱いですぅぅ
にぃらめっこぉ と言い終わる前に 
噴出しちゃいますぅぅぅぅ
Lovely Blue | URL | 2010.12.01 23:13

にらめっこになっちゃいましたか~(^v^)
しんさんも笑っちゃいます(^_^;)

フォトコンの写真とにらめっこが続いてますので、
デイジーさんの優しい写真でリラックスできました♪

師走、お互い体に気をつけていい感じで締めくくりましょうね
サトちゃん@ | URL | 2010.12.01 23:01

こんばんは。

うわ!今夜は一番最後かな^^;
デイジーさん、蝶とにらめっこしてたんですか!!
でも、そんなとこ、他の人が見たら、少し危ないお姉さん?かもね(笑)

お写真はいつもながら、優しくて素敵です^^;
toshi | URL | 2010.12.01 22:57 | Edit

こんばんは。
にらめっこか・・・
にらめっこ弱いかなぁ~

ファインダー越しに昆虫と
よくにらめっこします。。。

まだ花や蝶が撮れるんですね。
いいなぁ~  (*^_^*)
| | 2010.12.01 22:47
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tigerうっす | URL | 2010.12.01 22:33 | Edit

こんばんは~。
ヒメアカタテハでしょうか?
私も先日、河原で見つけました。
枯れかけた花に止まって蜜を吸っておりましたが、たぶん吸えていないと思うのです。
デイジーさんのお写真のお花はキバナコスモスでしょうか?
同じように枯れかけていますね。
この季節にまだ出会えるのは喜びですが、
生きるために必死な姿は感動的ですね。
myu | URL | 2010.12.01 22:26 | Edit

こんばんは☆

秋の晴れ間にひらりと舞う蝶、美しい~☆★☆
最近あんまりみかけない…と思っていたけれど、ここで会えてとても嬉しい☆★☆

デイジーさんの優しい心が、お写真にも溶け込んでいるみたいに思えます☆
らか | URL | 2010.12.01 22:24 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
ご無沙汰をしていてすみません。
関西に行っていて久しぶりに戻ってきました。
お花と蝶々の色が一体していて、何と神秘的なのでしょう♪
優しくてカッコイイです!!
デイジーさんのお写真を見るとホッとします。
pxox | URL | 2010.12.01 22:05 | Edit
にらめっこ~♪

デイジーさんこんばんは^^
にらめっこは苦手です。
しかめっ面をしようとしても、どうも長続きがしなくて…
この蝶々さん相手でも、すぐにココロが溶けちゃいますよ♪
私ゃ基本的にフニャフニャしてるので、溶けるのも早いのです^^;
しかし見事なピントですね。
蝶々の表情の細部までしっかり見えてますもんね。
マニュアルでピント合わせをされますか?
そのあたりの技量もさすがです(^-^)♡
まーぶ | URL | 2010.12.01 21:57 | Edit
ファンタジー

こんばんは。
1枚目凄く素敵ですね。
ソフトフォーカスがファンタジーですね!
2枚目と3枚目はシャープに撮れてて良いですね。
日中はまだまだ蝶も飛んでるんですね。

家の近所の本屋(TSUTAYA含む)には女子DIMEありませんでした...orz
ちぃ | URL | 2010.12.01 21:49

蝶も花もオレンジにカラーがまとまっていて素敵ですねぇ~。
蝶の柄って本当色々あって素晴らしいと
写真を始めてから知りました。
最初の写真が特にふわぁ~っとしていて素敵でした♪

fan* | URL | 2010.12.01 21:46

えっと・・
私もシリアスな空気には耐えられない派デス・・
なので見つめ合うとか絶対ムリーー(汗っ)
いまだかつて真面目な場面で見つめ合ったりとか
したことありません。。| ̄ω ̄A;
なのでドラマとかの見つめ合うシーンに憧れています♪
蝶さんもデイジーさんを見つめていたんでしょうね~
オレンジの色合いがとても美しい~~(人´v`)*゚
86se | URL | 2010.12.01 21:34 | Edit

こんばんわ~^^
睨めっこ、負けない自信アリですっ!笑
笑わないコツは“他の事を考える”だと思いますー^m^

デイジーさん、お見事ですね~♪
ソフトな雰囲気の1枚目も色鮮やかな2、3枚目も
どれもとっても奇麗で手を伸ばせば届きそう~(*´ェ`*)
今にも飛び立とうとしている感じ、臨場感たっぷりで素晴らしいですね!
すごく艶やかで華やかで。。。これから冬が来るってことを忘れちゃいそうでした^^
guranbia3000 | URL | 2010.12.01 21:30 | Edit
こんばんは

ハネの色と お花の色がばっちりですね~

こういうシーン いつも思うけど
デイジーさんはいつもきれいに切り取りますね

そして文章…いつもかわいいです
いじらしいです 女の子です♪
やんやん | URL | 2010.12.01 20:59 | Edit

オレンジ色のお花にオレンジの蝶々さん。
ぴったり似合ってますね~
キレイにピントが合った光に透ける蝶の羽。
なんて美しいんでしょう~♪
にらめっこ。はい。絶対に負ける自信があります。( ̄^ ̄) エッヘン
笑っちゃダメと思うだけでもうダメです~o(^▽^)o
サクラびより | URL | 2010.12.01 20:56 | Edit

どの写真もいい感じに撮られてますね!
2枚目の構図がとてもいいですね♪
にらめっこ…可愛らしい姿を見るとにっこり笑顔になっちゃいますよね~
Erin | URL | 2010.12.01 19:57

デイジーさん、こんばんは^^

1枚目のなんともいえない淡い色合いの
お写真にとっても心惹かれました^^
いつもデイジーさんの撮られる蝶さんは
華麗ですね~(^^)うっとり見とれてしまいます。
蝶さん、最近見かけてないです><
にらめっこはいつもビリです(笑)
タジ | URL | 2010.12.01 19:54

2枚目写真、蝶さんジッと私を見つめてます(^_^)
私、にらめっこ意外と強いかも~~
目はそっちを見てるけど実際には見てないと言う
得意技のお陰です(^_-)-☆

ひーさん | URL | 2010.12.01 19:51 | Edit
こんばんは

春のような陽気の写真ですね。
ポカポカ暖かそうです。
ありがとうございます。
いこれ | URL | 2010.12.01 19:28

こんばんは。
やっぱりかわいいです~!
デイジーさんの撮られるお花や虫さんはとってもかわいらしくて、
ムシ嫌いの私でもずっと見つめていたくなります♪
あ、そうそう!今日、私も紅葉を撮りに京都に行ってきたんですけど・・・。
時期的に遅かったのと私の腕の悪さで散々でしたっ!(爆)
デイジーさんみたいにきれいな紅葉撮りたかったのにぃ~。。グッスン
師匠!色々ご指導願いますっ!w
mu.choro狸 | URL | 2010.12.01 19:24

おー、見てますねー。
レンズが光ってるから、でっかい目だなぁって思ったかな?^^
TOY | URL | 2010.12.01 19:09 | Edit
こんばんは(*^^*)

暖かい色合いのお写真ですねぇ(*^^*)
いつも素敵なお写真♪♪
1枚目のソフトな感じのもいいのですが、
2枚目のお写真が色合いといい、
全体的に好きな感じですねぇ(*^^*)

にらめっこしたら負けませんよぅ~。笑
勝負します?笑
その変わりスタートする前に笑わないで下さいねA^^;

SONOMI | URL | 2010.12.01 18:17

デイジーさん
優しくってエレガントなお写真
なんか・・ホッとします
にらめっこ してないですね・・
あ・・私 ゲラなので 弱いです

いつもありがとうございます
デイジーさん 毎日どうぞお元気で!
いつも素敵なお写真とても楽しみにしています☆
花音 | URL | 2010.12.01 17:51 | Edit

蝶々も秋色だね♪
なんだか自分の紅葉写真にうんざり(笑)してたところだから
ホント心安らぐ蝶々の写真。。。私も久々にワクワクを探しに出かけたくなりました♪
↓本の掲載おめでとうございます♪
仲よくさせていただいてる方の作品が本に載るって
本当に自分のことのように自慢したくなります(´▽`*)
そして、あ~自分もダラダラと写真撮ってちゃだめだな~!
って自分に喝!!を入れたりして(笑)
早速本屋へGO!です♪
おけい | URL | 2010.12.01 17:23 | Edit

蝶も 
デイジーさんのお顔に 見惚れてジーっとしていたのでしょうね^^

超~ちょう~蝶   すてきな写真に 見とれてしまい

この画面から   う・・動けませぇ~~ん (^_-)-☆
jurimama | URL | 2010.12.01 16:28 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^
わぁ~!どれも好き好き♪
優しいお写真ですね~
うふふ
にらめっこ、随分としてないですよ~

先日の、過分なお言葉に感激しました
天にも昇る気持ちです~♥
すっごく励みになりました
本当にありがとうございます♪
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.12.01 16:18

1枚目の雰囲気いいなぁ~(^^)
こんな風に撮ってもらえてきっと蝶も喜んでるでしょうね♪

にらめっこ。変な顔するのは得意です♪(笑)

そうそう。雑誌見ましたよ~~(^^)
すごいなぁ~。
本出してる、きょん♪さんとかと一緒に載ってましたね~。
じっくり読ませていただきました(^^)

三脚、近々買おうかなって思ってるんですけど、オススメとかあります?
(あんまり高いのは買えませんが。泣)
選び方のポイントとかあれば教えていただきたいですm(_ _)m
あ。お忙しかったら、スルーしちゃってください(^^)/
miya | URL | 2010.12.01 16:08 | Edit

(*b'v'd)うふふ♪ 心があったか~く、とろんとろんと溶けちゃいそうです♪
にらめっこする前から、顔がにんまりしちゃうかも~~^m^pupupupu
昨日の「秋色幸せお届け便」も、 受け取り遅くなっちゃったけど、しっかり受け取っちゃいましたよ~~(*^o^*)
素敵な幸せのお届・:*☆ありがとう~♪
sarah | URL | 2010.12.01 14:13 | Edit

デイジーさん、こんにちは♪
この子の顔はにらめっこには強そうですね(笑)
背景の色目とボケ具合、蝶にジャスピン
いつもながらお写真素敵です~(*^-^*)
先日はあたたかいメッセージを
どうもありがとうございました<(_ _)>
ホワイト10 | URL | 2010.12.01 14:03 | Edit

こんにちは。
蝶とのにらめっこ。
蝶は、きっと優雅に羽をヒラヒラ・・・。こちらは、百面相。
でも、私もにらめっこは、超弱いですのですぐに笑ってしまうでしょうね。
1枚目のソフトな感じのお写真が、好きです。
書店に行きましたが、小さいところで販売されてませんでした。
大きな書店に行って読ませていただきます。楽しみ・・・・・。
くまりん | URL | 2010.12.01 13:26

蝶とにらめっこ~
中々出来るものではありませんwww
すごい瞬間ですね!
小春日和の暖かさが、伝わってきます^^v
gg-photo | URL | 2010.12.01 12:59 | Edit

こんにちは
オレンジの花が写真を引き立てて
どうしても、こんな風に取れなくて
機材だけでなく、腕の差ですね
花。 | URL | 2010.12.01 11:57 | Edit

こんにちは、デイジーさん。

やる前から、笑っちゃうだろうな~って
そんなふうに想える人としてみたいな、にらめっこ^^
そんなあたたかな空気が流れる時間に幸せを感じます♪
やわらかな、優しい写真、ありがとうございます。
見ていて素敵な気持ちになれる写真、デイジーさんの写真はいつもそう。
だから毎日会いに来たくなります。
いつもここは春のようです❤
ビリア | URL | 2010.12.01 11:49 | Edit
にらめっこ

にらめっこ 最近していません。にらむものがありません。
少し斜めに撮った蝶 躍動感も感じられますね。
やはり垂直にとるよりもいいですね。

豊橋市の普門寺 奥行きが深く 本堂は山の中腹です。階段で少し上がります。
参拝する人も多かったです。
miyu。 | URL | 2010.12.01 11:48

デイジーさん、こんにちは♪
一枚目のお写真、とっても柔らかな優しい雰囲気で
素敵ですね~♪
花と蝶が、相思相愛なのがよく伝わってきて
こちらはもう花や蝶には出逢えない季節になってしまいましたが
こうやってデイジーさんのお写真で、お花や蝶に逢えると、とっても心が安らぎます。
この蝶とのにらめっこなら、完全に負けちゃうな~(笑)
普段も、にらめっこは、すぐに噴き出しちゃって弱いんですけどね^^

気がつけば、12月に突入してしまいましたね。
何かと気ぜわしい師走ですが、体調に気を付けて元気に乗り切りましょうね(^-^ )ニコッ
runa | URL | 2010.12.01 11:48 | Edit

もうステキすぎてため息です。。ふぅ。
デイジーさんはレタッチとかなさってるんですか?

早く私のもとにも本が届かないかなぁ、と
指をくわえて待ってます♪
(・・・くわえてないけど(笑)
yuko | URL | 2010.12.01 11:40

一枚目のふわんとした感じと構図、いいですね~^^
それにこの蝶とキバナコスモス(?)のオレンジが色合わせしたみたいで素敵。

にらめっこは、私も弱いですw
ぷるきち | URL | 2010.12.01 11:02

(○´∀`)ノおはようございま~す!!

わたしもにらめっこはダメ。すぐに吹き出しちゃいます(*≧∀≦)

1枚目はフィルターを使われたんですか?
とても優しい写真で大好きです。
Toshi | URL | 2010.12.01 10:28 | Edit

こんにちは。
今回もいいですね~。
蝶自体はキリッとしていて、でもバッグはとろ~としたいい感じにぼけていて。
1枚目はフォトショ辺りで加工ですか?
りょうこ | URL | 2010.12.01 10:17

ヒャクニチソウにお邪魔している蝶々の表情がマジっぽくて面白いですね。
こんな真剣な顔をされたら、なんだか恥ずかしくなっちゃいます。
ヒャクニチソウと蝶々の色がまるで話し合ったようにピッタリ!
はぴ | URL | 2010.12.01 10:10 | Edit

デイジーさん こんにちは~
もう12月 早いですよね。 年末と思うと気ぜわしくなりますねw

1枚目、最後の蜜まで吸おうとお食事チューの姿が微笑ましいですね^^
ふわっとした背景の中でひょうきんなお顔が可愛いらしいですねぇ。

2,3枚目は晩秋の暖かな陽射しと透過した翅の美しい色合いがいいですね~。
アカタテハ?の力強さを感じます。

にらめっこ~~ すぐに笑っちゃいそうですヾ(≧▽≦)ノ"
七桜 | URL | 2010.12.01 09:31
こんにちは~♪

昆虫って、よく見ると面白いお顔ですよね~。
私も負けちゃいます。
あの立派な殿様バッタは、ほんとに仮面ライダーそのもので(^。^) プププ
ちょうちょのお顔は見たことなかったので、
デイジーさんのお写真見て・・・ (^。^)プププププ でした。
わぁ 美しい蝶はこんな面白いお顔だったんですね~。

1年って早いですよね~。
今年も もう12月? っていう感じです。
師走 ほんと忙しくなりますよね。
日頃 手抜きお掃除の私なので、
ちょこっとずつ大掃除始めてます(汗)
スーさん | URL | 2010.12.01 09:25

おはようございます。
花々の綺麗ですが、蝶の姿も美しいですね。
色合いもマッチして素敵な仕上がりだと思います♪
torasanb | URL | 2010.12.01 08:08 | Edit
お早う^^

蝶は優雅さでは昆虫の中で横綱級ですよね^^

上手く捉えていますね♪

蝶の優雅さを・・・回りがぼけで、蝶が引き立っています^0^

秀作です。
*hana* | URL | 2010.12.01 07:55 | Edit

おはようございます。
明るく柔らかな世界も
主役が浮き立つような世界も
どちらも素敵~^^
主役のところだけぽわっと浮き立ってるようで
どれくらいの絞りで撮ってるんだろうって気になります^^;
お花と蝶、この組み合わせってたまらないです。
土佐けん | URL | 2010.12.01 07:51 | Edit
おはようございます。

デイジーさんの写す蝶々はいつも可愛らしくて
とても心が安らぎますね^^
にらめっこは多分強いですよw
子供の頃にやったきりなので今もそうかは解りませんが(^^;
助手はすぐコロコロと笑うので弱かったみたいですw

女子DIME、昨日本屋で拝見しました^^
フォとスポットのリサーチは大事ですよね^^
僕はどちらかと言うと行ってみないと解らないと言うタイプなので
これからはしっかりリサーチして行きたいと思います^^
デイジーさん、お顔が出ていませんでしたねw
ちょっと残念(^^;

素晴らしい写真をありがとうございます。
Robin-hood | URL | 2010.12.01 07:17 | Edit

冬の足音が、都心でも響き渡ります。
ホッと、温かくなるお写真と言葉・・・
今日も、頑張れます~~~^^v
かのん | URL | 2010.12.01 06:53

素敵ですね~
なんだか安心してしまいます・・
こんなお写真、いいなぁ

そそ、昨日帰りに本屋に寄ったのですが。
見つけられず。
すっごい気になります~
またゆっくり探してみよう!

それからレンズの件やリンク変更の件。。
色々ありがとーございます☆
クランベリーソース | URL | 2010.12.01 06:27

私もニラメッコはすぐ負けちゃいます…
てふてふ
こんなにステキに撮れるデイジーさん
やっぱり凄いですね☆
trafalgar-law | URL | 2010.12.01 06:17

おはようございます。
背景が秋イロしてますね、タテハちゃんもお花畑で
紅葉狩りでしょうか(^ー^* )フフ♪

にらめっこ、笑うといけないと思うと
つい笑っちゃうタイプですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
恵 | URL | 2010.12.01 05:33 | Edit
おはようございます~♪

うふふ♪ デイジーさん、朝から私のココロは溶けちゃいましたぁ~(笑)
あ~ぁ、何でこんなに素敵に撮れちゃうんでしょう~
って、デイジーさんだからに決まってるるじゃん! と納得 (^^)v
1枚目のお写真で『あら、私を見てる♪』と思いこんで(笑)

そして、デイジーさん昨日Amazonから雑誌が届きましたょ!
ワクワクドキドキしながら箱から出して広げたりして♪
そして、嬉しくて嬉しくて『やっぱり素敵~♪』と再確認です (^^)v
今度はデイジーさん特集をしてくれないかなぁ~ ♡
種蒔き | URL | 2010.12.01 05:00

最近はチョウチョウも珍しくなりました。
こんなに良い写真も撮れなくなりました。花の写真も忙しくて撮れません。
一つずるい方法がありました。2つ載せている花を1つにすると長くなります。
そんな事を考えています。
くるくるぽんた | URL | 2010.12.01 03:56 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目の薄っすらフィルター
ふんわり優しい空気に包まれたお写真ですね♪

2・3枚目は力強さを感じます^^

うちも にらめっこには耐えられない人です^^;
メルモ | URL | 2010.12.01 02:08 | Edit

こんばんわ
何気ない画像なんだけど
デイジーさんが撮るといっぺん素敵な画像になるから不思議ですね
にらめっこ 弱いです
まだ蝶さんいるんですね
お近くで撮られたのかな?
お花とのコラボレーション素敵です
デイジーさんまた1カ月よろしくお願いしますね
ほのぼの画像ありがとう
llama | URL | 2010.12.01 01:35 | Edit

あれ・・・もしかして・・・1番乗りかな???

デイちゃん、こんばんは~♪
この子はヒメアカタテハちゃんかな?
宿根マリーゴールド(たぶん)につかまって デイちゃんを挑発してるね(笑)
ここでひらりと舞われたら 私もトロケそう~~~♡

llama地方では↓このような歌詞で歌いますの~♪
だ~るまさん だ~るまさん にらめっこしましょ
笑うと負けよ あっぷっぷ♪
狭くとも 何故か広い日本ですわ~(笑)

あ、わたし「にらめっこ」強いよ~~~!

昨夕、女子DIMEが届きました。 
結構取り上げられていた方ですね。
うんうん・・・レタッチね♪  あと、三脚の使用と 画面を水平に保つことかぁ!
そして、フォト・スポットのリサーチね・・・・・ラジャッ!
デイちゃん、顔隠しちゃいけんよ~(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
