

心清らかに




《 * 心清らかに * 》


紫苑1・2010/11/21


薄むらさきの

心きよらに

咲く花のように





―shion in Kitakyushu-Shiranoe-Park 11/21―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




紫苑2・2010/11/21


きよらを

心に咲かせたい





*紫苑(しおん)*

キク科の多年草
花言葉:追憶、あなたを忘れない(『今昔物語』に由来)


私が通っていた幼稚園の名前が『シオン山』でした☆
ミッション系の幼稚園なので、
『シオン』とはエルサレムやイスラエルを意味するのですが
同じ響きを持つこのお花を見ると、懐かしい幼稚園の風景を思い出します♪
息子たちも同じ幼稚園に通っていたんですよ^-^
シオンはまた、心の清い状態や心の清い人々が住む場所
という意味もあります(o^-^o) ウフッ









Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/493-944afa24

Comment

デイジー | URL | 2010.11.27 01:40
♥コスモスさん♥

こんばんは♪
とっても優しい淡い紫ですよね~^-^
え、歳のせいなんですか・・?(>▽<;; アセアセ
私が紫に惹かれるようになったのも、やっぱり歳のせいかしらん~(笑)
はい、とっても綺麗な光が射していて、紫苑が美しい表情を見せてくれました♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
コスモス | URL | 2010.11.27 00:33 | Edit
こんばんは~♪

シオン、色合いが良くて素敵ですね~
年のせいか?紫に興味が出て来たわ~
2枚目の光の捕らえ方 そして、マクロ最高です。
デイジー | URL | 2010.11.27 00:11

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/21に白野江植物公園で撮ったものです^♪

昨日アップした紫苑は家の近所で撮ったものなので、今日の紫苑とは別の場所なんですが、

こちらの植物公園の紫苑はまだまだ元気に咲いていました^-^

春に咲く春紫苑も大好きですが、秋の紫苑も薄紫のとっても優しいお花ですね。

この植物公園には、秋の七草の道という場所があって、紫苑もその場所に咲いているんですが、

秋の木漏れ日を浴びて、花弁に落ちた光と影がとってもステキでした(o^-^o) ウフッ

シオンという音の響きも素敵ですよね~☆

紫苑という名前の由来は、今昔物語に由来しているようですが、

私が通っていた幼稚園の名前が「シオン山」といい、なぜかこのお花を見ると、

懐かしい幼稚園のシオンの山の風景を思い出します^-^

シオンはキリスト教では、聖地エルサレムを指す言葉なんですが、

清らかな場所や心の状態も指すそうで、なんだかこの薄紫の可憐なお花とイメージが重なります♪

息子たちが幼稚園に通う年齢になった時、迷わず自分が通った幼稚園を選びました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

fan*さんも、親子で同じ学び舎だったんですね~☆

そうそう、育った町からからなかなか離れられない運命ですよね^m^pupupupu

サトちゃん、シオンの精、きっと座っていますよね^-^

runaさん、私の写真を見るのが楽しみと言ってくださってありがとうヾ( 〃∇〃)ポポッ

りょうこさん、本当に・・すべての場所がきよらな心で満ち溢れたら、どんなにいいでしょうね♪

かのんさん、ふふっ・・私もこんどワンちゃんたちの撮影方法を教えていただきたいな~(o^-^o) ウフッ

Rayさん、私って・・男っぽい性格なんですよ~^m^pupupupu

土佐けんさん、実物より美人だなんて、勿体ないほど光栄なお言葉、とっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

*hana*さん、紫苑って漫画に出てくるんですか!? ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

Ayuさん、写真全部見てくださったなんて、感激です~(。>_<。)ウルウル

miyaさん、わぁ~同じくミッション系でしたか~♪私、大学までずっとミッション系だったんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まーぶさん、従兄弟さんのお子さんの名前、「シオン」ですか!なんて素敵なお名前なんでしょう~♪

myuさん、ますます紫苑を好きになっていただけて嬉しいです♪

yukoさん、うんうん、女の子の名前にピッタリですものね~(私も女の子がいたら、つけたかったです^-^;)

neiroさん、決して忘れないと思っていただけて、嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪

かわさん、お久しぶりです~(*'▽'*)わぁ♪かわさんのお写真も、見せていただきたいなっ=*^-^*=にこっ♪

TOYさん、とっても嬉し恥ずかしです~(///∇//)テレテレ

guranbiaさん、ぜひぜひ勿忘草の隣に植えてあげてくださいね(o^-^o) ウフッ

Lifeさん、光と対話・・素敵な表現をしてくださってありがとう~♡

bioraさん、私たち・・すでにシオンのある町に住んでいるじゃないですか~(*^-゚)vィェィ♪

しんさん、競馬のレースに「シオン」??そんな名前のレースがあるんですね~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!


他の皆さまも、たくさんのお優しいメッセージをありがとうございます♪

すべての皆さまにお返事をすることができなくて、いつもごめんなさいね><

少しでもきよらな花を心に咲かせることができるように、心に光を持って生きていきたいですね☆

皆さま、いつも拙い写真から何かを感じ取ってくださり、心のこもったお言葉で伝えてくださって、

本当にありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.27 00:04

デイジーさん こんばんはぁ♪
ローキーの世界に浮かび上がる シオン
ドキッとしましたぁ 色気という表現は可笑しいかもしれませんが
1枚目 そんな風に思い (*゚・・゚*)ポッ
2枚目の シベ。。。小さな住人達が 挨拶してくれてますぅ♪
デイジーさん ステキな出会いを ありがとうですぅ(*´ё`人)
Lovely Blue | URL | 2010.11.26 23:40

こんばんは♪
これが紫苑ですか~競馬のレースの名前でしか知りませんでした(^_^;)
薄紫の優しい色ですね~
それでいて力強い!撮り方かな(^_^;)

花言葉いいですね~
花を見るとついつい気になってしまいます(*^^)
JUNxxx | URL | 2010.11.26 23:11
こんばんは☆

おぉ、力強い描写ですね、特に一枚目は引込まれます^^
さすが、光の入れ方にセンス感じます…うっとり♪
シオン山幼稚園、めっちゃカッコいい名前ですね!
僕なんてベタに地域名が入っただけの、バリバリ昭和な幼稚園でした(笑)
biora | URL | 2010.11.26 23:10
シオン♪

私もシオンに住みたいな(*^。^*)

その資格が、私にあるのかしらぁぁ~~??♪

ナイ、ナイ!!(笑い)

ピアノの先生が、クラブの一つに「シオン」と名づけて、居られました(*^。^*)
SONOMI | URL | 2010.11.26 23:07

こんばんは
なんて美しい薄紫色!
シオン  !!なるほどです
素敵なお写真に
一日の疲れも癒されました
またきます
素敵を ありがとう☆
jurimama | URL | 2010.11.26 22:59 | Edit

デイジーさん、こんばんは~★
あぁ・・この光と影、凄く好きです
何か話しかけられているような・・・
耳を傾けたくなります
色も雰囲気もバツグンですね♪
やんやん | URL | 2010.11.26 22:55 | Edit

わ♪大好きなシオンの花がアップで~♪
嬉しいです。デイジーさん。
薄紫の花びらと黄色のシベ達。
たくさん咲いているのでついたくさんのお花を画面に入れてしまうんですが、
こうして一輪だけを撮ると花の魅力が引き立ちますね~
素敵です♪
Life | URL | 2010.11.26 22:43 | Edit

こんばんはー
うっとりするマクロ写真ですね!
光の使い方がさすがですねー
1枚目なんて光と対話してるようです^^
しおんって綺麗な名前ですね
のりすけ | URL | 2010.11.26 22:36

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
私もお邪魔させていただいてますが、なかなかコメントが残せずすみません。

二枚目の写真好きです。
きれいな紫と光の差し加減がとっても素敵です。
こころん☆ | URL | 2010.11.26 22:33

こんばんは
しべにばっちりピントが合ってて
いつもながらすごいなぁ・尊敬のまなざしで見てしまいました(*´∇`*)
お写真から清らかさが伝わってきました♪
のぎり | URL | 2010.11.26 22:29

こんにちは^^
コクのある色合いに、しっとりとした雰囲気、とっても素敵です!!
紫色って不思議な魅力がある色ですよね~。
やさしくもなれるし、ちょっときりりとした感じにもなるし・・・
2枚とも、それをうまく表現されてて素晴らしいです!!
Tigerうっす | URL | 2010.11.26 22:22 | Edit

こんばんは~。
上品な紫ですねー。
背景を暗くしたことで、上品さが引き立っているように思えます。
ほほー、シオンにはそんな意味が。
親子で同じ学び舎に通うとは、いいですねー。
fan* | URL | 2010.11.26 22:15

デイジーさんこんばんは☆
しおんというキク科のお花なんですね~
とっても美しく、花言葉も素敵~~(人´v`)*゚

あっ!デイジーさん家は親子で同じ幼稚園だったのですか??
実は我が家も親子で同じ保育園でした・・(@゚ー゚@)
生まれ育った町から離れられない運命ですわ~
guranbia3000 | URL | 2010.11.26 21:48 | Edit
こんばんは

今日このお花咲いてるのちょうど見ました。。。と思う

紫がきれいですね
花言葉を読んで 勿忘草の隣に植えてあげたくなっちゃいました

シオンはそんな意味があるんですか~
うちの庭には過ぎた花ですね(=_=)
まき | URL | 2010.11.26 21:17 | Edit

気品高い紫色ですね。
神秘的な感じがします。
紫苑っていう名前を聞いてなおそう思いましたよ。

お花はいいですね~。僕は最近撮っていないので
デイジーさんの写真を見ていたら僕も撮りたく
なりました。

デイジーさん、いつもステキな写真をありがとう。
TOY | URL | 2010.11.26 21:09 | Edit
こんばんは^^

REFと良く言ってることがあります^^
「デイジーさんの写真って、ピントがかなりシビアでめちゃくちゃ上手いよねぇ
丁寧だよねぇ~、どうしたらあんなシビアにピントがあわせられるのだろうか」
「デイジーさんの写真って、凄く色彩表現がむちゃくちゃいいよねぇ~」
って、今回のお写真はまさに後者にあたりますねぇ☆
本当に素敵な薄紫、ほれぼれします*^^*
ステージ | URL | 2010.11.26 20:30

こんばんは。
美しい花ですね。名前がまた花にぴったりです。
そして花と名に納得する様な写真!
はぴ | URL | 2010.11.26 19:36 | Edit

こんばんは~^^
「シオン」ってそういう意味もあるんですねぇ。
お花も薄紫が清らかですね^^

アンダー背景の中で紫苑に光が注いで
とても美しいですねぇ。
2枚目の蕊の美しさにも心惹かれます^^

心きよらかにいれるといいですよね (^^)
ひーさん | URL | 2010.11.26 19:36 | Edit
こんばんは

うす紫色はきれいですね。
見とれてしまう色です。
ありがとうございます。
ゆず | URL | 2010.11.26 19:19

こんばんは^^
花びらに光が集まっててとても素敵にアンダーに撮られてますね。
私もこんな風に撮れたら~><
前記事の2枚目・・・好奇心で拝見しましたが、
とても可愛いらしい蝶々ちゃんでした^^
デイジーさんが撮ると魔法がかかるのかも~^^
ただチャン | URL | 2010.11.26 19:16

こんばんは
いつも覗き逃げですみません

言葉になりません・・
神秘的に美しいです^^V
仁子 | URL | 2010.11.26 19:13

ああ、すごくすごく美しいです。

こんなお写真を撮ってみたいな♪
いつも
此処に訪問させていただくと
あこがれが胸に膨らみます。

背景との色のバランスが素敵です☆
かわ | URL | 2010.11.26 18:51

久し振りのご訪問で~す!
私の写真も、以前に比べたら上達したと思っていましたが・・・デイジーさんの写真を拝見すると桁違いの美しさに愕然とします。

またたくさん見せてもらいますネ・・アリガトウございます。
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.26 18:50

心清らかにというタイトルがぴったりのお写真♪
落ち着いた優しさのようなものを感じます(^^)
シオンっていう名前も素敵ですね。
名前の意味も素敵。
私もそうありたいです・・・。
torasanb | URL | 2010.11.26 18:47 | Edit
今晩は^^

上から撮りました

写真・・・葉の色が綺麗に出ていますね^0^
見出しの心清らかに・・・
合っていますね♪、
toshi | URL | 2010.11.26 18:47 | Edit

こんばんは。
光をもらって花がとってもきれいですね。。。
ナイス!!

とうとうこちらは花もなくなりました
今度はちょっと温室へ
行ってみようかなぁ~ (*^_^*)
sarah | URL | 2010.11.26 18:29 | Edit

デイジーさん、こんばんは~(*´▽`*)
シオンて色々な意味があるんですね~
デイジーさんや息子さん達が通っていた幼稚園のお名前と
同じだなんて、なんか愛着のあるお花ですね♪
薄紫とアンダーなお写真の感じが、これまたすごく素敵です!
二枚目の、光と影のバランスが絶妙で、見入ってしまいました(*^-^*)
今日も素敵なお写真をありがとうございます♪
ぷるきち | URL | 2010.11.26 18:10

こんばんは(*´∀`)

おにいちゃんに心優しいメッセージありがとうございます。
今朝まで痛みが襲って大変でしたが、再度治療して貰い
今は寝不足を取り戻すかのように寝ております。

今日の写真はアンダーで素敵ですね。
2枚目の花びらの色が大好きなカラーです。凄く嬉しくなりました。
llama | URL | 2010.11.26 16:28 | Edit

デイちゃん、こんばんは~♪

やっと、やっと、ユックリと訪問出来ました~v
紫苑(しおん)&蝶々だけじゃないでしょうが・・・と、思っていたところです。
案の定 花もマクロで やっていらっしゃいましたわね~(笑)
心清らに・・・シオンですか♡
ホントにそんな呼び方が当てはまる 清楚なお花ですね♪

そして、幼稚園の名前まで「シオン」!?
素敵な名前でいいなぁ・・・私なんて「熊野」だわよ。
まるで野生のクマよ、熊!(爆) 
えっ、今、ピッタリカンカン(古っ)だって 言った?
なんか聴こえたよ~(笑)
86se | URL | 2010.11.26 16:15 | Edit

こんにちわ~^^
なるほどー!と、言葉の意味に感動です♪
素敵な響きだなぁ、とは前々から思ってましたがそんな意味合いがあったんですね~(〃ω〃)
ますますこのシオンちゃんに胸キュンですよ~っ。
近頃は色んな色、形のキクを見かけますよね。
ちょっと前までは“仏壇に飾る花”って印象が強かったのですが
最近の華やかなキクを見るとそんな風には思えなくて^^

アンダーな背景に浮かび上がるシオンちゃん、
凛とした佇まいが美しいですね~(*´ェ`*)
ちょっとローアングルから狙った1枚目の姿は神々しくも見えます^^
そして2枚目は花びらに落ちた影が印象的で・・・
う~ん、今日も大満足でした♪
くっきー | URL | 2010.11.26 16:09

デイジーさん、こんにちは♪

シオンというお花。
初めて知りました^^
名前もとっても可愛らしいですね♪
花の名前とか、全く知らないので
デイジーさんブログを見ていると、
ココロがとっても豊かになるカンジがします^^
neiro | URL | 2010.11.26 15:28

デイジーさん、こんにちは^^

「シオン」ってそんな意味があったのですね~~~
大人になるといろいろな邪念が心に入り込んできて
心を清らに保ち続けることが難しくなったりします
そんな時、「シオン」この言葉を思い出し
心にこの薄紫の花を咲かせようと思います^^

デイジーさん シオンの意味を教えてくださってありがとう
音色、決して忘れないと思います*^^*
たついち | URL | 2010.11.26 13:57

お花にスポットライトがあたってる見たいです!
とても綺麗な花びらとしべが輝いています。名前も可愛いし!
それにピント位置がとても上手ですね。お手本になります。
Toshi | URL | 2010.11.26 12:59 | Edit

こんにちは。
黒のバックに日差しを浴びた薄紫色の花びらがとても綺麗ですね。
とても繊細な感じに見えます。
全体的に柔らかい雰囲気の写真とはまた違い、こういった写真もいいですね。
yuko | URL | 2010.11.26 11:37

紫苑ちゃん…最近、そんな名前の女の子が増えてきたようなw
写真は撮る人の心を映し出すようですから、デイジーさんもこの花のように清らかな心を持った人なんだろうな、と思いますw
myu | URL | 2010.11.26 10:45 | Edit

おはようございます☆

シオンって美しい名前だと思っていたけれど、この花のことをいうのだと知ったのは、昨日のデイジーさんの記事なのでした…。
素敵です☆今日でますます好きになりました☆
綺麗なローキー、素晴らしいです☆
まーぶ | URL | 2010.11.26 10:22 | Edit

おはようございます。
今日は何時もと違って背景が渋めですね。
2枚目なんか紫の花びらと蕊の黄色がすごく引き立ってますね。
この花の名前シオンって言うんですね!
自分の従兄弟の子どもの名前がシオンです。
花。 | URL | 2010.11.26 10:20 | Edit

デイジーさん、こんにちは*^^*

「シオン」 とっても素敵な意味なんですね~!
綺麗な響きで好きでしたが、
ますます好きになりました♪
そして名前に負けないくらいこの花は
可憐で凛と咲くんですね。
見つめてると吸い込まれそうです。
紫の花の色が印象的、気高ささえ感じます、☆
デイジーさん、今日も素敵な写真をありがとうございました。
七桜 | URL | 2010.11.26 09:54
こんにちは♪

綺麗なお花ですね~。
やさしい薄紫の シオン・・・初めて知りました^^
ほんと きよらか。
デイジーさん、今日も 素敵 をありがとう♪
miya | URL | 2010.11.26 09:10 | Edit

デイジーさん おはようございます♪
野に咲く清らかなお花 シオンを、とっても素敵に撮られてますね~~♪
暗がりに浮かび上がるような雰囲気で、(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
デイジーさんも ミッション系の幼稚園でしたか♪
私もです~^m^
きよらを心に咲かせたいとのお言葉、胸に響きました!
誰の心にも清らかな花が咲く世の中になったらいいのにね♪
mu.choro狸 | URL | 2010.11.26 08:59

シオン・・・素敵な名前ですよね。
幼稚園のときのシオンと、今大人になって菊を撮りながらのシオン。いろんな事は違ってても、思いは一つなんでしょうね。
美しい撮り方で感激です。
Ayu | URL | 2010.11.26 08:58

こんばんは^^
お久しぶりになってしまってすみません。。
お写真全部はいけんしました。
さすがですね~、紅葉も蝶々もやわらかで
デイジーさんならではの優しいお写真でうっとりしました^^

このお花は紫苑っていうんですね♪
紫のお花ってすごく心魅かれます。。花言葉も素敵です(^-^)
Robin-hood | URL | 2010.11.26 08:29 | Edit

もうそろそろ、北風の吹く、冬が本番・・・・
ひんやりとした空気の中、
紫の花って、心を洗わせてくれますね。
好きな色です~~~~^^
*hana* | URL | 2010.11.26 08:17 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
暗い背景に浮かび上がるお花、素敵です^^
横顔も正面も光と影が交錯してすごくきれいです。
シオンのお花、少しはかない感じもしますが
とても高貴できれいですね!
シオン、そういう意味のあるお花なんですね。
初めて知りましたが、より高貴なイメージがアップしました。
これまで紫苑というと漫画のイメージがあったんです。
土佐けん | URL | 2010.11.26 07:45 | Edit
おはようございます。

紫苑の花は名前を聞いたことがあるだけで
見たことはなかったと思います(^^;
デイジーさんの写真で拝見してとても可愛いなと
思いました^^
デイジーさんの写真で見せて頂く花々は
何と言うか実物より美人じゃないかとw
演出も表現も素晴らしいですから♪
清らかに咲く薄紫の花に優しい気持を頂きました^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.11.26 07:29

おはようございます。
アンダ―な背景の下で見ると、紫のお花もとても艶やかに見えますね。
流石のテクニックだと思います。
今回も構図やピントもバッチリで、お手本のようなお写真ですね♪
Ray | URL | 2010.11.26 07:11 | Edit

デイジーさんこんにちは。
紫苑ですか・・・素敵な紫色ですね。
深みがあって品があって。
デイジーさんもきっとそんなかたなのでしょうね。
素敵な写真をありがとうございました。
ではまた。
かのん | URL | 2010.11.26 06:56

紫のお花。
これまたかわいいですね♪
背景がブラックでしっとり。
光の当たり方がまた絶妙で・・
どんな風に撮影しているの?
光をどう使っているの?
と考えてしまいます・・

ぜひこんど撮影風景を教えて欲しいくらいです~^^
りょうこ | URL | 2010.11.26 06:51

心の清らかな人の住む場所
生命体のあるところ、全てそうありたいと思います。
私利私欲、暴利を貪る、騙された方が悪いなど、イヤな言葉を聴くたびに
沈んでしまいます。願わくばわたしが政治を語らなくていい世界を、と思います。

紫苑というのが、花の名前とは知らなかったのですが、名前にふさわしいお花ですね。
サトちゃん@ | URL | 2010.11.26 06:25

デイジーさん、おはようございます^^

シオン、なんと花だったのですね~^^;
いやいや失礼しました(笑)

2枚目のお写真、黄色いシベの部分が
座っている人の形のように見えます!!
シオンの精でしょうか・・・^^


trafalgar-law | URL | 2010.11.26 06:14

おはようございます。
光と影の表現ですね、1枚目の角度はなんだか新鮮な感じです(^^)
シオンって名前の花なんですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
恵 | URL | 2010.11.26 05:25 | Edit
おはようございます~♪

シオンの由来を初めて知りました!
響きのいい名前で好きだなぁ~としか思ってなかったので
デイジーさんのお蔭でまた1つお勉強になりました (^^)v
そして、どうやったらこんなにマクロで素敵に表現できるのか
それもとっても興味津々やら羨ましいやら♪
2枚とも幻想的なイメージでとっても素敵です!
私も来年はもっと綺麗なシオンを撮ってあげたいです~♪
種蒔き | URL | 2010.11.26 04:48

この花はなんだろうと思いましたがシオンだったのですね。
こちらでもまだ咲いているのでしょうか。
最近は野暮用が多くて花の写真を撮っていません。
月1回の通院もしていませんでした。今日雨が上がったら行ってきます。
くるくるぽんた | URL | 2010.11.26 04:16 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

アンダーなシオン
1枚目 和の色合いで凛とした横顔が素敵です^^

2枚目のしっかり捉えられたシベが美しいですね^^♪
クランベリーソース | URL | 2010.11.26 02:39

シオンという響き、なぜか好きなんです ♪
漢字で「紫苑」と書くのもステキ
何故かと聞かれても答えられない
感覚的なモノなんですけど…(汗)
アンダー気味で背景が黒いと
花のミリョクが倍増しますね!

メルモ | URL | 2010.11.26 02:03 | Edit

デイジーさん こんばんわ
凛としてる花ですね
名前の由来まで調べてくださって
シオンというお花なんですね
いろんなお花知ってるんですね
さすがデイジーさん!
紫のお花を生えるように写すデイジーさんの腕前
に感謝です
ありがとう
petit_photo | URL | 2010.11.26 01:43

細かいところまではっきりくっきり鮮明に撮れてますね!
花びらや蕊の一本一本から生命力を感じます。
薄むらさきの清らかで可憐なお花なのに、
見方によって印象がこうも変わるとは・・・w(゚o゚*)w
素敵なお写真ありがとうございます☆
Erin | URL | 2010.11.26 01:35

デイジーさん、こんばんは^^

しばらくご無沙汰してしまってすいません><
今週はちょっとバタバタしておりました。

今回のアンダーなお写真に、最初ドキっと
してしまいました(^^)どちらのお写真もとっても
綺麗な紫色で、大人な雰囲気で素敵ですね♪
ホントに心が清らかになった気分です♪
pxox | URL | 2010.11.26 01:28 | Edit
こんばんは~

秋深し…♪
グッとローキーな表現がこの花にぴったりですね。
日に日に弱くなっていく陽光を慕うように、ひっそり咲いている感じが素敵です。
シオン…とてもいい響きの言葉ですね。
私の通っていた幼稚園は仏教系で、園内にお墓がありました。
いじめっ子を避けるために、お墓の影に隠れてたのを思い出しました。
一応懐かしい想い出です(^^ゞ
サクラびより | URL | 2010.11.26 01:21 | Edit

2枚目の写真が好きです!!
見事なマクロっぷりですね!!
蕊へのピントがバッチリで美しい写真です!!
構図・色合いもいいですね~
いこれ | URL | 2010.11.26 00:56

こんばんは。
キレイなんだけど、とっても存在感があります。
シオンってこんなお花なんですね~!
相変わらず花に疎い私です。^^;
私も心が清らかだったあのころに戻りたい・・・。w
runa | URL | 2010.11.26 00:29 | Edit

紫苑て素敵な漢字を使うのですね~
すごく綺麗な紫色♪
デイジーさんのお写真を見るのが楽しみなこのごろです。
ありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
