

秋晴れに Vol.2




《 * 秋晴れに Vol.2 * 》


butterfly5・2010/11/21


春を感じるような

黄色と紫苑(o^-^o) ウフッ





―butterfly in Kitakyushu 11/21―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)
かなりグロテスクかもしれませんので
苦手な方はスルーしてくださいね(>▽<;

↓↓↓




butterfly6・2010/11/21


寄りすぎると

かなり怖いお顔かも(>▽<;; アセアセ





この蝶は、モンキチョウの♂でしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えてくださいね=*^-^*=にこっ♪






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/492-814ce69d

Comment

デイジー | URL | 2010.11.26 23:40
♥くぴまろさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪上手だなんて、勿体ないお言葉をありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
ほんと、全然上手でもなんでもないんですよ^-^;
すぐ夢中になってしまって、追いかけまわしちゃうので、なんとか偶然見れる写真が撮れるだけです(笑)
蝶って、種類によって翅の色や模様だけでなく、お顔も違うんですね~♪
それぞれに個性があって、素敵ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
昆虫図鑑ですか!!
ひゃあ~虫さんは本来苦手なので、それはかなり勇気が要りそうですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
くぴまろ | URL | 2010.11.26 06:24 | Edit

こんにちは^ ^

デイジーさんは本当、
蝶々を撮るのがお上手ですね~♥
蝶々ってこういう顔しているんだ~って
初めて知りました(o\∀\o)
顔にしっかりピントが合っていて、
凄いなぁ~~~(^^☆)
デイジーさんなら昆虫図鑑作れちゃいますね('∀`*人)
デイジー | URL | 2010.11.26 00:16

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、昨日に引き続き、11/21に家の近所の公園で撮ったものです♪

モンキチョウかな~と思いつつ、そろりと近づいてみたんですが、意外にもジッと止まっていてくれて^-^

やはりモンキチョウでしょうか?

調べてくださったsugarさん、教えてくださったllamaさん蒼さんTigerうっすさん、ありがとう~~♪♪♪

蒼さんがおっしゃるように、モンシロチョウやモンキチョウって・・

いつもヒラヒラと飛んでいて、なかなか止まってくれないし、小さいし・・ピントは合わせ辛いしで・・・

私もほとんど上手く撮れた試しがありません(。>_<。) えーん

でも、今回はじ~っとしてくれていたので(夢中でお食事中だったようです・笑)、ゆっくりと撮ることができました♪

クランベリーソースさんがおっしゃるように、昆虫は目にピントを合わせるのがポイントですよね^-^

1枚目なんて、目にピント全然合ってませんね~(>▽<;; アセアセ

本当は綺麗に目にピントを合わせて撮りたいんですが、なかなか難しいです><

なので、雰囲気よく撮れれば、OK~ということで(笑←自己満足?)

夢中になって寄っていたら・・2枚目は寄りすぎてしまって、こわ~いお顔とご対面~になっちゃった^m^pupupupu

皆さまからいただいたメッセージを読ませていただいて、全然平気よ~♪という方と、

ちょっと怖いかも・・とおっしゃる方とに分かれましたね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

実は・・私もかなり苦手な派なんです(>▽<;; アセアセ

昔は昆虫を見るのもダメだったんですが、写真を撮るようになってからは、

ファインダーを通してなら大丈夫!になってきました☆

それでも、ここまで寄るとさすがに『虫』だわ・・って(〃'∇'〃)テヘ

お食事中をお邪魔してしまったので、思いっきり睨まれちゃったかな~^m^pupupupu

おめめが黄緑色なのには、ビックリ&発見でした!!

そして、暖かそうなファーを纏っているんですね~今年の秋冬ものでしょうか(〃∇〃) テヘ


優しい秋のお花、『紫苑』と蝶ってお似合いですね~(o^-^o) ウフッ

恵さんがおっしゃるように、シオンという言葉の響きも素敵ですよね~♪

あ、サトちゃん、「シオン」はお花の名前なんですよ~(>▽<;; アセアセ

「モスラや~、モスラ~♪」って懐かし過ぎます(笑・知っている私も古いですが^-^;)


小さな命ですが、一生懸命に生きている姿にはいつも感動をもらいますね☆

寒さが厳しくなってきましたので、皆さまに少しでも春のような暖かい気持ちになっていただけたら嬉しいな♪

皆さま、いつも拙い写真から何かを感じ取ってくださり、心のこもったお言葉で伝えてくださって、

本当にありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
JUNxxx | URL | 2010.11.26 00:06
こんばんは☆

おぉ、宇宙人みたいですね(笑)
大きかったら怖いですよね…僕は失神確実です^^
デイジーさんは上手に撮られますね、普通なかなか撮れませんもん^^;
ビシッと一発で決められる腕があるんでしょうね☆
コスモス | URL | 2010.11.26 00:04 | Edit
こんばんは~♪

春に舞い戻った様な、暖かいお写真で嬉しくなってしまいました。
きゃ~~! 蝶のお目目と、目が合っちゃった~
しっかり目に焦点が合っていますね!

淡~い紫苑の紫色が素敵です。
花音 | URL | 2010.11.25 23:54 | Edit

春がきた~~!
それにしても、今年はポカポカいいお天気の秋ですね。
去年はもっと寒かったような・・・
こんなに寄って撮ってもピントがずれない!
さすがだわ♪
蝶々さん、かわい~ていうより悪女風?に見えちゃう私(笑)
Lovely Blue | URL | 2010.11.25 23:16

こんばんは♪
グロテスクだとは思いませんが、初めてみるモンキチョウの顔に興味津々でした
やはりマクロの世界は違いますね~
早く使ってみたいです♪
Tigerうっす | URL | 2010.11.25 23:11 | Edit

こんばんは~。
モンキチョウのオスで間違いないと思いますけどー。
メスは白っぽくて、モンシロチョウと間違えちゃいます。
小春日和に蝶の姿を見つけると、嬉しくなっちゃいますよね^^
シロチョウ科のチョウって、意外といかつい顔していますよねー。
顔だけ言ったら、シジミチョウの仲間の顔が可愛いですよね。
miyu。 | URL | 2010.11.25 23:00

デイジーさん、こんばんは♪
本当に春の陽を感じさせるような温かなお写真ですね。
こちらは雪を待つばかりですが、デイジーさんのお写真を拝見してると
心にいつも春が宿るようです(^-^ )ニコッ
シオンの色、蝶の色がとても優しくて、綺麗ですね~。
蝶のピントもバッチリで、本当に良いタイミングで捉えられましたね。
花と蝶、いつの季節も見ていたい、大好きなコラボです♪
デイジーさん、ありがとうございます(*゚▽゚*)
サクラびより | URL | 2010.11.25 23:00 | Edit

1枚目の写真、構図・色合いがいいですね♪
秋色な雰囲気がとても奇麗ですね~
構図・ピントがまた素晴らしいです!!
あき | URL | 2010.11.25 22:58 | Edit

デイジーさん、こんばんは☆
グロテスクとあり、怖いもの見たさで見てしまいましたが
とっても可愛いですよ^^
ちょっとひょうきんな顔しています(^。^)y-.。o○
チョウチョさんごめんなさい・・・アハ
秋の優しい日差しの中でチョウチョさんのお写真に癒されました。
やんやん | URL | 2010.11.25 22:55 | Edit

蝶の美しさもさることながら、
紫苑の花も美しいですね~
もう午後も遅い光でしょうか。
こんな光の加減大好きなんです。
終りの秋にぴったりですね。
sarah | URL | 2010.11.25 22:16 | Edit

こんばんは~♪
わ~すごい!ピントばっちりで、2枚目は至近距離で
撮れててお見事ですね~(*´▽`*)
ほんとに春の風を感じるような薄い紫色のお花と
モンキチョウ(かな?)のレモン色が上品な色合いで
似合っていて素敵ですね~☆
お写真の感じもあたたかくてほんわかしました。
ありがとうございます♪♪
まき | URL | 2010.11.25 21:45 | Edit

2枚目の写真すごいですね。
なかなかここまで寄って撮ることって難しいですよ。

一生懸命に蜜を吸ってる姿がかわいいなぁ。
暖かそうな日差しの中、ステキな秋の光景ですね。
とても癒されました。デイジーさんの写真はいつも
楽しみですよ。またステキな写真を見せて下さいね。

デイジーさん、いつもありがとう。
pxox | URL | 2010.11.25 21:21 | Edit
こんばんは~

やっぱ秋も深まりますと、蝶々も毛皮のコートを羽織っているんですかね。
毛皮のコートとサングラスも…
ちょっとそこのマダム~食事中くらいサングラス取って、コートも脱いだら如何~?
え…これが正装ですって…そりゃ失礼を~m(__)m

いつもながらバッリチのピント、蝶々マダムも撮られてて気分いいでしょうね(*^_^*)
でもほんと、なんて名前の蝶々なんでしょうね?~
tatsuki. | URL | 2010.11.25 21:15

なんとも云えない瞳に 微笑んでしまいます ^^
キュートとは言い難いけど、そこがまた魅力かも(*´艸`)
ポカポカした雰囲気がとても素敵です。
shiho | URL | 2010.11.25 21:15 | Edit
こんばんは~☆

ちょっと出遅れました(;^^A
紫苑にモンキチョウ?可愛いですね^^♪
このチョウは、時々見かけますが、私も名前が・・・^^;
春のような暖かさを感じてホッとします(*^^*)
寄ったお顔は初めてみましたが、少し怖いながらも、
けっこう好みのお顔です(笑)
チョウも色んな表情の子がいるんですね^^
とっても温かい気分になりました^^
TOY | URL | 2010.11.25 21:15 | Edit
こんばんは(*^^*)

うんうん、本当だぁ~ww
何かをにらみつけているかのよう見えますねぇ^^
中々、いい目をしてるじゃないですかぁ♪♪笑

お写真いつもながら素敵です☆
ひーさん | URL | 2010.11.25 20:02 | Edit
こんばんは

春のような暖かい写真ですね。
寒い時期には早く春が来ないかなと思ってしまいます。
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.25 19:51

こんばんわ~(^^)
調べてみましたが・・・たぶん、モンキチョウで大丈夫なんじゃないかと・・・?
このタイプの蝶って、ヒラヒラ飛んでるし、小さいし、難しくないですか?
私、上手く撮れたことまだないんです(><)

↓1枚目。やっぱり並んでお食事中だったんですね♪
ほんと素敵です!!

私も今日は蝶をアップしました~(^^)
まだまだ頑張ってる蝶たちいるんですね♪嬉しくなりました☆
myu | URL | 2010.11.25 19:35 | Edit

こんばんは☆

紫苑、美しいですね☆★☆
蝶さんの緑色の瞳も可愛いです。
仮面ライダーみたいだ☆
仁子 | URL | 2010.11.25 19:23

デイジーさん、こんばんは♪

ご配慮ありがとうございます(汗)
一瞬みただけで閉じちゃいました^^;

どうも恐がりですみません★
でも、
一枚目はその分、しかと堪能させていただきました!
りとるべあ | URL | 2010.11.25 18:09

こんばんは。

虫はあんまり好きじゃなかったけど、
花に止まってる、ふわふわの蝶々は可愛いって思いました。
自分でもちょっとびっくりです。
この蝶々も生きてるんだなぁって事が伝わってきて、気持ちがあったかくなります。
今日も素敵な写真ありがとうございます☆

うちのとこにコメントありがとうございました。嬉しかったです。
mizuiro | URL | 2010.11.25 18:00

寄り過ぎて怖い顔も、デイジーさんが撮ると
可愛らしく見えてしまいます^^

シオンにちょこんと、気持ち良さそうですね♪
biora | URL | 2010.11.25 17:08
フカフカノ毛で~~♪

お顔の周りも、フカフカの毛で、、暖かそう(*^。^*)
この面構えは、自然を生き抜く、強さの現れです??(*^。^*)
私も、負けてません!♪
jurimama | URL | 2010.11.25 16:39 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^
グロテスクなんかじゃないですよ~
デイジーさんのお写真なら全く問題ないです♪
可愛いお顔してます
それにふわふわのファーのマフラー巻いてるみたいだしヾ(≧▽≦)ノ



おけい | URL | 2010.11.25 16:37 | Edit

ハイビジョン化時代で 
映りを気にする女優さんは お化粧に余念がないでしょうが
蝶々さんは 
寄れば寄るほど 神秘的な紋様が美しいですね
マクロの世界が誘う 別世界に酔いしれてしまいます♪

先回の 2匹の蝶の写真 
ス・テ・キ~☆彡
いつでも  ”ふたつ”  が気になりますよね^^
neiro | URL | 2010.11.25 16:21

デイジーさん、こんにちは^^

うわぁ~~~お目目ちゃんが(@@)
可愛いじゃないですか~~~
こんなにアップで撮ってもらえてモンキチョウさん
きっと喜んでますね~~~^^
fufufu^m^

SONOMI | URL | 2010.11.25 15:22

こんにちは
蝶と花
デイジーさんのお写真にはこのテーマが沢山おありでしたが
今回のも本当に生き生きとしていますね
虫・・本当は得意ではないのですが
一枚の写真として もう素晴らしいバランスで描かれているので
グロテスクになんて感じませんよ~
素敵な切り撮り ありがとうございました☆
llama | URL | 2010.11.25 14:57 | Edit

デイちゃん、こんにちは~♪
この子はおそらく 「モンキチョウ♂」と 思われますわよ。
紋のある黄色い蝶=紋黄蝶(モンキチョウ)というそうです。
濃い黄色は♂ 薄い黄色は♀とされていますね。

この花が 紫苑(しおん)ですか・・・初めて見ましたわん♡
紫色の可憐な花なんですね。
前にも言いましたが 蝶々って自分が映える花にしか止まらないんよね(笑)
紫の花&蕊のオレンジ&蝶の黄色 ベストマッチですね♪

でも、この目付き・・・デイちゃん、なんかした???(爆)
86se | URL | 2010.11.25 14:41 | Edit

こんにちわ~^^
えー、全然グロテスクじゃないですよ♪
むしろふわふわの毛が可愛らしくてウサギみたい!(〃ω〃)
私もそんなに昆虫は得意じゃなかったんですが
デイジーさんの写真の魔力ですっかり克服されちゃいました~。笑
どの子も生き生きしてて可愛らしいし
何より生命の尊さというかはかなさというか、そういうものが伝わってくるので
“キモチワルイなぁ”なんて簡単に思えなくなってしまったんです^^

冬が来るとは思えない、ふんわり暖かなお写真に心ホッコリです。
こんなに寄って撮れるなんて流石だな~、とまじまじと見てしまいました♪

あ、訪問はホント無理しないでくださいねー><
私も辛い時はまた遠慮なく読み逃げさせて頂きます^m^
riemaru | URL | 2010.11.25 13:53 | Edit

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
お目目が緑色なんですね^
それがまたちょっと不思議な感じがするのかも。
それにしても、毎回ジャスピンすっごいです☆
sugar | URL | 2010.11.25 13:11 | Edit

デイジーさん、こんにちは!^^
モンキチョウかな~?
今ちょこっと検索をしてみましたが、模様がとても似ていますね。
モンシロチョウもモンキチョウも、確かにお目目は近くで見ると
ちょっと怖いかもですね^^;
黒目がちな子(蝶)とはやっぱり全然お顔が違いますね。
前までは虫がとても苦手で、お顔どころか翅部分も見るのが嫌だったんですが
マクロを手にしてからすっかり虜に♪^m^
タジ | URL | 2010.11.25 12:59

こんにちは、
昆虫の目にピッタリピントが有ってて凄い!(^_^)
私も目にピントを合わそうと思うが
私の持っているレンズでは無理そうだ・・・^_^;
この前やっとピントが有ってシャッター切ろうと思ったら
飛んでかれちゃったよ~(泣)
りょうこ | URL | 2010.11.25 12:49

モンシロチョウですか?下の写真を見たら
なんだか怖い感じがしますね。
子供の頃の感覚では、モンシロチョウは可愛い~というイメージなもので・・・。
Toshi | URL | 2010.11.25 12:43 | Edit

こんにちは。
離れた位置でヒラヒラと舞っている姿は良くても、アップでとなると苦手な人もいるのかも知れませんね。
翅以外の部分は確かに独特な姿ですしね。
柔らかい色合いがいいです。
まーぶ | URL | 2010.11.25 11:45 | Edit
寄り・・・

こんにちは。
確かに遠目では可愛いけど寄ると毛むくじゃらでちょっと強面かも(笑)
逆に遠目は怖いのに寄ると愛嬌のある顔の虫っていますよね。
背景のボケが利いてるので主役である蝶が引き立ちますね。
SLOW1978 | URL | 2010.11.25 11:44 | Edit

デイジーさん、こんにちは♪
確かに。。
仮面ライダーとかに出てきそう(笑
しかっし、ブレずに撮れてるところがすごい!
はぴ | URL | 2010.11.25 10:20 | Edit

デイジーさん こんにちは~^^

優しい紫色と蕊の黄色が秋の陽射しに暖かい
色合いになってますね^^
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン 小春日和って感じですね。
この暖かさに誘われ蝶ちょさんも日向ぼっこしてるみたいですね。
寄ったとこ すごいリアル~~!!
毛並みまで見えてますね!
お顔は ^m^ このコもひょうきんに見えます(笑)
もうちょっと暖かい日が続くといいですね。
りもママ。 | URL | 2010.11.25 09:59
いつも、素敵!

デイジーさん。

おはようございます。

この、お花は蝶のために、

そして、蝶はお花の為に。

生まれてきた様な運命を

生命を感じました。
ホワイト10 | URL | 2010.11.25 09:46 | Edit

おはようございます。
春を思わせる温かな色合いに
寒い朝の京都も少しポカポカしたように感じます。
蝶が蜜を吸っている表情を見ながら、
デイジーさんの昆虫たちへの優しい眼差しを感じます。
2枚目の目の色、何ともないですよ。
何かを語りかけているようですね。
gg photo | URL | 2010.11.25 09:22 | Edit

おはようございます
確かに、チョット怖い顔ですね
背景のボケ、ほんとにうまいですよね
fan* | URL | 2010.11.25 09:12

デイジーさん!お目目がーーーー!!
緑色とはビックリたまげましたっ!
こんな大接近で見た事なかったです。。
毛?もフサフサしててなんだか
思ってた蝶さんとかなり違う印象デス・・
 ̄ω ̄A;アセアセ
でも遠くからだとやっぱり可愛い蝶さん♪
背景ボケがたまりませ~ん(*>ω<*)
guranbia3000 | URL | 2010.11.25 09:00 | Edit
おはようございます

わぁ かわいい~♪
同じ花とちょうでも 感じが違うのね…と思ったら
次の写真では (ーー;) 怖いかも

確かに目が こっちにらんで見えますね
しかも大きい… アップだと苦手かも…

でも一枚目の写真は 可憐なおはなにちいさなちょうで
とってもいい感じです~
いこれ | URL | 2010.11.25 08:09

おはようございます。^^
かわいい~!
でも近づくと迫力ありますね!
目が黄緑だぁ。w
私はグロテスクと思わず見ることができました!
いつも小さな生き物やお花の素晴らしさを伝えているデイジーさん。
やっぱり尊敬です♪
Robin-hood | URL | 2010.11.25 07:48 | Edit

陽射しが暖かいと、心もほんわか~~して来ます~~。
デイジーさんのお写真で、心が、ほんわか~~♪^^
*hana* | URL | 2010.11.25 07:46 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^
グロテスクと書かれてたのでドキドキしながらクリックしちゃいました~
お目目が緑なんですね!
キリッとしたお顔で見られてるような気もします(笑)
ふわふわの毛並みまでバッチリなんてさすが!!すごい!!
紫苑のお花の色と蝶の色が互いを引き立ててきれい!
背景のボケの色も素敵~
さすがです^^素敵なお写真をありがとうございます。
土佐けん | URL | 2010.11.25 07:45 | Edit
おはようございます。

確かにひらひらと舞い踊る蝶々は綺麗で可愛いけど
寄りすぎると怖いかも(^^;
目が線になっていてメンチ切られてませんかw
でもそれも一枚の画にしてしまうデイジーさん、
毎度の事ながら素晴らしいですね^^

一枚目はほっとするような優しさが一杯ですね^^
二枚目は挑戦されているようで奮い立ちますw

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.11.25 07:22

おはようございます。
マクロレンズが描く世界は、まるで異次元のようですね。
クローズアップのお写真、確かに良く見れば怖い顔かも…。
今回も構図やピントもバッチリですね♪
花。 | URL | 2010.11.25 07:10 | Edit

デイジーさんおはようございます♪

命の美しさ、命の大切さ、そんなものまでが伝わって来る気がします。
私は虫さん大好きですから、2枚めなんかウットリです( 〃∇〃)
ピントの合ったおめめがとっても素敵ですね~。
こんなふうに生き生きとした蝶は初めて見ました!
一日も長くこの命が秋風に舞っていますように。。。
素敵な秋色のお写真、ありがとうございました*^^*
すご~く可愛いです❤
かのん | URL | 2010.11.25 06:50

わぉぉぉ
2枚目迫力ありますね~
マクロの世界でもここまで寄れちゃうんですね?すごいです。
でも・・
正面のお写真ってなんかあまりみないので。
ある意味新鮮かもしれませんね^^
クランベリーソース | URL | 2010.11.25 06:41

えっ・・・
2枚目のどこがグロテスクなんですか???
とっても可愛いと思いました~
私は、蝶の写真が撮れずに今年が終わってしまいそうデス…
来年、何処かで出会えるといいけど…
望遠レンズなしでは難しそうですね(><)

今、必死に英語で写真の本を読んでいるのですが
動物の写真を撮る時のポイントは、目にピントを合わせるのだそうですね!
2枚目、蝶の目にピントが合っていて、サスガだな~師匠 ♪ (尊敬)
背景のボケも秋色でステキですね☆
torasanb | URL | 2010.11.25 06:23 | Edit
お早う^^

蝶の姿を綺麗に捉えていますね!

かなりの時間狙っていたのでしょうか・・・?

偶然に良いショットが撮れる時もありますよね^^

良いタイミングで捉えています。
サトちゃん@ | URL | 2010.11.25 06:19

デイジーさん、おはようございます^^

いつもながら、生き物の表情までよく
撮られていますね。
リアル感溢れて本当に素晴らしいです^^

この蝶、「シオン」っていうんですね。
でも、2枚目のお写真をじっと眺めていたら
「モスラ~や、モスラ~♪」って
ザ・ピーナッツのあの歌が蘇ってきてしまいました^^;
(古すぎてごめんなさい^^;)



trafalgar-law | URL | 2010.11.25 06:15

おはようございます。
この蝶は・・・わかりませんorz
グロテスクですか(^▽^;)
目で印象が変わるからでしょうね、セセリンやシジミンは
目が可愛いですからね。
でも男らしい感じでいいですよ(雄か雌かわからないけど・・・汗)
runa | URL | 2010.11.25 05:44 | Edit

皆さんのコメントを拝見して、このお花が「シオン」という名前だと知りました(^o^;)
お花好きなのに、なかなか名前が覚えられません。
2枚目の蝶々さん、じっくり見させてもらいましたぁ。
ふわふわっとした部分が今年流行のファーみたいで可愛いですね♪
恵 | URL | 2010.11.25 05:26 | Edit
おはようございます~♪

ワオッ! 2枚目のお写真は堂々としたチョウチョさんのアップですね!
まるで私の方を見ているような錯覚を覚えました (^^ゞ
私も一度でいいからこんなアップのお写真撮ってみたいです~♪
そして、チョウチョさんが休憩しているシオンのお花も可愛い~!
私はお花も好きなんですけど【シオン】という響きが好きなんです (^^)
種蒔き | URL | 2010.11.25 04:15

私もモンキチョウだと思いましたが少し違う所もありますね。
秋の羽根の色なのでしょうか。違うチョウかも知れませんね。
詳しい人が教えてくれるでしょう。ブルーの花はなんでしょうか。
ノコンギクだとかヨメナとかキク科の花です。
petit_photo | URL | 2010.11.25 03:15

こんにちは(^-^)
こんなに近寄っても蝶さん逃げてしまわないんですね~。
すごい☆お目目が黄緑色なんですね!
2枚目のお写真、思わずじっくり観察しちゃいました(^▽^)
お花も入れた全体の秋らしい色合いが素敵です。
メルモ | URL | 2010.11.25 01:13 | Edit

わお
こんばんわ
デイジーさんリアルな画像をありがとうございます
かなりきてますね
グロテスクとはよく言ったものですね
静かに息をひそめてデイジーさん眺めて撮ったんだろうなという感じ
出てます
相手に伝わりますね
素敵な画像をありがとう
ナオゴン | URL | 2010.11.25 01:09

寄ったお写真素敵~♪
蝶々さんも、お花の花粉のようなお顔と体ですね。
色もきれい^^
この背景のぼかし方が、ワタシの目指すとこなんですけど・・・
やわらかい空気が漂ってきそうですね☆
june | URL | 2010.11.25 00:58

ちょっと睨みをきかしちゃってるような蝶さん^^
これもまたいい表情ですよね。
一枚目の渋い色合いなのに、華やかさもあるお写真
すばらしいですね。
こういう色合いもなかなかしたくても出来ませんよね。
シオンの色が、よく映えて綺麗です^^
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
