

ビルベリー




《 * ビルベリー * 》


5月の終わりに購入した小さなビルベリーの苗木が

小さな実をつけました♬


ビルベリー1


可愛らしい小さな実が生っているのを発見(((o(^∇^)o))ワーイ♪

まだまだ小さい実ですがこれから大きく膨らんでいくといいな♡


*Bilberry(ビルベリー)*

ブルーベリーによく似た実をつけます
目に良いとされるアントシアニンの含有量はブルーベリーの3~5倍!
食べると甘酸っぱく爽やかな香りがします☆




大きくなってたくさん収穫できたらジャムを作りたいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

他にも何か美味しい食べ方や料理法をご存知でしたら教えてくださいね♬







Comment

デイジー | URL | 2009.08.12 19:28
☆メルモさん☆

ビルベリーはブルーベリーに比べると、少し小さい実ですね♪
小さいながらも栄養素がギュッと凝縮されていて凄いな~と思います^^
いや~わたしなんて見習っちゃダメですよ(´▽`*)
園芸が上手な方は凄いですものねっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
デイジーさんへ | URL | 2009.08.12 07:23 | Edit
可愛い実

ビルベリー初めて見させてもらいました
ブルーベリーとは少し違うのですね
お花育てるの上手ですね
見習わなくては
デイジー | URL | 2009.08.10 21:22
☆トラサンさん☆

まだまだブルーベリーほど普及していませんよね^^;
知名度は低いようですね~(´▽`*)
ベリー系って、育てるのが難しいと聞きましたが、やっぱり土地に左右されるんですね。
う~ん・・私のようなズボラな者には難しいかも(´▽`*)
なんとか無事に育ってたくさん収穫できるといいなっ♡
デイジー | URL | 2009.08.10 21:20
☆six*さん☆

こんばんは~♪
ね~、凄い栄養素ですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
おおー!
six*さんは、ホワイトリカーに漬けこんで果実酒に!!
そのアイデア、いただきっ♬笑
無事に成長して収穫できたら、わたしも絶対に果実酒を作ってみたいです♡
素敵なアイデアを教えてくださってありがとうヾ( 〃∇〃)ツ
実は最初は緑色をしているんですが、段々と深い青に色づいていきます。
どうやって食べようかと考えるだけで、楽しみが何倍にも膨らみますね♪
ありがとう~大事に育てますね☆
デイジー | URL | 2009.08.10 21:16
☆こころん★さん☆

こんばんは♪
まだまだほんの小さな実なんですが、見つけた時はとても嬉しかったです(((o(^∇^)o))
ベリー系って、育てるのが難しいと聞いたことがあるので、
上手く育ってくれるかどうか心配なんですが、頑張って大事にしたいと思います♡
いつか美味しいジャムが作れるといいなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こころんさん、温かいコメントありがとう♬
デイジー | URL | 2009.08.10 21:14
☆Gorigo13さん☆

こんばんは~♪
ありがとうございます♡
ようやく小さな実が生ったんですが、果たして無事に大きくなってくれるかどうか、
心配ですm(__)m
そうそう、アントシアニンって目にいいんですよね♬
大きくなってくれるといいな~o(〃^▽^〃)o
Goriさん、拍手コメントもありがとうございます♡
トラサン | URL | 2009.08.10 19:02 | Edit
まだまだ、普及してないでしょう、

ビルベリー 凄いですね! 
土地に左右されるそうですから・・・
育成、難しいかもね・・・(--)
沢山、栽培できるようになると良いですね、貴重品ですから♪
six* | URL | 2009.08.10 18:13 | Edit
ビルベリーの果実酒

こんばんはー^^
ビルベリーって凄い栄養素なんですね(゚□゚;)
ボクだったら、ホワイトリカーに漬け込んで氷砂糖少々
ビルベリーの果実酒にしてみたいなぁ~
奥のまだ青い実はこれから深い青色になっていくのですね
いろんな食し方がありそうで楽しさも3~5倍
大事に育ててくださいね(´∇`)

こころん★ | URL | 2009.08.09 23:06

こんばんは☆
小さい実、かわいいですね^^
これからの成長が楽しみですねぇ♪
大切に育てておいしいジャムを作ってくださいね~
Gori | URL | 2009.08.09 22:33 | Edit
目がよくなる~

こんばんは~♪
実がついたんですね。おめでとうございます(*^ー^*)
ビルベリーってアントシアニンが3~5倍もあるんですね。
確か目がよくなるとか。
実が大きくなってくれるといいですね♪
デイジー | URL | 2009.08.09 20:54
☆トラサンさん☆

トラサンさん家のブルーベリーも最初の1~2年は身のつき方が
良くなかったんですね(´▽`*)
そうか~じゃあ、収穫してジャムが出来るくらいになるまでは3~4年ほど
かかるのかしら(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
待ち遠しいけれど、気長に待たないといけませんね^^;
枯らさないように、大事に育てます~~(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.08.09 20:52
☆あとほさん☆

ううん、まだまだジャムが作れるほどたくさんは生っていないんですよ(´▽`*)
苗木もまだ低いので、最初のうちは実のつきかたも良くないかもしれませんね。
何年か経ったらジャムが出来るくらいたくさんの実が生るといいな~♪
パンにつけたり、アイスクリームやヨーグルトに・・いいですね☆( ..)φメモメモ♪
あ・・よだれが出てきた・笑
教えてくださってありがとう♡
デイジー | URL | 2009.08.09 20:49
☆いちぼくさん☆

こんばんはー♪
ブルーベリーの3~5倍っていうのに惹かれますよね♡
いちぼくさんも視力が悪いんですね。
私も超ド近眼なので、目にいいというところに惹かれて買いました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ジャムが出来るくらいたくさん実が生ってくれるといいんですが、
一年目だとまだまだ・・かも(´▽`*)
あ、いちぼくさん、一緒だー!
同じく食べるの専門です(* ̄m ̄)プププッ
トラサン | URL | 2009.08.09 20:38 | Edit
我が家も同じです。

1~2年はブルーベリーの実のつき方は
悪いといわれていますね、
沢山、生る様になると良いですね♪
あとほ | URL | 2009.08.09 18:12

ジャムが出来るくらいたくさん実がなっているのですか?
いいですね~
収穫して作っておいしいパンにつけて食べるのが楽しみですね♪
アイスクリームもいいな~ヨーグルトもいいな~
いちぼく | URL | 2009.08.09 17:29

こんちはー^^
ビルベリーっていうんですね!
ブルーベリーの3~5倍はすごいですねー
わたし、目がよくないので、食べるといいかもしれませんね☆
おいしいジャムができるといいですね!
他の料理方法は。。。もっぱら食べること専門ですのでー(爆)
デイジー | URL | 2009.08.09 15:42
☆*ユタちゃん*☆

まだほんの小さな実で収穫できるまでは、遠い道のりかな~(´▽`*)
愛情をたっぷりかけて、すくすく育つように頑張るわん♡
ビルベリーを育てるのは初めてなので、ワクワクドキドキです~(((o(^∇^)o))♪
*ユタ* | URL | 2009.08.09 15:10
可愛らしい実だね^^

まだまだ小さくて可愛らしい実だけど、これから我が子のように、大切に大切に育て大きく成長するんだろうね^^  楽しみだね^^
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
