

秋月城址の紅葉 Vol.3




《 * 秋月城址の紅葉 Vol.3 * 》


秋月城址8・2010/11/14


太陽の子

地上のきらきら星♪





―maple in Fukuoka-Akiduki 11/14―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
今週も素敵な1週間になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




秋月城址9・2010/11/14



秋月城址10・2010/11/14


きらきら星に照らされて

ココロはぽっかぽか~(o^-^o) ウフッ





秋月城址の紅葉
あと一回だけお付き合いくださいませ(*'-'*)♪









Trackback

燃ゆる秋
PCのことは私はさっぱりわからないので主人にしてもらいましたが、直ったんだかどうだか?(^^; とりあえず中の掃除をしたりしてできなかったことができるようになったので良かった良かった! レスもかなり遅くなりやっと3つ前の記事の分が済んだところです。 1つ
2010.11.22 11:10 | Lovepan
イチョウの木
        昨日は帰宅後、すぐそこまで^^イチョウの木と着物姿の綺麗なお姉さ
2010.11.22 18:51 | あきカラ
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/489-3d104e4b

Comment

デイジー | URL | 2010.11.24 23:43
♥hisamishiさん♥

こんばんは♪
はい、真っ赤も素敵ですが淡い色の紅葉もとってもステキですよね^-^
秋月、今年はお出かけにならなかったんですね(´_`。)グスン
来年はぜひ、お出かけくださいね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
hisamichi | URL | 2010.11.23 22:48 | Edit

優しい色の紅葉もいいですね。
今年は出かけられなかったので、
こちらで拝見できてよかったです。
デイジー | URL | 2010.11.23 01:18

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、引き続き11/14に福岡県朝倉市にある秋月城址で撮ったものです♪

赤・オレンジ・黄色・緑と色彩豊かな紅葉の中で、1本だけまだあまり染まっていないモミジの木を見つけました^-^

ちょうど夕陽が射していて、ほんのりと葉っぱの縁がオレンジに染まり始めた黄色いモミジたちが、

まるで地上の銀河のように輝きを見せてくれて・・・

それはそれは美しい星の海のようでした(*'ー'*)ふふっ♪

皆さまにも、天の川(Milky Way)を感じていただけて、とっても嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪


モミジの形って、どうしてこのような形をしているのかな・・って以前考えたことがあるんですが、

小さな赤ちゃんの手のような、お星様のような形をしているのは、たくさんの人に愛してもらえるようになのかな?

そんな風に思ったことがあります^-^

モミジの姿を見て、可愛いな~素敵だな~って思わない人はおそらくいないんじゃないかしら(o^-^o) ウフッ

誰もが愛して止まないように、神様はモミジをこんな形にお造りになったのかもしれませんね♪



wavelineさん、これは夕陽です~(o^-^o) ウフッ(紅葉シリーズ、何回でも見たいと言ってくださってありがとう♪)

メルモさん種蒔きさんむなぞうさん、そうなんです^-^ 順番に色づいていくように写真を並べてみました(o^-^o) ウフッ

あとほさん、紅葉写真・・露出の設定が難しいですよね><(素敵と感じていただけて幸せです♪)

ホワイト10さん、うんうん!!願い事、叶えてくれそうですね~(*'ー'*)ふふっ♪

SLOW1978さん、京都&奈良の紅葉、楽しみにしていますね~。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

ビリアさん、ほんと!日本の四季に感謝ですね=*^-^*=にこっ♪

REFさん、来年はぜひ秋月へ~(今からでも間に合いますよ~(o^-^o) ウフッ)

86seさん、そうそう、私も思わず口ずさんでしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

かのんさん、はい^-^ 1枚1枚のモミジの形が分かるように・・と気をつけて撮っています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

くまりんさん、うんうん!こんな柄の着物、羽織ってみたいですよね~♪

しんさん、ほんと~!!山田君、しんさんに座布団10枚あげて♪(*b'v'd)うふふ♪

Nobutakaさん、私も気持ちがシンクロしたようで、とっても嬉しかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

calmさん、ううん、この木の幹、こんな風に斜めになっていたんですよ(*'ー'*)ふふっ♪


そして、Lovepanさんあきさん、TBをありがとうございました♪

e-420e-420e-420


他の皆さまも、たくさんの温かいメッセージをお届けくださってありがとうございました☆

皆さまからいただく温かいメッセージ、いつもたくさんの想いやりに溢れていて・・幸せです(*'-'*)キュン♪

キラキラ星の温かさ、少しでも皆さまの心の中を明るく照らし出すことができたなら、

私もHappyです(*'ー'*)ふふっ♪

秋月の紅葉風景、あと1回続きますが宜しかったらおつきあいくださいね♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
むなぞう | URL | 2010.11.23 01:12 | Edit

こんばんは。
お写真、順に、だんだんと色付いていく様が美しいですね。
真っ赤に染まった様子も好きだけれど、1枚目のお写真みたいに
色づき始めの淡い色合いもステキですね☆
yoko | URL | 2010.11.23 00:17

こんばんは~
ほんとにキラキラ星ですね。どうしてこんな可愛い形を知ってるんでしょうね。
自然って不思議ですね。
色のグラデーションも素敵です!
calm | URL | 2010.11.23 00:02 | Edit
こんばんはデイジーさん

1枚目 斜め撮りかしら?
流れる風を感じ 秋の温かな陽とともに
そっと彩どっていくさま
自然の時間の軸 をかいまみたようで
可愛らしい小さな手 たくさんの
夢色を輝かせているように美しい彩ですね♪
JUNxxx | URL | 2010.11.22 23:56
こんばんは☆

おぉ、今回は寄りですね^^
目の前で紅葉を見ているような錯覚をしそうです♪
なめらかで繊細な感じがしますし。
耳を澄ませば、風の音まで聞こえてきそうです☆
riemaru | URL | 2010.11.22 23:52 | Edit

こんばんわo(*^▽^*)o~♪
1枚目綺麗ですね~
夕陽?朝日?のような柔らかなオレンジがかった光が
とっても美しくて(*´ -`)ウットリします★
最後の赤い色づきも見事ですね~♪
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.22 23:45

デイジーさん こんばんはぁ♪
地上のきらきら星 うぅんステキぃぃ ピッタリですぅ(*´I`*)ポョ
見上げると ここまで きらきらのお星さまが 
ふわぁぁっと降り注いできそうですぅヽ(〃^・^〃)ノ

↓の見事な紅葉 こちらも ぽぉぉっと見入っちゃいましたぁ(*゚・・゚*)ポッ
秋月城址の紅葉シリーズ あと1回だなんて。。。寂しいですぅぅ 
Lovely Blue | URL | 2010.11.22 23:43

こんばんは♪
1枚目の写真、透過光でしたっけ?すごい綺麗です♪
これから色づくきらきら星たちもみんなに見られたら
恥ずかしくてあっという間に赤くなっちゃうかも♪
しんさん上手いこと言った(*^^)v
llama | URL | 2010.11.22 23:18 | Edit

デイちゃん、こんばんは~♪

もみじよ~ モミジよ~ 紅葉よ~ なんか歌でも作りたくなりますね(笑)
私にとっての「今日のダントツ」は1枚目でーす!
赤に染まりきらず さりとて緑のままではなく・・・この感じ 好きです♡

この中途半端ながらの美しさ まるでティーンエイジャーのよう。
きらきら星・・・そうね、まるで地上の ☆ミルキーウェイ☆

わっ、恰好付けちゃったわよん・・・恥ずかしっ!

 
ステージ | URL | 2010.11.22 23:05

こんばんは。
秋は真っ赤なイロハモミジやカエデに浮かれてしまいますが、一枚目の紅葉前のモミジが意外にもとても新鮮で美しいと思ってしまいまいた。背景の色合いもとてもいい感じで魅了される写真ですね。
くまりん | URL | 2010.11.22 22:55

ハッと目を引く一枚目の写真・・・
紅とは違った、不思議な味わいが有りますね~♪
このまま、着物にして身にまといたいような
心が引き込まれました^^v
fan* | URL | 2010.11.22 22:49

デイジーさん、こんばんは~☆
今日も素敵な紅葉のお写真にウットリしてます♪
1枚目の緑のもみじは美しいですね~(人´v`)*゚
まるで天の川のようです☆
2枚目も3枚目も柔らかい雰囲気で
見ていてとっても癒されますぅ~~♪
| | 2010.11.22 22:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2010.11.22 21:49

美しすぎてため息です・・

デイジーさんのお写真を見てて気が付きましたが。
あたし紅葉の形の分かる写真、撮っていないかも・・
はぁ。来年の課題、ですね・・
myu | URL | 2010.11.22 21:47 | Edit

こんばんは☆

モミジの移り変わり、美しい…。
お手本です。うっとりです☆
まき | URL | 2010.11.22 21:36 | Edit

1枚目は光りの当たり方が絶妙ですね!
ホント星が輝いているみたいです。

2枚目、3枚目も赤がすごくキレイ。
今が盛りなんだろうなぁ。

こちらも今が見ごろの紅葉ですが見られる
のもあとちょっと。もう12月ですもんね。
それまで楽しみたいなぁって思います。

デイジーさん、いつもありがとう。
guranbia3000 | URL | 2010.11.22 21:20 | Edit
こんばんは

一枚目の光がすごく暖かく感じます
とてもきれいな光ですね

赤いもみじと 黄色いもみじ 感じが違いますね
赤もいいけど
今回の黄色は格別な感じです
サトちゃん@ | URL | 2010.11.22 21:16

デイジーさん、こんばんは。

キラキラ星たち、可愛いですね~
おほしさま~きらきら~♪って
みんなで合唱してるみたいです^^
翔子 | URL | 2010.11.22 20:54

心までほっこり真っ赤に染まりそうなステキな紅葉のフォトを有り難う
今年はまだ真っ赤に染まった紅葉に出会えていません
neiro | URL | 2010.11.22 19:58

デイジーさん、こんばんは^^

きらきら星かぁ~~~
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
デイジーさんのその感性に感動だなぁぁ~~~^^

音色はデイジーさんの言葉ときらきら星に
ココロはぽっかぽか~(o^-^o) へぇへぇぇ~~~
yuko | URL | 2010.11.22 19:55

一枚目、天の川みたいですね^^
光を浴びてキラキラと輝いて…
星をイメージして紅葉を撮るという視点が素晴らしいですね!
やんやん | URL | 2010.11.22 19:40 | Edit

一枚目の少しオレンジが入った柔らかな光が美しいですね~
黄葉した葉の中に少し色付いた葉がアクセントになって、
美しい一枚になっていますね♪
ほんとうに綺麗。
太陽の子たちが地上に降りて、キラキラの星の形になって
赤や黄色の太陽の色に染まってるのかもしれませんね。^^
Life | URL | 2010.11.22 19:23 | Edit

こんばんは
1枚目光を浴びて星が輝いてて綺麗です!
染まる前の色もいいですねー
秋って素敵ですね~^^
pxox | URL | 2010.11.22 19:20 | Edit
こんばんは~

わぁ~(*^_^*)1枚目、ナイスショットです~♪
清冽な印象で、魅入ってしまいましたよ。
画面下から射してくる光って、ほんとに新鮮…黄色いもみじ葉にぴったりです。
紅葉の葉っぱの集合って、思ったより前後があるんですよね。
で、欲しいところ全部にピントが行きにくい…
でもこれは見事に綺麗に合ってますね(^-^)
素晴らし~♡
もう一回あるんですね~ 楽しみにしております♪♪~☆
仁子 | URL | 2010.11.22 19:13

デイジーさん、こんばんは♪

なんて素晴らしいモミジなんでしょう。。。
一枚目の光にきらめく葉や枝は、
まるで着物の柄のようです。

三枚目の紅にも心が動かされました。

デイジーさんはやっぱり凄い!
まーぶ | URL | 2010.11.22 19:02 | Edit
黄色

こんばんは。
赤く色づく前のもみじも綺麗ですね。
光の加減も素敵です。
でも真っ赤に色づいたもみじはもっと綺麗ですね。
背景の緑もアクセントになってます。
あき | URL | 2010.11.22 18:55 | Edit

こんばんは☆
お星さま本当にきれいですね。
造りものではない自然が生み出した美しさは
本物ですね。

今日は一日中雨で、気持ちがめげていたんですが
とても暖かな気持ちになりました。

TBさせていただきましたm(__)m
torasanb | URL | 2010.11.22 18:12 | Edit
綺麗です。

モミジ・・・形も可愛くて真っ赤に色づいた、
葉は 素敵です。

日の光を受けて紅葉の色違いが面白いです。
傑作です。
| | 2010.11.22 17:00
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
86se | URL | 2010.11.22 16:53 | Edit

こんにちわー^^
うんうん、まさにキラキラ星ですね♪
「きーらきーらひーかーるー♪」
と思わず頭の中で歌が流れちゃいました(*´ェ`*)
優しげな赤色も綺麗だけど1枚目の黄色は絶品ですねーっ!!!!
左側の抜けてる部分、凄く好きです♪
うっすらと背景の木のシルエットも見えて・・・
流石うまいなぁ、デイジーさん(〃ω〃)
次回も楽しみにしています^^
shiho | URL | 2010.11.22 16:49 | Edit
こんにちは~☆

可愛くて綺麗なモミジたち、ワクワクしますo(^-^)o
モミジって、和心を感じて、見てるだけで穏やかな気分になりますね^^
1枚目の色合いや優しい光、とっても惹かれます(*^^*)
2枚目、3枚目と、少しずつ鮮やかになっていって、
ハートがポッカポカになりました(*^^*)
光の捉え方もお見事ですね~^^!
いこれ | URL | 2010.11.22 16:48

こんにちは!
地上のお星様・・・。なんてかわいいんだ~☆
私も早く会いたいです・・・。
2枚目から赤くなって、なんだか照れ照れしてるみたい。w
私もデイジーさんの紅葉シリーズ大好きです!^^
REF | URL | 2010.11.22 16:05 | Edit

こんにちは^^
1枚目のようなふんわり、ステキですね♪
秋月行きたかったなぁ~^^;
あそこはサクラが多いのでサクラばかりと思ったら
かわいいモミジもあるんですね^^
私はこの小さな葉のモミジが好きなんです~♪
とってもきれいです(#^.^#)
蒼 | URL | 2010.11.22 15:49

こんにちは(^^)
1枚目の雰囲気、大好きです~~♪
背景のやわらかな色合い、いいですね~!
Toshi | URL | 2010.11.22 12:55 | Edit

こんにちは。
1枚目の写真、暖かでまぶしい光を浴びて、なんともいい雰囲気ですね。
モミジの形でホントキラキラ星ですね。
ぷるきち | URL | 2010.11.22 12:47

こんにちは(*´∀`)ノ゙

真っ赤に紅葉したのもキレイですが1枚目の光と周りの紅葉に
染められ色づいた背景がとても神秘的です。
胸が熱くなるそんな空気を感じます・・・
この素敵な写真を見れば今週は素敵な週になる・・そんな気がします♪
runa | URL | 2010.11.22 12:13 | Edit

光のきれいさに惚れ惚れです~(*^o^*)
ホント素敵♪
韋駄天 | URL | 2010.11.22 11:41 | Edit

光のとらえ方紅葉のとらえ方
本当に綺麗ですね~
お見事です!!


ビリア | URL | 2010.11.22 11:12 | Edit
黄葉 紅葉

日本の四季に感謝ですね。
四季を通じて愛でるものは多いですが 秋になると紅葉がベストと納得してしまいます。
モミジも紅 黄 緑 もちろんその中間色や斑もあり 贅沢の極みです。
Lovepan | URL | 2010.11.22 11:09 | Edit

デイジーさん、こんにちは~♪
トップのお写真、左側から差し込む光がなんとも優しい!
雰囲気がすごく良くて素敵なお写真ですね~!
地上のきらきら星…ロマンティックなお話の続きもありそう^^
TBいただきますのでよろしくお願いします♪
SLOW1978 | URL | 2010.11.22 11:05 | Edit

一気に色付きましたね♪
デイジーさんのお写真を見ていると紅葉が撮りたくてウズウズ。。
来週は撮りに行けるかなぁ~
京都、、奈良、、はやく行きたい(笑
| | 2010.11.22 10:45
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホワイト10 | URL | 2010.11.22 09:24 | Edit

おはようございます。
1枚目のお写真、美しいですねー。
夏の空に輝く天の川のように見えます。
キラキラといつまで見ていても飽きないそんな☆のようです。
この写真に願い事をしたら、適えられるかな?
素敵な紅葉ですね。
bunrumama | URL | 2010.11.22 09:23

おはようございます♪
きょうも・・うっとりするような紅葉を拝見させていただいて、
とっても・・幸せです・・*^^*

きらきら星・・本当にそうですね・・*^^*・・
私の心も・・ポッカポッカになりました・・♪

今日も・・素敵なお写真・・本当に、ありがとうございます!!!♪*^^*!
SONOMI | URL | 2010.11.22 08:56

おはようございます
秋まっさかり!
見るものの心を捉えて離しませんね
一枚目のお写真が特に好きです
紅葉の優しさが伝わってきました
素敵な秋の切り撮りをありがとうございました♪
りょうこ | URL | 2010.11.22 08:46

葉っぱの先が、ほんのちょっと色ずいて可愛いです。
これからの紅葉も微妙ながら綺麗ですね~。
自然のうつろいというのでしょうか、穏やかで魅力的です。
*hana* | URL | 2010.11.22 08:42 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
きゃ~きれい!!キラキラのたくさんの☆!!!
色付きかけた紅葉の色合い、星が輝いてるみたい。。
真っ赤な紅葉に比べると色付き始めたばかりの紅葉って
見過ごしがちですが、それでもデイジーさんの手にかかると・・
一斉に輝き始めるんですね。すごいなぁ!
ひーさん | URL | 2010.11.22 08:19 | Edit
おはようございます

1枚目の写真、光り輝いている部分がいい感じですね。
2枚目、3枚目はとても暖かいイメージですね、ほかほかしそうです。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
あとほ | URL | 2010.11.22 07:45

おはようございます^-^
午前中はまだ会社で仕事していま~す。
秋月城跡の紅葉は、何度見ても素晴らしいですね~
紅葉の写真って案外撮るのが難しいですよね?
露出を気をつけないと、いい色が出なかったりしますから。
でも、デイジーさんのはどれも素敵です♪
土佐けん | URL | 2010.11.22 07:41 | Edit
おはようございます。

確か黄砂の影響で曇り空の下での撮影でしたよね。
とてもそうとは思えない、光を浴びて輝く紅葉がとても美しい
写真ですね^^
黄色い紅葉や赤い紅葉がそれぞれに綺麗でうっとりします^^
地上のキラキラ星が沢山集まって銀河のようですね^^

デイジーさんの写真はいつも暖かい気持を沸き上げさせて下さいます^^
優しさや思いやり、愛情、そんな暖かい気持が篭っているからでしょうね!
今日も一日頑張ってきます!

素晴らしい写真をありがとうございます。
花。 | URL | 2010.11.22 07:35 | Edit

デイジーさん、おはようございます♪

今日もデイジーさんから綺麗な紅葉を見せていただけて
とってもとっても嬉しいです=⌒▽⌒=
一枚目の緑のもみじ、特に好きです~☆
やわらかな光の中でキラキラしててすっごく綺麗♪
背景のあたたかな空間がとても素敵ですね。
美しい紅葉をありがとうございました☆
スーさん | URL | 2010.11.22 07:30

おはようございます。
今回もまたまた素敵な秋色の景色ですね。
季節感ある鮮やかな色合いがとても美しいです。
特に一枚目の日差しを浴びたお写真が良い感じですね♪
trafalgar-law | URL | 2010.11.22 06:11

おはようございます。
1枚目の光の捉え方がとってもいいですね~、
やわらかであったかい紅葉ですね(^^)
種蒔き | URL | 2010.11.22 04:07

1枚目の写真から順番に赤くなっています。
そんな感じで並べましたか。自然に並べましたか。
こんなに綺麗な紅葉を見たのに昨日も紅葉見物ですか。
赤い葉っぱも黄色の葉っぱも目に焼きついた事でしょう。
サクラびより | URL | 2010.11.22 03:24 | Edit

光があたった紅葉がとても奇麗ですね!
1枚目の写真、背景のボケ具合も絶妙です!
最後の写真もとても奇麗ですね♪
メルモ | URL | 2010.11.22 01:20 | Edit

もみじいいなぁ
センスさすがいいですね
1枚目はまだ紅葉されていないんですね
2枚3枚と見るうちに
綺麗なもみじに変化していく様子がよくわかりますね
福岡も捨てたものでは、ないですね
紅葉楽しませて貰いました!
petit_photo | URL | 2010.11.22 01:06

うわぁ、紅葉綺麗ですね~!
特に1枚目はまだ紅く染まってないけれど、
光を通して、葉の一枚一枚が輝いて見えます☆
まさにキラキラ星ですね!
季節外れですが、まるで7月の天の川を見ているように感じました(*^-^*)
ナオゴン | URL | 2010.11.22 00:55

きらきら星☆
赤くない紅葉がこんなにキレイだと思ったのははじめてです♪
赤く染まっていくさまも素敵^^
とっても心が和みましたぁ~!
june | URL | 2010.11.22 00:54

あったか色大好きです!
一枚目の色は何ともいえずすてきな雰囲気♪
光に透けた葉がキラキラしてますね^^
いつも本当に素晴らしい光景を見せて下さって、
溜息出ます。。
waveline | URL | 2010.11.22 00:50

こんばんは。

紅葉真っ盛りですね。
一枚目、朝日ですか夕陽ですか?
陽光に照らされてこれから紅葉に成長して行く若葉の未来を
照らしているようで素敵過ぎます。

デイジーさん、紅葉シリーズまだまだ何回でも見たいですよ。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
