

秋月城址の紅葉 Vol.1




《 * 秋月城址の紅葉 Vol.1 * 》


秋月城址3・2010/11/14


華やかな在りし日に想いを馳せ

今も変わらぬ紅葉を愛でる





―maple in Fukuoka-Akiduki 11/14―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日は言伝にたくさんのメッセージをありがとうございました(*'-'*)
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




上の写真は秋月一番の紅葉の名所である秋月城本門(黒門)付近

でも、今年はまだ見頃を迎えていませんでした(´_`。)グスン



秋月城址1・2010/11/14


見事な大木の紅葉☆

後ろは秋月中学校^-^



秋月城址2・2010/11/14






*秋月城址(福岡県朝倉市秋月)*

寛永元年(1624)、黒田長政の三男・長興によって築城され、5万石の城下町として栄えた
現在は秋月中学校の敷地となっているが、石垣や堀の一部、城の通用門であった長屋門、
大手門として使われていた黒門などは当時のまま残されている
秋には、黒門の周辺にあるカエデが見事に紅葉する







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/487-e45b2799

Comment

デイジー | URL | 2010.11.21 23:51
♥20:34の鍵コメさん♥

こんばんは♪
はい、秋月という名前の響きがとても風流で素敵だなと思います^-^
見頃まではあと1週間・・というくらいでしたが、それでもとても美しい紅葉風景を見ることができました。

素敵なお写真、見せていただきましてありがとうございます♪
歴史と風情ある街にお住まいですよね。
これから雪景色もまた楽しみではないでしょうか^-^

こちらこそ、いつも細やかで温かいお心づかいをありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします=*^-^*=にこっ♪
| | 2010.11.21 20:34
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイジー | URL | 2010.11.21 01:42
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
出遅れだなんて、とんでもないです><
来てくださって嬉しいです(o^-^o) ウフッ

日本の古き良き佇まいと紅葉ってとても絵になりますね☆
私の住むところでは、神社やお寺と紅葉を一緒に楽しめるところは少ないので、
ここ秋月の素晴らしい紅葉風景に、心惹かれました。
ふふっ・・しんさんのところでは、赤門ですか~(*'ー'*)ふふっ♪

しんさんは歴史にもお詳しいんですね☆
私、学生時代は主に世界史を選択して勉強したせいか、日本史には詳しくなくって^-^;
黒田長政の名前は知っていましたが、父親の名前までは・・・(>▽<;; アセアセ
みなさん、武将ことなどお詳しいですよね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
Lovely Blue | URL | 2010.11.21 01:18

こんばんは
出遅れました<m(__)m>
紅葉と門と石灯篭の見事な共演ですね♪
黒門ですか~こちらは赤門が残ってますよ♪

黒田長政の子供のお城ですか
しんさんは長政の父、黒田官兵衛がお気に入りの武将です♪
デイジー | URL | 2010.11.21 00:55

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/14に福岡県朝倉市にある秋月城址で撮ったものです♪

大分の耶馬渓から日田へ抜け、大分自動車道を北上して福岡県へ入り、秋月へやってきました^-^

ここは福岡県でも人気No.1の紅葉スポットなんですが、秋月城址の古き良き和の美と紅葉を

一緒に愛でることができます(o^-^o) ウフッ

皆さまもおっしゃってくださっていますが、秋月(あきづき)という名前の響きもまた素敵ですよね~♪

今はもうお城そのものは残っておらず残念ではありますが、かつて城下町とした栄えた風情と佇まいを残す

こじんまりとした趣のある町なんですよ~☆

黒門と紅葉のある場所が一番人気の紅葉スポットなんですが、

まだ見頃には1週間ほど早かったようで、ちょっと残念でした(´_`。)グスン

でも、夕暮れ時の柔らかい陽射しの中でなかなかいい雰囲気で撮れたかな~なんて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ここは見頃を迎えると、わぁ~と声が漏れてしまうほど素晴らしい景観なので、

ぜひ皆まさにもお見せしたかったんですが・・・機会がありましたら、また訪れてみますね^-^;

そして、さらに奥に進むと見えてくる1本の大きなモミジの木☆

こちらは見事に紅葉していて、たくさんの観光客の方々が記念写真を撮っておられました。

秋月中学校がすぐそばにあり、校舎がモミジの木の後ろに見えています(o^-^o) ウフッ

すぐそばで歴史に触れながら、そして四季折々の素晴らしい光景を愛でながら学ぶことができる

この中学校の生徒さんたち、とても恵まれた環境ですね~♪

素晴らしいところに学び舎がある、なんて素敵な学校なんでしょう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ


そうそう!

秋月城址は、桜が綺麗なことでも有名なところなんですよ♪

城跡までの道のりには桜並木が続いており、春には素晴らしい桜を見ることができます。

また桜の頃に訪れてみたいなって思いました^-^


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんの温かいメッセージをお届けくださってありがとうございました☆

秋月の紅葉風景、もう少し続きますが宜しかったらおつきあいくださいね♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
コスモス | URL | 2010.11.21 00:40 | Edit
こんばんは~♪

一枚目見の様に、真赤と、緑混合のもみじって好きです。
これから真っ赤になるんでしょうね!
大きい木なので見応えあるでしょうね~

秋月中学校の子達は
毎日、こんなに綺麗な紅葉がみれるなんて羨ましい~

ナオゴン | URL | 2010.11.21 00:21

デイジーさん、こんばんわ♪

風情があって素敵です。
赤、緑のコントラストがとってもきれいですね~^^
私も今年は紅葉を撮りたいと思っているのですが・・・
実は、毎年思ってるにもかかわらず実現せず^^;
でもやっぱり、デイジーさんの美しい紅葉を見てたら撮りに行きたくなりましたぁ♪
Erin | URL | 2010.11.20 23:59

デイジーさん、こんばんは^^

デイジーさんが撮られる素敵な秋写真を毎回
とっても楽しみに拝見させていただいています^^

紅葉と日本の良き古き建物は良くマッチしますね♪
こういう素敵なスポットで一度撮影してみたいです(^^)
秋の優しい光が差し込む紅葉写真に今日もほっこり
癒されました^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

miyu。 | URL | 2010.11.20 23:32

デイジーさん、こんばんは♪
柔らかな秋の日差しを浴びて、散歩がとても楽しそうですね。
1枚目と3枚目のお写真に目が釘付けです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素晴らしいですね~。
何ともいえない朱色がとても目に鮮やかで綺麗で、心惹かれました♪
そして、秋月という名前がとても素敵ですね。
このもみじが落ち葉になったら、落ち葉の絨毯も素晴らしく綺麗なんでしょうね~。
もみじの木からも歴史や生命力が感じられて、厳かな気持ちになります。
素晴らしいお写真をありがとうございます(*゚▽゚*)

JUNxxx | URL | 2010.11.20 23:21
こんばんは☆

真っ赤っか♪
紅葉狩り真っ最中ですもんね^^
細部まで解像されたお写真拝見してたら、影響されて撮りに行きたくなります(笑)
秋月城址、いいところですね☆
gg | URL | 2010.11.20 23:08 | Edit

こんばんは
陽射しがさして紅葉を照らして
散歩楽しそうですね
ステージ | URL | 2010.11.20 23:08

こんばんは。
本当に見事な大木のモミジですね。
この一本の木だけでもその下は一面真っ赤な絨毯になるのでしょう。
この木は沢山の歴史を見てきたんでしょうね。
そしてこの木に酔った人も沢山居た事でしょう。
Toshi | URL | 2010.11.20 22:38 | Edit

こんばんは。
今年は例年より各地紅葉が遅いです。
そちらもそのようですね。
でも色々な色が混ざり合うのも好きです。
夕方(?)の日差しが、またなんともいえない雰囲気ですね。
ぽちっと
sugar | URL | 2010.11.20 22:28 | Edit

デイジーさん、こんばんは!^^
う~ん、これがまだ見ごろではないのですね…
今日ちょこっと紅葉を探しに出かけたのですが、
枯れ葉しか撮れませんでした。泣
こちらもまだまだ見ごろではないようです。。
しかし見事な木ですね~。
サクラびより | URL | 2010.11.20 22:28 | Edit

いい色に色づいてますね~
鮮やかな赤が奇麗です!!
最後の紅葉も立派ですね~
sarah | URL | 2010.11.20 22:21 | Edit

こんばんは~♪
わ~りっぱな紅葉の木ですね~(*´▽`*)
一枚目はほんとにアングルがお上手ですね。
こういう写真は私はどうしても上手く撮れません。
二枚目は紅葉の色がと~っても綺麗~☆
それに写真に立体感があって、葉っぱがつぶれてなくてお見事です~
三枚目は葉っぱの形がくっきり分かりますね。
いつも素敵なお写真見せて頂けて勉強になります♪
ありがとうございます~(*^-^*)
Tigerうっす | URL | 2010.11.20 22:19 | Edit

こんばんは~。
積極的に紅葉狩りに行かれているようですね~。
今年はまだ紅葉らしい紅葉を見ていません。
やっとイチョウ並木が見頃を迎えたようなので、そろそろかなー。
下のお写真を拝見すると、まだ色がまばらで、見頃まで後1週間ってとこでしょうか。
やっぱり紅葉は神社仏閣、お城と相性がいいですよね。
今年はそういう場所で撮影してみたいなーと思います。
くっきー | URL | 2010.11.20 21:46

デイジーさん、こんばんは☆

これで見頃ではないんですかっw(゚o゚*)w
十分すぎるくらいに、
素敵な色付きになってますよぉ^^
秋月中学校、っていうお名前も
まさにピッタリという感じですね♪

デイジーさんが映し出す紅の色、
とっても好きです(〃'∇'〃)ゝ
yuko | URL | 2010.11.20 21:38

見頃を迎えていなくても充分綺麗です^^
お城の敷地内に中学校があるなんてステキですね。
今年の紅葉シーズンは、まともな紅葉写真を一枚を撮れないままに終わってしまいした(泣)
こころん☆ | URL | 2010.11.20 21:35

こんばんは
立派な紅葉ですね~
すごく歴史を感じました(^^)
真っ赤に染まった木も好きですが
緑が混ざったのも好きです♪
かえ | URL | 2010.11.20 21:13 | Edit
こんばんは

歴史を感じる門がとてもいい雰囲気ですね。
そして中に進むと立派な紅葉!
燃えるような赤が素晴らしいですね。
この木は城と共に長い年月を生きて来たのでしょう。
力強い生命力を感じます^^

かのん | URL | 2010.11.20 21:02

すっごく素敵ですね~
しっとりした赤と言う色が。
なんか歴史を感じます。
ネーミングも素敵で。ぜひぜひ訪れたい気分になってしまいます♪
Life | URL | 2010.11.20 21:00 | Edit

こんばんはー
1枚目の写真いいですね!
まだ見頃ではないとは言っても十分美しいですねー
今年も秋月には行けそうにないです^^;
なのでこちらで楽しませて頂きます!
shiho | URL | 2010.11.20 20:25 | Edit
こんばんは~☆

歴史を感じる黒門に紅葉が映えて、素敵な所ですね!
2枚目は、赤、黄、緑、3色の彩りが鮮やかで綺麗^^♪
3枚目の中学校の窓がチラっと見える構図も好きです^^
秋月っていう名前が、また美しい~
ここの中学校の生徒さんたちは、よい環境で勉強できますね(*^^*)
新緑の頃も綺麗だろうなぁ~☆^^
86se | URL | 2010.11.20 20:22 | Edit

こんばんはー^^
やっぱり紅葉は日本の古い建造物に良く合いますよね~♪
こんなに大きな紅葉に寄り添うように学校があるなんて。。。
生徒さんが羨ましすぎますね~!
紅く染まった葉っぱの奥にチラっと覗く校舎の窓、素敵すぎます( ´艸`)
こちらもまた見応えたっぷりな紅葉で。。。
デイジーさん、秋を満喫しましたねー♪
こちらはもうそろそろ何処も落葉で本格的な冬が来ちゃいそうです^^;
引き続き秋写真、楽しみにしていまーす♪
仁子 | URL | 2010.11.20 19:41

デイジーさん、こんばんは♪

ああ、秋月ですね~☆
此処にはこのもみじの時期に二度ほど訪れたことがあります(*^_^*)
でも、その頃はカメラを始めていなかったので、
心の映像に残っているのみです。
デイジーさんのお写真を見せていただいて、また行きたくなりました☆

素敵なお写真をありがとうございました♪♪
ゆず | URL | 2010.11.20 19:18

デイジーさんこんばんは^^
わぁ~*見事な秋色に染まった大木ですね。
変わらぬものがあるというのは素晴らしいです。
たくさんの人に愛されて紅く染まっているようにも見えたり^^
いつもありがとう*
ただチャン | URL | 2010.11.20 18:25

こんにちは
朝倉なんですね・・

それにしても
見事な紅葉!凄い迫力!
すごいなぁ
^^v
*hana* | URL | 2010.11.20 17:32 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
きゃーー素敵!真っ赤な紅葉!
見ごろを迎えてないなんて思えない程きれいな紅色になってますね。
在りし日の城を彷彿させるような門とお庭。
その頃からずっと時間の移ろいを見守って
毎年きれいに色を変えて・・・思いをはせるとジーンときます。
素敵な時間を重ねて見事な大木になってるんですね。
ここでぼーっと過ごしたい!素敵~!!
おけい | URL | 2010.11.20 16:28 | Edit

お城の名が とっても ロマンチック~
秋月の。。城!!

お殿様  奥方様 お姫様が~
そして 今では 中学生が
この素晴らしい紅葉風景を 代々 愛でているのですね

頭上から 燃えるような朱色の葉が 舞い散るさまも 
どれだけ ステキな事か。。想像をしただけでも更に ウットリ~☆ミ
ビリア | URL | 2010.11.20 13:45 | Edit
お城

お城の門に紅葉 見事なものですね。
中ほどのきれいな紅葉 大木で歴史を感じます。
お城の白壁と紅葉もあったら素敵ですね。
まーぶ | URL | 2010.11.20 13:32 | Edit
綺麗

こんにちは。
四季をこんなに楽しむのは日本人だけでしょうね。
大きくて立派な木ですね。
赤と黄色の色彩がとても素敵です。
でも両方一緒に綺麗な色を出すのは難しいですよね!
いこれ | URL | 2010.11.20 13:23

こんにちは!
またまた素敵なもみじ♪
本当に大きな木ですね。^^
見頃はまだだったんですか・・。
でもそれでもとってもきれい♪
こんなに立派できれいな木だから、きっとたくさんの人が見に来てたんでしょうね。
myu | URL | 2010.11.20 13:03 | Edit

こんにちは☆

すごく大きい~!そして綺麗☆☆
黄色と赤色と緑と…色んな色が楽しめて嬉しいです。

長い間ここにいて、たくさんの人々をみつめてきたんだろうな。
そして、これからも。

くまりん | URL | 2010.11.20 12:45

秋月は桜の季節に行った事があります♪
紅葉の名所でもあるんですね^^v
両親と旅行に行った思い出の地・・・・
紅葉の季節にも行ってみたくなりました♡
| | 2010.11.20 12:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
TOY | URL | 2010.11.20 11:56 | Edit
こんにちは(*^^*)

何故、こんなに素敵な描写が出来るのか不思議なくらい
素敵ですよ(*^^*)
もう、僕の中では、デイジーさんはプロ級です(*^^*)♪

とても美しく、清らかな紅葉の姿をマジマジと拝見させて頂き
圧巻な景色を堪能させて頂きました♪♪

ありがとうございます(*^^*)
llama | URL | 2010.11.20 11:45 | Edit

デイちゃん、こんにちは~♪

素晴らしい紅葉にうっとり・・・。
今年は紅葉狩りは出来そうにありません。
・・・てか、こんなにステキな紅葉をみせて貰ったので満足。
自分で出掛ける手間が省けましたわん(爆) ←根っからの横着者

過ぎし時に思いを馳せ、昔と変わらぬ紅葉を愛でる。
本当にステキな場所ですね。
古木の紅葉の風情はまた 格別なものがありますよね♪
なっちゃん | URL | 2010.11.20 11:30 | Edit

わが家の20年ちょっともののモミジも、
だいぶ色づいてきました。
お写真のモミジは、いくつなのでしょう?
なんとも荘厳で、その美しさに、ため息がでそうです。
見ごろを迎えたら、
それはきれいなのでしょうねぇ。
こんな木が窓から見えたら、
ぽけらぁぁ~と外を眺め、
授業なんか聞いちゃあいない中学生の私が想像されます。
いえ、ホントの私は
いたって真面目な中学生でございましたがぁ…ヾ(≧∀≦)ノ
jurimama | URL | 2010.11.20 11:23 | Edit

デイジーさん、こんにちは~^^
お忙しいのにいつも拍手コメントに温かいメッセージを
どうもありがとうございます♥

素晴らしい紅葉のお写真!
大木の紅葉は見ごたえありますね~
樹木の気をいただけそうです
あぁ、もうすでにデイジーさんの雪景色が楽しみに
なって来ちゃいました\(*^▽^*)/
ricophoto | URL | 2010.11.20 10:58 | Edit

おはようございます。
ここは、こじんまりとして落ち着いた素敵なところですよね!
でも、こんな場所があるなんて、気づきませんでした。
いえ、正確には知ってるけど、こんな風に撮れなかったです・・・汗
↓のもみじ谷も素晴らしいです!!
日本を代表する巨匠の作品のようですよ。
真っ赤な紅葉としっとりした雰囲気・・・。
写真が、ベストな瞬間を写し止める行為だと改めて思いました。感動!
ぷるきち | URL | 2010.11.20 10:30

(○´∀`)ノおはようございま~す!!

紅葉の赤と夕陽の赤で校舎がほんのり赤くなってるのが素敵です。
一本の立派な大木がグリーン・黄金色・赤とキレイなカラーを魅せ
人々を感動させてくれる・・・
自然とはありがたいものですね。
biora | URL | 2010.11.20 10:24
落ち着きのある紅葉♪

お城と紅葉、学校と紅葉、、シットリして良い感じですね♪
モミジは歴史を知っている、そして、見守ってくれてるのかな♪
この中学校の生徒さん、黒田家の精神を受け継ぐ、立派な人に成りますように。?
あとほ | URL | 2010.11.20 09:40

おはようございます^-^
大きくて立派なモミジの木ですね!
この中学校も近くで見られて、なかなか趣のある学校ですね。
福岡の方でも、今週末あたりが見頃なんでしょうか?
京都も、あちこちで見頃になっているようです。
runa | URL | 2010.11.20 09:27 | Edit

見事な紅葉ですね~
後の中学校を見守っている感じで、ずしっとしてますね。
私はまだこんなに綺麗な紅葉を見ていないので、
デイジーさんのお写真で拝見できて嬉しいです。
有難うございます♪
fan* | URL | 2010.11.20 09:21

デイジーさん、おはようです~♪
きゃー!こんな素敵な場所があったんですかーっ!
黒門のとこ私も行ったはずなんだけど
ここはどこなのかわかりませーーん(泣)
こんなに素敵な紅葉の木もあって
そして!!
私が見た木造校舎とデイジーさんのお写真に写っている
中学校は同じなの???
えっ!?あれは中学校だったんですかーー(汗)
わーーん!デイジーさんと同じところに行ったはずなのに
この場所は全然わかりませ~ん。。
とにかく言えることはデイジーさんの腕はスゴイ!!
torasanb | URL | 2010.11.20 09:15 | Edit
お早う^^

中学の敷地内になってしまったのですね!

秋月城として昔は繁栄していたのでしょう

今も当時の門などが残されているのは素晴らしいですね♪
モミジが綺麗に紅葉しています。
歴史の面影も見れて良いですね^0^ 
はぴ | URL | 2010.11.20 08:56 | Edit

デイジーさん おはよう~^^

1枚目 門と紅葉がいい雰囲気ですねぇ。
当時もこんな華やかな風景を愛でていたんでしょうね^^
今は中学校の敷地内なんですね!!
いや~子供たちが羨ましいです。
美しい紅葉を見ながらお勉強できていいなぁ。
大きくて立派な楓の木は四季折々でいろんな表情をし
子供たちを見守っているようですね (^^)
りょうこ | URL | 2010.11.20 08:52

わ~懐かしいです。中学生の頃家族で行きました。
黒門も中学校もまだあるんですね。
観光客が多くて、すぐにお昼ご飯をいただけなかったのを思い出しました。
紅葉もほんとに綺麗!また行きたくなりました。
ひーさん | URL | 2010.11.20 08:18 | Edit
おはようございます。

灯篭、門、紅葉 絵になる構図ですね。素敵です。
ありがとうございます。
土佐けん | URL | 2010.11.20 07:53 | Edit
おはようございます。

美しい見事な紅葉ですね^^
色のグラデーションが絶妙でとても綺麗です!

秋月城址ですか。黒田長政の三男のお城なんですね。
僕はお城が大好きなのでわくわくします^^
天守閣があればもっと嬉しいw
黒田長政と言えばキリシタン大名でしたよね。
あの時代を思うと歴史好きの血が騒ぎますw

美しい紅葉を愛でながら歴史を思い、
散策してみたい場所ですね♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
花。 | URL | 2010.11.20 07:47 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

大きくて鮮やか、見事な紅葉ですね♪
荘厳な静けさを感じます。
やがてこのあたりは 真っ赤に染まるのでしょうか。
空や風までもがきっと赤く染まるのでしょうね。
私もこんな綺麗な紅葉を探しに行きたくなりました^^
素敵な写真をありがとうございます。
いつもお気遣いありがとうございます。
どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
サトちゃん@ | URL | 2010.11.20 07:35

デイジーさん、おはようございます!
寛永元年、黒田長政の三男の城跡ですか。
当時のものが現在まで残っているなんて、
考えるだけでわくわくします!
この大木にも男のロマン感じます^^

タジ | URL | 2010.11.20 07:27

おはよう御座います
昨日TVで今年の紅葉は綺麗だと言ってましたが
本当に綺麗ですね
デイジーさんの素敵な紅葉見せて頂き私ももぞもぞしてきました
明日紅葉を見に山へ行ってきます(^_-)-☆
スーさん | URL | 2010.11.20 07:27

おはようございます。
油絵で描いたような色鮮やかな紅葉ですね。
素晴らしい絶景だと思います。
九州の紅葉も良き風情があって良い感じですね♪
SONOMI | URL | 2010.11.20 06:46

おはようございます
見事ですね~
今年北海道は変な時期に雪で
紅葉あまり良くなかったので
デイジーさんのところで すっかり見せていただいて
喜んでいます
美しいですね
そしてなんてりっぱな木なんでしょう
種蒔き | URL | 2010.11.20 04:48

こんな学校の側で素晴らしい紅葉が見れるのですね。
凄く大きなカエデの木にビックリしました。
紅葉前線も平地まで下りてきましたが今日は近くで見てみたいと思います。
近くのこんな紅葉があったら素晴らしい事でしょう。
くるくるぽんた | URL | 2010.11.20 04:39 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

立派なモミジー!
薄っすらオレンジの光が入って 更に鮮やかですね^^

黒と赤のコントラストも見てみたいけど
色付く過程のグラデーションがとても綺麗です♪

教室から紅葉が見れるのかな?
うらやましい~~^^
メルモ | URL | 2010.11.20 04:09 | Edit

デイジーさん
おはようございます
見事ですね
もみじが綺麗ですね
福岡なんですね また九州のどこだろう?
なんて詮索してしまいましたよ
大きな大木 トトロが出てきそうですね
時間を有効に使ってますね
偉いなあ 感心感心してしまう
毎回旬な画像をありがとう!
クランベリーソース | URL | 2010.11.20 04:03

モミジの大木…本当に大きいですね!
そして、とても綺麗な色ですね☆
歳をとっても綺麗なモミジ ♪
神々しいくらいの迫力で人を魅了する…
私も、この木のように
ステキに歳を重ねたいなと思いました(^-^)


calm | URL | 2010.11.20 01:32 | Edit
ペコリ(o_ _)o))sorry

鮮やかに厳かな和の風情がとても落ちつきますね
美しい彩とまだ息吹いてない葉のグラデーションが
絶妙に美しくて 冷えた透き通るような空気が気持ちを清らかにしてくれるような
そんな風に感じました
この大木のエナジーは神々しさがありますね♪
深耶馬渓・一目八景のお写真 面白い構図で和ませて頂きました☆
pxox | URL | 2010.11.20 01:13 | Edit
こんばんは(^_^)/

デイジーさんこんばんは♪
今日は一番…かなぁ?^^;
1枚目、もう夕方が近いのでしょうか?
赤みがかった斜光線に映える紅葉って、見てて心が洗われます。
まだ見ごろには早かったようだけど、でもいい感じです♪
2~3枚目のモミジの大木は凄いですね!
秋の終わりにモミジが散りゆくときには、この木の下はモミジ葉の絨毯でしょうね。
それも厚みのあるやつ^^
そんな上を歩いてみたいなぁ~♪
花音 | URL | 2010.11.20 01:06 | Edit

すごいりっぱな木ですね♪
何年ここに生きてるんだろ??
築城された時から生きてたらすごいお歳だね。
それでも、こんなにきれいに色づいて・・・すごいな~
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
