

深耶馬渓・一目八景




《 * 深耶馬渓・一目八景 * 》


一目八景1・2010/11/14


神々が描いた風景画





―shinyabakei in Oita 11/14―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう3枚どうぞ♪)

↓↓↓




一目八景2・2010/11/14



一目八景3・2010/11/14



一目八景4・2010/11/14



*深耶馬渓・一目八景(大分県中津市)*

深耶馬溪の中心地
群猿山、鳶果山、四手の尾、夫婦岩、雄鹿長尾の峰、烏帽子岩、仙人岩、海望嶺などの
周囲の岩礁群が一望できることから名づけられた深耶馬溪の代表景勝地

ひとえに耶馬渓といってもそのエリアはかなり広く
大きく分類すると、本耶馬渓、深耶馬渓、裏耶馬渓などがある






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/485-77f79db3

Comment

デイジー | URL | 2010.11.21 00:34
♥☆MIYA☆さん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪素晴らしいと感じていただけて、とっても嬉しいです♪
実際はもっともっと素晴らしい絶景なんですが、私の写真で少しでもその素晴らしさが伝わりましたら、
光栄です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
シアワセと思っていただけて、私こそシアワセです~♪

秋月城址、そうなんです・・黒門のところが一番素敵な紅葉スポットなんですが、
まだ見頃には早かったようで(´_`。)グスン
でも、その奥にある大きなモミジの木は綺麗に染まっていて、良かったです。


バルーンの写真も見てくださったんですね(。>_<。)ウルウル
夕陽がこの光景を盛りたて&引き立ててくれました~♪
私こそ、「ありがとう」ですよ~~(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:34
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ね~ここの紅葉、見事でしょう~^-^
私も20年以上ぶりに訪れて、ビックリしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
大分は紅葉が綺麗なところが多くて素敵なところがいっぱいあるんですよ。
ぜひ、九州へもお出かけくださいね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:33
♥neiroさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン
遅くなっただなんて、とんでもないです~~><
年中大歓迎ですから~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

絶景ですよね♪
私も久しぶりに訪れて、こんなに素晴らしいところだったのね~と再認識しました^-^
真っ赤な紅葉の絨毯も見てくださって嬉しいです☆
最高に好きだなんて、私こそテンションMAXです~(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:33
♥のぎりさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

はい、見事な絶景でした~(o^-^o) ウフッ
燃えるような赤に染まった山肌がゾクゾクするほどの美しさでした。
ほんと、圧倒されて言葉もないほどでした☆
赤い絨毯も、見ていただけて嬉しいです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:27
♥ノリさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

はい、ちょうど見ごろの時に行ったようで、見事に染まっていました^-^
九重の行き帰りに通りますよね~☆
私は熊本方面から行くことが多いんですが、今回は10号線から♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:26
♥17:12の鍵コメさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

はい、一面真っ赤でしたよ~(o^-^o) ウフッ
とっても綺麗なところなので、鍵コメさんも機会がありましたら行かれてくださいね~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:26
♥myuさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン
出遅れだなんて、とんでもないですー><
いつもお優しいメッセージをありがとうございます♪

落ち込むことが・・(´_`。)グスン
そんなmyuさんに少しでも明るい気持ちを取り戻していただけたなら、私も嬉しいな♪
雄大な自然美を目の前にすると、悩みも吹き飛びますネ(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:26
♥12:28の鍵コメさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

(*'▽'*)わぁ♪いつも覗いてくださっているとのこと、とっても嬉しいです☆
隠れファンですか~めっちゃ嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
私こそ、鍵コメさんとお話できなくなってしまって、寂しくて><
毎日お忙しいご様子ですが、お元気そうで安心いたしました。
でも、どうかお体を大切になさってお過ごしくださいね=*^-^*=にこっ♪

息子たちのこともお気づかいくださって嬉しいです☆
応援してくださってありがとうございます♪
そして、体調のことまでもお気づかいくださり、細やかで温かいお心をありがとう♡

寒くなりましたので、お体どうかご自愛くださいね♪
デイジー | URL | 2010.11.21 00:25
♥REFさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン
出遅れだなんて、そんなことありませんよ~☆
いつでも大歓迎です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うんうん、耶馬渓はこの時期一番の人気スポットですよね。
深耶馬渓まで大渋滞で、大変でした><

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:25
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン
え~こんなお時間に起きちゃったら、もうなかなか眠れないんじゃ(>▽<;; アセアセ

↑の写真も見てくださってありがとうございます♪
露出・・難しいですね^-^
黄砂が出て、空が霞んでいたのでいろいろ露出を変えて、何枚も撮ってみました。
うんうん、神様の創り出す自然の景観、素晴らしの一言ですよね~(o^-^o) ウフッ
お優しいお気づかいまで、とっても嬉しかったです☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.21 00:25
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン
出遅れだなんて、そんなことありませんので~(o^-^o) ウフッ

耶馬渓の中でも、この深耶馬渓の一目八景は一番の人気で、
ものすごい観光客の数でした ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
うんうん、まさに神々の描いた風景画ですよね~。
1枚目、気に入っていただけて光栄ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
黄砂でかなり空が霞んでいましたが、それでもこれほど見事な紅葉に出逢うことができて良かったです。
はい、最高の時期に行くことができました♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.21 00:12

デイジーさん こんばんはぁ♪
なんですかぁぁ この紅葉は ひゃぁぁ素晴らしい光景ですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
上からずずぅぅっと秋を満喫させてもらいましたが
こんな素晴らしい紅葉を見られるなんて 
シアワセですぅぅぅ(*゚・・゚*)ポッ

↑秋月城址の紅葉 見頃ではなかったとありますが
いえいえ もう充分過ぎるほど 美しいですぅぅ
デイジーさんの 紅葉 こちらに来るたびに 見てしまいそうですぅぅ

夕焼け空に夢を飛ばして
キレイに染まる中に浮かぶ バルーンのシルエット
感動ですねぇぇ
そしてまた ぴかぁぁっと輝く光。。。
夕陽までもが バルーンフェスタの最高の演出家になってますねぇ
デイジーさん ありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
BOBO | URL | 2010.11.20 00:27

ひゃ~、なんだこの紅葉は!!
凄いですね、これは(^o^)
こんな見事な紅葉見たこと無いですよ~。
大分の方なんですね!
これはぜひとも一度はお目にかかりたいです。
九州方面は見所たくさんですね!!
neiro | URL | 2010.11.19 23:10

こんばんは^^

なんだかとっても訪問が遅くなってしまいました~~~~Σ(~∀~||;)
ごめんなさい。

凄いですね~~~
なんとも絶景です。。。☆
こんな迫力のある紅葉景色、初めてみました
上の真っ赤な絨毯、最高に好きです
テンション上がってしまいました~~~о(ж>▽<)y ☆
のぎり | URL | 2010.11.19 22:48

こんにちは~^^
これはものすごい絶景ですね・・・!!!
燃えるような紅葉があたり一面に広がってる感じ、圧倒されます!!
切り取り方もとても雰囲気あって、とても勉強になります!!
最新のエントリーの赤いじゅうたんも、壮観です・・・!!!
ノリ | URL | 2010.11.19 21:22

見事に染まっていますね!

深耶馬渓は九重の行き返りに毎回通るので情景が浮がびます。
切り取り方が素敵で紅葉の鮮やかさがより引き立っていると思います。
| | 2010.11.19 17:12
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myu | URL | 2010.11.19 13:49 | Edit

デイジーさん、こんにちは☆出遅れました(泣)。

美しい~。
ちょっと落ち込むことがあって、暗くなっていたのですが…。
もうそんなことどうでもいいや、っていう気持ちになりました。

自然はこんなに綺麗なんだ!!
| | 2010.11.19 12:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
REF | URL | 2010.11.19 11:15 | Edit

こんにちは^^
出遅れてしまいました~^^;;
耶馬渓、この時期一番ですもんね~♪
深耶馬渓まで行かれたんですね^^
とってもきれいな紅葉見せていただいてありがとうございます^^
この後秋月ですかっ?
ハードですね~^^
私としてはとても楽しみですが~^^♪
pxox | URL | 2010.11.19 02:45 | Edit
こんばんは~

夜分恐れ入ります~
また変な時間に起きちゃった^_^;
深耶馬渓の紅葉、今日の分の含めて堪能させていただきました♪
シャープなピントと渋い露出が絶妙で、写真1枚1枚に力がありますね♪
木により、また露出により微妙にその表情を変えるモミジ…そして雄大な景観。
ほんとうに神様ってすごい景色を描くものですね。
お仕事、大変かとは存じますが、どうぞご無理のないように(^-^)♪
デイジー | URL | 2010.11.19 00:31

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/14に大分県・深耶馬渓で撮ったものです♪

前日の土曜日に耶馬渓を訪れた両親から、「今年は耶馬渓の紅葉が綺麗よ」と聞き、

私も久しぶりに行ってみる気になりました(耶馬渓に行くのは、なんと20年ぶりでした^-^;)

ただ、このところ九州は黄砂に見舞われ、空はどんよりと霞がかかっていて、

せっかくの美しい紅葉風景がもったいないな~というような感じでした(´_`。)グスン

本当は空ももっと青々としていたはずなんですが、霞んでしまっていて・・・

それで、最後の写真はかなりアンダー気味に撮り、空の青さを出してみました(o^-^o) ウフッ

霞がかかっていたものに、前評判通り見事な紅葉でした~♪

大分方面から耶馬渓に入ったんですが、耶馬渓の青の銅門付近から凄い観光客で・・・

深耶馬渓の一目八景に到着するまで、大渋滞(一本道なんです><)

それでも、素晴らしい紅葉風景を目にした瞬間、すべてが吹き飛びました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

切り立った岩山、自然かあるいは神々のなせる業なのか・・・自然の偉大さって素晴らしいですね~♪

長い年月をかけて、自然とこうした形状になったんでしょうね☆

何かの大いなる意志を感じずにはいられませんでした^-^

ここを登山していらっしゃる方もたくさんいましたが、私は次に行きたい場所があったので、

早々に後にしちゃいました^-^;



皆さまからいただいたメッセージに、ほんの一言ずつではありますが、お返事させていただきましたので、

宜しかったらお時間がある時にでも、ご覧くださいね^-^


e-420e-420e-420


ナオゴンさん★お風邪、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね(´_`。)グスン パワー届いたかな~♪

Erinさん★うっとりしていただけて光栄です~(o^-^o) ウフッ

tamaさん★めっちゃ好みと感じていただけて、めっちゃ嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

llamaさん★はい、実は耶馬渓に行っていました~♪ごめんね、だなんてとんでもないです><

メルモさん★大分県は福岡の真下の県になるので、近いんですよ(o^-^o) ウフッ

くるくるぽんたさん★岩壁、アートしていますよね~(*'ー'*)ふふっ♪

種蒔きさん★はい、黄砂で空が霞んではいたものの、見事な紅葉でした^-^

runaさん★うんうん、自然の創り出した芸術作品ですよね~♪

クランベリーソースさん★岩肌アート、大迫力でしたよ~実物はもっと迫力があるんですが^-^;

trafalgar-lawさん★耶馬渓も広いですが、ここが一番綺麗だったようです(o^-^o) ウフッ

まゆみさん★紅葉、ちょうど見ごろだったようで良かったです=*^-^*=にこっ♪

トラサン★感動していただけて、光栄です(〃∇〃) てれっ☆

スーさん★はい、一番見ごろの頃に行くことができて、とても美しい紅葉でした^-^

土佐けんさん★山の中にも入ってみたかったんですが、次を急いでいたので、またの機会に(〃'∇'〃)テヘ

あとほさん★大分は本当にいろいろと見どころが多くて、素敵なところがいっぱいです~♪

ぷるきちさん★目の前にこの景色が広がっているように感じていただけて、嬉しいです^-^

SONOMIさん★ね~この岩山、どうなっているのか不思議ですよね~(*'ー'*)ふふっ♪

恵さん★なんだかパワースポットのような感じさえしますよね♪

wavelineさん★4枚目、最高と言っていただけて大感激ですヾ( 〃∇〃)ポポッ

ホワイト10さん★荘厳な雰囲気、ありますよね^-^ 言葉を失うだなんて・・嬉しすぎます♪

Robin-hoodさん★一枚一枚の葉っぱ自体は、かなり傷んでいましたが、全体はとっても綺麗でしたよ^-^

miyaさん★ほんと・・神様のなせる御業ですよね~壮大なキャンパスですもの(o^-^o) ウフッ

fan*さん★私も20年ぶりに訪れました~(>▽<;; アセアセ  またぜひ足を運ばれてくださいね^-^

shihoさん★秋色の帽子!!素敵な表現をありがとう~~=*^-^*=にこっ♪

yukoさん★九州も紅葉自体はあまり綺麗ではなくって・・葉っぱの傷みが目立っていました><

はぴさん★拙い写真からそこまで感じてくださったなんて、涙涙です~(´_`。)ウルウル

SLOW1978さん★なんと!本籍は宇佐市でしたか!中津の隣ですね~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

h4さん★つい・・勿体ないって思っちゃうケチな性格なだけです~(笑)

かのんさん★蒼空、私もかな~ろ苦手です>< 皆さまの素敵なお写真を見せていただくのって幸せですよね♪

くまりんさん★くまりんさんも、ぜひぜひ耶馬渓まで足を延ばしてくださいね~♪

ただチャン★耶馬渓、近いとかえってなかな行かないものかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 寒さで一気に紅葉しましたね♪

bioraさん★神の手・・だなんて(>▽<;; アセアセ  恐れ多いです~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

86seさん★目の調子はもう大丈夫ですか?自然の偉大さと大きな意志を感じますよね~♪

ビリアさん★はい、耶馬渓は全国的にも名が知られていますよね♪ 心がけ・・いえいえ、決して良いとは^-^;

Toshiさん★長野にはこれ以上の光景がたくさんありそうですよ~(o^-^o) ウフッ

花。さん★私が撮るから・・だなんて(〃∇〃) てれっ☆ 本当に燃えるような赤でした~♪

bunrumamaさん★そうなんです~私も20年ぶりに行って、耶馬渓ってこんなに広かったの?・・・って(笑)

16:09の鍵コメさん★うっとりしていただけて、嬉しいです~~♪

*hana*さん★ね~神様以外の誰が?って思いますよね^-^ 心地よい風が吹き抜けて良かった~(o^-^o) ウフッ

miyu。さん★観光した気分になっていただけて嬉しいです♪ 私もいつもmiyuさんのところで観光させていただいています♪

まーぶさん★ふふっ、絶景ですよね~♪ぜひ、九州までいらしてくださいませ~(*'ー'*)ふふっ♪

いこれさん★京都の紅葉は、今頃どうなんでしょう?見ごろだといいですね~(o^-^o) ウフッ

サクラびよりさん★見入っていただけたなんて、幸せです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 素晴らしい紅葉でした♪

蒼さん★なんと!!同じ日に秋月に~(*'▽'*)わぁ♪私が到着したのは夕方だったんです><

くっきーさん★ね~絶景ですよね^-^ ちゃんと季節は秋を彩っているんですね~♪

toshiさん★いい時期に行くことができて、良かったです^-^ ナイスのお言葉、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

ひーさん★(*'ー'*)ふふっ♪、ほんと燃える秋ですね~★ こちらこそ、ありがとう♡

Lifeさん★うんうん、燃えているようでしたよ~(o^-^o) ウフッ 見入っていただけて、嬉しいです♪

仁子さん★行ったことがあるかと思っていました^-^; 機会がありましたら、ぜひ行かれてくださいね♪

らかさん★ね~自然の息吹や魂を感じますよね♪感動していただけて、私こそ感激です(o^-^o) ウフッ

サトちゃん★わぁ~サトちゃんの大好きな美瑛と重ねて見ていただけて光栄すぎます~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

まきさん★赤と岩山、素敵でしょう~^-^ まきさんの紅葉写真、楽しみです~。('-'。)(。'-')。ワクワク

tatsuki.さん★わぁ~言葉が出ないだなんて、感激です(o^-^o) ウフッ ありがとう♡

りょうこさん★ね~炎のような燃える赤ですよね~(o^-^o) ウフッ 焼き尽くしそうですか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Lovely Blueさん★ロッククライミングをしてみたい・・と思ったのは、おそらく私としんさんだけ?(え?笑)

タジさん★え、今年1番ですか!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!嬉しいです~♪そうそう、耶馬渓66景です^-^

やんやんさん★岩の間から紅葉が出ているもの珍しいですよね^-^ ぜひいつか足を運ばれてくださいね~♪

yokoさん★岩のちょろちょろってしてるところも、いい味出していますよね~(o^-^o) ウフッ

コスモスさん★大分までは、ちょっと距離がありますね^-^; まさに燃えるような紅葉でした♪

いちぼくさん★ぜひぜひ、機会がありましたら訪れてみてくださいね★惚れ惚れ~だなんて(あ、写真に?笑)

Tigerうっすさん★実物はもっともっと迫力があったんですが。。こういう時こそ、フィッシュアイを使えば良かったかも^-^;

JUNxxxさん★こういう風景写真は大の苦手です^-^;どう切り取ったらいいのか、サッパリなんです><

myaanさん★うふっ・・ここ、とってもステキでしょう~ヒッキーな私が行くくらいですから(笑)

yuukiさん★九州万歳だなんて嬉しいな~♪九州の紅葉は今からが本番、ゆっくり進んでいきます^-^

guranbia3000さん★九州の紅葉はまだまだ今からは本番です^-^ 耶馬渓は今月いっぱい見頃だそうです♪

ricophotoさん★青の洞門は耶馬渓、深耶馬渓はその奥になります^-^(まあ~男性の好みも一緒だったりして・笑)

ステージさん★そうそう、切手にありましたね(私も集めていました^-^)素晴らしい景観ですよね~♪


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんの温かいメッセージをお届けくださってありがとうございました☆

紅葉風景、しばらく続きますが、宜しかったらおつきあいくださいね♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
ステージ | URL | 2010.11.19 00:18

こんんばんは。とても見事な景色ですね。子供の頃に収集していた切手(国定公園シリーズ)で知ってましたが、実際に写真で見たのは初めてです。流石、新日本三景だけありますね。
ricophoto | URL | 2010.11.19 00:14 | Edit

耶馬溪、すばらしい紅葉ですね!
深耶馬渓というと、青の洞門とかとは違うのかしら?
いつも混んでいるのでベストシーズンにはほとんど行ったことが
ないんですよ・・・。
↓の男性に魅力を感じる瞬間、一緒です~!
guranbia3000 | URL | 2010.11.19 00:01 | Edit
こんばんは~

わぁ 見事としか言いようがないですね

すっかり寒くなって 冬になったとおもいましたが
こんな見事な紅葉が見れるんですね

もうすこししたら落葉するのかな?
とってもきれいです~
今が一番きれいそうですね


yuuki | URL | 2010.11.18 23:44 | Edit

こんばんは^^
おぉ~!!すごい絶景!!
ますます、九州万歳な気分!!
行った事のない土地にどんどん興味惹かれます。
いい時期に行かれたんですね。
九州の紅葉はあっと言う間に終わっちゃうのかしら。
暖かいからゆっくり進むのかな??

神様が描いた風景画。。。
本当!納得!

デイジーさんをはじめ、九州のブロガーさんの記事で
初めて聞く地名、名所、行事。。。 とても多いです。 
なので拝見していてとっても楽しいです♪
ありがとうございます~^^
myaan | URL | 2010.11.18 23:41
こんばんは。

うわぁ、見事な景観ですね!
紅葉がとっても綺麗~^^。
ただいまヒッキー中ですが、
ここ、行ってみたいです~♪
明日は暖かいみたいなので、
ちょっと外に出て、
小さな紅葉を探そうかなぁ(笑)
JUNxxx | URL | 2010.11.18 23:28
こんばんは☆

やっぱり景観写真もお上手ですね♪
真っ赤っかに色付いた紅葉、燃えるようですし^^
崖から見下ろすのは厳しそうですが、見上げる分には最高ですね(笑)
素晴らしいお写真でした☆
Tigerうっす | URL | 2010.11.18 23:03 | Edit

こんばんは~。
うわ~、これは絶景ですねぇ。
こんな景色があるとは、自然なのか神様の描いた芸術なのか、
いずれにしても、大迫力な景色です。
自分がちっぽけに見えてしまいますね^^;
紅葉の赤も見事に写し止めていらっしゃいますね。
いちぼく | URL | 2010.11.18 22:56 | Edit

こんばんわぁ
あー、絶景ですね~☆
手前の紅葉のなんと鮮やかなこと!
耶馬渓っていうんですね
初めて見ましたが、ほんとに素晴らしい風景です!
ぜひ、行ってみたいです☆
最高の条件で撮られてますよね~
さすが、デイジーさん、惚れ惚れします♪
コスモス | URL | 2010.11.18 22:50
こんばんは~♪

凄~い! 真っ赤ですね~
『深耶馬渓』、初めて見させて頂きました。
大分にあるんですね!
ちょっと、遠いので行かれないな~
こんなに燃える様なもみじに出会いたいわ~
岩の中腹に見える紅葉も綺麗ですね!
素敵なお写真、楽しませて頂きました。
yoko | URL | 2010.11.18 22:34

すごーい☆

こんなところあるんですね!
赤でいっぱいのところも素敵ですが
岩のちょろちょろってしてるところも可愛い☆
赤い毛糸みたいに見えます。

岩がタテに切り立ってる感じがすごい素敵ですね!!
やんやん | URL | 2010.11.18 22:26 | Edit

わぁ♪全山燃えるような見事な紅葉ですね!
紅葉の赤の美しいこと。
岩の間に紅葉するモミジなんて絶景ですね~
日本じゃないみたいです。
こんないい所があるんですね~
一度行ってみたいです♪
タジ | URL | 2010.11.18 22:08

デイジーさん凄すぎですヽ(^o^)丿
見事な紅葉今年見た紅葉で一番に成りそう

耶馬溪、知りませんでした^_^;
調べたら絶景が多く点在していて総評して耶馬溪66景と呼ばれているとか
近かったら絶対行ってみたい所です
Lovely Blue | URL | 2010.11.18 22:04

こんばんは♪
素晴らしい景観ですね
真っ赤な紅葉が眩しいです

日本にもこういうところがあるんですね~
なんだかロッククライミングがしたくなりました!
・・・ウソですよ(^_^;)高所恐怖症ですから(^_^;)
りょうこ | URL | 2010.11.18 21:25

綺麗な紅葉!!!
まっ赤に燃えて、全てを焼き尽くしそう。
そして、新たな旅立ち。
tatsuki. | URL | 2010.11.18 21:19

素晴らしい眺めですね!
しばらく言葉が出ませんでした。
見事な色づきと岩肌にうっとりです♪
まき | URL | 2010.11.18 21:08 | Edit

見事な紅葉ですね!
深耶馬渓っていうんですか。紅葉の赤と岩山の
コントラストがいいなぁ。

ここ数日の冷え込みで街路樹なんかもだいぶ
色付いてきました。もう寒いくらいですもん。
僕もこの週末は紅葉を撮りに行きたいなぁって
思っています。

デイジーさん、いつもありがとう。
サトちゃん@ | URL | 2010.11.18 20:51

デイジーさん、こんばんは。

ものすごくスケールの大きい紅葉ですね。
眩しいくらいの鮮烈な赤色!!
メラメラと元気が沸いてきました!!

以前にも書いたかもしれませんが、デイジー
さんのブログは、いつも期待を裏切りません。
私にとっては、ブログ界の美瑛ですよ^^
(変なたとえですみません^^;)
らか | URL | 2010.11.18 20:07 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
わー!、見事な絶景!!
神々しい岩に燃えるような真っ赤な紅葉!
まさしく神様が描いたようですね。自然の魂を感じます。
どのお写真も素晴らしく、大変感動しました。
機会があれば紅葉の季節に行ってみたいです。
良いお写真楽しませていただきました。ありがとうございます。
仁子 | URL | 2010.11.18 19:39

デイジーさん、こんばんは♪
耶馬溪ですか!
それも深耶馬溪っていうんですね☆
本、も裏、ももちろん行ったことがありません(>_<)

ほんとうに美しい自然の色が
デイジーマジックでさらに美しく色づいてますね。
お天気もデイジーさんに味方しているみたい♪

今日も素敵なお写真をありがとうございます(*^_^*)
Life | URL | 2010.11.18 19:21 | Edit

お~素晴らしい紅葉ですね!
燃えてるようなって表現が出来そうなくらい^^
岩肌に見える赤もいいですね!
見入ってしまいますねー
ひーさん | URL | 2010.11.18 19:10 | Edit
こんばんは

紅葉が素敵ですね。
まさに燃える秋ですね。
素敵な写真ありがとうございます。
toshi | URL | 2010.11.18 18:29 | Edit

こんばんは。
とってもきれいな紅葉ですね。。。

いい撮影が出来ましたね。。。ナイス!!です。(*^_^*)
くっきー | URL | 2010.11.18 18:18

デイジーさん、こんにちは♪

ホント絶景っ!
まさに「神々が描いた風景画」ですね^^
こんなに素晴らしいお写真を拝見すると、
本当に自然ってすごいなーって思わされます☆

温暖化、と言われながらも
季節が巡って木々も色付いて。。。
ホントに不思議ですよね^^

素敵なお写真、ありがとうございます♪
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.18 18:11

おぉ~~~!見事ですね!
まさに神々が描いた風景画♪(デイジーさん、ほんと詩人ですよね~♪)
人、多かったでしょうね~。
秋月。私も日曜日に行ってたんですよ~。
もしかして、デイジーさんとニアミス!?(笑)
デイジーさんらしき人は見かけませんでしたが(^^;)
いつか出会えるといいなぁ~。(それらしき人を見たら声かけますね♪)
サクラびより | URL | 2010.11.18 17:38 | Edit

絶景ですね!!
うっとりと魅入っていまう写真です…
見事なまでの紅葉ぶりがいいですね!!
いこれ | URL | 2010.11.18 17:23

こんにちは!
わぁ~!こんなところに行きたい~!!!
めっちゃきれいで目を奪われました。^^
赤がとっても鮮やかできれいな色ですね。
いいないいな~!
私、あと1週間で大阪に里帰りなんですけど、
京都の紅葉がきれいだったらいいな~!
その前に見に行けるかわからないけど・・・。w
まーぶ | URL | 2010.11.18 17:22 | Edit
絶景

こんばんは。
これは絶景ですねぇ~
凄い切り立った崖なのに下の方は歩道があるんですね!
紅葉もホントに燃えるような色づき方で綺麗ですね。
行けるものなら撮りに行きたい場所です。
miyu。 | URL | 2010.11.18 17:11

デイジーさん、こんにちは♪
うわぁ~~!
山の岩肌、そして目が覚めるような真っ赤な紅葉
まさに絶景!素晴らしすぎてただただ感動です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
深耶馬渓って、大分にあるんですね~。
こちらは、綺麗な紅葉は終わってしまいましたが、九州は今が真っ盛りなのですね。
行ったことがない知らない場所をこうやって見せていただいて
観光した気分になって・・・しあわせです。
デイジーさん、素晴らしいお写真をありがとうございます♪
*hana* | URL | 2010.11.18 16:18 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
真っ赤に染まる木々に渓谷!!すごいですね!
まさに神様が描かなきゃ描ける人なんてだれもいないと思える程
荘厳で鮮やかで壮大な芸術作品ですね。
燃えるような紅葉、澄んだ青空、美しい!!
スカッとして心地良い風が吹き抜けます。
素敵~デイジーさんありがとうございます^^
| | 2010.11.18 16:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
bunrumama | URL | 2010.11.18 15:46

こんにちは♪
素敵な・・目を見張るような紅葉のお写真・・
本当に・・圧巻です・・*^^*・・

耶馬渓なら・・遠い昔・・夏に・・行ったことがある・・♪と・・
思ったのですが・・
単に耶馬渓と言っても・・広いんですね・・知りませんでした・・(汗)^^;

今日も・・素敵なお写真・・本当に、ありがとうございます!!!♪*^^*!
花。 | URL | 2010.11.18 15:23 | Edit

こんにちは、デイジーさん♪

神様が描いた風景!
本当にその言葉通りの素晴らしい景色ですね~(*゚▽゚*)
その景色をデイジーさんが撮るから
またよりいっそう素敵に輝くんですね♪
鮮やかな燃えるような紅葉と青空がとても素敵です。
ラストの写真がとってもとっても印象的です。
デイジーさんもどうぞお風邪などひかれませんように。
いつも優しいお気持ちをありがとうございます*^^*
Toshi | URL | 2010.11.18 15:22 | Edit

こんにちは。
物すごい景色ですね。
山の岩肌、紅葉の色、凄過ぎです。
これだけの規模でこれだけの色が出るところは長野にあるのだろうか?
うらやましい景色です。
ポチっと
ビリア | URL | 2010.11.18 14:55 | Edit
耶馬渓

全国的にも有名な紅葉の名所ですね。
岩肌と紅葉のコラボが素敵です。
燃えるような紅葉です タイミングがベストでしたね。
なんと心がけがよいのでしょう。
86se | URL | 2010.11.18 14:17 | Edit

デイジーさん、こんにちわ^^
Okitegamiにメッセージをありがとうございました~♪
きっと目を使いすぎて疲れてたんだと思います^^;
超ド近眼&ドライアイなのでしょっちゅう目が辛くなっちゃうのですが
今日はすっかり調子いいです(*´∇`*)
お気遣い、ありがとうございました♪

これは・・・・息をのむ美しさですねー!
“神々が・・・”という表現がまさにピッタリですごく神秘的な場所ですね(*´ェ`*)
こういう景色を見ると自然の偉大さを改めて思い知らされるし
何か大きな存在を感じずにはいられないですよね~。
紅葉の赤色も燃えるように美しくて・・・参りました><
biora | URL | 2010.11.18 13:11
う~~ん 素晴らしい♪

☆神々が画いた風景画♪

そして~♪

☆神の手が撮った写真です キッパリ!(*^。^*)

う~~ん 素晴らしい♪♪
ただチャン | URL | 2010.11.18 12:31

こんにちは(^-^*)/
今日は小春日和で気持ち良いです(^O^)
耶馬溪かぁ‥随分行ってません。
燃える様な紅葉ですね
(^O^)/
今年は紅葉が遅れ気味だったのが、ここんところの寒さで一気に進んだってラジオで言ってました。
くまりん | URL | 2010.11.18 11:41

おお~っ!!燃えるような紅葉~~
耶馬溪は、もう紅葉真っ盛りなんですね♪
もみじ狩に行きたくなりました^^v

かのん | URL | 2010.11.18 10:20

絶景ですね~♪♪
鮮やかな赤と、青空。素敵です。
実は青空・・かなり苦手な分野かも知れません。

まだまだ知らない素敵な景色っていっぱいありますね。
皆様の素敵お写真。眺められるだけで幸せです^^
h4 | URL | 2010.11.18 10:16 | Edit

すんげぇ~!!
真っ赤に燃えてまっせー!!
ビバ紅葉wビバビバ紅葉ww

>少ない枚数しか撮らずに、ほぼ全部使っちゃいます(〃'∇'〃)テヘ
えぇ~、いつも掲載される写真、どれもこれも素敵なのに!?
一枚一枚にかける情熱、ですかね☆
SLOW1978 | URL | 2010.11.18 10:10 | Edit

絶景!!
この一言に尽きますね。
しかし、中津にこんな素晴らしい所があるとは。
何を隠そう私の本籍は大分県宇佐市ですから。
でもね、住んだことは無いの(笑
一応、親父が長男で私が跡取りなので、
本籍だけでもと思い、未だ変えずにいます。
はぴ | URL | 2010.11.18 10:06 | Edit

おぉ~~!! まさに神々が描いた風景画ですね!!
断崖絶壁に生える紅葉が天に向かって 生命力の強さを感じます。
神々が与えた試練に負けず力強く前向きに生きなくてはと告げてるようですね。

その下の真っ赤に燃える紅葉は断崖にある紅葉を見守り支えてるような
そんな風にも感じました~^^

辛くて一人ぽっちだなんて思っても、ほんとは多くの人が見守っている。
支えているんだよって

青空に美しく映える絶景から、そんな印象を感じました~^^

ラストの青空背景にそびえる断崖と紅葉が特に好きです (^^)
yuko | URL | 2010.11.18 10:04

うお~!!
神々しいまでに美しい紅葉ですね!
まさに神々が描いた風景画です。
今年の紅葉はあまり綺麗ではないと聞いていますが、それは北海道だけなのでしょうか。
気持ちが洗われるようです。
shiho | URL | 2010.11.18 10:00 | Edit
こんにちは~☆

うわぁ~、これは、絶景というか、鮮やかな紅葉ですね^^!
岩の木も色づいて、秋色の帽子をかぶってるみたい(*^^*)
2枚目、燃えてるようですね~
寄って撮っても、最後のように引いて撮っても絵になって
素晴らしい景勝地ですね!
九州は絶景が多くて、いい所ですね^^☆
fan* | URL | 2010.11.18 09:49

デイジーさんおはよ~です♪
おおお~~~!
耶馬渓に行かれたんですねっ☆
見事な紅葉の赤で絶景すぎ~~~!
この「赤」がなかなか出せない色で
修行中な私です・・(^_^;)

耶馬渓はもう20年以上前に行ったきりで
また行きたくなりました~(人´v`)*゚
miya | URL | 2010.11.18 09:49 | Edit

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
見事です~!!(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ

息をのむような鮮やかな紅葉が、ごつごつした岩山の絶壁を覆うさまは
ほんとうに神様の描いた風景画のようですね~~~!
こんな光景は見たことがありません!
凄い(゚O゚;)
こんなキャンバスを選んぶなんて、神様にしかできない奇跡の風景画ですネ^-^v
Robin-hood | URL | 2010.11.18 09:37 | Edit

素敵ですね~~
燃えるような紅葉・・・
今年は秋が無くて・・・・って言われてますが、
見事な紅葉は、やはり健在!^^
夏の猛暑で、今でもあちこちで打撃を伝えられていますが
大自然の姿、、、やっぱり迫力ですね~~^^
ホワイト10 | URL | 2010.11.18 09:36 | Edit

おはようございます。
ほんまですね。
神々しい雰囲気です。
それに、人を近づけない厳しさも感じます。
絶壁の断崖を囲むように素晴らしい紅葉。
絶景という言葉以外に言葉が見つかりません。
言葉を失いました。
waveline | URL | 2010.11.18 09:29

おはようございます。

珍しくこんな時間にコメントしてみました。
紅葉シーズン全快ですね。

望遠や広角など駆使してて見ててとても楽しいです。

特に4枚目は最高です!!
恵 | URL | 2010.11.18 09:11 | Edit
おはようございます~♪

す、す、凄~~い!!
こんな素敵な風景は初めて見ました! (^^)
言葉が出ないというのはこういう事を言うんでしょうね♪
岩肌にも要所要所に紅葉が見られ、もうウットリです (^^)v
何らかのパワーを感じられそうなお写真だし
どのお写真の構図もとっても素敵です♪
SONOMI | URL | 2010.11.18 09:11

おはようございます
おお!!凄い!!
大分ですか! 見たこと無かったですね
こんな風景
ベストタイミングで撮影に行かれましたね☆
素晴らしい もうわくわくして見せていただきました
この山(岩)どうなってるんですかあ~
自然って不思議ですね
素敵でした

デイジーさん いつもありがとうございます
とてもとても励まされています
昨日 黒人霊歌のアレンジができてきました
これから稽古です
頑張ります!!

今日も素敵な一日を☆
ぷるきち | URL | 2010.11.18 08:31

(○´∀`)ノおはようございま~す!!

絶景ですね。
紅葉の赤・空の青・岩肌の色・・・どれも鮮明に表現され
しばし瞬きを忘れてしまいそうになりました。
最後の写真を見てるとまるで自分の目の前にこの
景色が広がってる・・・そんな錯覚さえ起こしそうになりました。
あとほ | URL | 2010.11.18 08:15

おはようございます^-^
素晴らしい風景ですね~
青空に、空にそびえ立つ岸壁に、色とりどりに染まった紅葉、
まさに絶景ですね!
大分はいろいろ見所があるみたいですね。
城下町があったり、自然がたくさん残っていたり、温泉があったり、
いいですね~♪
土佐けん | URL | 2010.11.18 07:49 | Edit
おはようございます。

ものすごく綺麗な紅葉ですね^^
絶景とはこう言う情景を言うのでしょう・・・
神が描いた風景画とは言い得て妙!
あまりの美しさにただただ茫然と
見つめるのみです・・・

この情景を撮るためにかなり山の中に
入って行かれたんでしょうか。
行動力も素晴らしいですね^^
美しい情景を拝見出来る幸せを噛締めております^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.11.18 07:27

おはようございます。
本当に素晴らしい秋の絶景ですね。
「神が描いた…」と表現されるのも納得です。
まさしく見頃の時期に行かれたようで色合いも美しいですね♪
torasanb | URL | 2010.11.18 07:16 | Edit
お早う^^

凄い所ですね・・・!

綺麗です。目を奪われました。 感動物です!

綺麗に紅葉して見頃に訪れたようですね^^

貴重な写真が撮れましたね^0^  傑作です。
まゆみ | URL | 2010.11.18 06:32 | Edit

デイジーさん、おはようございます!
なにコレ~!!と、あまりの素晴らしい景色に驚いていると
「神々が描いた風景画」とのテキストに、納得しました。
本当に、こんな素晴らしい大自然のお写真を朝から拝見できて、力が沸いてくる気がしました。
紅葉ぶりも、ちょうどいい感じですね~(この辺りはまだ少し早いです)
素敵な場所をご紹介下さってありがとうございました♪
trafalgar-law | URL | 2010.11.18 06:17

おはようございます。
鮮やかな赤に目を奪われますね!
耶麻渓、有名な場所ですよね、切り立った岩山と
紅葉のコラボが素晴らしいです(^▽^)/
クランベリーソース | URL | 2010.11.18 05:55

とっても綺麗な紅葉ですね!
こんなステキな場所があるなんて…
岩肌アートも迫力ありますね
ステキな写真に感動しています☆
でも、この山道を登るのは怖そうデス(汗)
runa | URL | 2010.11.18 05:32 | Edit

すごいですね~こんな場所があるんですね。
自然が作り出した芸術品ですね~

今日もありがとうございます♪
種蒔き | URL | 2010.11.18 04:40

耶馬溪の紅葉は素晴らしいと聞いていましたがこんなに綺麗だと圧巻です。
声も出なくなりました。空も青空でしたがこれで黄砂がかかっていますか。
紅葉は西日本の方がモミジもあって赤くなるようです。
山口県にも長門峡がありますがそんな物ではありません。
くるくるぽんた | URL | 2010.11.18 04:16 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーーっ!
圧巻の紅葉風景!!
岩壁もアートしてるよー!!

1~3枚目は登山されてる方も入れられていて
壮大さが凄く伝わります^^
空を広く入れられた最後のお写真は
紅葉が更に鮮やかですねー^^
メルモ | URL | 2010.11.18 03:14 | Edit

デイジーさん
あっぱれって感じです
凄い大分県ですか?
凄いなぁ もう紅葉の季節なんですね
大分って福岡から近いのかな>?
九州をいろいろ教えてもらって参考になりますね
紅葉いいタイミングに行かれたんですね
さすが!
llama | URL | 2010.11.18 02:29 | Edit

デイちゃん、こんばんは~☆

わぉ♪  素晴らしい!!
これが、この間行かれた紅葉なんですね~^^
まさに絶景ですね。
赤色&黄色&緑色 そして空とのコントラストが絶妙です!

デイジーマジック 本領発揮です♪

昨日の紅蕎麦&モンシロチョウも 可愛かったです♡
おちりフェチ・・・ここにもおりますですよ(笑)

気付いた時にはコメントのお返事が終わっていました。
で、遠慮しちゃいましたわ・・・ごめんねm(__)m
tama | URL | 2010.11.18 01:59 | Edit

おぉ。
青と赤のコントラストがめっちゃ好み。

う~ん、スバラシイ。
Erin | URL | 2010.11.18 01:35

デイジーさん、こんばんは^^

わ~♪お見事な紅葉風景ですね~^^
素晴らしいの一言しか出てきません!
色鮮やかな紅葉風景にうっとりして
しまいました(^^)

3枚目の空の様子もとっても優しい色合いで
見ていて心地よさを感じます(^^)
今日も素敵なお写真をありがとうございました♪
ナオゴン | URL | 2010.11.18 00:55

デイジーさん、こんばんわ♪
ちょっとお休みしてました。

鮮やかな赤がより一層神々しい感じがします。
なんかパワーもらっちゃいましたぁ^^
私もガンバローvv
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
