

憧憬




《 * 憧憬 * 》


赤蕎麦&蝶1・2010/11/07


ピンクの楽園に息づくいのち

夢のような憧憬





―akasoba in Saga-Yoshinogari 11/07―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう5枚どうぞ♪)

↓↓↓




赤蕎麦&蝶2・2010/11/07


ルビーに白いリボンをつけて♪



赤蕎麦&蝶3・2010/11/07


楽園では思いっきり翅を広げて

寛いだ様子で(o^-^o) ウフッ



赤蕎麦&蜂1・2010/11/07


あなたもルビーに夢中?



赤蕎麦&蜂2・2010/11/07


そ~っと近づいてみましょ( ̄ー ̄)ムフっ



赤蕎麦&蜂3・2010/11/07


と思ったら・・

おちりを向けられちゃいました~^m^pupupupu

見たわね?(笑)

あ・・!
書き忘れて書き足そうとしたら
はぴさんのメッセージが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もちろん最後の写真は”おちりフェチ”な
はぴさんに捧げます( ̄ー ̄)ムフっ♪






吉野ヶ里の赤ソバに最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました♡







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/484-ac8cf653

Comment

デイジー | URL | 2010.11.19 00:28
♥ルーシーさん♥

はじめまして&こんばんは♪
お訪ねくださり、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

マクロ写真が好きで、よく写真を撮っていますが、
綺麗と感じていただけてとても光栄ですヾ( 〃∇〃)ポポッ
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
私も後ほどお伺いさせていただきますね(o^-^o) ウフッ

温かいお言葉をありがとうございます♡
ルーシー | URL | 2010.11.18 23:37
素敵な写真

はじめてお邪魔させていただきます。
素敵な写真で、ウットリと見ています。
マクロ、とても綺麗です。
春を思わせられるような色合いで、暖かいのですね
又、眺めに伺わせて頂きます。
デイジー | URL | 2010.11.18 00:26

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/7に佐賀県・吉野ヶ里遺跡で撮ったものです♪

赤ソバの畑には、たくさんの蝶や蜂さんがいました^-^

虫さんたちにとっては、まさに楽園のようでしたよ~=*^-^*=にこっ♪

特に、モンシロチョウがびっくりするほどたくさん飛び交っていて、中にはカップルで戯れているものも(o^-^o) ウフッ

皆さまもおっしゃっていますが、モンシロチョウってなかなか止まってくれないので、

撮るのが難しいですね><

1枚目のようにおめめまでハッキリ撮れたのは、まぐれor奇跡に近いです^m^pupupupu

それでも、ここまで撮れたのは初めてなので、嬉しかったです~♪

(散々、追いまわしちゃったんですが・笑)

赤ソバのお花のてっぺんにチョコンっと止まっている姿は、白いリボンのようでとっても可愛くて☆

ピンクのお花をモンシロチョウが飾ってあげているようでした(*'ー'*)ふふっ♪


そして!

ビックリしたのは、おちりフェチな方が多かったことです ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

はぴさんだけじゃなかったんですね~(笑)

中には、足フェチな方も^m^pupupupu

私は、何フェチなんだろう・・?って考えてみましたよ~☆

もちろん、おちりも大好きです~♪

若い子のキュッと引き締まったおちりなんて、もう最高~(笑)

時々我が息子たちのおちりを見ながら、「なんてカッコいいお尻なの~♪」

な~んて考えている、おバカな母です(>▽<;; アセアセ

私は手フェチかも~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

男性のゴツゴツッとした働く「手」が好きですヾ( 〃∇〃)ポポッ

あと、車をバックさせるときに、助手席に手をかけて、ハンドルをぐるぐるっと回す時の腕(>▽<;; アセアセ

女性にはない、男性の魅力を感じる瞬間です~♪

あれ・・?

話が逸れたような~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

皆さまは、何フェチでしょうか・・?

今度良かったら教えてくださいね♪


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんの温かいメッセージをお届けくださってありがとうございました☆

皆さまに少しでも、パラダイスな気分を味わっていただけたら嬉しいな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

毎日寒い日が続きますので、あったか~い気持ちになってぐっすり眠っていただけたら・・

どうぞいい夢を見てくださいね=*^-^*=にこっ♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
JUNxxx | URL | 2010.11.18 00:03
こんばんは☆

ハァ~ハァ~、息するの忘れてました(汗)
ピントがたまりません、いつもながらビシッとキマってますね♪
僕もいつかこんな写真撮ってみたいです…撮れるかな^^;
日頃の行いを改めないと厳しいかもしれません☆
ricophoto | URL | 2010.11.17 23:53 | Edit

頭隠しておちり隠さず・・・ですか(笑)
夢中で頭を突っ込んでいる姿が可愛いですね!
蝶の写真も、白い蝶とピンクの蕎麦の花の色の組み合わせがとってもラブリー!
Lovely Blue | URL | 2010.11.17 23:50

こんばんは♪
大サービスの6枚ですか!贅沢させてもらった気分です♪
みんなルビーに夢中ですね♪
マクロ、早く欲しいです
pxox | URL | 2010.11.17 22:59 | Edit
こんばんは(^-^)

デイジーさんは蝶々の生まれ変わり?
ほんとに虫たちの気持ちがよく写真に現われていますね^^
光がとっても気持ち良さそうです。
私ゃモンシロチョウと相性が合わなくて、逃げられてばっかりですよ。
蝶々も蜂さんも、美味しそうに召し上がっていること♪
蕎麦の畑でしたね~
お~い!お蕎麦、もう一枚~!って言ってるのかな(^-^)
Riggie | URL | 2010.11.17 22:58

こんにちは~^^
最後の一枚を見た瞬間、「おちりフェチだ!」と心の中で叫びました。(笑)
淡めのピンクも、濃いめのピンクも、すごく雰囲気ありますね!!
ちょうちょの声が聞こえてきそうです・・・♪
とても優しい気分になれるお写真だなぁと思いました^^♪
コスモス | URL | 2010.11.17 22:32 | Edit
こんばんは~♪

す・て・きぃ~~~いやされるぅ~~~
こんな花園だったら、私も行きたいな~
蝶も素敵な所を知っているのね!
一枚、選ぼうと思ったけど、選べませ~ん!
ぜ~~んぶ素敵なです。
あき | URL | 2010.11.17 21:59 | Edit

こんばんは☆
可愛いですね~(^。^)y-.。o○
ピンクのお花とチョウはメルヘンの世界に迷い込んでしまったようです。
ハチさんのおちりも可愛い~
ちょっと突いてみたくなっちゃいました(*^^)V
そんなひどいことするとまた刺されちゃいますね(>_<)アハ
SONOMI | URL | 2010.11.17 21:43

こんばんは
もう!メルヘンの世界!!
おとぎの国にきたみたい
可愛いですね~
オチリ きゃ~かわゆす☆
童心に返ります!
素敵な世界をありがとうございました
fan* | URL | 2010.11.17 21:42

デイジーさんこんばんは~☆
ウハ~~♪これはもうたまらなく大接近で
私の憧れるとこです♪
こういうお写真をいつぞやか撮れるように
なりたいな~って思ってます人´Д`*)
大感動~☆
サクラびより | URL | 2010.11.17 21:16 | Edit

最後の写真がいいですね~
かわゆいおちりです。
色合いがとても奇麗ですね!
背景のボケ具合もいい感じです!!
ぷるきち | URL | 2010.11.17 21:12

☆+。(。-∀-)ノ【こんばんは♪】ヽ(-∀-。)+.☆゚

わたしも後姿(お尻)フェチですよ♪
またこの蜂さんの後姿とってもキュートです。

ピンクの楽園で美味しい紅茶を頂きたい!そんな気分になるキレイな
写真に+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.17 21:06

ん~~♪みんな夢中ですね~(^^)
かわいいなぁ~~☆
最後のおちりも可愛い♪
ピンクに包まれてみんな幸せそう!
きっとデイジーさんも幸せな顔で撮られてたんでしょうね♪
まき | URL | 2010.11.17 21:02 | Edit

ソバの花にたくさんの虫さんたち。
まさに楽園ですね。きっとおいそうな蜜が
たくさんあるんだろうなぁ。

みんな見事ですが2枚目がお気に入り。
羽根を広げたチョウチョに前後のボケ。
さすがデイジーさんですね!

僕は足フェチだったりします・・・(笑)

デイジーさん、いつもステキな写真をありがとう。
Toshi | URL | 2010.11.17 20:40 | Edit

こんばんは。
どれも主役のピントはばっちりで、バックは綺麗にぼかしたり、黒系で主役を生かしたり。
どれも素敵な写真ばかりですね。
後を黒くするのはその場所場所で、難しかったりするのにどうされているのか不思議です。
(黒い板などを持っていって配置する?)
ホワイト10 | URL | 2010.11.17 20:09 | Edit

こんばんは。
虫たちにとって、ここは夢の楽園ですね。
もうすっかり、心許して思う存分蜜を飲んでますね。
こういうところ、これからも残していって欲しいです。
赤蕎麦の花、いっぱい楽しませていただきました。
虫たちの姿、も楽しかったです。
もちろん、デイジーさんのマクロ写真もいっぱい楽しませていただきました。
ただチャン | URL | 2010.11.17 19:43

こんばんは
昨日は飲み方、今日二日酔いで
訪問遅れました。
先日はわざわざコメント頂いきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
こんな調子ですが宜しくお願いします^^
mu.choro狸 | URL | 2010.11.17 19:13

赤ソバってこんなにいい色だったのね。
蝶々もミツバチさんもたんと召し上がれ^^かわいく捉えてて素晴らしいです。
ひーさん | URL | 2010.11.17 19:04 | Edit
こんばんは

春のような写真ですね。
ぽかぽか暖かい感じです。
sarah | URL | 2010.11.17 17:42 | Edit

デイジーさんこんばんは~♪
わ~♪おちり・・・きゃわゆい!!(>∇<)
なんだかピカピカのピンクのお写真に
ウキウキしちゃいました♪
楽園に集う虫さん達もピカピカしてて嬉しいな♪
見事なピントでほんとに綺麗なお写真ですね!
素敵なお写真ありがとうございました(〃∇〃)
myu | URL | 2010.11.17 17:07 | Edit

こんばんは☆

ふふ☆可愛い☆★☆
寒くなってきて。もう昆虫たちもみかけることができないのかな、と思っていたら。
まだまだ、みることができて嬉しいです☆

くっきー | URL | 2010.11.17 16:28

デイジーさん、こんにちは♪

あは。確かにカワイイおしりですね(〃∇〃)
デイジーさんが撮影すると、
偶然も必然になってしまったように思えます♪
お日様に照らされて、
ハチもとっても気持ち良さそうー。

この瞬間はハチとデイジーさんの貸し切り空間だったのかしら?^^

あ。あとデイジーさん、
もし御迷惑でないようでしたら、
リンクを貼らせていただいても宜しいですか?
よろしくお願いします^^
REF | URL | 2010.11.17 16:08 | Edit

こんにちは^^
虫たちもお蕎麦が好き?
いえいえこのかわいいお花が好きなんですよね(#^.^#)
蜂さんのかわいい『おちり』も見せてもらったし♪
私も『おちり』を探しに…いえいえ(笑)
紅葉を探しに行きたいです^^
sugar | URL | 2010.11.17 14:43 | Edit

デイジーさん、こんにちは!^^
むふふっ
可愛いおちり♪
みんな可愛いおちりを見るたびにはぴさんを思い出しますね。笑
そういう私も何気におちり好きです。^m^
いつもハッとするような素敵な色出し。
暖色系でココロまで暖かくなります。
お花の色も鮮やかでとってもキレイです~!^^
こちらこそ、いつも素敵なお写真をどうもありがとうございます♪
ビリア | URL | 2010.11.17 14:22 | Edit
ピンク

ピンクの花園に遊ぶ虫達。
蝶や蜂など居心地も良さそうですね。
上手に撮っていますね。
いこれ | URL | 2010.11.17 14:03

こんにちは!
うわ~!モンシロチョウがこんなに近くに!!
このちょうちょさん、めっちゃ逃げませんか!?
近寄れるなんてすごーい!!
そしてはちさんのおちり☆
かわいいですぅ・・・☆
私ももっと虫さんを探しに行こうかな・・・。
マクロ持ってないけど。wwwww
biora | URL | 2010.11.17 13:17
お任せよ~♪

一番上の写真のチョウチョさん、お顔の表情まで解る様な気がします♪

今日の蜜は格別に美味しいなぁ お腹一杯吸っちゃうぞ アヤッ、デイジーサンだ♪
お任せよ~~~(*^。^*)
花。 | URL | 2010.11.17 13:11 | Edit

デイジーさん、こんにちは*^^*

ふんわり優しいお写真~。
見た瞬間にこころがあたたかくなりました❤
ピンクの揺らぎ、憧れの夢の世界です♪
もうすぐ来る季節を思わず忘れてしまいました^^
春のようなあたたかさですね~。
デイジーさん、優しい時間をありがとうございます(*´ー`*)
biora | URL | 2010.11.17 13:11
お任せよ~♪

一番目の写真のチョウチョさん、、お顔の表情まで、見えるようです♪

この蜜は美味しいナ♪ お腹一杯吸っちゃうぞ♪ アヤッ デイジーさんのカメラだ♪♪
お任せよ~~ルンルン♪(*^。^*)

gg-photo | URL | 2010.11.17 12:51 | Edit

こんにちは
ピンクの蕎麦、この時期に良い色見せてくれますね
これから、花を探すのが大変な季節になりますね。
くぴまろ | URL | 2010.11.17 12:43 | Edit

こんにちは^ ^

赤いルビーに白いリボン♪
素敵な表現ですね♥
この表現にぴったりなかわいらしいお写真ですね(*´艸`)

↓の気球のお写真も素晴らしすぎますよぉ!!!
どこまで行っちゃうの~って思うくらい
遠く高く行っちゃうのですね!
気球に乗って写真撮ってみたいなぁ~~(*´ー`*)
torasanb | URL | 2010.11.17 10:06 | Edit
ベストショットで

羽根を広げて
今にも飛び立ちそうですね・・・!
なかなかこのようなショットは撮れませんよ!
蜜蜂も蝶も一生懸命ですね、 傑作です。
SLOW1978 | URL | 2010.11.17 10:01 | Edit

あ~何て気持ちが良いのでしょう♪
ものすごく、温まります!
冷えた理由は。。(笑
りょうこ | URL | 2010.11.17 09:45

え~っ、まだモンシロチョウが飛んでいるんですか?
なんだか季節が分らなくなってしまいそうです。
うふふふ・・・魅力的なオ・チ・リちゃん!
タジ | URL | 2010.11.17 09:33

おはようございます

ハチさんのお尻シッカリ見させていただきました
今日は雨で寒いが良い事有りそう・・(笑)
動き回る昆虫を撮るのは根気が要りますね
せっかちな私は直ぐ諦めちゃうから
良い写真撮れないんだろうな・・・(反省)^_^;

まーぶ | URL | 2010.11.17 09:26 | Edit
お尻

おはようございます。
はぴさんという方はお尻フェチなんですね(笑)
画像だけ見てると季節を忘れてしまいそうです・・・
柔らかい日差しに誘われて虫たちもせっせと食事や蜜集めですね。
今日もピンクの花びらが素敵に撮れてます。
rosetta531 | URL | 2010.11.17 08:12 | Edit

ずっと見ていたくなるような
あったかい色合いのお写真ですね!
季節が寒いだけに、心温まるお写真ありがとうございます♪
*hana* | URL | 2010.11.17 08:08 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
ルビーピンクの花に蝶の白いリボン、
とっても素敵な夢の世界みたいです^^
このかわいい色の世界、みんな夢中になるんですね~
たくさんの色とりどりのリボンと
かわいいおしりのミツバチさん。。
春が来たみたい♪(もうすぐ冬ですが^^;)
ぽわ~と温かくなりました^^
また今日もため息(良い意味です)と元気をありがとうございます。
あとほ | URL | 2010.11.17 08:04

おはようございます^-^
昆虫があちこちに蜜を吸って、まさに楽園ですね。
共存共栄の世界は、見ていてホッとします♪
昆虫さんのお陰で、おいしいお蕎麦が食べられますね!
赤蕎麦と白蕎麦と、味は違うのかな…?
土佐けん | URL | 2010.11.17 07:53 | Edit
おはようございます。

ピンク色の蕎麦の花がとても可愛らしくて
心が癒されます^^
蝶々や蜂も夢中ですね^^
デイジーさんの写真に登場する蝶々達って
すごく愛らしくて綺麗ですね~~
僕がカメラを向けるとプイっとどこかに飛んでいって
しまいますが(^^;
素敵な写真にほっこりとした気持を頂きました♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
Robin-hood | URL | 2010.11.17 07:32 | Edit

おはようございます~

ピンクのお蕎麦の花って、ホント可愛いですね~~~~
ん~~~~
やっぱり、食いしん坊の私は、味わってみたい~~~~~~って
思っちゃいます^^
虫達も、最後の蜜集めでしょうか~~
可愛いですね^^
スーさん | URL | 2010.11.17 07:31

おはようございます。
綺麗な花々と昆虫たちのコラボな景色、生命力の美しさまで伝わってきて良い感じですね。
ピンクの色合いも、ハッピーカラーで良い感じだと思います。
見ていてとても癒されます♪
クランベリーソース | URL | 2010.11.17 07:31

赤ソバに、蝶やハチが止まって
可愛い夢の世界へ行ったみたい…
私も、こんなかわいい「おちり」が欲しい(笑)
ステキなマクロ写真、凄いです!!!
かのん | URL | 2010.11.17 06:54

おはようございます~

今日も可愛い♪
蜂のお写真。蜂が可愛いなんて思わないのですが
ピンクのお花とデイジーマジックでなんとも可愛くなっている気が^^

あたしもムシとか撮影したりするのですが。
おっかなびっくりなのもあるのか。
なかなかまともに撮れません・・
恵 | URL | 2010.11.17 06:17 | Edit
おはようございます~♪

とっても温かいお写真を拝見してたら心地良くなってきて
今度はこのお花に埋もれてなて寝てみたくなっちゃいました♪
チョウチョもハチさんも気持ち良さそうですょ♪
きっとデイジーさんに見守られて安心しているんでしょうね (^^)
添えられたデイジーさんのコメントもとっても温かくて
朝から気持ち良く清々しい気持ちになれました♪
メルモ | URL | 2010.11.17 05:15 | Edit

デイジーさん おはようございます
タイトルも画像もぴか一ですね
蜂さんが可愛いお尻向けられてよく逃げなかったですね
望遠で撮られたのでしょうが可愛い作品ですね
まだ蝶さんもいるんですね
もう冬眠しているのかと思ってました
優しい秋を堪能しました
ありがとう!
サトちゃん@ | URL | 2010.11.17 05:08

デイジーさん、おはようございます!
赤いルビー、たっぷりと堪能させて頂きました^^
なんか、晩秋とは思えない暖かそうな風景に
とても癒されましたよ。

昨日の質問の回答、ありがとうございます^^
そうだったんですね~^^;
あまりにも見事に捉えられていたので、何か
ある・・・と、考えすぎでした(笑)

ありがとうございます^^
種蒔き | URL | 2010.11.17 05:06

ピンクの蕎麦の花が綺麗に撮れました。ピンクの花は見た事がありません。
寒くなってチョウもあまり見かけませんがピンクの蕎麦には沢山の虫が
来ています。ミツバチもまだ忙しそうに飛んでいます。
こんな写真は来年までお休みです。
くるくるぽんた | URL | 2010.11.17 04:55 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

鮮やかなルビーの世界を飛び回る虫さん達
みんなとてもキュートですねー^^

小春日和の穏やかな楽園で
美味しい食事を楽しんでいるようです^^

どのお写真も素敵だけど3枚目の楽園で
うちも飛び回りたいゎ^^♪
june | URL | 2010.11.17 02:29

夢のような世界で、なんて素敵なんでしょう♪
あたたかい色合いと光に溢れたお写真ですね~
蝶達もピンクの中ではしゃいでいるかのよう♪
オチリ写真もとってもかわいいですね~^^
はぴ | URL | 2010.11.17 00:56 | Edit

ヽ(*^0^*)ノ ワ~イ

ありがとう~~♪ 
また可愛いおちりに出会ったらよろしくね^^

今日はいい夢見れそう~~ってどんな夢だろ(笑)

きっとルビーに囲まれてカメラ向けて戯れてるとこかも^^
追加記事も嬉しかったです (^^)

おやすみなさ~~い♪
はぴ | URL | 2010.11.17 00:38 | Edit

デイジーさん こんばんは~
( ̄∀ ̄*)ふふ ラストの写真は私のため? なんちゃって~(笑)
可愛いおちりですね~~♪
ルビー 人気者ですね!!
モンシロ蝶をこんなに綺麗に撮れちゃうなんてさすがです!!
白いリボンがとても可愛いですねぇ。
こんなにくっきりとしたマクロ 撮ってみたいです。
無理ですが^^;
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかしら~。
お見事です!!
jurimama | URL | 2010.11.17 00:31 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
可愛い~♪
ルビーに白いリボン・・・デイジーさんらしい表現ですね
私じゃ絶対思いつかないデス
鮮やかなピンクとちょうちょ達
寒い夜、温かな気持ちをいただきました
今日も優しいお写真をどうもありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
