

弥生の村を彩るピンクルビー




《 * 弥生の村を彩るピンクルビー * 》


赤蕎麦1・2010/11/07
 

一面のピンクルビー

心酔わせて♪





―akasoba in Saga-Yoshinogari 11/07―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう3枚どうぞ♪)

↓↓↓




赤蕎麦2・2010/11/07


赤ソバの畑の中に

ちょこっと見え隠れする白ソバが

とても可愛くて(o^-^o) ウフッ



赤蕎麦3・2010/11/07


ふわふわのピンクルビーにとろけるヾ( 〃∇〃)ポポッ



赤蕎麦4・2010/11/07


あなたもルビーの輝きに

惹かれてやってきたの?( ̄ー ̄)ムフっ





*吉野ヶ里歴史公園(佐賀県・神崎町)*

赤ソバのお花が見られると知ってバルーンフェスタに行く前に
同じ佐賀県にある吉野ヶ里遺跡に行ってきました
高嶺ルビーという品種の赤い花が咲く広大なソバ畑が広がっています





Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/480-fbc18391

Comment

デイジー | URL | 2010.11.16 01:23
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン
うふっ・・ね~これだけ一面のピンクだと、凄いですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ここは、白ソバと赤ソバの畑は、遠く離れていましたので、
ここは一面のピンクでした^-^
ソバの種類が違うと、お蕎麦の味も違うんでしょうか~☆
ちょっと味わってみたいですよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.16 01:22
♥サーフさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン
高嶺ルビー、サーフさんのところで毎年見せていただいて・・・
私もいつか出逢えたらいいな~と願っていたら、念願叶いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そうそう、こちらでは、10月下旬から12月上旬が見頃なんですよ。
サーフさんのところとは、ずいぶん時期がずれていますよね☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.16 01:22
♥prettyさん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン
これはちょうど満開で見ごろを迎えた頃の赤ソバでした^-^
一番綺麗な時に行くことができて、とても嬉しかったです♪
メルヘンチック、乙女チックな世界にお付き合いくださって、嬉しいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
4枚目は、モンシロチョウが止まっているところを撮ってみましたよ☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
BOBO | URL | 2010.11.15 02:24

こんばんは!
ピンク色の蕎麦もここまで一面だと凄いですね!
私が見たのは白い蕎麦畑に混じったピンクの蕎麦でしたけど、これは見事ですね!
やっぱり蕎麦の種類が違って、味も違うんでしょうかね!?
サーフ | URL | 2010.11.14 11:37 | Edit

おっ!赤蕎麦 高嶺ルビーが綺麗ですね^^
こちら、9月の中旬頃の花ですが、今頃なんですね。
前ボケ 後ろボケ が いいですね。
pretty | URL | 2010.11.14 10:48 | Edit

デイジーさん おはようございます。うわア~きれいですね。ピンクルビー?
こんなに赤く染めた赤蕎麦畑見たことないです。 満開の時でしょうか。 すてきな写真ですね。
どう表現しようかって悩んでいます。乙女チック、いや夢心地…。 1枚目は前ボケが霞の様ですね、2枚目は紅い花の中の白い花にピントを合わせて引き立たせて映えていますね。
4枚目はよく見ると白い花ではなくて蝶なんですね。
いや~メルヘンチック!ですね。 

デイジー | URL | 2010.11.13 01:16

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、11/7に佐賀県・吉野ヶ里遺跡で撮ったものです♪

実は吉野ヶ里遺跡を訪れたのは今回初めてなんですが、弥生時代の遺跡や集落、

そして土器などしかないものとばかり思っていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ブログのお友達のところで、毎年素晴らしい赤ソバのお写真を見せていただいていて、

近場で赤ソバが咲いているところはないかな~とネットで検索していましたら・・・

ありました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

吉野ヶ里遺跡には、白ソバの畑も赤ソバの畑も両方あって、それもかなりの広さだと分かりました☆

白ソバのお花の方が、時期的に早く咲くようで、赤ソバは10月下旬から11月上旬が見頃とあり、

それで、バルーンフェスタと同時に見て行ってみようかな~と(o^-^o) ウフッ

高嶺ルビーと言う名前の赤ソバだそうですが、まさに『ピンクルビー』の輝きですよね☆

また近いうちに赤ソバのマクロ写真もアップしてみたいと思っていますが、

そちらの方がピンクルビーという印象が強いかと思います^-^

真っ白な白ソバのお花も見事ですが、一面ピンクのお花畑は乙女心にきゅ~んとくるほど

メルヘンチックな世界ですね(*'ー'*)ふふっ♪

そして、ピンクの中に一か所だけ見つけた白ソバのお花!!!

ぷるきちさんがおっしゃってくださっているように、見つけた時は、

「まぁ~こんなところに隠れていたのね♪見~つけた!」な~んて、喜んでしまいました^m^pupupupu

きっと、白ソバさんも、「見つかっちゃった~!」って言ってくれていたのかも(笑)

はぴさん、(。'-')(。,_,)ウンウン、まさにハーレム状態ですよね~♪(*b'v'd)ププッ♪

shihoさん、紅白歌合戦!!上手い!!(山田くん、shihoさんに座布団10枚!笑)

この赤ソバの畑には、なぜかたくさんのモンシロチョウが飛び交っていました~☆

ピンクの中に白い蝶・・絵になりますよね~(o^-^o) ウフッ


ところで・・・

皆さまいただいたメッセージの中にもありましたが、赤ソバのお花から作るお蕎麦って、

どんな味がするんでしょうね??

こちらにいらっしゃってくださる皆さまって・・・ほ~んと、食いしん坊な方が多いんですもの~^m^pupupupu

私も食べたことがないので、分かりませんが・・・ちょっと味わってみたいですね~♪♪

タジさん、蕎麦って2回収穫するんですか??


サトちゃんがおっしゃるように、ソバのお花って遠目から見ると、ポップコーンみたいですよね☆

あと、種蒔きさんがおっしゃってくださったように、金平糖という表現もピッタリですね(*'ー'*)ふふっ♪

周辺の空気までピンク色みたいとおっしゃってくださったjuneさん花。さん

本当に空気までピンク色でしたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

fan*さん、私はすっかり赤ソバ畑にダッシュしてしまって・・遺跡そっちのけでした(>▽<;; アセアセ

かのんさん、前後ボケ、中ピンって私も、だ~い好きです=*^-^*=にこっ♪

REFさん、○○市のデイジーさんですか ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!ドキッとなさったでしょうね☆(私じゃないです~笑)

neiroさん、ルビー違いでごめんね~(笑)

*hana*さん、高校の修学旅行で!!私が高校時代には、まだ吉野ヶ里遺跡はなかったです・・・・

*hana*さん、お若い~~ヾ( 〃∇〃)キャー♪

おけいさん、Twinsのお一人が結婚なさったんですか!(*'▽'*)わぁ♪おめでとうございます~~☆☆

いこれさん、歴女なんですね~☆ぜひ、吉野ヶ里、機会がありましたら行かれてくださいね^-^

sarahさん、肩コリが和らいで、良かったです~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

まきさん、行ってらっしゃいませ~楽しんで来てくださいね♪

Nobutakaさん、私がとろけていくのが見えましたか~♪(さすが、よく分かっていらっしゃる・笑)

pxoxさん、日に二回も捕まるなんて。。ついていなかったですね(。>_<。) えーん

吉野ヶ里へは、長崎自動車道の東脊振ICを出て、すぐです~♪


e-420e-420e-420


他の皆さまも、たくさんの温かいメッセージをお届けくださってありがとうございました☆

白い蝶の写真に、メルヘンを感じていただけて嬉しかったですヾ( 〃∇〃)ポポッ

皆さまも、赤ソバのお花と出逢える時が来ますように・・・(*'-'*)キュン♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
calm | URL | 2010.11.13 00:48 | Edit

わぁ乙女色 
ボケがふわふわっとしていてとっても綺麗
ファンタスティックに風の妖精さんが吹いてるよう
蕎麦のピンク初めて見ましたよ
3の白い蝶さん 可愛らしいです
小さいけどとてもアクセントになっていて童話の世界のように素敵☆
23 | URL | 2010.11.13 00:40 | Edit

赤ソバってこんなに綺麗なんだ・・^^
見せてもらえて感謝だな~^^
白いのしか見た事が無いんだよ^^
pxox | URL | 2010.11.13 00:31 | Edit
こんばんわ。

赤いソバってあるんですね~♪
素敵なカメラアイ…可愛くて優しい色です(#^.^#)
これから取ったそば粉で蕎麦を作ったら、気持が安らぐ蕎麦が出来るかな^^
吉野ヶ里遺跡に行かれたんですね。
高速道路を走っていて、何処のインターでしたか、ここから降りれば吉野ヶ里だなぁって、毎年見てました。
でもまだ行ったことがないんです。

私は佐賀大和インターで降りて、降りた途端に速度違反で捕まった事があります(+o+)
その前、同じ日に山口県の中国自動車道で、これまた速度違反で(^^ゞ…
日に2回も捕まるなんて~  珍しい記録でしょ(。_゜)☆\(・・#)アホ!!
もう昔の出来事ですが、懐かしく思い出しました☆
お身体大丈夫ですか?
しっかり治して下さいよ~(^-^)♡
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.13 00:26

デイジーさん こんばんはぁ♪
高嶺ルビーですかぁ ピンクの蕎麦の花 まさにルビーですぅ
白い花しか見たことないので
デイジーさんのところで ルビーの輝きを見れて 
嬉しいですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
私も蝶々さんと一緒に すぅぅぅっと惹かれていきますぅぅ
。。。ココロはもうすでに ルビーの輝きの中。。。(〃、ゝ〃)ポッ
miyu。 | URL | 2010.11.13 00:21

こんばんは♪
赤ソバの花って、こんなに可愛い色なんですね~。
「キャ~~、可愛い~~」って叫んじゃいました(*^▽^*)ゞ
赤ソバの中に白いソバの花が混じっていたり
白い蝶が止まっていたり、ホント、メルヘンの世界に思えますね。
そばが大好きなので、どんな味がするのかな?なんても気になります。
温かい優しい色が心に染み込んで、心地よい眠りにつけそうです。
デイジーさん、ありがとうございます(⌒_⌒)♪
Lovely Blue | URL | 2010.11.12 23:58

こんばんは♪
わぁ~そちらにも高嶺ルビーがあるんですね~
何度見ても綺麗な花です
とても小さい花ですけど、これだけ集まると豪華ですね♪
JUNxxx | URL | 2010.11.12 23:43
こんばんは☆

やわらかいピンクな世界にとろけそう♪
もう、ふわっふわですね^^
最後のお写真、チラッと可愛らしい蝶々が?
真ん中だけグッと締まったところがイイ感じです☆
Ayu | URL | 2010.11.12 23:24

こんばんは^^

すごくかわいいですね~♪ふわっふわ
赤蕎麦は、初めて見ました。
そば畑は風情があっていいですよね。私も行きたかったですが
今年もチャンスをのがしました(>_<)

下の↓バルーンもすばらしい風景ですね!!
雄大で、のびやかで。。
いつも素敵なお写真に癒されます(^-^)/

あき | URL | 2010.11.12 23:08 | Edit

こんばんは☆
蕎麦の花はとても可愛いんですね。
白い花しか知りませんでしたが
ピンクの花は一段と可愛いですね。
お写真は優しくふんわりと素敵です。
やんやん | URL | 2010.11.12 22:44 | Edit

赤ソバの花は真っ赤じゃなくてこんなに優しいピンクなんですね♪
白いソバの花しか見たことなくて。
初赤ソバです♪
優しいピンクに癒されます~
赤い花の中の白い花たち、なんだか照れているように見えて。(^^)
赤いソバの花も白のソバの花と同じ蕎麦の味なのかしらんと、
蕎麦好きな私は気になってしまいます。^^
のぎり | URL | 2010.11.12 22:16 | Edit

こんにちは~^^
そばの花、白もすごく好きですが、ピンク色もすごく可愛いですね♪
ピンクの中だと、白色がすごい存在感を放ってる感じがします^^
最後の1枚、ストーリー性があってすごく素敵です♪
サクラびより | URL | 2010.11.12 21:36 | Edit

とても奇麗なピンクですね!!
渋めの色合いがとてもいい感じです。
最後の写真の構図が好きです♪
ピンクの中に白い蝶が…絵になってますね!
toshi | URL | 2010.11.12 20:37 | Edit

こんばんは。
赤そばの花、とってもきれいですね。

今の時期にそばの花なんて・・・
日本は広いなぁ~

北海道はずいぶん前に
終わってしまったなぁ~ (^.^)
まき | URL | 2010.11.12 20:32 | Edit

こういうふわふわの世界って大好きです。
一面に咲くソバの花。とろけるピンクが
最高だなぁ・・・。

白いのはよく見かけますがピンクはまた
違った魅力がありますね。最期のチョウチョが
とまっているいる写真、キモチよさそう。
暖かい日差しの中、チョウチョもうれしい
キモチなんでしょうね。

明日から子供に会いに東京に行って来ます。
久しぶりだから楽しみですよ。

デイジーさん、いつもありがとう。
sarah | URL | 2010.11.12 20:27 | Edit

こんばんは~♪
わぁ♪すご~く綺麗なピンクですね~(*´▽`*)
一枚目は前ボケ、二枚目は後ろボケ
三枚目は前ボケ後ろボケ両方とも素敵です~!
そして四枚目はモンシロチョウが~♡♡
心憎いばかりの演出ですね~♪さすがデイジーさんです(*^-^*)
とってもほんわかした気分に浸れました。
肩コリもやわらぎました(笑)ありがとうございます~♪
TOY | URL | 2010.11.12 20:05 | Edit
こんばんは(*^^*)

ピンクのそばの花ですか?ww
とても可愛らしい感じで素敵ですねぇ☆
ピンクの中の白色、デイジーさんが見つけた時の幸せな
情景が浮かびます(*^^*)

デイジーさんの記事にはいつも心暖められて
おります☆
ありがとう♪♪
まーぶ | URL | 2010.11.12 19:47 | Edit
ピンク

こんばんは。
ピンクのボケの使い方が上手いですね。
背景ボケだけじゃなく前ボケも入れてピンクのフィルターを使ったような感じになってますね。
撮り方とても上手です。
自分はこういう構図が苦手なんですよね・・・
riemaru | URL | 2010.11.12 19:45 | Edit

こんにちわヾ(´▽`*;)ゝ"
綺麗~!!!
ピンク色の蕎麦の花なんてあるんですね!!
1枚目の前ボケのバランスがすっごくスキです♪
まるで迷子になっちゃったような白い花も(*≧m≦*)ププッ
チョウチョさん、蕎麦の香り満喫かしら?
ひーさん | URL | 2010.11.12 19:26 | Edit
こんばんは

畑一面の赤がきれいですね。行ってみたいです。
赤い蕎麦があるんだね。
どんな味なんだろう。
shiho | URL | 2010.11.12 19:19 | Edit
こんばんは~☆

赤ソバ畑、まだ実際には見た事ないので感動です^^♪
群生してるとピンクの輝きが、いっそう増す感じがして、美しい光景ですね。
ポツンと混ざった白も素敵ですね~
紅白歌合戦のようで華やか~(笑)
4枚目の白い蝶さん、ワンポイントで可愛い~♪♪

↓の佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、
一度、行ってみたいなぁ~
夢の国のような素敵な画像ばかりで、うっとり夢心地です(*^^*)
myu | URL | 2010.11.12 18:49 | Edit

こんばんは☆

蕎麦の花、ふわふわですね~☆
とろとろの雰囲気、大好きです☆
いつもうっとりしながらみています。
ビリア | URL | 2010.11.12 18:19 | Edit
赤そば

一面に咲くルビー きれいですね。
撮り方も素晴らしいです。一面ピンクに染まっています。
白蕎麦を今年は撮りましたが 赤蕎麦は周辺にはありません。
いこれ | URL | 2010.11.12 18:05

こんにちは!
わ~!めっちゃきれいなピンク!
前ぼけが靄のようになっててさらに美しいです!
吉野ヶ里遺跡!私も行ってみたいです^^
私って(前にも書いたかな??覚えてませんが^^;)歴女なんです。w
なのでこういうところは写真以外にもものすごく興味深いです。^^
おけい | URL | 2010.11.12 17:35 | Edit
ピンクのお蕎麦

ふぁふぁ~ピンクルビー (*^_^*) 身も心もトロリンコw ♪
お蕎麦も きっと 喉もとツルリンと美味しいことでしょう~♪♪

ご無沙汰をしていましたm(--)mペコ

我がtwins のひとりが お嫁に。。。。 ションボリ~
でも 幼いころから続けてきたスポーツは 今後も 後輩指導をしていくそう~ですよ
デイジーさんちの twinsちゃんにも 今や目が離せません 笑
少々時間の余裕も出来ましたので
また 心に残るステキな写真とメッセを拝見に伺かがわせてください~ネ  ポチ
mu.choro狸 | URL | 2010.11.12 16:52

赤ソバの花の群集はまだ出会ってないんです。
白色が好きだったけど、赤いルビーね・・・・キレイねぇ!
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.12 16:43

かわいぃ~~(^^)
赤蕎麦ってこんなにピンクなんですね♪
素敵~~♪♪
最後の白い蝶がすごく映えて可愛いですね!
86se | URL | 2010.11.12 15:42 | Edit

デイジーさん、こんにちわー^^
ソバの花って、白色だけかと思ってたんですけど
こんなに綺麗な色鮮やかなピンクの花もあるんですね~!(*´ェ`*)
一面ピンクで、ところどころポイントに白。
乙女な花畑に一気にテンション上がっちゃいました♪
一枚目の前ボケの感じ、たまりませんね~っ!!!
そしてラストのモンシロチョウさん!
カメラマンが潜んでいるとは知らず
のんびりお食事中なのかなー?^m^

このところ新潟はすっかり冬目前な雰囲気で・・・
この時期にこんなに綺麗なお花畑に出会えたデイジーさんが羨ましいです~( ´艸`)
bunrumama | URL | 2010.11.12 15:29

デイジーさん、こんにちは♪
わっ・・わっ・・ピンクルビーの優しさ・・
お写真の優しさに心奪われてしまいました・・
私も・・蝶になって・・迷い込んでみたいなぁ~と・・
思わせていただきました・・*^^*・・

今日も・・素的なお写真・・
本当に・・ありがとうございます!!!♪*^^*!
biora | URL | 2010.11.12 14:18
「ピンクルビー♪」

ピンクの蕎麦の花が~♪珍しいのでは?(*^。^*)

ピンクルビー    素的な表現ですネェ♪

優しく吹き抜ける風も、ピンクでした(笑い) 有り難う。。
*hana* | URL | 2010.11.12 13:51 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
ふわ~鮮やかだけど優しいピンク!!
ルビーピンクっていう色なんですね。
また夢の世界に入り込んだみたいです。
ふんわりのボケがたまりません。。
白いチョウチョのアクセントがかわいすぎます。

吉野ヶ里、秋のこの位の時期、
高校生の時の修学旅行で行きましたが、
こんなに優しい場所があったなんて!!
neiro | URL | 2010.11.12 13:47

デイジーさん、こんにちは^^

はぁ~~~い!
ルビーに惹かれてやってきましたよ^^

どこ見ても、ルビー ルビー ルビー。。。☆
素敵です~~~*^^*
Toshi | URL | 2010.11.12 12:53 | Edit

こんにちは。
赤ソバの花畑、とても綺麗ですね。
その中に見える白がいい雰囲気ですね。
雰囲気がとても暖かく感じられますね。
りょうこ | URL | 2010.11.12 11:59

ソバの花ですね。
とてもかわいいピンクでにっこり微笑みたくなります。
幸せの世界へようこそ!と言ってるみたい。
タジ | URL | 2010.11.12 11:32

ハイ!私もルビーの輝きに引かれてしまいました(*^^)v
ピンクの花と白い花蕎麦の味が違うのかしら・・・・
昨日鎌倉で新そば打ち始めましたと言う看板を沢山目にました
蕎麦は2回収穫するのかな?
REF | URL | 2010.11.12 11:13 | Edit

こんにちは^^
ピンクのソバのお花なんですね~♪
かわいくてとってもすてき♪
吉野ヶ里って行ったことないんですよね~
いつも通るだけ。。。(ーー゛)
ソバ畑?があるとは…

昨日のバルーンもすごくいいですね♪
どうしたらこんな色にって感動です♪
やさしいご主人でいいですね(#^.^#)

余談ですが…
昨日KBCブギ○ギラジオで○○○市のデイジーさんって
リクエスト読まれてましたが…まさか…(@_@;)
かのん | URL | 2010.11.12 11:10

また可愛いお写真で♪
デイジーさんのお写真はほんとに優しいですよね~

ちなみに。
前後ボケ、中ピンってのもあたし好きなんですよ。
優しいふんわりなお写真になる気がして^^
ってあまりあたしはそんなお写真撮れていませんが(笑)
hisamichi | URL | 2010.11.12 11:03 | Edit

そうそう、吉野ヶ里に赤そばがあったんですね。
1度行ったことがありますが、忘れてました。

ふわっとした優しい雰囲気のピンク色が素敵ですね。
jurimama | URL | 2010.11.12 10:53 | Edit

デイジーさん、こんにちは~^^
お体の調子はいかがですか?
気温の変化も激しいのでご自愛下さいね

ルビー色のソバ畑
白いちょうちょがアクセントに・・・
なんともファンタジックな世界ですね~♥
いつもながら、ボケ感もさすが♪って感じです^^
はぴ | URL | 2010.11.12 10:38 | Edit

デイジーさん こんにちは~
ピンクルビーって赤蕎麦の花だったんですね^^
こんなに可愛いピンクルビーが一面に広がってるなんて
見てるだけでも心弾んじゃいますね♪
その中に佇む白蕎麦の花がとっても綺麗~。
ハーレム状態ですね  ぇ ^m^

モンシロチョウも誘惑がいっぱいでどのピンクルビーにしようか
迷いそうですね(笑) お食事し放題♪

あぁ~私もピンクルビーに誘われてみたいわぁ~ (^^)
まる | URL | 2010.11.12 10:34 | Edit

ソバの花だったんですね~
白いとばかり思ってました!
ピンクの花があるんですね~!!(^^)
ホワイト10 | URL | 2010.11.12 10:10 | Edit

おはようございます。
赤色の蕎麦の花、初めてです。
でも白色の蕎麦の花もまだ側で見たことはないのですが・・・。
柔らかい色合いが、心をほのぼのとしてくれますね。
ホッコリとして、また今日も頑張れそうです。
あとほ | URL | 2010.11.12 10:09

おはようございます^-^
赤そば畑、ピンク色で春が来たみたいですね~
白そば畑と違って、可愛らしくてメルヘンのようですね♪
赤そば畑のなかに白そばの花がポツンとあるのも
なんかいいですね~
| | 2010.11.12 09:48
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
guranbia3000 | URL | 2010.11.12 09:34 | Edit
おはようございます

ピンクのそば ファンンシーですね~
とても暖かな感じで 素敵です

白い花は どうしたのかな?
飛んできたのか 先祖がえりか?
一人ポイントになっていますね 元気そうです♪

お蕎麦のピンクはかわいいんですね
ぷるきち | URL | 2010.11.12 09:10

(○´∀`)ノおはようございま~す!!

うわ~ピンクが一面に広がってHappyな気分です♪
赤ソバの小さな花がキレイにピンクに染めて・・・
その中にひっそりと白ソバがかくれんぼ。
上手に隠れたつもりがデイジーさんに見つけられてしまったのね。
『あっ!見つかっちゃった』って聞こえてきそうです(*´∀`)

前ボケもとっても素敵でただただ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

PS:ずっと言えずにいたんですがリンクさせて頂けないでしょうか。
llama | URL | 2010.11.12 08:59 | Edit

デイちゃん、おはようさん♪

わぁ!
ピンク・ピンク・ピンク~♡
えっ、これが蕎麦の花なの? 
私、蕎麦の花は見た事ありませんの~。
専ら 『食べるだけ』 です(爆)

ピンクの中にワンポイント・・・白花もあるんですね。(普通は白?)
・・・で、ラストにもワンポイントと思ったら これ、蝶ちょだわ!

この1枚・・・まさにデイジーワールド!
これが一番好きで~す♪
fan* | URL | 2010.11.12 08:36 | Edit

デイジーさん、吉野ヶ里にも足を運ばれたんですね~~
あそこは私も大好き!
そしてこんなにステキでカワイイお花が咲いてたなんて~~♪
今までは遺跡のみしか見てなかったかも・・(焦)
でも、今度もし行く機会があればカメラ目線で見てきま~す☆
赤ソバと白ソバっていう名前なんですね~(人´ω`) カワイ~
お写真が全部ファンタジックな雰囲気で可愛くて大好きー♪
SONOMI | URL | 2010.11.12 08:36

おはようございます
何のお花かなと思ったら 蕎麦だったのですね~
私 アレルギーなので
お花に近寄ったことないのですが
こんなに可愛らしいお花なのですね
ちょこんと白が入っているのが また可愛い!
夢色のお写真に心奪われました

デイジーさん いつも本当に素敵なコメントをくださり
ありがとうございます
とっても励まされていますし
楽しみにさせていただいています
デイジーさんのお心大切にさせて頂きます
今日も素敵な一日を☆
Robin-hood | URL | 2010.11.12 08:30 | Edit

おはようございます~

素敵な一面のピンクですね~~
お蕎麦、大好きですが、
この色からは、想像できませんね~~
・・・・ん~~~、、、どんなお味なのかなぁ~
って、食いしん坊の私は思ってしまいます^^;
花。 | URL | 2010.11.12 07:50 | Edit

おはようございます、デイジーさん♪

ピンクの蕎麦の花、私の街では見た事がないんですよ~。
風までもがピンク色ですね~。
まだチョウチョも誘われてくるんですね(*゚▽゚*)
とてもあたたかな優しい日差しを感じます。
晩秋とはいえまだまだそちらは暖かなんですね。
デイジーさんの写真で今日は私もあたたかく過ごせそうです^^
素敵な写真をありがとうございます。
デイジーさん、素敵な一日をお過ごしくださいませ(^^)/
土佐けん | URL | 2010.11.12 07:41 | Edit
おはようございます。

ピンクの蕎麦の花がとても綺麗ですね^^
本当に宝石のような輝きが美しいです^^
蝶々もこの見事な花畑に吸い寄せられて
舞い込んだんでしょうね^^
優しい風合が心を包む暖かさで癒されました♪
ピンクの中の白蕎麦の花も可愛いですね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.11.12 07:38

おはようございます。
ピンクの色合い、キュートで綺麗ですね。
ボケ味もとろけるような美しさですね。
見ていてとても癒されます♪
torasanb | URL | 2010.11.12 06:57 | Edit
お早う^^

蕎麦の花が・・・
白とピンクが混じっているのですね・・・

面白い構図で撮れましたね^0^
秀作、
june | URL | 2010.11.12 06:48

とっても可愛い色ですね~
そばの花に赤があるって、最近知ったのですが、
こうして見るとほんとに綺麗ですね。
周辺の空気までピンク色みたい^^ほかほかと温まります。
最後の、白い蝶が愛らしいですね~♪
クランベリーソース | URL | 2010.11.12 06:40

赤ソバの花、ピンク色で可愛いですね~
デイジーさんが撮ると
乙女チック度が増して、ホントに可愛いです ♪
ピンク大好き人間には、たまらない色合いです(笑)
最後の写真、真ん中の白い蝶がステキ!
ピントバッチリで、サスガです(^-^)V
trafalgar-law | URL | 2010.11.12 06:32

おはようございます。
これは蕎麦の花なんですね、白い色は見た事ありますが、
この色は初めて見ましたよ。
お蕎麦もピンク・・・な訳ないですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
赤い誘惑ならぬピンクの誘惑ですね~、
誘われて夢の中へGO!って感じです(^ー^* )フフ♪
サトちゃん@ | URL | 2010.11.12 06:32

デイジーさん、おはようございます^^
蕎麦の花って、とても綺麗ですよね。
自分で撮ると蕎麦畑の写真・・・
(撮ったことありませんが^^;)
でもデイジーさんが撮ると、蕎麦の花が
ポップコーンのように可愛く見えてきます^^)v

雨で暗い朝ですが、気分が晴れ晴れする
風景をありがとうございます^^
メルモ | URL | 2010.11.12 05:23 | Edit

デイジーさん おはようございます
うわあ 綺麗なお花畑ですね
綺麗多分初めてのお花かも
デイジーさんの行動力には感心させられます
佐賀県ってどんなところなのかな
デイジーさんが行くところ行くところ
アンテナ張って行って見せてくれるからこちらまで
出かけてきたみたいな感じになりますね
ありがとう!
恵 | URL | 2010.11.12 05:19 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさん、今日のお写真も夢の世界に入り込んだ感じです!
今朝ははチョッと冷え込んでるんですけど
それがお写真を拝見した瞬間フッと温かくなったようです♪
実はソバのお花はまだ見た事がないんですょ (^^ゞ
2枚目のお写真は、ピンク色の中に浮かんだ白いお花が
とっても可憐で愛おしい感じで素敵ですねぇ~!
そして3枚目のお写真は、最初色いのはお花かと思ったら
な~んとチョウチョだったんですね (^^)
このチョウチョもたまらなく可愛いですねぇ~ (^^)v
種蒔き | URL | 2010.11.12 05:04

最初に見た時は小さいころ遊んだコンペイトウの花かと思いました。
よくよく見るとピンクの蕎麦の花でした。
佐賀では温かいので今でも育っています。ピンクの花が目立つでしょう。
少しアクセントで白の花が頑張って咲いていますよ。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
