

ガラスの貝殻




《 * ガラスの貝殻 * 》


コスモス10・2010/10/23


ガラスのような繊細な花弁

ふわり

ふわり

開いていく





―cosmos in Fukuoka・Uminonakamichi 10/23―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄に一言ずつですが、お一人お一人にお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
今日は文化の日で祭日ですね☆
お休みの方もお仕事の方も素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




コスモス11・2010/10/23


そして

可憐な貝殻に・・☆



コスモス12・2010/10/23


*コスモス・シーシェル*

花弁が貝殻(シーシェル)状であることから、この名前がついたそうです
花言葉:少女の純真 ・真心





Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/474-24d31f05

Comment

デイジー | URL | 2010.11.08 07:57
♥らかさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

わぁ~もったいないほど光景なお言葉、とっても嬉し恥ずかしです(〃∇〃) てれっ☆
優しく力強いピンク、私も心惹かれました(o^-^o) ウフッ

秋明菊の白い前ボケに見えるものは、ブルーサルビアのブルーを前ボケにしたものなんです^-^
3枚目は、アンダーで背景を黒くしてみましたが、私らしいですか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
心なごんでいただけて、とっても嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:56
♥17:44の鍵コメさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配くださり、温かいお心づかいをありがとうございました><
風邪ではなく、自律神経のバランスを崩してしまったようで、疲れがたまっていたのかもしれません^-^:
御蔭様で、昨日までゆっくりと休みましたら、元気になりました♪
お優しいお気持ちをくださり、本当に嬉しかったです(。>_<。) えーん

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:56
♥ゆずさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン
ご心配をおかけしてしまって・・・お優しいお心づかい、とっても嬉しかったです♪
御蔭様でゆっくりと休んだら、元気になりました~☆
またこれからも宜しくお願いします^-^

写真も見てくださって、お優しいお心をありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:55
♥20:38の鍵コメさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配くださり、お優しいお心づかいをありがとうございました><
御蔭様で、ゆっくり休みましたら、すっかり元気になりました。
少し疲れがたまっていたのかもしれませんね(。>_<。)

鍵コメさんのお優しいお気持ち、とっても嬉しかったです☆
ありがとうございました♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:55
♥なっちゃん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配くださって、お優しいお心づかいをありがとうございました><
どうやら疲れがたまっていたようで、週末までゆっくりと休んだら元気元気になりました♪
私も・・シジュウを過ぎた頃からいろいろな身体の不調に悩まされるようになりました。
一度体調を崩すと、治るのも時間がかかりますね(。>_<。)
なっちゃんも、どうかご無理をなさらないように、お気をつけてお過ごしくださいね♪

シーシェル、ガラス工芸品のような繊細な花弁ですよね^-^
まぁ~私の写真、繊細ですか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:55
♥neiroさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

(*'▽'*)わぁ♪、幸せ~をお届できてとっても嬉しいなヾ( 〃∇〃)ポポッ
何かいいこと、ありましたか~?^-^
秋明菊も、ほんのりと秋を感じさせてくれるお花ですよね。
私の興奮、伝わりましたでしょうか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:54
♥yuukiさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配くださり、温かいお心づかいをありがとうございました><
ちょっと疲れがたまっていたようで、ゆっくりと休んだら元気元気になりました^-^
こうして、ご心配くださって・・お気持ちがとっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ
また宜しくお願いします♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:54
♥pxoxさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配をおかけしてしまって・・・お優しいお心遣いまでもありがとうございました><
少し疲れがたまっていたようで、思い切ってゆっくりと休ませていただきました。
御蔭様で、すっかり元気になりました♪
またこれからも宜しくお願いします=*^-^*=にこっ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:53
♥17:34の鍵コメさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配くださって、ありがとうございました><
鍵コメさんも、目まいと立ちくらみ・・あるんですね(。>_<。)
私は低血圧ではないんですが、疲れがたまっていたようで・・・
でも、御蔭様でゆっくり休みましたら、元気になりました♪
お優しいお心づかい、とっても嬉しかったです☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:53
♥ケロリさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

(*'▽'*)わぁ♪もったいないほど光栄なお言葉をありがとうございます☆
体調のこともお気づかいくださり、お優しいお心・・とっても嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪
御蔭様で、ゆっくり休みましたら元気になりました。
また私もゆっくりとお伺いさせていただきますね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:52
♥かのんさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

本当に・・かのんさんのおっしゃるとおり、体が「少しゆっくりしなさい」と
シグナルを送ってくれたのでしょうね^-^;
御蔭様で、ゆっくりと休みましたら元気元気になりました♪
ご心配くださり、お優しいお心づかいをありがとうございました(。>_<。)

2枚目が好き・・と言っていただけてとっても嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:52
♥コスモスさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

癒しになって良かったです^-^
今年はいろんなコスモスに出逢うことができ、とっても幸せな時間を過ごすことができました♪

そして、ご心配くださりお優しいお心遣いまでもありがとうございました。
御蔭様でゆっくりと休み、元気元気になりました=*^-^*=にこっ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:51
♥23:43の鍵コメさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

体調のこと、ご心配くださりお優しいお心をありがとうございました><
御蔭様で、ゆっくりと休みすっかり元気になりました(o^-^o) ウフッ
疲れがたまっていたようです^-^;
これからも宜しくお願いします♪

マクロ、ゲットなさったら・・お写真がますます楽しみになりますね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:50
♥BOBOさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

シーシェル、お好きでしたか~(o^-^o) ウフッ
花弁が筒状になっていて、特徴的ですね~♪
ふんわりピンクに包まれて、癒しになって良かったです(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:50
♥なんくるないさ@さん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

アハハ~お花が一番上手ですか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございます☆
まぁ~お宝にしていただけたなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:49
♥riemaruさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

1枚目、ポストカードのようと言っていただけて、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ
うんうん、送ります~^m^pupupupu

ご心配ありがとうございました><
少し疲れがたまっていたようで、ゆっくりと休みましたら元気になりました♪
お優しいお心づかい、とっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:49
♥14:47の鍵コメさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配くださり、お優しいお心づかいをありがとうございました><
鍵コメさんも、目まい&吐き気で寝込まれたんですね・・・
私も年齢のせいでしょうか・・自律神経のバランスが崩れているようで、
お薬を飲んで寝ていたら、元気になりました^-^
鍵コメさん、いろんなことが重なって体調を崩されたのですね(。>_<。)
どうかご無理をなさらず、ゆっくりとお過ごしくださいね。
大変な中、こうして私の心配までしてくださって・・・お優しいお心がとても嬉しかったです。

秋明菊・・そうなんです~私も、花弁ではないと知って、ビックリしました ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:49
♥12:01の鍵コメさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

シーシェル、以前に出逢われたことがあるんですね^-^
うふっ、今度出逢われたらいっぱいお話してくださいね~♪

1枚目、ポッとなっていただけて感激ですヾ( 〃∇〃)ポポッ
(*'▽'*)わぁ♪、優しいボケに包まれたいだなんて、嬉しい~♪

そして体調までお気づかいくださって、ありがとうございました。
ゆっくり休んだら、元気になりました=*^-^*=にこっ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:48
♥09:40の鍵コメさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ご心配くださって、お優しいお心をありがとうございました><
そうですね・・ちょっと疲れがたまっていたのかしら・・・・
ゆっくりと休んだら、元気になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

シーシェル、可愛いですよね~♪
うんうん、来年はぜひ海中に行かれてみてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
秋明菊にも温かいメッセージをありがとうございます☆
ブルーサルビアのブルーを前ボケに使ってみました~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:48
♥London Callerさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン
ご心配くださり、お優しいお心づかいをありがとうございました。
御蔭様で、ゆっくりと休んで元気になりました♪
またこれからも宜しくお願いします=*^-^*=にこっ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:47
♥tamaさん♥

はじめまして&おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン
お訪ねくださり、温かいメッセージをありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪

ふわり・・を感じていただけて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
遅くなりましたが、私も後ほどお伺いさせてくださいね^-^

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.08 07:47
♥Ayuさん♥

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン
シーシェル、とっても可愛いコスモスですよね。
今年初めて出逢ったコスモスですが、いっぺんでファンになっちゃいました^-^
3枚目、小首をかしげているように見えますか~☆
私も、Ayuさんと同じように見えました(o^-^o) ウフッ
コスモスももう少しで終わり、ちょっぴり寂しいですね(´_`。)グスン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
らか | URL | 2010.11.07 22:20 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
コスモス、綺麗にお撮りですね~!本当にお上手ですよね。
優しくて力強いピンク色にも惹かれます。

上のお写真、1枚目、白いボケ(光でしょうか)がなんとも神秘的で素敵ですね。
3枚目もバックが黒くてデイジーさんらしいと思いました。心が和みます。
素敵なお写真ありがとうございます。
| | 2010.11.07 17:44
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆず | URL | 2010.11.07 16:08

デイジーさんこんにちは^^
お体大丈夫でしょうか・・・><
ゆっくりとご自愛くださいね。

コスモスも秋明菊もとっても素晴らしくて
見とれてしまいました*
いつもありがとう^^
| | 2010.11.06 20:38
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっちゃん | URL | 2010.11.06 13:59 | Edit

水曜日から、更新が止まったままなのですね。
お加減、いかがですか?
季節の変わり目による、体調不良でしょうか。
どうか、快方に向かわれていますように!
シジュウを過ぎて(もう、ずいぶん前のことですが!)、
私もさまざまな身体の不調に悩まされるようになりました。
この季節、
あっという間に風邪をひいてこじらせてしまうので用心しています。
デイジーさんも、どうぞどうぞお大事になさってくださいね。

シーシェル。
私も初めて出会いました。
本当に、ガラス工芸品のような美しさですね。
その繊細さが、まるでデイジーさんのお写真のようです。
今日も素敵なお写真アリガト(*'-'*)キュン

お大事に!!!
neiro | URL | 2010.11.06 07:38

デイジーさん おはようございます^^

今日は朝から素敵な 優し色したシーシェルを
見れて幸せ~~~ぽっo(〃^▽^〃)o 

何だか、いいことありそうな予感。。。^^
fufufu^m^

シュウメイキクも地味だけど 秋を感じさせてくれる
素敵なお花
待ち焦がれて、出逢えた時のデイジーさんの
興奮が伝わってくるようです^^
yuuki | URL | 2010.11.05 23:43 | Edit

体調いかがですか?
ずーーーーーっとエネルギッシュに走り続けたデイジーさんなので心配です。。。
コメントが入ってたら気になっちゃうかな^^;
どうかムリなさらずに、ゆっくりお休みしてくださいね^^
pxox | URL | 2010.11.05 19:09 | Edit
こんばんは。

デイジーさん大丈夫ですか(・o・)
いつもファイトいっぱいだから、ちょっと疲れが出たのかな?
どうぞご無理のないように、ゆっくりゆっくり休んで下さいね♪
お元気になったらまたね♡
| | 2010.11.05 17:34
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ケロリ | URL | 2010.11.05 10:19
おひさしぶりです^^

いつ見てもデイジーさんのお花の写真は素晴らしい(*´Д`*)
体調がよろしくないようですが、その後お加減いかがですか?

遊びに来れてなかった写真も拝見させていただきたいのですが、今日は時間がないので後日の楽しみに取っておきます^^
かのん | URL | 2010.11.05 08:07

デイジーさん☆
お体大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、不調は身体からの「少しゆっくりしようメッセージ」なので、気楽に、
温かくして、ご自愛くださいね。
4日の写真、2枚目が好きです。光の具合とか、リアル感とかが♥
コスモス | URL | 2010.11.05 00:12 | Edit
こんばんは~♪

素敵なコスモスですね~
な~んでこんなに素敵な写真が撮れるんでしょう!
とても良い色合いで心癒されます。

デイジーさん、お体ゆっくり休まれて下さいね!
| | 2010.11.04 23:43
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOBO | URL | 2010.11.04 23:17

シーシェルですね!
これ好きなんですよ~。
花びらの形が特徴的ですよね!!
背景処理がさすがですね、これは!
ふんわりピンクに包まれて癒されます(^o^)
なんくるないさ@ | URL | 2010.11.04 17:59

素敵すぎる~♪
デイジーさんが市場の上手なのは花ですよね!
ちょっとあまりにも感動しちゃったのでお写真また宝物に!><

今年は私はコスモスは参加しないかもだけど
来年は上手く撮れると良いなぁ!
riemaru | URL | 2010.11.04 17:50 | Edit

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
1枚目、まるでポストカードのようなピンクに包まれた写真すっごく綺麗~
送っておくって(●´艸`)ブハッ
疲れが溜まったんでしょうか。。。
寒くなってきましたし、ゆっくりされて早く元気になってくださいね☆
| | 2010.11.04 14:47
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.11.04 12:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.11.04 09:40
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
London Caller | URL | 2010.11.04 08:12 | Edit

『風の花』

いつでもきれいな写真、散文どうもありがとう。
はい、ゆっくり休んでくださいね。
お体お大事に。
tama | URL | 2010.11.04 01:49 | Edit

やわらかい雰囲気の花はすごく好きです。
まさに「ふわり」ですね。

俺もこんな写真が撮ってみたい~
Ayu | URL | 2010.11.04 01:06 | Edit

こんばんは~^^
ちょっと出遅れてしまいました・・
シーシェル、とっても可愛らしいですね!
背景もふわふわピンクで優しい色に染まってます♪
3枚目が交差して小首をかしげてるようにも見えて
なんともいえません(^-^)
もうすぐ、コスモスも終わりかと思うと寂しいです。。
デイジー | URL | 2010.11.04 00:08

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は10/23に福岡市・海の中道海浜公園で撮ったものです♪

地元では昔から馴染みのあるセンセーションしか見たことがなかったんですが、

この海浜公園には初めて見る珍しいコスモスも咲いていて、驚きと嬉しさいっぱいでした^-^

シーシェルも初めて出会いましたが、花弁が繊細でガラス工芸品のような質感♪

ふわりと開いた筒状の花弁がなんとも美しくて、一目で大好きになってしまいました(*'ー'*)ふふっ♪

そんな中でも、1枚目のまだ開ききっていないこの子に心奪われました~☆

それで、花弁の先端だけにピントを合わせて、あとはお花も背景もふわりとぼかして撮ってみました

今にも花開く瞬間のように見えましたでしょうか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

このピンクは貝殻の中でも、桜貝のようなピュアなピンクですね~♪

TOYさん、私・・決してお花のことは詳しくないんですよ~(>▽<;; アセアセ

写真を撮ったお花で名前が分からないものは調べたり、あるいは咲いている個所で名前を確認したり・・・

そんな風にして少しずつ覚えていっています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


e-420e-420e-420


今回も皆さまからたくさんのお優しいメッセージをいただきました☆

いつも写真を見てくださって、その中からいろんなことを感じてくださって、

それを温かい心のこもったお言葉で伝えてくださる・・

そのことでどんなに励ましていただいていることでしょう♪

言葉では言い尽くせないほど大きなものをいただいています(o^-^o) ウフッ

wavelineさん、ベルボンの小型三脚いいですよ~☆ 私に近づきたいだなんて、光栄すぎます(〃∇〃) てれっ☆

Nobutakaさん、一目ぼれしてくださってありがとう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

サトちゃん、ドキドキしていただけて嬉しいです♪期待を裏切らないか、私こそドキドキです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

London Callerさん、添えた文章を大好きと思っていただけて幸せです(*'-'*)キュン

いちぼくさん、風邪が完全回復したような気持ちになっていただけて嬉しいです♪

むなぞうさん、「可愛いっ♪」とつぶやいてくださってありがとう~(*'▽'*)わぁ♪

yuukiさん、すごくすごく好きと感じていただけて、私こそすごくすごく幸せです~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

ぷるきちさん、わくわくしてくださっているなんて。。感激で胸がいっぱいです(。>_<。)ウルウル

やんやんさん、たくさんの花束にして私の贈りたいだなんて。。嬉しくて涙が出てしまいました(。>_<。)ウルウル

ホワイト10さん、心に迫ってくる・・と感じてくださってありがとう=*^-^*=にこっ♪

あきさん、優しさがいっぱい伝わったと言っていただけて、私こそ幸せいっぱですヾ( 〃∇〃)ポポッ


それから、かのんさんggさん、はじめまして&こんばんは♪

お立ち寄りくださって、温かいメッセージをありがとうございました^-^

とっても嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪

またよろしかったら、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね☆


他の皆さまも、本当に本当にいつも温かいお心を示してくださって心から感謝の気持ちでいっぱいです☆

皆さま、いつもたくさんのお心のこもったメッセージをありがとうございます♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343


デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
ナオゴン | URL | 2010.11.03 23:34

デイジーさん、こんばんわ♪
ちゃんと貝殻さん(シーシェル)ってお名前が付いてるんですね^^
ホントよく見ると花びらの形が違いますね~!
とっても可憐な貝殻さんです☆
tatsuki. | URL | 2010.11.03 23:33

いつ来ても デイジーさんの感性にうなってしまいます。
ふわりとつつみこむような世界に うっとりしました♪
JUNxxx | URL | 2010.11.03 22:54
こんばんは☆

やわらかなピンクの世界が広がってますね♪
春が来たのかな?って、思わずカレンダー見そうになりました(笑)
ちっちゃい子がこのお写真見たら、愛おしくなって花びら千切れなくなると思います^^
やはり素晴らしいですね☆
ステージ | URL | 2010.11.03 22:41

こんばんは。
このコスモス最近見かける様になりましたが、以前は咲いてなかった気もします。
それどころかいろんなコスモスを目にする様になりましたよね。
myaan | URL | 2010.11.03 22:27
こんばんは。

わぁ、ふんわり優しいピンク色~♪
シーシェル、可愛いですよね。
でもなかなか綺麗に撮れなくて…。
デイジーさんのシーシェル、
とっても素敵です~^^。

昨日のワタシの拙い写真をほめて下さってありがとう♪
頭痛が吹っ飛ぶくらい嬉しかったです^^。
サクラびより | URL | 2010.11.03 22:27 | Edit

さすが!の一言です!!
繊細な写真で素敵ですね~
私もコスモスを撮ってきたのですが、
こんなに素敵には撮れなかったです…
あき | URL | 2010.11.03 22:26 | Edit

こんばんは♪
デイジーさんのブログを開いたとたんに
ピンク色のお花が目に飛び込んで優しさがいっぱい伝わってきました。
シーシェルは初めて知りました。
本当に貝殻のようですね。
デイジーさんに撮影されて可愛さが一段と増しています。
素敵なお写真をありがとうございました。
ホワイト10 | URL | 2010.11.03 22:12 | Edit

こんばんは。
デイジーさんの感性とカメラワークの素晴らしさに感動しています。
なんて、瑞々しいんでしょう・・・・。
なんて優しいんでしょう・・・。
そして、心に迫ってくる力が凄いんでしょう・・・。
上手く言い表せなくてご免なさい。
やんやん | URL | 2010.11.03 22:12 | Edit

ピンクの中に溶け込みそうなピンクが
なんて美しい~~
少し変わった花びらだと思ったら、
貝殻のコスモスなんですね。
初めてみました♪
可愛いくてたくさんの花束にして乙女の心をもつデイジーさんに贈りたい。♡ ←これを出せるようになって嬉しくてつい。^^
mikko | URL | 2010.11.03 22:00

デイジーさん、こんばんは!
(^^)
優しくしてあげないと
ぱりんっと割れてしまいそうです~
とっても綺麗です!
fan* | URL | 2010.11.03 21:26

デイジーさんこんばんは☆
本当にガラスのようでそっと触らないと
壊れそうな感じ(*'-'*)
ピンク色がとっても美しいです♪

コスモスのお花も色々あるんですね~
また1つデイジーさんのお陰で
知る事が出来ました~(人´v`)*゚
gg | URL | 2010.11.03 21:17 | Edit

こんばんは
ピンクにピンク
それでもインパクトのあるメリハリ
いつか、こんな写真撮りたいですね。
又きます。
仁子 | URL | 2010.11.03 20:38

デイジーさん、こんばんは♪

> シーシェル
っていうんですね?

この言葉とこのお写真から
なんとなく人魚姫のはかない恋を思い出してしまって
どこかにあったよね、人魚姫の本、
とまた読みたくなりました☆
(勝手な妄想、すみません)

でもきっと人魚姫がスカートをはけたら
こんなかたちのスカートをはくのではないかしら?
trafalgar-law | URL | 2010.11.03 20:37

こんばんは~。
シーシェルって名前なんですね、なるほどって感じですね(^^)
やわらかな背景にくるんとした花弁が乙女チック♪
寄りの1枚目に胸キュンでした~(*/∇\*)キャ
Milkyway | URL | 2010.11.03 20:25 | Edit

♪(*´・∀・)ノシ゚+。:こんばんは~

ほんわりピンク 可愛いですね~~~d(´∀`o)☆゚+。
花びらが袋状になってて これもまた かわいい^^
八重のもあったりと
いろんな種類が増えてきましたよね~~♪
Toshi | URL | 2010.11.03 20:24 | Edit

こんばんは。
1枚目、いいですね。
手前の花びらのふちにピントを合わせてバックの色合いも相まって、とても柔らかい雰囲気がいいです。
それにしても"シーシェル"の名を持つコスモスがあるのですね。
確かに独特な形ですね。
myu | URL | 2010.11.03 20:23 | Edit

こんばんは☆

シーシェル…初めてです☆
なんて綺麗な花びらなのでしょう☆

とろとろの背景に浮かび上がるコスモス、今日もうっとりです。
pxox | URL | 2010.11.03 20:16 | Edit
ガラスの花びら。

デイジーさんこんばんは^^
シーシェルって名前は知っていましたが、なるほどこのようなことを言うのですね。
ほんとにデリケートなガラス細工って感じの花弁です♪
ちょっと触ってみたくなります♪
触ったら壊れてしまうかな(・o・)
質感の描写がばっちりですね♪♪
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.03 20:06

なんて可愛らしくて素敵なんでしょう!
デイジーさんが撮ると更に魅力が増しますね(^^)
見てると優しい気持ちになれる写真ですね♪
とっても癒されました。
明日からまた頑張れそうです(^-^)

↓個別のお返事ありがとうございましたm(_ _)m
まき | URL | 2010.11.03 20:06 | Edit

凄すぎですよ!とろとろの背景をバックにした
コスモス。こういう写真って大好きです。
感動ですよ!!

初めて見るコスモスかもしれません。ちょっと
変わった花びらですねぇ。

僕もコスモスを撮ったんですが時期的にそろそろ
終わりなのかあまり咲いているのを見かけませんでした。
冬の足音も近付き、今年のお花の季節もそろそろ
終わりかも・・・。これからはイルミネーションや
雪景色が楽しみです。

デイジーさん、いつもステキな写真をありがとう。
Bianca | URL | 2010.11.03 20:03

こんばんは♪
わぁ~デイジーさんのお近くにもシーシェルちゃんが
咲いてたのですね!
私は今年初めてこの子を見ました。
ほんと花びらが貝殻のようですよね。
特に1枚目のソフトな雰囲気がお気に入りです。
透明感に溢れていて、すごく素敵(*'-'*)キュン
まさに少女の純真って感じ。
pretty | URL | 2010.11.03 19:44 | Edit

デイジーさん コスモスには見えないですね。
可愛いというか可憐というか花弁の先のギザギザが
美しいですね。言われるように貝殻のようにも見え
ますね。
「シーシェル」ごもっともなネーミングですね。
そういう品種なんですね。 始めてみました。
shiho | URL | 2010.11.03 19:37 | Edit
こんばんは~☆

ほんと、ガラスの貝殻、ピッタリですね!^^
繊細なピンクの貝殻に惚れ惚れです(*^^*)
3枚目のクロスするコスモスも可愛いなぁ~♪
乙女だった頃を思い出しました(笑)
↓のセセリちゃんも、可愛い~~(≧▽≦)
*hana* | URL | 2010.11.03 19:30 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
は~また今日もお邪魔した瞬間からうっとりです~
花びらが薄い貝殻のようになってるんですね。
とっても繊細ではかなげで、触ると壊れちゃいそうです。。
写真も添えられた言葉も、魅力の塊ですね。
デイジーさんの写真集が欲しい!!
Erin | URL | 2010.11.03 19:17

デイジーさん、こんばんは^^

わ~♪今日も素敵なコスモスたちですね^^
優前回とはまた違った表情ですね(^^)
優しい、かわいらしいピンク色が見ていて
とっても心地が良いです^^
そして、貝殻のような花びらが繊細さを
表している素敵なコスモスですね~♪
デイジーさんが撮られるコスモス写真、どれも
素敵でうっとりです^^
torasanb | URL | 2010.11.03 18:52 | Edit
素敵です。

流石マクロレンズ・・・

背景が飛んでいます。 完全にボケていますね♪
コスモスの花がいっそう引き立っています。
これは、筒状の花びらのコスモスですね^0^
傑作、
llama | URL | 2010.11.03 18:32 | Edit

デイちゃん、こんばんは~♪
うわぁ・・・シーシェルだぁ!と、タイトルを見た途端に騒いでしまった(笑)
案の定、触ると壊れそうな ガラスの貝殻でした♪
儚げな表情を キレイにキレイに切り取りましたね~♡
このぐらいの開き加減が最高ですねv

また、夢の続きが見たくなりました。
このあと、もう一度ご訪問~~~♪♪♪
bunrumama | URL | 2010.11.03 18:29

こんばんは♪
わっ・・わっ・・言葉が出てきません・・(汗)
なんて優しい・・コスモスのお写真・・なのでしょう・・!!♪*^^*!
まるで・・夢の世界にでも・・迷い込んだような気持ちです・・*^^*!

今日も・・素敵な、お写真を・・本当に・・ありがとうございます!!!♪*^^*!
あとほ | URL | 2010.11.03 17:39

こんにちは^-^
わぁ~これもコスモスなんですね。
とてもお洒落なコスモスさんですね。
花びらが巻き貝に少し似ていますね。
一つとって、フッと吹いたら素敵な秋の音がしたらいいですね♪
ひーさん | URL | 2010.11.03 16:41 | Edit
こんにちは

背景のピンク色が優しくていいですね。
癒されます。
ありがとうございます。
TOY | URL | 2010.11.03 16:04 | Edit
こんにちは(*^^*)

素敵なピンクの世界、
いつ見ても優美ですねぇ(*^^*)

デイジーさん、花の事よくご存じですよねぇ^^
写真始めて詳しく勉強されたのですか?☆

僕は、空の事は、空と向き合うために独学で、気象から色の事から
空に関係する要素はほとんど勉強しました。笑


いつも素敵な世界をありがとうございます(*^^*)
くまりん | URL | 2010.11.03 15:18

可愛いコスモスですね♡
花弁が貝殻状なんですね・・初めてみたかも
いや、デイジーさんのおかげで初めて気づいたかもwww
色んなコスモスの表情を、堪能させて貰いました^^v
ビリア | URL | 2010.11.03 15:01 | Edit
オールピンク

こんにちは。
ピンクの世界 右も左もピンク一色 こんな世界に住んでみたいです。

シーシェルは 菊で言うスプレイのような形ですね。
miyu。 | URL | 2010.11.03 14:50

花弁が貝殻状のコスモス、初めて見ました~。
なんて優しい色、そして花びらの形なんでしょう~~♪
ふんわりと夢見心地なお写真に釘付けです~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱり、ピンクの花って好きだな~~。
この花に恋しちゃったみたいで、この場所から離れられません。(≧∇≦)♪
タイトルもお言葉も優しさにあふれて、素敵です。。。
デイジーさんも、良い一日をお過ごしくださいね。
ぷるきち | URL | 2010.11.03 14:42

こんにちは。

思わず息を呑むほど繊細なコスモスにうっとりしました。
優しくそしてきらめくようなピンクの写真に心が躍ります。
毎日、デイジーさんのBLOGを伺う前に『今日はどんな写真なんだろう?』って
わくわくしながらお邪魔してます。
usagi | URL | 2010.11.03 14:06

素敵なピンクの世界ですね。
マクロってものすごく興味があるのですが、
スナップ感覚のusagiには、なかなかじーっと狙って撮影できませんね。

短焦点をマクロっぽく これが限界です。

カメラをPENに変える事にしました。
今後はますます気軽にぱちりのスナップになりそうです。
toshi | URL | 2010.11.03 13:31 | Edit

こんにちは。
ガラスの貝殻・・・ナイスです。。。
色合いもボケ感も
とってもいいですね。(*^_^*)
yuuki | URL | 2010.11.03 12:41 | Edit

イヤ~><
可愛い~~~~~!!
1枚目!すごくすごく好き^^
こんな写真撮りたい~!!
淡いピンクの背景に花びらの先端だけピントが来てて
コスモスってこんな繊細なお花でしたっけ?なんて感じちゃいましたー^^
本当、部屋に飾りたいくらい^^
このシーシェルて品種、可愛らしいですね。
こちらでは残念ながら見かけませんでした^^

素敵な写真、ありがとうございます^^♪
miya | URL | 2010.11.03 11:54

きゃぁ(*'-'*)~♡ とろけそうな柔らかい優しいピンクに (*゜-゜)うっとり。。。♪
そして、繊細な花びらの質感が見事に表現されてますね♪(*'-^)-☆
美しいです~~~♪
クランベリーソース | URL | 2010.11.03 11:53

シーシェルというコスモス
他のブログで見た時と印象が違ったので
ん???と思ったけど
よく見たら、花びらが丸くなっていて
貝殻のようになっていました~
デイジーさんが撮ると、全く別の花になってしまうので
いつも驚き桃の木デス!!!
可愛いピンクの花びら
見てるだけで Happy になれました ♪
jurimama | URL | 2010.11.03 11:32 | Edit

デイジーさん、こんにちは~!
同じコスモスでもなぜにデイジーさんのは一味違うのでしょう・・・
切り取り方や設定も勿論ですが
何より心から優しいデイジーさんだからこそ
このようにファンタジックに写し出されるのでしょうね♪
タイトルもオシャレです♥
かのん | URL | 2010.11.03 10:57

はじめまして・・

足跡から訪問させて頂きました!
とっても素敵な雰囲気のお写真ですね~
こちらマクロレンズでしょうか・・
こんな雰囲気のお写真。憧れます♪
23 | URL | 2010.11.03 10:53 | Edit

女性らしい柔らかな色と絶妙な花の配置だね^@^
なるほど・・・貝殻か・・^^  全然知らなかった^@^
sarah | URL | 2010.11.03 10:05 | Edit

おはようございます♪
今日は可憐なコスモスですね(*´▽`*)
一枚目の淡いピンクがすごく好きです~♪
ほんとにガラス細工のような繊細さと、背景のふんわり感が
包み込むように感じられて引き込まれます♡♡
2枚目、3枚目も素敵~(*^-^*)
はぴ | URL | 2010.11.03 10:00 | Edit

デイジーさん おはよう~
1枚目 ほんと貝殻のようですね^^
ピンクの海にぽつんと貝殻がとっても可愛い~~~!!
このコスモス、いろんな方が撮ってますが、私はまだ
見たことないんですよ~。
普通のコスモス畑ではやっぱないのかな~
この花びらの中を覗きこみたくなっちゃいます^^;
蕊も綺麗に開いて見頃でしたね^^
ん~~ やっぱり1枚目が特に好きです (^^)
花。 | URL | 2010.11.03 09:59 | Edit

デイジーさん、こんにちは♪

画面が開いた瞬間に。。。
ピンクの優しい風がふわっと吹いて来た気がしました。
と~っても素敵ですね~(⌒∇⌒)
大好きなピンクの写真、すごく好きです♪
ぴったりの花言葉を持つシーシェルのコスモス。
可愛くてピュアで優しいですね。
今日も素敵な写真をありがとう*^^*
デイジーさん、Happyな一日をお過ごしくださいませ♪
むなぞう | URL | 2010.11.03 09:53 | Edit

こんにちは。
1枚目のお写真、見た瞬間「可愛いっ♪」とつぶやいてしまいました*^^*
コスモスの魅力があふれていますね。
すてきだなぁ。。。
SLOW1978 | URL | 2010.11.03 09:42 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
なんとも繊細なお写真ですね。
1枚目の全体的なピンクのボケがとてもキレイ。
人の目では見れない光景、写真の面白さですね。
マクロレンズの威力はすごいな。
スーさん | URL | 2010.11.03 09:40

おはようございます。
今回のコスモスのお写真もウットリの仕上がりですね。
深みのある色合いとボケ味もとても美しいです。
構図もバッチリですね♪
runa | URL | 2010.11.03 09:39 | Edit

こんな可愛い花びらのコスモスもあるんですね~
その素敵な姿をデイジーさんに残してもらって、お花も幸せだと思います。

今日も癒されました。。
ありがとうございます♪
土佐けん | URL | 2010.11.03 09:27 | Edit
おはようございます。

一枚目の淡いピンクから二枚目・三枚目の鮮やかピンク
心を洗われるような色使いが素晴らしいですね^^
花びらが筒状なんですね!
シーシェルと言うと巻貝なんでしょうけど
画像から思い浮かぶのは桜貝の優しいピンク^^
本当に慈愛に満ちた優しさに包まれます♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
SONOMI | URL | 2010.11.03 09:22

デイジーさんおはようございます
デイジーさん のお写真も素敵ですが
いつもタイトルが 素晴らしいですね
感心してしまいます
コスモスも 色々種類があるのですね
センスの良さが満載です 素晴らしいなあ☆
いちぼく | URL | 2010.11.03 09:05 | Edit

おはようさんです☆
1枚目、素晴らしくて言葉がでません
淡いピンクの海のなかを心地よく漂っているようですー
開きかけの花びらの可憐なこと☆
朝から気持ちのいいお写真で幸せな気分になりました
風邪も完全回復した気がします^^
まーぶ | URL | 2010.11.03 09:04 | Edit

おはようございます。
ピンクの花びらの柔らかさが感じられるようです。
1枚目は背景もピンクにしてあるので全体的にふわっとした感じです。
構図もどれも素晴らしいです。
高知は今日も朝から良い天気です。
London Caller | URL | 2010.11.03 09:03 | Edit

私はデイジーさんが書いた散文、大好きですね。
すてきな散文を読みながら、きれいな写真を見ます。
ああ、なんと幸せですね~

一枚目のコスモスはなんとなくカーネーションを連想されていますね。
biora | URL | 2010.11.03 08:07
幸せ気分♪

花びらが筒状になっていますね、オット、貝殻(シーシェル)状でした。(*^。^*)

今日の3枚の写真、どれを見ても、幸せになっちゃうよ~♪ ありがとう。。
りょうこ | URL | 2010.11.03 06:54

可愛い花びらですね。
コスモスをしっかり見たことはないような気がします。
見る時はいつも、団体様で塊をとらえていたようです。
透き通ったピンクが可愛い、可愛い!
サトちゃん@ | URL | 2010.11.03 06:19

デイジーさん、おはようございます^^

デイジーさんのブログをクリックする瞬間、今日はどんな
素敵な世界が待っているんだろうか・・・と期待でドキドキ
しますよ^^

そして、決して期待を裏切らない世界がそこに・・・
まるで私にとっての美瑛のような・・・
(変な例えですが・・・^^;)

本当に素敵な写真です(^^)v

メルモ | URL | 2010.11.03 04:00 | Edit

わぁ デイジーさん おはようございます
花弁をこんなにうまく撮れるのデイジーさんしかいないですよ
綺麗ガラス細工みたい
1枚目と2枚目がお気に入りかな
しおりにしたいぐらいです
素敵な画像朝からありがとう
種蒔き | URL | 2010.11.03 03:46

コスモスの写真と富士山を狙っていました。昨日がチャンスでしたが
公園に行きませんでした。近くの公園でバラの花が見ごろだと友達か
知らせてくれました。今回はそちらに行って見ます。
今年は富士山の写真が撮らないままで残念です。
くるくるぽんた | URL | 2010.11.03 03:10 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

シーシェル 筒状の花びらが とってもキュートですよねー^^
初々しくて透明感があって ほんとガラスの貝殻のようです♪
ピンクのコスモスを背景にされた1枚目
ふんわり感アップで素敵です^^
ちぃ | URL | 2010.11.03 02:15

よく見ると普通のコスモスとは花びらの形が違いますね。
貝殻の花びらですか~。
シーシェル、なんだか響きがいいです。
やはりピンクの花は可愛いですね!
クメゼミ塾長 | URL | 2010.11.03 01:57

ガラスのような繊細な花弁
ふわり ふわり 開いていく
 ⇒ふうむ…。
ピンが花弁の先端に合って、このフレーズですねえ。
色合いも素晴らしいです。
拍手~♪


Gorigo13 | URL | 2010.11.03 01:08

こんばんは~
こういうのってセンスだやね~♪
言葉とか写真とかね・・・
シーシェル・・・確かに貝殻にみえますね
でも少女の純真ってなに?(笑)

ワインレッドならぬ納豆の息をあなたに・・・オェーw
明日は仕事です。。アウ

ricophoto | URL | 2010.11.03 00:22 | Edit

シーシェルって名前のコスモスなんですね!
一枚目、とっても好みです。
優しい色合いと、背景に溶けていきそうなお花・・・。
そういえば、ちょっと変わった形の花びらですね。
waveline | URL | 2010.11.03 00:10

こんばんは。
デイジさんにかかればコスモスも色んな表情みせてくれますね。
一枚目の光の当たり具合と花の先端に合せたピントが好きです。

以前デイジーさんのセルフ写真を見たときに見えたベルボンの小型三脚
デイジーさんに近づきたくて欲しくてたまりません。
Riggie | URL | 2010.11.03 00:03

こんにちは^^
一枚め、とっても繊細な様子が伝わってきて、胸の奥がキュンってします!!
色だしや構図のバランスもすごくキレイで、
このままポストカードにしてお部屋に飾りたいくらいです^^♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
