

残り少ない秋を見つめて



《 * 残り少ない秋を見つめて * 》


dragonfly2・2010/10/17


残り僅かな秋を見つめる瞳

命の期限を知っているのか

いっそう輝きを放って・・





―dragonfly in Shiranoe-Park 10/17―

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
台風が接近していますので台風の進路にお住まいの皆さま
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね(´_`。)
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




dragonfly1・2010/10/17


最後まで灯し続ける命

その輝きを見守りたい






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/470-56d897b5

Comment

デイジー | URL | 2010.11.01 00:20
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪そんなに凄いアングルでしたでしょうか~(>▽<;; アセアセ
このトンボさん、本当にじ~っとしていてくれて、たまに飛び立ってもまたこの位置に戻ってきてくれたので、
じっくりとアングルを設定する暇があって、ラッキーでした(o^-^o) ウフッ
いいモデルさんでしたよん(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:20
♥ゆずさん♥

こんばんは♪
翅のキラキラが命のキラキラのように見えて、とても心打たれました^-^
小さな命たちは精一杯、短い時を生きて楽しんでいるんですね(*'ー'*)ふふっ♪
私も~まだ全然秋を楽しめていないんですぅ~(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:19
♥neiroさん♥

こんばんは♪
(。'-')(。,_,)ウンウン、そうですね^-^
精一杯生き抜く姿は、どんな生き物でも美しいですよね☆
私も・・そんな生き方をしたいな~っていつも心の中で思います(なかなか・・難しいですが^-^;)

一日一日を大切にしてゆきたいですね♪
こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:19
♥toshiさん♥

こんばんは♪
秋を最後まで一生懸命に生きている姿のように感じました^-^

はい!!
秋明菊に今年初めて、念願叶って出逢うことができました(o^-^o) ウフッ
良かったね・・と言っていただけて、とっても嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
toshiさんのところでは、すべてのお花が終わってしまったんですか・・
これからお花は少しお休みの季節、寂しくなりますよね(´_`。)グスン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:18
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
命の期限を知ってか知らずか・・どちらにしても、精一杯生きることしか考えていないんでしょうね^-^
それでも、こうしてカメラを向けていると、精一杯生き抜く姿に心打たれます(o^-^o) ウフッ

息子たちのことも、熱いエールをありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
雨の中、どの選手も頑張っていました~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:18
♥London Callerさん♥

こんばんは♪
イギリスって、一日で四季を経験できる・・というくらい、お天気がコロコロと変化しますよね^-^;
秋は特に曇りの日が多いのでしょうか?
(。'-')(。,_,)ウンウン、漢字の意味って面白いですよね~☆
秋に明るく咲く菊から、「秋明菊」・・なんて素敵なネーミングなんでしょうね♪
少しでも明るい気持ちになっていただけたら、嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:17
♥あとほさん♥

こんばんは♪
いえいえ、遅くなんてないです~いつでも嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございます☆

翅の輝きを捉えたくて、翅にいっぱい光を集めて撮ったので、綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
背景をブラックにすると、より一層輝きが増しますね(*'ー'*)ふふっ♪
赤とんぼさんの命も、もう残りわずかな時期ですよね(´_`。)グスン
最後まで精一杯生きて欲しいですね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:17
♥10:19の鍵コメさん♥

こんばんは♪
丁寧にありがとうございます^-^
雨の中での駅伝大会になりましたが、冷たい雨の中、どの選手も一生懸命に走っていました♪
若い子たちが頑張る姿に、いつも勇気をもらっています=*^-^*=にこっ♪

お忙し中、来てくださって温かいメッセージとお心・・とっても嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.11.01 00:16
♥trafalgar-lawさん♥

こんばんは♪
いえいえ、申し訳ないだなんて、とんでもないです~><
温かいメッセージ、とってもとっても嬉しいです(o^-^o) ウフッ
ありがとうございます☆

黒背景のトンボ、翅に朝露がついているようですか~(*'▽'*)わぁ♪
お池の傍だったので、すこ~し水分を纏っていたのかな~☆
暖かさを求めて、じ~っとお日様を待っているようですよね。

秋明菊って、可愛いお花ですよね^-^
今まで逢いたくて逢いたくて、やっと出逢えたお花なので、とっても嬉しかったです☆
Anemoneの意味が「風の花」という意味だそうなので、こんなタイトルをつけてみました^-^
秋の風を受けて優しく微笑んでいるようですよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
waveline | URL | 2010.10.31 23:16

こんばんは。
デイジーさんすごいアングルですね~。
僕だったら飛ばないようにシャッター押すだけで精一杯だけど
ここまで計算されてのお写真はやっぱり一味違いますね^^
ゆず | URL | 2010.10.31 23:10

デイジーさんこんばんは^^
羽がキラキラして小さな命と共に輝いてますね*
あっという間に終わってしまいそうな秋を
小さな命も惜しんでいるかのように見えます。
私もまだ秋を楽しめてないよぉ(苦笑)
neiro | URL | 2010.10.31 21:04

デイジーさん

こんばんは^^
命の限り精一杯生きる姿は、どんな生き物もほんとうに
眩しいくらい素敵ですよね^^
音色もそんな生き方をしたい
常に思うことです^^

日々精一杯生きてゆきたいたいな~~~(o^-')b
デイジーさんいつもありがとうございます。


toshi | URL | 2010.10.31 20:04 | Edit

こんばんは。
残り少ない秋に・・・
トンボ君も秋を満喫かなぁ~

↑シュウメイギクに会えてよかったね。。。
こちらはすべての花が
終わってしまいました。。。
ちょっと寂しいです。(*^_^*)
なんくるないさ@ | URL | 2010.10.31 18:58

ジーとまっすぐを見つめて・・・
命の期限が近いからこそ表情にとても素敵にでていますね
息子さんの大会p(´∇`)q ファイトォ~♪
London Caller | URL | 2010.10.31 18:53 | Edit

イギリスの秋の日は灰色の天気が多いので、白い秋明菊は特に明るい気持ちを感じます。
だから、「秋」+「明」+「菊」なんでしょうか。
ああ、漢字の道理も面白いですね。^^
あとほ | URL | 2010.10.31 17:45

こんばんは^-^
コメントが遅くなりました。
わぁ翅の輝きがとても綺麗ですね~
背景がブラックで、より輝きが増していて素敵です!
この季節、赤とんぼさんの命は残り少ないんですよね・・・
そう思うと、見ていて応援したくなりますね。
| | 2010.10.31 10:19
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
trafalgar-law | URL | 2010.10.31 09:52

こんにちは。
纏めレスが終わられた後でのコメ、申し訳ございません<(_ _)>

黒背景のトンボ、羽に朝露が付いてるように見えました。
暖かくなる朝ををじっと待ってるかのようです(*'ー'*)ふふっ♪

秋明菊、名前は聞いた事がありますが、
こんな可愛らしい花だったんですね~。
風の花ですか( ̄。 ̄)ホーーォ。
秋の風を優しく受けてるんでしょうね。
デイジー | URL | 2010.10.31 00:09

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は10/17に白野江植物公園で撮ったものです^-^

この植物公園に小さな池があるんですが、池の周りにたくさんの赤とんぼさんが飛んでいました☆

この赤とんぼさんの種類はよく分かりませんが、

一匹だけ何度も同じ枝の先に止まる&飛ぶを繰り返す子がいて、

あまりに可愛いので撮ってみました(o^-^o) ウフッ

2枚とも全く同じ赤とんぼ(翅の同じ位置が傷ついていますでしょう><)ですが、

1枚目はローアングルから逆光で蒼空を背景に翅を透き通るような感じで、

2枚目は少し上から翅を閉じているところを撮っています♪

ちなみに、1枚目はマクロレンズですが、2枚目は望遠で撮っています☆


*hana*さんllamaさんsugarさん、2枚目の黒背景はですね・・・

ちょうど背景に草むらがあり陰になっていたので、トンボの翅に光を集めて撮ることによって、

背景を真っ黒にしてみました(o^-^o) ウフッ

40字詰め原稿用紙では余ってしまいますが、こんな説明で分かっていただけるでしょうか~(>▽<;; アセアセ

対照的なイメージの2枚ですが、皆さまのそれぞれいろんなことを感じていただけて、

とっても嬉しかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

トンボさん、寒くなって来てだんだんと姿を見かけなくなってきましたね(´_`。)グスン

残り少ない秋を精一杯生きてくれるといいな~という気持ちをこめて、詩を添えてみました♪


yuukiさん、ハエさんの最期を見守るですか~~(>▽<;; アセアセ

私、ハエとゴキブリと蚊には、容赦しません~(笑)

prettyさん、アハハ~もうすっかりお祈りしているようにしか見えなくなっちゃいましたよん^m^pupupupu

prettyマジックにかかっちゃいました~(笑)

runaさん、うんうん(。'-')(。,_,)ウンウン、指でくるくるってしたくなりますよね~(o^-^o) ウフッ

サトちゃん、糸トンボちゃん、きっとサトちゃんのお家が暖かくて気にいっちゃったのかも~♪

e-420e-420e-420


皆さま、いつもたくさんのお心のこもったメッセージをありがとうございます♪

拙い写真から、いろんなことを感じていただけて、それをこうしてメッセージに残していただける☆

なんて幸せなことなんでしょう(。>_<。)ウルウル

皆さまからいただく一言一言が、励みになり次に撮る写真へのヒントとなっています♪

そして、少しでも秋や精一杯「時」を生きる命を感じていただけましたら嬉しいな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
コスモス | URL | 2010.10.30 23:43 | Edit
こんばんは~♪

デイジーさん!
すてきぃ~~~
声が出ない位、素敵ですよ~
ず~と、見つめていた~い!!

背景が違うだけで、同じトンボとは思えません!
トンボの羽根がキラキラしてるのも・・・いい!
あき | URL | 2010.10.30 23:16 | Edit

こんばんは☆
日増しに寒くなってトンボさんも寒そうですね。
秋の深まりとともに心なしか元気がないトンボさんですね。
移り変わる季節は楽しみですが、
虫さんたちには悲しいことですね。

2枚のトンボさんのお写真素晴らしいですね。
しばらく見入ってました。
JUNxxx | URL | 2010.10.30 23:15
こんばんは☆

あわわわ…凄過ぎる♪
なんですか、この緊張感は^^
とんぼと小枝でこれだけの世界観…お見事です!!
もう少し、秋を感じていたいですよね☆
花音 | URL | 2010.10.30 23:11 | Edit

こんばんは(^-^)
今年の秋は短そうですね。
動物や植物も冬支度に忙しそうです。
人間もね。。。
2枚目のお写真、とってもデイジーさんらしいお写真だわ♪
どんなものでも、ちょっと大人な雰囲気に撮ることのできるデイジーさん
素敵です♪
Erin | URL | 2010.10.30 23:06

デイジーさん、こんばんは^^

素晴らしい角度のとんぼさん、思わず見入って
しまいました^^
一枚目の青空のとんぼさんも素敵ですが、
二枚目のブラックが背景のとんぼさんが
まぶしい位の光をいっぱい浴びていて本当に
素敵ですね(^^)どんな動物でも素敵に撮られる
デイジーさんを尊敬しています!
是非我が家の愛犬も撮って欲しいです(^^)
ステージ | URL | 2010.10.30 22:38

こんばんは。
これはまた対照的な写真が並び、それぞれ見比べる楽しみがありますね。
一枚目の心躍る秋の空に対し、二枚目は落ち着いた秋の温かさを感じます。
両方ともそれぞれ秋を感じますが、私は一枚目がいいかなぁ・・・
こころん☆ | URL | 2010.10.30 22:08

こんばんは~
枝の先端に止まってちょっと誇らしそう
自分が生きた季節を振り返ってみたりしているんでしょうか(*´ェ`*)
ちょっとさみしいような、でも力強さも感じられます★
サクラびより | URL | 2010.10.30 21:45 | Edit

2枚目の写真、いいですね!
アンダー気味の背景にトンボが浮かび上がってますね~
光にあたった羽がキラキラといい感じですね♪
tolliano | URL | 2010.10.30 20:45 | Edit

こんばんは^^;

2枚ともとても印象的で素晴らしいっす!
対照的な表情の出し方、
こういう引き出し方ができるって
めっちゃ楽しいっすね^^;
yoko | URL | 2010.10.30 20:42

こんばんは!
光に空ける翅が見事。そしてなにか心にグッとくるものがあります。
こうしてじっとして、「時」を待っているんでしょうか。
もう秋も終りなんですね・・・
もうすこし、立ち止まってゆっくり過ごしたいと思っても、どんどん季節は
巡ってしまいますね。



torasanb | URL | 2010.10.30 20:08
綺麗ですね♪

日の光でトンボの羽が透けて見えます。

又違う表現方法ですね^^

綺麗な羽を上手く写しましたね^0^

秀作、
仁子 | URL | 2010.10.30 20:07

デイジーさん、こんばんは♪

昨日のコスモスも、堪能させていただきました☆
そして今日はトンボ。
なんだか哀愁を纏っているように感じるのは、
秋が早足で駆けていってしまわないように祈る気持ちからでしょうか。

羽の透け具合が、はかなく秋風に震えているようですね。
まき | URL | 2010.10.30 20:07 | Edit

長かった夏も終わりやっと秋が来たと思ったら
もう冬の気配・・・。

そんな短い秋ですがトンボの元気な姿が
うれしいですね。これだけアップで見ると
かわいい顔をしてるんだなぁ。逆光に透ける
羽根がキレイです。

デイジーさん、いつもありがとう。
サトちゃん@ | URL | 2010.10.30 19:58

デイジーさん、こんばんは^^
別々のトンボかと思ったら、同じトンボですね。
羽根に特徴が・・・

この間、洗濯物にくっついていたと思われる細い糸トンボ
が家の中に入ってきましたよ。
しかも二日連続で^^;
よほど気に入ったのでしょうか(笑)
やんやん | URL | 2010.10.30 19:58 | Edit

トンボの羽はキレイだと思ってたのですが、
ほんとうにこんなにキレイだとデイジーさんのお写真で再発見です~
一枚目のうすい紙のような羽も空の色を写してるみたいですね。
黒バックの羽の煌めきなんてキレイ♪
この煌めきも見られるのはあと少しなんて寂しいですよね。
Robin-hood | URL | 2010.10.30 19:49 | Edit

段々と、秋も深まり・・・
自然は、移り変わってゆきますね~~~。
同じように季節は変わるけど、
何一つ、同じモノは生まれないですね・・・・
小さな命、愛おしく感じます^^
myu | URL | 2010.10.30 19:15 | Edit

こんばんは☆

背景の違いで、とんぼさんのイメージも違いますね。
空色も素敵☆クロもとてもカッコいいです☆
llama | URL | 2010.10.30 18:09 | Edit

デイちゃん、こんばんは~♪

台風が近づき 風雨ともに強くなってきました・・・ま、大丈夫でしょ(笑)
そちらは大過なく 今頃はお天気でしょうか?

それにしても、2枚目の背景・・・これ、どうやったの?
「あら、ちょっと待ってて・・・いま、背景の色を作るから~♪」
なーんて言っても トンボはサッサと逃げるでしょ?

この状況で なにゆえ『ブラック』にできるのか・・・400字詰め原稿用紙に書いて 明日までに提出してください(爆) ←これも冗談だからね~、天然ちゃん♡

翅の透明感と 赤トンボの寂寥感 すごいコラボ作品だこと!
いかにも『秋』な1枚 ありがとう♪
かえ | URL | 2010.10.30 17:30 | Edit

こんばんは。
黒い背景の中で輝く羽根が美しいですね♪
トンボさんも残り少ない秋を惜しんでいるかのようです。
ここのところ急に冷え込んで雨が続いていますが
早く彼らにも飛び回わらせてあげたいですね。
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.30 17:11

わわっ♪
2枚目、すっごくかっこいい!
背景が黒なので、トンボがすごく引き立ちますね。
ぐっときました(><)ほんと素敵!
mu.choro狸 | URL | 2010.10.30 16:04

まぁ、美しい!
青空背景も黒背景も両方ともステキ。
トンボくん、せいっぱい生きて欲しいね、。雪や台風は可哀想だよね。
86se | URL | 2010.10.30 15:22 | Edit

こんにちは~、デイジーさん^^
命の煌きがビシバシ伝わってくるお写真・・・
黒背景のトンボさんは日差しをたっぷり受けて
なんだか神々しくみえちゃいますねー(*´∇`*)
一枚目のトンボさんも狙った位置が最高ですっ!!!
こんな角度からトンボさんを眺めたことって
そういえば無かったな~、なんてまじまじと見ちゃいました。
シンプルな背景なのに昆虫図鑑っぽくない、“生”が感じられるお写真・・・。
流石です≧(´▽`)≦
タジ | URL | 2010.10.30 14:52

こんにちは
ココの所真冬の寒さで私も震えています
急な冷え込みと雨!トンボさんどうしているんでしょうね

台風関東上陸は今夜だとか
この台風が去った後はもう少し秋を感じて居たいです
Ayu | URL | 2010.10.30 14:35 | Edit

こんにちは^^

おお~、
トンボちゃん、いいお顔です♪
ここまで寄れていいですね~。
私は100マクロで遠慮がちに撮ったのでこれくらい大きく撮ってみたかったです。
トンボの羽って光にあたるとキラキラきれいですよね
2枚目の休んでる姿も凜として素敵!
いこれ | URL | 2010.10.30 13:10

こんにちは!
青空ととんぼさん。
構図がいいですね!
虫とか動物って逃げちゃいそうで構図考えてる余裕がないんですけど、
さすがデイジー師匠です♪
とんぼさんも心なしか優しい感じに見えます。
撮る人によって見る方の感じ方も変わるんですね。。
ぷるきち | URL | 2010.10.30 12:56

こんにちは。

羽根に太陽の光が反射して素敵です。
よく見るとこのトンボさん羽根が傷ついてるのかしら?
最後まで灯し続ける命・・・ここにスポットを照らしてくれてありがとう。
命の大切さを感じる写真です。
日々を丁寧に暮らさねば!!
ホワイト10 | URL | 2010.10.30 10:17 | Edit

おはようございます。
急に寒くなり、秋も後半に向かいますね。
生き物たちも、冬への準備、また来年に向けての準備・・・。
そして、残りの時間を精一杯に生きていく・・・。
そんな、光景です。
生を受けて、命を全うすることの大切さを知らせてくれていますね。
sarah | URL | 2010.10.30 10:11 | Edit

おはようございます(*´▽`*)
このトンボさんはコノシメトンボでしょうか♪
秋になったらたくさんトンボさんが撮れるかと思ったら
止まってるとこが撮れたのは一回きりです。
最近ではまったく見かけません。このまま見られずに
冬が来てしまうんでしょうね。長寿を全うしてもらいたいです。
2枚目の黒い背景に翅が映えてすごく綺麗ですね~(*^-^*)
(デイジーさん♪置手紙に温かいメッセージを残して頂き
ありがとうございます(〃∇〃)
りょうこ | URL | 2010.10.30 10:08

綺麗な衣をまとって、静かに時をまっているような・・・。
一時はその覚悟をした者として、せつなくなりますが、それも自然のなりゆき。
人間だけでなく野生生物も見守っていきたいです。

biora | URL | 2010.10.30 09:45
ありがとう。トンボさん♪

トンボさん、、この世の中、満喫しましたかぁ?

アラッ?羽が少し痛んでいるようですね、、お疲れ様~♪

そして、有り難う♪♪
sugar | URL | 2010.10.30 09:38 | Edit

デイジーさん、おはようございます。^^
2枚目のお写真、素晴らしいですね!
いったいどう撮ったらこうなるの????
アンダーが苦手な私にはちんぷんかんぷんです。(@_@;)
トンボちゃんはよく見ると怖いお顔をしているので苦手ですが(サクラちゃんと同じ。笑)
トンボを見かけると季節を感じられるから好きです。^^
今日はこちらは雨。そちらは台風は大丈夫だったのかな?
寒くなりましたので、風邪を引かないよう暖かくしてくださいね。^^
今日もよい一日を♪
ビリア | URL | 2010.10.30 09:37 | Edit
トンボ

おはようございます。
二枚目 すごいです。
トンボの羽がバックの黒に輝きを増しています。
羽を畳み込んだトンボ 安息の時のようですね。
ひーさん | URL | 2010.10.30 09:37 | Edit
おはようございます

羽の端に色がついているのがおしゃれですね。
寒いですが、暖かくしてお過ごしください。
はぴ | URL | 2010.10.30 09:30 | Edit

こんにちは~
1枚目 青空背景にした翅が綺麗ですね。
なかなかローアングルからのトンボさんが可愛いです。
2枚目の黒背景に輝くトンボさんがとっても美しいですね~。
短い秋だけど精一杯生きるトンボさんを優しく見守りたいですね^^
なのに、この季節にこの台風・・・自然の過酷さを痛感します。
fan* | URL | 2010.10.30 09:24

デイジーさんおはようございまーす♪
とんぼさ~~ん!こんなにマジマジと見たのは
初めてですっ!
すごいショットー\(◎o◎)/!
どんな小さな命でも一生懸命全うする姿は
本当に胸を打たれるものがありますね。。
デイジーさんのお陰で小さな命にも
目を向けられるようになった私デス。。(*´-`*)ゞ
デイジーさんに感謝☆
bunrumama | URL | 2010.10.30 09:19

デイジーさん、おはようございます♪
とても優しい視点で・・お写真を撮られたのですね・・*^^*・・
添えられた文章に・・ジィ~んと、してしまいました・・^^
デイジーさんのお住まいのところは、台風の影響は・・どうなんでしょうか・・??^^?
台風の被害が最小限でありますように・・お祈りしています・・*^^*・・
デイジーさんにとっても、素敵な週末でありますように・・♪*^^*!
まーぶ | URL | 2010.10.30 09:08 | Edit
深まる秋

おはようございます。
秋も深まってきましたね。
家の周りでもアキアカネを見かけるようになりました。
背景の色で同じ被写体でも全然違う感じになりますね。
2枚目は力強さを感じさせてくれますね。
りもママ。 | URL | 2010.10.30 09:03
昆生。

デイジーさん。
こんにちは☀

とんぼさん、一枚目は精悍な感じがしますし、
2枚目は、宿命を感じ、
昆虫であれ、人であれ
なにか、人生があって、

昆虫は、はかないけれど、
ちゃんと、昆生があるのだな。
と、思うと、愛おしくなります。
いちぼく | URL | 2010.10.30 08:41 | Edit

おはようさんです!
1枚目のたたずまいがホッと心安らぎます☆
ほんのりした色合いがいいんですよねー
今年は猛暑だったせいか、寒さがいっそう
身にこたえる気がします。。
短い秋ですが、精一杯、命の輝きを放ってほしいですね!
土佐けん | URL | 2010.10.30 08:18 | Edit
おはようございます。

赤とんぼが美しい姿で感動します。
透ける翅の透過光が素晴らしいですね!!
二枚目の光を浴びて輝く雰囲気はまるで
宝石のようです^^
秋は駆け足でやってきて駆け足で去っていきますね(^^;
もう少し長く居て欲しいと思うのは我侭でしょうか・・・

素晴らしい写真をありがとうございます。
Toshi | URL | 2010.10.30 08:00 | Edit

おはようございます。
2枚目、日差しに照らされたトンボが黒をバックに綺麗ですね。

長野は朝からかなりの風雨。
でも長男は自転車で部活に。
大変だ・・・
SONOMI | URL | 2010.10.30 07:56

デイジーさん おはようございます
なにか もう秋の終わりで 命の最後に一生懸命枝にとまっている感じがします
静かであり そしてドラマチックなお写真ですね
ありがとうございました

デイジーさん 素敵な週末をお過ごしくださいませ☆
スーさん | URL | 2010.10.30 07:41

おはようございます。
赤トンボのお写真、初秋の爽やかな印象があって良い感じですね。
同時にかけがえのない生命力の輝きも見受けられるような気がしてなりません。
今回も素敵な作品ですね♪
runa | URL | 2010.10.30 07:30 | Edit

今年はあまりトンボを見かけなかったので、デイジーさんの素敵なお写真で出会えて
良かったです♪
思わず指をくるくる~ってしたくなりました(*^ー^)ノ
翅の透け感がとっても素敵です☆
pretty | URL | 2010.10.30 07:13 | Edit

デイジーさん  1枚目も2枚目のトンボもなにか
お祈りしているように見えるのですが、いかがですか。
でしょ、そうでしょ、そのようにみえるでしょ(笑)
敬虔なるトンボさん! あなたの願いは叶えられますとも。
だってデイジーさんがついてくれていますから。
ピントくっきりで青空に映えてきれいな画像です。
これは同じ枝の同じトンボですか。

恵 | URL | 2010.10.30 05:31 | Edit
おはようございます~♪

うふふ♪ 一瞬トンボと目が合った気がしちゃいました♪
1枚目のお写真はカメラ目線のようにも見えますね (^^)
私はとうとうトンボを撮る事が出来なかったんですよねぇ~
出会いはあってもいつも逃げられて (^^ゞ
来年はリベンジしなくては(笑)
マクロレンズにテレコン付けて撮る練習をしなくては (^^)v

デイジーさん、昨日は温かいお言葉とお気遣い
本当にありがとうございました♪
お蔭様で強い痛みはほぼ無くなりホッとしています (^^)
これからは気を付けてルイと遊ばないと(笑)
usagi | URL | 2010.10.30 05:02

トンボって 見るようで なかなか見なくなったような気が

この前サービスのいいトンボがいまして。
撮ろうかな~って思ったら 目の前に止まってくれたんですよね。
種蒔き | URL | 2010.10.30 04:22

今年くらいトンボの写真を撮らなかった事はありません。比較的撮りやすいシオカラトンボも
目の前に現れてくれませんでした。アキアカネも飛んではいるのに止まってくれません。
止まったと思っても撮る時間が足りませんでした。
飛んでいる写真を狙ってみましたが無理でした。上手くチャンスを狙って撮っています。
メルモ | URL | 2010.10.30 01:42 | Edit

こんばんわ
デイジーさん秋を堪能したようですね
私は、今年トンボを見かけなかったな
毎年行く公園にも行かなかったし
デイジーさんのところでいろんな昆虫をみせてもらっただけですね
デイジーさん頼みでしたよ
最近ですか?この画像 まだ生息しているんですね
急に寒くなった~トンボ君も驚いたことでしょうね
秋をみせてくれてありがとう
ナオゴン | URL | 2010.10.30 01:26

秋ももう終わりというか・・・
こちらは秋を通り越して冬って感じです。
*青空とトンボ*
デイジーさんのお写真で、秋を満喫させてもらいました^^
yuuki | URL | 2010.10.30 01:03 | Edit

こんばんは~^^

ゆっくりゆっくり季節が南下して行くのかな?
前記事のコスモス!
まだこんなに咲いているんですね!
最後の写真がすきデス●^^●
背景の色とりどりのコスモスがポンポンと色をのせるように表現されてて^^
来年の課題が出来ました(笑)頑張るぞー!!
まだトンボが飛んでいるんですね!
最後まで灯す命・・・
今、家にハエが一匹ずーーーーーとうるさく飛んでるんですよね。
でも、もう弱っているのか素手で掃ったらハエに当たりました。
まだ死んでないけど・・・
じゃぁ、最後まで見守ります・・・  ん??違うな!!
*hana* | URL | 2010.10.30 00:31 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
先日はあたたかいメッセージ、ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました^^

青空と暗い背景、どちらでもトンボさんは輝いてますね。
スポットライトのような光が当たって、きらきら~
同じトンボさん・・・ですよね?
全く雰囲気が違って、どうやってこの色の違いをだしたんだろう~
はぁ~やっぱり素敵。
pxox | URL | 2010.10.30 00:30 | Edit
こんばんは~☆

これはアキアカネでしょうか?
虫の名前はさっぱり詳しくないので、適当に言ってるだけですけど^^
翅を透ける光が繊細で素敵です。
このごろトンボって減りましたよね。
うちの周りではサッパリ飛んでません(・_・;)
ちょっと田んぼのあるところまで行くと、辛うじて見つかるかな…
絶滅危惧などと聴くと、ほんとに申し訳なく思ってしまいます。
最後まで輝く生命…ぜひ次代に繋いでほしいです。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
