

風に舞う紅萩



《 * 風に舞う紅萩 * 》


萩1・2010/09/26


そよ吹く風に舞う紅萩の

蝶にも似た姿に

心ときめく





―hagi in Nogata・Flower-Park 9/26―
*1枚目は多重露出撮影*


ご訪問くださいましてありがとうございます♪
前回の記事にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)
前回のコメント欄にまとめてではありますがお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでもご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)&お知らせ☆

↓↓↓




萩3・2010/09/26


秋の七草のひとつ・・萩



萩2・2010/09/26


ふわりと風に舞う姿は

可憐な蝶にも似て・・☆





<お知らせ>

Love_Like_Life_banner

*ブロガーさん達とのコラボ企画!*
『LOVE LIKE LIFE 写真展』


『日々カメラ』のまるさん&『サクラ*びより』のsakurashotさんが
企画してくださった写真展☆
テーマは「あなたの大切なモノ」
参加なさっている皆さまにとっての大切なものが集められた写真展☆

私も参加させて頂きました♪
素敵な写真展を企画してくださいました まるさん&sakurashotさん
お忙しい中本当にありがとうございます(*'-'*)キュン

「大切なもの」がいっぱい詰まった素敵な写真展
皆さま、もしお時間がありましたらどうぞご覧になってくださいネ♪

私は「命煌めかせて」というタイトルで参加させていただいています☆

写真展へは上のバナーをクリックしてご入場くださいね(o^-^o)♪


デイジー









Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/461-9c86fc35

Comment

デイジー | URL | 2010.10.23 01:52
♥prettyさん♥

こんばんは♪
一つ一つの記事に丁寧にメッセージをありがとうございます(。>_<。)ウルウル
萩って秋の情緒を感じるお花ですよね。
私も写真から、情緒を感じていただけて、とっても嬉しいです~♪
風に揺れるお花もまた美しい秋を感じる風景ですよね^-^
萩のお花って、難しいですよね~~(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
pretty | URL | 2010.10.22 05:33 | Edit

デイジーさん 萩の写真、いいですね。情緒ありますね。
これ多重露光だったんですか。 2回ね。 わかりませんね。
いやァこれは萩らしい秋の訪れを感じる素敵な写真だと
思いました。 このように撮ると自然でいいですね。
勉強になります。 萩の花って難しいんですよね。(笑)
マクロアップ写真はピントぴったりそして繊細に撮れてますね。
素敵です。
デイジー | URL | 2010.10.21 00:04

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、9/26に直方市・福智山ろく花公園で撮ったものです^-^

秋の七草のひとつである萩・・このお花がお好きな方が多くて、嬉しくなりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ご存じなかった皆さまも、秋の七草のひとつ萩、覚えてくださったでしょうか~♪

萩のお花って、昔からとても身近にあるお花だったので、今まで改めてじっくりと見たことがありませんでした

今回、初めて紅萩を撮ってみよう・・と思い、花公園でじ~っくりとご対面~^m^pupupupu

私にまじまじっと見つめられて恥ずかしかったのか、一層紅く染まってくれたような(笑)ナンチャッテ!

1枚目は、風に揺れる感じで撮ってみたかったので、望遠レンズを使用、多重露出で撮ってみました♪

多重露出とは、HDRとは違うのですが・・・

カメラによって多重露光モードというのがついていると思います

撮り方はとっても簡単で、多重露光モードにして後は普通に写真を撮るだけなんですよ♪

この写真は多重露光2回で撮っています

そうすると、こんな風に写真を重ね合わせたように撮ることができます

他にも、写真を普通に撮った後、編集モードで多重露出(重ね合わせ)というのを選ぶと、

撮った写真を重ね合わせることができます^-^

1枚目、萩のイメージにぴったりとおっしゃっていただけて、幸せですヾ( 〃∇〃)ポポッ

2・3枚目はマクロレンズで撮ったものですが、

萩は枝が細く少しの風でもゆらゆらと揺れ、撮りづらかったです><

でも、ひたすら我慢の子、忍の一文字で耐えました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マクロで寄って見ると・・可愛い紅色の蝶のように見えて(o^-^o) ウフッ

風が吹くと、ひらひら~っと蝶が舞っているようで、それはそれは可愛かったです~♪

可愛い蝶が舞っているように見えたと感じていただけて、とっても嬉しかったです☆

そして・・・

サトちゃん、萩はサトちゃんの故郷・仙台市の市花なんですね♪

お母様のお姿が・・嬉しいです(o^-^o) ウフッ


e-420e-420e-420


それから・・・

3L写真展の方までご覧くださった皆さま、ありがとうございました^-^

しんさん、入った途端、私の写真がすぐに分かったなんて・・嬉しいです~(。>_<。)ウルウル

我が家の新しい家族になった”ぷりん”・・・

もともとは隣人(小学校時代からの友人宅)の飼い猫だったんですが、

転勤でお引越しが決まってしまい、今度は社宅に入ることになったそうで・・・

ペットを飼えなくなり、”ぷりん”は我が家が譲り受けることになったんです☆

これからも時々登場するかと思いますが、宜しくお願いします~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

幼い頃からネコが大好きな双子たち、どっちが”ぷりん”を、毎晩抱っこして寝るかで

争奪戦を繰り広げております^m^pupupupu

3人で仲良く眠ればいいのにね(笑)

くれぐれも、でっかい体で”ぷりん”をつぶさないようにね~~(>▽<;; アセアセ


e-420e-420e-420


皆さま、いつもたくさんのお心のこもったメッセージをありがとうございます♪

秋を少しでもお届けできたなら嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

心からありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
Lovely Blue | URL | 2010.10.20 23:52

こんばんは♪
これが紅萩ですか・・・知らなかった(^_^;)
可愛らしい花ですね~
ちなみにしんさん、七草がゆとか食べれません<m(__)m>

写真展見てきましたよ~
入った瞬間にデイジーさんの写真が分かりましたぁ♪
弟子として少しは成長してきたかも♪

ricophoto | URL | 2010.10.20 23:23 | Edit

萩の花、私も大好きです。
秋を感じるお花ですが、その魅力を写真で表現するのはとても難しいです。
一枚目のお写真、私の好きな萩のイメージを余すところなく撮っていらして。
素敵です~☆
JUNxxx | URL | 2010.10.20 23:22
こんばんは☆

ふふふ、デイジーさんらしい紅萩ですね^^
特に真ん中のお写真にウットリです♪
LOVE LIKE LIFE 写真展、拝見しましたよ^^
デイジーさんはもちろん、みなさん素敵な作品ばかりで癒されました。
いろんなところに発表する場があるんですね、びっくり☆
クランベリーソース | URL | 2010.10.20 23:16

紅萩、近づきすぎないで、ステキな距離感を保って
ボケも綺麗だなんて… さすがです!

写真展、見てみました!
子猫ちゃん、デイジーさんの家族の一員なのですか?
デイジーさんの愛がこもった1枚ですね☆
こころん☆ | URL | 2010.10.20 22:52

こんばんは
ホントですね、風にひらひら舞う蝶々みたいですね♪
優しい萩の花に包みこまれているような気分になっちゃいました(^^)
Nobutaka | URL | 2010.10.20 22:42 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
一枚目、萩の穏かな姿が印象的です~!
そよ風に、揺らめいている姿が想像できる一枚です♪
2,3枚目、萩の花のアップも美しくて、可憐に舞う蝶に見えます!!
素敵な萩の花を、ありがとうございます!!
myaan | URL | 2010.10.20 22:35
こんばんは。

ピンク紫の萩、可愛いですね~♪
ワタシも好きなお花なんですけど、
いつもボケちゃって。
とっても綺麗な色。
こんな風に撮ってみたいです☆

いえいえ…ワタシも詳しくないんですよー。
オットが歴史好きなので、ついて行ってるだけで^^;
なのでupする時にいつも悩んじゃうんです(笑)
Riggie | URL | 2010.10.20 22:21 | Edit

こんにちは^^
とろとろのボケの中にうかぶ萩の花がとっても綺麗ですね~♪
花の色もさりながら、背景の緑色も、すごく秋らしい色合いで、
季節の雰囲気をたくさん感じました><♪
やんやん | URL | 2010.10.20 22:10 | Edit

柔らかな曲線の萩の花が、
萩のイメージにぴったりですね~
しなやかでいて芯の強い日本の女性のようですよね。
多重露光で撮られたのですね。
ステキです~~♪
あき | URL | 2010.10.20 21:47 | Edit

こんばんは☆
萩の花は写真を始めるまで知りませんでした。
近くで見ると可愛いお花なんですね。
1枚目のお写真素敵です。
2枚目と3枚目は可憐に咲く萩の花が
秋らしい姿でとても可愛いです。
写真展拝見しましたよ。
可愛いお写真に感動しました。
tatsuki. | URL | 2010.10.20 21:35

萩の花、大好きです ^^
でも、写真に収めようとするとうまくいかない・・・ ++
どう撮るか結構悩みます (^^ゞ

さすがにとても素敵に撮られています♪
ポチ☆
waveline | URL | 2010.10.20 21:33

こんばんは。
デイジーさんの写真はいつも独特の透明感がありますね。
ボケも素晴らしいですがこの透明感こそデイジーさんの持ち味なのかも
僕には出せません。
TOY | URL | 2010.10.20 21:21 | Edit
こんばんは(*^^*)

(*≧m≦*)プププw
すいません、今日、花撮りながらこれなんだろう?
デイジーさんに聞けたらなぁ><なんて思っていたら
さっそく、アップ↑されていました。笑

一枚目のお写真、前ボケと全体の雰囲気とても
素敵ですねぇ(*^^*)
Robin-hood | URL | 2010.10.20 20:56 | Edit

萩の花って、本当に上品ですよね。
控えめな、美しさを感じます^^
yoko | URL | 2010.10.20 20:48

こんばんは。萩の花ってちっちゃくて可愛いですよね。
私、このお花知らなかったんです。
自分で撮って初めて知りました。(笑)

よく見ると不思議な形。風になびくとぽろぽろとおちてしまいそうな
繊細さもありますよね。

デイジーさんの新しい家族、すごく可愛いですね。にゃん☆
まき | URL | 2010.10.20 20:44 | Edit

こんばんは、デイジーさん。

多重露光、いいですね。
ふんわりとした風情が何ともいえません。
こういう撮り方もステキだなぁ。
さすがデイジーさん、最高です。

萩ってあまり見たことがないんですが
とてもかわいいお花なんですね。
僕も探して撮ってみたくなりました。

デイジーさん、いつもステキな写真を
ありがとう。
Erin | URL | 2010.10.20 20:37

デイジーさん、こんばんは~♪

3枚とも秋を感じさせてくれるしっとりとした
色合いで、どのお写真もとっても素敵です^^

多重露出はまだチャレンジしたことが
ないのですが、デイジーさんのお写真を
見てお勉強させていただきました♪
しい | URL | 2010.10.20 20:31 | Edit

多重露光なんですね!
とても素敵なお写真です~♪
アップのもピントがぴったりですごい~。
秋の空気がこちらにもふわーっと漂ってきます(^^)
biora | URL | 2010.10.20 20:15
蝶にも似たお花♪

紅萩、、可愛らしい花形、花色ですね♪

可愛らしい葉っぱに、引き立てて、貰っているお花と、認識していましたが、、

どうして、どうして、デイジーさんのカメラの前では、シッカリ、お花自身で、

大主役です。☆☆☆

猫ちゃんの可愛い写真、、お見事!!
fan* | URL | 2010.10.20 20:00

デイジーさんこんばんは~☆
は~~ん♪もうステキです~(人´v`)*゚
秋の七草なんですね~
恥ずかしながら初めて知りました。。| ̄ω ̄A;アセアセ

普段なにげに通り過ぎてしまっているお花も
こうしてしっかり見ればなんて美しい!

デイジーさんの素敵なお写真のお陰で
色んなものに目がいくようになりました~~(*'-'*)エヘヘ
デイジーさん、ほんとにありがとうございま~す♪

仁子 | URL | 2010.10.20 19:39

デイジーさん、こんばんは♪

紅萩ですか~、
とっても美しいですね~。
秋の花って、風に揺れる様がいちばん似合う気がします。
多重露出の一枚目、もうウットリです(*^_^*)

二枚めと三枚目、
デイジーさんがやさしく真っ直ぐに
お花を愛でておられるまなざしがお写真に映っているようです。
yuuki | URL | 2010.10.20 19:35 | Edit

こんばんはー^^
紅萩って言うんですね!こちらでもよく見かけました~
多分、間違っていなかったら^^;
枝が多いけど、小さなピンクの花が咲く様子がすっごく可愛いなーって思いました。
こんな風に撮るとすっごく素敵!
どんな風に撮ったらいいか縦横斜め・・・にカメラを構えてみたけど、
結局ナンダコリャ?な写真ばかりでしたー
来年、また挑戦してみようっと^^

3L写真展、拝見しましたー^^
新しい家族が増えたんですね!
ぷりんちゃん、可愛いー^^こころ癒される存在になるんでしょうね^^
プリンちゃんも時々登場するのかな?楽しみにしててもいいのかな^^
ひーさん | URL | 2010.10.20 19:30 | Edit
こんばんは

赤い花が可憐です。
背景がとても柔らかい感じですね。
pxox | URL | 2010.10.20 19:12 | Edit
こんばんは^^

とても素敵な感性(^-^)~♪
1枚目、解説を読まないで見ていたんですが、え…どうやってこのぼけを出したんだろ???
…と不思議さいっぱいでしたよ。
多重露出を意識させない演出…上手いです!!
お写真全体からは秋の寂寥感が溢れていますね^^
萩って捉えるのが難しい被写体ですけど、ほんとによく萩の表情が出てますね。
あれってよく揺れるけど、頑張って辛抱して撮られたんでしょ…さすがです。
写真展のにゃんこちゃんも拝見してきましたよ(^v^)無垢な瞳がいいですね。
torasanb | URL | 2010.10.20 17:50 | Edit
今晩は^^

多重露出機能があるのですね・・・凄い!
又違う分野の写真が出来ますね♪

萩の写真・・・何時ものようにピントが綺麗に合っていますね^^
見ても気持ちが良いです。
傑作、
ビリア | URL | 2010.10.20 17:41 | Edit
萩の花

きれいですね。
萩の花の写真はたくさん見ますが デイジーさんの一枚目は秀逸です。
和服の柄にしても素敵に思います。
neiro | URL | 2010.10.20 17:11

デイジーさん、こんにちは^^

大好きな萩のお花~~~
こんなに素敵に撮れていいな~~~^^
ボケ感がたまらなく素敵。。。☆

写真展も見てきましたよ~~~^^
温かなお写真ばかり
素敵な企画ですね*^^*
hisamichi | URL | 2010.10.20 17:01 | Edit

風に揺れる萩の花が秋を感じさせますね。
涼しい秋風が吹いているようです。
花。 | URL | 2010.10.20 16:43 | Edit

デイジーさん、こんにちは*^^*

萩の花・・・こんなに綺麗なお花なんですね~。
多重露出、とっても素敵ですね。
ふんわり柔らかな夢の中にいるようです。
3枚目の下のピンクのぼけた空間がきれい。
ピントが合った萩の花、可憐で可愛いですね♪
アングルがとっても素敵で勉強になります。
デイジーさん、素晴らしい写真をありがとうございました。
らか | URL | 2010.10.20 16:16 | Edit

こんにちは。ご無沙汰をしています^^
1枚目、奥ゆかしさのある、まさしくデイジーさんらしい
お写真に、今日もうっとりしています^^
秋らしい雰囲気も伝わってとっても素敵♪
2、3枚目もくっきりとピントが合っている所とボケ味の具合が
なんとも綺麗ですね~!!見ていてホッとします。
写真展に出展されたのですか♪今晩楽しみにゆっくり拝見させていただきますね。
ありがとうございます♪
86se | URL | 2010.10.20 16:04 | Edit

デイジーさん、こんにちはー^^
今日のお写真、しっとり大人の雰囲気で凄く素敵!
一枚目のお写真は見事にピンポイントで1枝だけにピントが合ってて凄いです!
こういうのを狙っているんですが・・・
前後がどうしても煩くなっちゃってこんなに綺麗にボケてくれないんですよねー。涙
被写体との距離とか被写体と前後にあるものの距離とかetc・・・
色々研究して私も頑張ります><

3L写真展、見てきましたよ~!
“ぷりん”ちゃん、可愛い( ´艸`)
縁あってお隣からデイジーさん家にくることになったぷりんちゃん。
今後もちょくちょくここでも登場するかな?^^
楽しみにしています≧(´▽`)≦
ぷるきち | URL | 2010.10.20 16:00
同じ名前だったんですね。

こんにちは(*´ー`)ノ

3枚目のぼかしが素敵過ぎます!!
可憐さがさらに際立って見えますね。

写真展見ました。
ぷりんと同じ名前だ!と思ったんです。
優しくそして温かさが伝わる写真に感動しました。
ホワイト10 | URL | 2010.10.20 15:58 | Edit

こんにちは。
多重露出、素敵です。
風でゆらりとそよぐ萩の花ですね。暈かされてることでよけいに雰囲気が伝わりますし、秋の風を感じますよ。2枚目、3枚目のアップの写真。背景をしっかりと考えられてほんまに美しいお写真です。
秋が深まりましたね。
Toshi | URL | 2010.10.20 15:24 | Edit

こんにちは。
多重露出ですか?
HDRと言うことですか?
(ここら辺のこと、よく分からないのでへんなこと言っていたらすみません)
すごく柔らかく優しい写真ですね。
確かに蝶の翅のようにも感じられる雰囲気がありますね。
mu.choro狸 | URL | 2010.10.20 15:21

わぁ~、可愛いです。
3枚ともステキなんだけど、1枚目いいですねぇ。
先日撮ったんですけど、気に入らなくてボツにしちゃいました。
| | 2010.10.20 15:14
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
韋駄天 | URL | 2010.10.20 14:12 | Edit

秋の足音が聞こえたと思ったら
いきなり通り過ぎて行こうとするほど
季節の移り変わりは早いものですね(*^_^*)

一枚目素晴らしい~お見事です(*^^)v
いこれ | URL | 2010.10.20 13:38

こんにちは!
デイジーさんの撮られるお花からは、
命のはかなさや大切さをすごく感じます。
普通の写真とは違った感じがするんですよね。。
何かを感じることができる写真。。
私も撮ってみたいなぁ。。
guranbia3000 | URL | 2010.10.20 13:21 | Edit
こんにちは

バタバタしていてまとめて見せていただきました~
いつもいろんなシーンが 素敵です♪

今日は萩... 秋ですね
アップの萩 マメ科なんでしょうか?
フジの花にも似たような…とてもきれいですね
いろがいいですね ピンクと紫でしょうか

また 伺わせていただきます♪
bunrumama | URL | 2010.10.20 10:54

おはようございます♪
デイジーさんのハギ・・本当にふんわりと、優しくって・・
やわらかな気持ちにさせてくださいます・・*^^*・・

昨日の記事、llamaさんとの、コラボかと、一瞬思ってしまったのですが・・
偶然だったそうですね・・(笑)^^

WEB写真展、昨日も、お邪魔させていただいたのですが・・
また、今日も・・お邪魔させていただきたいなぁ~と、思っています・・*^^*・・

今日も、素的なお写真、ありがとうございます!!!♪*^^*!
miyu。 | URL | 2010.10.20 09:51

おはようございます♪
萩の花って、まじまじと見たことがなかったのですが
可憐で美しい花ですね~。
秋に、萩の花の濃いピンク色に出逢うと、なんだか暖かい気持ちになりますね。
背景の色が花の美しさを導き出して、特に2枚目の柔らかな雰囲気が大好きです~♪
デイジーさん、ありがとうございます。
jurimama | URL | 2010.10.20 09:36 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^
萩、上品で可憐で、それを見事に表現されてて
やっぱりさすがデイジーさんだぁ♪
特に1.3枚目大好きです♪

写真展、私も僭越ながら出展させていただきました
デイジーさんの隣りの隣りじゃないですか♪
なんだか嬉しい~~♥
優しい猫ちゃんのお写真、拝見しました!
まーぶ | URL | 2010.10.20 09:31 | Edit
萩の花

おはようございます。
萩の花って可愛いんですね!
実は見るの初めてです・・・
3枚とも素敵です。
でも、自分のお気に入りは1枚目です。
自分はこういう切り取り方が苦手なんですよね・・・
あとほ | URL | 2010.10.20 08:24

おはようございます^-^
こうしてデイジーさんの萩の写真を眺めていると
日本の秋を感じますね~
和風でおしとなかな花ですね♪
*hana* | URL | 2010.10.20 08:23 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
1枚目のお写真、多重露出なんですね。
風に揺れてしなるものとふわふわのボケと、素敵~
全部可憐でかわいい花が様々な表情を見せてくれて、
はぁ~すごい!きれい!またまたため息です=3
さすがデイジーさん♪ありがとう~
スーさん | URL | 2010.10.20 07:55

おはようございます。
風に舞う紅萩のお写真、素敵な秋の風情を感じます。
構図も良いと思いますが、ボケ味もとても美しいですね。
寄っても引いても良い感じだと思います♪
P☆
かのん | URL | 2010.10.20 07:49

おはようございます。
今日もきれいな写真♥
写真展見ました!すごく可愛い写真でした。温かいし.。.:*・゚♡
photonoma、私もやってみようかなって思いました☆
土佐けん | URL | 2010.10.20 07:42 | Edit
おはようございます。

萩って小さな可愛い花を咲かせるんですね^^
実物を見たのは初めてです(^^;
素敵ですね~~
秋の花だとは知っていましたが、こんなに可愛い花だとは・・・
ボケ味が最高に効いていて凄いです!
マクロでの撮影、僕はまだまだです。
と言うか、マクロレンズを持っていません(^^;
デイジーさんの写真を拝見するたびに
マクロも良いなぁ~と思います^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
petit_photo | URL | 2010.10.20 07:20

萩ってこんなお花を咲かせるんですね~。
多重露出は私にとってまだ未知の世界です(^▽^;)
でもとてもいい雰囲気で、私もトライしてみたくなりました。
今回は感心の「ほぉ~!へぇ~!」がいっぱいでしたよ(*^^*)
写真展、覗きにいかせてもらいますね♪
まゆみ | URL | 2010.10.20 07:04 | Edit

デイジーさん、おはようございます!
1枚目、萩らしさがギュッと詰まってますね~
私も風に揺れる萩が大好きで、今年は夫が買ってきてくれたので(苗買いは主に夫 私は300円以上したり後の世話を考えるとなかなか買えない 笑)、写真を何枚も撮ったのですが、ベランダで小さいお花。
なのでアップばかりです。
1枚目のように撮りたかったなぁ~
雰囲気や構図もとっても素敵です!

『LOVE LIKE LIFE 写真展』
今回、残念ながら私は不参加ですが、昨日一昨日とちょっとだけ覗かせてもらいました。
とてもイイアイディアの素敵な写真展ですね!
デイジーさんの「命煌めかせて」、も探してみますね!
りょうこ | URL | 2010.10.20 06:57

あ~、秋なんだな~と、じっくり見てしまいました。
ほんわりした色香を感じてしまいます。
ジーンズのデイジーさんとは、雰囲気が違いすぎますよ~。
SONOMI | URL | 2010.10.20 06:40

おはようございます
多重露出・・どういうしくみなのか わかりませんが
とても素敵ですね
夢の中で見ているみたいです
最初の一枚目 好きです
紅萩  素敵に撮れていて 心に残りました!
いつもコメントありがとうございます
私のは 本当に 拙い写真ですのに・・
本当にお優しく話しかけてくださって 感謝です
海に行かれましたら・・ぜひ(笑)
今日もどうぞ素敵な一日を
サトちゃん@ | URL | 2010.10.20 06:34

デイジーさん、おはようございます。
紅萩ですか・・・
萩は私の故郷、仙台市の市花でもあり、とても
親しみがある花でもあります。
野草園という場所で毎年萩まつりというイベントまで
行われています。

デイジーさんの写真に母親の姿が思い浮かびました。

デイジーさん、ありがとう^^
trafalgar-law | URL | 2010.10.20 06:12

おはようございます。
1枚目は多重なんですね、重ねる写真のボケで出来上がりが
かなりかわっちゃって難しいところですが、これはいい塩梅ですね(^^)
萩の花、少し前まで知りませんでした(^^;)
ラストは色の構成もいい感じです♪
恵 | URL | 2010.10.20 05:13 | Edit

萩の季節になると楽しみになってくるんです♪
色々な方達のを拝見しちゃあ『綺麗だなぁ~♪』って (^^)
いざ自分が撮ると『う~ん…』と納得がいかず(笑)
デイジーさんのお写真も『素敵だなぁ~♪』と
暫し見つめてしまいました (^^)
多重露光は1度だけ家で試し撮りをした事があります♪
こんなに素敵に撮れるのは流石デイジーさん! (^^)v
私が撮った時は風も邪魔をしてくれて散々でした (^^ゞ
こうやって拝見すると本当にチョウチョみたいですねぇ~
今まで全然気づきませんでした♪

そして最後になりましたが、ご丁寧に質問に答えて頂き
本当にありがとうございました (^^)
私ももうチョッとトンボやチョウチョを撮りたいと思い
つい甘えちゃいました♪ 頑張ってみます (^^)v
くるくるぽんた | URL | 2010.10.20 04:43 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

ぷりんちゃん 拝見させてもらいましたー^^
真っ直ぐに何かを見つめる瞳が可愛いですね♪

ふんわりなお写真から
愛おしい眼で ぷりんちゃんを見つめる
デイジーさんのメロメロな様子が想像できます^^

緑の中で揺れる紅萩
風情ある落ち着いた色合いが 和の雰囲気で素敵です♪
種蒔くん | URL | 2010.10.20 03:53

萩の花はもうおしまいかと思っていました。近所でも植えていますが
最近は見ていませんでした。
3枚目の写真が素晴らしいと思いました。これも三脚を使って撮りましたか。
calm | URL | 2010.10.20 02:32 | Edit

1 最近のデジタルも多重露光できるんですね^^
風にそよぐ思い出の花を醸し出してるようで 奥深く心に沁みます
3枚目のボケもまた美しくて優しい花の時感が漂っていて好きです
お花を愛でる視線はデイジーさんにかないませんね
素敵な時間をありがとうございました♪
PS 3L拝見しました 命煌めかせて
猫ちゃんのきゅんとする瞳がたまらなく可愛いかったです☆
サクラびより | URL | 2010.10.20 02:19 | Edit

2枚目3枚目、いい感じの構図ですね!!
とても奇麗ですね~

今回の写真展…
実は私は何の役にもたっておらず、
企画から作業まで全てまるさんがやっておるのですよ。
てへ。
june | URL | 2010.10.20 01:28

一枚目のお写真、綺麗な撮り方だな~と思って見つめていたら
多重なんですね。どうりでちょっと違った雰囲気^^
風が渦巻いて、枝を揺らしているような感じがします
背景の色もすごく綺麗ですね。
最後の写真もとっても好きです。ふんわり優しい色が
みていて安らぎますね。
メルモ | URL | 2010.10.20 01:22 | Edit

デイジーさん!こんばんわ
まだアップされていたばかりなんですね
ぼかしが素敵ですね
合計3枚も見せてもらいました
可憐なお花 何気ないお花もデイジーさんの腕に掛かったら
一端のお花に大変身ですね
特に一枚目が個人的に好きです
ありがとう
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
