

Conversation in lunchtime



《 * Conversation in lunchtime * 》


butterfly3・2010/09/26
 

今日のランチはあなたに決めたっ♪





―butterfly in Nogata・Flower-Park 9/26―

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージ・応援クリックを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




butterfly4・2010/09/26


ちゅーちゅーちゅーっ♪





今日はこんな文章しか思いつきませんでした
すみません~(>▽<;; アセアセ







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/457-92464975

Comment

デイジー | URL | 2010.10.16 00:19

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、9/26に直方市・福智山ろく花公園で撮ったものです^-^

先日アップしたブルーサルビアと同じ花壇なんですが、

クマ蜂さん以外にもたくさんの蝶がランチをしに来ていましたよ~(*'ー'*)ふふっ♪

あ、青紫のお花は、ブルーサルビアです☆

このお花は、紫が強いブルーですね~♪

セセリちゃんが、楽しそうに飛んできて花から花へとお食事をしていたんですが、

ランチタイムだったのかしらん(笑)

yokoさんがおっしゃってくださっていますが、

この子のマスコットキャラのような愛らしさは、

やはりこの小ささとクリクリおめめにあるんじゃないかな~(o^-^o) ウフッ

正面のお顔も、愛らしさたっぷりですよね~♪

皆さま、「ちゅーちゅーちゅー♪」に反応してくださって、ありがとうございます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日はどうしても添える文章が思い浮かばなくって、ほぼ私の地を出したような文章になっちゃいました(笑)

こんな私を可愛いとおっしゃってくださって、嬉はずかしです~(///∇//)テレテレ

ricoさん、私らしいような、らしくないような・・・って、多分ものすご~く私そのものです(笑)

はぴさんの「ちゅーちゅちゅちゅ~」が、めっちゃ可愛くって^-^

私も、次回は「ちゅーちゅちゅちゅ~」でいきます♪(*b'v'd)うふふ♪

あっ、TOYさんの「((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!! 」も、めっちゃツボでした~(笑)


皆さまは今日のランチに、何を召しあがりましたか~?

私は、お家で温かいお蕎麦を作りました^-^

具は大好きなゴボウ天を入れて、おネギもいっぱい入れて☆

寒くなってきたので、温かいものが恋しくなりますね♪

JUNxxxさん、ストロー持ってランチですか!もしかして、それって、カフェオレじゃ・・(笑)


後になってから、ふと思ったんですが・・・

>今日のランチはあなたに決めたっ♪

って・・かなり意味深な言葉ですよね(笑)

他意はありませんので、誤解なきように~^m^pupupupu

ドキっとさせてしまった皆さま、ごめんなさいデス~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


e-420e-420e-420


皆さまからいただいたメッセージ・・・今回もありがたく大切に読ませていただきました♪

拙い写真から本当にいろんなことを感じてくださり、それをお伝えくださって・・・

心から感謝の気持ちでいっぱいです(o^-^o) ウフッ

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
yoko | URL | 2010.10.15 23:31

こんばんは~
セセリさんがチューチューしてて可愛いですね。
苦手だったのにいつのまにか可愛く思えるように
なりました、この子のマスコットキャラ的な愛らしさは
なんなのだろう・・(笑)

意外に正面のお顔も可愛いんですよね。
JUNxxx | URL | 2010.10.15 23:28
こんばんは☆

ちゅーちゅー(笑)
お腹いっぱいになるまで飲んでそう^^
僕もストロー持ってランチしに行きたいです♪
美味しそうだな、どんな味がするんでしょうね☆
miya | URL | 2010.10.15 23:19 | Edit

(*'▽'*)わぁ♪ 可愛いぃぃ~~♪
くるんとしたおメメのセセリちゃんが、一生懸命ちゅーちゅーしてますネ^-^v
お花の色がとっても綺麗で、背景も綺麗にボケていて(*゜-゜)うっとり。。。です~♪
とっても心和みました~♪*^-^*
いい夢が見られそうです♪ おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Airbaloon | URL | 2010.10.15 23:11

このシャープさとボケ味の妙はやっぱりデイジーさんならではですね~

とても美しいですね~惚れ惚れしてしまいます☆

おいしそうなランチですね~
今日は忙しくて、昼を抜いたのでなお更そう感じます…。
pxox | URL | 2010.10.15 22:58 | Edit
こんばんは^^

シャープで心地よい描写^^さすがデイジーさん♪
やっぱ昼食はこうでなくては。
楽しくお話ししながら美味しく食べる♪
健康的。
いつも電話かけながら書類書きながら、
お昼御飯を詰め込んでいる私…
ちょっとセセリ君に見習わないと(^-^)
こころん☆ | URL | 2010.10.15 22:12

こんばんは☆
せせりちゃんのランチはどんな味なんでしょう~
真ん丸の目でちゅーちゅーしてますね(^^)
ふんわりした優しい世界ですね♪
いつもうっとりさせてもらっています
ぽち♪
あき | URL | 2010.10.15 21:43 | Edit

こんばんは☆
セセリちゃんは可愛いですが
ちゅーちゅーと書いたデイジーさんはもっと可愛いです^^
お花いっぱいお食事出来たでしょうか。
鮮やかな紫色のお花にセセリちゃん、
お写真が絵になっていてとっても素敵です。
ポチッ!
まき | URL | 2010.10.15 21:39 | Edit

サルビアかな?
ふんわりとしたボケの世界の中を漂うチョウ。
きっとおいしくって夢中になって食べているん
だろうなぁ。楽しそうです。

昨日から新しい職場に異動しました。
今までみたいに毎日写真を撮れなくなりそう・・・。
そんな日はちょっと前に撮ったものをチマチマと
アップしていこうと思っています。

デイジーさん、いつもステキな写真をありがとう。
なっちゃん | URL | 2010.10.15 20:12 | Edit

もふもふですね~
セセリちゃんというのですね~
イチモンジセセリとは、ちょっと違った雰囲気。
なんだか、ぬいぐるみのようです^▽^
ブルーサルビアかな?
お嬢とお料理と、背景の、
3つの色合いが、とってもシンプルで
うっとりです。
添えられた文章もカワイイ!
うんうん、
デイジーさんチャーミングです♡

今日も、素敵なお写真、アリガトヾ(*'-'*)
ricophoto | URL | 2010.10.15 20:11 | Edit

ちゅーちゅーちゅーっていう、コメントが、デイジーさんらしいような、
らしくないような、で可愛いです♪
↓ご兄弟の姿にも感動!!
はーちゃん | URL | 2010.10.15 20:04 | Edit

「ちゅーちゅーちゅーっ♪」・・・か、可愛い!

ん? もちろん、デイジーさんが、ですよ^^

お花の種類が変わってくる季節ですね。秋、ゆっくり流れてほしいです。
ステキな世界をありがとうございました(゚ー゚*)
りょうこ | URL | 2010.10.15 20:02

こ~んな綺麗なランチなら、毎日でもいいかな~。
でも、食べ過ぎてしまいそう。
青空の下でのランチ、懐かしい思い出があるんですよ、内緒のいい思い出です。
mu.choro狸 | URL | 2010.10.15 19:19

お目目が真っ黒でかわいい^^
お腹いっぱいになったかな?紫色が綺麗ですねぇ。
仁子 | URL | 2010.10.15 18:55

デイジーさん、こんばんは♪

短い詞の中に、
素敵なお写真をもっとステキにしちゃうスパイスが
入ってるようにおもえます^^

今日は、
> ランチ

秋の紫のランチが、とても綺麗です☆
ぽち♪♪
ひーさん | URL | 2010.10.15 18:40 | Edit
こんばんは

紫色がきれいですね。
私のカメラはCANONですが、ホワイトバランスをうまく調整しないと青っぽい紫色は見た目通りに撮れないです。
torasanb | URL | 2010.10.15 18:24
今晩は^^

花と蝶・・・このからみは良いですね^^
見ていても癒されます。
何時も鮮明に撮れています。
素晴らしいですね! 頑張れ!7位・・・
コスモス | URL | 2010.10.15 18:11 | Edit

綺麗な青紫ですね~
やっぱり、お花は癒しを感じます。

先日までデイジーさんのブログはちょっと、
手に力が入っていましたから・・・(笑)

ちゅーちゅーちゅーっ♪
吸っていいよ!
来年も来てね~
myaan | URL | 2010.10.15 18:04
こんばんは。

ブルーのサルビア、綺麗な色ですねー。
どっちかって言うと紫っぽいのかな?
茎まで色づいているのが素敵ですよね^^。
セセリちゃんが夢中でちゅーちゅー♪
ふふふ、こんなにたくさんあると、
お腹がいっぱいになっちゃうね~☆
hisamichi | URL | 2010.10.15 17:55 | Edit

小さなセセリが花にしがみついてる感じで、
なんともかわいいですね。
PP!
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.15 17:36

セセリちゃん、お食事中ですね(^^)
1枚目、お花のボケ具合、すごく素敵ですね~♪

私も先日お花を撮ってたら、「私も撮って~」
とばかりにセセリちゃんが乱入してきてびっくりしました。(笑)
最初は苦手だったんだけど、最近は蝶が可愛くて仕方ないです♪
86se | URL | 2010.10.15 16:28 | Edit

デイジーさん、こんにちは~^^
ひゃー、可愛い♪
セセイちゃんも可愛いし
綺麗な紫色のお花も可愛いし
(この間upされてたブルーサルビア・・・かな・・?)
デイジーさんのコメント「ちゅーちゅーちゅーっ♪」も可愛いーっ!
可愛いだらけで、どうしましょ( ´艸`)
ホント綺麗な色のお花ですよね~。
蜜もさぞかし美味しいんでしょうね^^
今日もポチっと~☆
いこれ | URL | 2010.10.15 16:14

こんにちは!
わ~!かわいい!
イヤイヤ、今日のお写真にぴったりの言葉だと思いますよ~!
夢中で蜜を吸ってる感じがよくわかります^^
紫が鮮やかだ~!
見ていると私ものどが渇いてきたので何か飲みに行ってきます。www
riemaru | URL | 2010.10.15 14:11 | Edit

こんにちわー
一枚目の構図が絶妙ですね~
ちょっと地味なセセリちゃんも紫のお花で彩られて素敵☆
↓兄弟のつなぐバトンに胸が熱くなりました!!
素敵なお写真ですね☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
SONOMI | URL | 2010.10.15 13:15

こんにちは
あなたに決めた っていうから ドキンとしましたよ~
蝶々が きれいなお花のランチだったのですね~
納得です 紫のお花 素敵な色合いですね(例によって 名前知りませんが)
美しいお写真ありがとうございました
これマクロなんですか・・うまいなあ・・ぽち
mizuiro | URL | 2010.10.15 12:52

か、可愛いですねー^^
今日の「ランチ」はここで決まりなんですね♪
美味しそうにしてますね!
とっても癒されましたー☆
花。 | URL | 2010.10.15 12:36 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^

私もランチに出かけて来ました~。
やっとデイジーさんの美味しいジュースに辿り着けました♪
私も今日はここでセセリちゃんと一緒のランチにしますね^^

柔らかな優しい紫の風の中、とってもいい気持ちです☆
デイジーさん、ありがとうございます~(*^ー^*)
TOY | URL | 2010.10.15 11:34 | Edit
こんにちは(*^^*)

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

他の見れなかった記事、今、拝見させて頂きました☆
闘志を燃やすって、本当にいいですねぇ(*^^*)

今日のお写真、ディナーでもモーニングでも
なく、本当にランチって感じがしますねぇ☆☆☆

背景のボケ味と色合いと構図が凄くよくて素敵ですねぇ(*^^*)

じゃあ僕も((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
(*≧m≦*)プププw

らか | URL | 2010.10.15 11:19 | Edit

デイジーさん、大変ご無沙汰をしていてすみません。
夢の中のような温かいお写真ですね。
これは贅沢なランチだ!^^
こちらまで温かい雰囲気が伝わりましたよ♪
紫色系って、私はすごく難しいのですが、さすがお上手ですね。
デイジーさんのお写真はいつ見ても心癒されます。
今日も素敵なお写真をありがとうございます♪
韋駄天 | URL | 2010.10.15 11:07 | Edit

韋駄天のランチは何かな??
お蕎麦??コンビニ??(^^ゞ

花の季節もあと少しですので
たくさん食べないといけませんね(^^ゞ
myu | URL | 2010.10.15 11:03 | Edit

こんにちは☆

(笑)。とても可愛いです☆
紫のお花も綺麗☆優しい気持ちになりました☆
☆!
ビリア | URL | 2010.10.15 10:48 | Edit
セセリ

おはようございます。
紫がとても綺麗ですね。
後ボケもとても淡くいいです。
セセリも満足そうにお食事ですか。
短い時間を一生懸命に楽しんでいるのですね。
ポチツ2
bunrumama | URL | 2010.10.15 10:47

デイジーさん、こんにちは♪

このお写真には、言葉は・・必要ないかも・・です・・(笑)
だって・・
柔らかな光の中・・
咲き誇っている・・紫色の花達・・
蜜を吸うには、全然困らない中で・・
迷いながらも・・
「あなたに決めた♪・・」・・
ピッタリだと思います・・*^^*・・

今日も・・素的な、お写真・・
ありがとうございます♪*^^*!
Robin-hood | URL | 2010.10.15 10:33 | Edit

お~~~~(●^o^●)
可愛らしい、お嬢様~~~~。
たっぷり召し上がれ~~・・・・・ですね^^
Toshi | URL | 2010.10.15 10:29 | Edit

こんにちは。
この花はなんという花でしょうか?
バックの柔らかさと相まってすごくいい雰囲気です。
ポチっと
はぴ | URL | 2010.10.15 10:13 | Edit

紫のお花もとっても愛らしいですね^^
セセリちゃんのランチ見た目も綺麗でいいですね~
私がいつも思い浮かぶ言葉はちゅーちゅちゅちゅ~です(爆)
2枚目のセセリちゃんは、おちりが重たそうですね^m^
P☆
まーぶ | URL | 2010.10.15 10:04 | Edit
食事中

おはようございます。
花と蝶にピントが合ってて綺麗ですね。
青紫と背景の緑のボケが素敵です。
天気も良さそうだし美味しく食事が出来たでしょうね。

Wポチ!
REF | URL | 2010.10.15 09:53 | Edit

おはようございます^^
おいしそうにお食事してますね~♪
蝶の目がとてもラブリーで~(#^.^#)
ふんわかとてもやさしくステキです^^
昨日私も蝶をと思ったけどすぐに逃げられ…
代わりにハチを撮ってました。
ハチは逃げない~(笑)
ホワイト10 | URL | 2010.10.15 09:48 | Edit

おはようございます。
今の時期、蝶達も最高の季節ですね。
お言葉のように、今日は・・・、明日は・・・・。
とてもいい季節です。
特に今年は、熱かったので、よけいに蝶達も喜んでいるでしょうね。
pp☆。
fan* | URL | 2010.10.15 09:30 | Edit

デイジーさん、オハヨーゴザイマ~~ス♪
題名を見たときはデイジーさんご自身がランチされた時のお写真が
登場かしら? なんて一瞬思ったりしましたが・・・^m^
蝶さんのお食事タイムだったんですね~~♪
「ちゅーちゅー」というセリフがすごく合ってて可愛い~(〃▽〃)
ボケ具合がサイコー!です♪♪
クランベリーソース | URL | 2010.10.15 09:27

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
天の神様のいうとおり
なのなのな
かきのたね ♪
子供の頃、迷うと使っていたんですけど…
セセリちゃん、そんな感じで決めたのかな?(笑)
可愛い写真ですね!
百合 | URL | 2010.10.15 09:19

こんなに綺麗なお花を選ぶなんて、何て贅沢。。
でも美味しそうだったんですねきっと。
ちゅーちゅーちゅっってかわいい音が聞こえてきそうです。
何だか幸せ!です。
いつもありがとうございます。
*hana* | URL | 2010.10.15 08:09 | Edit

こんにちは。
チョウチョさんもどのお花にしようか、選んでるんですね~^^
一つのお花にじーっとしている子もいれば
次から次へと花を変えて飛び回る子もいるんですよね♪
きれいなボケと素敵な構図、
動き回る蝶をこんなにきれいに撮れる・・・
はぁ~いつもため息です=3
PP☆
ぷるきち | URL | 2010.10.15 08:01

おはようございます。

美味しそうにご馳走を頂いてますね(´∀` )
背景のボケが紫を強調して素敵な写真ですね。
花フォトが苦手なのでこんな風に撮影できるのが羨ましい!
いつも参考になります。
あとほ | URL | 2010.10.15 07:36

おはようございます^-^
美味しそうにランチしていますね~
グレープ味だったらいいですね♪
スーさん | URL | 2010.10.15 07:14

おはようございます。
青と緑の色合いの共演とともに見る蝶のお写真、とても綺麗ですね。
背景も美しいので、蝶の存在感もグッと増した感じがします。
全体のバランスや構図が見事ですね♪
PP☆
サトちゃん@ | URL | 2010.10.15 06:37

デイジーさん、おはようございます^^

〉今日のランチはあなたに決めたっ♪
・・・って、一瞬ドキッとします(笑)

大満足そうな蝶・・・
蝶にとっては、まさにバイキング食べ放題ですね^^;

今日のランチは何にしようかな~
では行ってきま~す^^

trafalgar-law | URL | 2010.10.15 06:20

セセリ~ン♪
あ、つい・・・(^▽^;)
おはようございます。
ちゅーちゅーシーンが可愛らしいですね、
やっぱりいいモデルさんだ(⌒^⌒)b うん
恵 | URL | 2010.10.15 05:20 | Edit
おはようございます~♪

セセリちゃんも可愛いし、デイジーさんのコメントも可愛いです~♪
私はとにかく動く被写体が苦手なんですけど
どういう訳かセセリちゃんだけはどうにか撮れるので
撮っても身近に感じちゃっています (^^)v
なのでこうやってセセリちゃん登場だと嬉しいです♪
デイジーさんが傍にいらっしゃるのも気づかずに
夢中でランチなんでしょうね (*^-')ノ⌒☆
PP☆
種蒔くん | URL | 2010.10.15 04:54

何時も撮っているセセリチョウと少し色が違う感じがしました。
セセリチョウは飛ぶ時は忙しそうに飛びますがその後は意外と落ち着きます。
カメラの被写体になりやすいチョウです。
こんな風景が楽しいです。家の庭でしょうか。
くるくるぽんた | URL | 2010.10.15 04:39 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

こんなに美味しそうなお花がたくさんあると
やはりセセリちゃんも迷うのでしょうか^^

背景の色合いやボケが綺麗で
セセリちゃんが映えますね^^

蝶々やトンボのお写真を拝見すると
マクロレンズが欲しくなります^^;

P☆☆
メルモ | URL | 2010.10.15 03:28 | Edit

デイジーさん
こんばんわになるのかな?おはようかな
私の中では、こんばんわかな
ラベンダーですよね
綺麗にちょうちょさん吸いついてますね
美味しそうな感じが伝わってきます!
美味しい美味しいと吸いついている感じ
デイジーさん毎回和む画像ありがとう
BOBO | URL | 2010.10.15 01:16

今日のランチは、食べ放題!?
ってくらいに移動していくヤツもいますよね~。
どこまでついていけば撮らせてもらえるのか・・・
なんて考えちゃうことも(^^ゞ
こうやって一心不乱にお食事してるセセリちゃんは可愛いですよね~(^o^)
むなぞう | URL | 2010.10.15 01:15 | Edit

こんばんはー
体勢を変えながらランチしているちょうちょが可愛らしいですね♪
土佐けん | URL | 2010.10.15 01:04 | Edit
こんばんは

可愛いですね~~
と、今日はこんな時間にご挨拶w

蝶々さんのお食事タイム、本当に可愛らしい^^
先日の旅で蝶々さんにも出会えたんですが
写真が撮れる時間も止まっていてくれなくて(^^;
呪文があるなら教えてください^^
デイジーさんの心和む写真を拝見して気持ちよく
眠れそうです♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
waveline | URL | 2010.10.15 00:28

こんばんは。
イチバンノリ^^
この間久し振りにマクロ使いましたが、三脚で焦点合すの難しかったです。
手持ちだとグラグラ、三脚だとカクカクでどちらも難しい~。

デイジーさんのマクロはいつみても美しい~。(望遠だったりして?)
&いつもと変わった感じの文章も微笑ましかったです^^
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
