

夜の息遣い




《 * 夜の息遣い * 》


plant1・2010/10/02
 

夜闇に蠢く無機質

その中に

確かに感じる息遣い





―plant in Kitakyushu 10/2―

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージ・応援クリックを
ありがとうございました(*'-'*)
「Read More」にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日をお過ごしくださいませ♡






*ご報告&お礼*
↓↓↓





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡
大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいね(´_`。)グスン





昨日の写真は、9/26に直方市・福智山ろく花公園で撮ったものです♪
鬱蒼と生い茂った草木の中で、小さな小さな露草のブルーが存在感を主張するように咲いていました
駅伝を走る双子兄へのメッセージとして「煌めく人」とタイトルをつけてみました(*'ー'*)ふふっ♪
久しぶりに多重露出で撮影してみました☆


<ご報告&お礼>

*10/3に行われた駅伝大会の結果*

☆全27チーム中12位☆

この日は朝から土砂降りの雷雨で、この雨の中駅伝大会は決行されました
天気予報が雨になっていましたので、今回はカメラを持たずに応援に行きました
双子兄が走る頃はちょうど集中豪雨のような状況でした(。>_<。)
この雨で、走る前からアップしても体がすぐに冷えてしまい、
選手たち、とても走りづらかったことと思います

前回の記事内で、全7区(1区3km)をお伝えしていましたが間違っておりました(>▽<;; アセアセ
正しくは、以下の通りでした

第1区:10.0km
第2区:3.0km
第3区:8.0975km
第4区:8.0975km
第5区:3.0km
第6区:5.0km
第7区:5.0km

双子兄は、第2区(3km)を走りました
が・・第2区を走った27人中25位のタイムでした(=△=) ガーン・・
いくら短距離選手とはいえ、もうちょっと頑張ってくれるかと思っていたので
この結果にはかなりショックでした(。>_<。)
双子弟にも、「おまえ、遅すぎ!」と言われていました(笑)
この2週間ほど練習を長距離練習に切り替えていましたが、
付け焼刃的な練習では、やはり無理ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それでも、第1区の選手から受け取ったタスキを一つ順位を落としただけで
次へ繋ぐことができたので、なんとか頑張ってくれた・・のかな?^-^;

みんなで心を一つにして繋ぐタスキの重みを感じながら走る駅伝って
個人種目にはない魅力があって、沿道で応援している私も力が入りました♪
そして、我が子だけではなく、一生懸命に走るすべての選手に熱いエールを送りました^-^

皆さま、たくさんの温かいメッセージをありがとうございました(o^-^o) ウフッ
これからも温かいお気持ちで見守っていただけたら嬉しいです(*'-'*)


大切な皆さまへ



デイジー



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦




Trackback

テトラより。。。
☆LUMIX DMC-GH1☆
2010.10.05 02:24 | ぽんたのフォトグラフ
工場萌え。
[[attached(0,class=&quot;popup_img_88_31 alignLeft&quot; width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています &nbsp; [[attached(1,class=popup_img_600_433 wi...
2010.10.05 21:36 | Myu&#039;s Sky~
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/449-fc8a86da

Comment

デイジー | URL | 2010.10.07 23:58
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪ドラマティックだなんて、嬉しすぎます~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
夜景は日ごろなかなか撮る機会がないので、苦手分野なんですが、
こうしてお優しい目で見ていただけてとても幸せです~♪
東京湾も工場地帯なんですね~意外でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうそう、撮影スポットの確保・・難しいですよね><
こちらも、工場はたくさんあるんですが、化学工場以外の工場はライトアップされていなくて、
やっと見つけた工場も、高い柵や木で中をうかがい知ることができず・・・(´_`。)グスン

それから、息子にも温かいお言葉をありがとうございます♪
応援してくださるお気持ちが、とても嬉しいです(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ricophoto | URL | 2010.10.07 23:45 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
この工場の夜景も懐かしいですね。
とてもドラマティックに撮れてて、さすが!
千葉、神奈川など東京湾にもいくつも工場地帯があるのですが、
なかなか撮影スポットが確保できません(涙)。
でも、これから寒くなりますので、時期的には夜景撮影いいですよね。

息子さん、がんばりましたね!
結果はどうであれ、すばらしいと思います。
陰ながら応援してますよ~
デイジー | URL | 2010.10.06 23:43
♥lyricsさん♥

こんばんは♪
夜の工場のライトアップ・・とても温かみがある灯りですよね^-^
はい、こちらは旧八幡製鉄がある北九州工場地帯なので、製鉄の街なんですよ。
でも、ほとんどが高い柵と植木に隠されて、なかなか撮影スポットがないのが残念です(´_`。)グスン
この日は、かなりのくもり空で厚い雲が空を覆っていました。
美しいと感じていただけて、嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.10.06 23:42
♥JUNxxxさん♥

こんばんは♪
夜の工場・・特に化学プラントってライトアップされているので、見応えがありますね^-^
目視しているように感じていただけて、とても光栄です(o^-^o) ウフッ

はい、駅伝無事に終えることができました^-^
結果は・・ですが(笑)、一つ一つの経験が、いろんな場面で生かされるといいなと思います♪
温かいねぎらいのお言葉までも、嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.10.06 23:42
♥☆MIYA☆さん♥

こんばんは♪
短期間で長距離に体を変えるのは、ちょっと無理ですよね^-^;
もともと細くて、体型的には長距離向きなんですが、スタミナがなくって(´_`。)グスン
温かいねぎらいのお言葉までもありがとう~♪

工場夜景、大好物なんですか(*'▽'*)わぁ♪
私は特に工場萌え~ではないんですが(笑)、夜の工場風景は息づくものを感じて、
魅力を感じますね^-^
温かさを感じていただけて、嬉しいな☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.10.06 23:42
♥fan*さん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪ステキすぎるだなんて、嬉しいお言葉をありがとう~☆
そんなそんな、私など全然ど素人で、慣れない夜景写真なので、もったいないお言葉です(>▽<;; アセアセ
それなのに、美しいと感じていただけたこと、とても幸せです~♪
私こそ、感激で胸が~~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
lyrics | URL | 2010.10.06 01:39

うわぁ!
綺麗な灯りですね(^^)/
そちらにも素敵な工場撮影スポットがあるんですね。
空が赤いので、曇っていたのでしょうか?
とても美しい1枚です♪
ぽち!
JUNxxx | URL | 2010.10.06 00:11
こんばんは☆

夜の工場夜景とか船着き場って結構見応えあって素敵ですよね♪
良い感じで撮られてますね、目視しているみたいです^^
お兄ちゃん、無事駅伝終えられたようで!
この経験、きっといろんな場面で生きてくるんでしょうね^^
お疲れさまでした☆
☆MIYA☆ | URL | 2010.10.05 23:51

デイジーさん こんばんはぁ♪
お兄ちゃん頑張りましたねぇぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
短期間で 長距離に体を変えるなんて ほんと大変だと思いますぅ
お疲れさまでしたぁ○┓ペコリ

工場の夜景。。。大好物ですぅ♪
工場は 男性的で ちょっぴり ひんやり感があったりするのですが
デイジーさんの この写真は 照らす灯りが と~っても温かで
見ていて と~っても気持ちよくて
いつまでも 見ていたくなりますぅ(*゚・・゚*)ポッ
fan* | URL | 2010.10.05 23:48

デ・・デ・・デイジーさん・・・
ステキすぎます。。(*ノω<*)
こんなに美しい夜景見たの初めてかもですっ!
なんて美しいんでしょ~~
ステキすぎて言葉が出ない・・
ただただ感動~~!!(TmT)








デイジー | URL | 2010.10.05 23:41

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、10/2の夜北九州工業地帯(八幡西区)で撮ったものです^-^

主人を迎えに行った際時間があったので、工場風景を撮ってみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

夜間の工場撮影、決して初めての経験ではなくって・・・

若い頃はよく夜の工場風景を含め、夜景写真を撮っていましたが、

夜の時間帯の仕事なものですから、なかなか機会がなくって・・・ご無沙汰していました^-^;

最近はほとんど夜景写真を撮っていませんし、ましてや工場風景はご無沙汰していますので、

私にしては珍しい写真とお感じになられたことでしょうね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

久しぶりに見た夜の工場風景、無機質で硬質なプラントの中にも、

24時間休まずに稼働する工場の息遣いやそこで働く人々の鼓動を感じました♪

でも・・半袖だったので、夜の海風が冷たくって身ぶるいしながら撮っていました(´▽`*)

手前の海は、洞海湾です☆

写真の奥のほうにうっすらと山が見えるのが、おわかりになるでしょうか?

右の上のほうに光る筋みたいなものが写っていますが、これは帆柱山ケーブルの灯りです♪

写真には写っていませんが、この工場の奥には、新日鉄があります^-^

また左の対岸には、主人が勤める工場も・・(o^-^o) ウフッ



ところで、皆さまからいただいたメッセージを読ませていただいていると・・・

今、夜の工場が話題になっているんですか!?

工場夜景ツアーなんて、あるんですね~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

工場内を見学することができるんでしょうか??

こちらでは、工場内は立ち入り禁止になっていて、柵の中も大きな木が植えられており、

工場内を伺うことはできないんです(´_`。)グスン

このスポットは唯一、洞海湾を挟んで工場風景を眺めることができる場所になっています



それから・・・

駅伝を走った双子兄にも温かいお言葉をたくさん、ありがとうございました☆

タイムはともかく(笑)、仲間たちと一緒にびしょ濡れになりながら繋いだタスキの重み、

本人は感じるものがあったようです♪

でも、もう長距離はやりたくない~なんて、言っていました^m^pupupupu

いろんなことを若い時期に経験できるって素敵なことですね♪

息子たちには、いろんな経験をしたり、いろんな人たちと接して欲しいな~って願っています

びしょ濡れになったジャージやユニフォーム、着替えなど・・・山盛りのお土産付きで帰宅し、

夜に洗濯機を3回も回しました~~(>▽<;; アセアセ



皆さまからいただいたメッセージ・・・今回もありがたく大切に読ませていただきました♪

拙い写真から本当にいろんなことを感じてくださり、それをお伝えくださって・・・

心から感謝の気持ちでいっぱいです(o^-^o) ウフッ

そして、TBくださいました、くるくるぽんたさんmyuさん、ありがとうございました(*'-'*)♪

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
yoko | URL | 2010.10.05 23:18

こんばんは~!!

おお!カッコイイ!!
工場の夜景って一度撮ってみたいんですよ。
やっぱいいですね~。

北九州、小さい頃は小倉に住んでいたのです。
すごく大好きな町でした!!工場はあったかな?

息子さん頑張りましたね!!
たすきをつなぐって素敵なスポーツですよね!
花音 | URL | 2010.10.05 22:52 | Edit

うわ~~ぃ!!
大好きな工場群の夜景だわ♪
素敵素敵!!
こちら地方にも水島や坂出にあるのですが
近いようで遠い・・・夜景はなかなか写しにはいけません。
でも、こうやってお写真見せてもらうとやっぱり行ってみたい~!
もう興奮しちゃうよ(笑)

双子ちゃんがんばってますね。
我が家の双子は相変わらず・・・(^^ゞ
sarah | URL | 2010.10.05 22:44 | Edit

デイジーさん、こんばんは~(*´▽`*)
夜景のお写真すごく綺麗ですね~!私も夜景って、好きなんですよ♪
デイジーさんの手に掛かると、何でも素敵に写ってしまうんですね(〃∇〃)
息子さん達、悪条件のなかで頑張られたんですね~
怪我などなくて良かったですね。デイジーさんも応援お疲れまでした。
素敵なお写真にPP☆
あき | URL | 2010.10.05 22:31 | Edit

こんばんは☆
工場の夜景がとても綺麗ですね。
何を撮影されても素晴らしいお写真になるんですね。
開いたとたんにあまりに綺麗だったのでしばらくお写真に目が止まってました。

眠らない工場、24時間稼働しているんですね。
ポチッ!
Lovepan | URL | 2010.10.05 22:01 | Edit

デイジーさん、こんばんは~♪
工場の夜景も撮られるんですね!
デイジーさんのこういう感じのお写真を私は初めて見ましたが
こういうのもいいですね!

息子さんの駅伝大会、お疲れ様でした!
悪状況の中走って、選手も応援する皆さんも大変でしたね!
風邪などを召しませんように…。
ぽちぽち。
Tigerうっす | URL | 2010.10.05 21:54 | Edit

こんばんは~。
デイジーさんのこういう夜景は珍しいですね。
元々私は夜景も好きなので、以前はよく撮りに行きましたが、
近場に工場がないので、こういう夜景は撮影したことがありません。
一度はチャレンジしてみたい被写体です。
無機質な工場も、夜景で見ると息遣いを感じますね。

普段、短距離選手なのに駅伝となるとやっぱり調整が大変ですよね。
ペースがつかめないし、スタミナも違いますからね。
でも健闘されたと思います。
お疲れ様でした。
いちぼく | URL | 2010.10.05 21:52 | Edit

こんばんわぁ
工場の夜景、珍しいですね
でも、この無機質な光景がなぜか温かみを感じます
きっとデイジーさんの気持ちがこもっているからでしょうね^^
素敵なお写真の巾がどんどん広がってますねー
これからも素敵な光景を楽しませてくださいね♪
いつも感謝しています!
まき | URL | 2010.10.05 21:50 | Edit

夜の息遣い・・・。
いい表現だなぁ。街は眠っていてもこういう
ところでは息遣いを感じることが出来るん
ですね。夜の工場群っていうものキレイ
だなぁ。

お兄さん、がんばったんですね。
結果も大事だとは思いますがその努力の
方が大きいんじゃないかなぁ。みんなで
がんばったっていうのはきっといい経験
ですよね。
やんやん | URL | 2010.10.05 21:41 | Edit

おぉ!工場萌えです~
いつものデイジーさんの命あふれるお写真も素敵ですが、
無機質な美しさも素晴らしく美しいですね~
一度撮ってみたいと思いつつチャンスがなくて。^^

駅伝。土砂降りの中だったのですね。
そんな中でもタスキを繋げることができて
ほんとうによかったですね。
雨の中応援たいへんだったと思います。
お疲れ様でした。
ぽち♪
myu | URL | 2010.10.05 21:39 | Edit

こんばんは☆

おお、デイジーさんの工場写真☆
素晴らしい~☆
私も綺麗だな、って思って、夏に撮ってみたんです。
嬉しくってトラバさせて頂きました☆

また、撮りにいきたいな☆
こんなふうに艶やかに撮りたいです。
☆!
Lovely Blue | URL | 2010.10.05 21:33

こんばんは♪
これが北九州工業地帯というやつですか~学校で習いました(笑)
海に写る光の帯が綺麗ですね~
工場なんかも撮られるんですね~新鮮♪

一回撮ってみたいですが、こちらのような田舎ではどうしようもありません(^_^;)

蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.05 20:10

おぉ~~~!
なんて綺麗な♪♪
工場の夜景、いつか撮りたいと思いつつ・・・なかなか実行できてません(><)
でも、工場には恵まれてる地域ですもんね♪(笑)
いつか必ず・・・!

息子さん、お疲れ様でした~(^-^)
短距離からなのに、すごいと思いますよ~。

ブログへのコメント。
花嫁さんの涙って素敵な表現だなぁって思いました♪
ありがとうございました~☆
サトちゃん@ | URL | 2010.10.05 19:30

デイジーさん、こんばんは。
今日は工場夜景ですか・・・珍しいですね^^
一瞬、ブログ間違えたかと思いました^^;
デイジーさんが撮影すると、やはりひと味違いますね。
私も一度はチャレンジしてみたいと思っています。

息子さんの応援も、本当にお疲れ様でした^^

ひーさん | URL | 2010.10.05 19:13 | Edit
こんばんは

コンビナートの夜景を見ると感激しますね。
私が開発した製品が24時間そこで働いています。
頑張ってと声かけたくなります。
くまりん | URL | 2010.10.05 18:51

コンビナートのある場所も、夜になるとこんなに華やかになるんですね!
圧巻です♪

あの雨の中、駅伝大会があったんですね・・
双子君達、頑張りましたね~~
デイジーさんも応援、お疲れ様でした^^v
torasanb | URL | 2010.10.05 18:39 | Edit
今晩は^^

私も 6年前は四日市港の傍に住んでいたんですよ、

コンビーナートの灯りが懐かしいです。
煙突からたまに大きな炎を吹き上げていました。
綺麗に撮れていますね、 傑作です。
1位、5位堅持ですね、^0^
toshi | URL | 2010.10.05 18:29 | Edit

こんばんは。
工場の夜景いいですね。
北海道でも夜の工場見物
人気あるみたいです。
僕もそんな夜の工場撮りたいと思ってます。。。

お子さんがんばりましたね。
順位もありますが
チャレンジする精神です。。。(*^_^*)
neiro | URL | 2010.10.05 18:20

デイジーさん、こんばんは^^

息子ちゃん、駅伝お疲れ様でした。
きっと順位やタイムでは得られない
大きな成長を得たことでしょうねぇ^^

夜の工場、今 大人気ですね~~~
音色も一度撮ってみたいです*^^*
shiho | URL | 2010.10.05 17:54 | Edit
こんにちは~☆

わぁ~、ドラマチックな夜景ですね!
工場萌えの夜景は撮った事がありませんので
憧れです~(*^^*)
ほんと、夜の息遣いが聞こえてきそうな美しい光景ですね!

駅伝大会、お疲れ様でした^^
お兄ちゃん、雨の中で、よく頑張りましたね。
駅伝は、タスキを繋ぐ事が大事だと思いますので。。。
弟さん、そんな事を?(笑)
デイジーさんも応援、お疲れ様でした^^!
ぽち♪
いこれ | URL | 2010.10.05 17:08

こんにちは!
わ~!工場萌え!w
以前テレビで工場の魅力についてやってるのを見てからすごく行ってみたくなってたんです!
夜の工場ってほんと未来都市みたいでかっこいいですよね!

ふたごくんがんばりましたね~!
タイムは残念だったのかもしれないですけど、
頑張ったことに意義がある!
これからもいっぱい走って、青春を駆け抜けていってほしいです~!
mu.choro狸 | URL | 2010.10.05 16:50

夜の海ぞいの工場地帯、こういう写真撮ってみたいです。
三脚が好きでない私には無理かも~。
息子氏は精一杯頑張った姿は、キラキラしてたでしょう。私だったら泣いちゃうかもです。
いい青春してます!そしていいママしてますね。
Bianca | URL | 2010.10.05 16:10

こんにちは♪
デイジーさんには珍しい工場萌え~のお写真だ(^_^)
工場って、お昼間見ると、煙突に排気ガスが充満してて
環境に良くないって印象ですが、
夜見ると、どうしてこんな美しく感じちゃうのでしょうか。
遠い異国のような、素敵な光景に見えちゃいます。

息子さんたち、駅伝お疲れ様でした!
この経験が、後に素晴らしいメークドラマを生むと思います。
P☆
Toshi | URL | 2010.10.05 15:30 | Edit

こんにちは。
夜の工場って綺麗ですし、独特な雰囲気がありますよね。
長野にはありえない風景です。
今までも他の方が撮影した写真を見て、一度撮影に行きたいとずっと思っているのですが、なかなか。
いつのことになってしまうやら。
駅伝、お疲れ様でした。
長野でも中学生の駅伝が10/16に行われます。
うちの長男は出場しないのですが、部長になったせいもあり、応援をかねて行くようです。
P!

REF | URL | 2010.10.05 15:16 | Edit

こんにちは^^
ここは皿倉山からキラキラして見えてました♪
とってもステキ~♪
私もこんな風に撮ってみたい!!!
工場萌え~♪を推進している市としてはうれしいと思いますよ~(笑)

短距離と長距離じゃ走るという面では同じでも全然違いますよね~
まず使う筋肉が違うそうです^^;
すごい雨の中お兄ちゃんがんばりましたね^^
本格的に長距離をやってる人の中、立派です♪
いろんな経験をして大きくなあれ^^♪

ビリア | URL | 2010.10.05 15:15 | Edit
工場の夜景

同じ夜景でも 街の光に比べて 意外に工場の光はおもったより柔らかいのですね。
最近は工場の夜景が人気ありますが デイジーさんの写真を見ても魅力を感じますね。
息子さんたち頑張りましたね。
ポチツ2
TOY | URL | 2010.10.05 13:36 | Edit
こんにちは^^

このお写真、とても素敵です☆
本当にタイトルの通り、息遣いを感じれますね(*^^*)

素敵な音色も聞こえてくるようです(*^^*)

余談ですが、、、夜景といえば、下関から北九州方面でのパーキング
朝方のあの表情は忘れられません☆

順位より、それに向かって頑張って走りきった事が財産ですよぅ☆
きっと、デイジーさんなら雨を感じないぐらい銘一杯応援されていた事だと思います(*^^*)

23 | URL | 2010.10.05 13:10 | Edit

お^@^ 色々挑戦してるね^@^bいいね^@^
23の地域には無い夜景だよ^^ 昼とは全然違う表情だな~^@^  遊園地のようだ・・^@^
mizuiro | URL | 2010.10.05 13:00

こんにちは、デイジーさん^^
夜の工場って好きです。
ホントこの時間でも動いてて、人の物の
息づかいを感じます。。。
とても綺麗に撮られてますねー。うっとりします♪

息子さん、駅伝お疲れさまでした。
とても頑張りましたね。偉いなぁって胸が熱くなります^^
Erin | URL | 2010.10.05 12:45

デイジーさん、こんにちは(^^)

息子さんたちの駅伝の応援お疲れ様でした^^
みんな頑張りましたね(^^)ベストなお天気では
なかったかもしれませんが、全力で立ち向かう姿を
想像したら、私までも胸が熱くなりました。
青春っていいですね(^^)

そして、初めて見ましたデイジーさんの工場お写真♪
夜なのに、こんなに明るいのですね(^^)
色味や構図がとっても素敵で、思わず見入って
しまいました^^
今日も素敵なお写真、ありがとうございました♪
クメゼミ塾長 | URL | 2010.10.05 11:45

船の照明がボンヤリ雪洞(ぼんぼり)みたいでロマンをそそりますね。
まーぶ | URL | 2010.10.05 11:41 | Edit
工場夜景

こんにちは。
工場夜景綺麗に撮れてますね。
光の感じとか素敵です。
自分も一度とってみたいのですが高知には無いんですよね・・・

駅伝残念でしたね。
短距離の選手が短期間で中距離とか走るのはペースト配分とか難しいでしょうね!

Wポチ!
bunrumama | URL | 2010.10.05 11:39

こんにちは♪
お兄ちゃん・・慣れない距離にも係らず・・
頑張って・・たすきを繋いだんですね・・*^^*・・
それだけで・・私は・・じぃーんとしてしまいました・・*^^*・・

そして・・素敵すぎるお写真には・・
どんな言葉も要らないような気がします・・♪

ただただ・・ウットリと・・拝見させていただきました・・*^^*・・
今日も・・素的な、お写真・・ありがとうございます♪*^^*!
韋駄天 | URL | 2010.10.05 11:39 | Edit

御無沙汰をしてましたm(__)m

最初違う方のブログに来たかと思ってしまいました(^^ゞ
スキル高い人が撮ると
どんな画も本当に御上手に撮られます!!

工場萌え~させていただきました(^^ゞ
はーちゃん | URL | 2010.10.05 11:28 | Edit

美しいですね。こういう情景は久しぶりに見たなあ。
田舎にきてから、夜は寝るもんだと^^

確かに、ここに息遣いが感じられますね。
無機質なモノたちの中にある命の鼓動。感謝。
はぴ | URL | 2010.10.05 11:25 | Edit

こんにちは~
プラントの光が辺りをオレンジに包み込み
暖かささえ感じます。
水面の映り込みもきらきら綺麗~☆
無機質なプラントの夜景ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうねぇ。
紅白の煙突も美しく感じちゃいます^^

駅伝大会はあいにくのお天気で選手たちも、応援する方たちも
大変でしたね。
次の大会は、好天になるといいですねぇ。
お疲れ様でした^^
P☆
タジ | URL | 2010.10.05 11:21

今度は長距離に商戦でしたか(^_^)
青春真っ只中のお二人の頑張りが私に元気をくれました
そして私も昔走った長距離を懐かしく思い出しましたよ~~
長距離は体力半分精神力半分のスポーツだと思います
之からのお二人のご活躍楽しみにしています

夜の工場は今話題に成ってますね
先日TVで川崎、横浜の夜の工場を観ました
夜空に浮かぶ工場の灯りはイルミネーションと違った
重みの有るしみじみとした物か感じます
七桜 | URL | 2010.10.05 11:03
こんにちは♪

工場の夜景がこんなに素敵なんて知りませんでした☆
無機質な工場なのに、あったかく感じます^^
デイジーさん、いろんな風景を素敵に撮られますね~♪

駅伝の日雨だったんですね。
走る人も応援の人も大変でしたね。
お疲れ様でした。 PP☆
さにさに | URL | 2010.10.05 10:19 | Edit

こんにちは~

夜の工場^^ 憧れの光景なんですが
なかなか撮りに行くチャンスがありません^^;;
やっぱりいい雰囲気ですね~ 夜の息遣い・・
働いている方の熱気が伝わってくるようです(^^ゞ
ぷるきち | URL | 2010.10.05 09:54
お疲れ様でした

デイジーさん・息子さんそして駅伝に携わった方・・お疲れ様でした。

悪条件の中で皆ががんばったことに意義があると思います。
勝負事なので順位は確かに重要ですが、ひとつの目標に力を合わせて
成し遂げる・・・これは参加した人しか味わえない達成感なんですね。
これが後に息子さんの力になると思います。


夜の工場の景色ってどうして綺麗に見えるんだろう?
同じ景色を昼間にみても綺麗に見えないのに・・・不思議ですね。
*hana* | URL | 2010.10.05 09:39 | Edit

こんにちは。
集中豪雨のような雨の中で慣れない距離を走るのは
とても大変でしたよね。。
それでもたすきを次へつなぎ、力いっぱい頑張って
大切な役割を果たせたことはとても意義があることだと思います。
デイジーさん、応援お疲れ様でした^^

夜の工場、昼間の顔とは違って華やかですね~
休みなく動き続けている感じがします。
これは海の上からですか?対岸から?海の上から見ているようです^^
PP☆
86se | URL | 2010.10.05 09:37 | Edit

おはようございます^^

双子くんもデイジーさんも駅伝お疲れ様でした~^^
個人競技とは勝手が違う団体競技。
そんな中でプレッシャーもあったでしょうし、
走りぬいたお二人は本当に本当に凄いと思いますよ~っ!
苦手なことにはすぐ背を向けてしまう私とは大違いです@@;

工場写真・・・素敵~!
これはいわゆる“コンビナート”ってやつですかー?!
こっちではなかなか見かけないのですがいつか撮ってみたいんですよね~(〃ω〃)
今日もポチっと☆
tatsuki. | URL | 2010.10.05 09:37

短距離と長距離では筋肉も違いますからね。
それでもこうして選手として出場するのですから、それだけでも尊敬に値します。
お疲れさまでした ^^

そして、この工場写真!
デイジーさんもオールマイティですね。
工場も撮る人によって こうも温もりを帯びるのですから 
写真って本当に奥が深い!
あとほ | URL | 2010.10.05 08:53

おはようございます^-^
短距離、中距離、長距離、それぞれ走り方が違うんですね。
雨の中、走った本人も、応援した家族の人たちも、みなさんお疲れ様でした!
タスキをつなげる駅伝は、ドラマがありますね♪
ホワイト10 | URL | 2010.10.05 08:52 | Edit

おはようございます。
駅伝の応援、ご苦労様でした。
雷雨の中の激走でしたね。
結果は、残念な結果でしたが、次へ、また期待ですね。

夜間の工場撮影、おそらく始めてではないでしょうか?
色んなジャンルにチャレンジされる写欲は、凄いですね。
昼も夜も生き続けている工場の雰囲気がよく出ていますよ。
pp☆。

りょうこ | URL | 2010.10.05 08:46

工場夜景ツアーが、いつも満員なんだそうですね。
これまで、気がつくこともなかった風景が強く心に響くのはなぜかな~と・・・。
意外な美しさと、力強さが合体した美を感じるんですが、強い光が綺麗すぎです。
お兄ちゃんは、ちょっと残念でしたが、条件が悪すぎます。
短距離から急に変更するってベテランでも難しいのではないでしょうか?
スーさん | URL | 2010.10.05 08:22

おはようございます。
デイジーさんもこのようなお写真を撮るのですね。
赤い色かぶりが臨場感あって良い感じだと思います。
ここは北九州ですか?
PP☆
Robin-hood | URL | 2010.10.05 08:09 | Edit

キラキラと・・・
夜にも、色々な色が見えるのですね~~~
ちょっと大人っぽい、煌めきです~~~^^
花。 | URL | 2010.10.05 07:59 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

応援お疲れ様でした。
お兄ちゃんとっても頑張ったんですね^^
精いっぱいの力で走り抜いたということ、素晴らしいと思います。
駅伝はチームみんなの力なくしては成り立ちませんものね。
結果はもちろん大切ですが、頑張ったという気持ちはもっと大事だと思います。
デイジーさんも息子さんたちもホントにお疲れ様でした。

デイジーさんが撮ると夜の工場の光も
人工的な絵ではなく、そこにぬくもりを感じます。
とても素晴らしいですね^^
デイジーさん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。
SONOMI | URL | 2010.10.05 07:57

おはようございます
港の夜景  デイジーさんのちがった一面を見せていただいたように思います
夜景は 難しいと・・でもさすがです!!
なんなく 美しく撮ってらっしゃる
海面に写った明かりがきれいです

お兄ちゃんの大会 お疲れ様でした
結果が全てではないですから!!
色々な 勉強をされたことと思います
学生時代 これだけスポーツに打ち込めることの出来る子は
将来なんでもチャレンジできますね
素晴らしいです!!
デイジーさん 素敵なお写真そしてお話ありがとうございました
PP
サーフ | URL | 2010.10.05 06:36 | Edit

夜は夜の顔がありますねぇ きれいですね。
この工場は24時間稼働しているのかな。

双子兄も稼働はしていたんだろうけど
短距離と長距離 オールマイティにこなすって難しいんじゃないかな

お疲れ様^^
trafalgar-law | URL | 2010.10.05 06:16

おはようございます。
おおお!工場萌えではありませんか!(*´Д`)ハァハァ
北九州なんですね、これは一度行ってみないと(^▽^)/
息遣い、確かに感じました~♪

で、駅伝は結果こそ残念だったようですが、
みんなで力をあわせて頑張る事って素晴らしいですよね。
きっと次につながると思いますよ(⌒^⌒)b うん
クランベリーソース | URL | 2010.10.05 05:26

デイジーさんの無機質は夜景写真
初めて見たような気がします
とってもステキですね~
無機質だけど、可愛い感じがするのが不思議☆

雨の中、大変なレースでしたね
チームワークですから… タイムは気にせず
走ったことに意義があると思います
全体の中では12位だったのですから
気を取り直して、また頑張ってくださいね!
PP☆
恵 | URL | 2010.10.05 05:17 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさん、応援お疲れさまでした!
息子さん、過酷な条件の中頑張られましたねぇ~!!
デイジーさんのご報告を読ませて頂いてるだけでも
胸が熱くなってきます ☆

そして、今日の夜景のお写真はとっても綺麗~~♪
まるでポストカードのようにも見えます (^^)v
私は夜景は見る機会も撮る機会も殆ど無いので
憧れ(?)の写真となっています ☆
PP☆
種蒔くん | URL | 2010.10.05 04:19

今日の夜景は何処でしょうか。小倉港、戸畑港でしょうか。
夜の風景って余り見た事がありませんでした。夜釣りに行っている時は何度も見ましたが
最近は寝るのが忙しいです。駅伝は2区を走って27人中の25番でしたか。
弟さんが言うみたいに少し遅かったみたいです。これからは冬なので駅伝の練習も
して頑張りましょう。
june | URL | 2010.10.05 03:27

息遣い、たしかに聴こえてくるようなお写真。
デイジーさんが撮ると、無機質な冷たさが消え
温かみのある姿に変わりますね^^
ライトの輝きが美しい♪ PP

息子さん、思ったような結果でなくて残念でしたね。
でも、頑張りましたよね。走りきるだけでも凄いことです。
くるくるぽんた | URL | 2010.10.05 02:32 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

応援 お疲れさまでした^^
雨の中 大変でしたね~~

夜の工場 綺麗ですね☆
とてもエネルギッシュでパワフルです!!

少し前に撮ったものですが工場夜景
TB頂きました~^^

P☆☆
ちぃ | URL | 2010.10.05 01:14

夜の工場の明かりがとてもきれいですねー。
今は夜の工場はカップルのデートコースになっているとテレビで言ってました。
こんなに夜景がきれいなんだから、それも納得です!
jurimama | URL | 2010.10.05 00:44 | Edit

デイジーさん、こんばんは
とーってもかっこいいお写真!
いつもとは一味違うので、思わず唸ってしまいましたよ~♪
ほんと、夜の息遣いが聞こえてきそうですね

息子さん達、健闘されましたね
お疲れ様でした!

ぽち★
llama | URL | 2010.10.05 00:35 | Edit

デイさん、こんばんは~♪
この時間にUPすると あ、デイさん元に戻ったなという感じですねv
あ、私の勝手な感覚なので お気になさらずに・・・(笑)

それにしても 息子ちゃんたち、健闘されたんでは・・・
こうやって大きくなっていく様を見られるだけでも 幸せですわよん♪

今日は いつもと違った切り口の 工業地帯の夜景
でも、不思議にロマンチックに見えてしまうのは デイジーマジックのなせる技かな(笑)
無機質な中の息遣い・・・デイさんらしい 深~い表現ですね
写真と伴に 感心しきりです
メルモ | URL | 2010.10.05 00:35 | Edit

デイジーさん
こんばんわ
夜景綺麗一人で行かれたのですか?
凄いなぁ
単独でどんどん行動されるんですね
私と一緒ですね
私もどちらかというと一人で行く方
でも夜景はさすがに行って無いなぁ
うんうん最高です
シャンパンでも開けたくなりました
ありがとう
コスモス | URL | 2010.10.05 00:26 | Edit

こんばんは~♪
息子さん! 頑張りましたね~
そして、デイジーさんもお疲れさまでした。

夜景がとても綺麗に撮られていてすてきです~~
デイジーさんにしては珍しいお写真ですね~
他の人の所に、間違えて来てしまったかと思いました~
黄色の電球が 華やかです。
PP☆
BOBO | URL | 2010.10.05 00:24

こんばんは!
工場地帯の無機質な感じもいいですよね(^o^)
人口造形物の機能美、凄く好きなんですよ!
機能を突き詰めた無駄の無さが素晴らしいんですよ~。
仕事柄、設計とかそういうほうに目が行ってしまいます(^^ゞ
しかも実家は工業地帯の近くで慣れ親しんだ光景ですし(^o^)
pxox | URL | 2010.10.05 00:14 | Edit
こんばんわ~♪

ありゃ。今日は一番乗りかな~?

駅伝(^O^)/お疲れさまでした~!
頑張りましたよね~!あれって私、走ってるのを見るだけでも感動しますもんね^^

デイジーさんの工場夜景の写真、初めて拝見しました♪
デイジーさんが撮ると優しさがいっぱいですね。
夜の工場の生命が写っているようです。
ここは何処なんでしょうね(^-^)
yuuki | URL | 2010.10.05 00:10 | Edit

わぁ!!!
デイジーさんの工場夜景初めて拝見します!
カッコイイ!!(*'∀')b
益々、被写体の幅が広がりますね^^
朝焼けに夕焼け、車を飛ばして目的地まで出掛けたり
何より、デイジーさんの行動力に脱帽です!
土佐けん | URL | 2010.10.05 00:10 | Edit
こんばんは

今日はこの時間に訪れて見たらアップされていたのでやった~~^^

でも、デイジーさん、反則!!
こんなに素敵な工場夜景を拝見出来るなんて思ってなかったから
びっくりしましたw
あまり夜景を撮影なさらないデイジーさんなのに、
いい意味で期待を裏切られました^^

凄く美しいですね。
僕の夜景はまだまだだと思い知りました(^^;
デイジーさんの夜景写真を拝見して、次回の夜景撮影行で
僕はまたまた悩むんだろうな・・・

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!

もしかして一番乗り?
ステージ | URL | 2010.10.05 00:08

夜分です^^

見ていて歯がゆくなる事もありますよね。私も先日、娘の試合で体の小さい相手に吹き飛ばされたり、ボールの奪い合いに負けたりと流石に歯がゆくてラグビー流のボールの奪い方を伝授してしまいました。

でも、デージーさんは幸せですね。同じ高校で兄弟が力を合わせて一緒のスポーツをするのですから親としては本当に幸せだと思います。

夜の工場の景色も面白いですよね。人々は眠っていると言うのに眠りを知らない景色だと感じます。
やっぱり空は赤っぽくなりますね。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
