

燃ゆるほどに・・




《 * 燃ゆるほどに・・ * 》


曼珠沙華1・2010/09/25
 

心の奥に秘めた

胸を焦がすこの想い

燃え尽きるほどに





―higanbana in Kitakyushu・Hiraodai 9/25―

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




曼珠沙華2・2010/09/25


ただ一心に・・




曼珠沙華3・2010/09/25


ただまっすぐに・・








Trackback

曼珠沙華 01
僕にとって特別な花 曼珠沙華 皆さんのブログで、今年も綺麗に咲いている姿を見て 我慢出来ず、逢いに行ってきました 僕には宝物のエントリーがある 去年の今頃は、自分の写真が全く自分で見えなかった 拙い写真に、励ましてくれる言葉。親身で答えてもらったア...
2010.10.01 03:34 | zenbox_
曼珠沙華。
[[attached(0,class="alignLeft popup_img_88_31" width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています   [[attached(1,class=popup_img_600_433 wi...
2010.10.01 15:40 | Myu's Sky~
闇に浮かんで     -ヒガンバナ-
彼岸花が咲きだしましたね。 少し遅れいていたこちらの彼岸花も咲きだして満開になっています。 木々の間の暗がりに何本か咲いて、 木...
2010.10.01 21:04 | まぁ、お茶でも♪
赤の季節 part1
      今年もようやく彼岸花の季節になりました。 いつもの散歩コースを真っ赤に染めて鮮やかに咲き誇っています! ブログランキ...
2010.10.01 21:47 | SELENE
妖艶な曼珠沙華
 1 ベルベッドのような花びらと  にほんブログ村 2 美しいしべに惹きこまれ 3 妖艶な姿と毒で・・・心を奪い絡めとる 4 密やかで情熱的な 5 燃えるような花 6 曼珠沙華 昨日、皆さんのブログで曼珠沙華をいっぱい見て、ど~~
2010.10.01 21:57 | happy-cafe*vol.2
色を隠した曼珠沙華
 1  色を隠した曼珠沙華にも魅せられる 「ほんとの私の色を想像して」と挑発されるように にほんブログ村 2 情熱に燃える鮮やかな赤い姿 美しく伸びた蕊が手招きする 3 水面に映った木々を誘惑 4 光の妖精も惹きこんで 5 凛と佇む ...
2010.10.01 21:58 | happy-cafe*vol.2
天上の花
今日のお昼 レンズ達を迎えに行って その足で大泉緑地へ... 先週 下見に行った時は 土から やっと顔を出したばかりの彼岸花も 今日は...
2010.10.02 00:13 | ぽんたのフォトグラフ
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/446-8c9231a9

Comment

デイジー | URL | 2010.10.03 01:27
♥まきさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪燃ゆる赤を感じていただけて、嬉しいです☆
3枚とも、細かいところまで見てくださって、幸せです~♪
このお花、正直どう撮ったらいいのか悩んでしまいます(´_`。)グスン
でも、こうしてお優しいお言葉をいただけて、嬉しさいっぱいです。

そして、お優しいお心遣いまでもありがとうございます♪
ほんと、夜は寒いくらいですよね・・私、冷え性なので足先が冷たくって(。>_<。) えーん
まきさんも、お風邪をひかないように、どうぞお気をつけくださいね。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.10.03 01:27
♥prettyさん♥

こんばんは♪
(*'ー'*)ふふっ♪タイトルまで目を留めてくださって、嬉しいです^-^
本当に・・このお花は情熱的で妖艶な雰囲気も兼ね備えていますね~☆
写真からそんな雰囲気を感じていただけたなんて、幸せですヾ( 〃∇〃)ポポッ

えへへ・・そんな想いを、そうですね~若い頃はいろいろありましたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そんな経験があって、今の自分がいるんですね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
まき | URL | 2010.10.02 20:01 | Edit

すごい赤!!見事なものですね。
まさに燃ゆる赤って感じ。

1枚目はボケ味がすごいですし2枚目と
3枚目は黒をバックにしてるので赤が
なおいっそう引き立ちますね。

さすがデイジーさん、目の付け所が
違います。

夜は涼しいというよりもう寒いくらいなので
風邪ひかないように気をつけましょう。
デイジーさん、いつもありがとうね。
pretty | URL | 2010.10.02 13:10 | Edit

デイジーさん 「燃ゆるほどに…」 もすてきなタイトル
ですね。 情熱的で妖艶な花だからこそぴったりですね。
写真からもそんな雰囲気が醸し出されていますね。
私は群生しているこの花が好きです。
「心の奥に秘めた、胸を焦がすこの想い、燃え尽きるほどに」 
デイジーさんもそんな想いを経験されたんですね。すてきなこと
ですね。 

デイジー | URL | 2010.10.02 00:59

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、9/25北九州市小倉南区にある平尾台の麓にある田圃で撮ったものです♪

この辺りには田圃が広がっていて、この時期畦道にたくさんの彼岸花が咲いているのを見ることができます

彼岸花・・子供のころは何やら異様なお花で怖いな~って思っていました

お墓へ続く道端に咲いていたせいでしょうか・・

このお花の下には死者がいるのかと思っていました(>▽<;; アセアセ

でも、大人になって写真を撮るようになって以来、このお花の美しさに心惹かれるようになりました

また、曼珠沙華や相思華という名前があることも知り、その名前の謂れを知ってから、

ますますこのお花が好きになりました



皆さまのお部屋でたくさんの彼岸花のお写真を見せていただいては、

「わぁ~♪」とか「きゃあ~っ♪」、「ステキ!!」とか、叫ばせていただきました=*^-^*=にこっ♪

でも・・私自身は正直どう撮ったらいいのかわからず、毎年悩むお花でもあります(´_`。)グスン

今年は、情熱的な撮り方をしてみようかな・・と自分の心と相談して決めていましたので(笑)

こんな感じの写真になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちょうどいい光が射していたので、アンダーでも綺麗な赤を出すことができたように思います☆

私自身は、1枚目のような撮り方が好きです♪

2・3枚目・・背景が黒いのは・・うふふっ、デイジーマジックです^m^pupupupu


フラメンコを想い浮かべてくださった皆さまもいらっしゃって・・・とても嬉しいです♪

フラメンコの情熱の赤と黒、光と影・・・実は大好きだったりします(o^-^o) ウフッ

そして、「妖艶」さを感じていただけたことも嬉しかったです☆

私自身は妖艶とは無縁の色気のない人ですが(笑)、心の中にある情熱をそっと添えてみました~♪

ほとばしる情熱を感じるお花で、なんというか・・魂を感じるお花なんですよね♪

花。さんがおっしゃってくださっているように、人の想いがこもっているというか・・

人の想いをくみ取ってこのような深紅に燃え上がるように咲いているのかな・・って

命や魂を燃やし尽くしているように感じてしまうお花です☆



皆さまからいただいたメッセージ・・・とても深くて、今回も大きなものをいただきました

写真をご覧くださって、そこから感じとってくださったことをお伝えしていただけるって

とても幸せなことだな・・って、今日もまたしみじみと感じました(o^-^o) ウフッ

皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

そして、TBくださいました、

zendcさんmyuさんやんやんさんかえさんはぴさんくるくるぽんたさん

ありがとうございました(*'-'*)♪

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
のぎり | URL | 2010.10.02 00:55

こんにちは^^
うわぁ~~!!このアンダー具合、すっごくカッコイイです><♪
燃えるような情熱的な赤色の出し方、すっごく好きです!
個人的に2枚目がすっごく好きです!!
まる | URL | 2010.10.02 00:54 | Edit

思わず唸ってしまいました!!
ローキーの写真、すごい迫力です!!
でも、赤は沈まずにはっきりと!!
上手いです~!!
P☆
くるくるぽんた | URL | 2010.10.02 00:16 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

TBいただきにきましたー^^

P☆☆
calm | URL | 2010.10.02 00:06 | Edit
こんばんはデイジーさん

ただいまです☆
曼珠沙華 黒を背景に美し深みが醸し出されていて
トップは一面の朱が想い乱れるような女性の心音を素敵に表現されていて
周りの2と3のボケとのバランス 構図が見事ですよね
私も撮影しなきゃと思いつつ このお花難しいので いろいろ参考にさせて頂きます♪
↓のソバの花の周りの白のボケが ふわふわっと雪の精のように美しくて好きでした☆
JUNxxx | URL | 2010.10.01 23:55
こんばんは☆

真っ赤っかですね♪
肉眼で見るより、より強い生命力を感じます^^
やっぱりお上手ですね、真ん中のお写真は特に好みです!
ほんと、燃えているように見えてきます☆
tatsuki. | URL | 2010.10.01 23:35

情熱的!
私も こういうイメージをして撮影にのぞんだのですが・・・
私にはこの情熱が足りなかったようです(^^ゞ
デイジーさんの表現力には脱帽なのです。
ka-ko | URL | 2010.10.01 23:14

こんばんは。
ホントに、燃ゆるような赤ですね!
2枚目、3枚目の写真すごくかっこいいです^^
彼岸花の赤と背景の黒がすごくマッチしてますね^^
yuuki | URL | 2010.10.01 23:07 | Edit

こんばんは。
燃ゆる... ぴったり...
鮮やかで、でもなんか影のある花。
不思議な魅力!
背景が黒いのは、デイジーマジックでしょうか^^
すごく綺麗です。
デイジーさんの撮られる花は、そのものの魅力がとても引き出されているようで、
すごく惹きつけられます。
あき | URL | 2010.10.01 23:06 | Edit

こんばんは☆
わー凄い、鮮やかな赤を見事に生かして
とてもきれいなお写真ですね。
背景の暗さと赤、光をとらえて
素敵なお写真です。
勉強させていただきました。
ポチッ!
| | 2010.10.01 22:47
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Bianca | URL | 2010.10.01 22:11

こんばんは♪
曼珠沙華、萌えるじゃなくて、燃える秋にピッタリのお花ですね!
鮮やかな赤がとても妖艶です(*'-'*)キュン
私も先週、初めて撮ってみたのですが、
この子はどこをどう切り取っていいのか、悩んじゃいました(-"-;A
デイジーさんの素敵なお写真、とても参考になります。
特に3枚目の前ボケがお気に入りです(*^^*)
P☆
| | 2010.10.01 22:00
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぴ | URL | 2010.10.01 21:56 | Edit

こんばんは~
1枚目の赤い園に光が射して綺麗ですね~。
情熱的な赤の中です~っと伸びる蕊が美しいですね^^

2,3枚目のアンダーな曼珠沙華 妖しげですねぇ。
黒背景に浮き立つ深紅 なんと茎まで紅に染まり、妖艶そのものですね!!

しびれる~~~(*ノノ*)

TBさせて頂きますね^^
riemaru | URL | 2010.10.01 21:44 | Edit

こんばんわー
彼岸花かっこいいですね~♪
特に3枚目がめっちゃツボです!!
キリリと凛々しく見えます♪
凸O(^▽^*
かえ | URL | 2010.10.01 21:43 | Edit

こんばんは。
燃え盛る炎のような彼岸花ですね!
黒い背景の中で浮かび上がる姿は妖艶で
どこか別の世界へ引き込まれてしまいそう。
素晴らしいです♪
TB頂いて帰りますね。
ぽちっ
Robin-hood | URL | 2010.10.01 21:21 | Edit

お~~~~
赤と黒・・・・なかなか、素敵ですね~~~
さすが、デイジーさん!!(●^o^●)
やんやん | URL | 2010.10.01 21:02 | Edit

デイジーさん  こんばんは。
おぉ♪黒い闇から浮かび上がる彼岸花の
赤の色が妖艶という言葉にぴったりですね。
彼岸花のもつ艶やかさが伝わってきます。
燃えるような思いが花になって
ひっそりと闇に咲いているなんて、
いっそう彼岸花に惹かれそうです。(^^)
私も偶然同じ黒のバックの彼岸花だったんですよ~
TBいただいていきますね。
ぽち♪
torasanb | URL | 2010.10.01 20:52 | Edit
今晩は^^

この時期
彼岸花を良く見かけますよね^0^
デイジーさんの胸の中はこのように真っ赤な情熱がたぎっているのでしょうね♪
マクロのレンズ・・・解像度が良いですね^^
綺麗に映し出しています。 傑作!
Erin | URL | 2010.10.01 20:48

デイジーさんこんばんは(^^)

もう彼岸花の季節ですね(^^)
とっても鮮やかな赤色がとっても綺麗です♪
背景が黒ってとっても合いますね♪

2枚目の凛と立つ力強い彼岸花さんが
とっても好きです(^^)

私も週末撮りに行きたいです~♪
mu.choro狸 | URL | 2010.10.01 20:43

見事です!!
真っ赤な情念を感じますね。フラメンコが頭に浮かびました。
感動しちゃいました。
ひーさん | URL | 2010.10.01 19:58 | Edit
こんばんは

赤と黒、見事な色のバランスですね。
neiro | URL | 2010.10.01 19:09

デイジーさん、こんばんは^^

『 妖艶 』 の一言です。
素敵。。。
ドキドキしちゃいます。。。☆

デイジーさんの撮るお写真は「 大人写真 」ばかり
いつも驚かされます*^^*
miya | URL | 2010.10.01 19:04 | Edit

デイジーさん こんばんは~☆
(*☆_☆*)うわぁ~! 素晴らしい赤!!
昨日、ソバの花の清純な白に そっと心をなでられたと思ったら
今日は パンチの効いた深い深い赤に ノックアウトされちゃいました~♪(≧∇≦)~~~♪
情熱を秘めてとっても美しいですね~~~♪
デイジーさんのお写真見ると、「こんなふうに撮りたい!」って いつも思います。
素敵な曼珠沙華のお写真を・:*☆ありがとう~☆*:・
仁子 | URL | 2010.10.01 17:43

デイジーさん、こんにちは♪(こんばんは、との微妙な境目の時間です^^)

背景の黒に、燃ゆる彼岸花の赤。
私昔、赤に例えられることが多くて、
たぶん、情熱、とかパワー、とかがみなぎっていたんでしょうね(笑)

でもこの彼岸花は情熱というより少し妖しげ。
なんだかとても心を惹かれます。

素敵なお写真をありがとう、のぽち☆☆
くーちゃん | URL | 2010.10.01 16:47 | Edit
こんにちは♪

デイジーさんの彼岸花、ちょっと妖しげで、美しいですね。
赤い色が、とても上品に感じられます。
どうやったら、こんなに素敵にお花が撮れるんだろう?
って、いつも感心しながら拝見しております。

10月に入りました。
秋本番になってきますね。
デイジーさんが表現する秋、楽しみにしておりますよ~(*^-^)ニコ
今月も('-'*)ヨロシク♪です。
myu | URL | 2010.10.01 15:44 | Edit

こんにちは☆
デイジーさんの彼岸花、神々しい…。
しっとり。うっとりです。

初めて彼岸花を撮ったのですが、皆さんが魅かれる気持ち、わかったような気がします。
☆!&トラバ、させて下さい。
よろしくお願い致します☆
たついち | URL | 2010.10.01 15:12

1枚目と2枚目以降は印象がまったく違いますね~
背景の明るさや露出でこんなにも表現の幅があるというのを感じました!
3枚目のスーっと伸びた彼岸花が好きです^^;
いこれ | URL | 2010.10.01 15:10

こんにちは!
わ~!なんて美しい赤!
きれいなんだけど妖しい赤ですね。
雰囲気が素敵です。
私も撮りに行きたいなぁ。。
usagi | URL | 2010.10.01 14:48

燃えるような情熱的で
かっこいい!
彼岸花撮りたいな
REF | URL | 2010.10.01 14:00 | Edit

こんにちは^^
平尾台は彼岸花も咲いてるんですね~♪
私の中の彼岸花のイメージ…アンダーで艶があって…
そう~まさしくこんな感じなのです♪
すっごくステキでため息がでちゃいそう~^^
私がアンダーで撮るとただ暗いだけの写真になってしまいました(笑)
平尾台、ちゃんと上に着るもの持って行きます^^♪
ありがとうございます(#^.^#)
まーぶ | URL | 2010.10.01 13:52 | Edit
燃えるような

こんにちは。
1枚目は真っ赤に燃えたぎるデイジーさんの心情ですね!
2、3枚目は今の世の中でも自分の思いをしっかり持って目標に向かっていく感じ!
全ての画像に思いが込められてる感じが伝わります。

Wポチ!
TOY | URL | 2010.10.01 13:47 | Edit
こんにちは^^

色っぽい彼岸花ですねぇ^^
凄く直向きな情熱を感じるお写真です☆

その空間美にうっとりです*^^*

デイジーさん素敵です^^♪
くまりん | URL | 2010.10.01 13:23

彼岸花の燃えるような赤・・・
圧倒されます!
デイジーさんの情熱が伝わって来ます♪
さあ~週末まであと少し
燃えてきます^^v 
sugar | URL | 2010.10.01 13:18 | Edit

デイジーさん、こんにちは~!^^
おお!こちらにも妖艶で色っぽい彼岸花が♪
このダーク感をいったいどうしたら出せるのでしょう??
アンダーフォトがヘタな私にはどんなにまじまじと見ても
謎は深まるばかりです。^^;
ぴょこたん♪ | URL | 2010.10.01 13:00 | Edit
あれ?

今 コメントしたはずなのに・・・キョロ^(・Θ・。)(。・Θ・)^キョロ?

また 違うところに コメントしちゃったかしらん?。。。(*´Θ`*)ゞ

真っ赤な曼珠沙華 燃える曼珠沙華・・・
おかげで ちょっと 元気快復っ♪ヾ(・^Θ^・)ノ❤ 

午後からも もうひと頑張りっ!o(^・Θ・^)ノぉぅっ♡

もっかい プチっ♪(。^・Θ・)σ【ON】(重なるようだったら どちらか 削除しちゃって下されね)
Toshi | URL | 2010.10.01 12:56 | Edit

こんにちは。
彼岸花の赤い色ってすごく印象的ですよね。
それにあの形。
色合いは見方によっては少し毒々しさすら感じます。
2・3枚目辺りは「妖艶」といった言葉が似合いそう。
ポチっと
あとほ | URL | 2010.10.01 12:27

こんにちは^-^
とても魅力的な写真に撮れましたね。
ブラックとレッド、ふとフラメンコを踊っている
真っ赤なドレスを着た女性がスポットライトに照らされてる姿を
想像してしまいました♪
jurimama | URL | 2010.10.01 11:12 | Edit

デイジーさん、こんにちは(*^▽^*)
すごい!
情熱的な彼岸花ですね~
なんだか口にくわえてフラメンコを踊りたくなりそうです♪(踊れないけど)
ただアンダーに撮るだけではこうは行かないと思うし・・・
さすがだなぁ・・・尊敬しちゃいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪
ポチ★
ぷるきち | URL | 2010.10.01 11:02
圧巻です

燃えそうなほどの強烈な赤・・・
彼岸花の赤がこれほど揃うと圧巻ですね。

2枚目と3枚目のローキーな彼岸花の赤には力強ささえ感じます。
ホワイト10 | URL | 2010.10.01 09:57 | Edit

おはようございます。
アンダー気味の2.3枚目の写真が、素敵ですね。
燃え上がる思い、よく出ています。
彼岸花も背景の色合いで、随分表情が変わっていきますね。
素敵な3枚だと思います。
pp☆。
コスモス | URL | 2010.10.01 09:51 | Edit

すご~~~い!
見事です~~~

こう言う撮り方もあるんですね~
デイジーさんの感性は 人並みではないですね~

2枚目、3枚目も素晴らしいです~
素敵なお写真、有難うございました。
PP☆
さにさに | URL | 2010.10.01 09:44 | Edit

こんにちは~

・・・・・・・
これは美しいです。特に2.3枚目に唸ってしまいました。
やっぱり赤に黒ってすっごく合うんですね~
近所の彼岸花はどうやらピークを過ぎたようで^^;;
また来年この表現を試させていただきます(笑)
86se | URL | 2010.10.01 09:42 | Edit

デイジーさん、おはようで~す^^
はい、私、うどん派です!笑
お蕎麦はあの香りがちょっと苦手で・・・温かいお蕎麦は特に苦手^^;
蕎麦茶はスキなのに不思議ですよね~。

彼岸花~っ!!!!!
なんとも妖艶で美しい・・・・(*´∇`*)
わたしも彼岸花はダークな雰囲気が似合うお花だと思ってるので
まさにイメージ通りの彼岸花でとってもとっても嬉しいです~♪
(あ、でも明るめも暗めも両方撮りたいけど 笑)
特に2枚目の立ち姿!
過去に睡蓮のお写真もこんな風に縦写真でキリリと撮られてましたよね。
デイジーさんの撮るこのシリーズ(勝手にすみません^^;)が大好きなので
『おお~!』と思わず声が漏れちゃいました( ´艸`)

今日もポチリ~☆
bunrumama | URL | 2010.10.01 09:20

おはようございます♪
すっごい~圧倒されそうな・・情熱の赤い花・・
ただただ・・もう・・うっとり・・です・・*^^*
今日も、素的な、お写真・・ありがとうございます♪*^^*!
ビリア | URL | 2010.10.01 09:01 | Edit
彼岸花

おはようございます。
すごい情熱いっぱいの撮り様ですね。
マクロ効果発揮でとても説得力があります。
今日は私も巾着田彼岸花です。
ポチツ
恵 | URL | 2010.10.01 08:57 | Edit
おはようございます~♪

タイミングが合わずまだ見てない彼岸花♪
とっても素敵で、ただただ目を見張るだけです (^^)
1枚目はタイトル通りそのままのイメージで
気持ちまでもが高揚していくようですし
そして2枚目&3枚目は幻想的な雰囲気で
逆に気持ちをを静めてくれるようです♪
PP☆
| | 2010.10.01 08:22
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
花。 | URL | 2010.10.01 08:08 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

彼岸花は、ひとのいろんな想いが重なって咲いてるような気がします。
デイジーさんの彼岸花は、そんな人の持つ感情を持った花みたい。
本当に。。。とっても鮮やかな情感あふれる写真ですね♪
1枚目の光の中では、優しくあたたかな彼岸花。
2,3枚目は、艶やかな燃えるような想いを抱いた彼岸花。。。
そのどちらをも撮ることのできるデイジーさん、素敵です*^^*
デイジーさん、今日もありがとうございました☆
*hana* | URL | 2010.10.01 08:04 | Edit

おはようございます。
さすがデイジーさんです!
この花の持つ、妖艶さがすごく引き出されて素敵です~
華やかで艶やかで・・・うっとりため息・・・
やっぱりこの燃えるような感じが彼岸花ですよね。
見とれてしまいます。。
素敵な彼岸花をありがとうございます。
PP☆
土佐けん | URL | 2010.10.01 07:46 | Edit
おはようございます。

実に見事な彼岸花・・・
美しいですね~~
豪華な花束を頂いた気分です^^
鮮やかな色合いが実に素晴らしいです!!
2、3枚目の暗い中に浮かび上がる彼岸花の
姿に荘厳さを感じます。

昨夜はちょっとした野暮用だったんですが
中々終らず、深夜過ぎの帰宅でばったり寝てしまいました(^^;

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
SONOMI | URL | 2010.10.01 07:45

おはようございます
同じお花でも 視点が変わると
ぐっと雰囲気もイメージも違うものなのですね
艶やかな赤と 妖艶な赤
どちらも この花の魅力
カメラを通して そう表現するデイジーさんの感性の素晴らしさを感じました
ぽちぽち
スーさん | URL | 2010.10.01 07:45

おはようございます。
彼岸花、燃えるような色合いですね。
暗い背景と組み合わせてみると、赤い色合いが強調されて良い感じですね♪
PP☆
りょうこ | URL | 2010.10.01 06:43

綺麗な赤い彼岸花、まだ見つけられずにいます。
ちょっと歩けば、見つかるはずなのに・・・。
2枚目が、とてもオトナな感じで好きです。
オトナのもつ情熱のようなものを感じて、ドキッです。
sarah | URL | 2010.10.01 06:38 | Edit

おはようございます(*´▽`*)
わぁ~♪1枚目の赤色、暗過ぎず明る過ぎず深みがあって
すごくいい感じの色ですね~!流石です☆
ほんとうに燃えるような赤色ですね♪
2、3枚目はローキーな雰囲気で、ヒガンバナのまた別の顔が
写しだされて、素敵です~(〃∇〃) PP☆
trafalgar-law | URL | 2010.10.01 06:35

おはようございます。
1枚目、この密集具合をすっきりと撮ってらっしゃいますね!
ピン位置や絞りによっては煩くなってしまうと思うんですが、
ちょうどいい感じです(^^)
暗い背景の彼岸花、やっぱり似合いますね。
赤が映えてます(⌒^⌒)b うん
toshi | URL | 2010.10.01 06:32 | Edit

おはようございます。

燃えるような赤の彼岸花
アンダーな色もナイスです。。。
いいなぁ~ (*^_^*)
サトちゃん@ | URL | 2010.10.01 06:18

デイジーさん、おはようございます。
目が覚めるような赤、お見事です・・・
この燃えるような赤、彼岸花というにはあまりにも情熱的ですね^^;
同じ被写体でも撮る人によって全く違うものになってしまう・・・
写真は本当に未知の可能性を秘めていることを実感させられました。
サクラびより | URL | 2010.10.01 06:17 | Edit

どの写真も魅入ってしまうくらい美しいです!!
1枚目の情熱的な赤色も好きですが、
2枚目の妖艶な雰囲気の写真もいいですね~
クランベリーソース | URL | 2010.10.01 05:36

あちこちで彼岸花を見てますが
デイシーさんらしい作品だな~って思って
写真の面白さを味わってます
写真は写心、撮る人の個性が出ますよね!
1枚目の燃えるような思い…
Love Love なお二人が目に浮かんじゃいました(^-^)
でも、この炎は優しい感じがします☆
種蒔くん | URL | 2010.10.01 04:29

真っ赤な彼岸花が素敵です。少し処理をしましたか。
こんなに赤くなる物でしょうか。もう直ぐ花も終わってしまうのでこんな感じでは
撮れないと思います。秋の短い時間でした。
今ではダンギクの花がにぎやかに咲いています。
zendc | URL | 2010.10.01 04:17

こんばんは。
あ~、心の炎がめらめら萌えて・・いや燃えてますね~。
ストレートな想い。素敵です。
2.3枚目、、息子さんを想像せずにはいられませんでした。
だから一枚目が、デイジーさん自身と感じました。
だから、迷わず一枚目が凄く好きです。
いつも、こんな風に拝見してました。
そして、勉強させてもらってました。
TBありがとう。こちらからも頂きまッス^^
llama | URL | 2010.10.01 02:49 | Edit

デイさん、こんばんは~♪
気が合い過ぎるのかしら・・・見事に被りました(笑)
しかも、捉え方も なんだかよく似ている気がしますよ。
えっ、腕?
腕の違いは この際触れなくていいのだ(爆) 

ここまで気が合わなくても・・・と、思える様なダダ被り(アセアセ)
流石にしばし呆然となりましたわん♪

ちょっぴり嬉しかったけど・・・
あっ、決して比較などは なさいませんように・・・
お恥ずかしゅうございます m(__)m
クメゼミ塾長 | URL | 2010.10.01 02:33

一枚目の赤い花の隙間から見える世界は、混沌とした現実から見た明日なのかもですね。
油断したら、彼岸に連れていかれそうなエネルギーを感じます。(;~∧~;)ヾ

june | URL | 2010.10.01 02:14

一枚目豪華ですね~
あまりの華やかさに圧倒されました!
2枚目3枚目は黒い背景のなかに
浮かび上がる、落ち着いていながらも
内に秘めた情熱のようなものが感じられて美しいです♪
PP☆
百合 | URL | 2010.10.01 01:48

彼岸花を、こんなに美しいと感じた事があったのだろうか?
今年は、何故か愛おしさを感じます。
今日の姿は、素敵なドレスに着飾ってるよう…。
デイジーさんに撮られる花たちは、きっと目一杯に咲いて見せるんでしょうね。
綺麗にね!って、言ってるみたい…。
くるくるぽんた | URL | 2010.10.01 01:18 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目 鮮やかな赤で綺麗ですね~^^

2枚目と3枚目の
暗い背景に浮かび上がる真紅の彼岸花
艶っぽくってカッコイイです!!

光も素敵に捉えられていて
輝くシベも とても魅力的ッ^^♪

P☆☆
メルモ | URL | 2010.10.01 01:03 | Edit

デイジーさんこんばんわ
凄い鮮やかな色あいの画像ですね
こんなに鮮明にとれるものなんですね
凄い 綺麗
何回もみいってしまいました
秋を感じますね
綺麗だわ うっとりです
デイジーさんはやはり花を撮るのが一番ですね
ありがとう
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
