

夏を見つめた海 Vol.1




《 * 夏を見つめた海 Vol.1 * 》


sunset3・2010/09/11


たくさん遊んで楽しかったね

想い出がいっぱいできたね♪

夕焼けに染まった背中があったかいネ





―Sunset in Kitakyushu・Iwaya 9/11―

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/441-f6fc302e

Comment

デイジー | URL | 2010.09.28 00:12
♥ステージさん♥

こんばんは♪
(*'ー'*)ふふっ♪、私もドラマを感じる光景だな~って思いながら撮っていました^-^
双子ちゃんたちが結婚してしまったら・・・ステージパパさん、ショックでウルウルですよね(´_`。)グスン
私も息子たちが結婚、いや彼女でもできたら・・寝込みそうです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.28 00:12
♥llamaさん♥

こんばんは♪
いえいえ、出遅れたのは私もですから~(>▽<;; アセアセ
こうして来てくださって、とっても嬉しいです☆

アハハ~llamaさん、そりゃあ私たちの年齢になれば、砂遊びも遠い昔の出来事ですよん(笑)
いまだに砂遊びをやっていたら・・ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!想像しただけで、怖いかも~(>▽<;; アセアセ
自分が砂遊びをしている姿を想像したら、ゾクっとしちゃいました^m^pupupupu

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.28 00:11
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪心がほんわか~となっていただけて、嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
うんうん、弟くん、奥の奥まで掘り進んでいました~(笑)
夕陽が写る空も砂浜も、本当に美しくて夏の終わりの温かい海と人の姿がそこにありました。
ね~yuukiさんがおっしゃってくださっているような、ほのぼのとした会話が聴こえてきそうな気がします^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.28 00:11
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
細かいところまで見てくださって、とても嬉しいです^-^
空の色がとても綺麗なピンク色で優しい夕焼け色でした。
ふふっ・・ほんとですね~まだまだ遊び足らず、陽が落ちてもまだまだ遊んでいたい、
そんな二人の姿でしたよ~(*'ー'*)ふふっ♪
子供の頃の、こうして時間ってとっても幸せなひと時ですよね。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ステージ | URL | 2010.09.27 21:25

こんばんは。
ドラマが生まれて来そうな素晴らしい光景ですね。もし、娘達が結婚でもして家を出たばかりならウルウルしてしまうかも^^
llama | URL | 2010.09.27 01:09 | Edit

わっ・・・コメントの返事まで終わってる(アセアセ)
デイさん、こんばんは~♪
今日は完全に出遅れました~m(__)m
仕方が無い 勝手に書いて帰りますので どうぞお気遣いなく・・・ね(笑)

浜辺での砂遊び 懐かしいわね~♡ 
もう、何年やってないでしょう・・・て、未だにやってたら それはそれで「キモイ」けれども(爆)
波に持ち去られた 足元の砂の感触 
背中を包む あたたかい光・・・そして潮の香り
そろそろ聞こえるであろう 母親の「いい加減に帰ってらっしゃーい!ごはんよ~!」の声
一気に郷愁が押し寄せて・・・あはは~、私も帰ります(笑)



yuuki | URL | 2010.09.27 01:06 | Edit

こんばんは^^
本当、心がホンワカしてくるような1枚。
弟クンは砂の中まで潜っていますね^^
夕陽の写る空がまた綺麗。
絵画のような写真ですね。素敵です。
お父さんと3人で楽しかった♪って並んで帰る姿を想像しちゃう1枚だなぁ^^
「○○がね~」「お姉ちゃんがねぇ~~」って^^
BOBO | URL | 2010.09.27 00:37

こんばんは!
空の色が凄く綺麗で、雲の優しい雰囲気も素敵ですね!
砂遊びに夢中でこんな時間になってもまだ気が付かず、さらにまだ遊び足りないんでしょうね~。
こういう時間を過ごすのって凄く幸せな時間ですよね!
デイジー | URL | 2010.09.27 00:36

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、9/11に熊本県の菊池渓谷に行った帰りに寄った海で撮ったものです♪

北九州市若松区にある岩屋海岸という海水浴場で、prettyさんがおっしゃってくださっていますように、

先日アップした『視線の先には』と同じ日同じ場所で撮った写真です^-^

まだ残暑が厳しかったこの日は、夕暮れ時になってもたくさんの家族連れやカップルさんが

海辺を散歩したり泳いだりしていました(o^-^o) ウフッ

そんな中、この写真の姉弟の姿に心惹かれ・・一生懸命に砂遊びをしている姿に

とっても心温まるものを感じました^-^

お父さんと一緒に海に来ていたようで、お父さんがサーフィンをしている間、

お姉ちゃんと弟くんは楽しそうに砂を掘って遊んでいたので、ちょっと撮らせてもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

二人を染めるパステルカラーの夕陽が、温かく二人を見守っていました♪

どこか懐かしく子供時代を思い出させてくれる姉弟の姿をいつまでも見ていたくなりました

きっと今年の夏の想い出をこの海でいっぱい作って、心に刻んでいたんだろうな~って(o^-^o) ウフッ

幸せな気持ちにさせてくれた子供たちに感謝です~(*'ー'*)ふふっ♪


秋の訪れとともに、あの暑かった夏が今ではとても懐かしく思いだされて・・

このお写真をお届けさせていただきました☆

皆さまにも、少しでも温かい気持ちになっていただけたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

心のどこかに、温かいものが残りましたら幸せです♪

皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

お一人ずつにお返事できなくて、ごめんなさいね((+_+))クスン

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
*hana* | URL | 2010.09.27 00:01 | Edit

こんばんは。
かわいい夕焼けの空の色ですね!
海と山のブルーと空のピンクがきれいで砂浜で遊ぶ二人を包み込むようですね^^
ピンクの空に浮かぶ雲もふわふわで空の色に溶け込むよう・・
デイジーさんはやっぱりすごいです!
PP!
サトちゃん@ | URL | 2010.09.26 23:46

デイジーさん、こんばんは~

つい先程帰還しましたよ~
留守中までも温かいコメントをありがとうございました^^


ピンク色の優しい夕焼け空の下、子供たちの笑い声が聞こえてきそう^^
年月の経過とともにさらに良さが出てきそうな写真ですね~♪

ふみか | URL | 2010.09.26 23:46

こんばんは^^
とてもやわらかで 優しい夕景ですね。
見つめるまなざしも優しげで・・・
心が ほっこりするフォトですね!
waveline | URL | 2010.09.26 23:27

こんばんは。
綺麗な夕陽と少しざわついている海。
そして砂遊びをしていて帰る時間を忘れて夢中になっている子供達。

まさしく夏にしか見れない風景。

最高です^^
myu | URL | 2010.09.26 23:26 | Edit

こんばんは☆

楽しかった夏、惜しむように。
あんなに暑いのはもういやって思ったのに、涼しくなると寂しくなるのは何故だろう…。
☆!
miyu。 | URL | 2010.09.26 22:44

わぁ~~♪
なんて綺麗で温かくて優しい空の色なんでしょう~。
お写真を拝見してると、とっても穏やかで優しい気持ちになります。
夕焼けに染まった背中があったかいネ というお言葉に、デイジーさんの
素敵な感性が感じられ、とても好きです。
いつまでもずーーーーーっと眺めていたいお写真ですネ。
むなぞう | URL | 2010.09.26 22:43 | Edit

こんばんは。
美しい空の色ですね。
遊んでいる時って時間が経つのがあっという間で、気付くともう夕方になっちゃって。もっと遊びたいのに。って思いながらも夕焼け空を見ながらお家に帰るのですよね。
そんな子供の頃を思い出して優しい気分になりました。ありがとうございます。
ちぃ | URL | 2010.09.26 22:32

日が暮れるまで砂浜で遊べる夏は楽しいですね。
オレンジ色に染まった空がとてもきれいです。
素敵な1枚ですね~。
Lovely Blue | URL | 2010.09.26 22:15

ほのぼのとした情景に綺麗な夕焼け
心が和む瞬間です♪
やっぱり海はいいな~羨ましい

ポチッと後で<m(__)m>
仁子 | URL | 2010.09.26 21:23

デイジーさん、こんばんは♪

少しだけ大人になった私は(旅に出る以前に比べて)
秋模様のこの季節に後押しされてなのか、
以前より深くデイジーさんのお写真の美しさを堪能できるようになったようにおもいます。

今日の記事でちょっと書かせていただいたのですが
訪問と素敵なお写真の鑑賞は毎日させていただきに上がりますが
コメントは隔日にさせていただきたいとおもっています。

これからも素敵なお写真を楽しみに毎日お伺いさせていただきます。
よろしくお願いします♪
pxox | URL | 2010.09.26 21:20 | Edit
こんばんは☆

心和む夕方の光景。
日が暮れそうになるまで遊んだという経験はほんとに大事だと思います。
海の風を受けて、だんだん寂しさみたいなものがこみ上げてくる
そんな中で受けた感覚はずっと心の中に残っていますよね。
潮騒が聴こえそうなお写真、とてもいい気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございました(^-^)~☆
JUNxxx | URL | 2010.09.26 21:14
こんばんは☆

う~む、繊細ですね♪
夕焼けが独特の世界観を演出しているように見えます。
そろそろ帰らないといけないかも…そんなこと思いながら遊んでそう^^
波の音が聞こえてきそうです☆
Toshi | URL | 2010.09.26 21:13 | Edit

こんばんは。
いい雰囲気の写真ですね。
オレンジ色に染まった色合いがなんともいいです。
少しだけ静かになった夏の夕方。
波の音が聞こえてきそうです。
ポチっと
まき | URL | 2010.09.26 20:59 | Edit

ステキな光景ですね。

こういうところで砂遊び出来たらきっと
楽しい思い出になりますよね。迫りくる
波、キレイな夕日。もう最高ですよね。

こういう場面に出会えて写真に残せる
っていうのもすごいことです。偶然では
ありえないこと。デイジーさんのセンスと
腕を感じさせてくれる写真ですね。

夏は終わりつつあり秋を感じる毎日
ですがその季節を楽しみたいですね。
torasanb | URL | 2010.09.26 20:48
今晩は^^

子供達に気がつかれないところから
写すの好きなんですよ^^
又違う一面が見れますから^0^
ポチ、
TOY | URL | 2010.09.26 20:32 | Edit
素敵です☆

これまた素敵なお写真ですねぇ^^
この二人は兄弟でしょうか?^^

きっと、この夏の思いでも、
この二人が未来へとつれていくんだろうなぁ☆^^☆

そんな瞬間をパシャリのデイジーさんに
大きな花まるです○←花まるの文字がない^^;

| | 2010.09.26 20:13
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
shiho | URL | 2010.09.26 20:10 | Edit
こんばんは~☆

うわぁ~、なんて優しい夕景なんでしょう!
夏の終わりを告げる素敵な光景ですね(*^^*)
ほんのり染まった水面や子供達にも温かさを感じて、癒されます~♪
この色合い、ほんとに素敵ですね。
夏休みの思い出、この子たちの胸に刻まれたでしょうね^^
こんな写真、撮ってみたいなぁ~^^
下記事の彼岸花と蝶さんもお見事ですね!
ぽち♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.09.26 19:28

夕焼けの空の赤い色合いがとても素敵ですね!凄く柔らかい♪
trafalgar-law | URL | 2010.09.26 19:07

こんばんは~。
いい雰囲気ですね!
兄弟でしょうか、この二人がいる事で
とっても優しい雰囲気になってますよね。
想いでいっぱいできたんでしょうね(^ー^* )フフ♪
サクラびより | URL | 2010.09.26 17:56 | Edit

優しい雰囲気の写真で素敵です!!
淡い夕焼け空がまた奇麗ですね~
とても微笑ましい光景ですね♪
はったん | URL | 2010.09.26 17:38

デイさん こんにちは

なんと優しい風景なんでしょう
夏の想い出を
砂と一緒に詰め込んで
大切にしまっておきましょう。
心温まるお写真ですね。



Riggie | URL | 2010.09.26 17:36

こんにちは^^
パステルカラーの夕焼け空、とっても優しいですね~!!
穏やかな空間の中で、子どもの声も聞こえてきそうで、すごく素敵な一枚だなぁって思いました><
構図のバランスも勉強になります><
mu.choro狸 | URL | 2010.09.26 17:28

まぁ、なんて優しい写真なんでしょう。
デイィーさんの心が反映してるような美しい写真です。ありがとう。
tatsuki. | URL | 2010.09.26 17:17

とても穏やかな色合いですね。
夏を見つめた海は 子どもたちをも見守るやさしさを持っているのですね。
素敵なお写真です ^^
jurimama | URL | 2010.09.26 17:01 | Edit

デイジーさん、こんにちは~^^
空はミルクで溶かしたようなオレンジ色
まるで絵画のようですね
まったりと和むお写真で、優しい気持ちになれました
今日もステキなお写真をありがとうございますー^^
ぽち★
かえ | URL | 2010.09.26 15:13 | Edit

こんにちは。
夕焼けに染まる空の色がやさしいですね^^
浜辺で遊ぶ子供達はまだまだ遊んでいたいのにという感じかな?
名残惜しそうな様子が微笑ましいですね。
きっとたくさんの思い出を作ったことでしょう(*^^*)
sarah | URL | 2010.09.26 14:51 | Edit

こんにちは~(*´▽`*)
夕日に染まった空がなんて美しいんでしょう・・・
雲の形や遠くの山並みがくっきりと写し出されて素敵ですね~♪
オレンジの空と、ブルーグレーの海の調和が素晴らしいです!
浜辺で戯れる子供の姿が微笑ましいですね(*^-^*)
デイジーさんはこんなお写真もとてもお上手ですね~!
今日も素敵なお写真見せて頂き、ありがとうございました♪
PP★
はぴ | URL | 2010.09.26 13:15 | Edit

デイジーさん こんにちは~
優しい夕焼けカラーに包まれて遊ぶ子供たち
夏を惜しむように、まだまだ遊んでいたそうですね。
砂浜がちょっぴり夕焼け色に染まってるとこもとっても綺麗ですねぇ。
いつまでも見ていたい夕焼け光景ですね~^^
P☆
usagi | URL | 2010.09.26 13:08 | Edit

空の色が海に反射して綺麗ですね。
子供達も楽しそう。

↓の 彼岸花と黒アゲハ!最高です。
ビリア | URL | 2010.09.26 11:52 | Edit
夕陽の浜

いい写真ですね。
仲の良い姉と弟が砂遊びですね。
日が暮れるのも忘れて遊んでいます。
どこの海岸かしら?こちらの房総にもありそうな風景です。
ポチツ
土佐けん | URL | 2010.09.26 11:50 | Edit
こんにちは

優しい色の夕空に浜辺で遊ぶ親子の情景が
マッチして心温まる写真ですね^^
海と空が綺麗に染まって本当に美しいです♪

この親子の時間をいとおしみながら
微笑んでおいでのデイジーさんが思い浮かんで
僕まで笑顔です^^

夏が過ぎて秋がやってきたのでやっと
夏を懐かしむ気分になってきましたw
真っ最中はうだってましたからね~~

ポチッ全部!
まーぶ | URL | 2010.09.26 11:29 | Edit
夕焼け

こんにちは。
夕焼けに染まる空の色が素敵ですね。
全体の構図とかバランスがすごくよくて安心して見られる画像ですね。
撮り方が上手いから画像からストーリーを感じます。

Wポチ!
biora | URL | 2010.09.26 10:22
幸せ~写真、、有り難う♪

綺麗で、幸せ感じる写真ですね♪

今年の夏、水泳を何十年ぶりに、習い始めました、、。目指すは、バタフライ!!(*^。^*)

コスモス | URL | 2010.09.26 09:54 | Edit
お早うございます。

素敵な絵です~~
そう言ってもおかしくないほど 良く撮れていますね~
そして、この日の夕景は最高ですね~

私は海の近くなので、こう言う光景をよく目にしますが
仲の良い兄弟、微笑ましい姿ですね!
素敵な夕景にうっとり・・・してしまいました。
りょうこ | URL | 2010.09.26 09:51

綺麗な海と空に囲まれて
砂浜での楽しそうな顔が、夏のいい思い出に満足な様子です。
いつまでも、こうしていられたら幸せですね~。
クランベリーソース | URL | 2010.09.26 09:05

とっても綺麗な夕焼けの空ですね~
こんな海辺を散歩したいです
夏の終わり…
ちょっと感傷的になりますね!
86se | URL | 2010.09.26 09:03 | Edit

デイジーさん、おはようございます~♪
奇麗に染まってますね~(*´ェ`*)
後ろの景色なんてまるで絵画のようでとってもとっても素敵です!
手前で砂遊びをしているのは親子かな~?
「まだ帰りたくないー!」なんて声が聞こえてきそう^^
まだちっちゃいうちは日差しの弱まった夕方の海しか行けなくて。。。
その頃の思い出が蘇ってきました( ´艸`)
凸☆
| | 2010.09.26 09:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スーさん | URL | 2010.09.26 08:44

おはようございます。
奇麗な夕日のお写真ですね。
写真に写っているのは親子でしょうか、素敵な情緒もある作品だと思います。
晩夏の良い思い出になる情景ですね♪
PP☆
Robin-hood | URL | 2010.09.26 07:32 | Edit

コーラルの空に包みこまれるようです。
素敵な色を、捉えていらっしゃいます~~~^^
砂浜の微笑みが、ぴったり!!
SONOMI | URL | 2010.09.26 06:33

デイジーさん おはようございます
胸がキュンとなるような
優しい優しいお写真ですね
小さいころ 弟とこんなふうにして遊んだなあ・・
なんて思ったりしました
茜色の空が 小さな姉弟を祝福してくれているかのように見えます
デイジーさんならではの 幸せショット!
素敵です
ありがとうございました P
ひーさん | URL | 2010.09.26 06:15 | Edit
おはようございます

時を忘れて一生懸命遊ぶ子供たちには夕暮れも関係ないようですね。
早く帰れないとすぐに真っ暗になっちゃうよと声かけたくなります。
pretty | URL | 2010.09.26 06:11 | Edit

デイジーさん 今回の海の夕陽もきれいですね。
夏の雲が夕陽に照らされて夕焼け空になって山のシルエットが
ブルー色、ふ~ん いいですねェ。(イイシゴトシテマスネエ (ワライ))
人のいないこの風景もいいですが姉弟が夕闇の中で
遊ぶ光景も自分と重ねて懐かしく思うそんな思いに
させてくれるすてきな心象風景の写真です。 
先日の「視線の先には」と近いところのようですが
背景のシルエットになった山が同じく見えていましたね。
このシルエットの山がすごく印象的です。 
差支えなかったらこの海岸か山の名前を教えてくれませんか。
恵 | URL | 2010.09.26 05:19 | Edit
おはようございます~♪

なんて素敵な光景なんでしょう!
実際に見る事が出来たら、きっと言葉も出ないでしょうね (^^)
ずっとずっと見ていたい、お写真だけでもそう思います♪
このお子ちゃま達も素敵な思い出が出来たでしょうね (*^-')ノ⌒☆

デイジーさん、昨日は温かいお祝いコメントをありがとうございました♪
しっかりとデイジーさんの愛を受け止めました (^^)v
PP☆
種蒔くん | URL | 2010.09.26 04:02

昨日は日中は暑くて半袖になりましたが雲って来たら長袖でもいい感じでした。
海の写真が今度は寂しくなります。夕日を撮っていますが秋の空の感じです。
富士山にも平年より6日も早く初雪が降りました。お昼前にチラッと頂上が見えましたが
確認できませんでした。今度は寒いが雪が降るかも知れません。
百合 | URL | 2010.09.26 03:58

素敵な空のプレゼントですね。
何だかこのままずうっと、いたいな~!って感じですね。
デイジーさんの、心が写されている様な、そんな…。
素晴らしい思い出を抱いて、帰路に着くのでしょうか?
メルモ | URL | 2010.09.26 03:16 | Edit

デイジーさん
こんばんわ
わぁ 一瞬目が奪われてしまいましたよ
タイトルみたいに臨場感たっぷりで
思わず見とれて凝視してしまいました
素敵な構図ですね
デイジーさんのセンスに勝てる人はそうそういないから
毎回見させて貰って心豊かにさせてもらえる私は幸せ者です
拍手喝さい ありがとう
june | URL | 2010.09.26 03:08

綺麗で優しい色の空ですね~
たくさん遊んで、いい思い出いっぱい作ったんでしょうか。
もうそろそろ帰らないといけない時間かな?
ちょっと名残惜しい雰囲気が感じられる光景ですね。
ほのぼのとして素敵です^^
PP☆
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
