

The night of Fullmoon




《 * The night of Fullmoon * 》


fullmoon1・2010/09/23


今宵

満月を愛で

秋を偲ぶ





―fullmoon 9/23―
(1枚目はトリミングしています)



sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
遅くなりましたが記事のコメント欄にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
急激に気温が下がり寒くなってきましたね(´_`。)グスン
皆さまお風邪など召しませんようご自愛くださいませ☆
今日も素敵な1日になりますように♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




fullmoon2・2010/09/23


頬を撫でる風が

今宵はあの月明かりにも似て

薄寒く感じる





22日の中秋の名月は土砂降りの雨で拝むことができず
23日の夜に満月を撮ってみました
が・・・雲が多くピントが~(´_`。)グスン
思いっきりブレてます(>▽<;; アセアセ
ずびばせ~ん(。>_<。) えーん









Trackback

中秋の名月が染める海♪
  1  中秋の名月 にほんブログ村 2 満月が海面を照らし、美しい光景を見れました♪ 3 同じお月様 あなたも見ましたか? full moonとロゴを入れましたが、満月は23日だそうです。 4 (9月22日 19:00~19:15撮影) 念願だった海とお
2010.09.24 10:50 | happy-cafe*vol.2
中秋の名月。
[[attached(0,class=&quot;alignLeft popup_img_88_31&quot; width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています &nbsp; [[attached(1,class=popup_img_433_600 wi...
2010.09.24 17:08 | Myu&#039;s Sky~
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/440-7b4eb85b

Comment

デイジー | URL | 2010.09.25 23:46
♥prettyさん♥

こんばんは♪
はい、秋分の日の十五夜お月さまを撮ってみました^-^
いえいえ、見事だなんて・・もったいないお言葉です(>▽<;; アセアセ
1枚目は、ほんとピントが合っていないので、お恥ずかしい限りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2枚目は、WBを変えています♪
素敵と言っていただけて、とっても幸せです(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.25 23:45
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪お優しいメッセージをありがとうございます^-^
1枚目は、ピントが合わずブレてしまい、お恥ずかしいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Airbaloonさんのお住まいのところは、両日とも雲に覆われて
満月を見ることができなかったんですね(´_`。)グスン
でも、これから空気が澄んで、お月さまや星空が綺麗な季節になりますよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
pretty | URL | 2010.09.25 08:29 | Edit

デイジーさん なるほどフルムーンですね。 
今年の秋分の日の月ですか。 見事にとらえられています。
2枚目はブルー色に輝く雲を捉えられています。
どちらも趣があっていいですね。 2枚目はWBを変えられたんですか?
こういう創作もすてきですね。


Airbaloon | URL | 2010.09.25 00:18

1枚目の月の表情が見えるお写真も素敵ですし、2枚目の深い蒼が印象的なお写真もまた素敵ですね☆

中秋の名月、満月…どちらも雲に覆われて見れませんでした…。

月がきれいに見える季節になりましたね~☆
デイジー | URL | 2010.09.25 00:07

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


私のところでは、22日の中秋の名月の夜は土砂降りの雨でお月さまが雨雲に隠れてしまい、

写真を撮ることができず、お友達の皆さまのところでた~っぷり楽しませていただきました^-^

そして、23日の十五夜はかなり雲が多かったものに、時折雲の中から満月が顔を出してくれて・・

カメラと三脚を持って、家の隣の駐車場に出て撮ってみました(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても、この雨によって気温が一気に下がり、寒かったですね~~(=△=)ブルブル

半袖で外に出たものに、あまりの寒さに上着を取りに家の中に駆けこんじゃいました(笑)

十五夜の晩は、雲の流れが速く、バルブ撮影をしていましたが、

なかなかお月さまにピントを合わせられず・・・1枚目の写真は、かなりブレてしまいました(´_`。)グスン

それなのに、皆さまとっても温かい目で写真を見てくださって・・感謝の気持ちでいっぱいです♪

1枚目は、雲がかかって少し立体感が出たように思います^-^

2枚目は、あまりにピントが合わなくて・・だんだんイライラしてきちゃって(笑)

WBを変えて、ブルーにしてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2枚目は、お月さまを撮ったというよりも、雲を撮ったという感じでしょうか~(>▽<;; アセアセ

そんな2枚目に、狼に変身してくださった・・もとい、狼に変身しそうになってくださったり、

月夜に吠えてくださった皆さま、ありがとうございます~^m^pupupupu

しんさんTigerうっすさんTOYさん、無事、狼に変身できましたでしょうか~?(〃∇〃) ナンチャッテ

サーフさんllamaさんいちぼくさん、ワォ~ンと吠えてくださって(あれ?吠えてない?笑)、

ありがとうございます(〃∇〃) テヘ♪



少し質問をいただきましたので、こちらにてお答えさせていただきますね♪

♥ka-koさん♥

1枚目は、200mmの望遠にX2のテレコンをつけて撮っています♪


♥かのんさん♥

撮影データをお知らせしますね~♪(2枚とも三脚使用)

1枚目:シャッター開放:20秒(バルブ撮影)
     絞り:45
     ISO:50

2枚目:シャッタースピード:1/100
     露出補正:-1
     絞り:5.6
     ISO:2000

以上ですが、お役に立ちますでしょうか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



それから、TBしてくださいました、はぴさんmyuさんBOBOさん、ありがとうございます♪

BOBOさん、TBがうまくいかなかったようで、ごめんなさいね(。>_<。) えーん

原因が分からず、申し訳ありません><

でも、お気持ちとっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ



そうそう!

お月見といえば、やっぱりお団子ですよね~☆

22日に、おはぎ20個を作ったんですが・・・

甘いものが苦手な一家なので、誰も食べてくれなくって(´_`。)グスン

結局、ご近所さんにおすそわけしちゃいました~(>▽<;; アセアセ


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

お一人ずつにお返事できなくて、ごめんなさいね((+_+))クスン

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
yuko | URL | 2010.09.24 23:55

月の撮影もお上手ですね~^^
見ていると吸い込まれそうです。
静かな秋の夜を感じます。
P☆
サクラびより | URL | 2010.09.24 23:52 | Edit

どちらの写真もすごく奇麗です!!
色合いが見事ですね!!
特に2枚目の写真がいいですね~
ブルーがとても美しいです!
あき | URL | 2010.09.24 23:46 | Edit

こんばんは☆
素晴らしい月のお写真ですね。
1枚目が好きです。
月の中でうさぎさんがおもち月をしているように見えちゃいます。
ブルーのお月さまは幻想的でともも綺麗です。
ポチッ!
JUNxxx | URL | 2010.09.24 23:35
こんばんは☆

おぉぉ、流石デイジーさん♪
一枚目のお写真だけでも絵になるな~って感心してたのに(笑)
二枚目のお写真はほんとに凄いですね、とにかくセンスが素晴らしい^^
少しの間、肌寒さも忘れてしまいました☆
ふくやぎ | URL | 2010.09.24 23:30 | Edit
すばらしい!

北関東は雲の中です。。
ここで、すばらし月を魅せていただき
大感動です!ありがとうございました!!!
BOBO | URL | 2010.09.24 22:51

綺麗な満月、ちょっと雲がかかった雰囲気がまた幻想的で良いですね~。
こちらでは満月の日は見れなかったので前日の中秋の名月で堪能しました(^o^)
先日アップしたのでTBさせて頂きます!
って思ったら上手く反映されない・・・
| | 2010.09.24 22:45
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tigerうっす | URL | 2010.09.24 22:42 | Edit

こんばんは~。
こちらでは22日には月を拝むことが出来ましたが、
23日が土砂降りで、満月を拝むことができませんでした。
写真撮っておけばよかったと、ちょっと後悔^^;
月は結構明るくて、手持ちでも撮れちゃいますよね。
クッキリと模様も見えて、お見事です。
2枚目のブルーの月は、神秘的ですね。
うぅ、毛が生えてきて、牙が・・・
狼男に変身しそうです。
guranbia3000 | URL | 2010.09.24 22:11
こんばんは

満月だったんですね
こちらは夜は雨が多いです~

2枚目のような 煌々とした月
とても素敵ですね♪
Robin-hood | URL | 2010.09.24 22:09 | Edit

ブルームーン・・・・
良いですね~~~~。
温かいココアを飲みながら、
眺めさせて頂いてます・・・^^
calm | URL | 2010.09.24 21:32 | Edit
おお☆

こんばんはデイジーさん^^
うさぎさんになりたい気分 このお写真の中でもちつきなんぞね
と思うくらい 1は靄がかかって神秘的な雰囲気で
2は宇宙の中心のように吸い込まれそうで
ブルーの色合いと周りの発光がとてもドラマティックですね☆
やんやん | URL | 2010.09.24 21:28 | Edit

美しいお月さまですね~
空にぽつんとあるお月さまよりも、
こうして雲がかかったお月さまのほうが、
宇宙に浮かぶ月の姿を思えます。
中秋の名月は雨で見られなかったとおっしゃっていたので、
満月に出会えてほんとうによかったですね。
ぽち♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.09.24 21:15

ええ?素敵な月です!
そうか、そちらでは雨だったんですね
こちら22日はギリギリ見ることができました
しかしやはり快晴が良いですよね><

大阪から帰ってきました。少し疲れて御無沙汰してしまい(;´▽`A``
ゆず | URL | 2010.09.24 21:02

デイジーさんこんばんは^^
うわぁ~素敵なお月様(*≧∇≦)
とくに2枚目の青い夜空に浮かぶ幻想的な満月が素晴らしいです!
夕べはワンコのお散歩しながらお月見しましたよ~^^
デイジーさんもお風邪などひきませんように*
サーフ | URL | 2010.09.24 20:57 | Edit

吠えたくなりました (o_ _)彡☆!! !
ayako | URL | 2010.09.24 20:47 | Edit

こんばんは♪
うわー! とっても素敵なお月様!!

こちらは雲が多くてお月様を見ることができなかったので
(見れた頃には、うちから出れなかったので・・・)
デイジーさんのお月様写真を拝見できて嬉しいですー♪

1枚目は立体感もあって、本当にうっとりです(*^_^*)
まき | URL | 2010.09.24 20:42 | Edit

キレイなお月様ですね~。
僕も先日撮ったんですがデイジーさんの
写真とはちょっと違いますねぇ・・・(涙)

あまり構図を考えないで撮ったので
日の丸写真になったんですがデイジー
さんのは雲の配置とかいい感じ。
参考になりました。今度マネしてみようっと!
次の満月が楽しみですね。
torasanb | URL | 2010.09.24 19:13 | Edit
今晩は^^

十五夜当日は 昼間は雨降・・・
夜まで降り続いていました。
月は見れないかとあきらめていましたら午後10時頃に
月が顔を出しました。
こちらでは 雲に隠れたり出たりと・・・
myaan | URL | 2010.09.24 18:54
こんばんは。

うわぁ、すごーい!
本当にまん丸ですねぇ^^。
うふふ、1枚目のお月さまには、
うさぎさんがいそう♪
中秋の名月、とても綺麗だったのに、
何が何やらわからない写真ばかりで…。
やっぱりコンデジでは無理なのかしら(;;)
2枚目のお月さまは、黒…というより、
蒼い夜空に白く浮かび上がって、
とても幻想的な雰囲気ですね^^☆
ぴょこたん♪ | URL | 2010.09.24 18:44

ご無沙汰しゃんしてました。。。。。。(*´Θ`*)ゞ

今 まだ見せていただいてなかった分
一気に。。。見せてもらってきました(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪

ひさびさに 目にした 凛々しく成長されたツインズちゃん♪・・・もぅ「ちゃん」づけってのも
似合わなくなりそうな 成長ぶりですもんねぇぇぇっ!ヾ(≧∀≦*)

あぁっ♪なんか こころいっぱぃv-238
素適世界満喫させてもらって 帰りますぅ~~~~~~❤(○^Θ^○)ノ”
タジ | URL | 2010.09.24 18:41
撮れなかった^_^;

私も中秋の名月を撮ろうと張り切っていたが
ベランダから撮り易い位置に月が回ってくるのを待っていたら
雨が降ってきて撮れなかった^_^;
1枚目の写真立体的で素敵です
ひーさん | URL | 2010.09.24 18:29 | Edit
こんばんは

1枚目の写真は月の模様がしっかり写ってますね、模様が動いているような気がします。
2枚目はSFのような未知の天体。
素敵な写真ありがとうございます。
myu | URL | 2010.09.24 17:09 | Edit

トラバ、させて頂きました☆
どうぞよろしくお願いします☆
myu | URL | 2010.09.24 17:07 | Edit

こんばんは☆

うわ~綺麗☆
たくさんの月をみましたが、こんな撮り方もあるんですね~。
とても素敵☆勉強になりました☆

☆!
TOY | URL | 2010.09.24 17:06 | Edit
こんにちは^^

とても綺麗に撮られてますねぇ☆
狼になってしまいそうです。笑

一枚目はNDフィルター使われたのでしょうか?^^
デイジーさん、どんな被写体でも確実に素敵に
表現されて尊敬の眼差しでお写真拝見させて
もらってますよぅ*^^*

今日は、こちらが悪天候に見舞われてます。汗
たまに、コントラストの強い青空と巻雲や巻積雲が出て
感動しちゃったりしてますが^^
今日は月は見れそうにないなぁ~という事で、この写真を
見ながら一杯。笑

いつも素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます♪♪
tochico | URL | 2010.09.24 16:57

デイジーさん、こんにちはー!
おっきなお月さま((((´∀`))))きれいですね~
さすが、デイジーさん!!1枚目なんて、プロですね!!
2枚目はぼんやりと輝いてて、とっても神秘的☆
なぜか…月って怖く感じる私ですが、
今回のお写真はあったかくって好きです(*´艸`*)
素敵なお写真、ありがとうございました**
今日もぽちぽちっとー♪
| | 2010.09.24 15:27
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2010.09.24 15:26 | Edit

こんにちは。
きれいなまん丸のお月様ですね。
雲と雨で見ることができませんでしたが
こちらで見ることができました^^
1枚目も素敵ですが
2枚目の青く光る姿がすごく素敵です。
ロマンチックだし、何かありそうな予感さえしてしまいます^^
取り囲む雲がまた素敵♪
PP☆
たついち | URL | 2010.09.24 15:23

綺麗で大きな満月ですね~
月の中までくっきりわかります!

夜空に月ってトリミングが難しそう。
どの位置に月を置いてもしっくりしそうだし、逆もありそうだし。。。
その点、デイジーさんの月の位置はとても良いですね。
デイジーさんの写真で月見させてもらってます^^;
mu.choro狸 | URL | 2010.09.24 14:59

『勝手気ままに・・・・』の方にコメント下さってありがとうございます。
写真んみは『好きな時間。』にしているんですよ。まぎらわしくてごめんなさいね。
お月さま、綺麗に撮れてますー!雲が多かったですもんね。
2枚目の怪しげな青色いいです!!
ビリア | URL | 2010.09.24 14:42
満月

デイジーさん 流石に満月を逃しませんでしたね。
良く撮れています。
私も努力したのですが 天候に邪魔されて断念しました。
二枚目もなかなか良いです。
ポチツ2つ 

コメントの数 すごいですね。
86se | URL | 2010.09.24 13:56 | Edit

デイジーさん、こんにちわ^^
彼のお誕生日にお祝いのお言葉をどうもありがとうございました(*´∇`*)

中秋の名月に満月に・・・
撮影チャンスの連続でしたもんねー^^
こちらでも昨日は綺麗なお月様が見れましたが・・・チャンスを逃しちゃいました><
でもここでこんなに綺麗なお写真見れたし、もう、大満足ですー!!(〃ω〃)
幻想的で凄く綺麗・・・♪
トリミングされた一枚目も素敵ですが
青白い光りを放って浮かぶ二枚目のお月様もまた最高ですねー(*´∇`*)
今日もポチっと☆
いこれ | URL | 2010.09.24 13:13

こんにちは!
満月きれい~!
1枚目は赤い月でかっこいいですね!^^
うちもみんなでお月見しました♪
息子がすっごく月が好きなんですよ~!^^
応援☆
はーちゃん | URL | 2010.09.24 13:11 | Edit

こんにちは。

こちらも一昨日の晩から昨日にかけて土砂降りの雨でした。
今日もぼんやり曇り。一気に肌寒くなりました。

美しい月ですね。
はっとするような深い輝き。
月はちょっと怖い物語も含む神話的存在ですね。
だから心惹かれるのかもしれません。

素敵な世界をありがとう!
Toshi | URL | 2010.09.24 12:59 | Edit

こんにちは。
どちらもいい雰囲気の写真ですね。
私も昨日撮影してみたのですが、雲が多くまたその流れが速く記事に出来る写真にはちょっと厳しいです。
ちょっと無理かな・・・
残念!
ポチっと
REF | URL | 2010.09.24 12:58 | Edit

こんにちは^^
22日から23日にかけての夜中の雨と雷はすごかったですね~
あんなの久しぶりでした^^;;
22日はお月さま見えず…昨日は見るのを忘れてました…
なのでここでお月見です(笑)
きれいなお月さまはここにあるのにお団子がない…(笑)

昨日は寒かったですね~
急に気候が変わったのでお体には気をつけてくださいね^^
ホワイト10 | URL | 2010.09.24 12:33 | Edit

綺麗な満月ですね。
今年は、テレビと、お友達のブログで満月を見せていただきました。
昨夜、寒いこともあってひょっとしたらと思って外に出ますと、
綺麗な満月・・・。
例年でしたら、結構見上げてるお家があったのですが、
流石に、今年は、私くらい・・・。
背中がゾッとしたところで家の中に入りました。
体調管理には気をおつけ下さいね。
pp☆。
くまりん | URL | 2010.09.24 12:02

素敵な満月♡
特に2枚目なんかは、思わず変身しちゃいそう~~~www

月より団子の私ですが^^;
良いもの見せて貰いました^^v
miya | URL | 2010.09.24 11:52 | Edit

おはようございます(*'-'*)"
綺麗な月夜ですね~♪
こちらは22日の中秋の名月は、ひと時だけ くっきりと見ることができましたが
23日は朝から土砂降りでした~~^-^;
デイジーさんのところとは 逆のお天気だったんですね。
雲が少し掛かった1枚目、ニュアンスがあっていいですネ^-^v
ブルーに照らされた雲間にのぞく 2枚目のお月さまも
とっても素敵ですネ^-^v
まーぶ | URL | 2010.09.24 10:50 | Edit
満月

おはようございます。
1枚目の満月は少し雲が掛かってるのが逆にアクセントになって良い感じですね。
とても綺麗に撮れてて素敵です。
2枚目は深い青が印象的な画像になってますね。
まだ月の写真を撮ってないので今日にでも撮りたいと思います。

Wポチ!
はぴ | URL | 2010.09.24 10:49 | Edit

デイジーさん こんにちは~
昨日は満月を見れて良かったですね^^
1枚目の雲がかかった満月の色も雰囲気もめっちゃ素敵ですね!!
こういうの好きなんですよ~。
以前雲のかかったとこを撮ったけど撃沈でした^^;

2枚目の蒼いお月様も幻想的ですね~。
いろんな撮り方でお月様を楽しめるっていいですね (^^)

昨日の静岡は雨で満月は全く見れませんでした。
こちらで見れたのでうれぴ~~(^^)v

お月様繋がりでTB遅らせていただきますね^^
P☆
あとほ | URL | 2010.09.24 09:55

おはようございます^-^
そうか~中秋の名月だったんですね。
空を見上げる余裕がありませんでした…
でも、昨日は月見団子とまではいきませんが、
作ってもらった白玉団子にきな粉をかけて食べましたよ♪
新米もそろそろ出まわってくる時期ですね。
h4 | URL | 2010.09.24 09:51 | Edit

ぎょぎょ~~!!
1枚目も2枚目もすごいカッキーですね!!
どちらもポストカードにしたら売れますよ売れますよww
どっちもいいですが、個人的には2枚目即買いします♪
mizuiro | URL | 2010.09.24 09:51

私も当日はお月さまを見ることが出来ませんでした。
昨日もお天気が悪くて残念な感じでしたが
今ここで美しいお月さまが見れて凄く嬉しいです!

二枚目のブルーは
引き込まれそうに幻想的ですね。
パワーをいただきました^^
bunrumama | URL | 2010.09.24 08:55

デイジーさん、おはようございます♪
とっても・・素的な『お月様』ですね・・*^^*・・

2枚目のお写真は・・月が女神が・・優しい眼差しで
見守ってくれているように感じてしまいました・・♪*^^*!

今日も・・素的な、お写真をありがとうございます♪*^^*!

急に、肌寒い陽気になってきてしまいました・・
体調に気をつけて・・過ごしてくださ~い♪(笑)^^
スーさん | URL | 2010.09.24 08:49

おはようございます。
見事なお月さまのお写真ですね。
昨日の首都圏は雨で見れませんでしたが、こちらで見事なお写真を見れて満足です。
2枚目の青い色合いが、季節に見合った涼しさを感じさせる絶妙な色合いですね♪
PP☆
toshi | URL | 2010.09.24 08:40 | Edit

おはようございます。
お月さんとってもきれいですね。。。

こちらでもとってもきれいな
満月を見ることができました。。。
月は夢がありますね。。。
うさぎのお餅つきいいなぁ~(*^_^*)
らか | URL | 2010.09.24 08:33 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
私も、きっときっとデイジーさんのブログには名月が!と楽しみにしていました。
期待以上に美しい名月、本当に素敵です。
1枚目は雲がかかっているのでしょうか?、とても神秘的です。
ブルームーンも吸い込まれそうな明るさで雰囲気があって良いですね。
とても見応えがありました。さすがデイジーさんです!!
素敵な1日&週末でありますよに♪
素敵な素敵な名月写真ありがとうございます。

ポチッ★★
百合 | URL | 2010.09.24 08:05

二枚とも、デイジーさんの優しい気持ちが伝わってきます。
とっても穏やかな、夢を包んでくれてるみたいな、そんな感じがします。
青いお月様は、何かを静かに聞いて下さる様なそんな感じです。
私も少しだけ、お月見の真似事をしました。ススキとへそもちと、なしとぶどうをお盆に乗せて…。
いつも子供の頃を思い出させてくれます。
お供え物が飾ってあって、一つ。二つ。って、消えていったあの頃。(誰が食べたのかみんなそれぞれ知っていた)(笑)
のどかな気持ちになりました。
とっても、素敵なお写真をありがとうございました。
SONOMI | URL | 2010.09.24 07:23

おはようございます
美しいですね
まんまるなお月様を見ると ふんわりした気持ちになります
やわらかな光は
太陽とは真逆のもので
静けさのなかの雅やかさを感じました
素敵なお写真ありがとうございました
デイジーさん 今日も
どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませ
ぽち
花。 | URL | 2010.09.24 06:42 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

満ち足りたカタチの月を見ると
気持ちが豊かになる気がします。
とっても素敵な、デイジーさんの満月ですね^^
このところ急に秋が深まったような気がします。
この美しい月が季節をを照らしているのですね。
2枚とも優しい表情のお月さまですね*^-^*
1枚目は柔らかな静かな微笑みを湛えているようですし
2枚目は神秘の幻想的な色で夜を青く染めてるよう。。。
どちらもとっても素敵な雰囲気を感じます*..。o○☆*:
デイジーさん、季節の変わり目、どうぞお身体お気をつけて下さいませ。
今日もデイジーさんが優しい穏やかな一日をお過ごしでありますように。
 素敵な満月をありがとうございまいした☆
sarah | URL | 2010.09.24 06:35 | Edit

デイジーさん、おはようございます♪
なんて綺麗な月のお写真でしょう・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
一枚目は立体感があって、そして色が素敵!秋らしい色目ですね。
どこか女性的で可愛くも感じます♪
二枚目も幻想的で、ミッドナイトブルーの海に輝いているようです☆
本当に素敵なお写真に、朝からウットリですよ(〃∇〃)
実は私も昨夜お月様撮ったんです。まだPCで見てないけど
デイジーさんのお写真見た後では、貧弱に見えて仕方ないでしょうね(笑)
今日も素晴らしいお写真ありがとうございました♪感動のPP☆。。
りょうこ | URL | 2010.09.24 06:34

綺麗な満月ですね。
何もないけれど、行ってみたくなる気分です。母にきいてみたら
あら、うっかりしてたわ。だそうで、ちょっとがっかりしましたが
うっとりするような綺麗なお月様をみせていただいてありがとうございます。
trafalgar-law | URL | 2010.09.24 06:26

おはようございます。
こちらは22日は見れなくて23日の満月を
堪能しました~。
写真はありませんけど(^▽^;)
1枚目は雲がいい感じですよ~♪
usagi | URL | 2010.09.24 05:53 | Edit

満月見れたんですね
こちらは 駄目でした。
う==ん 残念。

それにしても綺麗に撮れてますね。
来年こそは!
かのん | URL | 2010.09.24 05:44

おはようございます。おとといは、すごい雷と雨でしたが、その後、きれいな月を私も見る事ができました。
今日の写真、すごいですね!迫力があるし、きれいだし、2まいとも好きです♥
どんな風に撮影されてるんですか??露出とか、レンズとか、良かったら教えてください。
私も早くデジタル一眼ほしいなあ!(*≧m≦*)
デイジーさんの写真は、ハートと技術が両方あって、ああきれいだ!!って心にちゃんと届いてくるので、すてきだなあって思います。
クランベリーソース | URL | 2010.09.24 05:43

フルムーンの写真、ステキですね!
1枚目、雲がかかってるのが、また良い雰囲気だと思います
これでブレてるなんて… 私だったら嬉しくて
すごいでしょーーー!って自慢しちゃいます(笑)
望遠レンズは難しそうですね…
2枚目は、とっても幻想的で
月に吸い込まれそうな感じがします◎◎;
催眠術をかけられそうです
恵 | URL | 2010.09.24 05:09 | Edit
おはようございます~♪

1枚目のお写真、てっきりポスターかと思っちゃいました!
カッコいいですねぇ~ (^^)v
そして2枚目のお写真は幻想的な雰囲気でとっても素敵♪
デイジーさんが仰ってるような雰囲気はみじんも感じませんょ (^^)v
どちらのお写真も見惚れてしまいました♪
私はまだデジイチでは撮ってないので撮りたかったんですが
我が家から見えずで断念しました (^^ゞ
PP☆
種蒔くん | URL | 2010.09.24 04:40

十五夜は写せたのですね。雷雨で駄目かと思っていました。
雲に隠れながらの写真か素敵です。
私の挑戦しましたが雲の中に直ぐ隠れてしまいました。
次の日の朝に挑戦しましたが雲って駄目でした。
メルモ | URL | 2010.09.24 04:28 | Edit

わあ なんて幻想的なんでしょう
これ日本~見た月ですか?
そうですよね
撮り方によってこんなに素敵に撮れるものなんですね
うっとり!です
センスいいなぁ
さすがデイジーさんのブースだわ
私こんな画像の一枚を引き延ばしてキッチンに飾りたいなぁ
欲しいです デイジーさん
毎回見せてくれてありがとう!
tatsuki. | URL | 2010.09.24 01:26

なんて幻想的な月景色♪
デイジーさんの表現力には いつも感心しています。
素晴らしいですね ^^
こちら 生憎の空模様で、お月さまに会えませんでした (ToT)/~~~

june | URL | 2010.09.24 01:12

一枚目の月は立体感があって、すごく雰囲気のあるお月さまですね。
ちょっと銅色のような色合いが不思議さを増してるみたいです。
2枚目は、無条件で、この月に向かって吠えたくなります(爆)
神秘的な色合い、雰囲気が素敵ですね~見つめちゃいます^^
PP☆
くるくるぽんた | URL | 2010.09.24 01:04 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目のお月さま 凄く綺麗です~~
色もですが 影は雲でしょうか??
立体感が出て美しいです^^

2枚目はとてもクールなお月さまですね^^

気温の変化が激しいですね~~
デイジーさんもお体お気をつけくださいね^^

P☆☆
23 | URL | 2010.09.24 00:56 | Edit

2枚目のブルームーン・・・思い切り飛ばしてるあたり、いいね^@^
眩しいよ^@^ 月をこんな感じで表現するなんてオシャレだあ~^@^
ka-ko | URL | 2010.09.24 00:33

こんばんは。
1枚目も2枚目のお写真も、すごく素敵ですね!
ちなみに1枚目は何ミリでの撮影でしょうか?
llama | URL | 2010.09.24 00:32 | Edit

デイさん、こんばんは~♪

来ましたね、FULL☆MOONですか・・・
デイさんらしく とっても優しい「お月さま」になりましたねv
月の写真は撮り様によって冷たい感じになりますが あたたか~い「お月さま」です♪

天文学者じゃないんだから 1日遅れだろうが1日早かろうが 気にしない、気にしな~い♪
これもまた風情があってOKですよん(笑)
一日早めの月を 堂々とUPした私が言うんだから 間違えないですってば・・・(爆)

わたしも↓真似して わぉ~~~~~ん♪  
月夜に吠えてみたくなりました(笑)
biora | URL | 2010.09.24 00:25
神秘的なお月様♪♪

美しいお月様を、有り難う御座います♪

神秘的なお月様、好きですよ~♪

一気に、肌寒く,涼しくしなりましたネ。

お互い体調に気をつけましょうね(*^。^*)
土佐けん | URL | 2010.09.24 00:19 | Edit
こんばんは

うわ~~~凄い!!!
綺麗なお月様と、叢雲に囚われたお月様^^
もうどちらも素晴らしすぎて言葉出ません・・・
どうしてこんなに僕の心をわしづかみ^^
中秋の名月も綺麗だけれど、やはり十五夜の
お月様は格が違いますね^^
お月様はどんな姿でも綺麗なんですけどねw

師匠の画を拝見してまだまだ勉強が足りないと
もっと精進します!!

ポチッ全部!
Lovely Blue | URL | 2010.09.24 00:16

こんばんは♪
怪しい満月ですね~
しんさん、オオカミになっちゃうかも・・・違った、オオカミ少年の間違いでした(^_^;)

青い月っていいですよね~
ブルームーンってのもありますが、いいことありそうです♪

お祝いコメントありがとうございました<m(__)m>
ポチッと♪
ちぃ | URL | 2010.09.24 00:10

中秋の名月、今年は雨で眺めることができませんでしたね。
1枚目の月は立体感があって、手が届きそうな感じがします。
そして2枚目も雲がふわふわと月を引き立てていますね~。
いちぼく | URL | 2010.09.24 00:07 | Edit

こんばんわぁ
思わず、ワオォ~ンと叫んでしまいそうな満月ですね!
昨晩は雨でまったくでしたが、今晩はこんなに美しいお月さんが見れたんですか
まん丸姿で、綺麗に撮られてますね☆
2枚目のブルーの色調、美しいですが、なにかが起こりそうな雰囲気ですね^^
幻想的です
ぽち!
Erin | URL | 2010.09.24 00:05

デイジーさん、こんばんは(^^)

fullmoon、どちらもとっても素敵です♪
これはやはり望遠で撮るのでしょうか?
今まで月を撮ったことがないので、機会が
あったらチャレンジしてみたいです(^^)

昨日から雨続きで気温も低く、体調を壊しやすい
と思いますので、お気をつけくださいね。
pxox | URL | 2010.09.23 23:57 | Edit
良い月夜ですね~^^

デイジーさんのブログにきっと名月が~♪♪
と思ってたんですよ^^
あたり~!!
素敵なお月さんですね(^-^)~☆☽
ブルーの色調もfantasticです!!

今日は満月、昨日は名月♪
私もちょっと寒かったけど、さっき肉眼で見てましたよ。
撮影も敢行したんですが、私の一番長いズームレンズ…
絞り開放で使うと、相手お月さんの場合だけ?ですが
何故かはっきりフレアが出るんですよ。こまったな~(~_~;)
まぁいいや~
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
