

天上の花を降らせて




《 * 天上の花を降らせて * 》


<写真にマウスONしてみてネ♪ >


あなたを想う時

そっと天(そら)を見上げるの



<写真にマウスONしてみてネ♪ >


あなたを想い天上を仰ぐ私に気づいたら

どうか・・・

天(そこ)から赤い花を降らせてね

私は蝶になって

あなたの降らせてくれた花に

そっとkissするから





―higanbana & butterfly 9/11―

sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日の記事のコメント欄にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡













Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/439-77226f56

Comment

デイジー | URL | 2010.09.28 23:42
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
(*'ー'*)ふふっ♪、素敵と言っていただけて嬉しいです^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ぴょこたん♪ | URL | 2010.09.28 09:02

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚♡
すってきな 新技登場ですd(-Θ・ )♡ねっ♪:。*。゚☆゚+
デイジー | URL | 2010.09.27 00:33
♥ゆずさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪添えた文章に目を留めてくださって嬉しいです。
ロマンチックだなんて、嬉しすぎます~~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
ふふっ・・ね~蝶がそっとkissしているようでしょう~(o^-^o) ウフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.27 00:33
♥TOYさん♥

こんばんは♪
彼岸花に蝶が止まっているシーン、ご覧になったことがありませんか?
このお花は、なぜかアゲハ蝶さんが大好きなようで、
クロアゲハやキアゲハが止まっているのをよく見かけます(o^-^o) ウフッ
アハハ~私ね、けっこう気が短くって、短気で自分でも嫌になるときがあるんですよ(笑)
でも、写真にことに関しては、なぜか気が長かったりします^m^pupupupu

うんうん、TOYさんもぜひ彼岸花を撮って、素敵なお写真を見せてくださいね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.27 00:32
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
2日分、見てくださってありがとうございます^-^
黒い蝶と赤い彼岸花、まさに「赤と黒」ですよね(*'ー'*)ふふっ♪

オンマウス・・楽しんでいただけてよかった(o^-^o) ウフッ
ね~一つのお花を仲良く2匹でなんて、とっても心温まる光景でした。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ゆず | URL | 2010.09.26 21:21

デイジーさんこんばんは^^
なんてロマンティックなお話しなんでしょ(u_u*)
きゅんきゅんしちゃう~♪
蝶々がそっとkissしてるみたいですね^^
ふんわり素敵なお写真に今日もうっとりです~(u_u*)
TOY | URL | 2010.09.26 20:29 | Edit
こんばんは^^

彼岸花に蝶々が止まってるシーンは
一度も見たことがなかったりします^^ゞ
しかも2羽もww
決定的瞬間ですねぇ☆
それだけ、デイジーさんの気が長いのかなぁ?*^^*

そろそろ、遅れながらもこちらもちらほら咲き出したようで
また、なくならいうちに撮影してきます^^

guranbia3000 | URL | 2010.09.26 17:23 | Edit
こんばんは

昨日と今日 見せていただきました
彼岸花がきれいなので 此方へ~
黒い蝶が赤い彼岸花にはえますね♪

オンマウスも 違う感じが楽しめて面白いです
むかい合わせで2匹… なかよしですね
デイジー | URL | 2010.09.26 00:09

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、9/11に熊本県の菊池渓谷に行った際に撮ったものです。

駐車場から菊池渓谷の入り口まで歩いている道すがら、

ひっそりと咲いている彼岸花を見つけ撮っていたんですが、そこへ黒いアゲハ蝶がやってきてくれました♪

少し止まっては飛び立ち、また同じ花に止まる・・・を繰り返してくれた御蔭で、

ゆっくりとピントを合わせて撮ることができました(*'ー'*)ふふっ♪

そして、余裕を持って撮っているうちに、だんだんと夢中になってしまって・・・

気づいたら、こんなに寄って撮っていました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まきさんがおっしゃってくださっているように、

一枚目のマウスOFFの写真は、黒アゲハの翅にピントを合わせて撮ったもので、

マウスONの方は、アゲハ蝶の眼と彼岸花にピントを合わせて撮りました(o^-^o) ウフッ

どちらもアップしたかったので、こんな風に画像が切り替わる方法でアップしてみました~♪

2枚目は、あとからもう一匹飛んできて、仲良く2匹で蜜を吸っていました☆


今年は猛暑だったせいか、各地で彼岸花の開花が遅れているようですね

私も昨日の土曜日に近くの田んぼへ見に行ってみましたが、ようやく咲き始めた頃でした

菊池渓谷は気温が低かったので、この時期でももう彼岸花が咲いていたのでしょうね^-^


そして♪

Tigerうっすさん、今回も蝶の種類を教えてくださってありがとうございました^-^

一応調べてはみたんですが、特定できなかったので、うっすさんが教えてくださるかな~って

密かに期待していました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うっすさんが教えてくださったように、このアゲハ蝶は、『カラスアゲハ』のようです♪

そして、これまた密かに、うっすさんに「先を越された~!」と言っていただけるのが、

心地よかったりしています~^m^pupupupu


今年まだ彼岸花に出逢っていらっしゃらない皆さまも、これから出会えますように=*^-^*=にこっ♪

そして、素敵なお写真を見せていただけるのを楽しみにお待ちしていますね~☆

toshiさん、北海道では彼岸花を見ることができないんですね(。>_<。) えーん

私のつたない写真で楽しんでいただけたら・・嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


それから♪

仁子さん、お帰りなさ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

お疲れのところ、ご訪問くださってありがとうございました☆

まずは、ゆっくりとお体を休めてくださいね♪

そして、ご旅行のお話やお写真を楽しみにお待ちしています=*^-^*=にこっ♪


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

お一人ずつにお返事できなくて、ごめんなさいね((+_+))クスン

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
| | 2010.09.26 00:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
JUNxxx | URL | 2010.09.25 23:24
こんばんは☆

マウスを置くと写真が連動するんですね!
動画もいいですが、こういう表現もアリですね^^
蝶と曼珠沙華、素敵に撮ってもらって喜んでるでしょうね♪
時間作って撮りに行きたくなります☆
calm | URL | 2010.09.25 22:45 | Edit
こんばんはデイジーさん^^

アゲハと曼珠沙華 絶妙で絵になりますね
放射状の花弁の芯までシャキットしていて それにアゲハさんでしょ
技術の高さが偲ばれて とても美しいです☆
2は何度もマウスを重ねたりしてると ほんとにキッスしてるようで
ソフトな仕上げのアゲハさんたちがフェミニンな恋の始まりのようでした^^
| | 2010.09.25 22:45
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Toshi | URL | 2010.09.25 22:43 | Edit

こんばんは。
リンク、よろしくお願いします。
私もリンク頂いていきます。
Tigerうっす | URL | 2010.09.25 22:42 | Edit

こんばんは~。
うわ~、先を越された~(笑)
彼岸花には黒いチョウがよく来るんですよね~。
今日は仕事だったので、明日彼岸花の咲く場所に行ってみようと思っていたのです。
お写真、よーく見たら、これはもしかしたらカラスアゲハでは!?
翅のラメの輝きがそんな感じです。
カラスアゲハは今シーズン、撮影できていないんです。
うわ~ん、羨ましい~(笑)
june | URL | 2010.09.25 22:29

2枚目がすごく綺麗な画ですね。
透明感が、たまらないです。
いつもほんとに美しいお写真、
溜息ついてます^^
PP☆
まき | URL | 2010.09.25 22:20 | Edit

すごい瞬間を撮られましたね。
ヒガンバナとチョウチョ。
絵になる光景だなぁ・・・。

マウスOFFではリンプンまで
くっきりと写っていますね。
そしてマウスONでは目にピント。
被写界深度が浅いのでこういう
表現も参考になります。

僕は今年まだヒガンバナを撮って
いないんですよ。デイジーさんの
ヒガンバナを見たら無性に撮りたく
なってしまいました。この週末
どこかで撮れたらいいなぁ。

デイジーさん、ステキな写真を
ありがとう。
なっちゃん | URL | 2010.09.25 21:50 | Edit

実家のそばに、マンジュシャゲで有名な所があります。
記録的な猛暑で、ほとんど咲いてなかったのが、
ここ数日の寒さで、一気に満開になったとか。
一度、燃え立つような赤い絨毯をカメラに納めてみたいけれど、
ものすごく混雑するので、まだ実現していません。

二枚目のお写真。
淡い感じが、本当に彼岸に咲いているようです。
素敵だなぁ…
こんなに素敵なお写真を見せていただくと、
写欲がわいてきますぅ(*^o^)ノ
いきなり、名所を目指さないで、
近くに咲いていないか、探してみようかな♪

今日も、素敵なお写真とポエム、アリガトですヾ(*'-'*)
ricophoto | URL | 2010.09.25 21:37 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
秋らしい写真が続いていますね!

私も彼岸花を撮りに行ったのですが、猛暑のせいで開花が1週間ほど
遅れているそうです。素敵な写真が撮れていますが、そちらはいかがでしょうか?
はぴ | URL | 2010.09.25 21:34 | Edit

こんばんは~
彼岸花と黒いアゲハさん とっても綺麗ですね。
お目目が大きくて可愛い~~♪
彼岸花の赤もめちゃ綺麗ですね~
しかもペアのコが撮れて良かったですね^^
セピアな写真もカラーのもどっちも好きで迷っちゃう^^
P☆
Toshi | URL | 2010.09.25 21:20 | Edit

こんばんは。
彼岸花だけでもいい感じな上、こんな蝶が・・・。
いや~見事ですね。
彼岸花写真はそのうち撮影してUPしたいと思っていますが、こんな見事なコラボは・・・。
さすがです。
(かなりねばったのですか?)
ポチっと
myu | URL | 2010.09.25 20:24 | Edit

こんばんは☆

なんて素敵な光景☆
彼岸花を探すだけで一苦労…クロアゲハはいつも上空を舞っていて…。
待って~(笑)。

失礼しました。☆!
REF | URL | 2010.09.25 20:17 | Edit

こんばんは^^
ステキなシーンですね♪
チョウチョと一緒だなんて~♪
カラーもセピアもステキ♪
セピアは夢の中にいるようです^^
彼岸花…車で走ってるとちらっと見かけます。
植物公園ではあまりきれいなのには会えませんでした。。
またうろうろ探してみます^^
仁子 | URL | 2010.09.25 19:56

デイジーさん、ただいまです♪

変わらず素敵な写真をいっぱいUPされてますね。
特に今日のは、
一枚目の赤と黒のインパクトも
二枚めのセピアカラーもどちらもとても心惹かれるお写真でした。

もしかしたら旅行にいく以前より少しゆっくりしたペースの更新になるとおもいますが、
またどうかよろしくお願いいたします。

心をこめてぽち☆☆
torasanb | URL | 2010.09.25 19:36 | Edit
今晩は^^

私も先日・・・
訳のわからない虫を撮影
アップにしましたら モスラのような画像に・・・^^
こちらは綺麗な蝶・・・
大違いでした^0^
llama | URL | 2010.09.25 19:28 | Edit

デイさん、こんばんは~♪
何度も出たり入ったり 申し訳ありませ~んm(__)m

ここに来て 「さぁ、コメントを書こう!」とすると必ず用事が・・・アセアセ
まったく、何度出入りしたことか・・・
ま、その度に素敵な写真が見られるからOKなんですが(笑)

天上から降ってきた花ですか・・・曼珠沙華も こんな風に使えるんだわね~♡
クロアゲハもとってもキレイですね♪
画像変換システムを駆使・・・さすがのデイジー・マジック!
画面に向かって ホントに拍手しちゃいましたよ~ パチ パチ パチ パチ パチ
pxox | URL | 2010.09.25 18:39 | Edit
こんばんは^^

とうとう彼岸花の登場ですね~♪
クロアゲハの翅の質感がまた素敵!
燐粉が飛んで来そうな感じです。
彼岸花…こっちでは、もうそろそろ見られてもいいのにな…
と思うのですが、何故か今年は生えて来ません。
なんでかな~?????
車で通る度に田んぼの土手を見ているんですが(・o・)
Nobutaka | URL | 2010.09.25 18:32 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
お!彼岸花先を越されてしまいました~!
今年は、開花が遅れていてようやく今日少し撮影できたところです。
さらに、クロアゲハとのコラボ、それもカップル?で!!
いいな~綺麗だな!!
一枚目は、羽のリン粉がキラキラしているのがはっきり分かります~

彼岸花にクロアゲハって、みなさんアップしているけど、私は今まで
一度も見たことがないのですよ...
場所の問題なのか、私との相性なのか??

天上から、このような真っ赤な花が降ってくるなんて、何と幻想的な
光景でしょうね~!
すてきな詩、いつもながらそのセンスに圧倒されます♪
のぎり | URL | 2010.09.25 18:22

こんにちは^^
黒アゲハとヒガンバナ、とっても妖艶な、しっとりとした雰囲気がビシビシ伝わってきますね!!
ふんわり仕上げも、夢の中にいるみたいですっごく幻想的で好きです!!><
こちらではようやくヒガンバナが咲きそうです。だいぶ遅い開花になっちゃいました・・・><
いこれ | URL | 2010.09.25 17:17

こんにちは!
うわ~!彼岸花とクロアゲハですか~☆
すっごくきれい♪
2枚目がすごく好きかも。^^
ポインター合わせたら変化するのも面白くていいですね♪
彼岸花はすっごく見に行きたいんですけど、
私の夫が嫌いな花だから見に行きたくないって。。
不吉な感じがする花なんだって言うんです。。
夫が子供見てくれないと行けないので、断念です。^^;
でもデイジーさんのお写真で癒されたのでこれでいっか♪
応援☆
はーちゃん | URL | 2010.09.25 16:33 | Edit

こちらが開いたとたん、ドキッとしました。
素敵です!

真っ赤な彼岸花にビロードのようなクロアゲハ。
とても官能的ですね。

写真でしか残せない一瞬の情景。
こんな世界を持っていらっしゃるデイジーさん、憧れです(〃∇〃)
ホワイト10 | URL | 2010.09.25 16:29 | Edit

こんにちは。
真っ赤の曼珠沙華にクロアゲハ。
もう、これだけで素敵な絵になっています。
それが、マウスで動く。
素敵な仕掛けを用意されましたね。
2枚目の向かい合った蝶達の会話、
耳をすませたくなりますね。
pp☆。
toshi | URL | 2010.09.25 16:27 | Edit

こんにちは。

おおっと彼岸花だ~
ありがとうございます。とってもきれいですね。

北海道では撮れない花なので・・・
いいなぁ~  (*^_^*)
| | 2010.09.25 16:23
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
jurimama | URL | 2010.09.25 15:54 | Edit

デイジーさん、こんにちは~(^-^ o )
もぉ、素晴らし過ぎます♪ 感動ですよ~
日本画のようでウットリです
赤と黒、インパクトあるしセピアもステキ!!
大絶賛です♪♪
ぽちぽち★
mu.choro狸 | URL | 2010.09.25 13:41

アゲハチョウ、こういう撮り方あるんですねぇ、すごく勉強になります。
添えた言葉がまたステキ!!
biora | URL | 2010.09.25 13:39
凄い♪

ワァー写真の色が変わる~、上の写真は、大きくなるような気がしました♪
(先日、なさった、方法ね♪詳しい説明も有りました(*^。^*))

真っ赤な彼岸花に、クロアゲハ蝶、、素的ですね。。
蝶の大きさ、、それも、2匹?(@_@。   

因みに私、昨日黄色の彼岸花?本当は、何とか言う花名だけど~(笑い 撮ってきました♪
かえ | URL | 2010.09.25 13:03 | Edit

こんにちはー。
クロアゲハと彼岸花の色の対比が素敵ですね。
2匹で蜜を吸うアゲハたちはす幻想的なシーンですね。
お話をしながら食事をしているようにも見えます^^
セピア色も美しいですね。
あき | URL | 2010.09.25 13:02 | Edit

こんにちは♪
クロアゲハと赤い彼岸花の素敵なお写真ですね。
クロアゲハに出会いたいと思うのですが
なかなか出会えません(>_<)
セピアのお写真はには2匹のクロアゲハが仲良く
止まってます。
ポチッ!
Milkyway | URL | 2010.09.25 12:23 | Edit

コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

セピア色もいいですね~~^^
で カラーに変身! ステキd(´∀`o)☆゚

クロアゲハって見かけなくなりました
アゲハもこの間久々に見かけましたよ~^^

クロアゲハの妖艶な感じが なんとも好きなんです♪♪
クランベリーソース | URL | 2010.09.25 12:02

彼岸花と黒アゲハ、ステキですね~
赤と黒で、色合いもシックな感じ…
2枚目は… なんてステキな瞬間でしょう!
鏡に映したみたいな蝶ですね☆
あとほ | URL | 2010.09.25 11:56

こんにちは^-^
技を使ったブログで楽しいですね♪
2枚目の蝶々さんのデート写真、素敵ですね。
彼岸花ごしにどんな会話をしているんでしょうね?
お彼岸の時期に咲く彼岸花、
きっと故人の姿なのかも知れませんね…
trafalgar-law | URL | 2010.09.25 11:48

こんにちは~。

彼岸花、時期ですよね~♪
アゲハちゃんとのコラボが素敵です!
特に2枚目のセピアが僕は好きですね~、
カラーも赤黒で印象的ですが、セピアは
ぐっと惹きこまれる感じです(^^)
Bianca | URL | 2010.09.25 11:47

おはようございます♪
あんなに暑かったのに、もう彼岸花の季節なのですよね。
高貴な黒アゲハと情熱的な赤の彼岸花のコントラストが美しいです。
2枚目のマウスオンでセピアの世界から色鮮やかな世界に変わる演出、
デイジーさんならではの、素敵な感性に脱帽です(*'-'*)キュン
P☆

韋駄天 | URL | 2010.09.25 11:32 | Edit

いろいろと画を工夫できるんですね~
( ..)φメモメモ

色のコントラストが綺麗!
でもモノクロ?セピアも好きです(*^_^*)
miya | URL | 2010.09.25 11:31 | Edit

(*'▽'*)うわぁ♪ 彼岸花に黒いアゲハ蝶~~♪
なんて素敵なんでしょう!!(*゜-゜)うっとり。。。♪
マウスオンで セピアの世界からパッと色鮮やかな世界に変わるのも
(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
何度も楽しんでしまいました~~^m^
天上の赤い花 曼珠沙華が、天から降ってくるときに
黒いアゲハ蝶がたくさん舞っている・・ そんな場面を想像しながら・・♪*^-^*
Lovepan | URL | 2010.09.25 10:44 | Edit

デイジーさん、こんにちは~♪
黒アゲハの翅ってこんな色をもっていたんですね!
こんなにアップで見たことなかったのでわからなかったです。
優雅に綺麗だなぁ。
そういえば以前私も彼岸花と黒アゲハを追ったことがあるけど
すぐに飛んで行って動きが早くて撃沈した覚えが…(>_<)
マウスオンしていろいろ楽しみましたよん^^
どれもとっても素敵ですね!^^ 
ぽちぽち。
ステージ | URL | 2010.09.25 10:32

おはようございます。
モノクロセピアの二枚目の写真はとても綺麗な写真ですね。優雅でなんとなくクラッシックでも流れてそうな雰囲気です。モノクロ→カラー→モノクロと何度も見比べましたが、個人的にはモノクロに魅力を感じました。
SONOMI | URL | 2010.09.25 10:11

おはようございます
わあ!ブログがパワーアップしていますね
凄いです
彼岸花と蝶が 対照的な色合いで
すごく 素敵です
彼岸花って きれいなんですね
心が和みました

デイジーさんいつも素敵な作品をありがとうございます
そして コメントも心温かい言葉のプレゼント
心に染み入ります
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ
ぽち
まゆみ | URL | 2010.09.25 09:45 | Edit

デイジーさん、おはよーです!
翅に彼岸花とおそろいの赤い模様があって綺麗な蝶々さんですね!
アゲハ?の優雅さが彼岸花の存在感に合いますね~
黒アゲハって、一眼始めて、こんなに優雅な蝶々なんだと初めて思いました。
先日ダリア園で見かけたのですが、幻のように現れて幻のように去っていきました。(笑)
一瞬のできごとで、私は声に出して「撮らせて!」と言ってしまいましたが、撮らせてもらえませんでした。(爆)
ぽち☆
sarah | URL | 2010.09.25 09:15 | Edit

おはようございます♪
きゃ~~~!これはクロアゲハでしょうか♪
赤い彼岸花に黒いアゲハ・・・
なんて優雅でステキなんでしょう~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
2枚目は同じ花に2匹も!見事ですね~☆
そしてそして、添えられた言葉がまた胸キュンです・・・
天国にいる恋人が降らせてくれた赤い花に
そっと口づけする・・・という風に解釈しました( ̄ー* ̄)
素晴らしいお写真ありがとうございました。今日も感動のポチ☆。。
りょうこ | URL | 2010.09.25 09:14

彼岸花に2頭の蝶々。
お互いに優しく思いやっている感じですね。
まだ、赤い彼岸花を見ていないので、じっくり見させていただきました。
デザイン的にも面白いな~と思います。
ビリア | URL | 2010.09.25 09:13 | Edit
ヒガンバナ

おはようございます。
ヒガンバナの赤と蝶の黒 色彩がきれいですね。
二枚目のモノクロもなかなか良いです。
今日も天気は良くないようですね。
ポチツ2
86se | URL | 2010.09.25 09:10 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^
わぁ~、彼岸花!
こちらではまだ見かけないんですが
こんなに早く見ることが出来てとってもとっても嬉しいーっ!(*´∇`*)
彼岸花って、引きで撮る感じをつい想像するけど
こんな風に思い切り寄って撮っても素敵なんですね~っ、流石デイジーさん!!
赤色もキツくなく柔らかないい色~(〃ω〃)
デイジーさん風彼岸花、本当に素敵で朝からイイ気分です♪
凸☆
White | URL | 2010.09.25 09:01 | Edit

もう彼岸花、咲いているんですね。
僕は、まだ今期は見たことがありません。

とまっている黒い蝶が、赤と黒で印象的です。(笑)

下の写真には、反対側にも蝶がいるんですか?

十五夜の前後は、夜、雲が覆ってあまり月が見られませんでしたが
雲のある月も、なかなか情緒のある写真になりますよね。(笑)
百合 | URL | 2010.09.25 08:52

素敵な出会いみたいですね。

何だか約束していたみたいな…。

真っ赤な彼岸花とアゲハチョウ。。

デイジーさんの優しさがキューピットですね。
pretty | URL | 2010.09.25 08:45 | Edit

デイジーさん すばらしい画像、すばらしい蝶のマクロ。
これはクロアゲハでしょうか。ピントが目にきていますね。
よく逃げないでいましたね。
2枚目は2匹ちょうど対になっていてきれいな写真ですし珍しい
ショットですよね。 こちらもよく逃げないでいてくれましたね。
デイジーさんにはなにかオーロラがでているんじゃないですか。
リンク貼らせてくださいね。
ひーさん | URL | 2010.09.25 08:15 | Edit
おはようございます

彼岸花の時期ですね。蝶が2匹、いいタイミングでシャッター切れましたね。
素敵な写真ありがとうございます。
スーさん | URL | 2010.09.25 07:43

おはようございます。
とてもロマンティックなお写真ですね。
蝶と彼岸花、しかも蝶はカップルでしょうか。
カラーとセピア調の色合いも絶妙ですね。
お見事です♪
PP☆
*hana* | URL | 2010.09.25 07:11 | Edit

おはようございます。
わ~凄い凄い!
彼岸花に黒アゲハ、蝶の羽のきらきらまで・・・
どちらのお写真も夢に描くようですごく素敵です。
2枚目の対の蝶・・透明感・・
セピアも色もうっとりしちゃいます。
色の変化、こんなこともできるんですね。
感動です(T T)~~PP☆
bunrumama | URL | 2010.09.25 06:54

おはようございます♪
彼岸花と・・黒アゲハ・・なんだか・・夢のような世界ですね・・*^^*・・


私も・・デイジーさんと・・蝶になって・・
花にkissをしてみたい・・です・・♪

2枚目の、お写真・・
デイジーさんの優しい心が通じたみたいに・・
2匹の蝶が・・バランスよく・・両側にいてくれて・・
本当に・・夢のような・・お写真です・・*^^*


素敵な・・週末を・・過ごしてくださいね~♪*^^*!~♪
いちぼく | URL | 2010.09.25 06:38 | Edit

おはようさんです
わ。彼岸花に黒アゲハ!
夢のような光景ですねー
しかも、ツインで☆
デイジーさんの詩の世界、お写真とぴったりで
いつも和やかな気持ちにさせていただいてます♪
ぽち!
恵 | URL | 2010.09.25 05:27 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~、朝からデイジーマジックを拝見できて嬉しいです~♪
私にプレゼントしてくださった♪ と勘違いしてしまいました(笑)
以前デイジーさんがこのお写真の種明かしをして下さった時
しっかりコピペしておいたので、いつか挑戦してみたいです (^^)

それにしても彼岸花といい、黒アゲハといい、なんて綺麗なんでしょう!
何度も何度もマウスONしてしまいそうです~ (^^)v
PP☆
種蒔くん | URL | 2010.09.25 04:42

最初のクロアゲハの大きさにもビックリしましたが2枚目の写真は2匹が一緒です。
沢山の蜜が出ていたのでしょう。今年は彼岸花の咲くのが遅れました。
アゲハチョウも心待ちにしていたと思います。
私も今日は狙ってみます。
メルモ | URL | 2010.09.25 03:47 | Edit

おはようございます
わあ 凄いデイジーさん
マウス素直にかざしたら、セピア色に変化
パソコンも得意なんですね
こんな芸当私にはできないです
さすがデイジーさんだな
ますますカメラもパソコンも進化していって
こんなアナログ状態のメルモだけど仲良くしてくださいね
デイジーさんの一ファンとしてよろしくお願いします
周りを幸せにできるデイジーさん敬意を表します
いいものをありがとう!
クメゼミ塾長 | URL | 2010.09.25 02:15

凄い!!
これは、ジャコウアゲハですか?
よく撮れましたねえ。
ピンも素晴らしい。
クリアな感じがしますよo(^∇^)o
くるくるぽんた | URL | 2010.09.25 01:20 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

真っ赤な彼岸花に黒いアゲハ
とても魅惑的ですね~~^^

1枚目の構図 素敵です!!

P☆☆
らか | URL | 2010.09.25 01:09 | Edit

デイジーさん、こんばんは。

きゃ~!
彼岸花と真っ黒な蝶々、素敵なコントラスですね!
特に1枚目、何ともインパクトがあります!
そして、2枚ともマウスをかざして、アングルの変わりやカラー&セピア色への変化の両方を
感激しながら楽しませていただきながら見ています。
何だか、素敵なプレゼントをいただいた気分♪♪
こんな風に出来るのですね~。いいなぁ♪
目に焼き付けておきたいくらい素敵なお写真と感動を、ありがとうございます^^
忘れられないお写真になりそうです^^

PP★
土佐けん | URL | 2010.09.25 01:06
こんばんは

彼岸花に燕尾服を着ているようなクロアゲハ
凄く似合いますね~~

僕の助手は彼岸花が大好きで今横で
わいわい喜んでいます(^^;
百恵ちゃんの「曼珠沙華」を熱唱中で
夜中にうるさいぞ(爆)

お月様へのコメントで書かれていたおはぎ、
僕も甘いものは苦手なんですけど
デイジーさんの手作りなら頂いて見たいです♪
デイジーさんが心を込めて作ったおはぎ
美味しいんでしょうね♪

ポチッ全部!
サクラびより | URL | 2010.09.25 01:04 | Edit

とても素敵な写真!
構図の切り取り方もいいですね~
彼岸花に黒い羽…神秘的な雰囲気も感じられる写真ですね♪
まーぶ | URL | 2010.09.25 00:52 | Edit
彼岸花

彼岸花にとまったアゲハチョウの羽が凄く綺麗ですね。
青い小さな点々まで綺麗に撮れてますね。
それに赤と黒の対比が良いです。
セピア調にした画像は想い出の中のワンシーンみたいです。

Wポチ!
riemaru | URL | 2010.09.25 00:45 | Edit

こんばんわー
彼岸花にアゲハチョウ綺麗ですね~
彼岸花、ぜひ写真を撮りたいと思うのですが、
未だに出会えずにいます~!!
↓のお月様も素敵~!!
ここ数日天気が悪くてなかなかお月様に会えません~!!
凸O(^▽^*
ka-ko | URL | 2010.09.25 00:40

こんばんは。
2枚目の、セピア調のお写真、
すごく色とマッチしてますね!
まる | URL | 2010.09.25 00:39 | Edit

黒アゲハですね!
迫力ありますね~!!
花にとまって蜜を吸ってますね~
P☆
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
