スポンサーサイト


視線の先には・・




《 * 視線の先には・・ * 》


sunset1・2010/09/11


視線の先には

温かい夕焼け空と海



sunset2・2010/09/11


そして

絶対に守り抜きたいもの





―Sunset in Kitakyushu・Iwaya 9/11―


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
今日も素敵な1日になりますように♡







*かなりこわ~いお話*
↓↓↓




昨日のことでした・・・
夜中の1時半頃TVで「アロハチャンネル」を見ながら、うつらうつらとしてしまい・・
そのままリビングで眠ってしまったわたし
ふとダイニングテーブルの辺りに人の気配を感じ、目が覚めました
(我が家はリビングダイニングが続いています)

私は極度の近視なので、眼鏡がないとほとんど周りが見えません
それでも暗闇の中、確かにダイニングテーブルのところに誰かがいます
二階で寝ている主人かそれとも双子たちが降りてきて
何かゴソゴソとやっているのかしら?
でも、それにしては電気もつけず真っ暗闇の中でテーブルの上を探っているようで・・
背筋にゾクゾクーっと悪寒が走りました!
ま、まさか、泥棒!?
怖くて声も出なくて・・

でも、思い切ってバッっと体を起こしました
するとテーブルのところにいた人物は、
まさか真っ暗なリビングに人がいるとは思っていなかったらしく、
私にビックリしてダイニングから庭に出る窓から一目散に飛びだしていきました

私はパッと身を起してその人物が出て行った窓から庭を見ましたが、
もう姿はありませんでした
ダイニングから庭に出る窓のカギをかけ忘れて眠っていたようで窓が開け放たれていました
秋になり涼しくなってきたのでエアコンを入れずに、窓を開けて過ごすようになった今日この頃・・
その矢先のこと・・
時間は朝の5時15分頃のことでした

すぐに二階にいる主人を呼び、それから盗られたものがないか調べました
泥棒はダイニングテーブルの上に置いてあった双子弟のお財布に入っていたお札を盗って逃げたようでした

それからすぐに警察に連絡・・
10名ほどの県警の方及び鑑識の方が来てくださって・・
ダイニングのフローリングに犯人の足跡(足袋のようなものを履いていたらしいです)と
庭のフェンスから手袋の跡が見つかりました
息子のお財布からも指紋を採取して行かれました

怖かったです・・・すぐ目の前に犯人がいたと思うと・・
今でも身が凍りつきそうです(´_`。)グスン
あの時犯人が刃物でも持っていて、私に向かってきていたら・・と思うと、ゾッとします
そして、家族に被害がなくて本当に良かった・・と胸を撫で下ろしています
被害は息子の6千円だけで済んで、不幸中の幸いでした
(息子は、「オレの6千円が~!」って嘆いていましたが^-^;パパが補填してあげていました・笑)

戸締りは絶対確実にしなくてはいけませんね(。>_<。) えーん
反省と強く心に誓った昨日のこわ~い体験でした(´_`。)グスン
皆さまもどうか戸締りにはお気をつけくださいね(=△=)



デイジー







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/435-6727eb11

Comment

デイジー | URL | 2010.09.20 13:43

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



Goriさん・なおしさん・トラサン・08:14の鍵コメさん・prettyさん・miyu。さん・

かわさん・rosetta531さん・y_and_r_dさん・BOBOさん・toshiさん・☆MIYA☆さん



ご心配くださり、温かいメッセージをありがとうございました(。>_<。) ワーン

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね(´_`。)グスン

あれから何日か経ち、少しずつ心も落ち着いてまいりました^-^

本当に命があって良かったな・・・とつくづく思います

戸締りはしっかりとして、自分の身は自分で守らなくてはいけませんね><

皆さまの中にも、本当に怖い目に遭われた方がいらっしゃって・・・

お話をうかがって、心がぎゅーっと痛みました(´_`。)グスン

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね(。>_<。)



写真にも温かいお言葉をありがとうございます♡

皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

お一人ずつにお返事できなくて、ごめんなさいね((+_+))クスン

本当にありがとう♡



大切な皆さまへ e-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
☆MIYA☆ | URL | 2010.09.20 11:02

デイジーさん こんにちはぁ♪


読んでいる私も 脈が早くなり 変な汗がでてきてるので
デイジーさん そして 家族のみなさん
ココロは大丈夫ですかぁぁ?
コワイ思いしましたよねぇ
息子くんたちお金 盗られて なにこのぉぉって感じですが
側で寝ていた デイジーさんに何事もなくて
ほんとにほんとによかったですぅぅ・゜・(PД`q。)・゜・
早く犯人が 捕まり 安心して 眠れますようにぃぃぃ+。(o・ω-人)・.。*

落ち着くのに もう1度 デイジーさんの写真を見せてもらい
ホッとココロを静めさせていただきますぅぅ♪
toshi | URL | 2010.09.20 05:37 | Edit

おはようございます。
泥棒ですか・・・
大事にいたらなくてよかったですね。
戸締りには気をつけましょう。。。

素敵な夕景ですね。
最近あまり空が焼けない気がします。
季節のせいなのかなぁ~ (*^_^*)
BOBO | URL | 2010.09.20 00:58

こんばんは!
ご家族に何もなくて本当に良かったですね。
確かにそんな状況でヒトがゴソゴソしていたら怖いですよね~。
私、視力がいいので見えてしまうかも・・・
戸締りには気をつけないとダメですね~。
我が家も気をつけないと。
それにしてもたまたまそんな状況になったのに、入られてしまうって事は常にそういう状況を狙っているんでしょうね。
本当に怖いです。

そして、すばらしい夕景ですね!
この色がまた凄い!
空と海と、波打ち際の色合いが素晴らしいです(^o^)
y_and_r_d | URL | 2010.09.19 23:16 | Edit

こんばんわ。
被害が6千円だけで済んだのは
不幸中の幸いだったかもしれません。
最近は物騒なことが多いので
用心をするか
出来る限り自衛するしかありませんね。
rosetta531 | URL | 2010.09.19 10:03 | Edit

「涼の日」のコメントとTB、ありがとうございました!
ご返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません(>_<)

デイジーさん、本当にコワい目に遭われたんですね。
心が痛むでしょうが、ケガがなくて不幸中の幸いだったと思います。
ちなみにボク、小学校の頃、見ず知らずの人に放火されて家が全焼しました。
こちらもけが人もなかったので、みんな元気に暮らしてますが(笑)
かわ | URL | 2010.09.18 18:00

趣味人でいやなことがあり、さくっと退会してしまいましたが・・・・もしかしたら、最近訪問が無いなと訝っておられたかもしれませんネ!

こちらへきてデイジーさんの写真を拝見すると癒されます。
なにをうだうだ考えこんでいたのだろうと・・・また元気出さなきゃ、、、ありがとうございました。
miyu。 | URL | 2010.09.18 08:38

デイジーさん、おはようございます。
涼しげなお写真に癒され、夕焼けを見つめる親子のお写真に心が温まり
夕焼けの美しさに感動して・・・・・
そのあとに、怖いお話を読ませていただいて、ビックリしました(><”)
デイジーさん、本当にビックリ、そしてショックでしたね。
まずはお怪我などなくご無事で、本当に本当によかったです。
まさか泥棒が我が家に、なんて思ってないですよね。
うちは2階で生活をしてるのですが、2階だから大丈夫だろうと
夏の間は、窓を開けて寝ちゃってました。
今後、戸締りなど十分気をつけないと、と改めて思いました。
お子様のお金を取られた悔しいですが、まずは犯人が早く捕まってくれることを
願っております。
そして、今日の陸上競技、好成績が出せますように、遠くからお祈りしています。
ガンバレ~~~!!
pretty | URL | 2010.09.18 08:20 | Edit

↑ デイジーさん とても涼しげですね。 熊本県の菊池渓谷ですか。
行ったことないですが、いいところですね。
水の流れのように、逆らわずに、清らかにそしてしなやかにですか?
いいですね、しなやかっていい言葉ですね。
人生もしなやかにいければ悔いはないですね。
写真はその渓谷の美しさを表現されていると思いました。

↓ 「視線の先には」 素敵な夕焼けの海と空。 きれいですね。
茜色がすばらしい。そしてその夕陽が浜辺にも映っている。
そして親子のシルエット。 もう物語、ドラマですね。
一人海の中にいますね、ずいぶん遠浅の海岸ですね。

夕焼けの写真はどこで見てもドラマチックでロマンチックで
すてきですがこのデイジーさんの写真はもっとドラマチックです。

たくさんのコメントのご返事たいへんですね。 相当時間がかかるのではと思いました。
また怖い目にお会いななったようですがほんとに危機一発でしたね。
| | 2010.09.18 08:14
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
torasanb | URL | 2010.09.18 06:17 | Edit
怖いですね!

我が家も昔 こそ泥に入られたんですよ、

 娘が遅くまで起きて勉強をしていた部屋に
飛び込んできたんです。
瞬間に娘が 悲鳴を上げまして・・・入ってきたところから
瞬間に逃げ出していたそうです。
被害は有りませんでしたが・・・窓は戸締りしていないと
危ないですね!
皆さんに危害が無くて良かったです。
刃物を持っていたら逃げるときに切りつけられていたらと
思いますと怖いですね! 良かった! 良かった!
苔の生えた岩の間を流れる水・・・
良い味を出しています。
なおし | URL | 2010.09.18 02:26 | Edit

こんばんは~。

デイジーさんとご家族に怪我がなくて良かったです。
あと、物を盗られなかったのも・・・。
(思い入れのあるものや、他に代えられないものもあると思いますし)

泥棒に気が付いたときはさぞびっくりされたでしょう。
想像しただけでゾッとします・・・。

「オレの6千円が~!」はちょっと微笑ましく思いました(笑)。
(不謹慎ですみません。
 皆無事で安堵した後だから言える、和まそうとして言った言葉かな、と感じまして・・・。)

しばらくは心が落ち着かないかと思いますが、無理せずゆっくり癒して下さいね。

気を取り直して写真ですけど、
鮮やかな朱色の夕焼けに対し、波立ちながらも落ち着いた色の海に存在感を感じます!
2枚目は男の子との距離感がいいですね(^-^)

いつも思うんですが、どうやったらこんなにいい色が出せるんでしょう・・・?
撮影データ知りたいなぁ(^_^ゞ
Gichi | URL | 2010.09.18 01:56

こんばんは~♪
こわいですね
みなさん無事でよかった・・・
最悪、強盗殺人事件なんてのも聞きますからね。。
やはり戸締りだけはしっかりしないと!!
この記事読んで玄関、窓全部見てきましたよ。
泥棒来ても何もないんですが・・^^:
2枚目の写真で子供?が見てる先・・あんなとこに何か立ってますね^^

デイジー | URL | 2010.09.18 01:24

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、9/11菊池渓谷へ行った帰り地元の海で撮ったものです

ここは地元のサーファーさんたちや海水浴客が訪れる海なんですが

この日はまだ夏の暑い日差し残る一日で、夕方になってもたくさんの方が海で泳いでいました

また家族連れやカップルさんたちもたくさんいらしていて、

夕暮れの穏やかなひと時を楽しんでいました(*'ー'*)ふふっ♪

1枚目は若いお母さんの後姿ですが、その視線の先には2枚目の男の子がいて・・

とても優しく我が子を見守る後姿と、それを照らす夕陽が印象に残りました☆

私も息子たちをこんな風に見守ることができているかしら~って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

絶対に守り抜きたいものは・・やはり家族の笑顔ですね=*^-^*=にこっ♪

心惹かれたご家族の写真を何枚か撮ってみましたので、またお届けさせていただきますね☆



それから・・・

「かなりこわ~いお話」をご覧下さいましてありがとうございました☆

こんなことをお話して(書いて)、皆さまにご心配をおかけし

恐怖を感じさせてしまうのではないだろうか・・と思ったのですが、

書かずにはいられませんでした(´_`。)グスン

きっと精神状態がパニックに近い状態だったのかな・・・と今思うと、反省です(。>_<。)

事件直後は気が張っていたようで、「大丈夫!」と強い気持ちでいることができたのですが

時間が経つにつれ恐怖がじわじわと襲ってきて、昨夜はほとんど眠ることができませんでした

夜、真っ暗な中で眠るのが怖くて、朝まで電気をつけたままでした

どんなに戸締りを完全にしても、木々が風に揺れる音や雨戸が風にきしむ音を耳にすると、

ビクッとしてしまって・・・(´_`。)グスン

外を一人で歩くのも怖くなりました・・何度も後ろを振り返ってみたり・・・

心の傷が癒えるには、少し時間がかかりそうです

ご心配くださりたくさんの温かいお心をお寄せくださって、本当にありがとうございました

皆さまの励ましがなかったら、もっともっと凹んでいたと思います

そして、皆さまの中にも同じような怖い経験をなさった方々がいらっしゃるとわかり、

忘れたい経験をお話してくださったお気持ちを想うと、申し訳ない気持ちと同時に

感謝の気持ちでいっぱいになりました

たくさんの温かくお心のこもったお気持ちを届けてくださって、本当にありがとうございました

命があったことを感謝して、これからは用心をしながら過ごしたいと思います

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね(。>_<。)


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

お一人ずつにお返事できなくて、ごめんなさいね((+_+))クスン

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
yuuki | URL | 2010.09.18 00:06 | Edit

え゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ーーーーーーーーーー!!!!!
泥棒!!!
いや~~
何ともなくてよかったですね=3
読んでるこっちがビックリで・・・
どれだけ怖かったかと思うと・・・
本当にお金で済んでよかった。
万が一暴力を振るわれたり、ケガじゃすまないようなことになっていたら・・・
本当によかったです。
その時のショックや恐怖心がなかなか消えないなど...心配です。
何より早く犯人が捕まるといいですね!!
ka-ko | URL | 2010.09.17 23:43

こんばんは。
泥棒ですと!!
デイジーさんがご無事でなによりです。
物騒な世の中のなので戸締りはしっかりしなくちゃですね!
早くつかまるといいですね!
hisamichi | URL | 2010.09.17 23:38 | Edit

皆さんがご無事だったのが不幸中の幸いでしたね。
注意しなけばいけないのはもちろんですが、
そうしなければいけないというのは、ちょっとさみしいですね。
まる | URL | 2010.09.17 23:37 | Edit

マジッスカ?!
怖いですね。
6000円なんてたいしたことないですよ!
最悪のこともありますから。
ホント、無事で良かったです。
読みながらドキドキしちゃいました。
いや、ホント良かったです。
P。
yoko | URL | 2010.09.17 23:13

こんばんは。

怖かったですね~(>_<)!!デイジーさん、無事でよかった!
読んでてゾッとしちゃいました・・・
いろいろ大変でしたけど・・お金で済んで良かった!
そして途中で気がついて良かった。
しかしそんな明け方に家に入ってるなんて、ずうずうしい泥棒だ。

なにはともあれ・・・お写真はまたしても素敵です。
気を落とさず、写真撮ってくださいね。
neiro | URL | 2010.09.17 22:39

あ~~~
デイジーさん ご無事でよかった。。。
そして、ご家族もよかった。。。

考えただけでも、怖いお話でした。
守りたいもの、かけがえのない家族ですね^^
素敵なご家族のお写真ありがとうございました*^^*
Bianca | URL | 2010.09.17 22:36

こんばんは♪
少しご無沙汰してます(*_ _)

茜色に焼けた空とシルエットが合間って、
とても素敵な光景ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この美しいお写真を見た後に、
まさかの、怖いお話。。。
デイジーさんとご家族に危害が及ばなくて、ほんとに良かったです!
早く犯人が捕まって、デイジーさんに平穏な日々が戻りますように。
P☆
JUNxxx | URL | 2010.09.17 22:35
こんばんは☆

え’’~、とにかく無事で良かったです^^;
その泥棒さんもビックリしたんでしょうけど…災難でしたね。。
戸締まりには気をつけないといけませんよね、ウチも気をつけます。
シルエットのお写真は超好みなんですけどね、吹っ飛んでしまいました(笑)
biora | URL | 2010.09.17 22:23
無事で良かった!♪

デイジーさん 今日だけは、写真は横に置きます。。

泥棒が~~!!

デイジーさんが、無事で、本当に良かったです。。

怖かったですネェ、、お話聞くだけでも、体が震えますよぅ。。

本当に、戸締り、気をつけマース♪
Lovepan | URL | 2010.09.17 22:12 | Edit

デイジーさん、こんばんは~♪
素敵な写真を見た後でかなり怖い話というのをぽちっとして本当に怖くなりました@@
すぐ近くに泥棒がいたという恐怖、しかもそこに一人だけでいたということ、
すごく怖かったですよね!!
それよりなによりほんと危害を与えられることがなく無事で良かったです!
命が一番大切ですもん。
しばらく夢に出てきちゃったりしてうなされそうだけど大丈夫ですか?
ゆっくり休めますように♪ ぽちぽち。
いちぼく | URL | 2010.09.17 22:09 | Edit

こんばんわぁ
美しい光景のあと、びっくりするお話で驚きました~
デイジーさん、ほんとに驚かれたことでしょうね
怖い思いされましたね、お察しします
でも、考えようによっては、6千円で済んで、よかったですよー
危害を加えられていたら、お金ではすまないですからね
しっかりと戸締りをしてくださいねー
お見舞いポチ!
guranbia3000 | URL | 2010.09.17 21:51 | Edit
こんばんは

御無事で何より(-_-;)
「本当にあったに怖い話」…でしたね
居直り強盗にならなくてよかったです~

うちは実家で同じ中学生に2回空き巣に入られました(>_<)
デイジーさんのおうちは足袋ってことはきっとプロですね?
6000円で教訓を得たってことでしょうか~

途中まではお化け?と思っていたんですが
どっちが怖いかな~

素敵な写真だったのに
あまりにインパクトが大きくて
こんなコメントですいません
まき | URL | 2010.09.17 21:39 | Edit

やっぱりデイジーさんの撮られる夕焼け空は
いいなぁ。そして子供を見守る親の愛情。
よく分かります。自分の命よりも大事なもの
ですもんね。

僕は離婚して子供と離れているのですが
11月に七五三があるので会いに行くことに
なりました。今から楽しみにしているんですよ。

いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
myu | URL | 2010.09.17 21:27 | Edit

こんばんは☆
涼の日、お疲れさまでした☆

今日も素敵な写真…と思ったら、怖い!
知っているだけで4件(しかも皆女性一人暮らし…)、泥棒に入られた話を聞いたことがあります。
しかも、一人は寝ているときに(ちなみに1階1DK。)窓から入ってきたらしく、目覚めて叫び声をあげたら逃げていったそうで…ぶるぶる。
くれぐれも、お気をつけ下さい。
☆!
ゆず | URL | 2010.09.17 20:46

デイジーさんこんばんは^^
茜色の空と幸せそうな家族のシルエットが素敵です(u_u*)

でも続き見てびっくりしました><
デイジーさんにもご家族のみなさんにもお怪我がなくて
ほんとうに良かったです
涼しくなってきたからウチも窓あけっぱで寝てましたが
怖いですね
今夜から戸締りして寝ます(A;´・ω・)
ぽち☆
TOY | URL | 2010.09.17 20:12 | Edit
こんばんは^^

お写真、一枚目が特に素敵です☆
暖かい家庭の姿が凄く素敵です^^
近頃、夕陽、夕焼けがきれいですねぇ☆

ゆっくりと眺めさせていただきましたよ♪♪

そして、怖いですねぇ~><
気をつけて下さいね、
身近でそんな事がないので、
話を聞くとぞっとしますねぇ><

戸締りは忘れずにですねぇ^^
pxox | URL | 2010.09.17 20:05 | Edit
それは怖かったですね。

お怪我が無くて何よりです。
こっちでもこのごろ泥棒が多いんですよ。
昼間に偵察しているようです。
ひと昔前は窓を開けて眠れたのに、ほんとに難儀な世の中です。

夕景^^ 人物が入るとまた違った趣がありますね(^-^)
シルエットと人物の仕草にとても暖かいものを感じました。
赤い夕陽が雰囲気を盛り立てていますね♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.09.17 20:04

デイジーさんがこんなにお話ししてくれるのは始めてかもと
少し嬉しくて読んでいったのですが・・
かなりゾッ!!
戸締りは絶対必要です!!
泥棒自身も殺人までは絶対するものかと思っていても
見つかったら咄嗟に・・・っていうのはあり得ることですから・・・
気をつけてくださいね><
でも、何でもなくて良かったー!
命や怪我もなくて胸なでおろしましたC=(^◇^ ; ホッ!
ひーさん | URL | 2010.09.17 20:02 | Edit
こんばんは

写真に人が入ってるとドラマを感じますね。

泥棒の件、驚きました。写真よりずっと強烈なインパクトですね。
ディジーさん、ご家族にお怪我がなくて本当によかったです。
とても怖い思いをされましたね、どうぞお気をつけください。

やんやん | URL | 2010.09.17 19:24 | Edit

燃えるようなオレンジの色とグレーがなんて美しいと思いつつ
下のお話を読ませていただいたら、
デイジーさん恐かったですね~~
ご無事でほんとうによかったぁ。TT
もしもその泥棒が居直ったりしたらと考えると、
逃げてくれてよかったです~
でもでも後から怖さがくるんですよね。
しっかり戸締りしてれば大丈夫ですから、
今夜はゆっくり休んでくださいね。
ぽち♪
fuka | URL | 2010.09.17 19:19

夕焼け空と海、そしてシルエット、迫力があり感動です~
ほんとにステキな写真ですね。

とても恐かったですね~
無事で何よりでしたね。
私も私の友達も、空き巣の被害にあいました。
宝石、お金、何にも帰ってきません。
おまわりさんに、部屋中調べられ・・
あれ以来、
戸締りしっかりするようになりました。
yuko | URL | 2010.09.17 18:39

え~!?
それは、もの凄く怖いです(>_<)

物盗りだけが目的で侵入していたとしても、家の人とばったり鉢合わせてしまったら、何をするか分かりませんからね。
デイジーさんとデイジーさんのご家族に怪我が無くて本当に良かったです。

私も戸締まりは、気を付けます。

P☆
くまりん | URL | 2010.09.17 18:26

わぁ~お!!
怖い体験でしたね^^;
泥棒さんが、危ないもの持ってなくて何よりでした!
我が家もマンションなのに、泥棒に入られた事があるんですよ
隣室を伝って、窓ガラスを割っての侵入でした
しばらくは怖くて、ドキドキでしたが・・・

二度と狙われないように、戸締りしっかりしましょう^^v

絶対に守り抜きたいもの・・・
私は家族の安らぎです♡
ayako | URL | 2010.09.17 16:37 | Edit

こんにちは。
怖い話にぞ~っとしました・・・。
ご一家に危害が及ばず何よりです。
デイジーさんが感じた恐怖を思うと、私まで心臓がバクバクします(>_<)
早く犯人が捕まるといいですね。

お写真、とても素敵ですー。
夕焼けがすごく綺麗だし、親子のシルエットが印象に残ります。
親が子供を見守る優しい視線も感じますね^^
いこれ | URL | 2010.09.17 15:59

こんにちは!
素敵な夕焼けのお写真で「私も守りたいものがあるよ~☆」なんてうっとりしていたら・・・。
ちょっと~!!こわぁ!!
デイジーさんご家族に何もなくてよかったです~!
そうそう、ちょうどこの時期って窓あけるんですよね。。
本当に恐怖でしたね。。
すぐに逃げるような犯人だったのが不幸中の幸いだったのかも。。
ホント、ナイフなんて持っていたら・・・なんて思うとゾッとします。。
お金よりも皆さんが無事でよかった!
うちはマンションなんですけど、マジで戸締り気をつけます!
デイジーさん、お疲れ様でした。。
応援☆
tochico | URL | 2010.09.17 15:03

デイジーさんっ!!大丈夫ですか・゚・(。>д<。)・゚・
美しい夕日を見た後に、ギャップがありすぎです(爆)
怖かったですね、怖かったですよね…
私も読んでいて、心臓がバクバク言ってます…
ほんと、ご無事で何よりですっ!!
6千円で済んで、不幸中の幸いです。
命はいくらあっても、取り戻すことはできないから…
はぁ~ほんとに、よかった。。。
でも…5:15って、普通に起きてる家庭もありますよね(うちも含め)
のんびり屋の泥棒さんですねぇ
いや、とにかく、早く捕まることを祈っています☆
私も戸締りには気を付けます!!つい忘れちゃうので(ノ◇≦。)
今日もぽちぽちっとー♪
ホワイト10 | URL | 2010.09.17 12:57 | Edit

テレビのドラマよりもずっと恐怖を感じました。
すぐそばにいた泥棒。
これだけでも背筋がぞーっとしました。
お怪我もなく、ほんまによかったですね。
警察の物々しい捜査も凍りそうです。
犯人逮捕が、1日でも早く来ますように。

夕景のお写真素晴らしいですね。
先日撮ったときの感動をまた思い出しました。
波打ち際にも映り込む夕陽が、また素敵。
pp☆。
Toshi | URL | 2010.09.17 12:52 | Edit

こんにちは。
大変でしたね。
でも怪我などもなく、不幸中の幸いなのでしょうか。
6千円はどうにかなっても怪我や、命にまで及ぶ話になっていたら取り返しがつかなかったですものね。
戸締りは気をつけなければいけないですね。

写真、綺麗ですね。
空のグラデーション、雲の形、雰囲気。
そしてシルエット。
どれをとってもいい感じです。
ポチっと
韋駄天 | URL | 2010.09.17 12:06 | Edit

お怪我なくまずはよかったです。
心的な怪我が深く刻まれてしまったと思いますが
皆さんのお言葉で少しはホッとできればと思います。

お写真素晴らしいです。

守りたいもの
海、空、空気、そして画に写っている子供達の未来・・・
bunrumama | URL | 2010.09.17 11:42

こんにちは♪
素的な・・夕焼け空・・守り抜きたいですよね~♪
なぁんて・・読み進めていったら・・もう、ビックリ@@!です・・
怖い思いをなさってしまったんですね・・^^;
でも・・デイジーさんが、無事で本当に・・ヨカッタ・・です・・
もし相手が居直って、襲い掛かってきていたら・・と、思うと・・
ゾッとします・・

デイジーさんが・・守りぬきたいのは・・
今ある・・幸せ・・なのでしょうか・・♪*^^*!
Milkyway | URL | 2010.09.17 11:27 | Edit

わぁ~~怖いですね~

でも何も怪我もなく よかった 
大事な子供のお金はとられちゃったけど
命をとられなければ 何盗られたって・・・って気持ちになりますね

相手がどんな人かわからないので
向うもビックリして襲って来る可能性もあるので
そんな時は寝たふりしてなさい ってテレビで言ってたけど・・・
怖くて怖くて そんなことも考えられないですよね

ほんと無事でよかった 不幸中の幸いってことで^^;
七桜 | URL | 2010.09.17 11:23
こんにちは♪

夕焼けがとってもキレイ☆
秋って、ほんとに青空も夕焼けもキレイな季節ですね~♪

かなりこわい話?・・・と思って読んで驚きました。
怖いです!! 
ほんとに怪我せず無事でよかった。
もし刃物を持っていたら・・・なんて思うと、
話を聞いただけでも怖いのに・・・
デイジーさん、とっても怖かったですね。
fan* | URL | 2010.09.17 11:15 | Edit

デイジーさんお久しぶりでございます(>_<)
久々にデイジーさんのお写真に癒され。。
と思ったら!!!

泥棒ですか~~~!!(@_@;)
本当に怖かったと思います~~!
デイジーさんに被害がなくてホント良かった☆(T_T)

6千円は悔しいけど命がご無事でなによりと思うしかないですね。。

我が家も数年前に2階のベランダにナイフが落ちていることがあって
怖くて警察を呼びましたけど、あれは泥棒の置き土産だったのかって
思うとゾゾ~~でした。。(>_<)

デイジーさん、これからは戸締り厳重にされて下さ~い(TmT)



花。 | URL | 2010.09.17 11:15 | Edit

こんにちは、デイジーさん。
とっても美しい素敵な時間♪
こんなに美しい夕日と海を見ながら
守り抜かなくてはいけないものを思う時
人は優しくなれるのでしょうね。。。
そんな時間って素敵でしょうね。。。
な~んて考えて見とれてたんですよ。。。

そしたらデイジーさん。。。
こわいですよおおおおお!
でもご無事で本当に良かったです!
本当にこわかったでしょうね。。。
私想像しただけで固まっちゃいます。。。
戸締り気をつけて下さいね。。。
でもご無事でよかったです~*^-^*
masayoshi | URL | 2010.09.17 11:05

いつもながら見事なカットで素敵!!・・(*^_^*)
 詩的な印象深い中にセンスの良い事が光っていますねぇ~・・♪
 
はぴ | URL | 2010.09.17 10:51 | Edit

デイジーさん こんにちは~
夕焼けとシルエットは素敵~~と思いながら
続きはどんな展開になるのかと、 コワイって??って
読んでもうびっくりですよ~~!!

私まで、背筋がゾゾっとしました。。。
デイジーさんもご家族も無事でほんとに良かった~~(T^T )
被害もそのくらいですんで不幸中の幸いでしたね。

私の弟宅でも、リビングで3人ごろ寝してた夜中に泥棒が入って
お財布を盗んで行きました。 近くの川に捨てられてるのを発見したそうです。
その後 しば~~らくして、人目のつかない洗面の格子をドライバーではずし
また入ろうとした形跡があったんです。
その時は、手間取ったのか、そこで諦めたようですが、入りやすい家ってあるのかもしれないです。
怖がらせるつもりはないんですが、そういうこともあるので、これからもくれぐれも用心してくださいね。
弟は、それからしばらく、枕元にバッドを用意して寝てました^^;。
あと、パトカーで巡回してもらうのもいいですね。

私も戸締り、再確認します。

P☆

このコメントであまりデイジーさんが、ナーバスにならないといいんだけど
用心のために書かせてもらいました。  
落ち込んでるだろう時にゴメンナサイね
jurimama | URL | 2010.09.17 10:43 | Edit

デイジーさん、こんばんは~(^-^ o )
え~!デイジーさん、それは怖かったでしょう
お怪我がなくて良かったです
早く犯人が捕まるといいですね
クーラーを使わなくなると窓やベランダの鍵は
確かに無用心になってしまいますよね
うちは8階ですが、上の屋上からスルスルと
綱で降りる泥棒もいると聞き、私も気をつけないと・・・
肌寒くなったし、うたた寝で風邪ひかないでね、デイジーさん(。>A<。)

お写真の夕日の海岸と人のシルエット、とってもステキですね
いつもながら色も綺麗!!

ぽちぽち★
まーぶ | URL | 2010.09.17 10:01 | Edit
怖い・・・

おはようございます。
綺麗な夕焼けの画像を見て綺麗だなぁ~って思ったら・・・
不審者が家に侵入って!
でも、現金だけで済んで良かったですね。
もし犯人が凶器とか持ってて襲ってきたらと思うとゾッとしますね。
半年早く捕まると良いですね。

Wポチ!
REF | URL | 2010.09.17 09:32 | Edit

おはようございます^^
お写真すごく気持ちがあたたかくなりますね^^
波で濡れた砂浜に映る夕陽がとてもきれい♪

うわ~(>_<)
とっても怖いお話ですね…
泥棒が入っただけでも怖いのにかぐ近くにいたなんて…
友達もご近所さんであったこと教えてくれましたが
その人は泥棒とばったりあって、刃物を持ってたらしいです…
よかった、ほんとケガとかなくて~(>_<)
泥棒は家の人がいてもいなくても入ってくるそうですよ~
*hana* | URL | 2010.09.17 09:19 | Edit

こんにちは~
かなーーーり怖いお話です!!
家の中に不審者に入られたのは気分のいいものではありませんが
気配に気付いて、そのまま逃げてくれただけでもよかったと思うしかないですよね。
お怪我が無かったことが何よりです。。
うちも涼しくなってきたので窓を開けてますが
気をつけなくては!と改めて思いました。

きれいな夕日の色がシルエットの家族の姿を
優しくも力強くしてくれてて素敵です~
夕日にも様々な顔があるんですね^^
PP!
ぷるきち | URL | 2010.09.17 09:13

デイジーさんおはようございます♪
なんて明るく挨拶で!!って思ったら・・・

こんな怖い体験をされていたなんて・・・
本当にデイジーさんをはじめ家族の方にケガなどなく
無事で良かったです。
早く犯人が捕まることを願っています。

Sunset・・・とてもキレイです。
色もステキだし!そしてシルエットが更にステキさを増してますね。
りょうこ | URL | 2010.09.17 09:04

家族でゆったりと浜辺を楽しんでいる様子が素敵ですね~。
それにしても、デイジーさんともあろうお方が!鍵の閉め忘れなんて!
お疲れでも、夜一人になる時は、必ず施錠です。7階でも、タイマーセットして
風通しが終ったら施錠しています。こちらでは、即、命に関りますから・・・。
どうか、お気をつけ下さいね。
あとほ | URL | 2010.09.17 08:45

おはようございます^-^
一枚目のシルエットと夕日はいいですね~
写真に物語がありますね♪
デイジーさんも近眼なんですね。私も0.03です…
とにかく何も体に被害が無くてよかったです。
爽やかな気温のときは、窓もあけたなりますよね。
これからも気をつけてくださいね!
たついち | URL | 2010.09.17 08:45

綺麗な夕日と、それに映える人物のシルエットですね。
子供の目にはこのような景色をどう感じてるのでしょうね^^;

というか写真の美しさより、こわーい話が衝撃的でした^^;
泥棒って身近にいるものなのですね。
不幸中の幸いで6000円で済んで良かったです。
これが寝室で寝てたら、もっと被害が大きかったのですかね。
デイジーさんが無事でなによりです!
スーさん | URL | 2010.09.17 08:04

おはようございます。
奇麗な夕日ですね。
見ていて、何だか明るい未来感も伝わってくるような気がしました。

…何とも災難な経験をしてしまいましたね。
でも、怪我がなかったのは幸いでした。
くれぐれもご用心ですね。
自分も気をつけます。

PP☆
| | 2010.09.17 07:57
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
土佐けん | URL | 2010.09.17 07:55 | Edit
おはようございます。

美しい夕焼け空を見つめる視線の先に
守り抜きたいものがある・・・
そうですよね、絶対守らなければ!!

でも本当に怖い経験をなさいましたね(^^;
よくぞご無事で・・・それは何よりでしたが
気をつけてくださいね・・・
デイジーさんに何かあったら辛いですから。
ご家族もご無事で何よりでした。
6千円で済んで不幸中の幸いでしたね。
自戒を込めて、戸締まり用心・火の用心!!

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
SONOMI | URL | 2010.09.17 07:47

ああ・・・怖すぎ・・
でも お怪我が無くって 本当に良かった・・
心臓が どきんとしてしまいました・・
どろぼうって 本当に夜中に来るのですね
ご無事で 何よりでした

夕陽のお写真・・ああ・・あまりにびっくりして
感動が 飛んでいっちぃました(すみません)
またきます 
ビリア | URL | 2010.09.17 06:41 | Edit
夕陽

おはようございます。
夕陽がきれい。
親子のシルエットが印象的。

そう 夕陽からは一日の癒しと明日への英気をもらえますね。

ポチツ2
trafalgar-law | URL | 2010.09.17 06:35 | Edit

おはようございます。
綺麗な夕景に反してまたコワイ事が・・・
6000円も大金ですが、
ご家族の方が皆さん無事でほんとよかったですよ。
過ごし易くなって来ましたが、気をつけないと
いけないんですね、わかりました(^^)
百合 | URL | 2010.09.17 06:34

よかったでっす。本当に、よかったです。
デイジーさんにも、ご家族にも、何もなくって…。
本当に怖いですよね?
怖かったでしょうね?
戸締りは、ついふと、大丈夫と思ってしまったり、うっかり忘れたり、
私も以前、怖い思いをしてからまず「戸締り確認」の実行をしてます。
後からああしてこうしてやっつけて、やればよかったなんて思うけど、
本当にその場に居たら、体が棒のようになっちやって、怖いですよね。
でもご無事で、本当によかったです。
思い出すとまだ怖いですよね。
お大事に!
サトちゃん@ | URL | 2010.09.17 06:26

デイジーさん、おはようございます。

泥棒ですか!! それは驚かれたでしょうね!!
でも誰もお怪我なくて、幸いでしたね。
早く犯人が捕まるといいですね。

実はうちの奥さんの実家も二度泥棒に入られています。
奥さんがまだ学生だった頃の話ですが、奥さんのブタの貯金箱
壊されての100円玉だけ拾っていったらしいですよ。
幸いにもその後、泥棒は捕まったのですが、現場検証で泥棒を
家に連れてこられたらしいです^^;
それって恐すぎますよね。。。

これからも十分に気をつけて下さいね。

あ、今日のお写真、夕日のシルエットがとても素敵です^^
まゆみ | URL | 2010.09.17 05:41 | Edit

デイジーさん、おはようございます!

泥棒だなんて、怖い思いをされましたね。。。
私も高校生のとき、私の部屋のベッドの下に人が忍び込んできたのに気付き、隣の和室に逃げ込んだのを思い出しました。
もう昼も近く、母が鍵をかけずにご近所に出かけてた間の出来事でした。
昔は(笑)お昼間は鍵なんていちいちかけなかったですよね~
不幸中の幸い、誰にもお怪我なく本当によかったです。

美しい夕焼けとシルエット、それと子供の足元の映り込みが見事ですね!
ぽち☆
恵 | URL | 2010.09.17 05:25 | Edit
おはようございます~♪

デ、デイジーさ~ん大丈夫ですかぁ~~!?
素敵なお写真に見惚れていたら、とんでもない事が…
デイジーさんも極度の近視なんですね、私もそうなんですが
それが良かったのか… 普通に見えていたらと思うとゾッとします (>_<)
我が家も昔窓のカギを閉め忘れ、夜中にセコムのセンサーが鳴った事が…
その音でビックリして逃げたらしく何も被害はありませんでしたが
それでも父親の入院中だったので心臓がバクバクしましたっけ!
とにかくご家族に何の被害も無かったのが不幸中の幸いでしたね。

さてお写真の話しに戻りますが、とっても素敵な夕景ですね♪
それにシルエット写真となっている親子がとてもほのぼのとして
ず~と見ていたい光景ですね (^^)
PP☆
クランベリーソース | URL | 2010.09.17 04:59

とっても綺麗な夕焼けの写真を見て
守るべきもの、うんうん… って思ったら
その後に、とっても怖い話があって驚きました!
戸締り用心、火の用心 ♪
被害が6000円で済んで、不幸中の幸いでしたね(><)
お金やモノは、いくらでも取り戻せるけど
そうじゃないモノがありますから…
デイジーさん、攻撃されなくて良かったですね☆
早急に犯人が逮捕されるといいですね…
種蒔くん | URL | 2010.09.17 04:29

海の写真に見とれようと思っていましたが、泥棒が入ったのですか。
この泥棒は構成人員も知らない泥棒ですね。もう少しで明るくなる時でした。
家では起きている時間ですが夜中の音は気になります。
早く犯人が捕まれば良いと思います。
昨日は肌寒いお天気でした。まだうみにはいっています。元気ですね。
クメゼミ塾長 | URL | 2010.09.17 04:19

写真
子供の足元の「夕焼けが印象的ですねえ~(^▽^)ノ

秋になり涼しくなってエアコンを入れずに、窓を開けて過ごすようになった今日この頃・・
 ⇒うわあ、なんと開放的って思ったら泥棒ですか ガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)
不幸中の幸いと思いましょうね。
心配なのは泥棒はまた同じところにやってきますよ。
車の盗難防止のくるくる回るのとか考えた方がいいかもね^‐ω‐^

llama | URL | 2010.09.17 03:17 | Edit
わぁ、大変だ!

ちょ、ちょ、ちょっと・・・デイさん、大丈夫かな!?
これだけの文章を作るから、たぶん落ち着いたとは思うけど・・・読んだこちらが ガクガクです!

昨夜も 崩れ落ちて寝てしまい 気付いたらこの時間。
あ、デイさんUPしてるわ♪
わっ、今日もキレイな写真ねぇ!
さて、コメント書きましょ・・・て、 続き? 怖い話? なにそれ?

・・・で、最初の1行に戻ります(汗)

お陰で、コメントが吹っ飛んじゃいました(涙)

PS.あとはワンダーランドへ♪
june | URL | 2010.09.17 02:56

素晴らしい夕焼け写真ですね。
シルエットがとても印象的♪
一枚目はとても和やかな雰囲気のある情景ですね^^PP

泥棒騒ぎ。とんでもない目に遭いましたね~
ほんとに凶器を持っていなかったことと、逃げてくれたことは
不幸中の幸いでした。早く犯人が捕まるといいですね。
サクラびより | URL | 2010.09.17 02:22 | Edit

とても美しい写真ですね!
コントラストの強い色合いがすごくいい感じですね♪

しかしながら、泥棒は怖いですね!!
でも、怪我とかなくて良かったですね~
早く犯人が逮捕されますように!!
| | 2010.09.17 01:18
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メルモ | URL | 2010.09.17 01:14 | Edit

デイジーさん 

デイジーさんこんばんわ
もう落ち着かれましたか?
ほのぼのとした画像に温まっていたら
文章読んでびっくり!
刃物持っていなくてよかったですね
デイジーさんが無事でよかった
でも怖かったでしょうね
読んでて臨場感たっぷりで想像してしまいました
鍵面倒でもかけてくださいね
calm | URL | 2010.09.17 00:27 | Edit
だ・大丈夫ですか?

このお事件を見る前は夕日の美しく優しい時間と
母の愛を感じるさざなみにほころんでいたのですが
もうびっくりやらで でもご無事で何よりでした
我が家は田舎なので開けっぱなしなのですが でも最近は田舎こそ注意かもという
役場からのお知らせがあってね・・・
物騒な世の中です お互い注意しなければと思います
で・・・
このお話を聞いてから もう一度 お写真や言葉を拝見して
守る その響きの心の萌えを強く感じました
ほんとに ご無事でなによりでした はやく逮捕されますことを祈ります
また↓ソフトフォーカスのコスモスが心を優しくしてくれます 今夜もありがとうございます^^
Erin | URL | 2010.09.17 00:24

はじめまして! Erinと申します。
いつも素敵な写真を拝見させて頂いています。
今日の夕陽のシルエットも素晴らしいですね(^^)
そして、いつも素敵なお言葉も添えていて♪
いつコメントしようかな~と悩んでいたのですが、
今日思い切ってさせていただきました。

最後の怖いお話、びっくりです。でも本当に
危害がなく無事で何よりです。私も開けっ放し
が多いので気をつけないと!

はじめましてで恐縮なのですが、リンクを頂いて
もよろしいでしょうか。宜しくお願いいたします。
Lovely Blue | URL | 2010.09.17 00:20

この素晴らしい写真を見た後の怖い話でさらにビックリ!
大変な目に遭いましたね~ご無事で何よりでした
戸締りはしっかりしないといけませんね!
我が家は全くしてませんが(^_^;)ウチはなんちゃって番犬がいますから(笑)
6000円とはいえ、大金です!
犯人が早く捕まることを願ってます

ポチッと早く捕まりますように<m(__)m>
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
