

ターコイズブルーの世界




《 * ターコイズブルーの世界 * 》


kikuchi_keikoku1・2010/09/11


緑深き樹林

岩瀬と川淵とから成る

清き渓流

ターコイズブルーの世界





―Kikuchi-Keikoku in Kumamoto 9/11―


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
「涼の日」の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
「Read More」にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
今日も素敵な1日になりますように♡





*皆さまへお礼*
↓↓↓




*菊池渓谷(熊本県菊池市)*

菊池渓谷は阿蘇外輪山の北西部の標高500m~800mの間に位置し
1,180haの広大な面積からなる”憩いの森”です
菊池川の源をなす菊池渓谷は、鬱蒼とした天然生広葉樹で覆われ
その間をぬって流れる淡水は、大小さまざまな瀬と渕と滝をつくり
その変化に富む渓流と美しい森林とが織りなす姿は絶景です




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦


☆9月13日は「涼の日」☆
「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさんたちとのコラボ企画」第9回



<皆さまへ心からのお礼>

「涼の日」にたくさんの方々がご訪問くださいました♪
記事と写真にたくさんの温かいコメントと応援ポチをありがとうございました(*'-'*)キュン
みなさまからいただいたメッセージを拝見しながら嬉しさで胸がいっぱいになったり涙したり・・
心をこめてメッセージをお贈りくださってありがとうございます♪

今回のコラボ企画「涼の日」では8月15日に熊本県阿蘇にある
『池山水源』を訪れた際に撮った写真を使用しました
水源に近づくにつれ、ひんやりと澄んだ空気が汗ばんだ肌を冷ましてくれました
水源からは豊富な湧水が溢れ出ていて、見事なまでの透明感でした(*'▽'*)わぁ♪
訪れる方々は次々に水を手で掬ってそのまま口に・・!!

そして日本にもまだまだこうした素晴らしい自然豊かな場所があることを知って
嬉しさでいっぱいになりました(*'ー'*)ふふっ♪
清流に生息する生き物たちの瞳はどこまでも澄みきってキラキラと輝いていました
そんな中で出逢ったカワトンボさんのつぶらな瞳に引き込まれてしまい
苔むした石仏の上に下にと止まるカワトンボさんを夢中で撮っていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しっかり目と目が合っちゃったんですもの~(笑)

生き物も空気も風も緑も、何もかもが美しく生に満ち溢れていて・・・
静寂の中で静かに息づいている命の「鼓動」を感じることができ
また私自身もその中に身を置くことができたことに、大きな喜びと感動をもらいました♪

涼を感じるとともに、静や生をも感じることができ
心が生まれ変わったような気持ちになれた池山水源でのひととき・・・
目を瞑ると瞼の裏に焼きついたこの場の情景が鮮やかによみがえってきます☆
外界とは空気の流れが違うような・・
そして空気にも薫りがあることを知りました

いろいろなことを感じることができた想い出に残る池山水源の情景を
こうして皆さまに見ていただくことができましたこと
そして、たくさんのお心のこもったメッセージをいただけましたこと
心から幸せに感じています=*^-^*=にこっ♪





今回もたくさんのみなさまと「涼の日」で繋がり楽しいひとときを過ごさせていただきました☆

コラボを企画してくださったzendcさん&monkeysnapさん、ありがとうございました(*'-'*)

たくさんの皆さまの「涼の日」を楽しませていただきましたこと
皆さまそれぞれの「涼」を感じさせていただきましたこと、本当にありがとうございました♪

ご訪問くださり写真を見てくださったみなさま・TBしてくださったみなさま・温かいコメントをくださったみなさま
貴重なお時間を割いてご訪問くださりありがとうございました♪
皆さまに少しでも「涼」を感じていただけましたら幸いですヾ( 〃∇〃)ポポッ
お一人お一人にお返事をさせていただきたい気持ちでいっぱいですが
このような形でまとめてお返事とさせていただきますこと、どうぞお許しくださいませ(´_`。)グスン

それから・・・
すべての皆さまのところにお伺いできませんでしたこと、心からお詫び申し上げます
引き続きお伺いさせていただき「涼の日」を楽しませてくださいね=*^-^*=♪

まだまだ皆さまに感謝の気持ちをお伝えしきれていないのがもどかしいのですが
この場にてお礼の言葉に代えさせていただきました(。>_<。)


みなさまへ心から感謝の気持ちをこめて・・♪


デイジー



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦





Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/433-6b3f08ef

Comment

デイジー | URL | 2010.09.16 21:27
♥prettyさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪まさしくターコイズブルーと言っていただけて、嬉しいです☆
はい、熊本まで飛ばして(笑)きました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
清流の流れも緑の木々も、清々しくてとっても涼しかったです♪
また熊本の写真、お届けさせていただきますね~(*'ー'*)ふふっ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
pretty | URL | 2010.09.16 06:27 | Edit
すがすがしい

デイジーさん まさしくターコイスブルーですね。
熊本まで行かれたんですか。
きれいですね。
苔むした岩石、清流の流れ、とても清々しく涼しそうです。
まだまだ熊本の写真を見たいですね。



デイジー | URL | 2010.09.16 00:12

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は9月11日熊本県菊池市にある菊池渓谷で撮ったものです

「涼の日」の写真は8月に池山水源に行った際に撮ったものを用意していたのですが

果たしてあの写真で”涼”を感じていただけるのだろうか・・・と一抹の不安があり

涼の日の前々日に急きょ、菊池渓谷まで涼を求めて行ってきました

それでも、結局「涼の日」には池山水源で撮った写真をアップしちゃったんですが(笑)


ここは早朝の時間帯が光が降り注いで美しいのですが

朝は息子たちを学校に送り出せねばならず、已む無くお昼頃に到着しました(〃´o`)=3 フゥ

渓谷の入り口からグルリと歩いて1時間半ほどのコースを歩きながら写真を撮りました

この渓谷は大きな滝というのはなくて、小ぶりの滝があちこちに点在しています

この写真の滝つぼは流れ落ちる水は白く、

滝つぼ内はターコイズブルーとエメラルドグリーンの水が混在していて、

それはそれは美しく神秘的な空間でした(*'ー'*)ふふっ♪

ターコイズブルーというのは、

ターコイズブルー(turquoise blue)は緑がかった青のことで、ターコイズはトルコ石のこと☆

私の大好きな色です~(〃∇〃) てれっ☆

水の精が住んでいるんじゃないかと思うほどでしたよ~♪(*b'v'd)うふふ♪

スローシャッターで撮る水の流れは、目で見る世界とは違うものになりますね^-^

また空気は澄んでひんやりとしており、渓谷内を歩いて汗ばんだ肌に水の冷たさは

一服の清涼剤となりました=*^-^*=にこっ♪

渓流は流れが速く遊泳禁止となっているんですが・・・

たくさんの方々が涼を求めて水遊びをなさっていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

周りの樹木は広葉樹が多く、緑が澄んだ空気の中で呼吸しているようで

しっとりと、そしてひっそりとした秘境のような神聖さを感じました

流れ落ちる水の音に、樹木の息遣いに耳を傾けているだけで

心癒されるひとときでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

自然って・・・本当に素晴らしいですね~~☆


e-420e-420e-420


皆さまに少しでもマイナスイオンや涼しい空気をお届け出来ましたでしょうか~(o^-^o) ウフッ

皆さまの心を透明感あるターコイズブルーに染めることができたら嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これから時々菊池渓谷の写真を挟みながら写真をアップしてまいりますので

良かったらおつきあいくださいね(*^-゚)v♪


皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

お一人ずつにお返事できなくて、ごめんなさいね((+_+))クスン

本当にありがとう♡



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
ちぃ | URL | 2010.09.16 00:04

これもまた「涼」ですねー。
深い青やグリーンがかった青、色んな青が見えてきれいです。
ここはマイナスイオンがいっぱいありそうで・・・
思いっきり深呼吸したくなりますね。
waveline | URL | 2010.09.15 23:39

こんばんは。

ターコイズブルー初めて聞いたカラーネームですが
神秘的な色をした滝つぼですね。

その透明度に僕のココロまで透明感で一杯です。
こころん☆ | URL | 2010.09.15 23:31

こんばんは♪
なんて素敵なターコイズブルー♪
まるで宝石みたいに輝いていますね(*゚▽゚*)
SSで撮られたんですか?
私も練習中なんですが、なかなかデイジーさんみたいにうまくいきません~(≧□≦)
お写真から癒しのマイナスイオンが溢れていますよ♪
ポチ☆
mikko | URL | 2010.09.15 23:16

こんばんは!

ほんとに、ターコイーズブルーだ!
綺麗!!(^^)
JUNxxx | URL | 2010.09.15 23:14
こんばんは☆

おぉ、なんとも素敵な渓谷ですね♪
お写真からも水の流れる音が聞こえてきそうです^^
ターコイズブルーの水ですか、長いこと見てない気がします。
「涼の日」拝見しているだけで冷房いらずでした☆
tolliano | URL | 2010.09.15 22:26 | Edit

はじめまして、こんばんは、トリアーノっす^^;

涼の日、おつかれさまっす!
TBありがとさんでした~^^;

以前から、ちらっと拝見してました。
いっや~透明度の高い仕上げ、うちもこの方向、好みっす♪

涼しさとマイナスイオンに癒されました~^^;
calm | URL | 2010.09.15 22:14 | Edit
こんばんは^^

ターコイズブルー この言葉のように
水面がソラミンのように美しくて
ここは水の精が住むところなのかも?^^
さーと流れる白い滝との色の温度差が
優しくてうっとりします
水の日はお世話になりました お疲れ様でした^^
ぷるきち | URL | 2010.09.15 21:40

こんばんは。

ターコイズブルーほんと神秘的です。
こんなにキレイなターコイズブルーの底が
ムリでも見てみたい衝動に駆られます。

身も心も洗われた気持ちになります。
むなぞう | URL | 2010.09.15 21:34 | Edit

こんばんは。
写真のこちら側まで水の音や水しぶきが届くような気がします。
美しい水の色ですね☆
Life | URL | 2010.09.15 21:19 | Edit

菊池渓谷のブルーは本当に綺麗ですねー
そしてひんやりして最高です^^
この日は水量が少し少なかったみたいですね
これから秋になってまた綺麗な光景が広がりそうですね!
mizuiro | URL | 2010.09.15 20:59

こんばんは、デイジーさん^^
「涼の日」お疲れさまでした。
温かな交流がたくさん出来て、私も嬉しかったです。

「ターコイズブルーの世界」うっとりです♪
美しい色ですね。
はったん | URL | 2010.09.15 20:56

でいさん こんばんは

すごい
水が透き通っている
マイナスイオンが見ているだけでも
伝わってきます。
あき | URL | 2010.09.15 20:54 | Edit

こんばんは☆
涼の日はお疲れさまでした。
楽しい時間を共有出来て嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ターコイズブルーの綺麗な水
冷たいお水なんでしょうね。
とっても綺麗なお写真です。
ポチッ!
まき | URL | 2010.09.15 20:47 | Edit

すごい水の色。なんでこういう色になるのか
不思議だなぁ。

こういうところにいるときっとキモチも
落ち着くんでしょうね。人の心を癒して
くれますもんね。自然ってやっぱりいいなぁって
改めて思いました。

今日もステキな写真、ありがとうございます。
ゆず | URL | 2010.09.15 20:45

こんばんは^^
涼の日ありがとうございました^^
今日のお写真もとっても素敵な涼です~(*≧∇≦)
水の色がほんとに美しくてうっとり(u_u*)
水の音、緑の呼吸する音が聞こえてきそうです。
デイジーさんのお写真にはいつも癒しと温かい気持ちをもらえます^^
ぽち☆
pxox | URL | 2010.09.15 20:32 | Edit
こんばんは~

こりゃ素敵な色ですね~^^
日本の中にまだこんな素敵な場所があるなんて
ほんとに自然を大事にしていかないといけないな~と感じましたよ。
ここまで行くの、大変だったのでは?
でも苦労なさった甲斐がありましたね(^-^)
ターコイズブルー…一番好きな色のひとつです♪

蛸 is blue…え…蛸は茹でたら赤いよ~って・・(゚O゜)☆\(^^;) アホナコトイウナ~!
Robin-hood | URL | 2010.09.15 20:26 | Edit

水って、
色を変え、形を変え、
不思議な世界を見せてくれますね^^
さにさに | URL | 2010.09.15 20:15 | Edit

大幅に出遅れてしまいすみませんでした^^;;;;

今日のお写真も涼やかで素晴らしい光景ですね^^
私が撮りたい滝の理想系に近い場所です。
ワイドなのが好みなんですが近場のやつは
みんな高いところから降り注ぐやつで^^;;

TBありがとうございました~
タジ | URL | 2010.09.15 19:54
素晴らしい

ご無沙汰の癖が付いてしまい気には成っているものの
マタマタご無沙汰してしまいました

久し振りにデイジーさんの写真を拝見しましたが相変わらず素晴らしい!!
ターコイズブルー!涼しさを感じると同時に清々しい空気が伝わってきます
気持ちも明るくなりました。有難う!
なんくるないさ@ | URL | 2010.09.15 19:37

すごい!
水の深さがわかる色合いに、緑の深い色❤
まさしく癒しスポットですねc⌒っ ☆∀☆)φ


デイジーさん、いつもありがとう!
fuka | URL | 2010.09.15 19:30

ターコイスブルー、始めて聞きました。
緑がかった、青とか、まさにその通り。
綺麗なブルーに、吸い込まれそう~
木漏れ日と滝、とても癒されます。
ステキな写真、ありがとうございます~(^'^)

myu | URL | 2010.09.15 18:42 | Edit

こんばんは☆
涼の日、お疲れ様でした。

こんなにも美しい風景が撮れるのは、デイジーさんの心が美しいからなのですね。
つくづく思う、今日この頃です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
☆!
くまりん | URL | 2010.09.15 18:39

この一枚も、涼しさ漂ってますね~♡
ターコイズブルー~~素敵な色です♪

昨日は皆さんの涼しい写真を見て、沢山清々しさを貰いました^^v
ありがとう☆
ひーさん | URL | 2010.09.15 18:26 | Edit
こんばんは

水の音が聞こえてきそうな写真ですね。
水も冷たいでしょうね。
ほっと一息しますね、ありがとうございます。
はぴ | URL | 2010.09.15 17:28 | Edit

デイジーさん こんにちは~
涼の日 お疲れ様でした^^

ターコイズブルーに光があたって美しい光景ですね~。
渓流の恩恵にあずかった植物や苔もとっても瑞々しくて
マイナスイオンがいっぱい~。
こういう場所で心も癒されますね^^
流れ落ちる川の音までしてきそうです。

岩肌にあたる木漏れ日と影の部分も素敵ですね~^^
P☆
SLOW1978 | URL | 2010.09.15 17:28 | Edit

素敵なブルー♪
心に染み込んで来るようです。
私は『涼の日』の賑わいをよそにひっそりとブログの更新をお休みします。

これからも素敵なお写真楽しみに拝見させて頂きます。
もちろん、息子さん達の活躍にも期待!!です。
ホワイト10 | URL | 2010.09.15 17:27 | Edit

こんばんは。
今日も水の色がとっても美しいですねー。
私、この色合いの水は、出会っていません。
涼を感じる素敵な水の流れと小さな滝に溢れる水。
神秘的で、ここを潜ると別の世界に入れるみたい・・・・。
pp☆。
hisamichi | URL | 2010.09.15 17:15 | Edit

菊池渓谷は夏でも涼しいところですが、
今はもう秋の風景が見られるかもしれませんね。
神秘的な水の色に吸い込まれそうです。
PP!
サトちゃん@ | URL | 2010.09.15 17:02

デイジーさん、こんにちは^^

今日も涼を感じる一枚ですね。
透き通るような青、限りなく透明に近いブルー・・・
青さが自然で、とても素晴らしいですね。
両手いっぱいの水で、思わず顔を洗いたくなります^^

明日から仕事頑張ってきま~す^^
花。 | URL | 2010.09.15 16:29 | Edit

デイジーさん、こんにちは。

今日もまた素敵な「涼」ですね*^-^*
ターコイズブルー、とても神秘的な響き。
デイジーさんの写真は見ているだけで
いつもとても心が癒されます。
清らかな水、優しい光、透き通った風。。。
全てがとても心地よいです。
ひんやりした空気まで伝わって来そうです。
今日もまた素敵な写真をありがとうございました❤
tochico | URL | 2010.09.15 15:52

デイジーさん、こんにちは~!
涼の日、お疲れ様でした(*´∇`*)
デイジーさんのすごさを、またしても見させて頂きました。
今日のお写真も涼に通ずるものがありますね~
清々しい心地よい風がフワ~っと吹き抜ける感じがします**
マイナスイオンたっぷり浴びた気分で、気持ちよいです(*´艸`*)
今日もぽちぽちっとー♪
REF | URL | 2010.09.15 15:37 | Edit

こんにちは^^
菊池渓谷に行かれたんですね~^^
私が行ったのはかなり昔のこと…
お写真を見て『あれ?こんなきれいなところあったっけ?』
なんて思いました^^;
このお写真もきれいな水の流れが『涼』を感じます♪

昨日レンガ倉庫に行ってきました^^
キバナコスモスたくさん咲いてるんだけどピークは過ぎたような感じでした^^;;

llama | URL | 2010.09.15 15:18 | Edit

ターコイズブルーに激しく喰いつきました。
・・・が、今日はPCの具合が悪く 物凄~くユックリと画面が現れましたの~(汗)
上の方から順々に 昔のPCみたい(なんじゃ、こりゃ!って感じ)にね(笑)
ですが、悪い事ばかりじゃないみたいだわん♪
木々の色から下へ~下へ~ 「ターコイズブルーはどこじゃ?」・・・で、一番下が お待ちかねの色~♡
思わず「わぁ~、デイさん、またマジックだぁ!」と言いましたが、これは単にPCの気まぐれ。
んで、☝訂正いたします・・・(爆)

再び息を呑むほどの 美しさ・・・ 水音だけの静寂の世界が拡がりました。
デイさんではないけれど、ポワ~~~ン♡ です!
連日の素晴らしい 『デイジー/ワンダーランド』 
心を遊ばせる空間を ありがとう♪
いこれ | URL | 2010.09.15 15:03

こんにちは!
涼の日お疲れ様でした!
デイジーさんのお写真はとても素晴らしくて。。
本当に癒される「涼」でした~!!
私もデイジーさんみたいに癒されるような自然の写真を撮ってみたい☆

ターコイズブルーの世界♪
こちらもきれい!
私もこういう自然に囲まれてマイナスイオン浴びたい~!www
応援☆
はーちゃん | URL | 2010.09.15 12:16 | Edit

ターコイズブルー。。。大好きな色の名前に惹かれて・・・
この透明感、素晴らしいですね。

なんだか滝の上のほうに、人影がふたつ。
って、私の幻覚か?(笑)

デイジーさんのところに伺うと、幸せな気持ちになります。
今日も素敵な世界をありがとうございました!
biora | URL | 2010.09.15 12:15
ターコイズブルー♪

岩瀬と川淵からなる清き渓流。。

ターコイズブルー♪

マイナスイオン、、い~ぱい、頂きました。(*^。^*)
ricophoto | URL | 2010.09.15 12:11 | Edit

今夏は一度も行けなかった渓谷ですが、デイジーさんのお写真で
涼しさを分けていただきました~ ターコイズブルーがきれいですね!
昨日、コメントを入れるつもりがメール入れちゃいました・・・すみません(*_ _)
yuko | URL | 2010.09.15 12:02

デイジーさんのお写真は今日も「涼」が溢れていますね。
「涼」の日のお写真は、どれもレベルが高く素晴らしかったです。
私の「なんちゃって涼の日」写真が恥ずかしくなるくらいです^^;
P☆
riemaru | URL | 2010.09.15 11:52 | Edit

澄んだ綺麗なブルーですね~☆
うっとりしてしまいます。
涼の日、回を重ねるごとに盛り上がってすごいですよね~
お題に合わせて撮るって難しいですけど、たくさんの方の涼を拝見できて楽しいです♪
そしてデイジーさんのお写真は期待を裏切らない美しさでさすがで感動しました~☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
くーちゃん | URL | 2010.09.15 11:26 | Edit

こんにちは♪
素敵な場所ですね。
マイナスイオンがいっぱい!
水の音が聴こえてきそうですよ~(*^-^)ニコ
ターコイズブルーが綺麗です。
こういう場所に来ると、とーっても落ち着きませんか?
心も体も浄化されそう~(*^^)v
いつも素敵な記事をありがとうございます。m(._.*)mペコッ
韋駄天 | URL | 2010.09.15 11:03 | Edit

青いって表現では言い表せませんね~
碧いって感じでしょうか?

まるで南の島の海の色を見ているかのようです。
jurimama | URL | 2010.09.15 11:02 | Edit

デイジーさん、こんにちは~(^-^ o )
昨日のお写真も今日のも、もう言葉が出ません
ただただ見入ってしまいます♪
とっても涼しくなりました^^

涼の企画、本当にお疲れ様でした
コメ返やブログ回りがお忙しいとは思いますが
あまり無理せずお体ご自愛下さいね!

ぽちぽち★
Toshi | URL | 2010.09.15 10:28 | Edit

こんにちは。
これも綺麗な写真ですね。
この渓谷を撮影された別の方の写真をいままでも何度か見たことがありますが、こういった雰囲気の写真は初めてかも。
こういった写真を見ると私も渓谷に撮影行きたくなっちゃいます。
ポチっと
guranbia3000 | URL | 2010.09.15 10:22 | Edit
こんにちは

う~ん きれいですねぇ

景色って
撮る人によってこんなに生き生きするんですね
水の感じ 緑の感じがすごいです

そろそろ秋めいてきたので
またデイジーさんの紅葉のお写真が見せていただけるのかなと
心待ちにしております~
まーぶ | URL | 2010.09.15 10:01 | Edit
マイナスイオン

おはようございます。
とても綺麗な場所ですね。
マイナスイオンがたっぷりありそうです。
ターコイズブルーの水が冷たそうですね。
真夏に泳いだら気持ちよさそう!

Wポチ!
bunrumama | URL | 2010.09.15 09:55

おはようございます♪
素的な・・水の色に・・心を奪われました・・♪*^^*!

でも・・こんな場所で・・目を閉じて・・
滝の水音に耳を澄ませるのも・・贅沢な時間かな~とか・・
思ってしまいました・・*^^*・・

今日も・・素的な、お写真・・
ありがとうございます!!!♪*^^*!
86se | URL | 2010.09.15 09:31 | Edit

デイジーさん、こんにちわ~っ(*´∇`*)
涼の日、お疲れ様でした♪
凄く素晴らしいお写真で感動させられたんですが・・・
今日の“Read More”を読んで、またまた更に感動です!!!!
自然を愛するデイジーさんのお人柄がビシバシと伝わり・・・
改めて、デイジーさんに出逢えたことに感謝感謝。

今日のお写真も、とっても綺麗~・・・。
なんだかとっても神秘的ですね(〃ω〃)
今日に限らず、いつも思うんだけど・・・
あまりに美しいものを前にするとちょっとゾクっとしません?
デイジーさんのお写真見ると、その“ゾクっ”を感じるんですよね。
今日も鳥肌をありがとう、デイジーさん!笑
凸☆
*hana* | URL | 2010.09.15 09:14 | Edit

こんにちは^^
昨日はありがとうございました。
おかげ様で参加を楽しむことができました。

澄んだきれいな場所でしか見られない
透き通って冷たそうな水の色ですね~
滝も白い糸のようで、滑らかなシルクみたい^^
写真を見ているだけでもマイナスイオンがたっぷりで
す~は~と深呼吸したくなります。
デイジーさんのターコイズブルーの表現も素敵!
表現力、言葉も写真も身につけたいものです。。。
あとほ | URL | 2010.09.15 08:27

おはようございます^-^
水に色がとても綺麗ですね~
画面の右側と左側の水の色も違っていて
深さの違いが伝わって来ますね。
深みのある色で、ターコイズブルーの表現にピッタリです♪
yuuki | URL | 2010.09.15 08:05 | Edit

おはようございます^^
キレイな水の色!!
透明度も高そうですね。
有名なところですね^^
はぁ~、、、●^^● 益々九州に魅かれてきましたよー!!
neiro | URL | 2010.09.15 07:59

デイジーさん おはようございます。

神聖な場に足を踏み入れた感です。
ターコイズブルーの水色がなんとも神秘的で
こころ洗われます。
デイジーさんのキレイなこころを読み取れるような
素敵なお写真ですね~~~*^^*
usagi | URL | 2010.09.15 07:56

このブルー色 綺麗ですね。
撮影してみたいです。
滝は、山ヒルに血を吸われてからというもの・・・
怖くて怖くて 近寄ってません。
ヒル除けが置いてある時点で、これはやばいと思ったんですけど。
まさか、頭でヒルが血を吸っているとは・・・
頭かくして尻隠さずの 反対版でしたよ とほほ・・・

でもこんな素敵な滝をみれるなら!
よし!川でも!写欲をありがとう!!
torasanb | URL | 2010.09.15 07:55 | Edit
初めて聞きました。

ターコイズブルー・・・
流れ落ちる水が白くなっている、こちら側がブルーに見えますね♪
ターコイズブルーがこのような色合いなのですね♪
勉強になりました。 
シャター速度で水が白く見えるようになりますよね、
こちらの画像はいろんな水の表情を見せています。
傑作、
土佐けん | URL | 2010.09.15 07:48 | Edit
おはようございます。

不思議な青、透明感が満ち溢れていて素晴らしいですね^^
涼風を感じて今夏の暑さにばてばてだった体も心も
ほっとしています^^
この場はマイナスイオン一杯なんでしょうね!
気持良いでしょうね~
その気持良さを分けて頂き、ありがとうございます♪

涼の日の企画、お疲れ様でした。
デイジーさんのブログを昨夜拝見して
コメント数・トラバ数に驚倒しておりましたw
さすが、デイジーさんですね!
でもご無理なさらず・・・

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
TOY | URL | 2010.09.15 07:46 | Edit
おはようございます^^

とても清らかで素敵ですねぇ☆
みた時、頭の中で、服を脱いで、入り込みたいと
思いました。笑

滝の流れと、優しい木漏れ日と
綺麗な水の色、すべての要素が
この写真に入っていて素敵です^^

僕的には滝にいくなら秋なんですよねぇ☆
(ヘビも出ないし、雪も降ってないし。笑)
スーさん | URL | 2010.09.15 07:42

おはようございます。
「涼の日」のご参加お疲れ様でした。
今回は、自然豊かで清々しい印象のお写真ですね。
その場にいるような臨場感もあって素敵な作品ですね♪
PP☆
りょうこ | URL | 2010.09.15 07:21

菊池渓谷は、行ったことがありますが、ひんやりした空気に感激したものです。
水の冷たさにもビックリしました。そこだけ夏じゃないみたいな感じ。
清らかな水が、見た時のままで感動です!木漏れ日、ひんやりした水、
はっきり思い出させてくれたお写真です。
SONOMI | URL | 2010.09.15 07:14

デイジーさん おはようございます
わあ・・なんてきれいなスポットなのでしょう
熊本・・いいところがあるのですね
朝から マイナスイオン 
いっぱい 頂きました
素敵なお写真ありがとうございました!!
元気に働けそうです(笑)
応援のポチ 完了です!!

今日もお元気でお過ごしくださいね
ビリア | URL | 2010.09.15 06:59
ここも又 涼しい

ここも魅力いっぱいのスポットですね。
この世のものとは思えないくらい引き込まれそうな水の色です。
終日見入っていたいような。
ポチツ2
sarah | URL | 2010.09.15 06:39 | Edit

おはようございます(*´▽`*)
おぉ♪今日は渓流のお写真ですね♪
岩肌から流れ落ちる水の、なんて美しい色でしょう☆
まさにターコイズブルーの世界ですね(〃∇〃)
そして、この透明感はエメラルドグリーンにも♪
菊池渓谷、素敵なところですね~!
宝石のような水の輝きを、いつまでも絶やさないでいて欲しい・・・
そんな思いがしました(*^-^*)
今日も素晴らしいお写真をありがとうございます♪
感動のPP☆。。
trafalgar-law | URL | 2010.09.15 06:15

おはようございます。
いいですよね渓流って、僕は大好きです(^^)
お写真の水の色、とっても綺麗ですね!
ターコイズブルー、なるほど、ボキャ貧なので
メモって帰ります...ψ(。。)メモメモ...
恵 | URL | 2010.09.15 05:25 | Edit
おはようございます~♪

素敵な場所ですねぇ~♪
何だか滝の音も聞こえてきそうです (^^)
それに目に見えないパワーをも感じられそう ☆
澄みきった水面を私も見てみたいです~♪♪
お写真だけでも癒されるんですから
実際に見たら言葉も出ないのでしょうね (*^-')ノ⌒☆
PP☆
クランベリーソース | URL | 2010.09.15 05:20

ターコイズブルー… ピッタリの言葉ですね!
とっても綺麗な水の色☆
スローシャッターの滝の写真、憧れます ♪
涼の日、お疲れ様でした
グリンデル | URL | 2010.09.15 05:20 | Edit

すっかりご無沙汰しています。
こちらのトラバ企画記事にTBさせていただいたのですが、
何度トライしても上手く反映されないようです。
でも、今回の記事も拝読させていただき、日本の自然の美しさを
改めて認識いたしました。
この自然が永久になくならないことを願ってやみません。
種蒔き | URL | 2010.09.15 04:27

今日はパソコンの動きが良くないです。1回閉じてからもう1回やってきました。
FC2は時々こんなに遅くなったり操作が出来なくなったりします。
昨日は熊本からでしたか。オゾンも一杯でしたね。
こんな所でお昼寝がしたいと思います。カはいないでしょう。
*ひい* | URL | 2010.09.15 03:45
涼しげ^^

今年は、とっても暑かったので、この渓谷を拝見したら、涼しくなっちゃった^^
こんな場所で1日中いたら、心が穏やかにやるでしょうね^^


ポチッ ポチッ^^
| | 2010.09.15 03:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メルモ | URL | 2010.09.15 02:01 | Edit

こんばんわ
わぁ 今度は滝ですか?
オゾンいっぱいそうですね
いつもアンテナ張って行かれているのかな
凄い凄い
デイジーさんのところ来ると感激のあらしが来ますね
熊本行ったことないですが自然一杯のようですね
ありがとう!
june | URL | 2010.09.15 01:11

水の流れが滑らかで美しいですね。
水辺特有の匂いがしてきそう^^
ターコイズブルーの綺麗な水の色は
奥底に宝石でもあるようですね。
PP☆
Lovely Blue | URL | 2010.09.15 00:58

こんばんは♪
綺麗ですね~♪渓谷好きのしんさんにはたまりません(^-^)
ターコイズブルー、神秘的ですね

ポチッと♪・・・すでにしちゃいました(^_^;)
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
