スポンサーサイト


密やかな秋の気配




《 * 密やかな秋の気配 * 》


cosmos1・2010/09/05


肌に触れるひんやりとした空気が

心地よく感じる頃

秋が密やかに足音を忍ばせやってくる


秘めやかな出逢い

心が秋色に反応し

ぴょこっと跳びはねた





―cosmos 9/5―



sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄の一番上にお一人ずつ
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




cosmos2・2010/09/05


今年もキバナコスモスに出逢う季節になりました♪
温かい黄色やオレンジのコスモスに出逢うと
少し肌に触れる空気が涼しく感じるこの頃
逆に心の中には温かいものが広がりますね=*^-^*=にこっ♪







Trackback

#368ありがと♪キレイな写真が撮れたよ
先週末、写真を撮る機会が少ない私を気遣って 被写体が多そうなルートに変更し、目的地への道中も何度か車を止めて待っていてくれたダーリン 影のプロデューサー兼アシスタントさん、ご苦労様でした お陰で、黄花コスモス、いいのが撮れた~ …
2010.09.10 00:00 | デジタル一眼で遊んじゃえ!
やわらかな秋色
やわらかな秋色に 誘われて シャッターを切った ・・・
2010.09.10 21:43 | photo blog NOW !
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/428-0d989a9b

Comment

デイジー | URL | 2010.09.11 02:46
♥あとほさん♥

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪、あとほさんのところは秋らしい爽やかなお天気に恵まれたんですね。
私のところは、爽やかというより蒸し暑くって(〃´o`)=3 フゥ

1枚目、ちょっぴりじょっしーな写真に挑戦してみたんですが、私には難しくって^-^;
素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです~=*^-^*=にこっ♪
しべ、ほんとですね!!小さな花瓶に生けたお花のように見えました~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
あとほ | URL | 2010.09.10 09:10

おはようございます^-^
今日は秋らしく爽やかなお天気になりました。
まさにその雰囲気にふさわしい写真ですね!
1枚目のエメラルドグリーンのような色の写真も素敵だし、
2枚目のキバナコスモスがたくさんバックにボケて写っているのも
とても綺麗ですね~
シベが小さな花瓶に生けたお花みたいですね♪
デイジー | URL | 2010.09.10 07:59

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は、私の家の近所の野原に咲いていたキバナコスモスです(*'ー'*)ふふっ♪

誰かが植えてくださったのかな・・一面のオレンジ色に心がホッと温まりました☆

台風が去って、朝夕はとても涼しくなってくましたね~♪

とはいえ、日中はまだまだ30℃以上に気温があがり蒸し暑い毎日です(〃´o`)=3 フゥ

そんな暑さの中でも季節は確実に移ろっていっているんですね~☆

日々の中で、小さな秋を見つけていきたいな~と思います=*^-^*=にこっ♪


e-420e-420e-420


いただいたメッセージに一言ずつで申し訳ない気持ちですがお返事をさせていただきました(*'-'*)

お時間があります時にでもご覧いただけたら嬉しいです♪


v-352v-352v-352


<恵さん>

(*'▽'*)わぁ♪一番乗りをこんなに喜んでいただけるなんて、幸せです~☆
暑さの中でも着実に秋は近づいてきているんですね~(*'ー'*)ふふっ♪
吸い込まれちゃってくださ~い(笑)ナンチャッテ


<メルモさん>

秋らしい装いのお花ですよね~(*'ー'*)ふふっ♪
私の頭の中・・えー!見たいですか~~~(>▽<;; アセアセ


<クランベリーソースさん>

オレンジ色の中でも、キバナコスモスのオレンジは秋色かしら~(*'ー'*)ふふっ♪
うんうん、パンプキンもオレンジで秋らしいですよね☆
久しぶりのお花の写真、喜んでいただけて嬉しいです(o^-^o) ウフッ


<86seさん>

(*'ー'*)ふふっ♪あちこちで見かけるようになってきましたね~☆
きゃあ~現実世界とは思えないだなんて、嬉しすぎます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ちょこ~っとハイキーで撮ってみました~♪


<miyaさん>

(*'▽'*)わぁ♪うっとりしていただけて感激です~☆
きゃあ~声まで上げていただけたなんて、幸せすぎます~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2枚目は、しべがあまりに美しくって・・♪仲間で支えあっている、素敵な表現をありがとう♡


<ホワイト10さん>

秋の風、届きましたか~(*'▽'*)わぁ♪
ハイキーの1枚目、惹かれると感じていただけて、とっても嬉しいです=*^-^*=にこっ♪


<REFさん>

WBは変えていないんですが、1枚目はハイキーで撮っています~(*'ー'*)ふふっ♪
素敵と感じていただけて嬉しいな☆
キバナコスモス、これからレンガ倉庫前でいっぱい咲き始めますよ~♪


<七桜さん>

(*'▽'*)わぁ♪心がほんわか~となっていただけて嬉しいです☆
2枚目、クラウンに!ほんとですね~(*'▽'*)わぁ♪素敵な表現をありがとう♡


<juneさん>

(*'ー'*)ふふっ♪夏から秋への衣替え!そんな風に感じていただけて嬉しいです~☆
私もキバナコスモスのしべの美しさに見惚れてしまって(*'ー'*)ふふっ♪


<サトちゃん@>

サトちゃんのところでは、もうたくさんのコスモスが見られるんでしょうね(o^-^o) ウフッ
うふっ・・写真を撮るようになると、お花の名前も少しずつ覚えるようになりますよね~♪
北海道、急に寒くなったようですので、体調にお気をつけくださいね(。>_<。)


<hisamichiさん>

キバナコスモスは、元気なビタミンカラーですね~(*'ー'*)ふふっ♪
涼しくなってくると、この色を見て心がホッと温まりますね~☆
ピンクや赤のコスモスにも早く出逢いたいですね=*^-^*=にこっ♪


<クメゼミ塾長さん>

はじめまして~♪ご訪問と温かいメッセージをありがとうございます♡
色合い、素晴らしいだなんて感激です~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<bioraさん>

一夜にして秋に衣替え~です(笑)
夢のような世界に、吸い込まれちゃってくださ~い(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
心が秋色に反応していただけて、とっても嬉しいです♪


<くまりんさん>

ようやく少しずつキバナコスモスも咲き始めてきましたね~(*'ー'*)ふふっ♪
お好きなお花なんですね~☆ バックの色にまで目を留めていただけて嬉しいな=*^-^*=にこっ♪


<はぴさん>

1枚目、乙女~な気分になっていただけて嬉しいなっ(*'ー'*)ふふっ♪
はぴさん、私よりずっとずっとお若いじゃないですか~♪
毎日少しずつ秋を感じることができたら素敵ですよね~=*^-^*=にこっ♪


<sugarさん>

お忙しい中、温かいメッセージをありがとうございます♡
向日葵ね、九州では今から満開を迎えるところが2か所ほどあるんですよ^-^
キバナコスモス、もう満開だなんて早いですね~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!


<まーぶさん>

(。'-')(。,_,)ウンウン、日中はまだまだ残暑が残って暑いですね(〃´o`)=3 フゥ
1枚目のコスモスの色あい、素敵と感じていただけて嬉しいです~(*'▽'*)わぁ♪


<bunrumamaさん>

(*'▽'*)わぁ♪1枚目、優しさを感じていただけて嬉しいです~☆
2枚目、キバナコスモスさんに見つめられちゃいましたか~(o^-^o) ウフッ
私もね、嬉しくってぴょこっと跳びはねちゃいました~~(〃∇〃) てれっ☆


<tochicoさん>

(。'-')(。,_,)ウンウン、道端にたくさん咲いていますよね~☆
コスモスの中でいち早く咲くこのお花は、秋を運んできてくれるようですね~(*'ー'*)ふふっ♪


<*hana*さん>

うふっ・・全く違う雰囲気で2枚を撮ったので、違いを感じていただけて嬉しいです(o^-^o) ウフッ
優しさとしんの強さと・・こんな風に感じていただけて感激です~♪
ハイキーで撮ったり、WBを変えてみたりしています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<まるさん>

台風が去って、少しずつ秋めいてきましたね~(*'ー'*)ふふっ♪
(*'▽'*)わぁ♪、コスモスが秋をお届けしましたか~=*^-^*=にこっ♪


<かのんさん>

はじめまして~♪ご訪問と温かいメッセージをありがとうございます^-^
(*'▽'*)わぁ♪毎朝の楽しみだなんて、感激です~☆またぜひ遊びにいらしてくださいね♪


<いこれさん>

1枚目、綺麗と感じていただけて嬉しいです~(*'▽'*)わぁ♪
2枚目は秋らしい色で撮ってみました~☆お花さん、喜んでくれているかしら~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<myaanさん>

(*'▽'*)わぁ♪キバナコスモスの色合い、素敵と言っていただけて嬉しいです~☆
私のところもまだまだ日中は暑くって(〃´o`)=3 フゥ
うんうん、気長に~ですね=*^-^*=にこっ♪


<韋駄天さん>

2枚目、素晴らしいだなんて嬉しすぎます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Keiさん、特訓中なんですね~私でわかることでしたら、なんでもお訊ねくださいね♪


<らかさん>

すみませんだなんて、とんでもないです~(>▽<;; アセアセ
お疲れでしょうか・・?オレンジがビタミン剤になるといいな~(*'ー'*)ふふっ♪


<コスモスさん>

(*'▽'*)わぁ♪、おとぎの国に来たように感じていただけて嬉しいです~☆
台風が秋を運んできてくれたようですよね~(*'ー'*)ふふっ♪
心地よい気分で見ていただけて幸せです~♪


<仁子さん>

(*'▽'*)わぁ♪私の1枚目の写真の色、大好きと感じていただけて光栄です~☆
WBを変えて撮ってみると、いろんな色で表現できますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
その時の心の色や表現したい色によって、WBを変えてみてもいいかも=*^-^*=にこっ♪


<usagiさん>

(*'ー'*)ふふっ♪コスモスって大好きです☆
あちら側・・パスワード制になっているので、パスワードを覚えきれなくって^-^;
なかなかお伺いできませんが、また時間を見つけて覗かせていただきますね~=*^-^*=にこっ♪


<ビリアさん>

群馬フラワーパーク、お花が秋の装いになっていたんですか~^-^
キバナコスモス以外のコスモスも、ちらほらと咲き始めていますね~(*'ー'*)ふふっ♪


<fukaさん>

(*'▽'*)わぁ♪シビレていただけたなんて、感激です~☆
fukaさんのブログ、毎日欠かさずお伺いさせていただいています~=*^-^*=にこっ♪
秋はお花の季節・・楽しみながら撮りたいですね~♪


<ひーさん>

2枚目、ダンサーが真ん中に集まって踊っている図!!
(。'-')(。,_,)ウンウン、見えます~(*'▽'*)わぁ♪素敵な表現をありがとうございます♡


<りょうこさん>

黄色とグリーンって反対色なんだけれど、やはり補色・・という言葉がピッタリですよね^-^
(*'ー'*)ふふっ♪、美人ちゃんに見ていただけて、とっても嬉しいな~=*^-^*=にこっ♪


<まゆみさん>

(*'▽'*)わぁ♪まゆみさんも、キバナコスモスを!!
と思ったら、TBが到着していました~(o^-^o) ウフッ
ありがとうございます~私の後ほど、TB送信させていただきますね~♪


<19:59の鍵コメさん>

新しい季節の足音、聞えましたか~(*'▽'*)わぁ♪
キバナコスモスの色って、とても温かみがありますよね~☆
いえいえ、こちらこそ丁寧に・・ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆


<pxoxさん>

(*'▽'*)わぁ♪この色が素敵と言っていただけて嬉しいです~☆
パステルカラーの似合う季節、素敵ですよね~(*'ー'*)ふふっ♪
うふっ・・もちろん、食欲の秋もだ~い好き(笑)


<ちぃさん>

(*'▽'*)わぁ♪美味しそうなカップケーキですか!食べたくなっちゃいます~(笑)
朝夕は涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~♪秋の訪れを感じますね(*'ー'*)ふふっ♪


<myuさん>

(*'▽'*)わぁ♪コスモス、素敵と感じていただけて嬉しいです☆
コスモスってとっても優しいお花ですよね~~=*^-^*=にこっ♪


<TOYさん>

ため息だなんて・・・もったいないお言葉をありがとう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
TOYさんのところでも、キバナコスモス咲き始めているんですね~♪
1枚目、夢の中にいるようと感じていただけて、とっても嬉しいです=*^-^*=にこっ♪


<llamaさん>

2枚目、素晴らしいと言っていただけて嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
いえいえ、優しさだなんてとんでもないです~~(>▽<;; アセアセ
わたくし、まだまだ修行中の身ですから~(笑)本当の優しさ、身につけたいです(〃´o`)=3 フゥ


<やんやんさん>

(*'▽'*)わぁ♪、ハッとしていただけたなんて~☆
こちらもね、日中はまだ35℃くらいで暑いんですが、朝夕は秋めいてきましたよ~♪


<はったんさん>

1枚目、絵本を見ているようと感じていただけて嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
秋に吸い込まれていきたいですね~(o^-^o) ウフッ


<yuukiさん>

1枚目は、ハイキーで撮っているだけなんですよ~=*^-^*=にこっ♪
2枚目は、そのまま撮りました~☆きゃあ~すごいだなんて、どうしましょう~(〃∇〃) てれっ☆


<ゆずさん>

朝夕はすっかり涼しくなって秋めいてきましたね~(*'ー'*)ふふっ♪
私もこのくらいの、肌に優しいひんやりとした季節が大好きです☆
「ぴょこっと」・・キュートだなんて~(〃∇〃) てれっ☆


<まきさん>

(*'▽'*)わぁ♪密やかな秋、感じていただけて嬉しいです☆
引いた感じも、思いっきり寄るのも大好きです~いろんな撮り方を楽しみたいですね(o^-^o) ウフッ
マクロも楽しみにしてくださってありがとう♡


<Tigerうっすさん>

あれほど暑い夏が早く終わってくれたら・・と思っていたのに、
秋めいてくるとあの暑さが懐かしく感じられますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(。'-')(。,_,)ウンウン、秋は美味しいものがいっぱい~誘惑が多くって(笑)


<こころん☆さん>

(*'▽'*)わぁ♪秋の魅力たっぷりだなんて、嬉しいです~☆
うふふっ・・「モンブラン」!!食べたくなっちゃいましたよん~^m^pupupupu


<あきさん>

お花の写真、久しぶりになっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
綺麗と感じていただけて嬉しいです~☆ 夏が去っていくの、ちょっぴり寂しいですね(´_`。)グスン
でも、秋もいっぱい楽しみましょうね~(*'ー'*)ふふっ♪


<y_and_r_dさん>

(*'▽'*)わぁ♪嬉しいお言葉をありがとうございます♡
来週には涼しくなって、秋らしくなりそうですね~☆秋色、たくさん楽しみましょうね(*'ー'*)ふふっ♪


<土佐けんさん>

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ごく普通にシャッターを押しているだけなんですよ^-^;
奥様のお好みのお写真も、ぜひチャレンジして差し上げてくださいね~(*'▽'*)わぁ♪
師匠だなんて(>▽<;; アセアセ


<wavelineさん>

(。'-')(。,_,)ウンウン、朝晩はめっきり涼しくなって秋の気配を感じますね~(*'ー'*)ふふっ♪
マンネリの撮り方になってしまって、工夫するのが難しいんですが、メロメロですか~(o^-^o) ウフッ


<22:28の鍵コメさん>

(*'▽'*)わぁ♪丁寧にありがとうございます♡
うんうん、ゆっくりいきましょうね~=*^-^*=にこっ♪
少しずつ、日々の中で秋見つけを楽しんでいきたいですね~☆


<Lovely Blueさん>

しんさんのところでもキバナコスモスが咲き始めたんですね~(*'▽'*)わぁ♪
うんうん、まだまだ日中は暑いですが、少しずつ秋に向かっていますね~☆


<なんくるないさ@さん>

過去記事も見てくださってありがとう~(*'▽'*)わぁ♪
ムードありますか~☆グッとくるだなんて、嬉しすぎます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<花。さん>

(*'▽'*)わぁ♪キバナコスモス、ロマンチックなお花だと感じていただけて嬉しいなっ☆
優しい色の夢、見られましたか~(o^-^o) ウフッ


<サクラびよりさん>

2枚目を好きと感じていただけて嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
構図・・いつも変わり映えしなくってお恥ずかしいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<JUNxxxさん>

一級品だなんて(>▽<;; アセアセ
台風が去り、涼しさが一気に増しましたね~(*'ー'*)ふふっ♪来週には秋が感じられるかしら~☆


<Nobutakaさん>

夜になると虫の音が聞えてきて秋の訪れを感じますね~(*'ー'*)ふふっ♪
2枚とも丁寧に見てくださって嬉しいです☆そうそう、飽和しやすい色ですよね(´_`。)グスン


<ka-koさん>

ハイキーは苦手なんですが、チャレンジしてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お花はアンダーで撮る方が好きかな~(o^-^o) ウフッ 渋くてカッコいいと言っていただけて嬉しいです♡


<Goriさん>

(*'▽'*)わぁ♪秋の写真、楽しみにしていただけて嬉しいです☆
過去記事も見てくださったんですね!兄、喜びます~=*^-^*=にこっ♪ありがとう♡


<種蒔きさん>

(*'▽'*)わぁ♪私もキバナコスモスにセセリちゃんがとまっているのを撮ったんですよ^-^
構図、私ので参考になるかどうかわかりませんが、真似して撮ってみてください(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<トラサン>

車の運転中に!道路脇にも咲いていますものね^-^
マクロのキバナコスモスもいいと言っていただけて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪


<toshiさん>

綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
toshiさんのキバナコスモス、楽しみにお伺いしますね~☆


<Robin-hoodさん>

(*'▽'*)わぁ♪心がスーッとクリアになれるだなんて、嬉しいお言葉をありがとう♡
優しい雰囲気が出ていたらいいな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<yukoさん>

は~い、私のブログにも秋が訪れました~(o^-^o) ウフッ
ちょっとじょっしーな気分で撮ってみましたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんのお心のこもった温かいメッセージをお寄せくださってありがとう(*'-'*)キュン

いつもお忙しいお時間を割いてご訪問くださって。。

心から感謝の気持ちでいっぱいです♪  



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
yuko | URL | 2010.09.10 07:46

デイジーさんのブログにも秋が来たのですね^^
キバナコスモスの可愛らしい黄色と背景の爽やかなペパーミントグリーンがベストマッチです。
なかなか無いこの配色、すごくいいですね♪
P☆
Robin-hood | URL | 2010.09.10 07:27 | Edit

一枚目のお写真、
黄色のコスモスと、バックのグリーン、
何とも言えない、色合いです~~~~~
心が、す~~~~~~っと、
クリアになれるような・・・・そんな雰囲気ですね❤
toshi | URL | 2010.09.10 05:54 | Edit

おはようございます。。。
コメントたくさん・・・

やわらかなキバナコスモスとっても
きれいですね。
僕も撮ったので今日UPしてみますね。(*^_^*)
torasanb | URL | 2010.09.10 04:20 | Edit
お早う^^

車を運転中にも良く見かけます。

 コスモス・・・キバナコスモス、綺麗に撮られましたね^^

マクロで撮られたコスモスも良いです。

傑作です。
種蒔き | URL | 2010.09.10 04:15

私はキバナコスモスの花にセセリチョウがとまっている物を狙ってみました。
中々上手く撮れませんでした。花を撮る構図が素晴らしいと感じています。
こんなセンスが欲しいです。もう年なのであきらめています。
Gori | URL | 2010.09.10 01:56

デイジーさん プチ久しぶりです~♪
毎日の更新・・・頭がさがります-.-

ようやくですが気温も少し下がりました^^
まさに秋の気配ですね。
秋の写真楽しみにしてますからね~♪

p.s.
過去記事拝見しましたよ~
なんか兄ちゃんハードル才能あんじゃない?
目指せ為末!
そろって通過おめでとうございます♪

ka-ko | URL | 2010.09.09 23:50

こんばんは。
1枚目のハイキーな感じがすごやわらかくてやさしい写真ですね!
2枚目は1枚目と違って、アンダーな感じがすごく落ち着いた写真になってますね。
渋くてかっこいいです^^
Nobutaka | URL | 2010.09.09 23:47 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
今日は、まさに肌にひんやりとした空気を感じる夜でした!
秋の虫の音も聞こえていて、秋の訪れの接近を感じます~
キバナコスモス、秋というには情熱的な色合いの花!
一枚目のトーンは、ちょっとヒンヤリした色あいで素敵です♪
2枚目は、背景の色とボケ具合もあいまってとても美しい
表情を見せるキバナコスモスです!!

この花の色は、飽和しやすくてアップで撮るといつも??と
なってしまい、悩ましい花です。
JUNxxx | URL | 2010.09.09 23:35
こんばんは☆

ふんわりした中に、キリリと締まるところ。
さすがはデイジーさん、植物を撮られても一級品ですね♪
台風のお陰で、今日は少し暑さが和らいだ気がします^^
来週には、秋の訪れをより感じれるようになるかもしれませんね☆
サクラびより | URL | 2010.09.09 23:34 | Edit

どちらの写真も爽やかな色合いで奇麗ですが、
2枚目の写真が好きですね~
構図の切り取り方もいい感じですね!!
花。 | URL | 2010.09.09 23:15 | Edit

デイジーさん、こんばんは。

今夜も素晴らしい写真を見せて下さってありがとう*^-^*
キバナコスモスが
こんなに優雅なロマンチックな花だなんて
今まで思った事もありませんでした。
デイジーさんの優しい魔法のベールが
キバナコスモスにかかっているみたい☆
背景のグリーンが夢のように揺れていますね。
今夜はこんな優しい色の夢を見られるといいな。
デイジーさん、優しい秋の色をどうもありがと(〃▽〃)~♪

なんくるないさ@ | URL | 2010.09.09 22:56

綺麗な花!
下の記事も拝見させていただきました♪
ムードたっぷりあって良いですね♪
心に何時もグッときます!
Lovely Blue | URL | 2010.09.09 22:30

こんばんは♪
エメラルドグリーンにキバナコスモス♪綺麗ですね~
いよいよパイベガ地方も咲きだしました♪
以前紹介したスキー場はもう終わりみたいですが(^_^;)
標高が高いから仕方ないですね・・・

暑い暑いと言いながらも、少しずつ秋に向かっていってるんですね~

ポチッと後で<m(__)m>
| | 2010.09.09 22:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
waveline | URL | 2010.09.09 22:23

こんばんは。
最近は朝夕はメッキリ秋の気配感じることができるようになりました。
もうコスモスの時期なんですね。

コスモスもなかなか撮りかたの工夫難しいですが
流石プリンセス。

ドンピシャのピントと可愛らしい表情に今日もメロメロです(*^▽^*)
土佐けん | URL | 2010.09.09 22:22 | Edit
こんばんは

素敵な色合いの綺麗な花ですね^^
一枚目はファンタスティックなイメージで
二枚目は見事なボケ味に脱帽です。

今回もデイジーさんの技術の冴えに感動です!!
どうやってこんな写真を撮っていらっしゃるのか・・・
僕には見当もつきません(^^;
助手と共に感動しきりです♪
助手が僕にこんな写真を撮って!と言いますが
無理を言うなと返すしかないです・・・
もう一度弟子入り志願です!
師匠と呼ばせてください!!

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
y_and_r_d | URL | 2010.09.09 22:11 | Edit

こんにちは。
秋にこういう配色を見つけられる感度はさすがです。
暑さも今週いっぱいまでのようです。
そろそろ秋色を心から楽しみたいです。
あき | URL | 2010.09.09 22:09 | Edit

こんばんは☆
秋色のお写真ですね。
優しい色合いで秋を感じます。
お花は久しぶりでしょうか。
思わず、わー綺麗と思いました。
やっと待ちに待った秋が来ますね。
夏が去って行くのが少し寂しい気もしますが
秋の撮影がとても楽しみです。
ポチッ!
こころん☆ | URL | 2010.09.09 22:03

こんばんは
1枚目はふんわりとした優しい雰囲気ですね(*゚▽゚*)
秋の魅力たっぷりです~♪
2枚目のアップも素敵☆
実は今お腹が空いていて・・・見た瞬間「モンブラン」を思い出してしまいました・笑
ポチ☆
Tigerうっす | URL | 2010.09.09 21:50 | Edit

こんばんは~。
台風が過ぎて、秋らしい季候になりましたね。
とても過ごしやすくなりました^^
今年の夏は暑さがきつかったですが、それでも季節の移り変わりはちょっと物寂しく感じます。
でも、秋になればたくさんの花が咲き、おいしいものも増えますね。
本格的な秋が楽しみです。
1枚目は、ミントグリーンの背景が清々しいですね。
2枚目は、打って変わって暖色系で、温かみがありますね。
まき | URL | 2010.09.09 21:35 | Edit

こんばんは、デイジーさん。

まさに密やかな秋の気配ですね。
秋の空気が伝わってくるみたい。

ちょっと引いた感じが好きです。
背景の使い方が絶妙だなぁ。
最近僕も目指している感じだったり
します。さすがデイジーさんですね。

2枚目のボケもステキです。
ふんわりとしたキバナコスモスの
ボケ味。最高ですね。

またデイジーさんのマクロ、楽しみに
していますよ。
ゆず | URL | 2010.09.09 21:15

デイジーさんこんばんは^^
朝夕はすっかり秋の空気になってきましたね^^
ちょっとひんやりしたこの季節が好きです。
今日のお写真もとっても素敵(*≧∇≦)
夢の世界にいるようですよ~(u_u*)
「ぴょこっと」って表現がとってもキュートです♪
yuuki | URL | 2010.09.09 21:12 | Edit

こんばんは^^
わぁ、カワイイ~^^
1枚目、背景のグリーンが雰囲気が違う~
少し変えているんですか?
フムフム... こんな雰囲気もとっても素敵^^
2枚目、やっぱりデイジーさんの写真はすごいなぁって思っちゃいました。
はったん | URL | 2010.09.09 21:10

デイさん こんばんは

一枚目の写真
絵本を見てるよう
秋に吸い込まれそう。
やんやん | URL | 2010.09.09 21:04 | Edit

ここを開いたとたんに、
キバナコスモスのこの色合いにハッとしました。
fantastic♪
二枚目のオレンジと緑がマッチして
秋の色合いですね~
そちらはもう秋の気配なんですね。
うらやましい~
こちらはまだまだな雰囲気です。
ぽち♪
llama | URL | 2010.09.09 20:59 | Edit

デイさん、こんばんは~♪

今日は少し早目にお伺いいたしました~(笑)

黄花コスモス・・・特に2枚目が素晴らしいですね♪
人としてどんな人生を歩んだら こんなに優しい「写心」が撮れるんでしょ。
少なくとも「人生」だけは デイさんよりも私の方が長いのに・・・ね(^_-)-☆
おそらく人間としての優しさが 私の100倍はあるんでしょう。

ははぁ~~~ おそれいりました m(__)m

P☆ P☆ P☆


TOY | URL | 2010.09.09 20:51 | Edit
こんばんは^^

もう毎回見るたびに素敵さにため息が出ます☆
こんな自分も上手に撮れたらなぁ~なんて思います^^

キバナコスモスこちらも開花しているようです^^
一枚目は夢の中にいるようで、
二枚目は暖かい色合いですねぇ☆
とても素敵です*^^*
myu | URL | 2010.09.09 20:44 | Edit

こんばんは☆

デイジーさんのコスモス☆素敵☆
コスモスってこんなに綺麗なんだって、今年はじめて知りました☆

☆!
ちぃ | URL | 2010.09.09 20:36

黄色いお皿に美味しそうなカップケーキがのっているようですね~。
背景の色が素敵だなぁ~とおもいました。
昨日、今日ととても過ごし易いですね。
少し乾いた風とキバナコスモスで秋の訪れを感じます。
pxox | URL | 2010.09.09 20:24 | Edit
こんばんは(^_-)

この色が素敵です♪~
私の大好きな色のひとつ、エメラルドグリーンってのか
輝く緑ってほんとに素敵な色です。
パステルカラーが似合う季節が来ますね。
開けた窓から少し涼しい風が吹きこんできます。
キバナコスモス…いい感じです。
もうすぐ秋ですよね~
うんうん!食欲の秋~アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ
| | 2010.09.09 19:59
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
まゆみ | URL | 2010.09.09 19:50 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
1枚目のエメラルドグリーン色の背景は不思議な色合いですね!
黄花コスモスが光っているみたいでキレイです!
2枚目もピンがしっかりシベにきて、可愛らしいボケのバックに栄えますね~

実は今晩アップ予定にしていた写真が、私も黄花コスモスなのです。(わ~い)
デイジーさんと何かが繋がったみたいです。(笑)
アップしたときにTBさせてもらいますので、お願いします♪
ぽち☆
りょうこ | URL | 2010.09.09 19:33

この湖のようなグリーンがかったブルーに、黄色の花色のなんて素敵なこと!
反対色のはずが、こうもピッタリと補い合っているのを見ると
反対色というより、やはり補色という言葉が合いますね。
蕊の形もいろんな物を想像できて面白いです。普段は見過ごしそうなお花がなぜか美人ちゃんに見えます。
ひーさん | URL | 2010.09.09 19:31 | Edit
こんばんは

コスモスの季節ですね。
2枚目の写真、ダンサーが真ん中に集まって踊っているみたいで楽しそうです。
素敵な写真ありがとうございます。
fuka | URL | 2010.09.09 19:10

今日も、タイトルにシビレちゃってます。
どうしてこんな言葉、浮かんでくるの~
私の、ブログ、観て下さってるって聞き、嬉しいです。
履歴に名前が載らないので気がつきませんでした。
私は・・思ったまんま。詩的な言葉・・、う~ん、出ない!
花の写真、とっても夢がありますね。
こんな風に写した~~い(^'^)
ビリア | URL | 2010.09.09 18:58
コスモス

一昨日 久しぶりに群馬フラワーパークによって見ました。ここも秋の装いに衣替えの最中でコスモスがあちこちに咲いていました。
キバナコスモスは早く咲きますが 後続のコスモスもすでにスタンバイ。
台風の来るたびに秋が深まりますね。
ポチツ
usagi | URL | 2010.09.09 18:26 | Edit

暑い厚いと 過ごしていましたが、もう秋の気配ですね。
気温はあいかわらずですけど。
コスモスって綺麗ですよね。


あちら側ブログなんですけど、いつも少しエッチな写真を飾ってますが・・・汗
今回はまじめな記事を書いてます。
みなさんが知らない歴史。されど日本を未来に残す歴史でもあると思ってます。
一般の方はなかなか踏み入ることのない世界に足を運んでいますが、
そこに立ったものとして、何か未来の為にと思って、活動しようと思ってます。

もし宜しければご意見頂けると思います。
きっと、お子様達だって学校では教えてもらえない日本の本当の歴史です。
仁子 | URL | 2010.09.09 18:11

デイジーさん、こんばんは♪

私はキバナコスモスの色、実はちょっとだけ苦手なんですが
デイジーさんのこの一枚目のお写真の色は大好きです♪
黄色といってもいろんな色があって
こんなに優しくあたたかい色もあるんですね☆
やっぱり撮っているデイジーさんのおもいともちろん技が、映るのかな?

今日も素敵なお写真、ごちそうさまでした^^

明日もいただきに参ります♪
心をこめて、今日もぽち☆☆
コスモス | URL | 2010.09.09 17:53 | Edit
こんにちは~♪

素敵ですね~
おとぎの国に来たようです。

今日は台風が秋を運んでくれた様で とても涼しいです。
心地良い気分でキバナコスモスを拝見させて頂きました。
らか | URL | 2010.09.09 17:44 | Edit

デージーさん、こんにちは。
ご無沙汰していてすみません。

と、やってくると、素敵なお写真じゃありませんか!
緑とオレンジのコントラス、疲れている心に効きます^^
2枚目のお写真も一足早い秋らしくて、とっても素敵です。
ジーンときました・・・

PP!
韋駄天 | URL | 2010.09.09 17:41 | Edit

2枚目素晴らしいですね(*^_^*)
相方Keiがこんな画を撮りたいって
ただいま猛特訓中(*^^)v
またいろいろアドバイスしてくださいね(*^_^*)
myaan | URL | 2010.09.09 17:24
こんばんは。

わぁ、背景のグリーンがキレイですね~。
キバナコスモスとの色合いが、とっても素敵♪
優しくて爽やかな雰囲気…いいなぁ。
デイジーさんのところは、
もう秋の気配が感じられるんですね。
ワタシのところは…もう少しかな~。
朝はひんやりしていたのに、
日中は夏の暑さに戻ってしまいました。
気長に秋を待とうと思います(笑)☆
いこれ | URL | 2010.09.09 16:51

こんにちは!
うわ~!1枚目すごくきれいです!
背景の緑がとってもいい☆
2枚目もふんわりしっとりで・・・☆
こんな風に撮ってもらえたら、お花さんもきっと喜びますね!^^
応援☆
かのん | URL | 2010.09.09 16:36

はじめまして。
とてもきれいな写真にうっとりしています。たいていは、朝パソコンを開いていますが、デイジーさんの写真を見るのが、毎朝の楽しみになっています。今日のコスモスもとっても素敵でした。更新、楽しみにしています。
まる | URL | 2010.09.09 16:29 | Edit

少し雨が降ったらすっかり秋の気配ですね~。
コスモスといえば秋ですよね!
綺麗な写真ですね~。
コスモスが秋を届けてくれました。(^^)
P☆
*hana* | URL | 2010.09.09 16:22 | Edit

こんにちは~
1枚目も2枚目も、どちらもキバナコスモスなのに
まったく雰囲気が違いますね。
どちらも淡く優しいなのに、
ノスタルジックだったり芯の強さだったり・・・
どうやったらこう撮れるんだろう~
は~素敵だな~ってため息が出ちゃいます。
PP☆ ←略しました。
tochico | URL | 2010.09.09 16:16

デイジーさん、こんにちは~!
へぇ~このお花、キバナコスモスって言うんですね(*´∇`*)
道端にたくさん咲いていますよねぇ**
このお花があると、一気に秋だなぁ~って感じます。
暑い暑いと思っていても、ちゃ~んと秋は近付いてますね!
今日も素敵なお写真を、ありがとうございました☆★
今日もぽちぽちっとー♪♪
bunrumama | URL | 2010.09.09 14:35

こんにちは♪
わぁ~♪ 1枚目・・ふわっとした・・なんて、優しい・・お写真なのでしょう・・♪
キバナコスモスさんも・・こんなに、美人に撮ってもらったら・・
きっと、ぴょこっと・・飛び跳ねちゃいます・・*^^*・・

そして・・2枚目・・の、お写真は・・
キバナコスモスに見つめられているような、気がして
ドキッとしてしまいました・・♪*^^*!

今日も、素的なお写真・・ありがとうございます!!!♪*^^*!
まーぶ | URL | 2010.09.09 14:28 | Edit

こんにちは。
確かに朝晩は秋の気配を感じさせてくれるような空気にはなってきましたね。
でも日中はまだまだ残暑厳しく真夏日が続いてたりして・・・
早く日中も涼しくなってもらいたいですね。
1枚目のコスモスの色合いが柔らかくてとても素敵です。

Wポチ!
sugar | URL | 2010.09.09 14:04 | Edit

デイジーさん、こんにちは~!
たまにはこちらにお邪魔します。^m^
いつもこそこそしているので…笑

すっかりコスモスの季節ですね~。
大好きな向日葵がもうすぐ見られなくなるのかと思うとちょっと寂しいですが。。
1枚目はちょっと涼しげで、2枚目はちょっと温かいイメージの色合いですね!^^
うちのご近所ではもうキバナコスモスが満開です。
昨日の台風通過でだいぶ倒れてしまっていて、ちょっとかわいそうでした。
残暑も残りあと少しの辛抱となりそうですね。^^
☆!
はぴ | URL | 2010.09.09 13:41 | Edit

デイジーさん こんにちは~
1枚目のペパーミントグリーン背景のキバナコスモスの
色がとっても爽やかで優し気で好きです (^^)
めちゃ乙女~な気分に若返りました~(笑)

2枚目もシャキ~ンとしたしべが元気でいいですね^^

今日はとても涼しくて秋だ~~って感じます。
お天気はイマイチだけど、ほっとする1日になりました♪
明日も秋を感じれるといいですね^^
P☆
くまりん | URL | 2010.09.09 13:28

こんにちわ♪
今年もキバナコスモス咲き出したんですね☆
優しい黄色の花、好きな花です^^v

バックの色と絶妙な絡み・・・良いですね~~

biora | URL | 2010.09.09 13:03
一夜にして、秋に~♪(@_@。

一夜にして、秋の日に成っていました(@_@。
一枚目の写真、夢のような色合い、吸い込まれそう♪♪
キバナコスモス シャキッと、元気貰いました。心が秋色に反応です♪
クメゼミ塾長 | URL | 2010.09.09 12:37

ふうむ…。
淡いグリーンとイエロー。
色合いが素晴らしいですね~♪
hisamichi | URL | 2010.09.09 11:56 | Edit

同じコスモスという名でも、キバナコスモスはなんだか元気よさそうですね。
残暑が残りながらも、だんだん秋めいて行く季節によく似合う気がします。
もうすぐピンクや赤のコスモスも見られるようになるんでしょうね。
PP!
サトちゃん@ | URL | 2010.09.09 11:48

デイジーさん、こんんちは~

キバナコスモスっていうんですかぁ。。
こちらもコスモスがあちこちで見られます。
私も花に関してチンプンカンプンだったんですが、皆さんのおかげで少しずつ
覚えるようになりました^^;

ホントに秋らしく涼しく、というか北海道は寒くなってきましたよ。
june | URL | 2010.09.09 10:49

淡いペパーミントの背景がたまりませ~ん♪
夏から秋への衣替えのような色合いですね~
2枚目のシベの美しさにみとれちゃいました^^
凛と立ち上がっていてすてきな姿ですね~
背景のボケも夢の中のよう♪
PP☆
七桜 | URL | 2010.09.09 10:43
こんにちは♪

黄花コスモスが、とっても素敵です。
どちらもやさしい色のお写真で、心がほんわかしてきました。
2枚目のお写真は、なんだかクラウンにも見えたりして(^^)
毎日暑いですけど、秋は近づいていますね☆
PP☆
REF | URL | 2010.09.09 10:21 | Edit

こんにちは^^
一枚目と二枚目、雰囲気全然違いますね^^
WBかなぁ~♪
どちらもとてもやわらかくてステキ♪
でも一枚目の色がなんとも言えません(#^.^#)
キバナコスモス、そしてコスモス…身近なところで探さないとと
思ってますが~どこにあるんだろ(笑)
昨日まで台風のせいか少し涼しかったけどまた暑いですね^^;;
来週あたりは少し涼しさを感じるって天気予報で言ってましたよ~(笑)
ホワイト10 | URL | 2010.09.09 09:38 | Edit

おはようございます。
秋のお花、秋桜。
こちらまで秋の風が届きましたよ。
1枚目のお写真。
とっても惹かれます。
パステル調の色合いでハイキー気味・・・。
スーッと引き込まれていきました。
pp☆。
miya | URL | 2010.09.09 09:34 | Edit

デイジーさん おはようございます(*'-'*)"
優しいグリーンの背景に揺れる黄花コスモスのお写真に:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
グリーンの色が 夢の世界のように美しくって 
思わず(*'▽'*)わぁ♪って声をあげちゃいました!
素敵ですね~~~♪*^-^*

2枚目の、真横からシベをとらえたお写真も面白いですネ^-^v
ぎっしりと密集したシベが 互いに支え合っている仲間みたいで
微笑ましくっていいですね♪(*'-^)‐☆
86se | URL | 2010.09.09 09:31 | Edit

デイジーさん、こんにちわ~^^
キバナコスモス、あちこちで見かけますよね♪
道端や雑多な場所に咲いているとそこだけパッと陽が差したような明るさで
何だか見ているだけで元気になれそうな・・・(*´ェ`*)
デイジーさんのお写真からもそんなキバナコスモスさんの明るい魅力がビシバシ伝わります~っ^^
一枚目は・・・色が・・・色が素敵すぎますよーっ!@@;
現実世界とは思えないほどに美しいグリーンとイエロー。
こんな色を出せるなんて、やっぱデイジーさんは凄いっ!!
二枚目のマクロも背景がとっても美しいですね~♪
今日もポチっと☆
クランベリーソース | URL | 2010.09.09 09:16

キバナコスモス、可愛い花ですよね!
オレンジ色って秋の色かな?
イメージ的に… パンプキンもオレンジだし(^-^)
1枚目の優しいボケが好きです
久しぶりの Flower 写真で喜んでます ♪
メルモ | URL | 2010.09.09 08:53 | Edit

秋らしい装いの花ですね
可憐ではかないぐらい
お花を撮らせたら右に出てくる人いないですもの
デイジーさんの頭の中の構図見てみたいと
切望してます
恵 | URL | 2010.09.09 08:40 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~、もしかして一番乗り!? 今日はいい日になりそう~♪
そして、キバナコスモスがもう咲いてるんですね (^^)v
暑い暑いと言いながらも、秋はちゃ~んと近付いてきて♪♪
そう言えば、今日はやっと涼しくなって心地いい風が入ってきます ☆
1枚目のお写真はファンタジックな雰囲気で
2枚目のお写真はしっとりとした雰囲気で、両方ともとっても素敵 (^^)
何だか吸い込まれそう感覚になりそうです♪
PP☆
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
