スポンサーサイト


心を読む術に似て・・




《 *心を読む術に似て・・* 》


sunrise_in_miyazaki_aoshima4・2010/08/29


波打ち際に佇み

その時がやってくるのを待つ

空を仰ぎ雲の動きを

海を見つめ波や潮の流れを読む



sunrise_in_miyazaki_aoshima5・2010/08/29


深呼吸をひとつ

タイミングを計り

朝の海に泳ぎだす


それは

心を読む術にも似て・・





―Sunrise in Miyazaki・Aoshima 8/29―



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄の一番上にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
これから台風は本州の方へ向かうようですので
台風の進路にあたる地域にお住まいの皆さま
それ以外の地域にお住まいの皆さまも
十分にお気をつけてお過ごしくださいね
被害がないように・・心からお祈りしておりますね☆
素敵な1日になりますように♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/427-276ed726

Comment

デイジー | URL | 2010.09.10 08:06
♥☆MIYA☆さん♥

おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪丸みと広がり、素敵と言っていただけて嬉しいです☆
きゃあ~深いブルーに見入っていただけたなんて、感激です~♪
上の写真も見てくださって、好きっと感じていただけて・・・幸せです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.10 08:06
♥あとほさん♥

おはようございます♪
そうですね~風景写真にあまり人を入れて撮らないんですが、
こうして人の姿を入れることで、物語や情景が伝わることもありますね~(*'ー'*)ふふっ♪
自然との対話をしている・・だなんて、嬉しいです☆
(o^-^o) ウフッ。そうそう、魚さんや虫さんになった気分ですよね~(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.10 08:06
♥スーさん♥

おはようございます♪
迫力がありますか~(*'▽'*)わぁ♪
くもり空で暗雲が立ち込めていたので、かなり不気味さが誇張されちゃいましたね^-^;

いつも温かいお言葉をありがとう♡
☆MIYA☆ | URL | 2010.09.09 12:48 | Edit

デイジーさん こんにちはぁ♪
1枚目のフィッシュアイ この丸みと広がりステキですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
そして この色合い 深いブルーに 見入ってしまいましたぁ

↑のグリーンとオレンジも 優しくて とっても好きですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
あとほ | URL | 2010.09.09 08:30

おはようございます^-^
人の写っていない風景写真は当然素敵ですが、
このような写真も「物語」や「情景」が伝わっていいですね。
自然との対話をしている様子が伝わって来ます。
魚眼レンズから見える風景、いいですね~
なんか魚か昆虫になった気分になりますね♪
スーさん | URL | 2010.09.09 08:07

おはようございます。
魚眼のお写真、迫力ありますね。
歪んだ感じが絵になっていて、空も不気味な感じが色濃く表現されていますね。
お見事です♪
PP☆
デイジー | URL | 2010.09.09 08:00

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんにちは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は8月29日宮崎県青島で撮った朝陽の様子ですが

先日来よりお届けさせていただいているフィッシュアイでの朝陽写真の続きになります

青島はサーファーさんたちのメッカなのでしょう、夜明け前4時過ぎくらいから、

たくさんのサーファーさんたちが波乗りに来られていましたよ~♪

サーファーさんたちは朝が早いんですね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!

そんなサーファーさんたちに、こっそり(笑)モデルになっていただいちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


いただいたメッセージに一言ずつで申し訳ない気持ちですがお返事をさせていただきました(*'-'*)

お時間があります時にでもご覧いただけたら嬉しいです♪


e-420e-420e-420


<さにさにさん>

目の前に美しい海が広がるよう・・と感じていただけて嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
朝の海、素晴らしい光景に出逢えることがありますので、機会がありましたら
ぜひお出掛けくださいね~=*^-^*=にこっ♪
自転車で海まで・・気持ち良さそうです~~☆


<bioraさん>

心を読むって・・難しいですね(〃´o`)=3 フゥ
私、鈍感なところがあるので、言葉で言われないとわからないことばかりで^-^;
皆さまからいただいた大切なメッセージ、息子たちもニコニコと顔を綻ばせながら、
読ませていただいていました=*^-^*=にこっ♪


<ビリアさん>

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問と温かいメッセージをありがとうございます^-^
埼玉にお住まいでいらっしゃるんですね☆
海はいいですね・・・時々海から昇る朝陽を見たくなり、海まで車を走らせちゃいます=*^-^*=にこっ♪


<韋駄天さん>

(*'▽'*)わぁ♪海の広さを感じていただけて嬉しいです☆
南の島ですか~宮崎は南に位置しているので、雲も南国の雰囲気があるのかも~(o^-^o) ウフッ
ちょっと遠いのが難点ですが(笑)


<riemaruさん>

まだ夜明け前なんですが、徐々に赤く染まっていく空とキラキラ輝く海。
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
(*'▽'*)わぁ♪添えた言葉にまで嬉しいお言葉をありがとう♡
台風、riemaruさんのお住まいの地域に向かっているんじゃないでしょうか。
どうかお気をつけてお過ごしくださいね(´_`。)グスン


<miyu。さん>

(*'▽'*)わぁ♪何度も読んでくださったなんて・・感激です☆
心を読むのはとても苦手なんですが、自然を目の前にしていろんなことを考えていると、
人の心模様のように思えてきて^-^
明けていく空、厳粛な気持ちになりますね~♪
そして、おめでとうのお祝いのお言葉もありがとうございます♡
一歩ずつ着実に・・自己との戦いを乗り越えて上を目指していってくれるといいな~と願っています。
私にまで温かいねぎらいのお言葉をありがとう♪


<yukoさん>

ね~私はマリンスポーツって全然ダメなんですが、気持ち良さそうですよね~♪
私も・・もう一生味わえない快感かも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
紫の朝の光、美しいと感じていただけて嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
フィッシュアイ、まだまだ使いこなす域には達していませんが、楽しくって♡


<hisamichiさん>

(o^-^o) ウフッ、明るくなる前の空や海の色や表情っていいですよね~^-^
明るくなってからよりも、この時間帯が好きです♪
ね~サーファーさんたちが波を読むように、人の心を読み取ることができたら・・・
どんなにいいでしょうね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<REFさん>

岩○海岸へ~(*'▽'*)わぁ♪久しぶりに私も行きたくなっちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あそこもサーファーさんがたくさんいますよね~☆
波乗りする姿って、とってもカッコいいですね~マリンスポーツが苦手なので、憧れちゃいます♪
フィッシュアイ、結構癖があるレンズですが、すぐに慣れると思います^-^
空の色、海の輝き・・綺麗と感じていただけて嬉しいです♡


<いこれさん>

(*'▽'*)わぁ♪素敵すぎるだなんて、嬉しすぎます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
時々海から昇る朝陽を見たくなるんですが、こうした空や海の色に心惹かれるからなんでしょうね♪
そして、私こそ・・嬉しいお言葉をありがとう♡
大好きと感じていただけているなんて、幸せいっぱいです=*^-^*=にこっ♪
私も、いこれさんと知り合えたことに感謝しています☆
これからもよろしくお願いします~~ヾ( 〃∇〃)ポポッ


<juneさん>

うんうん、もうあと僅かで夜が明ける時間帯・・・闇から抜け出す頃ですね^-^
微妙な色、美しいと感じていただけて嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
明るい未来に向かって泳ぎだしていくようにも感じますね=*^-^*=にこっ♪
何度も見てしまうだなんて、嬉しすぎます~♪


<23さん>

魚眼の映し出す世界に、すっかり心奪われてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
幻想的と言っていただけて、とっても嬉しいです♪
朝は、空気が澄んで気持ちが良かったです~~☆


<*hana*さん>

うんうん、そうですね~フィッシュアイだと波打ち際が世界の果てまで続くように感じて・・
雲も波も迫ってくるように感じますね(*'ー'*)ふふっ♪
いえいえ、全然使いこなせていないんですよ(>▽<;; アセアセ
まだまだ難しくて、練習しないと(〃´o`)=3 フゥ
海に映る色、ずっと見ていられそう~と思っていただけて嬉しいです♪


<はぴさん>

はい、WBを変えて紫を強くしてみたら、海水の引いた水面への映りこみが綺麗に見えました^-^
美しいと感じていただけて嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
サーファーさんも、とってもいいモデルさんになってくれて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うっとりしていただけて幸せです~☆
そして、写真と言葉、心に響くだなんて・・嬉しすぎて倒れちゃいそう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ


<jurimamaさん>

(*'▽'*)わぁ♪励みになっていると伺って、とっても嬉しいです☆
私こそ、いつも素敵なお写真を見せていただけて、幸せいっぱいです♪
jurimamaさん、台風の影響大丈夫でしょうか・・?
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
心の中が晴れ晴れ~となって、良かった~(*'▽'*)わぁ♪


<恵さん>

恵さん、台風の影響はその後大丈夫でしょうか・・?
くるぶしまで水に浸かったなんて・・どうかお気をつけくださいね~~(´_`。)グスン
夢を持てそう・・と言っていただけて嬉しいです♪
わくわくしていただけて、私こそ幸せです~~(*'▽'*)わぁ♪


<myuさん>

うんうん、私も・・自分の心すら読めないことばっかりで(〃´o`)=3 フゥ
心を読むって難しいですね><
美しい朝の海・・ぜひ見に行かれてくださいね~♪


<Robin-hoodさん>

(*'▽'*)わぁ♪素敵な色と感じていただけて嬉しいです☆
海と雲の隙間の光・・うんうん、空にも海にも素敵な効果をもたらしていましたよ~♪
水の引いた砂浜に映り込んだ空がとっても美しかったです=*^-^*=にこっ♪


<Milkywayさん>

(*'▽'*)わぁ♪、この色好きと言っていただけて嬉しいです☆
WBを変えて少し紫を強くしています~(*'ー'*)ふふっ♪
心に沁みる色・・幸せです☆
うふっ・・センチメンタルになっちゃいますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<たついちさん>

はい、魚眼の写し出す世界は、普段目にしている世界とは違う
広がりを感じますね~(*'ー'*)ふふっ♪
空の色と雲の色、素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪


<花。さん>

サーファーさんは波と風を読むことに長けていますよね~(*'ー'*)ふふっ♪
私は・・心を読むのが苦手デス(´_`。)グスン
相手が何を言わんとしているのか、はっきりと言われないとピンっとこなくて^-^;
だから、言葉って大事だなって思います♪
静かな時間が流れていましたよ~☆
フィッシュアイの魅力、私のつたない写真から感じていただけて幸せです=*^-^*=にこっ♪


<くーちゃん>

(*'▽'*)わぁ♪波の音と風の音が聞えてきそうですか~=*^-^*=にこっ♪
求めているもの、見つかるといいな~☆
どこにあるのか・・人は探し続けながら人生を生きているのかもしれませんね^-^
素敵な情景と感じていただけて、とっても嬉しいです♡


<サクラびよりさん>

(*'▽'*)わぁ♪空の色、美しいと感じていただけて嬉しいです☆
何とも形容しがたい・・・色とりどりの色彩が混在していました♪
心にジワーッと沁み渡るだなんて、幸せです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうですね、同じように見えて朝と夕の空ってやっぱり違いますね~♪
うんうん、ぜひ朝陽にも挑戦なさってくださいね(*^-゚)vィェィ♪


<ゆずさん>

濃紫の空と海、美しいと感じていただけてとっても嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
風と波の音、聞こえてきそうですか~☆
サーファーさん、いいモデルさんになってくれました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
見とれていただけたなんて、感激です~♪


<ひーさん>

海・・水の引いた砂浜に映り込んだ空がとっても綺麗で、
感じとっていただけてとっても嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
そちらは台風の影響で大雨になったようで・・大変でしたね(´_`。)グスン
これから台風の季節なので、十分お気をつけくださいね☆


<usagiさん>

(*'▽'*)わぁ♪綺麗と感じていただけて嬉しいです☆
深い空や海の色を見つめていると、心が洗われるような気持ちになります♪
海と空の写真、usagiさんもたくさん撮っていらっしゃいますよね~(o^-^o) ウフッ


<仁子さん>

(*'▽'*)わぁ♪静かに燃えているように感じていただけて嬉しいです☆
夜が明ける前の静けさって、夜明けを待つ静かな情熱を感じますね~♪
濃い青の中の赤印象的と言っていただけて幸せです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<やんやんさん>

(*'▽'*)わぁ♪美しさ、感じていただけて嬉しいです☆
薄紫がいいかな~と思い、少しだけWBを変えて1枚目は撮ってみました^-^
手前はまだ夜闇の中にあり、夜明け前の空って美しいですね~♪
感激だなんて・・・私こそ感激です=*^-^*=にこっ♪


<fukaさん>

(*'▽'*)わぁ♪感激だなんて、私こそ感激です~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
海から昇る朝陽、とっても幻想的なので、ぜひ撮りに行かれてくださいね~☆
いえいえ、私なんて文才全くありませんよ~(>▽<;; アセアセ
下手なのに、恥ずかしげもなく文章を添えたりなどしております(笑)
ブログ、楽しみにしていただけて幸せいっぱいです♪

PS.私もいつもfukaさんのブログ、楽しみに見せていただいています♪
素敵なお写真と添えられたお言葉も楽しみなんです~=*^-^*=にこっ♪


<shihoさん>

(*'▽'*)わぁ♪素敵な色と感じていただけて嬉しいです☆
サーファーさん、いいモデルさんになってくれました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
心と波の神秘の鼓動・・素敵な表現をありがとう♡
蝶の写真も見てくださって、嬉しいお言葉を・・・感激です~♪


<calmさん>

宇宙からの視界・・ほんと、おっしゃるとおりですね~^-^
夕陽ではなく朝陽なんですが(笑)、藍色と朝陽のコントラスト、美しいと感じていただけて嬉しいです♪
マクロ100mmを購入なさったんですね~☆
次はフィッシュアイ、いかがですか~(*'ー'*)ふふっ♪
蝶の写真も見てくださって、嬉しいお言葉をありがとう♡
涼の企画もご一緒できるのを楽しみにしていますね~(*'▽'*)わぁ♪
ゆる~くいきましょうね♪


<メルモさん>

(*'▽'*)わぁ♪目の保養になると言っていただけて嬉しいです☆
きゃあ~目が釘付けだなんて、幸せすぎます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
刺激になりましたか~アドレナリンいっぱい出してくださいねん♪(*b'v'd)うふふ♪


<まきさん>

日の出前の時間帯なんですが、1枚目は少しWBを変えて紫を強くしています^-^
サーファーさんたち、本当にどんな思いで海や波に向かうんでしょう(*'ー'*)ふふっ♪
きっと心が高揚しているんでしょうね☆
魚眼、まきさんもいかがですか・・?=*^-^*=にこっ♪


<まーぶさん>

サーファーさん、いいモデルさんになってくれました(*'ー'*)ふふっ♪
空のグラデーション、綺麗と感じていただけて嬉しいです☆
この日は曇り空で、かなり暗雲が立ち込めていました。
(*'▽'*)わぁ♪楽しくラウンドできて良かったです~=*^-^*=にこっ♪
お天気に恵まれて良かったですね☆


<なっちゃん>

うんうん、子育ても一緒ですよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ええー!
太郎君と冷戦状態なんですか!なっちゃん・・何かあったんですね(´_`。)グスン
どんな内容かはわからないけれど、「じっと黙って待つ」って難しいですよね。
私、つい口が出てしまうので・・なっちゃんの気持ちよくわかります(〃´o`)=3 フゥ
私も時々、息子たちと冷戦状態になることありますよ~☆
深呼吸をひとつして・・大きく構えていかなくちゃ!と思うことばかりで^-^;
なっちゃん、ファイトー!!


<いちぼくさん>

(*'▽'*)わぁ♪心に沁みるだなんて、嬉しすぎます~☆
暗雲の向こう側に見える明るい色どり・・とっても心ひかれちゃいますね♪
サーファーさん、いいモデルさんになってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いつまでも眺めていたいと思っていただけて、幸せです~♪


<Nobutakaさん>

(*'ー'*)ふふっ♪、そうですよね~見慣れた風景も魚眼だととても新鮮に映りますね^-^
ノスタルジックな気持ちになりましたか~☆
ね~人の心を読む術は何よりも難しいですね(〃´o`)=3 フゥ
自然の方が可愛いですか~(笑)


<SLOW1978さん>

サーフィン、やってみたいですか!!
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてくださ~い(*'▽'*)わぁ♪
私、ほぼ金槌なので、憧れちゃいます=*^-^*=にこっ♪
うんうん、私もスキーやスノボーは大好きなんですが・・・泳ぎはサッパリです(´_`。)グスン
合宿で海辺を・・青春していましたね~♪


<むなぞうさん>

(o^-^o) ウフッ、そうですね~♪
空にはいろんな色があって、表情も刻一刻と変わっていきますね^-^
そんな空に心奪われています=*^-^*=にこっ♪
色の美しさに感動していただけて、とっても嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪


<wavelineさん>

(*'ー'*)ふふっ♪そうなんですよ~実はwavelineさんのことを考えながら書いてみたんです^-^
私は波乗りのことは全くの無知ですが、きっと想像以上に胸が高鳴る想いなんでしょうね。
波に向かって泳ぎだしていく時の気持ちって、どんなかしら~=*^-^*=にこっ♪
魚眼だと雰囲気が変わりますでしょう~♪


<TOYさん>

はい、2枚ともフィッシュアイです^-^
カッコいい写真も可愛い写真も最高だなんて、嬉しすぎます~~(〃∇〃) てれっ☆
心を読む術・・うんうん、私もないんですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
はっきり言われないとわからない、鈍い人なんです(笑)


<土佐けんさん>

(*'▽'*)わぁ♪ず~~っと見ていたいだなんて、嬉しすぎます☆
海を撮るにはフィッシュアイってもってこいですね~♪
土佐けんさん、空手をなさっていたんですか!!(カッコいい!)
そうそう、気を読む・・って言いますよね。
背筋、ピンっと伸びて良かったです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


<なおしさん>

いえいえ、2枚ともフィッシュアイで撮っています~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうそう!油断すると、足元が写っちゃって(笑)
何枚か、自分の足が写ったものがあって、ボツになりました^m^pupupupu
ピンポイントの朱、目を引くと感じていただけて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
ふふっ・・こんな雲が出ると、怖いですか~☆


<pxoxさん>

(=△=)ヒエ~名人だなんて、とんでもないです~~(>▽<;; アセアセ
サーファーさんたちは、海の心を知っている。。うんうん、そう思います♪
(*'▽'*)わぁ♪朝の爽快感を感じていただけて嬉しいです☆
うふっ・・早起きは三文の徳ですよん~=*^-^*=にこっ♪


<クランベリーソースさん>

(*'▽'*)わぁ♪朝からいらしていただけたんですね^-^
台風も心配ですが、そちらはハリケーン!!威力がすごいので、怖いですよね(´_`。)グスン
各地で甚大な被害が出るので、北のほうとはいえ十分にお気をつけてお過ごしくださいね。
自然の力って時に脅威ですよね(。>_<。) えーん


<JUNxxxさん>

はい、これは2枚ともフィッシュアイです(*'ー'*)ふふっ♪
ね~独特な世界を表現できますね☆
1枚目は少し紫を強くして撮ってみました=*^-^*=にこっ♪
うっとりしていただけ、また海に行きたくなったと感じてしていただけて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪


<Riggieさん>

(*'▽'*)わぁ♪うっとりしていただけて嬉しいです☆
魚眼のゆがみって、癖になりそうな素敵なゆがみですよね~^m^pupupupu
サーファーさんたち、午前4時くらいからたくさん集まっていましたよ~♪


<ka-koさん>

(*'▽'*)わぁ♪素敵な景色と言っていただけて嬉しいです^-^
空の色、本当に美しい色でした♪(*b'v'd)うふふ♪
デジイチは、撮り直しが利くので、私でも何度もやり直して・・撮れています(笑)


<Lovely Blueさん>

(*'ー'*)ふふっ♪世界観、変わりますよね~^-^
しんさん、台風の進路にあたったんですね(´_`。)グスン
果物への影響がなく、またしんさんにも被害がなくて、本当に良かったです~☆
お伺いしてホッとしました♪


<llamaさん>

いえいえ、一度更新時間がずれてしまって以来、朝更新することにしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あ、サーファーさんたちはうちの息子たちじゃないんですよ~(>▽<;; アセアセ
息子たち、私に似たのか泳ぎはあまり得意じゃなくって(笑)
青島の海に来られていたサーファーさんたちなんです~♪
写真の色にやられちゃいました?♪(*b'v'd)うふふ♪ 嬉しいです~☆


<種蒔きさん>

(o^-^o) ウフッ、そうですね~この台風で一気に涼しくなってくれるといいのですが^-^
昨日はとっても涼しかったんですが、今日は九州はまた30℃以上にあがりそうです(´_`。)グスン
種蒔きさんのところも、雨がひどかったご様子ですが大丈夫でしたか?
海はいいですよね~=*^-^*=にこっ♪


<toshiさん>

(*'▽'*)わぁ♪カッコいい写真だなんて、ありがとうございます♡
とっても嬉しいです~☆


<trafalgar-lawさん>

(*'▽'*)わぁ♪湾曲具合に惹かれると言っていただけて嬉しいです☆
えっ!歪みが大好きなんですか~^m^pupupupu
1枚目はWBを変えて紫を強めに撮ってみたので、色温度が低めになっているかな~♪
クールな感じも合っているなんて、嬉しいです=*^-^*=にこっ♪


<りょうこさん>

(*'▽'*)わぁ♪吸い込まれてもいいですか~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
大好きって思ってもらえて、とっても嬉しいです☆
宮崎の空って、なんだか私が住んでいるところとは違う色のように感じて・・・♪
サーファーさんたち、幸せそうに泳ぎ出して行かれましたよ~(o^-^o) ウフッ


<サトちゃん@さん>

いえいえ、息子たちじゃないんです^-^;
青島はサーファーさんたちのメッカのようで、日の出前から凄い数のサーファーさんが来ていました♪
息子たちは私に似たのか、あまり泳ぎが得意じゃなくって(笑)
魚眼、面白い表現になりますよね~(o^-^o) ウフッ


<そらのたびとさん>

ここは宮崎の青島なので、私のところからはかなり遠いんです^-^;
こんな綺麗な海がすぐ近くにあったら、毎朝通ってしまいそうです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(*'▽'*)わぁ♪癒しになるなんて、嬉しいです~=*^-^*=にこっ♪
宮崎の海と空、すっかり虜になっちゃいました☆


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんのお心のこもった温かいメッセージをお寄せくださってありがとう(*'-'*)キュン

皆さまからいただく一言一言が、大切な宝物です♪  



大切な皆さまへe-343



デイジーv-22




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
そらのたびと | URL | 2010.09.09 07:05 | Edit

おはようございます!
綺麗な海が傍にあるって良いですね~

いつも、デイジーさんの海には癒されます♪
ほんまに綺麗な色と空気感・・・
サトちゃん@ | URL | 2010.09.09 07:04

デイジーさん、おはようございます。
朝焼けの海に浮かぶ二人の若者たち、いい雰囲気が出てますよ♪
もしかして、息子さんたちでしょうか?

魚眼レンズも、面白い映像になってますね^^
りょうこ | URL | 2010.09.09 06:54

わ~!綺麗!しかもカッコイイです。
こんな色の世界って、吸い込まれてもいいと思うくらいの雰囲気で大好きです。
サーフボードを持った二人も、海と空に包まれて幸せそう~。
trafalgar-law | URL | 2010.09.09 06:27

おはようございます。
1枚目の湾曲具合に惹かれますね~、歪が
大好きでしてσ(^_^;)アセアセ...
ちょっと色温度低めなのかな、クールな感じも
合ってますね(⌒^⌒)b うん
toshi | URL | 2010.09.09 06:23 | Edit

おはようございます。

ひと言・・・かっこいい写真になってるよ。。。
ナイス!!(*^_^*)
種蒔き | URL | 2010.09.09 04:12

この台風で一気に涼しくなるのでしょうか。昨日は30度にも達しませんでした。
雨だけはたっぷりと降りました。まさかこのコースを通るとは想像していませんでした。
海の写真は何時見てもいいものです。
llama | URL | 2010.09.09 01:13 | Edit

デイさん、こんばんは~♪

いやぁ・・・完全に出遅れたぁと思ってコソッと来てみたら・・・間に合ったv

んで、あまりの美しさ(いえ、写真のよ)に 思わず息を呑みましたわ♪
朝の海に出る サーファー2人のシルエット・・・・・例の「お子たち」かな(笑)
写真の一部に溶け込んだ人影2つ これもステキなステキな「アクセント」ですね。

なにより 今回は写真の色にやられました♡
今から もう一度見て 帰りますね・・・Good☆Night

pochi ☆  pochi ☆  そして pochi ☆
Lovely Blue | URL | 2010.09.08 23:31

こんばんは♪
いいですね~フィッシュアイ!世界が変わりますね

パイベガ地方も久しぶりに台風の進路に当たりました(^_^;)
雨は強かったですが、風がそんなでもなかったので
果物への影響はなかったみたいです
ホッとしました(^-^)

ポチッと後で来ます<m(__)m>
ka-ko | URL | 2010.09.08 23:25

こんばんは。
素敵な景色ですねー^^
空の色もすごくかっこいいですね!
こんな風に撮れるようになりたいなぁー^^
Riggie | URL | 2010.09.08 22:42

綺麗なグラデーションですね!!
すごく幻想的でうっとりします♪
魚眼の歪みもすごく壮大で素敵です><
あと、朝の時間帯なのにサーファーがいるんですね・・・!びっくりしました(笑)
JUNxxx | URL | 2010.09.08 22:42
こんばんは☆

これは…きっとフィッシュアイですね♪
やっぱり独特のおもしろい写真が撮れますね^^
パープルの世界と相まって、素敵な雰囲気が広がりうっとりします。
海に行きたくなってきます☆
クランベリーソース | URL | 2010.09.08 22:38

とってもステキな海の朝日でウットリです
今日は朝の訪問なので
一日、清々しい気持ちで過ごせそうです(^▽^)
台風の季節…心配ですね
こちらも、南からハリケーンが北上するのですが
カナダに到着する頃は勢力が衰えてきます
それでも、時々被害が出るようです
東海岸で、かなり離れているとはいえ
その影響で雨が降ったり風が強かったり…
自然の威力って凄いな~って感じます
pxox | URL | 2010.09.08 22:37 | Edit
こんばんは♪

むむ~ 早くも魚眼使いの名人になっておられますね^^
詩的でいいな~
朝の海に泳ぎ出す…サーファーは海の心を知っているんでしょう。
お写真、ほんとに気持ちが洗われるような、朝の爽快感があります。
それにしても何故私ゃ朝寝坊なんでしょうね^^;
勿体ないな~こんな素敵な情景に出会えるのにね…っていつも思います。
なおし | URL | 2010.09.08 22:27 | Edit

こんばんは~。

おお! もしかしてカメラ2台体制なのでしょうか~。

フィッシュアイいいですね(^_^)
独特の広がりがあって、覗いてるだけでも楽しそうです!
油断すると足元が写っちゃったりとかします?(笑)

どんよりと頭の上に広がる暗い雲に対抗するピンポイントの朱が目を引きます。
隙間から覗くグラデーションも綺麗(^-^ )

あと、海でこんなに雲が出てると怖くて仕方がないのでわたしには撮れませんっ(^▽^;;
土佐けん | URL | 2010.09.08 22:24 | Edit
こんばんは

心を洗われるような色合いですね^^
ず~~~と見ていたい画です!!

フィッシュアイ、海を撮るには良いですよね^^
地球が丸いと言うことを教えてくれる写真になりますよね。

>深呼吸をひとつ
>タイミングを計り

その言葉、以前僕が空手をやっていた時
師匠から教えを請うた言葉そのものです。
相手の心を読み、攻撃をかわし、打ち込む。
武道の心得に似ています^^
デイジーさんの記事で又背筋をピンと伸ばして
何事にも向おうと言う気持ちを新たにしました。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
TOY | URL | 2010.09.08 21:54 | Edit
こんばんは^^

フィッシュアイかなぁ?*^^*
デイジーさんの写真はかっこいい写真も
可愛い写真も最高♪♪
空の色が素敵ですねぇ^^

追伸
心を読む術、、、僕はまったくないんですTT
もう、そう思った時はそう言って欲しいみたいな感じで。汗
waveline | URL | 2010.09.08 21:48

デイジーさん、まるで僕のことをポエムにしてくれたような^^

この時ばかりは高鳴る胸の鼓動おさえれません。

魚眼だと感じカナリ変わりますね☆

むなぞう | URL | 2010.09.08 21:40 | Edit

こんばんは。
空ってこんなにもいろいろな色があるのですね。
色の美しさに感動しました!
SLOW1978 | URL | 2010.09.08 21:12 | Edit

早朝の海で、サーフィン。
これは撮るよりやっていたい。。
でも、した事がないんです。
会社の先輩には誘われるんですけどねぇ~

雪山で滑るのは大好きなのに。。
どうも、海は苦手意識があるのです。
合宿でイヤと言うぐらい走ったからかな。。(笑
Nobutaka | URL | 2010.09.08 21:09 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
魚眼レンズで見ると、見慣れた風景も摩訶不思議な世界に変身しますね~
朝焼けの海、なんかノスタルジックな気持ちになりそうです!
心を読む術は、自然の読むより遥かに難しく不確かなものだと....
人の心に比べれば、自然などかわいいもです~!?(笑)
いちぼく | URL | 2010.09.08 21:08 | Edit

こんばんわぁ
いつもながらのデイジーさんの海風景は、美しくて、しかも心に沁みますね
上空の暗い雲の向こうに見える明るい彩りが素晴らしい!
こんな光景をいつまでも眺めていたいです
サーファーの姿が絶好のアクセントになってますね
ぽち!
なっちゃん | URL | 2010.09.08 20:48 | Edit

波や潮の流れを読む
タイミングを計り
朝の海に泳ぎだす

心を読む

何事も、じっくり待つことが大事ですね。
あああ、それは、子育てもいっしょですねぇぇぇ

ただ今、チョーナンと冷戦状態。
「じっと黙って待つのジャゾ」のつもりが、なかなか根気がいりますヾ(≧へ≦)〃
つい、いろいろ口出ししたくなっちゃいます…

デイジーさんのお写真のように、
心静かに、深呼吸をひとつ。

今日も、素敵なお写真アリガトです(*'-'*)キュン
まーぶ | URL | 2010.09.08 20:43 | Edit
サーファー

こんばんは。
朝焼けの中海に向かって行くサーファーがカッコイイですね。
朝陽に染まっていく空のグラデーションも綺麗ですね。
ただ、手前の方は分厚い雲が張り出してるんですね!

お陰様で今日は楽しくラウンド出来ました♪

Wポチ!
まき | URL | 2010.09.08 20:31 | Edit

1枚目と2枚目の対比がおもしろいですね。

日の出の時間なのか日の入りの時間なのか。
サーフボードを抱えて海に入るはどんな思いで
この空を眺めているんでしょうね?とてもステキな
空の色・・・。

こういう写真を見せてもらうと僕も魚眼が欲しく
なってしまいますね。
メルモ | URL | 2010.09.08 20:24 | Edit

わぁ なんて言ったらいいのかな
デイジーさんのところ来ると目の保養になりますね
まさに芸術ですよ
毎回目が釘づけです
絵画のようでレベルの高さにアドレナリンが噴き出しました
刺激一杯受けました
ありがとう
calm | URL | 2010.09.08 20:16 | Edit
フィッシュアイ

のレンズの世界は宇宙からの視界のようですね
藍と夕日のコントラストが美しい
何事にも ウォーミングアップとタイミングが大切ですね
静かな光景の中に 蠢く心の萌えが聞こえてきそう
いいなぁ このレンズとマクロ迷って結局マクロ100買ったんですよぉー
↓ソフト仕上げがぴったりな風景 ひとひら ふたひら 
愛モードに癒されました^^
ps 涼の企画 参加させていただこうと思います
よくtbもわかんないのですが まっのんびり楽しませて頂きますね^^
shiho | URL | 2010.09.08 20:10 | Edit
こんばんは~☆

なんて素敵な色なんでしょう(*^^*)
サーファーさんのシルエットも効いて、素晴らしい瞬間ですね。
2枚目の少し濃くなった雲色のグランデーションも、たまりません☆
心と波の神秘の鼓動を感じました^^
↓の蝶も、優しくて、素敵な光景ですね。
ソフトな雰囲気にも痺れました^^♪
ぽち♪
fuka | URL | 2010.09.08 20:05

まだ、魚眼の写真に慣れてなく、あける度、「お~」っと、一人で感激しちゃってます。
ほんとに凄い世界ですね~
海の朝陽ですか~、一度じっくり見に行き、こんな幻想的な写真を撮ってみたいです。
タイトルもいつもステキです。文才まったくない私は、言葉が全然浮かばない。羨ましいです~
いつも素晴らしいブログ、楽しみです~(^'^)
やんやん | URL | 2010.09.08 19:23 | Edit

なんて美しい夜明けなんでしょう。
薄紫とピンクに染まる空と、
その色を写す海の色。
手前はまだ夜の中にあって、
東の空だけが朝になっているんですね。
こんな美しい朝を見られるなんて感激です。
ぽち♪
仁子 | URL | 2010.09.08 19:21

デイジーさん、こんばんは♪

今日の空は、なんだか静かに燃えているように感じました。
静寂の中で、情熱が燃えているのかな?
濃い青の中の赤が、とても印象的でした。

今日も素敵なお写真をありがとうございます。
心をこめて、ぽち☆☆
usagi | URL | 2010.09.08 18:45

魚眼いいなぁ=
しかし 本当綺麗ですね。

深い空の色 そして海
いいなぁ 海の無い県に住んでいると
海と空の写真が羨ましいです
ひーさん | URL | 2010.09.08 18:35 | Edit
こんばんは

海に映った空がきれいですね。

今日は台風の影響で大雨でした。
ゆず | URL | 2010.09.08 18:29

デイジーさんこんばんは^^
濃紫の空と海とても美しい色ですね(u_u*)
風と波の音が聞こえてきそう^^
サーファーのシルエットも素敵で見とれちゃいました♪
素敵なお写真をありがとう^^*
ぽち☆
サクラびより | URL | 2010.09.08 17:41 | Edit

空の色合いが美しいです!!
なんとも言えない絶妙な色加減がいいですね~
心にジワーと染み渡るような写真です♪
やっぱ夕焼けとは違う色合いなんですね~
今度は朝日に挑戦してみよう。
くーちゃん | URL | 2010.09.08 17:15 | Edit
こんにちは♪

なんてきれいな夜明けなんでしょう。
波の音と風の音が聴こえてきそうです。
そして、沖へとゆっくりとこぎ出すサーファーの姿。
求めているもの、探しているものが見つかるかな…
なんて、想いを膨らませてしまいました。
素敵な情景ですね。
いつもありがとうございます。m(._.*)mペコッ
花。 | URL | 2010.09.08 16:46 | Edit

こんにちは、デイジーさん。

わぁ~!とっても素敵ですね~♪
波と風を読むサーファーと
そんな全てのココロを読むデイジーさん。。。
静かな雄大な空の下で、限りのない時間が
ゆっくりと過ぎてゆくのが見えるような気がします。
フィッシュアイ、とっても素晴らしいですね。
デイジーさんが撮るとより一層その魅力を感じます。
今日も素敵な時間をありがとうございました*^-^*❤
たついち | URL | 2010.09.08 16:43

魚眼で撮った海は、普段目にしてない広さを表現してくれますね。
空の色と雲の色がとても素敵です!
Milkyway | URL | 2010.09.08 16:38 | Edit

こんにちわっ(*´▽`*)ノ゛

この色好きです^^
薄紫色・・・切なくなるような なんともいえない
ココロに沁みる色
センチメンタルになってしまいます(^^ゞテヘッ

Robin-hood | URL | 2010.09.08 15:50 | Edit

こんにちわ~~~

わぁ~~~
素敵な色ですね~~
海と雲の隙間の光が、
両方を引き立たせていますね~~^^
myu | URL | 2010.09.08 15:31 | Edit

こんにちは☆
私には自分の心すら、やっかいで。

美しい朝の海…。見に行きたくなりました。
☆!

恵 | URL | 2010.09.08 15:02 | Edit
こんにちは~♪

こちらは朝から台風の影響で強い雨が降ったりやんだりです!
そちらは被害はありませんでしたか!?
こんな雨の中お出掛けして、出先で水溜りがあり
くるぶしまでドップリ浸かってしまいました(苦笑)
それがこんな素敵な海だったらOKなんですけどね (^^ゞ
フィッシュアイで撮られた海は夢を持てそうな雰囲気で
ワクワクしてくるような感じになりますね♪
きっと海無し県に住んでいるせいかもしれませんが (^^)
PP☆
jurimama | URL | 2010.09.08 14:34 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^
お忙しいのにいつも温かいコメントをありがとうございます♪
とっても励みになってるんですよ

今日は久し振りの雨ですね
恵みの雨でも台風の被害が心配です。。

お写真、とってもステキな色合いで「美しい」の一言です
外は雨でも心の中ははればれしました
ありがとう~^^
はぴ | URL | 2010.09.08 14:19 | Edit

デイジーさん こんにちは~
全体的にパープル系にした朝焼けシーンも
とっても美しいですね~。
連なる波と映り込みの空色とサーファーのシルエットが
綺麗ですねぇ。 うっとり~(〃▽〃)
こんな朝焼けシーンを海岸で見てみたいなぁ。

デイジーさんの言葉と写真、いつも心に響きます^^
P☆
*hana* | URL | 2010.09.08 13:57 | Edit

こんにちは^^
きれいな柔らかい空の色ですね。
フィッシュアイで撮られているので
どこまでもこの波打ち際が続くようで
雲の流れや波が迫ってくるようです。
すぐ使いこなせるなんて、さすがです!
海に映る色だけでもずっと見ていられそう~
ぽちぽち☆
23 | URL | 2010.09.08 13:21 | Edit

魚眼が壮大な感じを強調してるね^^ 
色塩梅も幻想的だね^@^
朝なんだ・・・このせいか空気が澄んで見える・・^^
june | URL | 2010.09.08 13:11

ようやく闇から抜け出てきたような空模様。
濃紺から紫色の微妙な色が美しいですね。
これから待ってる明るい時に向かって
泳ぎ出すように見えますね。
何度も何度も見てしまう綺麗な光景です^^
PP☆
いこれ | URL | 2010.09.08 13:05

こんにちは!
えー!この色素敵すぎます~!
深い青とオレンジが何とも言えません。。
私、最近こんなにきれいな色の空に出会えてないんですよね。。
じかに見られた事がうらやましいです。。

あと、私のブログでうれしいお言葉ありがとうございます!
私もデイジーさんのブログがとっても大好きで、いつも癒されています。
本当にデイジーさんと知り合えてよかった♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
応援☆
REF | URL | 2010.09.08 11:54 | Edit

こんにちは^^
私も先日岩○海岸の方に行ってサーフィンをしてる人を見ました^^
私は夕暮れですけど^^
私はサーフィンしたことないけど波に乗ってる姿はかっこいいですね♪
されるてる方は朝早くても冬の寒い日でも関係ないみたい^^

フィッシュアイ…広がりがあってステキですね~♪
いきなり使いこなせるものなのでしょうか~?
さすがですね^^
空の色、海の輝きがとてもきれいです^^
hisamichi | URL | 2010.09.08 11:50 | Edit

明るくなる前の海の雰囲気がいいですね。
サーファーがナミを読みように、心が読めるでしょうか。
PP!
yuko | URL | 2010.09.08 11:40

夜明けの海でのサーフィン、凄く気持ち良さそうですね。
私には一生味わう事の出来ないだろう快感なのでしょうw

紫色の朝の光が美しいです。
フィッシュアイも見事に使いこなしていますね。
P☆
miyu。 | URL | 2010.09.08 11:08

こんにちは♪
まだ日が昇る前の朝の海に泳ぎだす人の心をとても素敵に
言葉に表現されて、何度も読み返しました。
いい波を待ち、いい波を掴むことは、心を読む術にも似ているのですね~。
海の深さと重なって、とても深い意味に感じました。
そして、明けてゆく空の色もとても厳粛な気持ちになりますね。

遅くなりましたが、息子さんたちの県大会出場おめでとうございます♪
カッコいいなぁ~(*゚▽゚*)
自己と戦い抜く精神力は、大変なものだと思います。
これからもますます自己ベストを目指して、頑張って欲しいですね。
デイジーさんも、暑い中の応援お疲れさまでした。
riemaru | URL | 2010.09.08 11:06 | Edit

美しい光景ですね~
赤く燃えだす空と、キラキラ輝く海が素敵です!
そして添えられた言葉も、心に染みいってきます。
台風なんだかゆっくり進んでますね。。。
仕事上台風の影響を受けやすいのでちょっと心配です。
d(゚ー゚*)ぽちっ!
韋駄天 | URL | 2010.09.08 11:03 | Edit

海の広さを感じさせていただきました(*^_^*)

まるで南の島にいるかのような雲に感動です。
ビリア | URL | 2010.09.08 11:02 | Edit

私は海の無い内陸の埼玉に住んでいます。今はただ暑いだけです。
海 朝陽 夕陽 きれいですね。一日ごとに変る表情 でもその日の勇気をもらい その日の苦労も忘れさせてくれます。
いいなぁ 海の景色
biora | URL | 2010.09.08 10:07
心を読む  ずっしり重みのある言葉。

素的な写真を有り難う御座います。
心を読む    深い深い意味を持つ言葉ですね。
数日前、息子さんたちの陸上競技のUPで、、皆さんのコメント息子さん達と一緒に
目を通されて、、。。人としての魅力倍増!!
さにさに | URL | 2010.09.08 10:01 | Edit

こんにちは^^

美しい光景に美しい言葉が添えられて・・
目の前にあの美しい海が広がるようです^^
朝の海・・ 久しく見てないです^^;
また自転車でフラッと出かけたくなりました(^^ゞ
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
