

時にはまわり道




《 *時にはまわり道* 》


ariakekai_in_kumamoto8・2010/08/15


この世には目には見えない道がある

近道しようとすると結局は遠回りすることになる

焦って急ぐと足元を掬われる


まっすぐ進むか遠回りして行くか

時には人生まわり道





―Sunset in Kumamoto・Nagaheta-Kaishoro 8/15―



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
今回はお一人ずつにお返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日になりますように♡





*Do you see one more?*
(お時間ありましたらもう1枚どうぞ♪)

↓↓↓




ariakekai_in_kumamoto7・2010/08/15


*長部田海床路(熊本県宇土市)*

『長部田海床路』は
大分麦焼酎「二階堂」のCM「消えた足跡」編に出てくる場所です
満潮の時は道路は海の中に沈み 電柱だけが海の中に並ぶ光景になります
海床路自体は漁協の施設で沖に留めた船に続く道になっているため
関係者以外車で入ることはできませんが
すぐ近くに公園の駐車場があるので
ゆっくりとこの光景を眺めることができます
今回は見ることができませんでしたが
満潮時に電柱だけが海上に並ぶ光景もいつか見に来たいです








Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/419-85ac0c5e

Comment

ただチャン | URL | 2010.12.13 16:38

こんにちは
素晴らしい・・
って言葉も陳腐な感じになります^^;
写真は人柄を写します・・
こんな写真・・撮れない・・撮りたい・・><
デイジー | URL | 2010.09.01 05:21
♥なおしさん♥

おはようございます♪
はい、少し撮る方角を変えてみたら、違う色の夕空が撮れました^-^
1枚目の青の色、いい色でしょう~♪(*b'v'd)うふふ♪
私、この青の色が大好きで・・☆
2枚目、不死鳥のようと言っていただけて嬉しいです。
燃えるような空の色でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

うんうん、なおしさん・・お優しいお心、嬉しいです(*'-'*)キュン
干潮時にしか見られない海床路を見ることができて、ある意味ラッキーですよね。
夕陽の残照を浴びた干潟の色も情緒があって、素敵でした~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.01 05:21
♥lyricsさん♥

おはようございます♪
はい、分かりづらくてごめんなさいね・・(´▽`*)
有明海の夕暮れ時です。
空は少しずつ秋の空になってきているようですね~♪
この写真は、もう夕陽は沈んでしまった後ですが、風も凪いで静けさだけが辺りを漂っていました。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.01 05:20
♥llamaさん♥

おはようございます♪
いえいえ、出遅れなんて全然ないですから~^-^
こうして来ていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

(*'▽'*)わぁ♪ 素敵な景色と感じていただけて幸せです~☆
二階堂焼酎のCM、You Tubeで見られると思いますよ^-^
大潮の日に心意気・・ですか!
気持ちはあるんですが、週末にしか動けないので
うまく週末に大潮が来てくれるといいのですが^-^;

うふっ・・そうですね、時には回り道もいいですよね♪
って、私はいつも回り道ばっかりですがテヘヘッ(*゚ー゚*)> 
うんうん、躓いたっていいんですよね~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.09.01 05:20
♥calmさん♥

おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪ calmさんの詩的で叙情あふれるお言葉に、うっとりです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私こそ、たゆたってしまいましたよ~☆
1枚目が特に好きと感じていただけて、とっても光栄です(*'-'*)キュン
三日月はね~干潟にできた波の模様が三日月形なんですよ(>▽<;; アセアセ
分かりづらくって、ごめんなさいね><
シャッターチャンス、ほんと・・私も被写体側から贈られてくるんだな~って感じます♪
いえいえ、感性はもうね・・もうちょっと磨かないと(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
なおし | URL | 2010.09.01 02:11 | Edit

こんばんは~。

2枚の夕焼け空、それぞれに違う赤、違う青ですね。

1枚目の空の青は吸い込まれそうな色・・・(^_^)いい色だなぁ
2枚目の雲の赤は燃えているような色と形・・・不死鳥のようにも見えます。

満潮時の電柱が水没した、ある種不思議な光景も良いですが、
干潮での模様が出来た砂浜と、時が止まったような潮溜まりはまた別の趣がありますね!
lyrics | URL | 2010.09.01 01:30

有明海の夕暮れなんですね。
まだ暑い日が続いていますが、空が秋を知らせてくれているようです。
風も音もない、静かな夕暮れ時・・・
とても素敵な時間を届けてくださって、ありがとうございます。
llama | URL | 2010.09.01 01:20 | Edit

デイさん、こんばんは~♪
思いっ切り出遅れましたわ ごめんなさいね~m(__)m

今日の1枚はまた・・・何と言う ステキな景色なんでしょう!
こういうのを昔から「目の保養をさせていただきました」っていうんでしょうね。
生憎、二階堂焼酎のCMとやらは知らないのですが(お酒は知ってますv)、こんなに素晴らしい場所だから 撮影にも使うんでしょう。
海の中に電柱が立ち並ぶ風景・・・圧巻ですね。
それでは、次回 「大潮の日」に デイさんの『心意気』を見させて貰いましょ♪

写真に添えられた言葉 『まわり道』 
心にじ~んと浸み そして ポッと温かくなりました。
現在の自分に反映させてしまって・・・(汗)

でも、本当に たまには周り道もいいかな・・・て、思っています。


「つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの」ですね (相田みつお)
calm | URL | 2010.09.01 01:09 | Edit
こんばんは^^

藍色の海にそっとさざなむ夕日 静かに暮れゆく時とのハーモニー
うっとり そのメロディーにたゆたってしまいました
2はぱっと眼に映えて 焼きついてしまいそう
私的には1が特に好きでした^^
↓三日月(太陽の光線の三日月?)も光る海も
どの海も一番の顔をデイジーさんに撮って欲しかったんでしょうね
シャッターチャンスって 被写体側から 贈られてるんでしょうね
デイジーさんの素敵感性に^^
デイジー | URL | 2010.09.01 00:51


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-420e-420e-420


今日の写真は先日ご紹介させていただいた熊本県宇土市の御輿来海岸から

少し北に行ったところにある同じ宇土市内の長部田海床路(ながへた・かいしょうろ)で

有明海に沈む夕陽と干潮時にだけ海から現れる海床路で有名な場所です♪

大分麦焼酎「二階堂」のCM「消えた足跡」編に出てくる風景で一躍有名になりました

一番の見ごろは干潮から満潮へと移り変わっていく中、海の中へと電柱が消えていく途中でしょうか☆

今度はぜひ海へと沈みゆく電柱の風景を撮りに行ってみたいな~と思います。

海床路自体は漁業関係者以外の車両は進入禁止になっていますが歩いていくことはできるようです♪

ただ途中で海水が満ちてきたら・・ってちょっぴり怖くて

私は歩いていく勇気がありませんでした(>▽<;; アセアセ

こちらにご訪問くださる皆さまの中には、熊本に在住の方や九州在住の方も結構いらっしゃるので

ぜひ機会がありましたら訪れてみてくださいね~♪

そして九州外の皆さまにも、ぜひぜひこちらへいらっしゃる機会がありましたら、

訪れていただきたいな~と思います(*'-'*)キュン

大分麦焼酎「二階堂」のCM「消えた足跡」編は、多分You Tubeで見ることができると思いますので、

お時間のある方はYou Tubeをご覧になってみてくださいね♪(*b'v'd)うふふ♪

86seさんがおっしゃってくださっているように、

『迷った道がわたしの道』という素敵なフレーズも添えられていますよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そして、あとほさんがおっしゃってくださっているように、

ビリーバンバンの素晴らしいBGMもまた素敵な映像とともに、心にじんわりと染み入ること

間違いなしです~ヾ( 〃∇〃)ポポッ


e-420e-420e-420


人生回り道の方も、まっすぐに突き進む方も・・

人にはいろんな人生があって、それぞれの人生がこうしてある地点で交わることがあって・・

皆さまとこうして出逢えたことも、それぞれの人生の道の中の1地点なんですよね♪

目的地が同じ場所で時間や気持ちに余裕があるなら、

時にはゆっくりと廻り道をして行ってみるのも素敵ですよね(v^ー°) ニッ★

遠回りをして時々道草をしながら行く道沿いには、

まっすぐに進んでいたら決して出逢うことのなかっただろう

素敵な風景や発見が待っていることもありますよね♪(*b'v'd)うふふ♪

土佐けんさんがおっしゃってくださっているように、

わき道や小さな路地にも幸せがたくさん隠されていることってある・・・私もそう思います☆

優しい時間や季節の移ろいを感じながら、時には足を止めたり回り道をして行くのも

楽しいひと時かもしれませんネ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


e-420e-420e-420


皆さま、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン

お一人ずつにお返事できなくて、ごめんなさいね((+_+))クスン

本当にありがとう♡




大切な皆さまへv-344



デイジーv-22


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
waveline | URL | 2010.09.01 00:17

こんばんは。
時間ごとに色合いを変えていく空見事に写しだしてますね。
満潮時の電柱だけ見える風景も是非デイジーワールドでみせてください。

近道でも遠回りでも自分の意思で進んでいきたいです^^
ka-ko | URL | 2010.09.01 00:09

こんばんは。
すごくきれいな、風景ですね!
空の色合いもすごくきれいです!
熊本に住んでいながら、こんな風景が
あるなんて全く知りませんでした><
| | 2010.08.31 23:53
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ricophoto | URL | 2010.08.31 23:45 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
きれいな海写真が続いていますね。
連日の暑さに、写真を撮る気力も失せ気味な私ですが、
季節は確実に移ろっていることを感じさせていただきました。
JUNxxx | URL | 2010.08.31 23:42
こんばんは☆

次々と凄まじいお写真が(笑)
ほんとにお写真お上手ですね、感心します♪
なかなかデイジーさん級の作家さん、見かけませんもん^^
静けさや緊張感、力強さなどたくさんの要素を感じることができました☆
Lovely Blue | URL | 2010.08.31 23:32

こんばんは♪
しんさんまわり道ばっかり(-_-;)
石橋を叩いても渡らない・・・遠回りする人間です(^_^;)
たまにはまっすぐ行きたいもんです(^_^;)

本日も大好きな色合い♪
素晴らしい!!
biora | URL | 2010.08.31 23:18
素的な写真を有り難う。

全く違う所での写真かと、思いましたが、同じ所なんですよね?

どちらも、素的な写真ですネェ、、♪

何時も素的な写真を有り難う御座います(*^。^*)
myaan | URL | 2010.08.31 23:13
こんばんは。

綺麗な空ですね~♪
干潮の時だけ現れる海の中の道も、
なんだかとてもロマンティック^^。
歩いちゃいけないのが残念です。
あのオレンジと青の空へ向かって、
歩いて行けたら素敵なのにな…。

ふふ、まわり道…わりと好きかもです☆
ホワイト10 | URL | 2010.08.31 22:56 | Edit

こんばんは。
人生、回り道はするものですね。
していく中で、じっくりと考えられますね。
デイジーさんの写真で、気づかないでいた自分を今、発見できましたよ。
ありがとう。
pp☆。
いちぼく | URL | 2010.08.31 22:26 | Edit

こんばんわぁ
わー、なんなんでしょう!
この美しさは!
ブルースカイにオレンジの雲、水面の彩り☆
なにもかもが美しい、うっとりです~
こんな光景をじっくりゆったり眺めていたいです♪
わたしの人生、まわり道ばかり…
でも、その分、楽しい出逢いがあるのかも^^
ぽち!
やんやん | URL | 2010.08.31 21:56 | Edit

今日のお写真も印象的ですね~~
このお写真もCMに使って頂きたいくらいです。
海の中に道があるんですね!
初めて知りました。
実際にこの景色を見てみたい思いにかられます。
使われていたCMは見たことがないのですが、
きっとこのお写真と同じように素敵な景色なんでしょうね♪
まき | URL | 2010.08.31 21:51 | Edit

今日もすごい空♪
ホントデイジーさんの撮られる空の写真に
いつも感動させれています。

まわり道する人生もいいですよね。
僕はいつもこっちだったりして・・・。
そんな中でもいろんなものを発見して
いけるといいなぁって思っています。

2枚目の写真もすごくステキです。
デイジーさん、いつもステキな写真を
ありがとう。
myu | URL | 2010.08.31 21:41 | Edit

こんばんは☆

時には遠回り、していいんですよね。
なんだかとても安心しました☆

☆!
june | URL | 2010.08.31 21:28

一枚目の色使い素敵ですね。
綺麗だけど、どこか重々しいコントラストのある色
大好きです。
2枚目の赤く染まった雲も美しいですね。
ここが海に沈んで電柱だけになる姿も
とっても興味あります。ぜひ機会があったら
見せて下さいね。
PP(先)
*hana* | URL | 2010.08.31 21:03 | Edit

こんばんは。
写真も素敵ですが、
添えられた言葉がまたとても素敵で
さらに奥深いものにしてくれてますね^^
2枚目の写真の空と夕日の色がとてもきれい。
夕方の干潟がまた神秘的です。
ゆず | URL | 2010.08.31 20:57

デイジーさんこんばんは^^
わぁぁ どちらも素敵な景色ですね(*≧∇≦)
1枚目に映っている電柱だけになっちゃうってことかなぁ!?
ぜひぜひ見てみたいです!!
お写真と素敵なメッセージどちらも胸に響きました。
人より遅れをとっちゃいけないって自分に無理をさせて頑張りすぎてることもあるんですよね^^;
急がば回れですね^^
ありがと~☆ぽちぽち
くるくるぽんた | URL | 2010.08.31 19:47 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

コントラストが効いた空が ドラマチックですねー^^
海床路に反映する空の色も雲も とても印象的です♪

満潮時の電柱も是非是非 拝見したいです^^

先日の記事では お忙しいのにyou tubeも見て頂いて
本当にありがとうございます^^

P☆☆
ひーさん | URL | 2010.08.31 19:09 | Edit
こんばんは

2枚とも絵画のようですばらしいです。
色彩がいいですね。
さすがデイジーさんです。
私がこの場所へ行ってもこんな素晴らしい写真は撮れないと思います。
ありがとうございます。
メルモ | URL | 2010.08.31 19:07 | Edit

デイジーさん遅くなりました
みんな早いなぁ
1枚目元気が出てきそうな風景ですね
ゆっくりみいってしまいました、
秋を感じさせる風景ですよね
あんまりテレビ見ないのでCM解りませんが
cMに起用されているところ撮られたんですね
いつも旦那さんとご一緒ですか?
デイジーさん一人で撮りに行かれるんですか?
仁子 | URL | 2010.08.31 18:50

デイジーさん、こんばんは♪

一枚めはブルーが基調、二枚めはオレンジが基調ですね。
どちらもステキ☆☆

場所を詳しく説明してくださってありがとうございます。
ちょっと私の住んでいるところからは遠いんですが
ぜひぜひ機会を捉えていってみたいとおもいます。

(その前に三脚購入、望遠レンズ購入が必要ですかね^^;)

今日も素敵なお写真をありがとうございます♪

心をこめてポチ☆☆
なんくるないさ@ | URL | 2010.08.31 18:37

ここ数日御無沙汰してしまいすみませ汗
ようやく復活です!
何記事か見させてもらいましたが・・・やはり感嘆C=(^◇^
デイジーさんの出す色合いはすごく素敵です
海の写真とても気に入りましたc⌒っ ☆∀☆)φ
くまりん | URL | 2010.08.31 18:20

2枚とも、とっても素敵な写真ですね♡
どちらの風景も心に響いて来ます・・・
デイジーさんの詩も、優しく包んでくれそうです♪
pxox | URL | 2010.08.31 18:11 | Edit
こんばんは~♪

イイですね~^^☆
こりゃ夕景+有明海+阿蘇なんかで写真集が出来そうじゃないですか。
ほんとにデイジーさんは根性があるわ~!
精力的に撮っておられるのが写真を通じてよく分かります。
如何です・・・写真集^^
それが大変ならフォトブック如何です~?
それが出来たら私にちょうだいです♪
え・・・私、写真屋さんの回し者じゃないですからね~(^_^;)
fan* | URL | 2010.08.31 17:30 | Edit

デイジーさんこんにちは~♪
もう2枚のお写真、胸にググっ!ときましたー!
素晴らしすぎです!!

一枚目のお写真はもうずっと見ていたい。。
すごく魅力を感じます!

そして、デイジーさんのお言葉も
胸にキュンときて。。(人´v`)*゚

しかもここはあのCMの場所なんですね~~!
初めて知りましたー☆
ステキな場所ですね~~ (*´-`*)イッテミタイ。。。

くーちゃん | URL | 2010.08.31 16:42 | Edit

こんにちは♪
なんて素敵な空なんでしょう!
一枚目の青い色のグラディエーションがとっても綺麗です。
いつ来ても、素晴らしい写真と添えられた言葉に
ジーンとさせられて、感動して、
癒されています。

回り道したほうが、得るものがいっぱいありそうです。
でも、ついつい近道考えちゃったりして…(^^ゞ
焦りは禁物ですね!
fuka | URL | 2010.08.31 15:50

夕日の沈む少し前の空の色と、雲の色、とってもステキですね。
私は、近くで、山に沈む夕日をいつも楽しみに見てます。
海は、いいですね、迫力あり、ドラマチック。
有明海、一度行ってみたいです。
ステキな写真、凄く感動です~(^'^)



たついち | URL | 2010.08.31 13:27

心に打たれる詩ですね^^;
焦って行動する節があるので、よく失敗したりしてます。
落ち着いて行動しよっと!

2枚の写真は色がまったく異なりますが、どちらも同じくらい素敵ですね。
心が落ち着きます。
86se | URL | 2010.08.31 13:23 | Edit

デイジーさん、こんにちわー^^
今日のタイトル見た瞬間に二階堂のCMがパッと思い浮かび
お写真&コトバからも連想してたんですー( ´艸`)
そしたら・・・そっか、ここが使われてたんですねー♪
「迷った路がわたしの路です」だっけ?^^
あのCM、私すきなんですよねー。笑

それにしても・・・
本当に本当に見事です(*´ェ`*)
昨日のお写真もそうでしたが
デイジーさんのお写真は一枚一枚が完璧なほどに美しくて
上等な写真集をめくっているようなキブンです~(〃ω〃)
いいんですか?無料でこんなに素敵なお写真見せて貰って?!
・・・と、いつもいつも恐縮ですよー><
せめてものお礼にありがとう、のポチっと☆
riemaru | URL | 2010.08.31 11:53 | Edit

わ~またドラマチックな光景!!
個人的には2枚目がまたたまらなくすてき!!
こんな光景をきっと目の前にしたらきっと
時が止まってしまうんでしょうね。。。
d(゚ー゚*)ぽちっ!
yuko | URL | 2010.08.31 11:35

これまでのデイジーさんの海のお写真とは、ちょっとイメージが違いますね。
でもこういうアンダーな雰囲気の海写真もドラマチックな感じで大好きです。
シルエットになっているのは、防波堤?それとも海沿いの道?
電柱のシルエットも効いてますね~
P☆
はぴ | URL | 2010.08.31 11:34 | Edit

うわぁ~~ 今日の光景もなんとドラマチックなんでしょう!!

人生、時には遠回りも必要ですね。 『急がばまわれ』 とはよく言うものですね。
遠回りしなければ見えない大事なこと、素敵なこともいっぱいありそうで
そこに辿り着くまでの過程がとても意味をもって大事なんだなぁと気づく今日この頃です^^;

1枚目のブルーモーメントも2枚目の燃える光景もどちらも素晴らしいです!!
あのCM いつもすごいなぁと思ってたんですよ~。
なんとこちらでしたか!!
今日も素敵なお写真をありがとう~~♪
デイジーさんのページを開く時 今日はどんな素敵な写真だろ~って
とてもわくわくして訪問しています。 P☆
まーぶ | URL | 2010.08.31 11:31 | Edit
こんにちは。

2枚ともとても印象的な画像ですね。
グラデーションがとても良い感じですね。
空の表情を撮るのが本当に上手いですね。
参考にしたいですがセンスの関係でなかなか難しいです・・・

Wポチ!
百合 | URL | 2010.08.31 10:59

デイジーさん。いつもありがとう。
私は、遠回りばかりの道のりだったから、かえって近道が怖いです。この道だ!と思って歩いていくと
とてつもない長い道のりで、はあはあしたり、ちょっぴり?逃げたくなったり…。でも、遠回りには様々な景色もたくさん見えたり、触れ合えたり、笑ったり、転んだり、距離の長さ分感動も大きくて、いいんですよね?遠回り…の味。なかなかの味があって…。心のバックにたくさんのものが入っていって…。
「急ぐとつまづくよ!慌てると、ぶつかるよ!」おばあちゃんがよく言ってました。
慌てないで、怠けないで、休みながら、しっかり歩いて行きたいです。
いつか必ず着く道だから…。
スーさん | URL | 2010.08.31 10:48
おはようございます♪

赤と青のグラデーションがとても綺麗ですね。
こんなに綺麗な景色が見れて羨ましい限りです。
この地はなかななか行く機会がないので、こちらでこの景色を見れて嬉しく思います。
ちなみに、この景色は朝日、それとも夕日なのかわかるようでわからないです。
土地勘もないのでお恥ずかしい質問ですがきちんと明記していただけると助かります。
(自分も朝日の画像を夕景と間違えられることがよくあるもので…)
PP☆
| | 2010.08.31 10:00
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
SLOW1978 | URL | 2010.08.31 09:44 | Edit

電柱だけが海面に浮かぶ風景、見てみたいなぁ~
是非、撮りに行ってきてくださいね♪
他力本願ですみません(笑

花。 | URL | 2010.08.31 08:20 | Edit

おはようございます、デイジーさん^^
写真、とっても素晴らしくて。。。
見入ってしまいました。。。そして、
「まっすぐ進むか遠回りして行くか時には人生まわり道」
デイジーさんのこの言葉を読んで
目の奥が熱くなってしまいました。
とても優しい感動をいただいています。
ありがとう、デイジーさん('-'*)❤
時には人生、急いでしまいます。。。
でもそれが必ずしも近道ではないんですよね。
分かってはいてもなかなかうまくできなくて。。。
でも私デイジーさんの仰ることなら素直に聞ける(〃゚ー゚〃)(笑)
ゆっくり歩こう、自分の歩幅で。。。
美しい写真を見ながらそう決心した花。でした^^
デイジーさん、今日もどうぞHappyな一日をお過ごしくださいませ♡♡
デイジーさん、ありがとう(^-^)
サーフ | URL | 2010.08.31 08:15 | Edit

満潮時が狙い目だったんですね。いろんな条件が重ならないとCMどおりにはいかないけど
素敵な光景ですね^^
特に2枚目、部屋に飾りたいです。
あとほ | URL | 2010.08.31 07:58

おはようございます^-^
あのCMですね!
昨日見て、「見てみたいな~」って思っていたところです。
ビリーバンバンのBGMのあのCMはいつも素敵ですよね♪
あのCMには使われていないですが、
「君に恋してる」をフィンガーピッキングで練習している最中です♪
人生、回り道しながらいい経験をして
最終的には「いい人生だったな~」と思える
最終点にたどりつきたいですね。
土佐けん | URL | 2010.08.31 07:54 | Edit
おはようございます。

美しい情景ですね~~
二階堂!僕が好きで飲んでいる焼酎です^^
満潮時に電柱だけが浮かぶ光景のCM、見たことあります^^
あれはこの場での撮影だったんですね~
良いですね~~本当に美しい情景で心が温まります♪

海辺に一筋の道・・・僕はがむしゃらにまっすぐ進むのが
好きですが、カメラを始めてから脇道や小さな路地にも
幸せが隠れていることを知りました。
ちょっと一休みして心穏やかに季節の移ろいを感じる
そんな優しい時間が好きになりました^^
デイジーさんの写真が教えてくれた事でもあるんです。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
Robin-hood | URL | 2010.08.31 07:40 | Edit

おはようございます~~

初めて知りました~~
色々な風景があるものですね^^
・・・実際に、見てみたいものです。
デイジーさんの言葉も重なり、
しんみりと、眺めてみました~~^^

・・・ホント、見えなかった道が、見えて来たり、
まだまだ、人生、限りなく道が広がっています^^v
mizuiro | URL | 2010.08.31 07:11

デイジーさん、おはようございます。
早速新しいblogにお越しいただきありがとうございました^^

”焦って急ぐと足元を掬われる”
本当にそうかもしれませんね。
朝からひとつ考えさせられました。

二階堂のCM、ゆっくり見てみたくなりましたー。
電柱だけが海の中に並ぶ光景も、いつか^^
本当に美しい景色にため息でした。。。
toshi | URL | 2010.08.31 06:59 | Edit

おはようございます。とってもきれいな風景ですね。。。
海と電柱・・・いいですね。。。

時には遠回り、必要ですね。。。
人生そんなに急いで何処へ行く・・・
☆☆☆で~す。。。(*^_^*)
サトちゃん@ | URL | 2010.08.31 06:46

デイジーさん、おはようございま~す

今日も心癒される写真ですね~

そうですか。 あのCMの場所なんですか~!
電柱だけが並ぶ風景、すごく印象に残る映像ですよね^^
徒歩なら勝手に入っていけるのかな?
どんどん先まで行って戻る道が海に中に!?なんてこと心配しました^^;
torasanb | URL | 2010.08.31 06:25 | Edit
お早う^^

歳をとりますと

 回り道が気にならなくなります。

若い頃はとにかく早く行こうと・・・

 で何も見えていなかったのでは、

ゆっくりと歩みますと今まで気がつかなかったことに

 出会えますね^0^ ポチ、
りょうこ | URL | 2010.08.31 06:06

いつも思うんですよ、どうしたら人の心を動かすような写真が撮れるのかなって。
デイジーさんのお写真を見ていると、子供の頃を思い出したり、反省したり、元気がでたりと・・・。
干潟も、泥の海という印象しかなかったのが、光の海になってしまいました。
ほんとうに、毎日感動をありがとうございます。
trafalgar-law | URL | 2010.08.31 05:50

おはようございます。
おお、あのCMの場所は熊本でしたか!
干潮時&夕暮れ時はこんな風景なんですね~、
水があっても無くても素敵な景色です(^^)
これは是非自分の目で見てみたいですが、
遠いですね・・・
はーちゃん | URL | 2010.08.31 05:46 | Edit

おはようございます!

珍しく早起きしたら、こんな素敵な風景にバッタリ!
デイジーさん、ありがとうございます。

デイジーさん、コメントいつもたくさんなのに
ていねいにお返事書いてくださって
すごいなあ、お人柄だなあって。

デイジーさんの優しさ、おおらかさが写真に表れていますね(゚ー゚*)キュン
恵 | URL | 2010.08.31 05:38 | Edit
おはようございます~♪

今日も素敵なお写真にうっとりしています♪
実は今までの私はよさこいで色々と指導する立場で
いつもいつも突っ走っていたんです(苦笑)
そうしないとやっていけなかったからいつもテンパってて…
今年からそれが無くなったら肩の荷が下りて
遠回りしてもいいかなと思えるようになりました♪
そうなんですよね、これからははそういう事も必要ですね (^^)
デイジーさんのメッセージに励まされました♪
ありがとうございます♪  ポチっと♪
クランベリーソース | URL | 2010.08.31 04:50

今日も綺麗な空と海…
満潮の時は電信柱だけ!?
いつか、リベンジお願いします ♪
人生、時には回り道ですね
「急がば回れ」と言いますから…
寄り道、回り道して道草を食いながら
色んな発見するのが良いのでは?
そんな風に思えるようになったのは
年をとったからでしょうか?(笑)
いや、若い頃から、急いで焦ると
モノを落としたりして、余計に時間かかるから
マイペースな人間だったと思います(^▽^)
種蒔き | URL | 2010.08.31 04:20

この風景は干潮に近い時だったのですか。
二階堂のコマーシャルは見ていますがこんな風景があったのですか。
1枚目は海なのか田んぼなのか分りませんでした。
今の田んぼはまだ稲があると思いました。不思議な風景です。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
