

それぞれの出逢い




《 * それぞれの出逢い * 》


dragonfly_ikeyama_suigen_in_aso_3・2010/08/15


私が池山水源で出逢ったイトトンボちゃん♪

イトトンボとの初めての出逢いに

ドキドキ・ドキドキ・・ヾ( 〃∇〃)ポッ

<撮影・byデイジー>





―Ikeyama-Suigen in Aso 8/15―



sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄の一番上に一言ずつではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1日をお過ごしくださいませ♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう4枚どうぞ♪)

↓↓↓




dragonfly_ikeyama_suigen_in_aso_4・2010/08/15


水源の中に顔を突っ込むイトトンボ♪

<撮影・by双子兄>




dragonfly_ikeyama_suigen_in_aso_5・2010/08/15


双子兄が池山水源で出逢ったイトトンボちゃん☆

<撮影・by双子兄>




dragonfly_ikeyama_suigen_in_aso_6・2010/08/15


葉っぱで翅を休めるイトトンボ♪

<撮影・by双子弟>




dragonfly_ikeyama_suigen_in_aso_7・2010/08/15


双子弟が池山水源で出逢ったイトトンボちゃん☆

<撮影・by双子弟>



それぞれの出逢い・・(*'-'*)キュン





私たち3人がイトトンボと格闘している間・・
一人そばの釣堀でヤマメ釣りを楽しみ
ヤマメの塩焼きに舌鼓を打っていた主人・・(笑)








Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/414-c27a4972

Comment

デイジー | URL | 2010.08.30 06:51
♥サーフさん♥

おはようございます♪
気づくのが遅れ、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイね((+_+))クスン
感性・・いえいえ、私の感性なんてたいしたことないので、
遺伝しちゃうと困るかも~(笑)
楽しみながら写真を撮ってくれたらいいな~と願っています♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
サーフ | URL | 2010.08.27 06:22 | Edit

みんなシャープに切り取っていてすごいですね^^
兄弟達もさすがデイジーの子
感性も遺伝していますね(笑)
視点もいいです。
デイジー | URL | 2010.08.27 00:27

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


v-349v-349v-349


今日の写真は阿蘇の池山水源で撮ったものですが、

イトトンボって小さい頃はよく見かけたのに、最近は全く見かけなくなって・・((+_+))クスン

でも、ここでこうして出逢うことができて、嬉しさのあまり興奮しちゃいました(笑)

Tigerうっすさんに教えていただいて私も調べてみたんですが、

このトンボは、「トンボ目イトトンボ亜目川トンボ科」の『ミヤマカワトンボ』のようです

一般的には、カワトンボと呼ばれているそうです♪

Tigerうっすさん、いつも丁寧にそして親切に教えてくださってありがとうございます♡

お優しいお気持ちが、とってもとっても嬉しいです~~ヾ( 〃∇〃)ポッ


綺麗な渓流の生息するトンボだそうで、水の中に顔をつけているのは

水中で産卵するためだそうですヾ( 〃∇〃)ポポッ

顔を水の中に突っ込んでいたトンボさん、この後無事に飛んでいきました♪


v-352v-352v-352


双子たちの撮った写真も見てくださって、温かいメッセージをありがとうございます♡

彼らも写真が大好きで、お年玉を貯め、それぞれ1台ずつD3000を買いました♪

ただ、日頃は学校と陸上の練習で忙しく、あまり写真を撮る機会がありません^-^;

時々、こうして家族で遠出した時に撮るくらいですが、楽しんで撮っているようです

カメラや写真のことについて、主人も私も手取り足取り教えたことはなくって・・・

というか、男の子だからなのか、今時の若い子だからなのか・・・

教えられなくても、自分で扱っているうちに自然と身につけていくみたいですね(>▽<;; アセアセ

カメラに限らず、パソコンやiPod、ゲームでも何でも、すぐに使い方をマスターするみたいで・・

私などは新しいものに慣れるまでに時間がかかってしまうほうなので、

わが子ながら舌を巻いています(´▽`*)

ふたりが好きなものを好きなように、自分たちの感性で撮るのが一番かな・・と思います♪

一人ヤマメ釣りに勤しみ、楽しんでいた主人には、ちょっとー!でしたが(笑)

家族からドひんしゅくを買っても、マイペースな人です(=◇=;)



♡ JUNxxxさん♡

はじめまして~♪
ご訪問と温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
もったいないほど光栄なお言葉をいただいてしまって・・嬉し恥ずかしです(///∇//)テレテレ
私もいつもお伺いさせていただいています☆
宜しければ、またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね♪



e-68e-68e-68


皆さま、たくさんのお心のこもった温かいメッセージをお寄せくださってありがとう(*'-'*)キュン

お陰さまで、仕事のほう片付きました~o(〃^▽^〃)oワーイ

すっかり解放感に浸っていますヾ( 〃∇〃)テヘ

ご心配くださったり、温かい励ましのお声をかけてくださってありがとうございました♡

お返事のことですが・・いろいろ悩んで考えましたが、今後もこの形をとらせていただきたいと思います。

その分、皆さまのところにゆっくりとお伺いさせてくださいね♪

わがままばかり言って、ごめんなさいね(>_<)  

今日はまとめて・・のお返事になってしまいますこと

どうぞお許しくださいませm(__)m



大切な皆さまへe-113



デイジーv-22


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
Nobutaka | URL | 2010.08.26 23:59 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
おお!!、一枚目の写真は素晴らしいですね!!!
イトトンボの美しい色とシャープなピント、背景の葉の美しいボケ!
もう非の打ち所がないですよ~
このあめ色の羽と、瑠璃色のボディー、本当にきれいな姿ですね!
2,3枚目のお兄さんの作品は、??トンボは水中に潜っている
のですか~?こんな姿見たことないです!
不思議な光景ですね。
弟さんの作品は、緑の葉とのコラボがいいですね~

え、ご主人は山女釣りを楽しんでいたのですか?
普通は、子供たちが釣りだと思ったのに~
あき | URL | 2010.08.26 23:58 | Edit

こんばんは☆
スマートなイトトンボさんですね。
お写真は見事ですね。
家族みんさんでお写真が上手くてアートなご家族ですn^^
トンボさんは水の中に入るのを初めて知りました。
羽が濡れても大丈夫なのでしょうか。。。
ポチッ!
スーさん | URL | 2010.08.26 23:39
こんばんは♪

こんなに見事なトンボのお写真は初めてみました。
良く観察されて、シャッターチャンスをモノにされていますね。
もうこれはアートの世界ですね♪
PP☆
pxox | URL | 2010.08.26 23:38 | Edit
こんばんは~。

おみごと~♪
しかし蜻蛉の翅の模様って芸術的と言うか機能的と言うか…
神様はほんとにいろんなものをお創りになるんだな~と感心します。
ご子息の作品も楽しいです^^
やはり蛙の子は…で、コツを心得ているってのかセンスがあるんですね~♪
これから楽しみですね(^-^)
calm | URL | 2010.08.26 23:38 | Edit
こんばんはデイジーさん

シャープできりりとした羽の紋様とスリムでスマートなボデイ
ハンサムさんのイトトンボさんですね
獲物を見つめてるのかしら?彼女という・・なんて^^;
周りのボケの葉の入れ方がお洒落で素敵なセンス☆
双子さん すごぃ やっぱりデイジーさん譲りですね 
モノクロの水の輪とかすごいテクじゃないですか!
いいなぁ 我が家の娘はカメラなんてぜんぜん興味なくて
ご家族で個展開いてください 同じ九州 飛んでいきます♪
ふくやぎ | URL | 2010.08.26 23:36 | Edit
これはすごいです!

どこかに投稿したらどうでしょう?
と、言いたくなるレベルの高さですよ。
すばらしいです。
なおし | URL | 2010.08.26 23:36 | Edit

こんばんは~(^_^)

どの写真もしっかりピントが合ってますねっ。
息子さん達も眼の付け所が良くて上手いなぁ。

先日わたしもトンボを撮ったんですが、
帰って見てみたら意図しないところに合ってるものばかりで・・・(^_^;
難しかったです。

>2、3枚目
草に卵を産みながらどんどん潜って行ったのでしょうか。
産卵するだけでも大変なことだろうに、息、止めてるんですよね。
このあと無事に戻ってきたんでしょうか~?
ちょっと気になります。
なんくるないさ@ | URL | 2010.08.26 22:57

こんなかっこいいトンボ始めてみました!
羽が(●σ´Д)σ。o○(・゚・☆★カッコョスギ★☆・゚・)
それから水に突っ込んでいるトンボ写真感動しすぎました><
素晴らしすぎますc⌒っ ☆∀☆)φ



ka-ko | URL | 2010.08.26 22:50

こんばんは。
息子さんっておいくつなんですか?
写真、うますぎ!
やっぱり、デイジーさんのDNAですねー^^
ステージ | URL | 2010.08.26 22:49

ドキドキ・・・
なんて書くから見ている私までドキドキした気分で写真と文章を読んでしまいました^^
その場に居合わせた臨場感と言うやつでしょうね!
JUNxxx | URL | 2010.08.26 22:39
こんばんは☆

時々お邪魔しては素敵なお写真拝見しておりました。
デイジーさんの撮られる世界には、本当にいつもハッとさせられっぱなしです。
さらっと難易度の高いお写真をアップされるので(笑)
こっそりリスペクトしてます^^
また、立寄らせていただきますね☆
まき | URL | 2010.08.26 22:25 | Edit

おぉすごい、イトトンボ。
長いことこういうトンボって見たことがないような
気がします。昔はたまに見たんですけどね。
オニヤンマとか。最近は赤トンボくらいしか
飛んでいなかったりします。

今朝、お花を撮ってると偶然にもチョウかガが
蜜を吸っていました。上手くは撮れなかったんですが
ちょっとうれしかったです。昆虫って難しいですねぇ。
myaan | URL | 2010.08.26 22:23
こんばんは。

わぁ、イトトンボちゃん♪
相変わらず細い~。
って、当たり前だけど(笑)
こんなお顔をしてたんですね~。
イトトンボ自体、あまり見かけないし、
水の中に入ってるのは初めて見ました!
ふふふ、結構ドップリ浸かっちゃってるんですね^^。
でもとっても綺麗~♪
今回、旦那さまはヤマメに舌鼓ですかぁ。
う~ん、それもいいなぁ^^☆
やんやん | URL | 2010.08.26 22:23 | Edit

おぉ♪すごい~
デイジーさんのお写真も美しいイトトンボさんですが、
双子ちゃんたちのお写真もいいですね~
池に頭を突っ込んでいるトンボに驚きました。
波紋が広がっているってことは、
入ったばかりなんですね。
水の中のトンボも写ってすごいです~
弟君のトンボもほんわり緑で優しく美しいですね~
前ボケを使いこなすなんてただ者じゃありませんね。^^
家族で写真を撮りっこするのは楽しいですよね~
ぽち♪
ゆず | URL | 2010.08.26 22:22

デイジーさんこんばんは^^
さすがデイジーさんの息子ちゃん!
とっても上手に撮られてますね^^
(先日は娘ちゃんと間違えちゃってごめんなさいね><)
家族で楽しいひと時・・・素敵です☆P
miya | URL | 2010.08.26 22:01 | Edit

(☆▽☆)おお♪ ご家族で同じ趣味を楽しめて いいですね~♪
それにしても、皆さん それぞれに素晴らしいお写真ですネ^-^v
びっくりしたのは、水源に頭をつっこんでいるイトトンボ!!
よく こんな光景に出逢えましたね~~~(○^∇^)vスマイルィェィ♪
ひとり ヤマメ釣りにいそしむご主人さま・・^m^pupupupu
ご家族の温かい情景が目に浮かびます♪
素敵なファミリーですね♪(*'-^)‐☆
タジ | URL | 2010.08.26 21:52

流石デイジーさんのお子さん!お見事です(^^♪
三人を横目で見ながらイワナを堪能しているご主人
この光景が目に浮かぶようです
温かい幸せなご家、良い思い出が出来た事でしょうね(^_^)
仁子 | URL | 2010.08.26 20:59

デイジーさん、こんばんは♪

お写真はもちろんステキですが
息子さんたちのそれぞれのお写真、
そしてヤマメ釣りのご主人、
なんだかご家族の笑顔が透けて見えるような今日の記事でした☆

いいなぁ~♪
そして息子さんたちもこうして自分が撮った写真が
デイジーさんのブログに載せられると、とっても嬉しいでしょうね☆☆

なんだか心があったかくなりました。ありがとうございます☆☆☆
かえ | URL | 2010.08.26 20:14 | Edit

こんばんは。
家族みんなで撮影会なんて楽しそう^^
お兄さんのトンボはお見事!
トンボが水に潜る所なんて初めてみました~。
水面に広がる波紋に吸い込まれそう。
弟さんの写真はやさしい雰囲気がステキですね♪
デイジーファミリーは芸術家さんなんですね。
ぽち。
ricophoto | URL | 2010.08.26 20:10 | Edit

デイジーさん、こんばんは~♪
一枚目、色が鮮やかでクリアで、いいですね~!
息子さんが撮ったのも、すばらしいです。時々撮っていらっしゃるのかしら?
やっぱりカエルの子はカエルですね(笑)。
糸トンボ、産卵中なんでしょうか、シンクロナイズドスイミングみたいですね。

↓の阿蘇も、いいですね~。
広い空と草原を懐かしく思い出しましたよ。。。
パースの効いた構図がいいです。気持ちよさが伝わってくる写真です!
tochico | URL | 2010.08.26 19:31

デイジーさん、こんばんは♪
おお☆デイジーさん一家は、写真一家なんですか(。゚Д゚)
先日のダンナ様といい、みんなお上手ですね!!
いいな~親子でカメラが趣味なんて、憧れます(〃艸〃)
うちも、もう少し大きくなったらカメラ持たせてみようかな♪
(ってか、その前に見よう見まねでやりたがりそう…??笑)
ぽちぽちっと♪
myu | URL | 2010.08.26 19:29 | Edit

こんばんは☆

繊細な羽、とても綺麗です。
透き通ってる…うっとり…。

☆!
ひーさん | URL | 2010.08.26 18:30 | Edit
こんばんは

水の中に飛び込んでいるトンボの写真はすごいですね。
初めてこんな光景を見ました。水の波紋が素敵です。

お子さんたちみんなカメラが趣味なのも驚きました。デイジーさんがビシビシ教えているのかな。
素敵な家族ですね。
くまりん | URL | 2010.08.26 18:18

流石、デイジーさんの息子達!!
良い写真撮りますね~~♪

ヤマメに舌鼓の旦那様・・・
ちょっぴり、羨ましいです^^v
Bianca | URL | 2010.08.26 17:08

こんにちは♪
デイジーさんご一家は、みんな写真がお上手なのですね!
特に2枚目の双子のお兄ちゃんが撮った写真は、
見惚れてしまいました。
水面の映り込みと波紋にキュン(*'-'*)
ご家族で共通の趣味を持たれてるなんて、
すごく素敵なことだと思います。
楽しい思い出がたくさんできて、よかったですね。
ベストファミリーにP☆
まる | URL | 2010.08.26 17:02 | Edit

イトトンボって水に突っ込むんですか?!
初めて見ました!
その瞬間をカメラに収める・・・
やりますね~!!
水の波紋が」なんともいえない素敵な雰囲気です!!
ヤマメの塩焼き、美味しいでしょうね~(^^)
P☆
サトちゃん@ | URL | 2010.08.26 16:09
こんにちは

水の中に頭を突っ込むトンボ、凄い!!
こんな一瞬の写真、どうやったら撮影できるのか、不思議です。
まさか一緒になって水面ぎりぎりに顔だして待ってたんですか(笑)

素晴らしい一枚、ありがとうございました^^
はぴ | URL | 2010.08.26 15:42 | Edit

おぉぉぉ デイジーさん 今日のイトトンボも素晴らしいですね!!
1枚目のデイジーさんの 芸術だわぁ~~~。
茶色のキラキラした翅と目と体 手足 どこを見てもバッチリ撮れてますね。
絶対こんな風に撮れないけど 憧れます~~。

それに双子兄弟もこんなに写真上手いんですね!!
すごいわぁ。
イトトンボの水中ショーもすごいタイミングですね。
こんな風に顔をつけちゃうって知りませんでした。
翅の出てるとこの波紋、水面も美しいですね~

ご主人は釣りを楽しんで^^ みんなで満喫できて良かったですね (^^)
P☆
usagi | URL | 2010.08.26 15:34 | Edit

2枚目 すごい!!

感動しました。
86se | URL | 2010.08.26 14:31 | Edit

デイジーさん、こんにちわー^^
久々にopenしたコメ欄にカキコ下さってどうもありがとうございました~♪
とってもとっても嬉しかった(*´ェ`*)
そしてそしてお忙しいでしょうに個別のレスまでありがとうございます><

イトトンボ、お見事っ!!!!
羽の繊維や手足の細かい毛(?)までこんなにクッキリと・・・・!
でもって・・・双子くん、写真うますぎーーーーっ( ̄∇ ̄;) !!!!
デイジーさんのお子さんだから芸術的センスはもちろんあるとは思ってたけど
まさかここまでお上手とは・・・恐れ入りました~(*´Д`)
イトトンボってこんなに深々と頭を水に突っ込むんですねー!(驚)
わたしもいつか出逢ってみたいな^^
ポチっと☆
bunrumama | URL | 2010.08.26 13:00

こんにちは♪
デイジーさんと・・息子さんたちが・・
写真を楽しんで・・
そして・・ご主人は・・ヤマメを釣る・・
なんかいいなぁ~~*^^*~~

どの、お写真も・・素敵で・・
きょうも・・ぽわ~んと・・みてしまいました・・

今日も、素敵なお写真・・ありがとうございます・・*^^*・・

はーちゃん | URL | 2010.08.26 12:34 | Edit

こんにちは。

イトトンボ、こんなに近くで見たの初めてです。
脚の細かい毛まで!感動しました。。。
イトトンボと背景の色のなんと見事な調和。
ずうっと見ていたいです。

双子の息子さんたちの写真も素晴らしいですね。
水中に潜るところ、すごい!

デイジーさん、ぜひ、リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?。。。
Tigerうっす | URL | 2010.08.26 12:29 | Edit

こんにちは~。昼休みにこっそっと(笑)
こ、これは!
大きさは6cm位ありましたか?
だとすれば、たぶんミヤマカワトンボかな~。
トンボ目イトトンボ亜目カワトンボ科に属するので、一般的にはカワトンボと呼ばれています。
水中で産卵することがあるそうなので、ご子息達の撮影した写真は産卵中だと思います。
お尻を水草に付けていますよね。
渓流に生息するので、悲しいかな東京に住んでいると遠征に行かないと会えません。
私はまだ見たこともないのです。
いい出会いでしたね^^
いいなー、うらやましいなー(笑)
REF | URL | 2010.08.26 11:47 | Edit

こんにちは^^
なんで撮影、デイジーさんのお名前が?と思ったら…
息子さんたちのお写真もあったからですね~♪
それもデイジーさんはもちろん息子さんもすっごいじゃないですか~!!!
家族のみなさんがお写真こんな風に撮れるなんていいなぁ^^
イトトンボって水の中に顔突っ込んだりするんですね;;ハジメテミタ…
羽濡れたりしても大丈夫なのかなぁ~と素朴な疑問です(笑)
ご主人のヤマメもいいなぁ^^
いこれ | URL | 2010.08.26 11:29

こんにちは!
イトトンボ!私も帰省中に目撃したんですけど早く飛びすぎて全然撮れる気配はなく。。w
双子君もすごく撮影が上手なんですね!
びっくりしました~!
将来有望かも・・・。
スポーツもされてて写真もうまいなんてすごいな~!^^
うちの息子もそういう風に成長してくれたらいいのに・・・www
応援☆
llama | URL | 2010.08.26 10:05 | Edit
血筋・・・て、あるの?

デイさん、こんにちは~♪

双子ちゃん兄弟、すご~い!
イトトンボが潜水するところ、始めて見ました(^_-)-☆
『ヤゴ』の間は水中で過ごすんだもの 、不思議はないんでしょうけれどね(笑)
水中の顔までクッキリ捉えるなんて・・・デイジー母さん、じきに追い抜かれるぞ~(爆)

でも、さすがの1枚目・・・素晴らしいジャスピン!
翅の柄?から顔の表情までクッキリ写しだされ、Goodですね!
こんなに精度が高く、しかも温かみのある写真、デイさんならではね。
もちろん、昆虫図鑑には・・・ないですね~v

まさしく「血は争えないね」・・・て、感じの作品の数々を ありがとう♪
まーぶ | URL | 2010.08.26 09:46 | Edit
イトトンボ

おはようございます。
息子さん達、写真撮るの上手いですね。
前ボケとか入れてアクセントをつけてますよね。
家の息子もこんな写真が撮れるようになるんだろうか・・・
イトトンボって水に潜る事が出来るんですね!

Wポチ!
ホワイト10 | URL | 2010.08.26 09:36 | Edit

おはようございます。
息子さん達、上手ですね。
水の中に潜ったイトトンボ、凄い出会いですね。
それを見事にキャッチ。
今日のイトトンボのお写真の色合いが、とっても好きです。
一家揃ってのお写真も凄いです。
pp☆。
SONOMI | URL | 2010.08.26 09:23

おはようございます
上手いなあっていうか 凄いですよもう!!
水の表面張力が こんなに生きていて みずみずしくって
生命力を感じます
ご主人様もお子様も お写真を!!さすが
お幸せが 伝わってきて 私まで嬉しくなっちゃいました
素敵です
あとほ | URL | 2010.08.26 09:14

おはようございます^-^
息子さんたちも上手に撮っていますね~
水中の中に潜るんですね?
こんな姿は初めて見ました。
水面の波紋もいい感じです。
トンボはもともと水中にいたから平気なのかな?
夏休みの自由研究を見ているようですね♪
fan* | URL | 2010.08.26 09:10 | Edit
デイジーさんおはようございます♪

昨日出遅れてしまいました~~!  ̄ω ̄A;アセアセ
↓の朝日のお写真もう圧巻デス~~!
いったい何時に起きたらこの朝日を拝めるんでしょ~!?

私。。こんなに美しい朝日って人生ウン十年も生きてるのに
見たことある?って自問してしまいました・・はぁー・・・(*´Д`)=з ミテミタイ・・

それから!イトトンボさん(名前も初めて知りました)
もう一枚目から「うわ!すごいっ!」って叫びましたよ~!

そして双子君達が撮った写真がまた上手~~♪

デイジーさん親子ってほんと素敵な時間の過ごされ方をしてて
も~~ファミリー丸ごとファンになります~(人´v`)*゚

biora | URL | 2010.08.26 08:34
八頭身美人♪

イトトンボちゃん、スタイル、良すぎるぞ!!17頭身は、ありまする~(笑い)

オッ!面白い、一瞬!と思いました。お兄さんの撮影でしたか。(*^。^*)

弟さんは、今回は、静かな場面ですね。

デイジーママさんに、負けてません!(*^。^*)
y_and_r_d | URL | 2010.08.26 08:29 | Edit

こんにちは。
水中に入ったイトトンボ、いったい何をしているのでしょうか。
ヤゴに戻った気分で獲物を狙っているのかな?
mizuiro | URL | 2010.08.26 08:13

二枚目と三枚目の水に顔を入れるトンボの写真!
すごいですねー。
何も書いてなければデイジーさんが撮ったと思います^^
ご家族の微笑ましいエピソードも
心が温かくなりました♪
土佐けん | URL | 2010.08.26 07:50 | Edit
おはようございます。

可愛いイトトンボの綺麗な羽に見とれて
他の写真も、と開いてみたら息子さん達の
撮影された写真ですか!!
凄いですね~~ご家族揃ってカメラを
おやりになるなんて羨ましいですw
しかも上手い!!
デイジーさんご夫婦の薫陶で息子さん達も
腕が違いますね~~
我流でやってきた僕はこれからも我流で行くしか
ないけれど、身近に素晴らしい先生がおいでになる
息子さん達が妬ましいくらいですw

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
jun | URL | 2010.08.26 07:17

水中いととんぼ。。これが撮れるデイジーさんすごいです^^
昔、よくいととんぼ捕まえたなぁ…
だいぶ数も少なくなりましたね、寂しい。。
青色の糸トンボもよくとんでましたね^^
花。 | URL | 2010.08.26 07:08 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
繊細なイトトンボを本当にとっても繊細な心で撮られてるんですね。
デイジーさんはもちろんですが、
息子さんお二人のカメラのセンスすごいですね~(*゚ー゚*)☆
やっぱりデイジーさんを見ていらっしゃるからでしょうね。
お水の中の写真、素敵~、空が写ってとってもキレイです。
感性というのはきっと受け継がれていくのですよね。
デイジーさんのご家族は本当に素敵*..。o○☆*:
優しい素直な心で撮った息子さんたちの写真にも感激です♪
デイジーさん。今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
ありがとうございました(〃▽〃)~♪
toshi | URL | 2010.08.26 06:46 | Edit

おはようございます。
とってもきれいに撮れてますね。
ピンばっちりです。。。。

↓の双子君の撮った写真もナイスですね。。。
なかなかいい目線で撮ってますよ。。。(*^_^*)
りょうこ | URL | 2010.08.26 06:36

息子さんたちのをデイジーさんのお写真と比べるのが無駄な作業ではありますが
つい、比べてしまいました。
兄弟といえども目のつけどころが違うので、つい性格を想像してしまいました。
それにしても、水に顔を突っ込んだトンボの姿にはビックリです。
恵 | URL | 2010.08.26 06:20 | Edit
おはようございます~♪

凄~い! デイジーさん、蛙の子は蛙ですねぇ~ (^^)
流石に双子君達もお上手でビックリです!
このままいったら… と思うと超楽しみですよん♪♪
どのお写真も本当に綺麗に撮れていてウットリしてます ☆
デイジーさんのお写真はもちろん、双子君達のも
時々拝見したいなぁ~なんて思っちゃった♪
ポチっと♪
trafalgar-law | URL | 2010.08.26 06:12

おはようございます~。
おお、イトトンボ!
僕も先日撮ったんですが、ちょっと遠くて小さくしか
写ってませんでしたorz
息子さんたちもそれぞれ個性的でいいですね、
将来が楽しみ?(^ー^* )フフ♪
種蒔き | URL | 2010.08.26 05:19

こんなに綺麗にイトトンボを撮っています。綺麗ですよ。
こんな写真はどうしたら獲れるでしょう。
息子さんの写真も綺麗に撮れています。2枚目の写真では気がつきませんでしたが
3枚目の写真でイトトンボが水の中に潜っています。産卵でしょうか。
クランベリーソース | URL | 2010.08.26 02:36

息子さんも写真上手ですね!
みなさん、デジイチを一台ずつ持ってるのですか?
マイペースの旦那サマ(笑)
家族揃って芸術肌なんですね~
カエルの子はカエル
うちも、そんな感じです(^▽^)
アートの才能は、きっと私ではなく
旦那の遺伝子だと思うケド(汗)
zendc | URL | 2010.08.26 01:34

こんばんは。
めちゃめちゃリアルですね。
目の前に居てるかのようです。思わず、カメラ構えちゃいます。^^
下の朝陽も絵のような、太陽に吠えろのような。スゴかったです。^^
メルモ | URL | 2010.08.26 01:16 | Edit

わぁ 私の好きなトンボ君だ!
デイジーさん 上手ですね
トンボって水面に入るんですね
初めて知りました
御子息たちも撮られたんですね
楽しそうでいいなぁ
トンボ君今年は、見に行きませんでした
デイジーさんのところで拝ませて貰いました
自然が大好きなデイジーさんだから撮れた画像ですね
ありがとう!
いちぼく | URL | 2010.08.26 00:50 | Edit

こんばんわぁ
イトトンボさん、優しく撮られてますね~
・・・と思ったら、なんとお子さんたちも!
いいですね~、ご一緒に撮影なんて♪
でも、ヤマメの塩焼きにも心惹かれるなぁ~^^
誕生日のお祝いコメント、ありがとうございましたぁ
すっごく嬉しかったです♪
ぽち!
Lovely Blue | URL | 2010.08.26 00:43

こんばんは♪
さすがデイジーさんファミリー!みんな上手い(^_^;)

前回ご主人の撮った写真もありましたよね~♪
デイジーさんのところは芸術一家ですね~♪

Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
