スポンサーサイト


いのち煌めかせた夏




《 * いのち煌めかせた夏 * 》


dragonfly_ikeyama_suigen_in_aso_2・2010/08/15


阿蘇で出会ったたくさんの命たち

どの命もみな

限りある時間を命煌めかせながら

生きていた


まっすぐに空を見上げて





―Ikeyama-Suigen in Aso 8/15―



sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄の一番上にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
素敵な1週間になりますように♡





*Do you see some more?*
(お時間ありましたらもう2枚どうぞ♪)

↓↓↓




dragonfly_ikeyama_suigen_in_aso_1・2010/08/15


精一杯翅を広げて飛び回り

ホッと一息つき



frog_ikeyama_suigen_in_aso_1・2010/08/15


夏の陽射しを受けてなお

ジッと空を見上げて


キラキラと輝きを放ちながら

夏を駆け抜けていく




*池山水源(熊本県阿蘇郡産山村)*

環境省の名水百選にも選ばれた池山水源は
恒温13.5℃・毎分30トンという豊富な湧水を誇っています
一帯は樹齢200年以上といわれる巨木や樹木に囲まれ
湧水は 玉来川となり大野川へ合流し 遠く別府湾へと注いでいます
熊本のおいしい水の代表です




池山水源の様子はまた後日アップさせていただきますネ・・♪



Trackback

夏をもう少し
夏をもう少し ・・・ 今を感じながら 過ごす時間 ・・・ やっぱり仮面ライダー似 ・・・だね。。。トンボ君も。。。。
2010.08.23 17:44 | photo blog NOW !
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/411-ec448a76

Comment

デイジー | URL | 2010.08.24 01:12

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦メッセージをくださった皆さまへ*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、こんばんは~♪

ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございます♡

大切に大切に読ませていただきました(*'-'*)キュン


e-416e-416e-416


阿蘇にはたくさんの水源があって、水が綺麗なことで有名なんですが、

中でも一番有名なのは『白川水源』というところがあります。

白川水源は以前に訪れたことがあるので、今回は『池山水源』を訪れてみました。

空気が冷たく澄んでいて、水源に近づくにつれますますヒンヤリした空気が流れてきました。

そして、水の透明感が見事で!!

手でそのまま掬って飲めるほどの透明度でしたよ~♪

訪れる方々は、ダンボールの大きなペットボトルをたくさん詰めて持ってこられていて、お水を汲んで帰られていました。

冷蔵庫で冷やさなくても3ヶ月は保つそうです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

綺麗な水がある場所には、たくさんの生き物が集まってくるのでしょうね。

小さな命が生き生きと命を輝かせていて・・☆

トンボもカエルも一途に空を見上げている姿には、なんだか心を打つものがあって・・・

その瞳はまっすぐで純粋で、濁りのない澄んだ瞳で・・(*'-'*)キュン

生きるって素敵♡

いつも小さな命たちから、教えられることがいっぱいですね♪

私も自分に与えられた『生』を大事にまっとうできるように・・慎ましく生きていきたいな・・

改めてそんなことを感じた池山水源でのひと時でした♡


v-535v-535v-535


いただいたメッセージに一言ずつで申し訳ない気持ちですがお返事をさせていただきました(*'-'*)

お時間があります時にでもご覧いただけたら嬉しいです♪


大切な皆さまへv-20


デイジーv-22


e-418e-418e-418


♥Airbaloonさん♥

本当に・・常に意識していなくては、忘れがちになりますね(´▽`*)
私たちも小さな生き物も限りある時間を生きていて、精一杯生きることが務めですよね。
一度しかない人生や命、大切にしていきたいですね。
仏教・・ふふっ、すっかり染まっちゃいましたね~ヾ( 〃∇〃)ポッ


♥llamaさん♥

最期の時を知ってか知らずか・・命を輝かせて生きていました^-^
夏って、命について一番考える季節ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いや~ん、私たちまだまだ一番輝く時期はこれからじゃないですか~♪
常に、『今』を輝いていましょうです~☆

PS.熊本のお水、美味しいですよね~♪
   星もまた綺麗ですよね。


♥種蒔きさん♥

最初のトンボ・・はっきりとはわからないんですが、ナツアカネかアキアカネかな・・^-^:
2枚目は、オニヤンマですよね♪
お花もいいけれど、昆虫の写真もいいですよね~ヾ( 〃∇〃)ポッ
そう・・なかなか止まってくれないのが・・(>_<) j


♥トラサン♥

赤とんぼをよく見かけるようになりましたね・・季節はもう秋へ向かっているんですね^-^
カエルちゃん、久しぶりに見ましたよ~♪
やはり、山に行くと自然がいっぱいで生き物もたくさん見かけますね(*'-'*)キュン
モデルのカエルちゃん、実は双子の兄が捕まえて、草の上に置いてくれました(笑)


♥恵さん♥

わぁ~トンボや蝶をたくさん見かけたんですね~^-^
動きが速くて撮れませんでしたか・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
残念でしたね・・・でも、また頑張ってチャレンジしてくださいね~♪
きゃっ、私のことをジ~っとして待っていてくれたのかしら~ヾ( 〃∇〃)ポッ


♥サーフさん♥

今夏の猛暑・・生き物たちにとっては、過酷な暑さでしたね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
来年はまたさらに、猛暑・・なんてことになったら、地球はどうなってしまうのか・・
とても心配ですね(>_<)


♥クランベリーソースさん♥

優しい色といっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
湧き水ね、そのまま手で掬って飲めるんですよ~♪
みなさん、大きなペットボトルをケース入りで持ってきて、水を持って帰られていました。
樹齢200年の木があるのは、やはり綺麗な水と関係があるのかもしれませんねヾ( 〃∇〃)ポッ


♥りょうこさん♥

わぁ~記憶の残っていますか~^-^
手で掬って飲めるくらい綺麗なお水なんですよね。
白川水源は、有名ですよね~空気も水も美味しいところに、生き物は寄ってくるんでしょうね♪
トンボさんの姿、ほんと・・平和を感じますね(*'-'*)キュン


♥juneさん♥

わぁ~可愛らしく撮れていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・うんうん、童話の世界のような雰囲気にしてみました~♪
カエルちゃんが空を見上げる姿、なんだかこう胸にじ~んとくるものがありますよね。
空を見上げて、何を想っているのかしら・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥trafalgar-lawさん♥

1・3枚目、優しい雰囲気と言っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
ふんわりハイキー仕上げ、そうなんです・・周りの生い茂った草がすごかったので、
ハイキーにしてみました~☆
lawさんに勉強になると言っていただけて、光栄です(///∇//)テレテレ


♥SONOMIさん♥

わぁ~昆虫が苦手な方でも大丈夫だったでしょうか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
赤とんぼは秋を感じさせてくれますね~♪
阿蘇はとても涼しくて、一足先に秋がやってきそうです。
生き物たちも季節を感じながら、精一杯季節を生きているんですね。


♥toshiさん♥

夏の終わりへの惜別と、なにか物語を感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
空を見上げて、何か物思いにふけっているようで・・目が離せませんでした♪
はい、とっても水が綺麗なところなんですよ~☆
熊本は名水が多いですねヾ( 〃∇〃)ポッ


♥花。さん♥

虫さんがお好きな花。さんに見ていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン
そう、「一寸の虫にも五分の魂」・・というように、どんなに小さな命でも、生きる権利があって、
与えられた時間を精一杯生きているんですよね。
私の写真で幸せな気持ちになっていただけて、とっても幸せです~♪
生き物たちも、秋へ向かって残り少ない夏を生きているんですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥土佐けんさん♥

わぁ~温かい心、伝わったなんて嬉しいです(*'-'*)キュン
どんなに小さな命でも大切な命であることに変わりはなくって、精一杯生きている。
ほんと・・私たちも一生懸命生きなくては・・ですね♪
日々に感謝し、毎日を大切に生きていくこと・・これがこの世に生を受けたことへの感謝・・
おっしゃるとおりですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥y_and_r_dさん♥

精一杯、残り少ない夏を生きているんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うんうん、暑い暑いとばかり言わずに、私たちも一生懸命に生きなくては・・ですね(>▽<;; アセアセ
虫たちに教えられること、たくさんありますね~♪


♥bioraさん♥

儚く短い命でも、精一杯生きている虫たち・・命を煌かせていますよね^-^
うんうん、私たちも一日一日を大事にしたいですね~♪
2枚目は、オニヤンマのようでしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
大きな体のオニヤンマさんは、こういう止まり方をするのかしらんヾ( 〃∇〃)テヘ


♥サトちゃん@♥

うんうん、トンボって動きが速くていつもクルクル飛びまわっていますよね(´▽`*)
サトちゃんも、大変な思いをなさってトンボちゃんを撮られましたか~(>▽<;; アセアセ
無事に撮ることができましたか~?
わぁ~素敵な音が聞こえてくる写真と思っていただけて、嬉しいです♪


♥bunrumamaさん♥

命を煌かせながら生きている小さな命たち・・輝いていますよね^-^
どんなに小さな命でも大切な命・・・改めてそんなことを感じながら池山水源で過ごしました。
くもの巣、素晴らしかったです~~o(〃^▽^〃)oワーイ
見せていただけて、良かった~~♪ ♪


♥08:56の鍵コメさん♥

朝のお忙しいお時間にお手間を取らせてしまい、ごめんなさいね(>▽<;; アセアセ
お優しいお心、本当にありがとうございました♪
とっても丁寧なお返事、嬉しかったです。
ありがとうございます♡


♥はーちゃん♥

はーちゃんさんのブログ、とってもとっても素敵なお言葉がいっぱいで・・胸がきゅんっとなりました♪
うふっ、シャキッとしていただけましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
うんうん、このカエルさん、まさにおっしゃるフレーズ通りでしたよ~☆
一途に空を見上げる瞳、とても澄んだ瞳でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥REFさん♥

そうですよね~小さな体に大きなパワーを秘めているんでしょうね^-^
澄んだ水辺には、小さな生き物たちが生き生きと暮らしていますね~(*'-'*)キュン
白川水源にも、たくさんのトンボちゃんがいたんですね~ヾ( 〃∇〃)ポッ
池山水源の様子、楽しみにしていただけて嬉しいです♪


♥ぴょこたん♪♥

残暑もまだしばらくは続きそうですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
自然の中では常にドラマがいっぱいあるんでしょうね・・☆
ありがとう~ぴょこたんも、どうか暑さに負けずお体を大切になさってお過ごしくださいネ♪
来てくださって、アリガト♪


♥あとほさん♥

ほんと・・この暑い夏を精一杯命を煌かせて生きているんですよね^-^
自分が恥ずかしくなっちゃいます(>▽<;; アセアセ
ちょうど止まってくれた瞬間を撮ることができました・・♪
止まるまで、じ~っと待っていたんですが(笑)


♥86seさん♥

フォントサイズ・・・ごめんなさいね・・今までとても読みづらかったでしょう・・?
煌く・・ピッタリですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
小さな生き物たちが命の尊さを教えてくれますよね。
草ぼうぼうだったので、周囲をハイキーにしてみましたヾ( 〃∇〃)テヘ
きゃあ~釘付けに!!嬉しいです~(*'-'*)キュン


♥はぴさん♥

ベールをまとったようと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~ほっこりとなっていただけましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
まぶしい空を見上げているようなトンボさんやカエルさんの澄んだ眼差しに心惹かれました♪
絵本の1ページだなんて・・(///∇//)テレテレ
そろそろ夏の終わり、もうお庭では虫の声が聞こえ始めましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥riemaruさん♥

真夏の暑い陽射し、伝わりましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
生き物たちの儚い命、本当に・・・それでも、精一杯生きている姿には心打たれますね♪
ドキッとしていただけて光栄です♡


♥fan*さん♥

きゃあ~写真だけでなく、私まで素敵って言われちゃったヾ( 〃∇〃)テヘ
うんうん、きっとこれからたくさんの小さな生き物たちに気づくようになりますよ~♪
カメラを手にしたら、いろんなことに気づかされますよね。
わぁ~前記事の言葉まで覚えていてくださったなんて、感激です(*'-'*)キュン
fan*さんが、小さな命とたくさん出会えますように・・・☆


♥タジさん♥

全体をハイキーで撮って、あとはソフトフォーカスをかけ、被写体だけをくっきりさせています^-^
タジさん、新たな写欲が出てきましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
これから少しずつ秋になって涼しくなっていくので、また写真を撮りにお出かけくださいネ♪
楽しみにお待ちしています~(*'-'*)キュン


♥まーぶさん♥

生き物の生命力、感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うんうん、どんなに小さな生き物でも子孫を残すために精一杯生きているんですよね^-^
2枚目の奥・・・なんでしょうか(>▽<;; アセアセ
赤とんぼには間違いないと思うんですが、アキアカネかしら~♪
秋にむかっていますが、まだまだ残暑が厳しいですよねm(__)m


♥usagiさん♥

トンボさん、とっても可愛かったです~^-^
じーっと何を見つめているんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふふっ・・間ワイがあまりに草ぼうぼうだったので、ハイキーとソフトフォーカス仕上げにしてみました♪
ぜひ、お試しくださいね~☆


♥いちぼくさん♥

いちぼくさん、おかえりなさ~い♪
優しい光景と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんと・・こうした姿を見られるのも貴重なひとときですね。
自然に感謝しなくっちゃ(*'-'*)キュン


♥メルモさん♥

うんうん、トンボさん大好きなメルモさんが喜んでくださるかな~ってヾ( 〃∇〃)ポポッ
はい、ここは熊本の阿蘇です☆
大自然がいっぱいなんですよ~♪ ♪
カエルちゃんも、可愛かったです(*'-'*)キュン


♥myuさん♥

うんうん、どの子もみ~んな生き生きと輝いていました^-^
カエル・・・実は私もと~っても苦手でヾ( 〃∇〃)テヘ
とっても可愛いと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うんうん、私たちも命を煌かせて生きていきましょうね~♪


♥pxoxさん♥

長いすにまで目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんと・・精一杯この暑さの中で生きている小さな命、感動を覚えますよね。
うふっ・・私たち人間だけですよね~暑い~とか寒い~とか喚いているの(>▽<;; アセアセ
明後日からご出勤ですか!!
くれぐれも無理をなさらずに、のんびりと頑張ってくださいネ(>_<)


♥おけいさん♥

わぁ~ほんわか~としていますかヾ( 〃∇〃)テヘ
命の儚さ・・本当に、儚い命を精一杯生きているんですよね。
背景処理にまで目を留めていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
命の尊さ、たくさんたくさん感じてきましたよ~♪


♥いこれさん♥

(≧◇≦)エーーー!健ちゃんが持っている枝に、トンボさんが!!!
素敵です~♪
そうそう、いつ飛んでいってしまうかとひやひやして、なかなかうまく撮れませんよね^-^;
私も数十年撮っていますが、ようやく最近動きのあるものを撮れるようになってきたところです(>▽<;; アセアセ
カエルさん、いい感じでしょう~♪ ♪


♥くるくるぽんたさん♥

こんなに小さな体で暑い夏を生きて・・・命を輝かせているんですよね^-^
うんうん、みんなみんな尊い大切な命☆
きゃっ、優しい視線まで感じていただけて幸せです~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
私たちもキラキラと輝きながら、生きていきたいですね♪


♥ひーさん♥

そうですね・・都会の喧騒を離れ、静かな時間が流れていました^-^
川のせせらぎも、野鳥の声も豊かな山の自然の中で響き渡っていました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こちらこそ、いつもありがとう♡


♥くまりんさん♥

わぁ~懐かしい歌!!!
私も一緒に歌っちゃおう~ヾ( 〃∇〃)テヘ
「トンボだ~って、おけらだ~って、アメンボだ~って~~!!」って(///∇//)テレテレ
いい写真と言っていただけて、嬉しいです♪


♥hisamichiさん♥

綺麗な水があるところには、生き物たちが集まってきて生き生きと暮らしていますね^-^
澄んだ水の上を飛ぶトンボさん、きっと気持ちよく飛び回っているんでしょうね(*'-'*)キュン
豊かな自然って素敵ですね~♪


♥Robin-hoodさん♥

この地球には、人間より多くの生き物が存在していますよね^-^
人は人のことだけを考えずに、もっと大きな目線で考えることができたら・・・
きっと地球はもっと豊かな星になるでしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥Tigerうっすさん♥

うっすさん、見に来てくださってありがとう(*'-'*)キュン
赤とんぼかな~というところまでは分かったんですが、種類まではわからなくて^-^;
この写真では、特に判別するのが難しいですよね(>▽<;; アセアセ
大きさも・・撮るのに必死でよく分かりませんでした(>_<)
2枚目は、息子たちがオニヤンマだ!って言っていましたので、そうなのかな~って☆
後方のトンボに至っては・・ボケていてわかりませんよね(笑)
丁寧に見てくださり教えてくださって、ありがとうございました♪
3枚目はトノサマガエルなんですね~o(〃^▽^〃)oワー
写真から私の気持ちまでお汲み取りくださって、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ


♥仁子さん♥

私もカメラを通して、今まで苦手だった虫さんたちに少しずつ近づけるようになって・・・
その精一杯生きている命の営みに、感動や感激をたくさんもらうようになりました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
きゃあ~もうもう!嬉し恥ずかしなお言葉をいただいて、照れてしまいます(///∇//)テレテレ
トンボさん、本当に美しい羽や形をしていますよね~♪


♥百合さん♥

優しい写真・・嬉しすぎるお言葉をありがとう(///∇//)テレテレ
百合さん、水のみ場を・・それこそ、お優しいお心ですね~♪
たくさんの昆虫さんたちが、水を飲んだり翅を休めにやってくるんですね。
その生き物たちに、百合さんはきっと優しい目を注がれているのでしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
小さな蟻さんも、じっと観察していると一生懸命・・とっても働き者ですよね☆
命の大切さ、しっかりと感じながら生きていきたいですネ(*'-'*)キュン


♥あきさん♥

わぁ~トンボさん、魅力的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
あきさんも、虫が苦手でいらっしゃったんですね・・☆
私もかつては大の苦手で、今でも触ることはなかなかできないんですが、
とても優しい目で見ることができるようになったのは、カメラのお陰かな~って思います♪
ほんと・・写真の力って大きいですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥myaanさん♥

ふんわりトンボさん、いい雰囲気ですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
ちっちゃなトンボさんに目を留めるmyaanさんって、ほんと素敵(*'-'*)キュン
ね~カエルさん、そろそろ日陰に入ったほうがいいですよね~ヾ( 〃∇〃)テヘ
myaanさんの優しさいっぱいのメッセージに、心がほっこりとなりました~☆


♥まきさん♥

わぁ~絵葉書のうようだなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
ちょっと彩度を下げて、トーンを抑えてみました^-^
2枚目は、オニヤンマだと思います・・そう、私もめっきり見なくなって、でも山にはちゃんといるんですね~♪
カエルちゃんも、とっても可愛かったですヾ( 〃∇〃)ポポッ
そして、私の写真を大好きと言ってくださって、ありがとう♪ すごくすごく幸せです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


♥ゆずさん♥

うんうん、どんな命も尊くて大事にしてきなくちゃ・・ですね^-^
私も~虫さん、大の苦手なんですよ~~(>▽<;; アセアセ
がんばれ!って微笑ましく感じていただけて、嬉しいです~♪
私こそ、ありがとう~☆


♥なっちゃん♥

「オートでゲロエロ」・・(>▽<;;
いえいえ、てっきりなっちゃんのところでは、カエルが鳴くから帰ろって言うのかと(笑)
地域によって違うのかしらん~なんて、とぼけたことを思っていましたですヾ( 〃∇〃)テヘ
丁寧にありがとう(///∇//)テレテレ
夏の終わりの哀愁、感じていただけましたか~♪ 嬉しいな(*'-'*)キュン


♥guranbia3000さん♥

眩しい陽射しの中、生き生きと生きていましたよ^-^
トンボや蝉って、小さい頃たくさん捕まえて・・・今思うとかわいそうなことをしたなって思いますよね。
きっと、そういう経験の中から命の大切さを学んでいくんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
カエルちゃん、おめめが可愛いでしょう~(*'-'*)キュン


♥なんくるないさ@さん♥

人間も小さな生き物たちも・・・お金には決して代えられない命ですね^-^
たとえお金を払って購入したワンちゃんでも、その命に値段はつけられませんね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
大切にしていかなくては(*'-'*)ネ♪


♥ka-koさん♥

ハイキー、雰囲気が良いと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うんうん、白川水源も素晴らしいところですよね~♪
以前に訪れたことがあるので、今回は池山水源に行ってみました~ヾ( 〃∇〃)テヘ


♥Riggieさん♥

1・3枚目のふんわり仕上げ、好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
命の尊さ、伝わりましたか~~o(〃^▽^〃)oワーイ
小さな命、大切に見つめて撮っていきたいですね♪


♥むなぞうさん♥

おかえりなさ~い♪♪
2枚目、はい・・おそらくオニヤンマじゃないかしら~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
戦いを挑んだことがあるんですか!?
ひゃあ~かまれると痛いのねΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


♥やんやんさん♥

たくさんの命が夏の日差しにも負けないくらい、キラキラと輝いていました^-^
命の躍動感まで伝わったなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんと・・どれもみんな大切な命ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も精一杯生きなくっちゃ!と思いました♪


♥サクラびよりさん♥

1枚目のハイキー仕上げ、いいですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
はい、木製のベンチでしたよ~☆
このベンチがとってもいい味を出してくれました~♪


♥Nobutakaさん♥

うんうん、暑い夏を小さな命たち、精一杯生きていますね~^-^
1・3枚目、幻想的で優しく生き物たちを見守っているようと感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
オニヤンマって最近見かけなくなったな~って思っていましたが、山にはちゃんといるんですね♪
わぁ~わくわくしていただけて、とっても幸せです~o(〃^▽^〃)oワーイ


♥まるさん♥

ハイキートンボちゃん、良かったですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
まぁ~釘付けなんて、トンボちゃんも喜ぶと思います♪
命のキラキラ、感じていただけてとっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ


♥jurimamaさん♥

わぁ~命の尊さを感じていただけたなんて、私こそ感動&感激です~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
ううん、きっとね・・こうした小さな命たちが私を・・撮る人たちを優しい目に心にしてくれるんだと思います^-^
少しでも感動していただけるような写真、撮っていきたいですね~♪


♥スーさん♥

トンボの写真、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
トンボの存在感、強調されていますか~☆
そうですね~トンボを見ると、秋を感じますね・・スーさんのところも残暑が厳しいですか(>_<)
こちらもまだまだ暑い日が続きそうですm(__)m
お体ご自愛くださいね♪


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
スーさん | URL | 2010.08.23 23:57
こんばんは♪

トンボのお写真、素敵ですね。
ハイキーな背景が良い感じで、トンボの存在感も強調されているような気がします。
トンボを見ると秋を予感させてくれるように思いますが、こちら首都圏は相変わらず蒸し暑いです(笑)
PP☆
jurimama | URL | 2010.08.23 23:55 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
きれい~!またまた感動です
デイジーさんがお撮りになるお写真を拝見すると
命の尊さが真から伝わって来るので不思議・・・
やっぱり優しいんだ、デイジーさんは・・・
写真には嘘つけませんものね
私も見習って人に感動を与える写真を撮りたい です♪
ぽち★

まる | URL | 2010.08.23 23:54 | Edit

1枚目のハイキートンボ、良い感じですね~!
視線がトンボに釘付けです(^^)
ハイキーカエルも良いですね~。
命のキラキラが表現されているようです!
P☆
Nobutaka | URL | 2010.08.23 22:50 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
命あるものたち、みな精一杯暑い夏に生きていますね~!
1,3枚目のハイキー仕上げはちょっと幻想的でやさしくて
小さな生き物たちを優しく見守っている感じがします!
2枚目のオニヤンマ、見事な構図で撮影されましたね~!!
オニヤンマ自体なかなか見れない、撮影できないのに、
素晴らしいです♪
池山水源の解説を読んだだけで、わくわくしちゃいます!!
サクラびより | URL | 2010.08.23 22:07 | Edit

1枚目のハイキーな仕上がいいですね~
これは木製ベンチ?
構図もまた雰囲気よく撮られてますね♪
やんやん | URL | 2010.08.23 21:52 | Edit

夏の日差しにたくさんの命が輝いていますね~
ハイキ―なお写真から命の躍動が伝わってきます。
夏の光の中で精一杯生きているんですね。
いとおしい命だちですね。
ぽち♪
むなぞう | URL | 2010.08.23 21:41 | Edit

こんばんはー
トンボたちが可愛らしいですね☆
2枚目のトンボってオニヤンマですよね?小さい時に戦いを挑んで完敗した記憶があります。
噛まれると痛いのです、、、><
Riggie | URL | 2010.08.23 21:31

1枚目と3枚目のふわっとした感じがすごく好きです!!
命の尊さがすごく伝わってきて素晴らしいです><
こういう小さな被写体をとても丁寧に切り取られているデイジーさんのセンスに脱帽です。
ka-ko | URL | 2010.08.23 21:28

こんばんは。
ハイキーな感じがすごく雰囲気が良いですね!
↑のりょうこさんが書いてたように白川水源もすごくいいところですよ~^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.08.23 21:26

小さな命でも必死に生きていますよね。
人間をお金に換えると莫大なお金になるのに
野に咲く花やトンボは・・・
購入する犬、拾う犬・・・。
同じ命なのに、同じ価値なのに  とちょっと今日考えてました汗
guranbia3000 | URL | 2010.08.23 21:16 | Edit
こんばんは

う~ん 夏ですね
まぶしい日差しに トンボが…

トンボを見るとなんとなく物悲しいです
変ですよね きっと捕まえると
翌朝にはいつも 冷たくなっていたからだと思うんですが

きらめく光、限りある命…そのとりです

今思えば残酷なことしていましたね
その経験で命のはかなさを学んだとも思います

最後のカエルさん~ お目目がかわいいです♪
カエル 大好き(一部を除く、、、ですが)  
なっちゃん | URL | 2010.08.23 21:08 | Edit

どれも素敵です。
ふんわりベールがかかっているようで、
とっても綺麗。
うちのダーが撮ったカエルとは、全然違うわぁ!
何ってったって、「オートでゲロゲロ」ですからぁヾ(≧∇≦*)ゝ
そういえば、「カエルが鳴くから帰ろ」を
それは「カラス」と、こっそりご指摘頂き、アリガトウゴザイマシタ!
何かおかしいなぁ…と思いつつ書いた文章だったので、
デイジーさんのやさしいツッコミに、
「ホントだぁっっ!」と、お腹をかかえて笑ってしまいました~
遅くなりましたが、お礼です(≧∇≦)アハ~

暑い日が続きますが、
それでも終わりへ向かう気配もみせる、今日このごろ
今日のお写真は、
そんな、夏の終わりの哀愁も感じられるようなお写真でした。

いつもアリガト☆☆
ゆず | URL | 2010.08.23 21:01

デイジーさんこんばんは^^
全ての命は尊いもの・・・大切にしていかないとですね^^
実は虫とか苦手なのですがデイジーさんが撮るとこんなに
優しくなるのですね。
がんばれ!って微笑ましく思えました^^
ありがと~☆P
まき | URL | 2010.08.23 20:59 | Edit

すごい写真ですね。まるで絵葉書のようだなぁ。
トンボにピントが合っていてその周りのボケ方
がすごく好きな感じです。ちょっと抑えたトーン
がトンボを引き立てていますね。

2枚目はオニヤンマ?
長いこと見たことがないですね。
なんかうれしくなりましたよ。
カエルちゃんもかわいいなぁ。

都会的な風景にも魅力を感じますがこういう
自然の風景ってやっぱりいいなぁって思います。

デイジーさんの写真、大好きです。
僕も上手く撮れるようになりたいなぁ(^^;

myaan | URL | 2010.08.23 20:07
こんばんは。

ふんわりトンボさん、いい雰囲気ですね。
2枚目のちっちゃなトンボさんは、
一生懸命、小枝につかまってる感じが、
とっても可愛い♪
ふふふ、ほんわかカエルさん。
そろそろ日陰に入った方がいいよ~^^☆
あき | URL | 2010.08.23 19:53 | Edit

デイジーさん こんばんは☆
トンボさんがとっても魅力的に写っているお写真ですね。
デイジーさんに撮影してもらって幸せなトンボさんです。

私は虫がとても苦手でした。
写真を始めてからは虫さんは小さな体で一生懸命に生きてる
大切な命だと思うようになりました。
写真の力は大きいです^^
ポチッ!
百合 | URL | 2010.08.23 19:49

とても、優しいお写真です。生きてるって事の、素晴らしさを頂きました。
私も今年は、蜂さんや、トンボさんがよく来るので、水のみ場をセットしました。
そこでお水を飲んでる蜂さんは、お尻を揺らしながら美味しそうで、嬉しいです。
トンボさんも美味しそうに、飲みます。一生懸命限られた命を生きているんですよね?
今年は、本当に暑かった筈です。
こうして、モデルになったトンボさんも、カエルちゃんも、幸せですね?
蟻を見ていて、とても強さを感じました。「蟻とキリギリス」を思い出します。
小さな命も尊い命だと、改めて感じました。
ありがとうございます。

仁子 | URL | 2010.08.23 19:41

デイジーさん、こんばんは♪

デイジーさんのところに訪問させていただくようになってから
デイジーさんのあらゆる生き物の生命を(もちろん人も)尊重される姿勢に
お写真の魅力だけではない、
その人間性への魅力も感じています。

私実は虫系、ちょっと苦手なんですが
トンボの美しさに目をみはりました。
こんなにきれいな羽、形をしているんですね~☆

今日も素敵なお写真と文章をありがとうございました。
P☆☆
Tigerうっす | URL | 2010.08.23 19:31 | Edit

こんばんは~。
トンボ、見に来ましたよ~^^
1枚目は赤とんぼで間違いなく、羽の模様、顔の様子から、アキアカネかナツアカネのようですね。
決め手は胸の模様なのですが、残念ながらお写真からは判断できません。
他の違いは大きさなのですが、ナツアカネの方が小さくて可憐な感じがしますので、デイジーさんの記憶を頼りに^^
2枚目はオニヤンマの様に見えますが、どうかな?
後方の赤とんぼは、翅の模様しか確認できませんので、アキアカネ、ナツアカネ、マユタテアカネ、マイコアカネ、ヒメアカネのどれかです^^;
赤とんぼの同定は難しいのですよ^^;
3枚目のカエルさんはトノサマガエルかなー?

どのお写真も小さな命を大切にしたいという、デイジーさんの優しい気持ちがよく出ていますね。
オニヤンマは夏、赤とんぼは秋、夏と秋の狭間を写されたのですね。
暑くても少しずつ秋が近づいていることを感じさせるお写真です^^
Robin-hood | URL | 2010.08.23 18:51 | Edit

こんばんは~~

地球上には、
無数の命がありますね。
人間だけじゃないのだから、
もっと、地球を大切に・・・・自然に優しくなれたら、
どんな争いも無くなる・・・と思います^^
hisamichi | URL | 2010.08.23 18:49 | Edit

水源って生き物の命を考えるのにいいところだと思います。
澄んだ水の上を飛ぶトンボはさわやかでしょうね。
PP!
くまりん | URL | 2010.08.23 18:43

みんな、みんな生きているんだ!
友達なんだ~~♪
思わず歌っちゃいましたwww

良い写真ですね♡
ひーさん | URL | 2010.08.23 18:42 | Edit
こんばんは

時が穏やかに流れていく、静かな場所ですね。
川のせせらぎ、野鳥の声が聞こえてきそうです。
ありがとうございます。
くるくるぽんた | URL | 2010.08.23 17:26 | Edit
デイジーさん こんにちわ(*^▽^*)

小さな体で一生懸命に生きる姿
キラキラ☆輝いています♪

みんなみんな尊い大切な命ですね^^

デイジーさんの優しい視線が伝わってきます^^

P☆☆
いこれ | URL | 2010.08.23 17:18

こんにちは!
トンボさん!とっても素敵ですね~!
私、先日帰省の時に息子が持ってる枝にトンボがとまったんで
撮影にチャレンジしたんですけど、
いつ飛び立つかわからないので、あせりまくってうまく撮れませんでした。^^;
改めて、デイジーさんの撮影能力の高さに驚いてしまってます。
いつかこんな素敵な写真を撮れるようになりたいな・・・☆
カエルさんもいい感じで見上げていますね。^^
応援☆
おけい | URL | 2010.08.23 14:16 | Edit
トンボ

デイジーさんの撮すトンボ
ほんわか~としていて 
命の儚さ。。。脆さ。。。が感じられます

夏を謳歌する短い命の尊さが表現されていて 
背景処理のお上手さに ウットリ~~☆
pxox | URL | 2010.08.23 14:13 | Edit
こんにちわ~^^

デイジーさんこんにちわ。
1枚目、トンボさんのとまっている長椅子がまたいい感じですね♪
炎暑の中、命いっぱい生きている生き物たちに感動です。
私はと言うと、あぢぃ~あぢぃ~(*_*;と言いつつ空を見上げております。
ちょっと虫やカエルさんからパワーを貰わないといけません。
てな訳で、明後日から出勤することにしました。
のんびり頑張ります~(^-^)♪
myu | URL | 2010.08.23 13:40 | Edit

こんにちは☆

トンボさん達、生き生きと輝いていますね☆
カエル、苦手なんですがデイジーさんの写真はとても可愛い~です☆

短いであろう昆虫さん達のいのち…私も煌めかせなくちゃ、って思います。
☆!
メルモ | URL | 2010.08.23 12:39 | Edit

デイジーさん
こんにちは!
私の好きなトンボ君たちだわ!
かえるさんまで
自然がいっぱいの画像でマイナスイオンたっぷりですね
止まっているトンボこんな風に撮られたらトンボさんも喜んでいることでしょうね
熊本ですか?
行ったこと無いですが自然が一杯なんでしょうね
ありがとう!
いちぼく | URL | 2010.08.23 12:31 | Edit

こんちわぁ
トンボ、カエルの光景、優しいですねー
この姿を見ると、夏休みって感じ☆
こうした姿が見られるのも貴重なひとときかも・・・
自然の姿に感謝したいです♪
ぽち!
usagi | URL | 2010.08.23 11:57 | Edit

おぉ とんぼさん が可愛い。
こういうソフトフォーカスが 意外にも昆虫に似合うんですね。
今度やってみよ!
まーぶ | URL | 2010.08.23 11:49 | Edit
生き物

こんにちは。
トンボもカエルも綺麗に撮れてますね。
中心以外のトーンを上げる処理をする事でより生き物の生命力を感じます。
こんな小さな生き物たちも子孫繁栄のため一生懸命生きてるんですよね!
2枚目の奥に写ってるのはアキアカネでしょうか・・・?
季節は秋に向かってるんでしょうが相変わらず暑いですね・・・

Wポチ!
タジ | URL | 2010.08.23 11:49

こんにちは~
今日も暑いです^_^;
ハイキーな写真と言ってもトンボも蛙もハッキリ!
景色だけがベールを被ったようで素敵です!
私もこんな風にUP出来るよう頑張りたいと
新たに写真に対してやる気が出てきました
有難う御座います
fan* | URL | 2010.08.23 11:44 | Edit
デイジーさんコンニチワ~(* ̄∇ ̄)/゚・

トンボさんやカエルさんのお写真ステキです♪
そこに目がいくデイジーさんってホント素敵☆

まだ未熟者な私は、カエルさんやトンボさん(特に止まっているの)を
見つけきれない・・・・゚(´pωq`)゚・。
というか、カメラを持ってなかった今までは
そこに目がいかなかったです。。

デイジーさんが以前の記事で書いてた
「シャッターを切っている時ってカメラを手にしていない時よりも
ちゃんと周りが見えていたりする」という言葉。。

本当にその通りですね~☆

未熟な私もいつか小さな命を見つけれたらと思いました (*´-`*)ゞ

デイジーさんありがとうです♪
riemaru | URL | 2010.08.23 11:02 | Edit

1枚目と3枚目のハイキー
真夏の暑い日差しがすごく伝わってきて、
生き物たちの命の儚さも感じられてドキっとしました。
d(゚ー゚*)ぽちっ!
はぴ | URL | 2010.08.23 10:47 | Edit

デイジーさん こんにちは~^^
ハイキーの1,3枚目はまるでベールをまとったような
お写真で、夏の暑い日でも健気に命を煌かせ生きてる様子に
ほっこりした気分にさせてもらえます^^
ベンチで一休みするトンボさんの目も水の中のカエルさんも
眩しい空を見てるようですね。
まるで絵本の1ページみたいで素敵な光景です。

2枚目のトンボさんたちも綺麗な湧き水の上で憩いの一時ですね^^

早く涼しくならないかなぁ~って思ってましたが、ここ数日で
セミの大合唱も聞えなくなり、日の入り時刻も早くなって
夏の終わりを感じ始め、ちょっと寂しいような気もしています。
P☆
86se | URL | 2010.08.23 10:33 | Edit

デイジーさん、こんにちわー^^
わわ、フォントサイズが変わって読みやすくなってる♪
秋に向けてBLOGデザインの衣替えかな?(*´∇`*)

“煌く”って表現がまさにぴったりなお写真ですねー!
どの子も生き生きとしてて生命の尊さがお写真から伝わってきます^^
周りのボケ感とか色合いがまた素晴らしいですね~。
主役の子が引き立って、まるでスポットを浴びているようです(〃ω〃)
どうやって撮ったらこんな風に撮れるんだー!と釘付けになってしまいました。笑
今日もポチっと☆
あとほ | URL | 2010.08.23 10:26

おはようございます^-^
みんなこの暑い夏を一生懸命に生きているんですね!
どの写真も、停まっているところを上手く写していますね♪
ぴょこたん♪ | URL | 2010.08.23 09:58

今年の夏は ほんっとに 暑すぎだったですね。。。
って 今日は処暑のはずなのに まだまだ この暑さが 続きそうだとか。。。
(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ...。

この 過酷な大自然の中 命あるもの たっくさんのドラマが
あったのでしょうねぇ・・・

デイジーしゃまも どうぞ ご自愛下さいまして❤この夏の 暑さ・・・
乗り切って下さい(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ❤
REF | URL | 2010.08.23 09:34 | Edit

こんにちは^^
トンボもカエルも小さな体の中には大きな溢れるエネルギーと
きらめく命が^^
デイジーさんが優しい目で見られてるって伝わってきます^^
お水のあるところは小さな生き物たちが楽しそうにしています♪
先日行った白川水源でもトンボがたくさんでしたよ~^^
池山水源の様子楽しみにしています(#^.^#)
はーちゃん | URL | 2010.08.23 09:28 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

私のほうにおいでくださり、
コメントまでいただいて本当に嬉しかったです。感謝です。

今朝はなんだか眠くてぼんやりしていたのですが
こちらに伺って「シャキンッ」としました(笑

「井の中の蛙 大海を知らず」のあと「空の高さを知る」と続くと知って
この言葉が好きになりましたが、
このカエルさんも一途な目をしていますね。

今日も素敵な一日を。ありがとうございました!
| | 2010.08.23 08:56
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
bunrumama | URL | 2010.08.23 08:46

おはようございます♪
命を煌かせながら・・どんな小さな生き物たちも・・
生きているのですよね・・
そんなことを・・素敵なお写真と文章で・・
改めて・・感じさせていただきました・・*^^*・・
ありがとうございます!!!♪*^^*!

   *昨日、見つけた蜘蛛の巣・・
     取り除かなくってよかったぁ~なんて・・
     思ってしまいました・・(笑)^^
サトちゃん@ | URL | 2010.08.23 08:40

デイジーさん おはようございます。

トンボって、結構動き回りますよね^^;
私もこの間、たった一枚のトンボ君の写真を撮るのにも大変な思いをしました・・・^^;

蝉の鳴き声、川のせせらぎ、カエルの鳴き声・・・そんな音が聞こえてくる写真ですね♪
biora | URL | 2010.08.23 08:28
ハイ、ポーズ♪

本当にネェ♪ 人間に比べれば、短い命、煌かして生きていますね♪

私も、一日一日を、大切に生きなくっちゃ。(*^。^*)

2枚目の写真、体に黒の縞模様のトンボさん、見せてくれますネェ、、ポチ。(笑い)

普通、左の小さく写ってる、赤いトンボの、留まり方が、多いですよネ♪
y_and_r_d | URL | 2010.08.23 08:21 | Edit

こんにちは。
精一杯夏を生きているという感じがします。
暑い暑いとばかりは、言ってられませんね。
土佐けん | URL | 2010.08.23 07:52 | Edit
おはようございます。

きらめく夏の光を受けて命を輝かせる
小さな存在にも優しい目を向けるデイジーさん、
本当に暖かい心が伝わってきます。
トンボもカエルも一生懸命生きているんですよね^^
僕も毎日を一生懸命生きないと・・・と思います。
儚いと言われる虫の一生も人間の一生も
悠久の時間の流れの中で見たらさほど変らない
物なんですから^^
一日一日を大事に積み重ねていくことが
この世に生を受けたことに対する感謝の表し方でしょうね。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
花。 | URL | 2010.08.23 07:50 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
虫さんが大好きな花。です^^
小さな命を限られた短い時間に最高に素敵に輝かせている虫たち。
虫、と言ってしまえばそれきりですが、
それぞれが神様からもらった大事な自分の命を全うしているんですよね。
そう考えると私、どんな虫たちにも生きる権利があるんだっていつも想うんです。
ですからデイジーさんの優しいお写真がとても幸せな気持ちにして下さいます。
今日も朝から蝉さんが、残り少ない夏を高らかに歌っています♪
山から下りてきたトンボが街に飛ぶようになってきました。
トンボは鳴くことはないけれど秋を知らせる可愛い使者。
私たち人間より虫さんたちは瓶感に秋を伝えてくれますね。
デイジーさん、優しいお写真をありがとう、素敵な一日をお過ごしくださいませ(*⌒∇⌒*)ノ
toshi | URL | 2010.08.23 07:08 | Edit

おはようございます。

ベンチの片隅にそっと止まったトンボ・・・
夏の終わりの近さと、物語を感じる一枚ですね。。。
素敵です。。。

水のきれいな所なんですね・・・
(*^_^*)
SONOMI | URL | 2010.08.23 06:49

おはようございます
ベールのかかったような画像にぽつんと トンボちゃん!
これなら 昆虫苦手な人にも 見てもらえますね
ふんわりしたイメージから 優しいお心が伝わってきます
とんぼって 秋のイメージです
まだ 阿蘇は夏の気温なのでしょうけれど
確実に 次の季節がやってきている!って思いました
素敵なお写真ありがとうございました
trafalgar-law | URL | 2010.08.23 06:28

おはようございます。
1、3枚目の優しい感じがいいですね、ハイキーを
上手く使った写真、勉強になります~♪
june | URL | 2010.08.23 06:26

トンボもカエルも、なんて可愛らしく撮られているんでしょう。
まるで、童話の世界に飛び込んだように
幻想的な雰囲気ですね。
カエルが空を見上げる姿。こんなふうに見るのは初めてです。
なんか、素敵ですね。
P☆
りょうこ | URL | 2010.08.23 06:23

デイジーさん、こんにちは。
阿蘇の湧水池は、水の動きに見入ってしまうほどの場所だったのを覚えています。
白川水源というところだったかな・・・名前はちゃんと覚えていませんが、綺麗で癒されました。
そんな場所に生息する生き物って幸せですね~。
カエルさんにはビックリですが、水の上にのびた枝で一休み中のトンボの姿に平和を感じます。
クランベリーソース | URL | 2010.08.23 06:04

トンボさんとカエルさん
みんな優しい色でステキですね!
湧き水… 凄いんですね
樹齢200年の木があるというのは
やはり水が綺麗だからでしょうか?
池山水源の写真も楽しみです☆
サーフ | URL | 2010.08.23 05:59 | Edit

今年は暑いから、動植物も大変だろうなあ。
来年もこんな気候だと生態系の変化ってありそうな気がします。
恵 | URL | 2010.08.23 05:29 | Edit
おはようございます~♪

先日、ロケハンに行った時にトンボやチョウチョを
多数見つけたので『ラッキ~♪』と思ったものの
いかんせん動きが速くて1枚も撮れませんでした (^^ゞ
デイジーさんのお写真の写ったこのコ達は
綺麗に撮って下さるデイジーさんの事を分かっているように
ジ~ッとして、まるで待っているようです♪
今年の酷暑にも負けず懸命に生きているのでしょうね!
ポチっと♪
torasanb | URL | 2010.08.23 05:12 | Edit
お早う^^

トンボが良く見かけるように

 なりましたね^^

かえるちゃんは気オつけないと気が付きません!

 モデルのかえるちゃん 大人しくしていましたか・・・

暑いから木陰が良いのでしょうね♪

種蒔き | URL | 2010.08.23 02:33

最初のトンボは何トンボでしょうか。余り見ない感じです。
2枚目の写真はヤンマとアキアカネの赤くなっていない物でしょうか。
カエルも出てきました。花の写真もいいですが昆虫の写真もいいですね。
でもなかなか休んでくれません。
llama | URL | 2010.08.23 02:26 | Edit

デイさん、こんばんは~♪

ひと夏を過ごした 『命の煌めき』 ・・・ですか。 

やがて終焉を迎えるにあたり より一層輝きを増すんですよね
夏は「盂蘭盆会」を挟むせいか 『命』について、他の季節よりも深く考えます
自分が煌めいていた夏は 遠い遠い時間のかなたに・・・

ま、「夏」に煌めかなくなったなら 「秋」に煌めけばいいね
「秋」が終われば 「冬」も来るさ~(笑) 

深~い『命』を ありがとう!

PS.
熊本のお水 最高ですね! 
美味しい水のあるところ 旨い酒ありですわん♪
そして、日本一「星のキレイな場所」だと思っております。
Airbaloon | URL | 2010.08.23 01:27

綺麗なトンボのお写真ですね~☆

>どの命もみな
限りある時間を命煌めかせながら
生きていた

当然のことでありながら意識しないとつい忘れてしまいがちな事実ですよね~
そして自分の生もまた限りある時間の中を生きているんですよね~

自分の命、生を大切に生きないとな~と思いました。
このような感想をいだくのは最近、仏教の本ばかり読んでいたせいでしょうか…。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
