スポンサーサイト


無我夢中 Vol.2




《 * 無我夢中 Vol.2 * 》
―ステキがいっぱい♪―


向日葵とミツバチ3・2010/07/18


写真に夢中なわたし

夢中でシャッターを切っている時って

周りが目に入っていないようでいて

カメラを手にしていない時よりも

ちゃんと周りが見えていたりする




向日葵とミツバチ4・2010/07/18


夢中でシャッターを切りながら

カメラはちゃんと気づかせてくれる

それは・・


四季の移ろいだったり

小さな命の誕生や時には命の終わりに遭遇し

じっと見守ることも・・

大自然の豊かさに触れ

その中で生かされていることも

ちっぽけな自分と向き合うことで

謙虚な気持ちを芽生えさせてくれる


それは・・

大切な人の笑顔だったり

誰かの哀しいココロに寄りそわせてくれることも

今日は空がいつもより高いな~とか

あの空の下には何が待っているのかしらとか

木の梢で煌めく一雫に目を細めてみたり

ひとひらの雪にも香りがあること

夜空を流れる星に想いを馳せてみたり


小さなレンズの向こう側に広がる世界には

ステキが満ちあふれている










向日葵とミツバチ5・2010/07/18


あなたは・・・

ちょっと夢中になりすぎじゃない?

(≧m≦*)ププッ






みなさまの周りにも・・・
ステキがいっぱい♪

今日もたくさんの『ステキ』に
出逢えますように(*'-'*)キュン





sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいネ♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/407-6681a4e2

Comment

デイジー | URL | 2010.08.21 00:13 | Edit
♥トラサン♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます(*'-'*)キュン
ミツバチ君、忙しそうに花から花へと飛びまわり、せっせと蜜集めをしていました^-^
絶えず動く虫さんを撮るのは、なかなか難しいですね(´▽`*)
素晴らしいだなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポポッ
ミツバチ君、働き者ですよね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
torasanb | URL | 2010.08.20 18:58 | Edit
凄いね!

最初のミツバチの写真・・・

 これは取れまんよ・・・凄い!

ミツバチは動くのがとまらないんですよね、

 絶えず動いています。

この画像を撮れたのは素晴らしいです。

 花粉にまみれたミツバチ・・・良く働いたのでしょうね^0^
デイジー | URL | 2010.08.20 01:20
♥lyricsさん♥

こんばんは♪
はい・・マクロで撮っています^-^
素晴らしいだなんて、嬉しすぎるお言葉をありがとうヾ( 〃∇〃)ポポッ
マクロはとても難しいですよね。
ピントを合わせがシビアなので、正確にピンを合わせるのは至難の業ですね(>▽<;; アセアセ
この日は朝早く行ったんですが、陽射しが強くピント合わせとミツバチ君に夢中になっていたら、
汗びっしょりになっちゃいましたΣ( ̄Д ̄lll)

わぁ~lyricsさんも向日葵畑でミツバチ君に出逢われたんですね~☆
撃沈・・私もしょっちゅう、大撃沈しています^-^;
またリベンジ、頑張ってくださいネ♪

ふふっ・・こんなに大好きな花粉にまみれて・・幸せそうですよね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:14
♥ステージさん♥

こんばんは♪
本当に・・・小さな世界にも尊い命がたくさんあって、私たち人間は自分たちのことばかり
考えていてはいけないなって、つくづく感じます。
小さな命の輝きを大事にしていかなくてはいけませんね(´▽`*)
カメラが命の尊さを教えてくれますネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:14
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
ふふっ。。超ドアップになっちゃいましたねヾ( 〃∇〃)テヘ
それだけ私も夢中になっちゃいました(笑)
1枚目のアングル、魅入っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
一生懸命な姿には感動を貰えますネ~☆

ウンウン、カメラを手にしていてもちゃんと周りを見て・・・
他の方にも気配りすることを忘れたくないですよね^-^
写真を撮る時もマナーや譲り合う気持ち、カメラを持っていない方の楽しみの邪魔に
ならないように・・大切なことですものネ♪
周りからもちゃんとそう思っていただけるように・・心配りをしていきたいですね^-^
同感と言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
いつまでも、身近なステキに気づける人でいたいですね~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:13
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
SLOWさんは、今昔のような夢中になっていた感覚を取り戻そうとなさっているんですね^-^
それもステキですね~(*'-'*)キュン
きっと写真という新たな出逢いが、夢中を取り戻させてくれますよね♪

ウンウン、真剣に試行錯誤しながら超えていく壁☆
そして、そこに楽しみも加味しながら写真生活を楽しんでいきたいですね^-^
わっ!
私の写真と言葉が少しでもお役に立てているなら・・とっても嬉しいなヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:13
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
ウンウン、そうですよね~しんさんのお写真を見せていただいていて、
周りの景色や四季の変化を敏感に感じ取っていらっしゃるのがよくわかります^-^
世界が広がりますよね~♪
ふふっ・・レンズの向こう側の世界って、『ステキ』がいっぱいで、
毎日ワクワクっとしますね(*'-'*)キュン

夢中になりすぎ・・私もです~(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:13
♥ふくやぎさん♥

こんばんは♪
素晴らしいだなんて・・勿体ないほど光栄なお言葉、嬉しいです(*'-'*)キュン
え!
ふくやぎさん、スズメバチに遭われたんですか!?
刺されませんでしたか??
どうかお気をつけくださいね~~m(__)mエーン
お気づかいくださってありがとう・・私も十分気をつけますネ^-^

花火にもお優しいお心、とっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:12
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
ね~花粉がいっぱいで無我夢中でしょう~o(〃^▽^〃)o
働き者ですよね~私も見習わなくっちゃヾ( 〃∇〃)テヘ

鮮やかな色合い、キレイと言っていただけて嬉しいです♪
そうそう、本人は一生懸命なんだけれど、見ている周りからすると、
とっても微笑ましくて思わず笑みが零れちゃって(笑)

いつも温かいお言葉とぽち♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:12
♥myaanさん♥

こんばんは♪
ね~花粉まみれになっちゃって、なんとも微笑ましいでしょうq(≧∇≦*)
可愛らしくて愛しくって☆
朝の陽射しを浴びて、黄金色に輝く姿が本当に綺麗でしたよ~♪
自然の中で生きるって、とても美しいですね(*'-'*)キュン

いつもほっこりさせていただいているmyaanさんに、
ほっこりしていただけて嬉しいなっヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:12
♥あきさん♥

こんばんは♪
こんなに花粉まみれになっちゃって、なんて可愛くってお茶目なんだろうって・・
見ていてとっても微笑ましい気持ちになりました(*'-'*)キュン
一生懸命な姿って素敵ですね~☆

あきさんも、写真を始められて毎日たくさんの『ステキ』に出逢っているんですね♪
心の目・・ウンウン、広がっていきますね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ステキを感じとることのできる心の目を磨いてゆきたいですネ♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:11
♥はぴさん♥

こんばんは♪
琥珀オレンジって素敵な表現ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
夢中になりすぎて、正体不明の物体と化していますが(笑)
あまりに花粉まみれで、お茶目で愛らしすぎちゃって(≧m≦*)
凄く寄ったんですが、きっと撮られていることに気づかないほど、
夢中になっていたんじゃないかしら~ヾ( 〃∇〃)ポッ
翅まで花粉まみれで黄金色に輝いていました~♪

はぴさんも、きっと毎日レンズを通してたくさんの『ステキ』見つけをなさっているんしょうネ。
気づかなかったこと、見過ごしてきたこと・・こんなにたくさんあったのね~って、
思いますよね^-^
写真は、やっぱり写心・・・ステキを感じる心を養っていきたいですネ♪

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:11
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
は~い、めっちゃ怖かったんですが。。目いっぱい寄ってみましたヾ( 〃∇〃)テヘ
ね~これだけ花粉まみれの子。。既に正体不明の物体と化していますよね(笑)
ほんとですね~こんなに花粉まみれになっちゃて、重くて飛べないんじゃないかしらって
ちょっと心配になっちゃいますネ(≧m≦*)

ふふっ・・うっすさんは、きっともっともっとファインダー越しの神秘の世界や、
命の神秘&大切さを日々感じていらっしゃるんでしょうネ。
肉眼では決して見ることのできない世界も見えてきますね♪
はいっ、全体的なバランスまでちゃんと見えてきますね。
カメラっていろんなことに気付かせ教えてくれますね^-^
いつも何かを探している・・そうかも~♪
私はきっと傍から見ると、怪しい人になっていると思います(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:11
♥fan*さん♥

こんばんは♪
わぁ~感激していただけたなんて、私こそ感激です~~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
そんな風に想っていただけて幸せです~☆
嬉しいお言葉をアリガト♬

いえいえ、そんなステキな人間では決してないんですが、
少しでもステキに近づけたらいいな~って思いながら過ごしています。
ファンだなんて。。勿体ないです(>▽<;; アセアセ
私こそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますネ♪

ミツバチ君の写真、見てくださってありがとう♪
神業だなんて。。(///∇//)テレテレ
嬉しすぎますよ~☆
ウンウン、日頃は近づくことさえ怖いミツバチ君も、レンズを通すとこんなに
愛しくお茶目な存在になるんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:10
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
きゃあ~コピーして、ウンウン大丈夫よ~♪
あ。。でも、このまま載せていただいたら、ちょ~っと恥ずかしくて照れくさいかも(笑)
カメラの腕前!!
いえいえ、私のよりもっともっと上手な方の腕前をコピーしなくっちゃヾ( 〃∇〃)ネ♪
光栄すぎるお言葉に、酔いしれちゃいそう~(〃∇〃) てれっ☆

そうね、毎日あわただしすぎてあっという間に時間が過ぎていってしまうけれど・・
カメラはそんな自分に心の余裕を持つことも教えてくれますね^-^
心のアンテナ・・、素敵な言葉ね(*'-'*)キュン
いろんなことに気づける自分が、とっても嬉しくなっちゃいますネ♪
もっともっと・・って欲張りになってしまうわよね(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:10
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
ね~一心不乱で蜜を集めていますよね^-^
私も夢中になってミツバチさんを撮っていたんですが、お互い夢中で・・・
傍から見たらとっても可笑しな一人と一匹だったかも(笑)

朝の太陽の光を浴びて、向日葵もミツバチも黄金色に輝いていて・・
本当に美しい光景でしたよ~♪

カメラを持つと、世界がどんどん広がっていったり、すぐ傍の小さな幸せに気付いたり。
身近なところに実はたくさんの『ステキ』があることをカメラは教えてくれますネ♪

いつも温かいお言葉とぽち♪をありがとう♡
lyrics | URL | 2010.08.20 01:10

すごい!
マクロで撮られていると思いますが、ここまで寄れて、ここまでシャープに撮れるなんて・・・
素晴らしいの一言に尽きます。
私のウデではとても無理です(^^;
先日、私もひまわり畑でミツバチさんに出会いましたが、撃沈でした(T_T)
それにしても、ミツバチさん花粉まみれになっていますが、何だか幸せそうですね^^
デイジー | URL | 2010.08.20 01:10
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
うふっ・・ミツバチ君、夢中になりすぎでしょう~(≧m≦*)ププッ
一生懸命な姿って、本当にステキですよね~☆

わぁ~感動をお届けすること、できていますか?ヾ( 〃∇〃)ポポッ
嬉しいです~♪
ka-koさんのお写真は、私にとって毎日が感動と懐かしさの連続です☆
息子たちの小さい頃と重ね合わせてみてしまうんですが、
息子たちもあの頃はこんな風だったな~って感動がよみがえってきて・・
凄く楽しませていただいています^-^
そう・・難しいからこそ楽しくってのめりこんじゃうんですよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:09
♥まきさん♥

こんばんは♪
そうですね・・等倍に近いしノートリミングなんですよ~☆
かなり間近まで寄っています(*'-'*)
感動だなんて、嬉しいです~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

まきさんも、マクロでお花を撮られるので、蝶やミツバチに遭遇する機会が
多いでしょうネ^-^
動く被写体はマクロで捉えるのが難しいですものね(´▽`*)

ウンウン、好きなことをしている時間って幸せですよね♪
マクロは肉眼では見ることの出来ない世界を垣間見ることができたり、
季節をリアルに感じることができて・・楽しくってしかたありませんよね(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:09
♥仁子さん♥

こんばんは♪
仁子さん、『夢中』っていう言葉、お好きなんですね~^-^
私も、言葉はもちろんですが、夢中でいられる自分が好きです(〃∇〃) てれっ☆

このミツバチ君、とっても幸せそうでしたよ~☆
何かに夢中になれるって、本当に幸せで素敵なことですものネ♪
我を忘れて何かに取り組むことができる・・楽しいひとときですね(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とP☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:09
♥ゆずさん♥

こんばんは♪
写真にも、そして添えた言葉にまで目を留めてくださってありがとう(*'-'*)キュン
ウンウン、夢中になれることがあるって幸せよね~♪
身近なところにたくさんの『ステキ』があって、それに気づける幸せ。
カメラはそれを教えてくれますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
きゃあ~んっ><♪
ゆずさんにとっての今日一番の幸せが、私のステキに触れたことだなんて・・・
幸せすぎて倒れちゃいそう~~q(≧∇≦*)バタッ
ココロが嬉しくなるお言葉をくださって、アリガト♬
私も、毎日ゆずさんのステキに触れさせていただいて、Happyをいただいています。

リンクの件、快諾してくださってありがとう♪
早速リンクさせていただいちゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
そして、私のほうまでリンクを・・と嬉しいお申し出です。
どうぞ宜しく・・そしてこれからも仲良くしてくださいネ(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:08
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
ミツバチ君、花粉まみれで正体不明の物体になっているでしょう(笑)
こんな世界はマクロならでは・・の世界ですよね♪
レンズを通して見ると、今まで見えなかったものや気づかずに過ごしてきたものが、
たくさん見えて・・すぐ身近なところに『ステキ』があるんだな~って感じますね(*'-'*)キュン

黄色と黒のコントラスト、引き締まって見えると言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とWポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:08
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
わぁん、添えた言葉にまで目を留めてくださってありがとう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
tochicoさんも、レンズを通していろんなことに気づいたり感動していらっしゃるのね♪
ウンウン、『ステキ』は、すぐ身近なところにいっぱいありますね(*'-'*)キュン
足早に通り過ぎていた風景も、ちょっと立ち止まって見ると・・
なんてステキに溢れているんでしょうネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そして、私と知り合えて良かった・・・こんな風に感じていただけている。
その幸せをしっかりと噛みしめて、これからもこのご縁を大事に大事にしていきたいです♪
私もtochicoさんから日々、たくさんのステキを見せて&感じさせていただいています。
そして、こうして知り合えたことが何より幸せです(///∇//)テレテレ

ミツバチ君、夢中になりすぎて正体不明の物体になっていますよね(笑)
かなり寄ったので、怖かった~~q(≧∇≦*)ウギャ

いつも温かいお言葉とポチ♪ポチ♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:08
♥ひーさん♥

こんばんは♪
朝の太陽の光に照らされて、ミツバチも花粉も黄金色に輝いていました^-^
ミツバチ君、頑張っていますよね~☆
思わず、「ガンバレ~!」って応援したくなっちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
きっと本能で動いているんでしょうね♪

ふふっ・・ひーさんの本能、ちょっぴり知ってみたいような~(≧m≦*)
本能で動くひーさんって、どんなかしらん(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:07
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
花粉まみれのミツバチ君・・愛らしいでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
普段は怖くて近寄れないんだけど、レンズを通すと平気になるから不思議です♪
愛くるしすぎますよね~(≧m≦*)

くまりんさんは何に夢中になっていらっしゃいますか~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:07
♥まるさん♥

こんばんは♪
ウンウン、夢中になれるって素敵ですよね~^-^
はい、私は写真に夢中です(〃∇〃) てれっ☆
他にも夢中なことはあるんですが、1番やっぱり写真かしら~♪

まるさんは、息子君に夢中なんですね!!
ステキなパパさんです~o(〃^▽^〃)oワーイ

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:07
♥myuさん♥

こんばんは♪
カメラが気づかせてくれることって、たくさんたくさんあって・・・
そのどれもがステキな世界ですよね^-^
小さなレンズの向こう側に広がる世界には、『ステキ』がいっぱいですネ♪

私こそ、myuさんのお写真を見せていただくたびに、
『ステキ』をたくさん見せて&感じさせていただいています(*'-'*)キュン
写真って素敵ですね~♪

いつも温かいお言葉と☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:06
♥くーちゃん♥

こんばんは♪
くーちゃんも、写真を撮るようになって世界が広がりましたか~^-^
気づかずに過ごしていたことがたくさんあったな~って思いますよね。
レンズを覗く度に、感動や感激がいっぱいですね(*'-'*)キュン

ミツバチ君、花粉まみれになって・・既に正体不明の物体と化していますよね(笑)
ミツバチ君、普段はちょっと怖いんですが、こんな姿は愛らしいな~って♪

花火の写真も見てくださってありがとうヾ( 〃∇〃)ポッ
ステキのお言葉、とっても嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:06
♥風鈴さん♥

こんばんは♪
風鈴さん・・・とあったので、どなたか一瞬分からなかったんですが、
calmさんだったんですね~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ちょっとビックリしちゃいました。
羽も頭も全身花粉にまみれて、キラキラと黄金色に輝く姿は、とっても可愛いですよね。
甘くとろけるようでシャープ感があると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

花火の写真も見てくださってありがとう♪
わぁ~私の花火、フェミニンでしたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
華の宴だなんて、嬉しすぎます(///∇//)テレテレ
ミソハギにも温かいお言葉をアリガト☆
心地よい緑風、通り抜けていきましたか~♪

calmさんも、どうぞお体を大切に・・
まだまだ厳しい残暑が続きますので、ご自愛くださいね^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:06
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~、写真もそして添えた言葉にまで目を留めてくださってありがとう^-^
とってもとっても嬉しいです(*'-'*)キュン

もちろんですよ~♪
bunrumamaさんの周りには、『ステキ』がいっぱいあって、
私も毎日ステキを見せて&感じさせていただいています~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
何より、ブンちゃん&ルージュちゃんというステキなふたりがいますよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:05
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
ミツバチ君、暑さの中でもせっせと蜜集め、お仕事にいそしんでいますネ^-^
その姿が、何とも可愛らしくて愛らしくってヾ( 〃∇〃)ポポッ
ふふっ・・足までくっきりでしょう~q(≧∇≦*)キャー

いつも温かいお言葉とP!!をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:05
♥Milkywayさん♥

こんばんは♪
ね~ここまでくると、夢中になりすぎて正体不明の物体と化していますよね(笑)
でも、こういう一生懸命な姿って、ほんと可愛いですよね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

Milkywayさんもですか!
私も子どもが生まれてから写真を撮るのがますます楽しくなっていって・・
毎日クルクルと変わる表情や成長していく姿を撮っていたら・・・
整理できないくらいの量になっちゃって(´▽`*)テヘ
ウンウン、風景やお花を撮るようになったのは、子どもたちが大きくなって、
もう写真を撮らせてくれなくなったから~同じですね(≧m≦*)

でも・・日頃気づかずに過ごしていることを敏感に感じるようになりましたネ。
季節や空の表情、お花達・・いろんなことが楽しく身近なところにステキは
いっぱいあるんだな~って♪
そうそう、花粉まみれのミツバチ君を可愛いと思えるようになったのも、
写真のお陰ですね~ヾ( 〃∇〃)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:05
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
マクロレンズとマクロフィルター・・違いはそれほどないと私自身は思っています。
クローズドアップのレンズでも十分綺麗に撮れますよ^-^
マクロはピント合わせが難しいので、本来はきちんと三脚を立てて、
レリーズで撮った方がいいんです(*'-'*)
私はレリーズは使用していませんが、三脚を立てても微妙にブレるので、とても難しいです。
こうして動く被写体は三脚では追えないのでどうしても手持ちになってしまうため、
ピント合わせはもっと難しいですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

マクロの世界は神秘の世界かもしれませんね~♪♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:04
♥REFさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・夢中になりすぎちゃって、正体不明の物体と化しているでしょう(笑)
その姿があまりにもお茶目で可愛らしくて、撮りながら吹き出しそうになっちゃったq(≧∇≦*)
ウンウン、お花ってこんなにたくさんの花粉があること・・マクロを通して初めて知りました♪
日々新しい発見がありますね~☆

REFさんは、人通りの多いところで撮ることが多いんですね^-^
そうよね・・周りの目が気になっちゃいますよねヾ( 〃∇〃)アセアセ
静かなところで、ひとりゆっくり集中して・・って、ウン、理想ですよね~♪
私も、こっそり一人で集中して撮りたいな~(´▽`*)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:04
♥tatsuki.さん♥

こんばんは♪
ファインダー越しに感じること・・ほんとうにたくさんありますね^-^
そう、感性に磨きがかかるというか・・被写体を見つめる心の目に磨きをかけたいと
強く思うようになるというか・・♪
それが向上心であったり写欲に繋がるのでしょうね(*'-'*)キュン
私の写真からそういうものを感じていただけているなんて・・嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
惰性になったり満足することなく、常に心の目を磨いてゆきたいですね♪
勿体ないお言葉に、嬉し恥ずかしです(〃∇〃) てれっ☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:04
♥bioraさん♥

こんばんは♪
ミツバチ君ね、きっと撮られていることに気づいていなかったんじゃないかな~って^-^
あまりに夢中で花粉まみれで・・こういう姿を見るとほのぼのっとしちゃいますネ。
ウンウン、健気でお茶目で、なんだかとっても人間的で可愛いな~って(*'-'*)キュン

ミツバチ君たち、向日葵を一人占めですよね~(笑)
ええー!
私のカメラ、ちゃんと気づいていて、それでも撮らせてくれたのかしら~ヾ( 〃∇〃)キャッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:03
♥さっちんさん♥

こんばんは♪
わぁ~丁寧にご訪問くださってありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
足跡が残っていましたので、お伺いさせていただいたら・・・
ブログを開設なさったばかりで、とっても素敵な空のお写真に惹かれてしまいました^-^

素敵なブログと言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
少しでも何か感じていただけるものがあったら幸せです♪
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私もまたお伺いさせてくださいね♪

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:03
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
はい~私もここまで寄ったのは初めての経験かもです~q(≧∇≦*)キャー
日頃は怖くて近寄ることもできないミツバチ君、レンズを通すとこんなに可愛らしくて
愛しく思えてしまうから不思議ですネ(*'-'*)キュン
miyu。さんも、日々カメラを通してたくさんの『ステキ』に出逢っていらっしゃいますよね。
季節のお花や風景、空や生命の神秘・・そして、羨ましいのは温泉(笑)
写真って、本当に楽しいな~って思える自分が嬉しかったりしますネ^-^

わぁ~添えた言葉も、共感しながら読んでいただけたなんて感激ですヾ( 〃∇〃)ポッ
嬉しいです~♪
これからも小さなことに感動する心を持って、写真を楽しんでいきましょうね~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:03
♥86seさん♥

こんばんは♪
きゃあ~ジーンと胸が熱くなったなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)キュン
ウンウン、86seさんの素敵なお写真を毎日たくさん見せていただけること、
私にとってすご~く幸せなことなんですヾ( 〃∇〃)ポポッ
カメラを通していろんなことに気づけたり、みなさまの素敵なお写真からたくさんの
感動や『ステキ』をいただいたり、こうして交流させていただける幸せ♪
毎日が『ステキ』や幸せに溢れているな~って♪
感動って一人で味わってもちょっとつまらないけれど、こうして共有してくださる方がいて、
その感動が何倍にも膨らみますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も感謝でいっぱいです。

ふふっ・・朝の陽射しを浴びて、黄金色に輝いていましたよ~☆
美しいと言っていただけて、とっても嬉しいな♪
ミツバチ君がこんなに愛しく思えるなんて・・カメラのお陰ですね^-^

いつも温かいお言葉と凸☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:02
♥09:36の鍵コメさん♥

こんばんは♪
ウンウン、鍵コメさんのお写真を見せていただいて、いつもね・・
ステキ見つけをしていらっしゃるな~って、感じています^-^
自分の身近なところにこそ、『ステキ』はたくさんあって・・・
気づかずに過ごしてきたことに気づかされますよね(*'-'*)キュン
いえいえ、私なんてまだまだ見たまま感じたままを残せていなくって^-^;
いつももどかしい思いでいっぱいです(´▽`*)

ミツバチさん、いじらしいでしょう~♪
なんだかすご~く愛しくなっちゃいましたヾ( 〃∇〃)ポッ

そして丁寧にお知らせくださってありがとう☆
いつまでもお待ちしていますので、どうぞお体にお気をつけて・・・
またステキをいっぱい見せていただける日がきましたら嬉しいです♪
ぜひまたお知らせくださいね~(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:02
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
わぁ~納得していただけたなんて光栄です(*'-'*)キュン
お裾わけだなんて・・ほんとお粗末で申し訳ないんですが^-^;
それでも、こうして感動を分かち合っていただけることがとても幸せです♪
ありがとうo(〃^▽^〃)o

ほんと、お砂糖をたっぷりまぶしたようで甘い甘いミツバチ君ですよね(≧m≦*)
頭から花粉まみれになっちゃって、その姿がいじらしくてなんとも微笑ましくって^-^
素敵と言っていただけて嬉しいな♪

花火の写真も見てくださってありがとうヾ( 〃∇〃)ポッ
わぁ~guranbiaさんのお好みの写真でしたか~☆
光栄すぎます♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:02
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ほんと・・一心不乱に脇目も振らずに蜜を集めていました^-^
夢中になっている姿で、何でも可愛いですよね~☆
そして、素敵(*'-'*)キュン

ウンウン、いくつになっても夢中になれるものを持っていたいですね♪
そうですよね、そのことで人は輝いていられますものネ。
あとほさんが夢中になっているものは、写真・エレクトーン・ギター・バイク!!
わぁ~こんなにたくさんあるなんて、羨ましいです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
極めなくても、楽しむことが一番ですもの~☆
楽しいと思えるように夢中になっていたいですネ♪
あとほさんの夢中を教えてくださって、ありがとうございます。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:01
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
わぁ~胸キュンしていただけたなんて、私こそ胸キュンです(*'-'*)キュン
カメラ君に恋・・しちゃっているかしら~(///∇//)テレテレ
ふふっ・・超熱烈だなんて、嬉しいな♪
でもって、そんな私を素敵と言ってくださって・・
SONOMIさん、お優しいお心をたくさんありがとう☆
恋する対象が素敵な男性じゃないというのがちょ~っと寂しいような気がしますが、
カメラ君でもいいですよね?(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:01
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
mizuiroさんも、ファインダー越しに『ステキ』をたくさん見つけていらっしゃいますよね^-^
mizuiroさんの感じたステキを見せていただけて、とっても幸せです(*'-'*)キュン

カメラが気づかせてくれる世界、愛しさと愛しい時間でいっぱいですネ♪
これから季節は秋に変わっていきますが、新しい季節の中でもたくさんの
『ステキ』を見つけてゆきたいですねヾ( 〃∇〃)ポッ
空も景色もお花も・・変わっていきますが、それを見つめていけたらいいですね~♪

夢中なミツバチ君にも、お優しいお言葉をいただいて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:01
♥花。さん♥

こんばんは♪
わぁ~花。さん、ミツバチ君になっちゃいましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ミツバチ君になった気持ちは、とってもHappyだったのね♪
きっと実際のミツバチ君も、豊かな陽射しをいっぱい浴びて、
心地よくお仕事にいそしんでいたのかしら~(*'-'*)キュン
ほんとね・・どんなことにも一生懸命心を注いでいきたいですね♪
素敵だな、楽しいなって思いながら生きていけたらステキよね。
私の写真からそんな風に想っていただけたなんて、とっても感激しちゃった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵なものを「ステキ」と感じる心を持って、過ごしていきましょうネ~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:00
♥スーさん♥

こんばんは♪
ね~ミツバチ君、夢中になりすぎですよね(≧m≦*)
こんなにまで花粉まみれになるものなんだな~って、ちょっと感心しながら
魅入ってしまいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
そうですね!
逞しい生命力に満ちあふれている姿なんでしょうね^-^
私たちも、お仕事に邁進しなくっちゃ~ですね(>▽<;; アセアセ
マクロの世界って肉眼では見えない神秘の世界でしょうか♪

いつも温かいお言葉とPP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 01:00
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
そうですね~子どもたちの表情も、夢中ですよね^-^
何ものにも囚われずに、無我夢中になれたら・・どんなにステキでしょうネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:58
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
ほんと・・ひたすら一生懸命な姿を見ると、いつも感動を覚えますネ^-^
こんな風に生きていけたらどんなにステキでしょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホワイト10さん、無我夢中になっていらっしゃいませんか?
この暑さ・・ですものね^-^;
もう少し涼しくなったら、また夢中になれるかな~♪
そうですね、無理は禁物ですよ~でも、このパワー羨ましくなっちゃいますネ(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:58
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
ウンウン、一生懸命な姿がいじらしくて愛しくて^-^
仕事なんですが、ミツバチ君たちは仕事だなんて認識していないんでしょうね。
ただ生きるために蜜を集めているだけ・・なんてシンプルな生き方なんでしょうネ。
私たち人間にはちょっと真似できないですよね。
そんな姿にも心惹かれるのかもしれません(*'-'*)キュン
ただひたすら生きるということは難しいことですが、
それこそが最も高尚で美しい姿なのかな・・って生き物を見ていると感じます。
もしミツバチ君になれたら・・そんな生を生きることができるんでしょうネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:57
♥toshiさん♥

こんばんは♪
わぁ~ありがとうだなんて・・ヾ( 〃∇〃)ポッ
私こそいつも素敵で嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン

ミツバチ君、無我夢中であまりに可愛らしくって^-^
toshiさんもお花をたくさん撮っていらっしゃるので、蝶や蜂など昆虫に
たくさん出逢っていらっしゃるんでしょうネ♪
蝶も無我夢中なんですね~☆
生き物って生きるために生きている・・そんなシンプルな生き方が素晴らしくて、
真似したくてもなかなか真似できませんね(´▽`*)
誰よりも季節を敏感に感じ取っているのかもしれませんネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:57
♥恵さん♥

こんばんは♪
きゃあ~惚れ惚れだなんて、幸せすぎますヾ( 〃∇〃)ポポッ
ちょっとね、怖かったんだれど、私も夢中になりすぎてドンドン寄っていってしまって(笑)
でも、ミツバチ君も無我夢中だったみたいで、気づかれずに済みましたよん(≧m≦*)プッ
ね~花粉まみれになった姿、とっても微笑ましくて愛しくなっちゃいました。

添えた言葉にまで目を留めてくださってありがとう♪
レンズを通して見る世界はなんてステキに満ちあふれているんでしょうネ。
気づかずに過ごしていたものの多さに、ビックリさせられますね。
私の拙い言葉、ちょこっとでもお役に立てたなら嬉しいなっ(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:57
♥trafalgar-lawさん♥

こんばんは♪
は~い、ちょっとドアップで迫ってみました~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ミツバチ君、自分がこんなに花粉まみれになっていることに、
気づいているのかしらん(笑)
そんな夢中な姿がとっても微笑ましくって、思わず怖さも忘れて。。
私も夢中になっていました(≧m≦*)ププッ

そうですね、カメラを手にして分かること・・たくさんたくさんありますネ。
こうしてお優しい素敵なみなさまと出逢えたこともカメラのお陰ですね~(*'-'*)キュン
は~い♪
これからも『ステキ』探しに夢中になりましょうネ☆⌒(*^‐゚)エイエイオー!

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:56
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて光栄ですヾ( 〃∇〃)ポッ
1枚目、構図と色合いを好きと思っていただけて嬉しいです☆
わぁ~魅入っていただけたなんて・・・感激です~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:56
♥くるくるぽんたさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・刺されると怖いな~っと思ってはいたんですが、
あまりの愛らしい姿に怖さも次第に忘れて・・どんどんと寄ってしまいました(´▽`*)
本当に愛おしくってお茶目で、なんて可愛いんでしょうネ♪

観察好き・・ホントネ♪
私も理科とかあまり好きじゃなかったんですが、今はこんなに観察好きに(笑)
ぽんちゃんのお言葉に、ウンウンって頷いちゃいました~o(〃^▽^〃)o
小学校の理科の実験の時にカメラを持っていたら・・・
もっと理科や夏休みの自由研究が好きになっていたかも~ですよね(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉とp☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:56
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
はい、ミツバチと向日葵です^-^
向日葵畑は、前回アップした向日葵の写真と同じ場所です(*'-'*)キュン
ほんとですね~ミツバチ君が一生懸命お仕事に精を出してくれるお陰で、
植物の受粉も上手く行われて自然界の調和の一端を担っているんですね~♪
ここの向日葵畑にはたくさんのミツバチが飛び交っていましたよ^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:55
♥Gichiさん♥

こんばんは♪
は~い、これはミツバチ君です~^-^
最後のミツバチ君、凄いでしょう~(≧m≦*)ププッ
ここまで花粉まみれになると、ミツバチか何か分からなくなっちゃいますよね(笑)
写真にも添えた言葉にも目を留めてくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
感受性・・豊かでしょうか~ヾ( 〃∇〃)テヘ

花火の写真にもお優しいお言葉をいただいて、嬉しいです♪
現地で見ているような気持ちになっていただけましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:55
♥メルモさん♥

こんばんは♪
はい、とっても怖かったんですが・・思いっきり近寄ってみました^-^
ポエム・・はい、私が考えたものですよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

2枚目、リアルでしたか~☆
ちょっと近寄りすぎちゃったかしら(>▽<;; アセアセ
夢中で蜜集めをする姿、愛しく思えてきますね♪
暑さも忘れていただけたなんて、嬉しいです~~~ヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:55
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
きゃっ!
クランベリーさんってば、何を想像しちゃったの~?(>▽<;; アセアセ
夢中が一匹、夢中がひとり・・夢中同士の姿、傍から見ると・・q(≧∇≦*)ウギャ

はい、カメラの向こう側にある『ステキ』を見つける楽しさにはまって・・・
長年カメラを手放せません(笑)
カメラにも、自然にも感謝ですね~♪

ウンウン、いつも温かい応援ぽちをありがとう(*'-'*)キュン
お気づかいくださってありがとうございます♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:54
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
うふっ・・・ミツバチ君、やりますよね~(≧m≦*)ムフッ
私もネ、ここまで花粉まみれになっているの、初めて見ましたよ~☆
どれだけ夢中なの~ってなんだか微笑ましくて、思わず笑みが零れちゃいました♪

わぁ~3枚とも好きと言っていただけて嬉しいな♪
ふふっ・・1枚目に1票ありがとう(*'-'*)キュン
ピン合わせは至難の業ですが、私もそれだけ夢中で追いかけちゃったんですよね(笑)
黄色と黒の世界・・愛しさを感じていただけて光栄です~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:54
♥サトちゃん@♥

こんばんは♪
ね~日頃は怖くて近寄れないミツバチ君ですが、こんなにも愛くるしい姿を見ると、
愛しくなっちゃうから不思議ですねヾ( 〃∇〃)ポポッ

3枚目、無我夢中っていう感じしますか~o(〃^▽^〃)oワーイ
あまりに夢中すぎて、正体不明の物体になっちゃっていますよね(笑)
そんな姿もまた愛らしいですね~♪
私こそ、いつも見てくださってお優しいメッセージをたくさん・・嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:54
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
このお花は向日葵です^-^
この前のと違うミツバチですが、同じ日同じ場所で撮りました♪
周りに気づいていないくらい、一心不乱なんでしょうね~ヾ( 〃∇〃)ポッ
一生懸命に蜜を集めている姿、肉眼ではなかなか見ることができませんが、
レンズを通すと、それがリアルに見えて♪

視野が狭くなったマクロの世界に、実はもっともっと大きくて素敵な世界が
待っている・・ステキですよね~☆

マクロはピントが命と思っているので、ピント合わせには命をかけます(≧m≦*)ププッ
私も夢中すぎるかしらん(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.20 00:53
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
わぁ~感動していただけたなんて、感激です(*'-'*)キュン
ふふっ・・そうなんですよね、この一生懸命さに思わず笑みが零れてしまって^-^
生きるということに対して真摯であり、シンプルであること。
それをミツバチ君から教えられた気がします。
ね~でも、これはちょっと花粉まみれすぎて正体不明の物体になっちゃっているでしょう(笑)

そうですね・・人は他の生き物から教わることがたくさんありますね。
生きることって本当にシンプルなことなんだな~ってつくづく思います。
ただひたすら生きるために生きるということの難しさ、
それを動物や昆虫はやってのけているんですものね^-^

ウンウン、ファインダーの向こう側に広がる世界には新たな発見やステキや
小さな幸せがたくさんあって・・それを垣間見ることができる写真って、素晴らしいですネ♪

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとう♡
ステージ | URL | 2010.08.20 00:18

いや~、これは小さな世界に見る尊い生命の存在。確かにカメラは気付かせてくれますね。
命あるものは全て精一杯生きてる事を!
Nobutaka | URL | 2010.08.20 00:13 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
うわ~、これまた凄いドアップの蜜蜂ですね!!
ヒマワリといえば、蜜蜂がいっぱい~なので、私も撮影
しますが、ここまでドアップはなかなかないかも~!?
1枚目のアングルは、おお!!と魅入ってしまいます♪
花粉にまみれて一生懸命働いているのですよね~

夢中!私もカメラをもっていても、周りはちゃんと見ている
つもりですし、カメラをもっていない人にも気を使っている
つもり...
デイジーさんも、そうだとおもいますが、実際周りから見ると
どうなのでしょうね~!?(笑)
今回のデイジーさんのお話を聞いていて、おもわず「うんうん!」
とうなづいて、同感しています♪
いつまでも、四季の変化を感じることの出来る人でありたいと
思います!!
SLOW1978 | URL | 2010.08.19 23:40 | Edit

私も夢中になりたい。
昔のように。。
少しその感覚がよみがえって来てます。
写真と言う新たな出会いで。

真剣に取り組みたい。
一線を越えてみたい。
目の前の壁を壊すのではなく、
試行錯誤して乗り越えてみよう♪
そう思える、充実した日々を送ってます。

デイジーさんの素敵なお写真と素敵な言葉で。
Lovely Blue | URL | 2010.08.19 23:37

こんばんは♪
カメラを始めたことで、今までの何げない風景も注意深く見るように
なって世界が広がりました♪

レンズの向こうの世界はホントステキで満ち溢れてますね

はい、夢中になりすぎかもしれません(^_^;)

ポチッと後で<m(__)m>
ふくやぎ | URL | 2010.08.19 23:37 | Edit
すばらしいマクロ世界!

私のではこんなに撮れません。
さすがですね!
でも、私のようにスズメバチに逢わないように。。

下の花火もステキです。
いちぼく | URL | 2010.08.19 23:16 | Edit

こんばんわぁ
ふふ、花粉がいっぱいですね
蜂さんはほんとに、無我夢中で働き者ですね
鮮やかな色合いがほんとキレイ!
本人は一生懸命なんだけど、微笑ましく感じてしまいます♪
ぽち!
myaan | URL | 2010.08.19 23:08
こんばんは。

あはは~♪
花粉をいっぱいくっつけちゃって!
ミツバチさん、可愛いな~^^。
花粉とミツバチさんの色合いも、
とっても綺麗ですね~。
鮮やかで、そして温かくて、
なんだかほっこりしちゃいました^^☆
あき | URL | 2010.08.19 22:25 | Edit

こんばんは☆
花粉だらけのハチさんですね^^
花粉だらけの姿を気にすることもなくて
一生懸命ですね。

写真を始めてからたくさんの新しい発見がありました。
そして、心の目も少しずつ広がってます。
写真はたくさんのことを勉強させてくれます。
ポチッ!
はぴ | URL | 2010.08.19 22:09 | Edit

こんばんは~
美しい琥珀オレンジ色の世界で繰り広げられる
ミツバチ君のお食事タイム^^
花粉をいっぱい身につけて夢中になってますね~(笑)
撮られてることも気づかないのかな^^
翅もオレンジ色になってとっても美しいですねぇ。

ほんとレンズを通してたくさんのステキを見つける、感じれるように
なりました。 その前までは、気づかなかったこと、見過ごしてたことの
なんと多かったことか!!
これからも、四季を通していろんなステキを五感で感じとれたらいいなぁって思います^^
P☆
Tigerうっす | URL | 2010.08.19 22:04 | Edit

こんばんは~。
おー、ミツバチさんに大接近ですね。
いやー、この子は花粉まみれで凄いですね^^
お顔が見えない(笑)
一生懸命で可愛いんだけど、ちゃんと飛べるのか心配になっちゃいますね(笑)
うんうん、ファインダー越しって、凄いですよね。
肉眼じゃ気づかないことも見えてくる。
それがディテールだけじゃなく、全体的なバランスって言うのかな、そう言うのも見える気がするんです。
真剣に写真やってる人って、ファインダー無しでも、物の見方が他の人と違うと思うんですよ。
私の場合、いつも何かを探しているようだと言われますが(笑)
fan* | URL | 2010.08.19 21:37 | Edit
これは神業~☆

デイジーさん♪ブログに来て下さって大感激でした(TmT)
ありがとうございました♪

デイジーさんの優しい文章がステキなお人柄をあらわしているようで
ますますデイジーさんのファンになりました♪(*T▽T*)
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

そしてそして!!
このハチさんのお写真はもう神業~~
美くしいです。日ごろは怖いハチさんも
愛おしくさえ感じます(*´-`*)

デイジーさん今日もステキなお写真を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーデス☆
なっちゃん | URL | 2010.08.19 21:28 | Edit

うんうんうんうん、うんっ!
そうなんですっ(^O^)
カメラを持って気づいたことを
デイジーさんが、ぜーんぶ言ってくださいましたぁ!
そのままコピーして、
自分のブログでも発表しちゃいたいくらいですぅ。
ついでに、カメラの腕前もコピーさせてもらいたいっ(≧∇≦)/

毎日、時間はあわただしく過ぎていくけれど、
カメラを持って、
心のアンテナの感度がぐぐーんとあがったと思います。
そんな自分が、とっても嬉しい♪
もっと、いろいろなことを知りたいな(*'-'*)

今日も、お星の中のかわいい働き者、
素敵なお写真、アリガトです♡
やんやん | URL | 2010.08.19 21:10 | Edit

わき目も振らずに一心に集めてるんですね。
そんな蜂さんの姿を撮られるなんてデイジーさんすごいです♪
二枚目なんか金色の蜜の中に蜂さんがいるような美しさですね~
ほんとうに。カメラを持つことによって世界が広がりますよね。
身近な自然がこんなにも素敵で美しいと
カメラを持って初めて気がつきました。
今まで何見てたんだか。(^^)
ぽち♪
ka-ko | URL | 2010.08.19 20:59

こんばんは。
ミツバチ夢中になりすぎですね~^^
デイジーさんの写真は本当に感動を
与えてくれますねー^^
僕も、感動を与えられる写真を撮りたいんですけど
なかなか、難しいですね~><
難しいから楽しいのかもしれないんですけどねー^^
まき | URL | 2010.08.19 20:53 | Edit

これはすごいですね!
等倍に近いんじゃないですか?よくこういう瞬間を
撮ることが出来ましたね。感動です。

僕もチョウチョやミツバチは何度も狙った
ことがあるんですが惨敗です。

やっぱり好きなことをしてる時間っていうのは
いいですね。マクロをやってると肉眼では見られ
ない景色を見ることが出来たり季節感を感じる
ことが出来るので楽しいなぁって思います。
仁子 | URL | 2010.08.19 20:12

デイジーさん、こんばんは♪

わたし、
「夢中」ってコトバ大好きです。
このミツバチはきっと、幸せですよね。
何かに夢中になれる、ということは
無我夢中、って言う言葉があるように、
自分のことさえ忘れている瞬間だとおもいます。


素敵な写真とコトバを、今夜もありがとうございます。
P☆☆
ゆず | URL | 2010.08.19 20:01

デイジーさんこんばんは^^
お写真も優しく綴られたお言葉もとっても素敵です(u_u*)
夢中になれることがあるって幸せですね^^*
一つでも多くの幸せを見つけられるようにこれからも写真に夢中でいたいな☆
今日一番の『ステキ』はデイジーさんのステキにふれられたこと・・かな(∩∀`*)キャッ

リンクのお誘いありがとうございました^^
嬉しくて小躍りしたいぐらいです( ´艸`)ムププ
私もリンクいただいてもいいかな・・・
これからも仲良くしてください^^*ぽち
まーぶ | URL | 2010.08.19 19:53 | Edit
花粉

こんばんは。
ミツバチが花粉まみれになってますね。
こんな世界は普通に見ただけじゃ分かりませんよね・・・
レンズを通して始めて見える世界ですね。
黄色と黒のコントラストで画像が引き締まって見えます。

Wポチ!
tochico | URL | 2010.08.19 19:16

デイジーさん、こんばんは~♪
おおお!今日のお言葉もとっても素敵ですねぇヾ(o´∀`o)ノ
私もレンズを通していろいろなことに気付き、感動できるようになりました。
今日の空を見上げたり、時には立ち止まり足元を見たり…
季節の花や移ろいを感じることができるようになったり**
そして…こうやってデイジーさんとお知り合いになれてヨカッタ!
たくさんの素敵な気持ちを、いつもありがとうです**
ミツバチさんも…( O´艸`)プッ夢中になってたくさん花粉をつけてますね!
それにしても、ほんとここまで近付けるなんて、すごいです☆★
ポチ♪ポチ♪
ひーさん | URL | 2010.08.19 18:28 | Edit
こんばんは

写真全体が黄金色なのがいい感じです。
ハチさん頑張っていますね。
本能で働いているのでしょうか。
私なんか本能に従ったら大変なことになります。
くまりん | URL | 2010.08.19 18:18

花粉まみれの蜂!
こんな風に見ると愛らしいですね♪
私もこんな風に、何かに夢中になりたいな^^v
まる | URL | 2010.08.19 17:50 | Edit

夢中になることって素敵ですよね~!
デイジーさんは写真に夢中なんですね!
ハチは花粉集めに夢中で、私はムスコに夢中です!(^^)
P☆
myu | URL | 2010.08.19 17:42 | Edit

こんにちは☆

カメラが気づかせてくれること。
小さなレンズから広がる世界。

デイジーさんの言葉で、私もたくさんのことに気づきます。
なんて素晴らしい☆

☆!
くーちゃん | URL | 2010.08.19 15:39 | Edit

そうそう!写真を撮るようになって、
世界が広がったと思います。
気がつかなかったことに気付かされて、
いろいろなことに感動して、感心して…(*^-^)ニコ

ミツバチ?さん、花粉まみれになって
まさに無我夢中状態ですね。
ミツバチなら可愛いです…(; ̄ー ̄川 アセアセ

花火の写真をとってもステキ~(*^^)v
今年はまだ見ていないので、嬉しいです♪
いつまありがとうございます。m(._.*)mペコッ
風鈴 | URL | 2010.08.19 14:49 | Edit
こんにちはデイジーさん

蜂さんの羽まで花粉が・・・きらきらと黄金に輝いて
秘密の蜜の時間 甘くてとろけるようで
それでいてシャープ感があってさすがに素敵☆

↓それから花火がソフトでさらに幻想的な花火で好きです
花火は強くシャープにされてる方が多い中 デイジーさんの花火は
ほんとにフェミニンで真夏の夜の 華の宴といえますね

↓禊萩のところ 心地よい緑風が通り抜けていくようでした

残暑厳しいですね お見舞いもありがとうございます
阿蘇のお写真もまた楽しみにしていますね♪
bunrumama | URL | 2010.08.19 14:40

わっわ。。!!♪
今日の、お写真も・・そして、
添えられている文章も素敵過ぎでーす♪(笑)^^

私にも。。ステキが・・待っていてくれるかも~と・・
思ってしまいました・・(笑)

hisamichi | URL | 2010.08.19 14:12 | Edit

暑い中、ミツバチは元気にお仕事中ですね。
花粉のたっぷり付いた足までくっきり。
P!!
Milkyway | URL | 2010.08.19 13:54 | Edit

こんにちわっ^^

ほんと~~夢中になりすぎ
可愛いね~~一心不乱に・・・花粉まみれ ヾ(≧∀≦)ノ

写真は子供が生まれてから 日に日に変わるその表情 行動 
毎日毎日撮ってました~莫大な量になってます
風景を撮るようになったのは 子供も大きくなり 写真撮らせてもらえなくなってから・・・笑

普段気にしてなかったことが 
風景写真を撮るようになって敏感に感じるようになりましたよね~
この季節はこんな空 雲 この時期はこんな花が咲く・・・とかね~^^
花粉まみれの蜂さんも 気にして見るようになったのも写真のお陰かな!(^^♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.08.19 13:50

マクロレンズとマクロフィルターではこんなに違ってくるのかとw
クローズドアップのレンズで満足してたけど花粉一つ一つ見れるマクロの世界はすごいですね!マクロレンズほしい><
REF | URL | 2010.08.19 13:26 | Edit

こんにちは^^
ほんと夢中になりすぎなハチさん♪
とてもかわいい、かわいすぎる(>_<)
お花ってこんなにたくさん花粉があるんだなぁ~と
また新しい発見♪
私は日頃人通りの多いところで撮ってることが多いので
まわりが気になって…;;
あまり集中できません(笑)
静かなところでひとりでゆっくり撮りたい…かな^^
tatsuki. | URL | 2010.08.19 13:20

ファインダー越しに感じることって 本当に多いような気がします。
カメラを持つと更に感性が研ぎ澄まされると云うのでしょうか。
デイジーさんのお写真からは そういうものを感じるのです。
いつも素敵な世界をありがとうございます ^^
biora | URL | 2010.08.19 12:40
ミツバチさん、カメラ意識か?(笑い)

ミツバチさん、花粉まみれ♪ ウッハハハ、健気で可愛いです♪

大きなヒマワリを舞台に、ミツバチさん、独り舞台です(笑い)

イイエ♪ デイジーさんのカメラ、ちゃんと解っているかも~?(*^。^*)
さっちん | URL | 2010.08.19 12:07 | Edit
こんにちは

訪問に参りましたさっちんです。
昨日のコメントありがとございました。

とても素敵なブログで写真も素晴らしいです
花火や自然に感動いたしました。

また訪問に寄らせて頂きます。(*^^)v
miyu。 | URL | 2010.08.19 10:28

うわぁ♪
なかなかここまで近づいては撮れないですよね!
普段は、怖いと思ってしまうハチさんも、こんなに夢中な姿に遭遇すると
愛しく思えて応援したくなるから不思議です。
きっとデイジーさんの愛情溢れる眼差しで撮られたお写真だから
そう感じるのでしょうね~。
植物や生き物の神秘、生命力などなど、お写真を通してたくさんのことを
感じることができて、新たな発見があって感動して
写真って楽しいな~♪って気づかせていただいてます。

デイジーさんのお言葉も、うんうん、わかるわかるぅ~♪って共感しながら
読ませていただきました。
四季の移ろいを感じ、植物や自然に感動したり、素敵と思った瞬間を
心に残しながら、これからも写真を楽しみたいですね(^-^)
86se | URL | 2010.08.19 09:40 | Edit

デイジーさん、おはようです^^
またまた素敵なお写真とコトバにじーんと胸が熱くなりました~っ。
そうなんですよね、私もカメラを持つようになってから気付かされることが格段に増えて・・・
カメラを始めて良かったな、とつくづく思います。
で、こんな風に感動を共有できるお友達と出逢わせてくれたBLOGにも感謝感謝(*´∇`*)

なんて美しい色なんでしょう~っ(〃ω〃)
黄色・・・というよりこれは黄金色ですね~♪
高級感のある、こっくりとしたお色。とってもとっても美しいです!!
ふわふわとしたハチさんの身体が花粉にまみれて・・・可愛いなぁ~^^
今日も凸☆
| | 2010.08.19 09:36
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
guranbia3000 | URL | 2010.08.19 09:27 | Edit
おはようございます

読んで納得ですね~
そして見せていただく私たちも
そのおすそわけにあずかっている感じがします

今日もハチさん お砂糖をまぶしたように
頭から花粉まみれになっていますね
その勤勉?ぶりがとってもいじらしくて 素敵です~♪

3日間の花火もさすがの美しさ…
プロですね…私の大好きな種類なので
すごくうれしく拝見しました

あとほ | URL | 2010.08.19 08:25

おはようございます^-^
一心不乱に花粉集めをしていますね~
これだけ夢中になれるってことはいいことですね。
夢中になれること、いくつになっても持ち続けていたいです♪
それが、その人の「輝き」になりますね。
私が夢中になっていることは、写真・エレクトーン・ギター・バイクです。
どれも極められませんが、マイペースで楽しんでいます!
SONOMI | URL | 2010.08.19 08:19

おはようございます

「たくさんの 素敵に出会えますように」
このフレーズに 胸キュンです
デイジーさんが カメラ君に恋している感じ
よ~く伝わってきました
しかも 超熱烈!!
そんなデイジーさんって とっても素敵
恋する女性は 美しい!!
これからもいっぱい カメラ君と熱愛しちゃってくださいね
mizuiro | URL | 2010.08.19 08:17

おはようございます、デイジーさん^^
本当ですね。ファインダー越しに
私も今まで見ていたようで見てなかったような
大切で愛おしい時間(景色)を感じます。
これからは秋がきて、空もいっそう高くなり
気持ちがいいんだろうなぁ♪
いろんな素敵に出会いたいです。

夢中なミツバチさん、可愛いですね!
色合いも好きです^^
花。 | URL | 2010.08.19 08:00 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
今私。。。写真を見ながら、自分が蜂さんになった気持ちになっちゃいました!
黄色い甘い粉を体中にくっつけて、すごくHappyな気持ち。
豊かな陽射しの中で、こころもからだも溶けだしてしまいそうな甘い素敵な気持ち。
どんなことも、この蜂さんのように一生懸命したいな。。。
どんなことも、自分にとって素敵なことだって思いながらしたいな。。。
デイジーさんの写真とお話からそんなことを考えています。
どんな小さなことも素敵だと感じることのできる自分でいたいなあと思います。
今日も朝から空が高くて青くてHappyです。
デイジーさんも今日が素敵な一日になりますように。。。
素敵な朝の時間をありがとうございました(*⌒∇⌒*)ノ
スーさん | URL | 2010.08.19 07:50
おはようございます♪

ミツバチさん、確かに夢中になっていますね(笑)
夢中になるのもわかるような気がしますが、こんなに黄色くなっちゃうのですね。
ある意味、ミツバチの逞しい生命力の一面が表れているのかもしれないようにも思います。
普段の仕事もこんな感じで夢中になれれば良いのですが…。
マクロレンズが描く世界は、やっぱり別世界ですね♪
PP☆
Robin-hood | URL | 2010.08.19 07:33 | Edit

おはようございます~~

無我夢中・・・ですね^^
幼子の笑顔も、泣き顔も、
・・・何の駆け引きも無く、夢中・・・
フッと、思いました。
かたよることなく、
こだわることなく、
とらわれることなく、、、、
・・・無我夢中になれたらいいですね~^^
ホワイト10 | URL | 2010.08.19 07:10 | Edit

おはようございます。
花粉まみれになりながらもなお、蜜を集めているミツバチ。
この姿は、いつも、感心してみてしまいます。
この無我夢中の姿、今の私には、ないなーって思うのです。
暑さにかまけて、ほどほどに・・・がいまのもっとゥです。
無理は禁物ですが、少しでも、このミツバチのようなパワーを出さないと・・・。
pp☆。
りょうこ | URL | 2010.08.19 06:50

わ~! 花粉まみれ・・・
一生懸命な姿がいじらしくもあり、可愛くもありますね。
仕事といってしまえばそれまでですが、花粉まみれの姿からは切実ではなくても 『生きる』という言葉が
自然にみえてきます。楽しく、懸命に生きるとでもいう感じでしょうか。
綺麗で甘~いお花を相手に生きるための作業に専念しているって、楽しいのかもしれないな~なんて。
そんな風に思ってしまう自分のこと、笑っちゃいます。
toshi | URL | 2010.08.19 06:35 | Edit

おはようございます。
ステキをありがとうございます。
ほんと、ハチ君は無我夢中ですね。。。

最近ぼくは花のまわりで蝶を数多く
みかけますが
こちらも無我夢中なんですよね。
花~花へ・・・
きっと夏の終わりを感じて昆虫達も
行動してるんですね。。。(*^_^*)
恵 | URL | 2010.08.19 06:21 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~、今日のお写真もとっても素敵で惚れ惚れしちゃいます♪
マクロでここまで近づけるデイジーさんを尊敬です (^^)v
レンズを通してだったら大丈夫にはなりましたが
ここまで近いとやっぱり腰が引けそうです (^^ゞ
それにしても、花粉まみれになって可愛らしですねぇ~♪
それに、デイジーさんのお言葉も胸に響いてきました!
私も今まで全く興味が無かったもの等がレンズを通して再認識したり
気付かなかった物に気付かされたりと多々あります♪
今回のデイジーさんのメッセージでも改めて再認識する事が出来
本当に良かったと思います! そしてありがとうございます♪
ポチっと♪
trafalgar-law | URL | 2010.08.19 06:10 | Edit

おはようございます。
おお、どアップですね!
花粉を集める事に夢中になってるミツバチ、自分が
花粉まみれになってもおかまいなしですね(⌒▽⌒)アハハ!
カメラを手にして解る事・・・沢山ありますよね、
これからもステキ探しに夢中になりましょう~( ̄0 ̄)/ オォー!!
サクラびより | URL | 2010.08.19 05:17 | Edit

これはすごく奇麗な写真ですね!!
1枚目の写真なんか、構図・色合いは好きです!!
魅入ってしまうような写真です!
くるくるぽんた | URL | 2010.08.19 04:24 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

花粉にまみれて夢中になってる姿
ハチさんに刺されると危険だなんて
忘れてしまいそうなくらい愛おしいですね~^^♪

レンズを通すと 普段見えないものまで見えて
いつから うちって観察好きになったのかな~?
と 思う事がよくあります^^

小学生の頃からカメラに夢中になっていたら
きっと 理科の夏休みの宿題なんて
お手の物やったと思うんやけど。。。^^

P☆☆
種蒔き | URL | 2010.08.19 04:15

今日の写真はミツバチとヒマワリでしょうか。ヒマワリ畑に行きましたか。
ミツバチが盛んに花粉を集めています。こんなに花粉を集めているので
植物の受粉も上手く行くのでしょう。ミツバチは少ないままですが
ヒマワリ畑では一杯のミツバチが見れました。このマクロは大きく撮れています。
Gichi | URL | 2010.08.19 02:53

デイジーさん こんばんは~♪
これってミツバチでいいんですよね?
最後のは花粉まみれになってますね^m^
いや~どれも写真が素晴らしい!!
詩とかね・・・なるほど・・
感受性豊かなデイジーさんならではという感じがします♪

P.S.
前の花火はまるで現地で見ているかのような^^
メルモ | URL | 2010.08.19 02:52 | Edit

こんばんわ!
勇気いりましたね
蜂さんをこんなまじかで撮られて怖くなかったですか?
ポエムもデイジーさんが考えだしたんですか?
なんでもありですね
デイジーさんだからできる才能でしょうね
特に2枚目リアルすぎる
夢中で撮って夢中で蜜を集めている
素晴らしい作品ですね
暑さも忘れてしまいそうな画像をありがとう!
クランベリーソース | URL | 2010.08.19 02:47

花粉をたくさんくっつけて
夢中になっているハチさん…
夢中になってカメラを向けているデイジーさん
なんか、色々と想像してみると、微笑ましい光景 ♪

デイジーさんも、カメラの向こう側のステキを
毎日見つけていらっしゃるんですね!
もう、これは何よりもステキなカメラの贈り物☆

ぽち

いつもポチしてるので
今度からポチの記載、省略させていただきますね~
yuuki | URL | 2010.08.19 01:36 | Edit

こんばんは!!
モグモグ... バグバグ... ムグムグ...
やりますな、ミツバチ。
ここまで花粉だらけになるんだ!
3枚とも好き♪あ~でも、やっぱり1枚目の側面からのに1票!
ピントの綺麗さになんて言ったらいいかわかんないけど、スゴイ!!
ミツバチのまとった花粉、羽の美しさ!
黄色と黒の世界でこんなに愛しさ感じるなんて^^
今日も素晴らしい写真ありがとうございます!
サトちゃん@ | URL | 2010.08.19 01:36

こんばんは

あらら・・蜂さんが花粉まみれに^^;
こうして見ると普段は怖がっている蜂も、なぜか愛くるしい蜂さんに
見えてしまうから不思議ですね。。
3枚目の写真なんか、もう無我夢中って感じで最高です!!
毎日素晴らしい写真、ありがとうございます^^
White | URL | 2010.08.19 01:25 | Edit

これは何の花にとまっている蜜蜂なんでしょうね。
この前の蜂とは違いますよね。

自分が写真に撮られているなんて思っていないでしょうね。(笑)

顔とか羽にいっぱい花粉をつけて、一生懸命ですね。

マクロレンズで撮ると、普段の世界より一歩視野が
狭くなった世界に入り込むので、音のない世界に
迷い込んだような錯覚になります。

シャープな写真が撮れるので、うらやましいです。(笑)
土佐けん | URL | 2010.08.19 01:15 | Edit
こんばんは

今日の写真も感動です!
ミツバチの花に向かう仕事ぶりの
夢中さに思わず笑顔がこぼれます。
生きると言うことに対する真摯さに
襟を正す気持ちとともに
花粉にまみれすぎだろう~~と^^

蜜を集めることに一生懸命で他事など
お構いなしなんでしょうね。
人間は他事ばかり考えてしまう生き物だから
浅はかと言うか欲が多すぎと言うか
動物に教えられることが一杯です^^

ファインダーをのぞく事によって
今まで見えなかったもの、見ようとしなかったものが
見えてくる、その広がりが僕は好きです^^
ファインダー越しに見る世界は
嘘が無くてまっすぐ心に感動を届けてくれます^^
カメラって素敵ですよね♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
