スポンサーサイト


空彩華火 Vol.2




《 * 空彩華火 Vol.2 * 》


花火8・2010/08/13


海峡花火大会も終盤に差し掛かると

次々に大きな打ち上げ花火が上がります




花火5・2010/08/13


大きな華の中に

幾つもの小さなお花が

夜空に咲いて




花火7・2010/08/13


夜空を彩る夢の世界が

繰り広げられ




花火6・2010/08/13


やがて・・

真夏の夜の夢の時間も

終わりの時を迎え


余韻となって

いつまでもココロの中に

残る夢のひととき





最後までお付き合いくださって
ありがとう(*'-'*)♪




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
夢のような楽しい休日も終わり
今日から仕事が始まりますm(__)m
今日も素敵な1日をお過ごしくださいネ♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/406-0482f30c

Comment

デイジー | URL | 2010.08.21 19:46 | Edit
♥サーフさん♥

こんばんは♪
はい、今年初めてこういう方法を試してみました^-^
大玉の花火はとっても迫力があるので、
全体を入れずにこうして切り取っても面白いかな~ってヾ( 〃∇〃)ツ
ピント、合わせるのとっても難しいですね((+_+))
花火っていつも撮れるものではないので、練習しようと思ってもなかなか^-^;
また来年リベンジしたいです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
サーフ | URL | 2010.08.21 18:38 | Edit

花火の中心部だけ撮るってのもいいですね。
自分も1枚やったんですが、ピントが合わなくてブログに出せませんでした^^;
デイジー | URL | 2010.08.19 21:17
♥yukoさん♥

こんばんは♪
はい、クライマックス特集です~(笑)
光量が多すぎると、どうしても真っ白に飛んでしまいますよね^-^;
その辺の露光時間の設定が微妙に難しいですね(´▽`*)テヘ
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.19 21:17
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
わぁ~光の芸術だなんて、嬉しいな~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
花火師さんたちの技術って本当に素晴らしいですよね。
こんな夢を見せてくれるお仕事って、素敵だな~って思います♪
私の腕・・ちょっとは効果あるかな~(///∇//)テヘ
光の軌跡、見事と言っていただけて幸せです~♪

ええー!
長野の11月ってかなり寒いですよね?
そんな時期に花火大会があるんですか・・・(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.19 21:17
♥としぞうさん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~見入っていただけたなんて、感激です~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

としぞうさん、この夏の課題は花火だったんですね^-^
でも、課題を自分に課すっていいですよね。
私も何か課題を課してみようかな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私こそ、見てくださってお優しいお心、とっても嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
yuko | URL | 2010.08.19 10:41

Vol.2はクライマックスの花火ですね^^
クライマックスの花火は、私が撮ると、光量が多過ぎて画面が真っ白になってしまうのだけど、これは迫力感は残しつつ綺麗に撮れてますね。
さすがです^^
P☆
Airbaloon | URL | 2010.08.19 00:50

うわ~、すごい花火ですね~

火の芸術ですね

花火師の技術とデイジーさんのお写真の技術のコラボのように思いました。

この光の軌跡…見事ですね~

長野はなぜか花火大会が11月下旬なんですよね…。すっごい寒いんです…。
としぞう | URL | 2010.08.19 00:31 | Edit
すごい!

ひたすら・・きれいです。

しばらく見入ってしまいました。
花火はこの夏の課題だったのですが。。。難しいですね。
がんばろう! ステキな時間と刺激をありがとうございました(^^)
デイジー | URL | 2010.08.19 00:05
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
迫力ありますか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
こういう撮り方もありと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
本当は、もと引きの写真も撮りたかったんですが、前の方は人でいっぱいで、
広角使うと人の頭が入ってしまうので、どうせなら思いっきり寄ってみようかな~って^-^;
完全に花火を入れてしまわないで、花火のドアップにしてみました(>▽<;; アセアセ
いろんな撮り方を楽しむのもいいですよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.19 00:01
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
わぁ~素晴らしいだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
迫力の中に繊細さまで感じていただけて、感激です~♪

花火って、花火そのものが夢ですよね☆
夢の世界を表現するのって・・とっても難しいですね~(>▽<;; アセアセ
また来年、挑戦したいです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
少しでも楽しんでいただけたなら幸せです♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.19 00:01
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
迫力満点ですか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
構図を考える暇もなく、次から次へと上がるので、
花火写真って難しいですね~~(>▽<;; アセアセ
汗だくになりながら、無我夢中でした(笑)
日本の夏らしいと言っていただけて、嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.19 00:01
♥y_and_r_dさん♥

こんばんは♪
豪傑さの中に繊細さまで感じていただけて、
とってもとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
儚い夢である花火・・真夏の夜空を彩る美しさ、
少しでも感じていただけたら嬉しいな♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.19 00:00
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
きれいに撮れていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
1万発以上の花火って、なかなかないんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
多分九州でも一番の規模なんじゃないかしら~☆
露光時間の設定は難しいですね。
次にどんな花火が上がるか予測しながら露光時間を変えていっています^-^

3枚目、好きと感じていただけて感激ですヾ( 〃∇〃)ポポッ
いえいえ、オールマイティーだなんて、とんでもないです(>▽<;; アセアセ
苦手なもの、いっぱいありますよ~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.19 00:00
♥tatsuki.さん♥

こんばんは♪
迫力満点でしたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
繊細さまで感じていただけて、感激です(*'-'*)キュン
いえいえ、まだまだ勉強中です☆

花火、何年もご覧になっていませんか?
ぜひ来年は見に行かれてくださいね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:59
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
昨日のよりも迫力ありますか~^-^
きっとクライマックスへと進むにつれ、大玉が連発で上がったところを
撮ったからでしょうねo(〃^▽^〃)o
1・3枚目、迫力ありすぎちゃいましたか~(>▽<;; アセアセ

13000発の最後の50発くらいになると、凄い迫力と大音響です^-^
実際に見ると、もっともっと感動しますよ~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:59
♥トラサン♥

こんばんは♪
綺麗な画像と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんとですね~一瞬の芸術、あっという間に儚く散ってしまいますね。
だからこそ、心にいつまでも余韻となって残るんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ふふっ・・写真に撮って残しておくと、懐かしく見かえすことができますね~☆
感動ものだなんて・・嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:59
♥usagiさん♥

こんばんは♪
2枚目、好きと感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
大きな花火の中に小さなお花がいっぱい咲いて、とっても綺麗な花火ですよね~☆

ふふっ・・ご満足いただけて良かった^-^
ぜひ来年は撮りに行かれてくださいね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:58
♥あきさん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
迫力、感じていただけましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ

いえいえ、私なんてそんな上手でもなんでもないので、
あきさんの腕前ならすぐにでも撮れますよ~♪
あきさんの撮られた花火、いつか見せていただけたら嬉しいなヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:58
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
わぁ~鳥の羽のようだなんて、素敵な表現をありがとう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
パッと弾けて、一瞬でサーッと流れてしまう花火。
一瞬の美しい芸術ですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一瞬の勝負、頑張りました(笑)
美しいと感じていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とぽち♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:57
♥まきさん♥

こんばんは♪
2枚目、好きと感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
大きな花火の中に小さなお花がたくさん夜空に咲いて、とっても華やかでした~♪

ええ、近くで見るととっても迫力があって、爆音のような凄い音ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
まきさん、もう1回ご覧になりたいんですね~☆
私も、もう1回くらい見たいな~って思いますが、人混みが(>▽<;; アセアセ
この日も帰宅後、頭痛に襲われてバッタンキューでした。

一瞬花開いてすぐに消えてしまう花火、その潔さがまたいいですよね♪
まきさんも、ぜひ花火写真撮ってみてくださいネ^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:57
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
わぁ~昨日のも今日のも空を見上げているような気持ちになっていただけて、
とっても嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
首、痛くなっちゃった?(笑)

ええー!
毎年恒例の花火大会が、なぜ秋のマラソン大会に姿を変えちゃったんでしょう><
秋の花火大会なら分かるんですが、マラソン大会!?(>▽<;; アセアセ
花火大会、残念でしたね(>_<)クスン
私の拙い写真で楽しんでいただけたなら、とっても嬉しいです~♪

そう・・花火大会が終わると、そろそろ夏も終わりに近づいたような気持ちになって・・
ちょっぴり切ないような寂しさが心に湧き起りますね。
夏の終わりってちょっと寂しい気分ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ツクツクボウシ・・もう鳴き始めているんですね。
夏も終わりですね・・☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:57
♥なおしさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~^-^
毎日暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

そうなんです~昨年は車で下関側に行って大渋滞に巻き込まれたので、
今年は小倉駅から臨時列車で行ってきました☆
でも、やっぱり電車も満員で・・(´▽`*)ドテッ
帰りもなかなか電車に乗れなくて、帰りついたら疲れ果てて寝てしまいました(>_<)
なおしさん、高塔山からご覧になったことがあるんですか!
そ、それはかなり遠かったでしょうネ(>▽<;; アセアセ
可愛い花火が見れたかしら~♪

2枚目、タンポポの綿毛・・ウンウン、ピッタリです~☆
実際に目で見るのとレンズを通して見るのとでは、少し感じが違いますよね。
レンズを通して見ると、細かいところまでリアル分かりますネ♪

枝垂れ柳は、綺麗なんですが撮るのが難しい花火ですよね。
見た目通りに綺麗に流れていく様子を表現するのはとっても難しいな~って思います。
かっちり撮れていますか~ヾ( 〃∇〃)ポッ

広角で撮ろうと思ったんですが、人の頭が全部入ってしまって^-^;
諦めて200mmを使いました((+_+))

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:56
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁ~眩い美しさだなんて、嬉しいなっ(*'-'*)キュン
間近で撮ったので、大迫力でした☆
ウンウン、クライマックスに向かって息つく暇もなく大玉が次々に打ち上げられて・・
本当に素晴らしく華やかですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
思い出していただけて良かった~♪
花火って、夏に欠かせない風物詩ですねヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:56
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
うふふっ・・豪快でしたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
素敵と言っていただけて嬉しいです~☆
ぜひ、三脚持参で行かれてくださいね~♪
レリーズ・・ないですか^-^;
じゃあ、頑張って踏ん張って(はい?笑)くださいね~☆⌒(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:56
♥ゆずさん♥

こんばんは♪
音や火薬の匂い、観客の歓声まで感じられると言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン
わぁ~私の拙い写真で満足していただけたなんて、感激です~♪
少しでも楽しんでいただけたなら、私もHappyです☆

ゆずさんのココロに明るい華を咲かせることができたなんて、
わたくし・・花咲か爺さんになった気分です~(≧m≦*) ナンチャッテ!

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:55
♥仁子さん♥

こんばんは♪
華やかで美しいと感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、ぜひ来年は海峡花火においでくださいね~☆
バスツアーだったら、最高の席で鑑賞できるんじゃないかしら~♪
そして、仁子さんの花火写真をぜひ見せてくださいネ。

テンプレート、ビックリさせちゃいましたか~(>▽<;; アセアセ
本来、白のシンプルなテンプレートが好きなんですが、
花火にはこっちの方がいいかな~って☆
花火が映えていると言っていただけて良かった♪

いつも温かいお言葉とP☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:55
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
迫力ある花火の音、聴こえたんですね~^-^
じゃあ、なおさら行けなくて残念な気持ちになったでしょうね・・(´▽`*)クスン
音と画像が一致したと言っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:54
♥ひーさん♥

こんばんは♪
眩しかったですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
火花って凄く熱いんでしょうね。
花火の音が聴こえてきそうと感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

ほんとうに・・大きな花火大会は人出が凄くて・・行き帰りが大変ですね><
私も花火が始まるまで待つ時間が辛くて、始まる時間と同時に行ったら・・・
すっかりいい場所は残っていなくって^-^;
やっぱり早めに行かないとダメなのね~って反省でした(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:54
♥サトちゃん@♥

こんばんは♪
わぁ~昨日のよりも迫力が増しましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ちょっと近すぎた感がありますが、来年はもう少し早めに行って、
いい場所で引いて撮ってみたいです~♪
ええー!
そんな、参らないで~(>▽<;; アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:53
♥fan*さん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださって温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです~(*'-'*)キュン

わぁ~見入っていただけたなんて、感激ですヾ( 〃∇〃)ポッ
私なんて、まだまだで本当に拙いものしかありませんが、満喫していただけて、
嬉しすぎます♪

fan*さんは、福岡市内にお住まいなんですね~☆
海峡花火大会へは微妙な距離ですよね^-^;
でも、福岡市内だと大濠で大きな花火大会がありませんか?
同じ県民同士、これから仲良くしていただけたら嬉しいです(///∇//)テヘ
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね~♪
私も後ほどお伺いさせてくださいネ。

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:53
♥まるさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗と感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
連発で上がっている感じ、分かりますか~☆
そうそう、連発を撮るとどうしても露出の設定が難しくって・・^-^;
上手いだなんて、嬉しすぎます(///∇//)テレテレ
もったいないお言葉をありがとう♪

まるさん、三脚なしでしたか!!
う~ん・・あんなにレンズいっぱい持っていらっしゃるので、
三脚持っていないって思っていませんでしたよんq(≧∇≦*)ウギャ

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:53
♥tochicoさん♥

こんばんは&ただいまです~♪
きゃあ~酔いしれてくださったんですか~q(≧∇≦*)キャー
私の拙い写真で、楽しんでいただけたなんて感激です~☆
私こそ、たくさんのお優しいメッセージをありがとう♪

はい、花火写真には黒のほうがいいかしら~って急きょ変えてみました。
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とぽちぽち♪♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:52
♥REFさん♥

こんばんは♪
わぁ~花火大会を直に見ているようだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
終盤は迫力満点の大玉連発でしたよ~♪
そう、お腹にねドーンっと響くのがたまらなくいいんですよね^-^

ウンウン、やっぱりかなり風があって、流れてしまいましたが、
それがいい感じと言っていただけて嬉しいなヾ( 〃∇〃)ポポッ
今週末、花火大会があるんですか?
わぁ~どこかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いえいえ、ぜひカメラ持参で見に行ってね(≧m≦*)ムフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:52
♥いこれさん♥

こんばんは♪
わぁ~キレイと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
花火大会、行かれなかったんですね・・でも、こんな写真で満足していただけて、
光栄です~ヾ( 〃∇〃)ツ

そうですね、お子さんたちがもう少し大きくなって、自分で歩いてくれるようになったら、
楽しく鑑賞できますよね♪
私も息子たちが小さい頃、よく連れて行きましたが、ずっと抱っこはしんどかったです><;
もうちょっとの辛抱ですよ~♪

いつも温かいお言葉と応援★をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:52
♥Riggieさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗&豪華と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いえいえ、技術なんて全然ありませんです~(>▽<;; アセアセ
四苦八苦しながら撮っていますよん(笑)
私の拙い写真で、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいな~♪

そしてお優しいお心遣いまでありがとう♪
休み明けの仕事って辛いですね~Σ( ̄Д ̄lll)
今日はまだ休みボケのせいか、身が入りませんでした(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:51
♥はぴさん♥

こんばんは♪
クライマックスへ向かうにつれて、迫力と興奮が増していきますね~^-^
お腹に響いてくるような大音響と空高く打ち上がる花火に、酔いしれてしまいますネ。

花火の光跡、良い風が吹いていて綺麗に流れてくれました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

うふっ・・喜んでいただけて、私もHappyです~♪
きゃあ~空彩華火と言っていただけてめっちゃ嬉しいなヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:51
♥86seさん♥

こんばんは♪
わぁ~さらに迫力が増しましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
あ・・会社で見てくださったんですね☆
それは、「たまや~!」なんていきなり叫んだら、職場の方もビックリですよね(笑)
風に流れている感じ、伝わりましたか~☆
花火が命を持って踊っているようだなんて、素敵な表現をアリガト♪

いえいえ、お忙しい日々の中、ブログを更新なさってこうして遊びにも来てくださって・・
本当に大変だろうなって思っていますm(__)m
ウンウン、時々でもぜひ”open”してくださいね~♪
やっぱりコメントさせていただけると、凄く嬉しいので(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:50
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
迫力ありましたか~ヾ( 〃∇〃)ツ
大玉になると、画面に入りきれないくらいになっちゃいますネ^-^;
綺麗と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
単色の花火、とても趣があっていいですよね~♪

今月末に花火大会に行かれるんですね~☆
うふっ・・私なんて足元にも及びませんよ~(>▽<;; アセアセ
素敵な花火写真、楽しみにお待ちしていますね~☆⌒(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉とWポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:50
♥myuさん♥

こんばんは♪
わぁ~写真が夢のようだなんて、凄く嬉しいです(*'-'*)キュン
花火って夢の世界のというか、夢そのものですよね☆
そんな夢を表現できたらな~って思いながら、シャッターを切っていました^-^
なので、myuさんのお言葉、とっても嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉と☆をありがとう♡
Lovely Blue | URL | 2010.08.18 23:46

遅くなりました<m(__)m>
素晴らしい迫力!
こういう撮り方もありですよね~
完全に花火を入れない方が大きさが伝わってくるんだ~
勉強になりました<m(__)m>

ポチッと後で参ります<m(__)m>
デイジー | URL | 2010.08.18 23:23
♥yamatakaさん♥

こんばんは♪
昨日の花火写真も見てくださったんですね~^-^
綺麗と言っていただけて嬉しです~(*'-'*)キュン
花火写真、難しいですよね・・私も何度も撃沈しています(>_<)
今年は天候に恵まれ、風も良い風が吹いていたのが良かったです♪

ふふっ・・来年もぜひぜひトライしてくださいネ~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:23
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ごめんなさい・・だなんて、とんでもないです><
どうかお気になさらないでくださいネ。
お盆明け、溜まったお仕事があったりして大変ですものね~(´▽`*)
私は、今日は山積みになった仕事を前にして、全然やる気が起こらず・・(笑)

花火写真、見てくださってありがとう(*'-'*)キュン
そうそう、花火って年に一回くらいしか撮る機会がないので、
なかなか上達しませんよね^-^;
あとほさん、本屋さんで花火の撮り方を勉強なさるんですか!
凄い~~!!
私は勉強大嫌いなので、写真やカメラ関係の本って全然見たことなくって^-^;
読んでもチンプンカンプンです(笑)
なので、いつも自己流です~~(>▽<;; アセアセ
拙い写真ですが、楽しんでいただけて嬉しかったです♪
ドーンという打ち上げ音、聴こえてきそうと感じていただけて感激です☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:23
♥恵さん♥

こんばんは♪
わぁ~そ、そんな勿体ないお言葉を(///∇//)テレテレ
お優しいお心がとっても嬉しいです(*'-'*)キュン

ウンウン、花火が終わった瞬間って・・胸がキュンっとなりますね^-^
いつまでも心の中に花火のドーンという音と夜空を彩る美しい花火の映像が
余韻となって残って・・そして、少し寂しくなっちゃう。
もっと見たいなぁ~って思っていただけたなんて、光栄ですヾ( 〃∇〃)ポッ
また来年も花火写真、挑戦してみたいな~って励ましをいただきました♪
拙い写真ですが、こうして楽しんでいただけてとっても嬉しいです☆

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 23:20
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
1枚目、素晴らしいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
夜空にね、黄金色の大輪の花がパッと咲いたと思ったら、
サーッと流れて行って・・・それが何とも言えず美しくて眩くて。
花火って、それ自体が夢を具現しているような存在ですよね・・
夢を壊さずに美しく儚い夢を表現したいな~って思ったんですが・・
やっぱり難しくて撃沈しちゃいました(´▽`*)ドテッ
私の写真で少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです~♪

そしてお優しく細やかなお心遣いまでありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホワイト10さんも、残暑がまだまだ厳しいですがお仕事頑張ってくださいネ♪

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
いちぼく | URL | 2010.08.18 23:20 | Edit

こんばんわぁ
花火のクライマックス、素晴らしいですー
迫力がありながら、繊細な美しさもあって…
夏の夜空を彩る美の祭典☆
夢のようですね~♪
堪能いたしました^^
ぽち!
サクラびより | URL | 2010.08.18 23:11 | Edit

これまた迫力満点な花火写真で素敵です!!
構図の切り取り方もいい感じですね~
日本の夏らしい写真ですね♪
y_and_r_d | URL | 2010.08.18 22:54 | Edit

こんばんわ。
豪快さの中にも繊細さを感じる写真、
見事です!
waveline | URL | 2010.08.18 22:19

こんばんは。二夜連続の花火とてもきれいに撮れてますね!
しかし1万発以上の花火なんて僕達田舎では観ることありません。
連発になったら長時間露光し過ぎると真っ白になりそう。

3枚目の写真ものスゴク迫力があって好きなフレーミングです。

やっぱデイジーさんはオールマイティーですね^^
tatsuki. | URL | 2010.08.18 22:17

迫力満点!
でも 繊細さも感じられて とてもいい雰囲気ですね ^^
さすがだなぁ・・・

花火、何年も観ていないので来年はどこかに行こーっと(笑)
ka-ko | URL | 2010.08.18 22:08

こんばんは。
昨日の花火より、さらに迫力がありますねー^^
特に、1枚目と3枚目、迫力ありすぎです。
13000発ともなると、終盤の花火はすごいんでしょうねー^^
実際に見てみたいですね!!
torasanb | URL | 2010.08.18 21:14 | Edit
凄い!

綺麗な画像が出来上がりましたね♪

 花火は一瞬の芸術ですよね、

写真に撮りましたらいつでも見れますから

 このように素晴らしく撮りますと感動ものです。
usagi | URL | 2010.08.18 21:06 | Edit

2枚目の写真がすきです。

花火今年は撮影できなかったので、ここで満足!!
来年は撮影にいきたいなぁって思います。
あき | URL | 2010.08.18 21:04 | Edit

こんばんは☆
とても綺麗なお写真ですね。
迫力もあり素晴らしいです。
いつかデイジーさんのように綺麗な花火の撮影が出来ように
頑張ります。
空一面に広がる花火、本当に綺麗^^
ポチッ!
やんやん | URL | 2010.08.18 20:54 | Edit

きゃ~すごいすごい!
鳥の羽のように花火が撮れるなんて、
初めて見ました。
パチパチっとはじけてさーっと流れる一瞬ですよね。
こんな一瞬を撮れるなんてすごいです。
なんて美しいんでしょう~
ぽち♪
まき | URL | 2010.08.18 20:51 | Edit

昨日に引き続きステキな花火。
みんないいですが2枚目が好みです。

近くで見てるとすごい迫力ですもんね。
今年は1回しか見ることが出来ていない
んですよ。出来たらもう1回くらいは
見たいなぁって思っています。

夏の夜空をパッと染める花火。
すごいキレイなんですがパッと消えちゃう
のがまた潔くっていいですね。

僕もこんな風に撮ってみたいなぁ。

なっちゃん | URL | 2010.08.18 20:15 | Edit

わーい!
花火だぁぁぁ!
昨日のも、たおやかでとっても素敵でしたが、
今日のも、とっても迫力があって、本当に空を見上げている気持ちになりました!
ああ、首が痛い?

今年、初の花火見物です♪
わが町恒例の花火大会が、
今年はなぜか、秋のマラソン大会に変更になってしまい
今年は花火大会に行っていなかったんです。
デイジーさんの、まばゆいお写真で、堪能させていただきました☆彡

うんうん、花火大会が終わると
そろそろ夏も終わりだなぁ…という気持ちになりますね。
暑い夏には、うんざりだけれど、終わっちゃうのはちょっとさびしい…
こちらは、ツクツクボウシが鳴き始めました。

今日も、素敵なお写真、アリガトです('-'*)
なおし | URL | 2010.08.18 20:01 | Edit

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました(^_^ゞ

海峡花火大会行かれたんですね!
あの渋滞に恐れをなしてまだ行ったことがありません・・・。
以前、高塔山から眺めたことがあるんですが、遠くて花火がちっちゃくて可愛かったです(笑)。

2枚目、周りに小さい花火が沢山咲いて、まるでタンポポの綿毛のようですね(^-^)
実際に見るのとはまた違った写真ならではの画になってるんでしょうか~。

しだれ柳はわたしも好きなのですが、見ると撮るとは大違いで
いつもなんだかピンボケのようになってしまいます(>_<)
デイジーさんみたいにかっちり撮れればなぁ。

それと、200mm使用とは意外でした!(広角側で広く写すものと思ってたので)
φ(.. )メモメモ
myaan | URL | 2010.08.18 19:54
こんばんは。

すごーい!
まばゆい美しさ♪
こんなに近くで花火が見られるなんて
感動です~^^。
クライマックスへ向けて、
息つく間もなく打ち上げられる花火。
その激しさと素晴らしさを思い出しました。
花火ってホントいいですよね~^^☆
SLOW1978 | URL | 2010.08.18 19:45 | Edit

こんばんは♪
なんとも豪快!でもって素敵な花火達。
花火大会、行けそうな三脚は持っていこう♪
レリーズは無い。。(笑
ゆず | URL | 2010.08.18 19:36

デイジーさんこんばんは~^^
音とか火薬の匂いとか見物客の歓声まで感じられるようなお写真です(u_u*)
今年は見にいけなかったのですがデイジーさんのお写真で満足♪♪
私のココロにも明るい華が咲いたようです^^
ありがと~☆ぽち
仁子 | URL | 2010.08.18 19:23

デイジーさん、こんばんは~♪

とっても華やかで美しい花火ですね~☆
来年はやはり(デイジーさんおように美しいお写真に撮るのは無理でも^^;)、
門司港花火に行きたいなー、とおもいました☆☆☆

それからテンプレート、ちょっとびっくりしましたが
花火がとても映えているとおもいます(*^_^*)

P☆☆
くまりん | URL | 2010.08.18 19:17

迫力のある花火の音!は聞いたんですよwww
おかげ様で、画像が一致しました!
素敵な写真をありがとう^^v
ひーさん | URL | 2010.08.18 19:11 | Edit
こんばんは

花火まぶしいです。火花が熱い。
花火の音が聞こえてきそうです。
迫力ある写真有難うございます。

大きな花火大会はすごい人で混雑してますよね。
花火が始まるまで待ってる時間が長いのは辛いです。
サトちゃん@ | URL | 2010.08.18 17:04

おー!! 凄すぎですよ!!
昨日ので十分迫力あったのに、さらに迫力増しましたね~!!
ここまでの花火写真、いまだかつて見たことないです。
参りました^^;
fan* | URL | 2010.08.18 16:56 | Edit
初めまして♪

デイジーさんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
とても素晴らしい花火の写真にしばし見入ってしまいました!!
本当に美しい写真で、私もデイジーさんのような写真が撮れるように
頑張ろう!とやる気を頂いた感じです♪
私は福岡市内在住なので、海峡花火大会へは微妙に遠く
未だ一度も行ったことがありませんが、デイジーさんのお写真で
とっても満喫させてもらえましたー((嬉´∀`嬉))ノ
またお邪魔させて下さ~い♪
まる | URL | 2010.08.18 16:42 | Edit

花火綺麗です~!!
連発で上がっている感じがスゴイ分かります~!!(^^)
連発を撮ると、露出が安定しなくて明るくなりすぎたりするのに、上手いです~!!
私も今年挑戦しましたが、三脚を持っていないという致命的なことが・・・(^^;)
P☆
tochico | URL | 2010.08.18 16:24

デイジーさん、こんにちは&おかえりなさーい♪
うわわわわわわわわーっヽ(´>∀<`*)ノ
大迫力の花火に、しばし酔いしれました☆★
今年は花火を見に行けなかったんですけど、
デイジーさんのお写真で満喫しちゃいましたー♪
素敵な素敵なお写真、ありがとう~❤

あ、テンプレ黒に変えられたんですねぇ!
花火が映えて、とっても素敵です(´艸`o)゚.+:
ぽちぽち♪♪
REF | URL | 2010.08.18 16:15 | Edit

こんにちは^^
まるで…花火大会を直に見ているようです♪
すごいたくさんの花火が迫力満点♪
花火の音がおなかに響くのがまたいいんですよね~^^
たしかに花火が風に少し流れてますね^^
でもそれがまたいい感じです♪
今週末近くで花火大会があるんですよ~^^
写真は無理だけど見に行こうかな~^^
いこれ | URL | 2010.08.18 15:45

こんにちは!
と~ってもキレイ!!
私、花火大会にはまったく行けてなかったのですが、これだけで満足です!w
本当に華ですね♪
いいなぁ~。。こんな花火を見に行きたい。。
子供たちがもう少し大きくなって、抱っこせがまなくても歩いてくれるようになったら行きます。
ってだいぶ先になりそう。^^;
応援★
Riggie | URL | 2010.08.18 14:51

すごく綺麗!!そしてすごく豪華ですね!!!
ここまで花火をがっつり撮影できる技術の高さに脱帽です。
今年は(今年も)花火大会は行けずじまいだったので、ここで拝見できたことすごく嬉しいです!!
お仕事頑張ってくださいね♪
はぴ | URL | 2010.08.18 12:02 | Edit

こんにちは~
花火もクライマックスに向けどんどん大きくなり
見てても興奮してきますね~^^
体にも響いてくる音と夜空を彩る花火に酔いしれる一時^^

長時間露光で花火の光跡も風に揺られとっても綺麗ですね~。
花火の中にたくさんの華♪

今年は一度しか花火を見れなかったので、ここで見れて嬉しい~♪

まさに空彩華火ですね^^
P☆
86se | URL | 2010.08.18 11:35 | Edit

わわわーっ!
更に迫力がupしましたねーっ!(ノ´▽`)ノ
「たまやー!」と思わず叫びだしたい気分でしたが、会社なのでやめておきました。笑
風で流れている感じが伝わり、なんだか花火が命を持って踊っているようですね~!
生き生きとしてて凄くカッコイイです^^
凸☆

↓レスありがとうございます^^
遊びに来て下さったのにコメ欄closeですみません~っ><
でも、毎回openしてレスして・・・、だと訪問時間が削られちゃいそうだし
ここへゆっくり遊びに来たいので今後も“時々open”にさせて頂きます(* ̄m ̄)
ありがとう、デイジーさん^^
まーぶ | URL | 2010.08.18 10:40 | Edit
迫力

こんにちは。
画像サイズいっぱいに花火を撮影して迫力がありますね。
それにとても綺麗です。
カラフルな花火も良いですが単色の花火も趣があって良いですね。

自分も今月末に花火の写真を撮りに行く予定をしてます。
デイジーさんに負けないような花火の写真を撮りたいと思います。

Wポチ!
myu | URL | 2010.08.18 10:05 | Edit

おはようございます☆

なんて綺麗なんだろう…。
このお写真が、まるで夢のようです。

素敵な世界をみせていただいて、ありがとうございます☆
☆!
yamataka | URL | 2010.08.18 10:01 | Edit

こんにちは~♪

↓の花火のお写真も見せていただきましたが、もうめっちゃくちゃ綺麗ですね~
私も何度か花火の写真を撮ったことがあるのですが、それはそれはひどい写真ばかりで・・・(ToT)

来年も下手の横好きで頑張ってトライしてみます(笑)!
あとほ | URL | 2010.08.18 09:11

おはようございます^-^
昨日はコメント出来なくてごめんなさい。
盆明けで仕事が忙しくて、パソコンをする時間がありませんでした。
昨日も今日も花火の写真、見事ですね~
私は今年は一度も見にいけませんでした。
見に行っても、年に一度くらいしか撮る機会がないので、
こんなに見事に撮れたためしがありません。
いつも本屋さんで花火の撮り方を立ち読みして、トライして見るのですがね~
デイジーさんの写真で、花火を満喫しました♪
ドーンという花火の打ち上げる音が聞こえてきそうですね♪
恵 | URL | 2010.08.18 08:59 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさん、またまた凄過ぎます!!
こんな素敵な花火は見た事がありません♪
一昨年だったか友達と見に行った事がありますが
終わった後って何故かキュンとなりますね (^^ゞ
2日間デイジーさんが撮られた花火を拝見して
『もっと見たいなぁ~』とチョッと寂しさも(苦笑)
また来年も花火のお写真が見られたらいいな♪
この夏は素敵な花火を堪能させて頂き
本当にありがとうございます♪  ポチっと♪
ホワイト10 | URL | 2010.08.18 08:48 | Edit

おはようございます。
1枚目の花火、素晴らしいですね。
夜空に黄金色の花火が、大輪を咲かせて一番素敵なところを切りとられましたね。
画面の配置もとても良く考えられていますね。
花火大会へは、今年もいけませんでしたが、
この素晴らしいお写真で堪能させていただきました。
時節柄、お身体に気をつけられてお仕事頑張ってくださいね。
pp☆。
デイジー | URL | 2010.08.18 08:47
♥りょうこさん♥

おはようございます♪
わぁ~綺麗と思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ううん、りょうこさん、撮れますよ~^-^
元気になりたい時、いつでも見に来れる場所・・すご~く嬉しいお言葉です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ほんと・・嬉しいなヾ( 〃∇〃)ツ

リタイアしたら!!
わぁ~でも、きっと私がリタイアするほうが先じゃないかしら~(>▽<;; アセアセ
私もね、リタイアしたらもっと本格的にいろいろ撮ってみたいな~って思っているので、
いつまでも待ってるわネ☆⌒(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:43
♥junさん♥

おはようございます♪
迫力ありますか~ヾ( 〃∇〃)テヘ

junさん、花火大会に行かれたんですね~☆
遠くから見る花火も素敵よね^-^
junさんに幸せ~と思っていただけて、私もとっても幸せ(*'-'*)キュン
私こそ、お優しいお心をたくさん・・アリガト♬

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:43
♥bioraさん♥

おはようございます♪
わぁ~歓声、聴こえましたか~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
私こそ、見てくださってありがとう~ですよ(*'-'*)キュン
ええー!
わたくし・・・新聞よりも凄い写真、撮れちゃったんですか~?(笑)

は~い♪
こちらこそ、ありがとう(((o(^∇^)o))
主人にも伝えさせていただきますネ♪
(bioraさんっていう素敵な方がいるのよ~って、いつも主人に話しているの(*'-'*)キャッ)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:42
♥花。さん♥

おはようございます♪
ふふっ・・美しく迫力あると言っていただけて、嬉しいなっヾ( 〃∇〃)ポポッ
きゃあ~ん、一番華やかで豪華だなんて・・どうしましょう~(>▽<;; アセアセ
嬉しすぎてどうにかなっちゃいそうよ(笑)

花。さん、一緒よ~☆
私もね、昨年久しぶりに花火大会に行って・・今年は2年目なの^-^;
人混みが大の苦手で、今まで避けていて行かなかったんです(>_<)
花。さんは、人混みは苦手じゃないのかしら・・?
私の拙い写真で楽しんでいただけたなら、とっても嬉しいな~♪

そうなの・・とうとうお休みも終わり。
今日から山積みの仕事が待っています~~Σ( ̄Д ̄lll)ガーン
花。さん、いつも細やかなお心づかいをありがとう♪
今日も厳しい暑さになりそうだけれど、花。さんもどうかご自愛くださいネ。
そしてHappyな1日を~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:42
♥SONOMIさん♥

おはようございます♪
花火写真、楽しんでいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね~花火が終わるといよいよ秋が近づいてきますね。
夏の終わりって、他の季節の終わりよりも物悲しくなってしまいますね(´▽`*)クスン
今年は北海道も猛暑だったようですが、体調のほうどうぞお気をつけくださいね。
私もまだまだ夏を楽しんでいたいな~って思います。
暑いの大好きなので^-^

花火は露光時間が難しいです(´▽`*)
素晴らしいと言っていただけて感激です♪

SONOMIさんも、どうぞお元気でお過ごしくださいね。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:41
♥スーさん♥

おはようございます♪
豪快で優雅・・嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ
ほんと、花火は露出の調整が難しいですよね~^-^;
次々に上がる花火に翻弄されちゃいました(´▽`*)テヘ

そして、細やかなお心遣いまでもありがとうございます(*'-'*)キュン
仕事・・1週間もお休みをしたので、山積みになっていて怖いです~(>▽<;; アセアセ
でも頑張りますネ♪

いつも温かいお言葉とPP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:41
♥Robin-hoodさん♥

おはようございます♪
きゃあ~大迫力でしたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ちょっと迫力ありすぎかな~なんて思ったんですが、近すぎちゃって^-^;
200mmの望遠でもこんなに大きくなっちゃいました(笑)
光の繊細さや光の流れ、そしてダイナミックさまで感じていただけて感激です~♪
大興奮していただけて、私こそ大興奮ですq(≧∇≦*)キャー

ふふっ・・良かった~女性的なところも感じていただけて(笑)
全部男性的って言われたら・・・(≧m≦*)プッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:40
♥タジさん♥

おはようございます♪
空を彩る花火の音とともに、火薬の匂いまで伝わったなんて感激です(*'-'*)キュン
あまりに近くて大玉だったので、鼓膜を劈くような大音響でしたよ~☆

十分楽しんでいただけたと伺って、嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:40
♥toshiさん♥

おはようございます♪
夏の風物詩、楽しんでいただけてとっても嬉しいです(*'-'*)キュン

耳をつんざくような大音響でした~♪
美しさ、感じていただけて感激ですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:40
♥trafalgar-lawさん♥

おはようございます♪
はい、調べてみましたら・・115万人とありました\(◎o◎)/!ワオ
やはり凄い数の人出ですよね~(´▽`*)
終盤になると大玉の大連発でさすがに迫力があり、しかも枝垂れ柳など
見応えのあるものが多くて・・見事でしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
3枚目、音が聞こえてきそうと思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
耳をつんざくような大音響でした~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:39
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
昨日も暑い1日でしたね(´▽`*)
静岡の方も暑かったですね~福岡も海に面している割には、
夏場はやはり暑いです><
ね~連日エアコンをつけっぱなしになって・・電気代の請求が怖いです(>▽<;;

花火、綺麗に撮れていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いえいえ、まともに撮れているのは数枚だけで、あとは全部ボツ写真です^-^;
ウンウン、苦手なものにも挑戦していきたいですね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:38
♥juneさん♥

おはようございます♪
わぁ~1枚目で虜になっていただけたなんて、感激です~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
迫力と美しさありますか~o(〃^▽^〃)oワーイ

juneさんの「流れる光跡が羽のよう」という表現がとっても素敵で、嬉しくなりました♪
きゃあ~見惚れていただけたなんて嬉しすぎます(*'-'*)キュン
ううん、juneさんぜひ来年は挑戦してみてくださいネ♪
juneさんなら、きっと素敵に撮れると思います☆⌒(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:38
♥クランベリーソースさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・そうなんです~花火写真には黒いテンプレートの方がいいかしら~と思って、
急きょ変更してみました^-^
気づいてくださってアリガト(*'-'*)キュン
眩い華のような光が綺麗と言っていただけて嬉しいです♪

はい、今日から仕事が始まるんですが・・ちょっと忙しくなりそうです(´▽`*)クスン
夏休み1週間も休んでしまったので仕事が山積みで怖いです~Σ( ̄Д ̄lll)
そうそう、主婦にとっては夏休みのほうが忙しいですよね。
学校に行ってくれている方が楽ですよね^-^;
とは言っても、うちの息子たち・・夏休みもほぼ夏期講習と部活で学校に行っている時と
同じ生活なんですが(笑)
夏休みも毎日お弁当づくり・・というのがネ(>▽<;;

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:38
♥メルモさん♥

おはようございます♪
わぁ~迫力ありましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
1枚目、ドーンと鳴って打ち上げられたのが聴こえてきそうだなんて嬉しいです(*'-'*)キュン
耳をつんざくようなドーンという音でしたよ。

夏の風物詩の花火、いっとき暑さを忘れさせてくれますね~♪
一緒に見にいったような気持ちになっていただけて感激です~(〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:37
♥01:22の鍵コメさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・ちょっと大きすぎたかしらん~q(≧∇≦*)テヘ
花火に飲み込まれないでね~(笑)

撮影で、技を!?
いえいえ、そんな技持っていません~(>▽<;; アセアセ
露光時間をいろいろ変えて撮っただけなんですよ~☆
流れる花火、アートだなんて・・嬉しすぎます♪

いつも温かいお言葉とP☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:37
♥土佐けんさん♥

おはようございます♪
ひゃあ~身に余る光栄なお言葉の数々に・・照れてしまいます(///∇//)テレテレ
本当に勿体なさ過ぎます。
土佐けんさん、昇天しちゃわないでね~q(≧∇≦*)キャー
写真集なんて、とっても無理ですよ~^-^;
もし仮に出したとしたら、店先に並ぶ人なんていませんから~(笑)
写真は、写心・・・技術なんて関係ないですよ♪
ココロを感じる写真は、素敵ですもの!
土佐けんさんのお写真、写心が溢れていて大好きです(*'-'*)キュン
来年の花火写真、止めるなんておっしゃらないでくださいね。
楽しみにお待ちしていますからネ。
神だなんて・・私が神だったら、もっともっと凄い神様がいっぱいですよ~(>▽<;; アセアセ

はい、久しぶりに家族揃って旅行することができました。
車中はとっても賑やかで楽しかったです~♪
写真もいろいろ撮ってきましたので、またぜひ見ていただけたら嬉しいです。
楽しみにしてくださってありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:36
♥カフェオレさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・ちょっとど迫力すぎちゃったかしらん~q(≧∇≦*)
たまや~って言っていただけて嬉しいな♪

花火大会もそろそろ終焉・・夏が終わりって他の季節の終わりよりも
なんだか寂しい気がしますネ^-^;

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:36
♥lyricsさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・ド迫力でしたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
望遠にテレコンを装着していったんですが、テレコンつけると近すぎちゃって^-^;
お腹の底まで響いてくる音まで伝わったなんて、感激です~♪

そうですね、この花火大会の一番いいところは両側から鑑賞できることですネ(*'-'*)キュン
船の上からも見ることができるんですよ~☆
lyricsさんが撮られた茅ヶ崎の花火大会は3000発ですか!!
そう考えると、1万3000発って凄いスケールなんですね\(◎o◎)/!

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.18 08:35
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
はい、昨日のタワーは下関タワーです^-^

ふふっ・・今日の写真は花火大会の終盤近く、大玉が連発されているところです♪
ハイライトですか~ヾ( 〃∇〃)テヘ

オーストリッチの羽のようだなんて、素敵な表現をありがとうございます(*'-'*)キュン
レンズは最初200mmにテレコンをつけていたんですが、近すぎてテレコンを外しました。
200mmでもこれだけの大きさなので、大玉を撮るには近すぎたかも^-^;

いつも温かいお言葉をありがとう♡
りょうこ | URL | 2010.08.18 08:35

な~んて綺麗なんでしょう!
撮るのができない者にとっては、羨ましくもあり、元気になりたい時
いつでも見にこれる嬉しい場所です。
リタイアしたら、頑張ってみようかしらなんて考えています。
それまで待っててね。
デイジー | URL | 2010.08.18 08:35
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
そうなんです~終盤に差し掛かると大玉が次から次へと打ちあげられて・・・
盛り上がりますよねo(〃^▽^〃)o
鑑賞なさっている方々の中から、時折大きな拍手が湧き起るほどでしたよ~♪

黄金色一色の枝垂れ柳、いいですよね~☆
私もこの枝垂れ柳が一番好きです(*'-'*)キュン
金色の光が夜空から降り注いでくるようで美しいですよね♪
1・3枚目、眩しい~って叫んでくださったなんて嬉しいなヾ( 〃∇〃)ポポッ
最後の1枚、最高と言っていただけて最高に嬉しいです。
私もこの最後の1枚が一番気に入っています(〃∇〃) てれっ☆

添えた言葉にもいつも目を留めてくださってお優しいお心、とっても幸せです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
jun | URL | 2010.08.18 08:30

写真とはいえないくらいの迫力・・
圧倒されます!
今年の花火は遠くからだけやったから、こんなにまじかでみれて、
幸せ~♪デイジーさんありがとう♪
biora | URL | 2010.08.18 08:13
歓声が聞こえる♪

うっわー♪凄い!凄い! 有り難う。改めて、写真の凄業、感服します♪
(新聞にも、こんな素的な花火の写真は、見られなかった)

ご苦労様でした、ご主人様にも、宜しくです(*^。^*) 有り難う♪
花。 | URL | 2010.08.18 08:10 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

花火ってこんなに美しく迫力ある写真になるんですね(〃゚ー゚〃)
今年色々な花火を見ましたが、
デイジーさんの花火が一番華やかで豪華です!
私花火大会、何年も行ったことがないんです。
今年はデイジーさんに見せていただいちゃったヾヾ(*^▽^*)〃〃
ありがとう、デイジーさん。

今日からお仕事ですか。
今日も暑くなりそうですね。
どうぞご自愛くださいませ~(〃▽〃)~♪
デイジーさん、素敵な一日をね♪
SONOMI | URL | 2010.08.18 08:06

おはようございます
迫力ある 花火を堪能させていただきました!!
花火も終わると 次は 秋・・
そう思うと 少し心寂しくなるのは 私だけでしょうか
とはいえ 札幌もまだ 夏の気温です
もうちょっとだけ 夏気分でいたいです
花火を撮るって すごく難しいのでしょうね・・
どの作品もさすがに素晴らしいので 本当に感心しました
ありがとうございました
今日もどうぞお元気で
スーさん | URL | 2010.08.18 07:50
おはようございます♪

豪快で優雅な花火のお写真ですね!
花火は露出の調整が難しいと思いますが、どのお写真も適切に撮られていて感心です。
仕事始め、辛いかもしれませんが頑張って下さいね♪
PP☆
Robin-hood | URL | 2010.08.18 07:29 | Edit

おはようございます~~~^^

凄~~い!
大迫力です~~~!!
光のシャワ~~~!!
花火の光の繊細さ、光の流れ、凄い捉え方ですね!
これは、大興奮ですね!!
ダイナミックさを、感じますよ。
男性的な雰囲気の中に、女性的な繊細さを感じます。
さすが、デイジーさん^^v
素晴らしいお写真、ありがとうございます~。
タジ | URL | 2010.08.18 06:50

おはよう御座います
空を彩る数々の花火が音と共に
あの火薬の匂いまでもが伝わってきてます

充分楽しめました
有難う御座います
toshi | URL | 2010.08.18 06:40 | Edit

おはようございます。。。
夏の風物詩・・・
楽しませていただきました。。。

とっても美しい・・・(*^_^*)
trafalgar-law | URL | 2010.08.18 06:24

おはようございます。
人出、115万人でしたか!
やはり本州と九州の両方からですからハンパないですね(^▽^;)
今回は大玉をアップで撮られてるんですね、迫力あります。
特にはみ出すほどの3枚目、音が聞こえてきそうですよ♪
種蒔き | URL | 2010.08.18 04:02

昨日も暑かったです。この夏1番の暑さでした。
静岡県も福岡県も海のある県なのでそんなに暑くならないと思っていました。
連日の猛暑日は参っています。ただエアコンと仲良くしています。
こんなに花火が綺麗に撮れるなんて何度も挑戦したことでしょう。
苦手だと諦めていてはダメですね。
june | URL | 2010.08.18 01:49

一枚目で、この花火写真の虜になりました!
もの凄い迫力。しかも美しい♪
素晴らしいです。
流れる光跡がまるで羽のようですね~^^
ほんとに美しくて見惚れてしまいます。
来年は私も撮ってみたいと思ってましたが、
こんなふうに撮れるようになるには何年かかることか。。
PP☆
クランベリーソース | URL | 2010.08.18 01:32

昨日気づいて書き忘れたんですけど
テンプレ変更したんですね!
黒いテンプレートで花火の写真、とっても映えますね ♪
眩しい華のような光が、とっても綺麗です☆

仕事が始まると、また忙しくなるのでしょうか?
主婦にとっては、夏休みの方が忙しくて…
早く学校始まって欲しいです!
メルモ | URL | 2010.08.18 01:29 | Edit

デイジーさん こんばんわ
ものすごい迫力ですね
特に一枚目どーんとなって打ち上げられたのが聞こえてきそう
花火って夏の風物ですよね
暑さも吹き飛びそうですね
デイジーさん みんなに見せるためにレンズが主だったのかな
前回同様花火を一緒に見に行ったような錯覚にさせてくれてありがとう!
| | 2010.08.18 01:22
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
土佐けん | URL | 2010.08.18 01:20 | Edit
こんばんは

本当に素晴らしい写真で言葉が出てきません・・・

絹の布を天女が打ち振っているような・・・
幸せに包まれて昇天しそうですw
被写体に対するデイジーさんの愛情や優しさが
満ちている今までの写真にも感動を頂きましたし
写真集を出して下さったら店先に並ぶのを
行列して待ってでも買います!!
写真の腕の差はつくづく縮まらない気がします(^^;
来年花火写真の挑戦、止めた方が良いかも・・・
僕は前にデイジーさんを神に祭り上げたんですが
やはり間違いなかったです、神です!!

ご家族で九州縦断なさったんですね?!
楽しく素敵な旅行だったんでしょうね^^
思い切り沢山のお土産写真があるのでしょうね♪
これから楽しみにしています^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
カフェオレ | URL | 2010.08.18 01:04 | Edit

ど迫力構図な花火ですねー!!
たまや~~ですw
暑過ぎる毎日ですが、やはり夏が終わるのは
寂しいです。。。
lyrics | URL | 2010.08.18 00:51

わぁ!
ど迫力の花火ですね(^^)/
お腹の底まで響いてくる音まで伝わってきます。
本州と九州の両側から見られると言うのも、何だか素敵ですね。
それにしても、13000発ってすごいですね。
私が先日撮った茅ヶ崎は3000発・・・
スケールが違いすぎます(^^;
White | URL | 2010.08.18 00:50 | Edit

前日の写真に写っていたタワーは《下関タワー》でしたか。

今回の写真は、昨日の写真に増して、花火のハイライトを
見せてもらった気分です。(笑)

1、3、4枚目は、オーストリッチの羽のように、ピンク色に染まっていて
豪華さがありますね。

2枚目は、花火がはじけた瞬間が、扇子のように広がっていますね。(笑)

これらを撮ったときのレンズは何ミリでした?
Nobutaka | URL | 2010.08.18 00:14 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆

おお!!、終盤になると大きな花火がガンガン上がって盛り上がりますよね~
カラフルな花火もいいけど、この黄金色1色の枝垂れる花火が最高に好きです!!
一枚目、3枚目は、思わず!「わ~!!、眩しい~」って叫んじゃいました~
そして最後の一枚、光が舞い踊るようで素晴らしい!!
最高の一枚ですね♪

最後のお言葉もいつもながら、素敵だな~と思いました♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
