

Raindrops Vol.16




《 * Raindrops Vol.16 * 》
― 平和への祈り2―


raindrops1・2010/07/03


誰かが落とした一粒の涙

たった一粒の小さな涙にでさえ

たくさんの悲しみが詰まっている

それに気づく心をひとりひとりが持つ世界



raindrops2・2010/07/03


悲しみの涙を

希望や喜びがたくさん詰まった涙たちが

明るい光とともに

そっと包み込んであげられる世界


悲しみの涙から悲しみだけが昇天し

希望や喜びだけが残る涙へと変わる


そんな世界になりますように・・





*8月9日*
今日はもうひとつの『祈りの日』
心をこめて祈りを捧げたいと思います




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました(*'-'*)
昨日のコメント欄の一番下にまとめてではありますが
お返事をさせていただきましたので
宜しかったらお時間があります時にでも
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
今日もいただいたコメントへのお返事が
できそうにありませんm(__)m
それでも・・もしよろしかったら
メッセージをいただけると嬉しいです(*'-'*)キュン
素敵な1週間をお過ごしくださいネ♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/396-d25a25dd

Comment

デイジー | URL | 2010.08.10 00:38 | Edit

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.メッセージをくださった皆さまへ.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:



Lovely Blueさん・llamaさん・なおしさん・02:06の鍵コメさん・クランベリーソースさん・

種蒔きさん・恵さん・Whiteさん・まゆみさん・usagiさん・メルモさん・りょうこさん・

bioraさん・06:48の鍵コメさん・toshiさん・ゆずさん・土佐けんさん・SONOMIさん・

スーさん・y_and_r_dさん・bunrumamaさん・junさん・百合さん・86seさん・myuさん・

yukoさん・miyaさん・あとほさん・なんくるないさ@さん・まーぶさん・riemaruさん・

あきさん・jurimamaさん・はぴさん・らかさん・pxoxさん・トラサン・仁子さん・

なっちゃん・まきさん・mizuiroさん・Riggieさん・tatsuki.さん・ka-koさん・

タジさん・ayakoさん・ステージさん・Robin-hoodさん・Biancaさん・ふくやぎさん・

guranbia3000さん・ricophotoさん・wavelineさん・Nobutakaさん・rosetta531さん・

Lifeさん・サクラびよりさん・Airbaloonさん



お忙しい中ご訪問くださり温かいメッセージをありがとうございました(*'-'*)キュン
今日もまた、みなさまお一人お一人にお返事をすることができなくて本当にゴメンナサイネm(__)m
みなさまからいただいたお心のこもったメッセージ、大事に大切に読ませていただきました♪
読ませていただきながら、嬉しくなったり涙したり考えさせられたり、ウンウンと頷いたり・・
心の中でお一人お一人にお返事をさせていただいていました。


8月6日に続き9日は長崎に原爆が投下された日。
今もまだその傷は癒えることなく続いています。
そして今日もまた世界のどこかで戦争が起こったり続いています。

誰かが流したたった一粒の涙。
その涙の重さを一人一人が考えていけたら、どんなに世界は平和になるでしょう。
理想と現実のギャップはあまりにも大きすぎるかもしれませんが、
身の回りの小さな現実から変えていけるように努力をしていけたらな・・
そのためには、身近にいる人たちを想いやる気持ちを忘れないように自分を戒めていきたいです。
想いやるってとても難しい・・
想いやったつもりでもその思いは空振りに終わってしまうことも。
それでも、想いやる心を忘れないように心にしっかりと留めながら生きていきたいですね。

日頃の自分の生き方を反省するいい機会にもなりました。
いろんなことを考え想いを馳せながら過ごすことができただけでも、
とても意義のあるひとときだったかな・・と思います。


そして、今回もまた重い内容にも関わらずたくさんのみなさまの想いをお聞かせ願えて、
温かいもので心がいっぱいになりました。
想っていることを言葉にするって、とても勇気が要ることだと思います。
その勇気の要ることをこうしてここにメッセージとして書き残してくださったみなさまの
勇気と優しいお心に、深い感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、写真を見てくださってありがとう(*'-'*)キュン
まだまだ表現したいものを表現できるには未熟な写真ですが、
こうしていつもみなさまからいただく一言一言が大きな励みになっています。
少しでも何か心に感じていただけるものがあったら・・・
また明日もまたカメラを手にすることが楽しくなります♪

言葉足らずで想いの半分もお伝えできていないような気がしますが・・


みなさまありがとう
心から感謝をこめて・・♪


デイジー



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。
Airbaloon | URL | 2010.08.09 23:54

美しい雫の写真ですね~
玉ボケがまた美しいです☆

この時期はいろいろなことを考えさせられる時期ですね…。

サクラびより | URL | 2010.08.09 23:48 | Edit

1枚目の写真、すごく好きです!!
ぷるぷるの雫がいい感じですね♪
Life | URL | 2010.08.09 23:30 | Edit

美しいですねー!!
2枚目なんて素晴らしいです!
宇宙に輝く星ですねー
感動しました^^!!
rosetta531 | URL | 2010.08.09 23:26 | Edit

ステキなお写真と、メッセージ、感銘を受けました。
ホントに考えさせられますよね。
いろんな人に希望を与えられるような、そんな水滴に見えましたよ♪
Nobutaka | URL | 2010.08.09 23:11 | Edit

デイジーさん、お仕事お疲れ様です~

一粒の涙、悲しみから生まれる希望もあるなんて、
すてきな言葉ですね~♪
2枚目の写真は、まさにキラリと光る涙から、
ふわっとキラメク光の玉たちに希望の光りを感じます!
waveline | URL | 2010.08.09 23:04

こんばんは。
これまたステキなマクロ写真ですね。
プリンセス オブ マクロ 健在ですね^^

水滴の作品とともにデイジーさんの祈りも僕の心に響きました。
ricophoto | URL | 2010.08.09 23:00 | Edit

きらきらと、光を纏った雫がきれいですね。
2枚目、色と光をが美しく、大好きです~!
guranbia3000 | URL | 2010.08.09 22:34 | Edit
ご無沙汰しております

何日ぶんかまとめて見せていただきました

毎日それぞれがきれいでやっぱり素敵ですね

また時間見つけてよらせていただきます
素敵な写真をいつもありがとうございます
ふくやぎ | URL | 2010.08.09 22:32 | Edit
こんばんは。

Whiteさんの絶賛を見ましたので来てみました。
あまりにすばらしい光景に言葉もありません。
ファンになってしまいました。
Bianca | URL | 2010.08.09 22:28

こんばんは♪
心に沁みるお写真と言葉、もう感動以外の何者でもありません。
デイジーさんの平和を願う心が、この雫の中にギュッと詰め込まれてる、
そんな気がしてなりません。
私も今夜、お部屋のマリア様にお祈りしてから休みますね。
世界中が平和になりますようにと。
P☆


Robin-hood | URL | 2010.08.09 22:08 | Edit

涙って、
二通りの想いがありますね・・・
悲しい涙、
嬉しい涙、、、
・・・どちらにも共通しているのは、
本当の心・・・・
だから、どちらの涙も、美しい。
ステージ | URL | 2010.08.09 22:00

今夜はこの文章にただただ頷くばかり。本当にそうなってほしいです。
二枚目の一粒の滴は控えめな感じですが、強烈に主張している様にも思えます。
ayako | URL | 2010.08.09 21:53 | Edit

こんばんは。
綺麗な雫に、デイジーさんの想いの詰まったコトバ。
なんだか、じーんと心にきて
一粒の涙にも色んな感情が入っていると
改めてそう思いました。
特に子供が生まれてから、平和であることのありがたみを痛感し
忘れてはならないこの日に
私も祈りを捧げ、世界が平和になれることを願うばかりです。
タジ | URL | 2010.08.09 21:39

人間は賢い筈なのにどうして馬鹿な事を繰り返そうとしているんでしょうね
身内が悲しみの体験をしないと分からないのかしら・・・

早く賢い人間に成って世界が平和になれますように
心から願っています
ka-ko | URL | 2010.08.09 21:39

こんばんは。
本日も素敵なお写真に、メッセージですね^^
デイジーさんの、メッセージにはいつも心打たれます。
こういう気持ちを世界中の人が持って欲しいですよね!
そういう平和な世界になってくれることを心から・・・。
tatsuki. | URL | 2010.08.09 21:30

デイジーさんのもつ世界観、素敵ですね。

誰しも傷つけ合うなんて したくないはずです。
なのにどうして 奪い合うことがなくらないのでしょうね。
みんなの平和への祈りが通じて欲しいものです。

Riggie | URL | 2010.08.09 21:17

今日も日本人にとっては大切な日ですよね。
いつまでも風化させないように、今の自分たちにできるだけのことはしていきたいですね。
今日の写真、滴が地球の流している涙みたいです。いろんなことを考えさせられる一枚ですね。
mizuiro | URL | 2010.08.09 21:17

こんばんは、デイジーさん^^
今日はまさに「祈りの日」ですね。。。
お写真とメッセージから”涙”と”光”のようなもの
感じました。
二枚目の流れるような玉ボケと一粒の雫。
繊細でやさしいですね^^
まき | URL | 2010.08.09 20:47 | Edit

キラキラと輝く雫。
言われてみると涙のようにも見えますね。

悲しみの涙はツライけどそれがうれしい
涙に代わるといいのになぁって思います。
そしたら世界も平和になるのに・・・。

人がキズ付け合うのはよくないですね。
神秘的な雫の写真を見ていたらなおさら
そう思ってしまいます。
なっちゃん | URL | 2010.08.09 20:44 | Edit
素敵!

この、ナメコみたいな茶色のぽつぽつがついた植物は何だろう?
考えていたら、Lotusの文字が!
ハスだぁぁぁ!
今日も、デイジーマジックに魅せられました\(^o^)/

そして、そこに添えられた文章も、
優しくじんわり、胸にしみました。
相変わらずの管首相の発言には、耳をうたがいます。
彼に足りないのは、いつの時も
「祈りの心」だぁ!
デイジーさんのように、
静かに、でもしっかり強く、
あの夏を振りかえることのできる日本人でありたいな。

お忙しそうですね。
でも、くれぐれも、ご自愛くださいませね。

今日も、素敵なお写真とコトバをアリガト(*'-'*)キュン

仁子 | URL | 2010.08.09 20:27

デイジーさん、こんばんは♪

お忙しいご様子ですね。体力温存! 体調管理!で
睡眠第一ですよ(^_-)-☆

今日のお写真は、デイジーさんならでは、というか
デイジーさんの技術とお気持ちがMIXして創られた芸術品、という気がしました。

どちらのお写真も素敵です(*^_^*)

P☆☆
torasanb | URL | 2010.08.09 19:34 | Edit
綺麗です。

上手く撮りましたね^^
又違う水滴の一面を見た感じです。

表現方法が素晴らしいですね♪
pxox | URL | 2010.08.09 18:05 | Edit

はい♪
そんな世界になりますように…♪

美しい水滴のリズム感、繊細なセンスに脱帽です^^

とてもお忙しいとのこと。
どうぞ体調にお気をつけて。
らか | URL | 2010.08.09 17:30 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
2枚目に感激☆☆
綺麗な緑色に美しい玉ボケ、
感動的なドラマを感じます。
しばらく見入ってしまいました。
私がいうのも何ですが
ご無理なさらずにデイジーさんのペースで
過ごされてくださいね♪^^
いつでもお仲間ですから~^^(←あ、勝手にすみません^^;)

ポチッ♪
はぴ | URL | 2010.08.09 17:28 | Edit

こんにちは~
ハチスについた一粒の雫にこめたデイジーさんの言葉が
と~~ってもしみてきます。

ほんと、一粒の涙でもいっぱいの悲しみが詰まってるんですよね。

2枚目の光と雫もと~っても綺麗!!
その写真にこめた言葉にもジーンときちゃいました。

>悲しみの涙から悲しみだけが昇天し

希望や喜びだけが残る涙へと変わる

なんて素敵な世界でしょう。 
そんな平和な世界になれるよう私も心から祈りを捧げたいです。

素敵な写真と素敵な言葉、祈りをありがとう♪
改めて平和の大切さを感じると共に、優しい気持ちになれました。
P☆
jurimama | URL | 2010.08.09 17:04 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^
心改まる文章とお写真をありがとうございます
2枚とも胸にズシンと響きました
お仕事お忙しいんですね・・・
ブログの事は忘れてがんばってください
あ、でもあまり無理しないでね^^
ぽちっと★
あき | URL | 2010.08.09 16:33 | Edit

こんにちは♪
一粒の涙が美しいですね。
宝石のようです。
色々な涙があります。
悲しい涙は前向きに生きるための涙だと良いですね。

私も心からお祈りを・・
ポチッ!

riemaru | URL | 2010.08.09 15:34 | Edit

今日も素敵なお言葉。。。
悲しみの涙が、いつか希望あふれる涙に変わりますように。。。
雫にピシっとピンがきてて相変わらず素晴らしいお写真♪
お忙しいようですが、あまり無理なさらないように♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
まーぶ | URL | 2010.08.09 14:29 | Edit
お見事

こんにちは。
見事に雫にピントが合ってますね。
とてもシャープに撮れてて綺麗です。
2枚目の雫の背景の玉ボケも素敵です。

Wポチ!
なんくるないさ@ | URL | 2010.08.09 13:47

悲しみの涙は前へ進ませてくれる涙ともなるから。
大丈夫。悲しみだけの世界ではないよ!既に♪
あとほ | URL | 2010.08.09 12:22

こんにちは^-^
涙には、辛いときの涙、悔しいときの涙、悲しいときの涙、淋しいときの涙…
がありますね。
そんな涙を、「時」が、嬉しい涙、喜びの涙
にかえてくれたらいいですね。
miya | URL | 2010.08.09 12:16 | Edit

美しい心からあふれ出す 真珠の涙・・
心に響くのは そういう涙ですね♪

私も共に 心から祈りを・・♪
yuko | URL | 2010.08.09 11:53

ただ雫を撮っているだけなのに、こんなにも美しいのは何故でしょう?w
特に二枚目が好きです。
手前のピンのあった雫とその向こうに連なった雫の玉ボケの織りなす世界が夢のように綺麗です。
P☆
myu | URL | 2010.08.09 10:47 | Edit

おはようございます。

なんて綺麗な雫。そして光。
私も、心から祈りを。

☆!
86se | URL | 2010.08.09 10:32 | Edit

デイジーさん、こんにちわ^^
週末はコメント残せずすみませんでした~!涙
ダイナミックでパワフルなひまわりさんも夕暮れ時の風車も
またまたとーっても素晴らしく溜息連発でした~(*´ェ`*)

今日のRaindropsも・・・・お見事です!
雫の透明感といいバッチリ決まったピントといい玉ボケの入れ方といい・・・上手すぎです><
素晴らしいお写真に心に響く言葉が添えられなんだか胸がギュっとなりました。
自分は恵まれているんだよな、と改めて考えさせられました。
今日もポチっと☆
百合 | URL | 2010.08.09 09:30

私も一緒にお祈りさせてください。
本当です。
涙は哀しいままでいたらいけないんですよね?
希望と愛と勇気を持って、みんなで光を投げかけないと、
元々は光一色だったはずだから…。
jun | URL | 2010.08.09 09:21

2枚目・・ものすごい好きです。
すっごくきれいです!
夏のしずくですね^^
bunrumama | URL | 2010.08.09 08:55

おはようございます♪
お写真も、勿論・・とっても素敵なのですが・・
今日は・・お写真よりも添えられた文章のほうに・・
感動してしまいました・・(ゴメンナサイ(._.)・・)
・・本当に・・そうだ・・そうなんだと・・*^^*!

今日も・・素敵な、お写真そして・・
文章・・ありがとうございます!*^^*!
y_and_r_d | URL | 2010.08.09 08:12 | Edit

こんにちは。
被写体を見つめる優しい眼差しが
そのまま写真になっていますね。
静謐な世界、素晴らしいです。
スーさん | URL | 2010.08.09 07:56
おはようございます♪

マクロレンズが描く世界は、まるで異次元の世界ですね。
朝露を撮影されたのでしょうか。
ボケ味や深みのある緑の色合いが絶妙ですね♪
P☆
SONOMI | URL | 2010.08.09 07:35

おはようございます
一粒の雫に込められた デイジーさんの思いが素敵です
まあるくって 小さな雫にたくさんの心が見えます
素敵なお写真ありがとうございました
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ
土佐けん | URL | 2010.08.09 07:29 | Edit
おはようございます。

美しい写真に添えられた言葉が深みを増します。
雫の輝きが素敵ですね!
主義主張、信条は人それぞれとは言え、
平和への祈りは皆同じはず。
世界の誰もが幸せに平和に暮らせる世界は
まだまだ夢の先ですが、いつかは・・・

大きなお仕事を抱えながら、毎日
頑張っておいでのデイジーさん、
お体には十分注意してちゃんと食べて寝て下さいね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
ゆず | URL | 2010.08.09 07:21

デイジーさんおはよ~^^
こんなに素敵なお写真はじめてみました。
そして優しいお言葉と共に私も祈りたいと思います。
昨日からちょっとココロに不安なものがあったけど
なんだか昇天していく気分です。
デイジーさんありがと^^
ぽち☆
toshi | URL | 2010.08.09 07:07 | Edit

おはようございます。。。

想いの一粒うけとめましたよ。。。
・・・
・・・
(*^_^*)
| | 2010.08.09 06:48
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
biora | URL | 2010.08.09 06:43
希望の涙に♪

上の写真は、はすの実に~♪下の写真は、一本の蜘蛛の糸が~♪

一粒の涙 希望の涙になりますように。素晴らしい写真をありがとう♪

黙祷をささげます。
りょうこ | URL | 2010.08.09 06:38

なんて綺麗なお写真でしょう。
特に、下の一枚は悲しみでなく 喜びの涙にさえ見えてしまいます。
悲しさも乗り越えれば、喜びと希望の涙をながせる・・・。
澄み切って尊い涙は、多くの人を癒してくれます。
メルモ | URL | 2010.08.09 06:05 | Edit

うわあ デイジーさんだから撮れる一枚ですね
感銘受けました
そしてゆいつの被爆国だから言える平和ですよね
どんどん世代が変わっても伝えて行きたいですね
徴兵制度もない日本がイタリアの友人にきくと
とても羨ましい国だとか
被爆国だからこそあり得る制度ですよね
ありがとう!
usagi | URL | 2010.08.09 05:32 | Edit

しずく 綺麗!!!!

こういう写真撮った事ないです。
チャレンジしてみようかな。

usagiなんて・・・お尻画像UPしたらみんなにビックリしたぁ~って言われた 笑
あれはあれでアートだと思っているんだけどね。

さて、今日仕事終わったら!遠くに旅にでます。行き先は本州の果て!
非現実的な世界を求めて いってきます。
まゆみ | URL | 2010.08.09 05:31 | Edit

デイジーさん、おはようございます!
それぞれが自分の身近な人の涙の訳に寄り添って、時には一緒に涙を流し、時には励まし、ちいさな自分だけれど、一番身近な周りの人たちとの本当の心の平和を築き上げていくこと、そこから世界平和につながると信じ、努力しています。
デイジーさんの2枚目の夢のような美しい世界が一人一人の心の中に生まれますように。。。
ぽち☆
White | URL | 2010.08.09 05:17 | Edit

一番目の写真は、葉じゃなく蓮の実でしょうか?
二枚目のしずくのボケが、星屑のように散らばって
涼しそうですね。(笑)

大きな仕事が入ったそうで、ブログの方は無理を
しないでやってください。(笑)
恵 | URL | 2010.08.09 05:15 | Edit
おはようございます~♪

一粒の小さな涙…
この言葉にキュ~ンとなりました (^^ゞ
時として色々な想いや深い物が濃縮されている事もあって…
でも、何故がデイジーさんのお写真を拝見すると
その傷口が少しずつふさがっていくような気がします♪
そう、包み込まれてるような温かい感覚もあって (^^)
その小さな涙が嬉しい物に変わっていきそうな
そんな希望が持ててきそうな気がしてます♪
今日も素敵なお写真とメッセージをありがとうございます♪
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.08.09 03:29

この写真は難しいと思います。早朝でしょうか。
いま外では雨が降っています。この雨が上がった時がチャンスでしょうか。
水滴の写真とクモの巣についた水滴が撮りたかったです。
夜が明けたら狙ってみます。
クランベリーソース | URL | 2010.08.09 02:07

雫写真の極めって感じで、スゴイです!
2枚目の柔らかい感じのが好き…
1枚目、葉っぱじゃなくてハスなんですね!?
(↑ のコメントを読まなかったら、きっと悩んでいました)
平和への祈り… 被爆国の日本から
どんどん世界へ発信して欲しいと思います
ぽち
| | 2010.08.09 02:06
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
なおし | URL | 2010.08.09 01:43 | Edit

こんばんは~(^_^)

こぼれ落ちそうな雫、蜘蛛の糸の水滴、光の球・・・みずみずしさに溢れています。
雨が上がったら、次は太陽の出番。

1枚目って何をどうやって撮ってるんだろう・・・としばらく考え込みました(笑)。
蓮なんですね。
うーん、やっぱマクロっていいなぁ(^-^)
llama | URL | 2010.08.09 01:41 | Edit
LOVE&PEACE

デイさん、こんばんは~♪

まずは、一言・・・感銘を受ける写心を 本当にありがとう m(__)m

一粒の涙の深さを 是非 色々な国や人々に 判って貰いたいですね。
同じ 「人間同士、決して解り合えない事はない」と、願ってやみません。
大なり小なりはあれども、深い悲しみの涙は人間なら必ず流しているはず。
それを自分の身に置き換えれば・・・簡単なこと・・・ですよね。
要は、「解ろうとする気持ち」の大きさ次第なんですよね。

さて、それを、どうやって発信していったらいいのか。
今後の日本が決定する「大きな宿題」ですね。


わたしも、今日、心からの黙とうをささげます。

Lovely Blue | URL | 2010.08.09 01:13

こんばんは♪
1粒の涙・・・素敵です♪
こんな写真撮りたい~っ!
マクロいっちゃおうかな(笑)

Love&Peace!
いつもそう願ってます♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
