スポンサーサイト


カルガモの赤ちゃん




《 * カルガモの赤ちゃん * 》
―愛のカタチ―


カモの赤ちゃん1・2010/07/31


最初は近くで触れ合いながら

優しく包み込むように

時には手を引いて

背中を押して




カモの赤ちゃん2・2010/07/31


やがて少し離れたところから

自分の足で歩いていく背中を

慈愛に満ちた目で

じっと見守り




カモの飛翔1・2010/07/31


その時々で

変わっていく

愛のカタチ


いつかひとりで歩きだす

その日のために





近くのお池のカルガモさんに
可愛い赤ちゃんが生まれました♪
時にそばに寄りそい
時に後ろから見守り
雛鳥たちにやさしい目を注ぐお母さん

私もあなたのように息子たちに
愛を注ぐことができているかな・・
カモさんに大切なことを
教えてもらった気分デス(*'-'*)キュン


お池はこちらデス
↓↓↓




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な1日になりますように♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/395-8d2c5bed

Comment

デイジー | URL | 2010.08.06 21:13
♥ステージさん♥

こんばんは♪
本当に・・昨今ニュースになっている虐待や育児放棄といった事件や問題、
いつからこんな世の中になってしまったんでしょうね。
子どもを愛する母性や親としての責任は、どこへ行ってしまったのでしょう。。。><
哀しくなってしまいますm(__)m

写真づくりのセンスですかヾ( 〃∇〃)テレ
嬉しいです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 21:12
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
じんっときていただけて、嬉しいです(*'-'*)
絵みたいですか^-^
ソフトは、いろいろ・・3種類くらい使っています☆
Jtrimとか・・かな♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 21:12
♥bioraさん♥

こんばんは♪
わぁ~早々に見てくださっていたんですね~^-^
お出かけでお疲れの中、来てくださってコメントまでありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
bioraさんには絶対に見ていただきたかったので、凄く嬉しいな(*'-'*)キュン

ずっとお池に行きたくて、でもなかなかチャンスがなくて(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
近いと案外行かないものですネ(笑)

カルガモのお母さん、立派な子育てをしていますよね♪
bioraさんが負けてるって思ったら、私なんて・・・ヾ( 〃∇〃)テヘヘ
カモさんたちの優しさを少しでも出せていたら嬉しいです☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 21:12
♥calmさん♥

こんばんは♪
わぁ~ファンタスティックでしたか~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
さざなむ音まで聴こえたなんて、嬉しいお言葉です♪

阿蘇って、男性的と今まで思っていたんですが、
こうして見ると・・母なる大地の懐に抱かれているような気持ちになりますネ。
ふふっ・・阿蘇の素晴らしさ、再確認していただけましたか~?(笑)

そして、南阿蘇に行きつけのカフェがあるなんて、ステキ☆
お洒落なカフェがたくさんありますよね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 21:11
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
カルガモの親子、可愛いですよね~^-^
色合いとマッチしていると言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
そして、癒しをお届けできて幸せです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ステージ | URL | 2010.08.06 20:36

こんばんは。
カルガモのお母さんを見ていると今ニュースになっている虐待や育児放棄が本当に情けなくなりますね。生き物の本能として母性愛や子供を育てる本能がある筈なんでしょうけどね。
またまたデイジーさんの写真作りのセンスを感じさせられました。素晴らしいです。
なんくるないさ@ | URL | 2010.08.06 16:50

カモさんのお話、なかなか暖かい言葉で!
胸にじんっときました。
お写真は絵みたいな感じで良いですね。ソフトって何使われてんでしたっけ?
biora | URL | 2010.08.06 01:18
嬉しいなぁ♪

朝見せていただいて、本当に嬉しかったですよ(*^。^*)

一番にコメントしたかったけど~、今に成っちゃった!(笑い) (お出かけ、お出かけ。。。)

鴨さんのお母さん、、子育て、立派ですね♪私、負けてるなぁって、思うこと、しばしばデス。

こんなに立派な写真にしてもらって、本当に嬉しいです、キット、鴨さんたちも、そう言っています(笑い)

有り難う♪
デイジー | URL | 2010.08.06 00:13
♥yukoさん♥

こんばんは♪
赤ちゃんたちの愛らしさとそれを見つめるカルガモのお母さんの優しい眼差し・・
胸キュンしていただけて嬉しいです~ヾ( 〃∇〃)ポッ
親子の愛って、人も動物もみんな一緒なんですね~♪

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:13
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
ね~とっても可愛いでしょう~ヾ( 〃∇〃)ポッ
素敵な色合いと言っていただけて、優しい気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

うふっ・・今日は早目のご訪問ありがとう~♪
ポチまでお気づかいくださって・・(*'-'*)ウルウル
嬉しいです☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:12
♥☆MIYA☆さん♥

こんばんは♪
カルガモの赤ちゃんたち、ふわふわっですよね~^-^
赤ちゃんの時って、どんな動物でも可愛いですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふふっ・・そうなんです~このカルガモさんたちを見ている時、
私も目尻は思いっきり下がりっぱなしだったと思います~ヾ( 〃∇〃)テヘ

ココロがポッカポカになっていただけて、とっても嬉しいな~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:12
♥Riggieさん♥

こんばんは♪
心があったかくなると言っていただけて、とっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
わぁ~雰囲気出ていますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
それは、きっとカルガモさんたちの優しい愛に満ちた姿が、私の心を和ませ
温かくしてくれたからだと思います^-^
カルガモさんたちを見つめている時の私・・きっと優しい顔になっていたんじゃないかしらって^-^
動物たちが命を育む姿って、素晴らしいですね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:11
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
はい、カルガモの親子と出逢えました^-^
ふふっ・・心なごみますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そう、お母さんはつかず離れずの程好い距離で子どもたちをしっかりと見守っている。
その姿がとても印象に残りました♪

写真は、コントラストは落としていないんですが、
彩度を落としてソフトフィルターをかけています^-^
メルヘンの世界、絵本の1ページのようと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:11
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・とっても可愛いでしょう~(*'-'*)キュン
寄りそって泳ぐ姿に、ホッと心癒されますネ♪
ハイキーで柔らか仕上げにしてみました~ヾ( 〃∇〃)ポッ

最後の写真にも、目を留めてくださって嬉しいです♪
オスのカルガモさんかしら・・凄い勢いで飛んできて着地していました~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:10
♥llamaさん♥

こんばんは♪
ね~可愛いでしょうっ(*'-'*)キュン
ウンウン、このお母さん、お顔が「母の顔」ですよね^-^
赤ちゃん、全部で5羽いましたよ~☆
ねねっ、こうして並んで泳ぐ姿、とっても可愛いですよね。
私も、しっかり後ろから見守っちゃいました~ヾ( 〃∇〃)テヘ

ほんと・・昨今の悲惨なニュースを見ていると特に哀しくなりますネm(__)m
動物さんたちがこんなにも当たり前に出来ることなのに・・
我が子を・・なんて、とても考えられません><
カルガモのお母さんが昨今のニュースを知ったら・・どう思うでしょうネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

優しい色遣いと言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
1枚目、大好きだなんて幸せです~♪
私もカルガモのおかあさんのように、優しい目で子どもたちを見守っていきたいです^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:10
♥まきさん♥

こんばんは♪
わぁ~まきさんも、カルガモさんを撮られたんですか^-^
ブログにアップなさっていますか~?
親鳥の後ろについて泳ぐあどけない姿、可愛いですよね(*'-'*)キュン

ふふっ・・キュンっとなっていただけて嬉しいな♪
親子の姿、ホッとしますねヾ( 〃∇〃)ツ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:10
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
ね~お母さんが子どもたちに注ぐ優しい眼差しがたまらなく素敵ですよね^-^
子どもたちにそっと寄り添う姿、私たちもこうありたいな~と思いますネ♪

まぁ~いっそう優しい雰囲気だなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポポッ
昨今の刹那的なニュースを見ていると、いっそうカルガモさんたちから
学ぶべことが多いな~なんて思ってしまいますネm(__)m

やんやんさんも、カルガモさんを撮られたんですね♪
えっ!い笑いの方って・・どんなお写真かしらん~ヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:09
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
ね~赤ちゃんたち、まるまるころころっとしていて、可愛いですよね(*'-'*)キュン
写真も優しい色合いと言っていただけて、嬉しいです☆
うふっ・・ほわ~んっとした幸せそうな様子を見ていると、
とってもHappyな気持ちになりますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
添えた言葉にまで、目を留めてくださってアリガト♬

目尻の模様、気づきました~?o(〃^▽^〃)oワーイ
アハハ~目尻にシワ!?
なっちゃん、鏡見たわね~(≧m≦*)ププッ
うそよ~(笑)
そんなこと言ったら、私も鏡見られないわんヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:08
♥仁子さん♥

こんばんは♪
はい、すぐ近くに大きなお池があって、そこにカルガモやバン、鷺などもいるんですよ^-^
ふふっ・・仁子さん、鬼に金棒って・・わたくし、鬼ですか~?(≧m≦*)

絵ハガキにしてもいいなんて。。嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
最後の写真はね、オスのカルガモさんかな~たくさん、飛んできては、
お池に着地していましたよ~♪
子どもが小さいうちは親子でいるみたいですネ。

えへへ・・素敵なおかあさん・・ヾ( 〃∇〃)テヘ
嬉しいです、アリガト♬

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:08
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
ほのぼのっとした光景に、心癒されますよね~^-^
ハイキー仕上げ、雰囲気たっぷりと言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン

カルガモのお母さんの優しい愛情、伝わって幸せです~♪
ほんと・・私たち人間こそ、しっかり見習わなくちゃいけませんネm(__)m

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:07
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
わぁ~ウルっときていただけたなんて、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
優しいカルガモの親子の姿が、きっと私の心を優しく溶かしてくれたんだと思います^-^
嬉しいお言葉、アリガト♪

うんうん、くまりんさんの息子君、もうすぐ巣だっていく時ですね(´▽`*)
寂しさと嬉しさと・・きっと複雑な気持ちになるんでしょうね。
でも、背中をそっと押して・・旅立ちを見守りたいですネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:07
♥ひーさん♥

こんばんは♪
わぁ~絵本になるような写真と言っていただけて、光栄ですヾ( 〃∇〃)ポッ
ふんわりハイキー仕上げ、良かったでしょうか~☆
優しさを感じてくださってアリガト♬

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:06
♥トラサン♥

こんばんは♪
うふふっ・・いつもbioraさんに聞いていて、私も久しぶりに行ってみました^-^
親鳥の我が子を見守る優しい眼差し・・本当に親子っていいな~と感じる姿でした。
いえいえ、私の腕なんて大した腕じゃありませんが、
こうして素敵なシーンに出逢えることが、とても嬉しいですネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:06
♥usagiさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださり、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

わぁ~写真見てくださって、見入っていただけたなんて幸せです~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
阿蘇、とっても素晴らしいところなので、ぜひ機会がありましたら、
いらしてくださいネ♪

いつでもお気軽に遊びにきてくださいね~♪
私もお伺いさせてくださいネo(〃^▽^〃)o

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:06
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
カモのお母さんの優しい眼差しと赤ちゃんカモさんたちの愛くるしさ・・
可愛い写真と言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)キュン
添えた言葉にまで触れてくださって、ありがとうヾ( 〃∇〃)ポッ

息子さんが巣立って行って今、いろいろ思うことがあるでしょうね。
私も息子たちが巣立って行ったら、いろんなことを思うのかしら。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、これからも親子に変わりないですものネ♪
遠く離れていても、心はいつもそばにいたいですね☆
いろんなことを写真から感じていただけて、幸せですo(〃^▽^〃)o

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:05
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~優しいだなんて、照れちゃいます~~ヾ( 〃∇〃)テレ
優しい色合いは、きっとカルガモさんたちが出させてくれたんだと思います^-^
こんな愛らしく愛情溢れるシーンを見たら、優しさでいっぱいになっちゃいますよね~♪

テレビ!
私も見ましたよ~♪
カルガモのお母さんの強い愛情に感動して、涙が零れちゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
うんうん、人も動物も生きているものはみんな・・子どものを想う気持ちは同じですネ♪

いつも温かいお言葉とぽち★をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:05
♥まるさん♥

こんばんは♪
カモのお母さんの想いが伝わると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~ふんわり仕上げにも、お優しいお言葉をアリガト♪

そうですね、私も自分が親になって初めて親の気持ちがわかった気がしますヾ( 〃∇〃)ツ
子どものそばに寄りそい、時に離れたところから見守っていきたいですネ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:04
♥あきさん♥

こんばんは♪
カルガモの赤ちゃん、可愛いでしょう~^-^
そうですね、子どもの思う気持ちはみんなみんな一緒ですね~ヾ( 〃∇〃)ポッ

後ろから見守ることって、とても勇気が要ることだと思うんですが、
カルガモのお母さんは、しっかりと子どもたちを信じて見守っているようで。
私も見習わなくちゃ!と考えさせられました(*'-'*)キュン
うんうん、元気にすくすくと大きくなって欲しいですね~♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:04
♥86seさん♥

こんばんは♪
うふっ・・とっても可愛いでしょう~ヾ( 〃∇〃)ポッ
カモのお母さんが子どもたちに注ぐ目の中に優しさと深い愛情を感じますネ^-^
赤ちゃんたちのふわふわの羽毛を見ると、抱っこしてみたい~なんて、思っちゃったヾ( 〃∇〃)テヘ

わぁ~優しい色合いと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
絵本の世界だなんて~嬉しすぎ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
昨年の写真も見てくださってありがとう~♪
そうなんです、ほんと徒歩10分くらいのところにあるお池なんですが、
市民の憩いの場になっていて、凄く癒されるところなんですよ~☆
お散歩する人やジョギングにいそしむ人、この時期だと早朝はラジオ体操をしている方々もいて。
カモさんが成長していく姿、また見に行ってみたいです♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:03
♥Milkywayさん♥

こんばんは♪
可愛いでしょう~~ヾ( 〃∇〃)ポッ
2枚目の後ろから見守る姿、いいですよね~^-^

Milkywayさんもお子さんを持つ、ママさんなんですね~♪
お子さん、幾つくらいなんでしょうか~☆
私も母親1年生で、手探り状態で子育て・・それこそ、必死でした(´▽`*)
子育てって答えがないので、本当に手探りで・・・^-^;
いつの間にか、息子たちに身長も越され、置いてけぼり・・そうなんですよね><
でも、それでいいのかな(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:03
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
うふっ・・めっちゃ可愛いでしょう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
2枚目、凄く好きと思っていただけて嬉しいです。

パパさんであるSLOWさんは、やっぱり後ろから温かく見守る目線なのかしら~♪
そうですよね、私もカルガモさんみたいな親になれたら・・って思いますが、
なかなか難しいです><

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:02
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
優しさに溢れた・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

うふっ。。私ですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
どんな想像をしてくださったのかしら~♪
いつも息子たちを怒鳴ってばかりいる母です~(笑)

きゃっ♪
私も、mamaさんにぜひお目にかかりたいです(((o(^∇^)o))ドキドキ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:02
♥11:57の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~心がほんわか温かくなっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね~逞しく成長していって欲しいですネ。

夏休みもお忙しいご様子ですが、どうぞご自愛くださいネ♪
鍵コメさん、明日もいい日でありますようにo(〃^▽^〃)o

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:00
♥ブローニーさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださって温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

カルガモの赤ちゃん、とっても可愛いでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見ているだけで優しい気持ちになりますネ。
色も優しくてステキと言っていただけて、光栄です♪

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.06 00:00
♥REFさん♥

こんばんは♪
優しい色合いと言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン
カルガモのお母さんの目線に立って、見ちゃいました~ヾ( 〃∇〃)ツ
赤ちゃんは、ふわふわでコロコロで愛らしいでしょう~♪
私ネ、思わず抱っこしたい~って思っちゃった(笑)

うふっ・・私の家、思っていたところと違いましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
このお池から歩いて10分くらいの北区です~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
calm | URL | 2010.08.05 23:59 | Edit
こんばんはデイジーさん

ページを開いたら
ファンタステックな優しい愛の世界が・・・
さらさら ばしゃばしゃ きらきら
さざなむ時の音がとても美しく聞こええてきましたよ
阿蘇↓ ソフトモードの世界が
雄大な中に 偉大なる母の愛の大地のような感じ
こうしてみると阿蘇って素敵だわって改めて思いました笑
デイジーさんの素敵感性で ほんとに阿蘇もカルガモさんも撮られて嬉しそう♪
今日は南阿蘇のいきつけのカフェに涼みに行ってきました♪

デイジー | URL | 2010.08.05 23:59
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
ハイキーで彩度を落としたので、少し懐かしの1枚っぽくなったでしょうか~^-^
温かみまで感じていただけて幸せです(*'-'*)キュン
私ならではですか~まーぶさん、お優しいお言葉に照れちゃいますヾ( 〃∇〃)テレ

いつも温かいお言葉とWポチをありがとう♡
ka-ko | URL | 2010.08.05 23:59

こんばんは。
カルガモの親子、かわいいですね!
またこの色合いとすごくマッチしてます。
すごく癒されたお写真でした^^
デイジー | URL | 2010.08.05 23:59
♥花。さん♥

こんばんは♪
うふっ・・すご~く可愛いでしょう~ヾ( 〃∇〃)ポッ
カルガモさんって、ほんと可愛いですよね~☆
愛らしさいっぱいで、それでいて愛情たっぷりで・・♪

カルガモのお母さんが赤ちゃんたちを見つめる目は、人間と同じですね~^-^
ウンウン、きっとそれ以上じゃないかなって思いました。
カルガモさんの子育ての姿を見ていると、教えられることがたくさんあって・・
どの1シーンを見ていても、ハッとさせられました。

写真、優しい雰囲気と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
カルガモさんたちの愛情、伝わりましたか~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:58
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
わぁ~私の優しい眼差しまで感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
それはきっとカルガモさんたちのお陰ですね~♪
こんなに愛らしく愛情溢れる光景を見たら・・優しい気持ちでいっぱいになって、
写真を撮る時も、優しい写真になりますネヾ( 〃∇〃)テヘ

ええー!
クランベリーさんは、いつも息子君たちを大きな愛情で包んでいらっしゃって、
滅多に怒ったりしないのかと思っていました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私は、いつも怒鳴ってばかりなので、反省です><

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:58
♥myuさん♥

こんばんは♪
うふっ・・私もね、目尻が下がりっぱなしでしたよ~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
優しい気持ちにさせてくれたカルガモさんたちに、感謝ですネ♪
幸せそのものな親子の姿、ココロが和みますね。

いつも温かいお言葉と☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:57
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
はい、親鳥の愛情をいっぱい受けて、すくすくと成長している様子でした^-^
親子って、素敵ですよね~☆
お母さんが子どもたちに注ぐ目の優しい光に、胸キュンしちゃいました(*'-'*)キュン
赤ちゃんたちは、ふわふわの羽毛で、抱っこしてみたいな~ってヾ( 〃∇〃)テヘ
私の目線まで優しいと言っていただけて、嬉しいです♪

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:57
♥くーちゃん♥

こんばんは♪
カルガモの赤ちゃん、可愛いですよね~^-^
ウンウン、時に優しさ、時に厳しさを持って・・
そんなカルガモさんの子育てから学ぶこと、たくさんありますね♪
動物の親子の姿を見ていると、人間は子どもへの接し方で見習うべき点が多々あるかなって^-^;

わぁ~カルガモちゃんたちを優しく見守る私の気持ちまで、
感じていただけて幸せですヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:57
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
お母さんと一緒に気持ちよさそうに水面に漂うように泳ぐ姿がなんとも可愛らしくて^-^
りょうこさんも、カルガモの親子見かけますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、またぜひ見に行ってみてくださいネ。
動物の赤ちゃんは大きくなるのが早いので、きっと随分大きくなっているんじゃないでしょうか♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:56
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
可愛らしいですよね~^-^
2枚目、いいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ちょっと後ろから子どもたちを見守るのは、母親よりもきっと父親のほうが上手なのかも♪
サクラびよりさん、父親の目線ですね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:56
♥あとほさん♥

こんばんは♪
わぁ~ナイスショットと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
カルガモさんたちのほのぼのとした姿、しっかりと子育てをしている姿に、
心なごみ同時に考えさせられることもたくさんあって・・☆
この絶妙な距離感が私たち人間の親子にも必要なのかもしれませんね。
べったりしすぎても、離れ過ぎてもダメ・・
程好い距離感、難しいことですが考えさせられます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:55
♥スーさん♥

こんばんは♪
温かい優しさに包まれた・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ハイキー仕上げ、いいですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
癒しになって、幸せです♪

ウンウン、カルガモの赤ちゃんたち、元気でスクスクと育って欲しいですネヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とPP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:55
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
カルガモの赤ちゃん、可愛いですよね~^-^
訪れる方々もみんな目を細めて見ていらっしゃいましたよ~☆
子どもたちは、親子のふれあいの中で大事なことや生きる術を学びながら、
成長していくんですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
親は時に手を携え、時に背中を見守って子どもたちが巣立つその時まで、
大きな愛情で接してゆくのでしょう・・
昨今の哀しいニュースが続く中、カルガモ親子のこの姿に大きな励ましをもらいました。
同時に、見習うべき点も教えてもらったような気がします。

ふふっ・・子どもって可愛いですよね~♪
見ているだけで、優しいものが心の中いっぱいに広がってゆきますね。
私ですか~恥ずかしながら、息子たちを怒鳴ってばかりいるので、
猛反省です~~ヾ( 〃∇〃)テヘ
もっと大きな愛情で、息子たちを見守っていかなくちゃ!と思いました^-^;

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 23:54
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
わぁ~楽しんでいただけて、嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
ほんと、ほのぼのっとしてココロ温まりますネ。

子育ての答え・・そうですね~☆
まだ私は全然出ていない・・真っ最中なんですが、子どもたちがいずれ巣だって、
一人立ちした時に、どんな人生を歩んでいくか・・それによって分かるのかもしれませんネ。
どんな人たちを愛し愛されるか・・
ウンウン、そうですね~♪
Robin-hoodさんは、そろそろ答えが出る時期ですか?
きっと素敵な答えを受け取られているでしょうね(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
yuko | URL | 2010.08.05 23:19

可愛いカルガモの赤ちゃんと、それを見つめるお母さんカルガモの優しい眼差しに、胸がキュンとなりました^^
動物界にも人間界と全く変わらない親子愛が存在するのですね。
P☆
Lovely Blue | URL | 2010.08.05 22:46

こんばんは♪
かわいいですね~カルガモの赤ちゃん♪
素敵な色合いですね~優しい気持ちになる写真です♪

今日はいつもより早めに来ました(^_^;)

ポチッとまた後で参ります<m(__)m>
☆MIYA☆ | URL | 2010.08.05 22:39

デイジーさん こんばんはぁ♪
ふわっふわぁぁなカルガモのヒナちゃん 可愛いですねぇぇ
優しい眼差しのカルガモママさんと 同じ目線でデイジーさんも見ていたのだろうなぁぁ(*´I`*)ポョ
色合いもふわわぁんと 優しくて 見ていてココロがポッカポカになりましたぁヽ(〃^・^〃)ノ
ありがとうですぅぅ♪
Riggie | URL | 2010.08.05 22:33

心があったかくなる写真ですね~^^
ふわふわした加工と優しい色合いがすごくいい雰囲気出てます!!
カルガモ親子、こんなに微笑ましい光景が見れてすごく羨ましいです><
Tigerうっす | URL | 2010.08.05 22:24 | Edit

こんばんは~。
カルガモ親子と出会われたのですね^^
こういうシーンを見ると、心が和みますね^^
カルガモのお母さんは、べったりくっつかず、それでも遠くまで離れない様に、優しく見守っていますよね。
コントラストを落とされたのでしょうか?
メルヘンチックな加工もこの雰囲気に合っていますね。
絵本の1ページのようです。
Life | URL | 2010.08.05 21:59 | Edit

こんばんはー^^
可愛いですね~
寄り添って泳ぐ姿は癒されますね!
光加減がさすがですねー
最後のは鳥の雑誌の1ページに載りそうなくらい素敵です!!
llama | URL | 2010.08.05 21:51 | Edit
慈愛の眼差し♪

デイさん、こんばんは~♪
きゃ~っ、かわいい~ ♡ ♡ ♡
なんて優しい顔なんでしょ・・・まさしく「母の顔」ですねv
カルパピ(カルガモのパピー)は全部で5羽ですか・・・?
一列に並んで泳ぐ様は、ホントに可愛らしいかぎり♡ 
母鳥でなくとも、後ろから見守ってしまいそうですわん♪

動物がいとも簡単に成し得る事、何故「万物の霊長」と言われる人間が出来ないのでしょう。
実に悲しいというか、やるせない思いで一杯になりました。
我が子を虐待出来る唯一の動物・・・それが「人間」なんでしょうか?
どうやら人類は、一度、原点に立ち返らなくてはならない地点に、差し掛かったみたいですね。
もしも昨今のニュースを、彼女が知り得たら・・・・・カルガモ母さんは、一体どんな感想を持つのでしょうね。おそらく・・・軽蔑するんでしょうね(汗)

あまりにも優しい色づかい・・・写真の持つ「風合い」というのでしょうか、素晴らしいですよ。
優しい風がそよいでいるかの様な1枚目、大好きです♪
あたたかい構図を楽しみながら、色んな意味で、深~く考えさせられました。
まき | URL | 2010.08.05 21:02 | Edit

僕もちょっと前に公園の池にいたカルガモを
撮ったんですよ。親鳥に付いて泳ぐ子ガモが
かわいかったですね~。

こういう姿って何ともいえずいいものだなぁ。
僕もキュンとなりました。
やんやん | URL | 2010.08.05 20:59 | Edit

優しいお母さんの眼差しが
やさしい雰囲気のお写真にぴったりですね~
カワイイ子供たちにそっと寄り添って、
静かに佇んでいる姿に、
人間もこうありたいと思ってしまいますよね。
昨今のニュースを見るといっそう思ってしまいます。
デイジーさんが撮られるといっそう優しい雰囲気ですね~
私も以前撮ったのですが、
なぜかお笑いの方へ行ってしまいました。(^^)
ぽち♪
なっちゃん | URL | 2010.08.05 20:23 | Edit

カルガモの赤ちゃんたち。
ころころろんと、まぁるくって可愛いですね。
やさしい色合いのお写真の中で、
ほわわ~んと幸せあふれた親子の様子に、
とってもhappyな気持ちになりました。
言葉の中にも、デイジーさんのやさしさがあふれていて…(*'-'*)キュン

そういえば、
カルガモちゃんたちって、
目尻に2本の模様があるんですね~
目尻にシワ?
どうも、そこが気になる、なっ。でした~(≧ω≦)☆
えっ、自分の顔を鏡で確認しているわけではありませんよ~

(*'-'*)キュンのあとの(≧ω≦)☆でスミマセン!
仁子 | URL | 2010.08.05 19:55

デイジーさん、こんばんは~♪

え? 近くの池にカルガモがいるんですか?

デイジーさんの腕をして近くにカルガモ!
それって
オニに金棒じゃないですかぁ!(^^)!

このまま絵葉書にしてもいいくらいの完成度、
特に最後のお写真にはちょっとビックリしました。
カルガモ、って親子が並んで泳いでいるイメージでしたので。
(実物は見たことがないんです)

今日も素敵なお写真をありがとうございました☆☆

もちろん、息子さんたちの素敵なお母さんですよ(*^_^*)
いちぼく | URL | 2010.08.05 19:33 | Edit

こんばんわぁ
カルガモの親子の姿☆
ほのぼのした光景でいいですねー
ハイキーな画像も雰囲気たっぷりです☆
親カルガモの深い愛情を感じます
わたしたち人間も見習わないといけませんね
ぽち!
くまりん | URL | 2010.08.05 19:12

何だかちょっとウルッて来ちゃいました^^;
カモの親子の姿を、これほど優しく見つめた写真は初めて見ましたよ♡

もうすぐ巣立ちそうな我息子・・・
私も優しく見つめられたら良いな~~
ひーさん | URL | 2010.08.05 18:52 | Edit
こんばんは

露出が明るくて絵本になるような写真ですね。
優しさがいっぱいです。
ありがとうございます。
torasanb | URL | 2010.08.05 18:02 | Edit
今晩は^^

いい写真が撮れましたね^^
親鳥・・・本当に優しいまなざしで子供達を見守ってる、
良いショットを撮られた
デイジーさんの腕もたいした者です。
usagi | URL | 2010.08.05 17:56 | Edit
はじめまして

綺麗な透明感ある写真がたくさんあり見入ってしまいました。
阿蘇って素敵なところなんですね。
九州へは一度しか行ったことがないんですけど、阿蘇に行きたくなりました。

また遊びにきますね。
miyu。 | URL | 2010.08.05 17:50

母カモの愛情あふれる優しい眼差し、子ガモ達の愛くるしい姿
ほのぼのとした可愛いお写真ですね~♪
デイジーさんの優しいお言葉とともに、癒され、そして胸が熱くなりました~。
子供が巣立った今、その時々ではたしてちゃんと愛情を注いでいただろうか
子供に伝わっていただろうか、思うことがたびたびです。
やがて巣立つ子供のために、心だけは離さずに見守りたいですね。
デイジーさんの温かい慈悲に満ちたお写真を見せていただいて
あらためてそう思いました~。
jurimama | URL | 2010.08.05 16:42 | Edit

デイジーさん、こんにちは!
カルガモ親子のお写真に、この色合いを持って来られるなんて
やっぱりデイジーさんがすごーく優しい証拠だと思います♪
先日テレビで、カルガモのお母さんが自分の足元に子供達を
暑さから非難させてる映像を観て感動しました
人も動物も子供を想う気持ちは同じなんですよね
ぽち★

まる | URL | 2010.08.05 16:12 | Edit

母カモさんの思いが伝わって来る素敵な写真ですね~!
ふんわり仕上げで雰囲気も一層アップしています!!
自分も親になって初めて分かった気持ちです。
あき | URL | 2010.08.05 14:54 | Edit

こんにちは♪
カルガモの赤ちゃん可愛いです^^
子供を思う気持ちは人間も鳥も一緒ですね。
後ろから見守る姿はほろっとします。
元気に大きくなってね。
ポチッ!
86se | URL | 2010.08.05 14:06 | Edit

こんにちわー^^
カモさん、可愛い可愛いーっ(*´∇`*)
お母さんカモさんの優しい眼差しと子カモさんのふわっふわな羽根・・・。
なんて可愛らしいんでしょう~っ!!!
デイジーさんの出す優しくふんわりとした色合いで更に魅力が倍増ですね~♪
ファンタジックで絵本の世界のようで・・・ホント素敵です^^
リンク先も拝見させて貰いましたが
ご近所にこんな素敵な場所があるなんて、いいですね~(*´ェ`*)
ちょっとお散歩したり、撮影したりetc・・・
カモさんの成長ぶりも近所なら見守れますもんねー^^
今日もポチっと♪
Milkyway | URL | 2010.08.05 13:20 | Edit

こんにちは!(^^)!

かわいいですね~~~^^♪

後ろから見守ってるの いい感じ~~(*^-^)ノ

子供の成長は早くって 母になって 母親一年生で 子供と同時に歩んできたはずなのに
子供はどんどん前に歩いていって 親は置いてけぼり・・・
こうやって 優しく後ろから見守ってることしか出来なくて
でもそれが親の役目なんですよね~~^^シミジミ・・・

☆彡リンク ありがとうございます(*^ω^*)/
SLOW1978 | URL | 2010.08.05 12:18 | Edit

こんにちは♪
メッチャカワイイですね!
2枚目が凄く好き。
親が子供を見守る姿がなんとも素敵。
私もこんな親になりたいなぁ~
bunrumama | URL | 2010.08.05 11:57

こんにちは♪
優しい光に包まれた
優しさに溢れた、お写真ですね・・*^^*・・

デイジーさんて・・どんな方なのかな~と、
お写真と・・添えられた文章で・・
思いっきり、想像してしまいました・・♪*^^*!

いつか・・お目にかかりたいです・・♪(笑)^^
| | 2010.08.05 11:55
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブローニー | URL | 2010.08.05 11:54 | Edit

カルガモの赤ちゃん可愛いですね。色も優しくてステキですね。
REF | URL | 2010.08.05 11:31 | Edit

こんにちは^^
優しい色合いがさらにお母さんカルガモの子供たちを愛しく思う気持ちが
さらに大きく感じます^^
でもカルガモの赤ちゃん、ふわふわですごくかわいい(*^。^*)
ほんとたまりません(>_<)

う~ん…デイジーさんのおうちの近くがここだとしたら、私が思ってたとこは違いました(笑)
最初は小倉○区の曽○の方かなって…次は八○西区の方かなって…(笑)
全然ハズレ~でした^^
まーぶ | URL | 2010.08.05 11:17 | Edit
カルガモ

こんにちは。
ハイキーに仕上げてちょっと想い出の一枚っぽく感じます。
それに温かみも感じられますね。
デイジーさんならではの表現方法ですね。

Wポチ!
花。 | URL | 2010.08.05 11:04 | Edit

デイジーさん、こんにちは^^
すご~くかわいいですね (〃゚∇゚〃)
かるがもさんって本当に可愛いですよね~。
子供を見つめるお母さんの目は人間と同じ。
もしかしたらそれ以上かも、ですよね。
かるがもさんから教えられることってたくさんあるような気がします。
デイジーさんの写真、とても優しい雰囲気になっていて
親子の愛情がよりいっそう温かなものとして伝わってきます。
心あたたまる写真をありがとうございます。
デイジーさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。
クランベリーソース | URL | 2010.08.05 10:31 | Edit

可愛い~
そして、デイジーさんの温かい眼差しが写真に現れていて
とっても優しい感じがします!
親鳥の、愛情に満ちた様子…本当に感激しますよね
自分はどうなのか?
振り返ってみると、いつも怒ってばかり(><)
ぽち
myu | URL | 2010.08.05 09:54 | Edit

おはようございます☆

カルガモさん、デイジーさんの優しい空気に包まれて。
とても幸せそう☆

☆!
ホワイト10 | URL | 2010.08.05 08:44 | Edit

おはようございます。
カルガモ親子。
元気にすくすくと育っていますね。
お母さん鳥の優しげな仕草や小ガモの可愛いしぐさを見ると、
ほんまに親子って素敵だなと思います。
この光景をとられたデイジーさんの優しい眼差しも素敵です。
pp☆。
くーちゃん | URL | 2010.08.05 08:42 | Edit

おはようございます♪
カルガモの赤ちゃん、可愛いですね^^
時には優しく、時には厳しく…
そんな子育ては見習うところがいっぱいありそうです。
動物さん達も私達にいろいろ教えてくれますね。
心温まるショットをありがとうございます。
カルガモ親子を優しく見守るデイジーさんの
お気持ちも伝わってきますよ~(*^^)v
りょうこ | URL | 2010.08.05 08:40

お母さんと水の優しさに包まれて幸せそうな赤ちゃんたち!
構内を流れている川でも、よく見かけていましたが、暑くなってからは
川に行くのが億劫になって、最近ずっとご無沙汰中です。
お写真を見せていただいて、また見に行きたくなりました。
ずい分大きくなっているでしょうね。
サクラびより | URL | 2010.08.05 08:20 | Edit

なんとも可愛らしいぃ~
特に2枚目の写真がいいですね♪
子供達の後ろからあたたかく見守る姿にほのぼのします。
あとほ | URL | 2010.08.05 08:05

おはようございます^-^
とてもほのぼのするカルガモの親子で、ナイスショットです♪
カルガモの親子のような距離感が人間の親子にも大切ですね。
時には子離れして見守ってあげることも必要なんですね。
スーさん | URL | 2010.08.05 07:51
おはようございます♪

これは温かい優しさに包まれた素敵なお写真ですね。
ハイキーな表現も良い感じですね。
可愛らしさと優しさが満載の作品にとても癒されました。
カルガモの赤ちゃんたち、このまま元気に育ってほしいものです♪
PP☆
土佐けん | URL | 2010.08.05 07:50 | Edit
おはようございます。

可愛い~~子鴨ちゃんが本当に可愛らしいですね^^
親子の情愛と言うか、触れ合いの中で育つ幸せを見ました。
母鴨のやさしい見守りと子鴨達がこれからがんばって
生きて行こうとする姿に感動を覚えます。
酷いニュースが聞こえるこの時代、心が温かくなります。
親は子供が一人前になるまでは責任があるでしょう。
動物は子供が育つまでどれだけ心と目を子供に添わせて
育てることか・・・見習わなければならないと思います。

どうしてこんなに子供って言うのは可愛らしいんでしょうねw
お母さ~んと寄り添っていく子鴨達の姿を見ていると
思わず笑顔がこぼれ、優しい心が一緒に育っていく気がします。
今回の写真と言葉を拝見して
デイジーさんのお子様達もこうやって見守られて元気に
育っておいでなんだろうなと祝福の気持が湧き上がります♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
Robin-hood | URL | 2010.08.05 07:48 | Edit

おはようございます~~

ほのぼのしたお写真、朝から楽しませて頂きました~~。

自分の子育ての答えって、いつ分かるのだろう・・・と、
よく思った事がありました。
最近、子育ての答えって、
我が子が、どのように人を愛するか・・・で分かるような気がします。
どんな人達に愛され、愛するか・・・
・・・子育ての終わった私にとって、
ぼちぼち、その答えが出て来る時期で・・・・
あ、、、、、そうですか・・・と納得する日々です^^;
・・・・ちょっと余談でしたが<m(__)m>
デイジー | URL | 2010.08.05 07:34
♥くぴまろさん♥

おはようございます♪
ウンウン、とっても可愛いですよね~(*'-'*)キュン
うふふっ・・くぴまろさんも、ラッキーって思っちゃいますか~♪
見ているだけで優しい気持ちになれますよね。

お母さんだと思うんですが(多分^-^)、寄っている姿にホッと心なごみますネ。
やっぱりみんなお母さんが大好きなのね~って微笑ましくなりました。
優しい写真と言っていただけて嬉しいな♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
くぴまろ | URL | 2010.08.05 07:06

こんにちは^ ^

カルガモの赤ちゃんってかわいいですよねぇ~(*´艸`)
たまたま赤ちゃんを見かけることがあれば
とってもラッキーな気分になっちゃういます♪

1枚目のお母さん(お父さん?)の元に
寄っている姿がなんともかわいらしい~^ ^

優しいお写真ですね(*´ー`*)
デイジー | URL | 2010.08.05 06:41
♥ゆずさん♥

おはようございます♪
わぁ~ゆずさんが、今朝一番に見てくださった写真が、カルガモさんの写真だなんて・・
なんて嬉しくて幸せなんでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
優しい気持ちで過ごせそうと思っていただけて、嬉しいな~♪
こんな風に思っていただけて、私も幸せいっぱいで過ごせそうです(*'-'*)キュン
愛情を持って撮ったこと・・伝わって嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 06:40
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・そうですね~ずっと見ていたくって^-^
カルガモさん、5羽が多いのかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そうですよね・・外敵も多くて穏やかに生きれるとは限りませんよね。
このお池のカルガモちゃんたちは、とてもいい環境で生きることができていると思います。
このまま何事もなく、無事にスクスクと育って欲しいです♪
この時期、出産と子育ての時期なんでしょうネ。
あちこちでカルガモの姿を見かけます(*'-'*)

チューリップの写真を撮った場所は、ここではないんです^-^;
チューリップが咲いているのは、池ではなく川なんですよ☆
そこまでは、車で20分くらいかかるでしょうか・・♪
このお池は、私の家から歩いて10分ほどのところにありますよ~。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 06:40
♥SONOMIさん♥

おはようございます♪
わぁ~絵本ですか~嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんわか仕上げに胸キュンしていただけて、良かった~☆
可愛いカモちゃんたち、癒しになって私もHappyです。

SONOMIさんも、どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいねヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 06:39
♥toshiさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・とっても可愛いでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんな光景を見ると、目尻が下がって優しい気持ちでいっぱいになりますネ。
ほのぼのっとしていただけて嬉しいな~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ゆず | URL | 2010.08.05 06:25

おはようございます^^
今朝一番に見た写真が、優しく愛情に満ちたカルガモさん写真でした♪
私も一日優しい気持ちで過ごせそうです^^
愛情を持って撮られたのがお写真から伝わってきます。
素敵なお写真ありがと~♪ぽち
White | URL | 2010.08.05 06:23 | Edit

カルガモの親子、見ていると時間がすぐに経ってしまいますよね。
先日もテレビでカルガモ親子の日常?を追った番組を見たんですが
この時も5羽でした。

猫とか鳥とかに襲われることがあって、カルガモにとっては、毎日、毎日、
人間が見ているほど楽しく過ごしているわけじゃないんですよね。

カルガモ、僕も田んぼに放しているのを見かけたことがあります。
そのときは、カメラを持っていなくて撮影出来ませんでした、、、

散歩道と言うと、チューリップの写真だったかのアップがありましたが
あの道にある池ですか?
SONOMI | URL | 2010.08.05 06:20

おはようございます
まるで絵本を見ているようです
ほんわりした色合いが目に優しくって 胸キュンでした
かわいい小鳥ちゃんたちにすっかり癒されました
デイジーさんのお優しい気持ちが伝わってきました
ありがとうございました
今日もお元気でお過ごしくださいませ ポチ
toshi | URL | 2010.08.05 06:16 | Edit

おはようございます。

かるがも親子かわいいね。。。
ほのぼの気分ありがとう。。。(*^_^*)
デイジー | URL | 2010.08.05 05:40
♥恵さん♥

おはようございます♪
ふふっ・・可愛い赤ちゃん、夢中で撮っちゃいますよね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
私も気づいたら、何十枚も撮ってしました(笑)

わぁ~温かい目線で優しく見守りながら撮ったこと・・伝わって嬉しいな(*'-'*)キュン
いつまでも見ていたい光景・・ウンウン、そうなんです♪
いつまでもこの母子を見守っていたくって(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そう・・いつかは子どもたちも巣だっていってしまうんですよね。
それを思うと、とっても寂しい気持ちになってしまいますネ(>_<)クスン
温かい気持ちになっていただけて、私こそ嬉しいです~♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 05:39
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
はい、5匹いましたよ~^-^
上の小さなビオトープから、この大きなお池に移ってきたようです(*'-'*)
このお池は市民の憩いの場所、ジョギングやお散歩コースになっていて、
とっても安全、安心して暮らせる場所になっています~☆

高さ16メートルからですか~!!
お引っ越しとはいえ・・凄い高さですね(*゚д゚)ヒエー

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 05:39
♥Airbaloonさん♥

おはようございます♪
うふっ・・可愛らしいでしょう~ヾ( 〃∇〃)ポッ
お母さんが赤ちゃんたちを見つめる眼差しの中に、深い愛情を感じますよね。

うんうん、家族の愛情って大きさは変わらないけれど、カタチが変わっていきますよね^-^
いつか親元を巣だって行く日のために。。
大きな愛情で子育てしているんでしょうね~♪
そう・・巣だっていく時は、嬉しさと寂しさ半々ですネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 05:38
♥メルモさん♥

おはようございます♪
カモの赤ちゃん、可愛いですよね~(*'-'*)キュン
どんな生き物も、赤ちゃんはみんなみんな可愛いですネ。

ふふっ・・絵かな~って思っちゃいました?^-^
カモさんたち、飛び立つ日までここで子育てですね~♪
そして、このお池でお散歩中でしたよヾ( 〃∇〃)ポッ
1枚目、好きと思っていただけて嬉しいです☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.05 05:38
♥juneさん♥

おはようございます♪
ウンウン、そうでしょう~赤ちゃんたちを見つめるお母さんの目、
なんて優しい慈愛に満ちた目なんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この目を見ると、愛情の深さが分かりますよね。
優しいセピア調と言っていただけて、とっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
優しさ、お届け出来ましたら幸せです♪

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
恵 | URL | 2010.08.05 05:26 | Edit
おはようございます~♪

私も以前カルガモの親子を撮った事がありますが
初めての遭遇だったのであまりの可愛さに
何枚撮ったか分からないくらいでした(笑)
デイジーさんが撮られたお写真は、お写真そのものから
温かい目線で優しく見守りながら撮れらたのが
よ~く伝わってきてこちらまで温かい気持ちになれました♪
本当に微笑ましい姿でいつまでも見ていたい光景ですよね!
私も『いつか子供達は巣だっていくんだなぁ~』と思うと
チョッと胸が痛くなっちゃいますね (^^ゞ
でも、朝から温かい気持ちになれてありがとうございます♪
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.08.05 03:37

カルガモの赤ちゃんが5匹ですか。少し数が少ない感じですが
この場所だと安全なのでしょう。もっと多く生むのも見かけますが
競争が激しい事でしょう。先日ビルの屋上の池から田んぼに引越しの
カルガモの事を見ましたが高さ16メートルから飛び降りました。
Airbaloon | URL | 2010.08.05 02:16

かわいらしいですね~♪

母カモの子を想う優しい気持ちが写真から伝わってきます。
2枚目、子カモが親カモより先に行って、親カモが子カモを優しく見守る…家族の温かさを感じます。
この子カモもいずれ親から巣立っていくんですよね~
寂しくもあり、嬉しくもあり…

メルモ | URL | 2010.08.05 01:52 | Edit

またまた一番のり
カモの赤ちやん 可愛いですね
綺麗にうまく撮れてますね
最初絵かなと思いました、
芸術的センスぴか一ですね
かもたちどこに行くのかな
散歩かな 一枚目の画像が好きです
june | URL | 2010.08.05 01:50

カモのお母さん、優しい目で見てますね~
とても愛情を感じます。
優しいセピア調の色もすごくこの雰囲気にあっていて
すてきですね~♪
PP☆
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
