スポンサーサイト


モンキアゲハ




《 * モンキアゲハ * 》


butterfly1・2010/07/31


多分(自信がありませんが^-^;違っていたら教えてくださいネ♪)

モンキアゲハさんが

白鹿の子百合に止まっていました☆

あああ~っ!!

綺麗な黒曜石の翅に

百合の花粉がべったり~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもね・・

蝶でもトンボでも蜂さんでも・・

こういう姿を見ると

とっても親近感が増してきませんか~(*'-'*)キュン

愛しくなっちゃいますネ♪




butterfly2・2010/07/31


この後も位置を変え

百合から百合へと飛びまわっては

忙しそうでしたよんヾ( 〃∇〃)フフッ




*シロカノコユリ(白鹿の子百合)*

ユリ科の多年草
カノコユリは日本では九州や四国に自生する原種のユリのひとつで
和名は花びらにある斑点模様を鹿の子模様に見立てたことに由来します
多くは白またはピンクの花びらに紅色の斑点が入りますが
シロカノコユリは白地に白の模様なので目立ちません
開花時期は7~8月でユリの季節の最終盤のユリと言えます
花は下向きに咲き 花びらは大きく反り返り根元の部分に突起があります




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今週も元気にお過ごしくださいネ♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/392-1c383bbb

Comment

デイジー | URL | 2010.08.04 21:59
♥ケロリさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・白いお花に黒い蝶、オレンジのお粉でお化粧までして、
お洒落さんですよね~ヾ( 〃∇〃)キャッ
自然界って、ちゃんとバランスがとれているんだな~って感じますね^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ケロリ | URL | 2010.08.04 09:19

白いユリに黒い羽 オレンジ色のお化粧(笑)もいいですね^^
花から蜜をもらい花粉は運ぶ蝶 自然界の助け合いですね(*´Д`*)
デイジー | URL | 2010.08.03 23:15
♥なおしさん♥

こんばんは♪
オレンジ色の模様も入っている蝶なんですが、花粉まみれになっちゃっていますよね^-^
ウンウン、自然界って本当に上手く調和がとれていますよね(*'-'*)キュン

ウンウン、蝶は動きが複雑で撮りづらいですね((+_+))
止まっても、またすぐ飛んでいってしまいますし、ちっともジッとしていてくれなくて^-^;
少ないチャンス・・ええ、しぶといんですよ~私って(笑)

マクロレンズがあると、写真に幅が出ますね^-^
お花や昆虫撮りの世界が広がります♪
うふっ・・明日からなんですか~(≧m≦*)ププッ
では明日から、頑張って貯金してね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.03 23:14
♥メルモさん♥

こんばんは♪
黒い蝶、初めてですか~^-^
わぁ~メルモさんにうっとりしていただけて、嬉しいな(*'-'*)キュン
腕、上がっていますか~ヾ( 〃∇〃)テレ
毎回楽しみと言っていただけて、幸せいっぱいです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.03 23:14
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
白いユリと黒い蝶の組み合わせって綺麗で絵になりますね~^-^
阿蘇シリーズも見てくださって嬉しいです(*'-'*)キュン

そうですね~夏は夜明けが早いので、夜中に出ないと・・ですネヾ( 〃∇〃)テヘ
大観峰での雲海、ほんと・・感動的です~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.03 23:14
♥rosetta531さん♥

こんばんは♪
黒いアゲハ蝶、昔はよく見かけたんですが、最近めっきり見かけなくなってきました^-^;
白いお花に黒い蝶って、不思議と言うか神秘的な空間が生まれますネ♪

蝶を撮るのって難しいですね~(>_<)
え、rosettaさんってば、陸上で鍛えた足で追いかけてくださいね~(≧m≦*)ファイト!

いつも温かいお言葉をありがとう♡
なおし | URL | 2010.08.03 02:24 | Edit

こんばんは~(^_^)

オレンジ色の模様かと思ったら花粉だったんですね!
蜜を貰って花粉を運んで・・・持ちつ持たれつうまく出来てるなぁと思います。

蝶は上下にバタバタと動くので追っかけにくいですよね。
とまったかと思ったらまたすぐ飛ぶようですし。
でも、少ないチャンスを逃しませんねっ(≧ワ≦)/流石!

あと、マクロレンズってやっぱりいいな~と再認識しました。
花、昆虫撮りにはもってこいですね。
明日から頑張って貯金します。←何故今日からじゃない?
メルモ | URL | 2010.08.03 00:03 | Edit

こんばんわ
黒い蝶見るの初めてかも
不思議ですね
こんなにうっとりとさせてもらう蝶さん見るの素敵ですね
よくうまく撮れましたね
さすが腕前あがってますね
毎回いろんな画像みせてもらうの自然たっぷりで
楽しみなんですよ
ありがとう
ricophoto | URL | 2010.08.02 23:59 | Edit

可憐な白ユリと、黒い蝶の組み合わせがいいですね!
阿蘇シリーズも、素晴らしいです。
やっぱり夜中に出なきゃだめですね~。大観峰での雲海は感動的です。
rosetta531 | URL | 2010.08.02 23:34 | Edit

黒い羽の蝶ってあんまり見かけないですが、
白い花にとまってると、なんだか不思議な空気感が生まれますね☆
ひらひらと舞う蝶をボクも一度撮ってみたいんですが
追っかける足が遅いので、すぐ逃げられちゃいます…
デイジー | URL | 2010.08.02 23:30
♥myaanさん♥

こんばんは♪
この漆黒の翅の色、綺麗ですよね~^-^
うふっ・・百合の白がお似合いですよね~ヾ( 〃∇〃)ポッ

きゃあ~蝶さんもやっぱりお洒落に興味があるのかしらん(≧m≦*)
このオレンジ、私の似合うわ~なんて思っていたら、可愛いですネ。
お洒落な蝶さん、見ていただけて嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:29
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
わぁ~1枚目、素敵な構図と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
綺麗なアゲハ蝶ですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
アゲハ蝶って、大きな翅を広げて飛ぶ姿がとても優雅で気品に満ちていますネ♪

うふっ・・そうそう、せっかくの黒いドレスを汚しちゃって(笑)
とっても微笑ましかったですヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:29
♥はったんさん♥

こんばんは♪
黒い蝶と白いお花って、お似合いですよね~^-^
花粉まみれの姿、見ているととっても微笑ましくて可愛いかったです(*'-'*)キュン
夏の暑さにも負けず、元気に飛び回る姿に勇気をもらえますネ。

1枚目、好きと言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:29
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
白いお花と黒い蝶のコントラスト、いいですよね~^-^
アゲハさんは、きっと自分に白いお花が似合うことを知っているんじゃないかしら~♪

ふふっ・・そうでしょう、最初は花粉が模様かと思って見ていたんですが、
よく見たら・・花粉まみれでした(笑)
こういうお茶目な姿を見ると、より一層身近で親近感が増しますね^-^

お化粧していたのかしら~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
2枚目の写真も、綺麗と言っていただけてお優しいお心がとっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:28
♥トラサン♥

こんばんは♪
ね~花粉がべったりと付着していますよねヾ( 〃∇〃)ツ
他にも何枚も撮りましたが、全てボツになりました^-^;
蝶の写真、難しいですネ。
素晴らしいと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:28
♥あきさん♥

こんばんは♪
本当に・・美しい翅に、花粉がヾ( 〃∇〃)ツ
それでも、必死になって蜜を吸う姿、とっても愛らしいですよね~♪

白と黒のコントラストもいいな~と思いつつ撮ったので、嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:27
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
アゲハ蝶は、難しいですね~m(__)m
もっと綺麗に撮りたかったんですが、これで精一杯でした^-^;

花粉まみれになった姿、どこか憎めないお茶目な姿ですよね♪
ふふっ・・いつも思うんですが、蝶ってきっと自分を美しく見せてくれるお花を
よく知っているんじゃないかしら~ヾ( 〃∇〃)ツ
黒い蝶と白いユリ・・お似合いのカップルですネ。

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:27
♥ひーさん♥

こんばんは♪
花粉まみれになった姿、お洒落ですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
お茶目で可愛いな~って思っちゃいました♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:26
♥miyaさん♥

こんばんは♪
白鹿の子百合って、本当に綺麗な百合ですよね~^-^
他の色の鹿の子百合も咲いていたんですが、この真っ白な白鹿の子百合が
一番綺麗だな~って感じます(*'-'*)キュン
ええ、いつも行く花公園の至る所に自生して、とっても素敵なんですよ~♪
花粉まみれで夢中になって飛ぶ蝶さん、可愛いですよねヾ( 〃∇〃)ポッ

私も、昆虫類って凄く苦手で触ることもできないんですが、
カメラを通すとなぜかとても可愛らしく思えて、少しずつ苦手じゃなくなってきました。
と言っても、相変わらず触ることはできないんですが(≧m≦*)
可愛いと思って見ると、虫さんたちも応えてくれるのかしら~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:26
♥まきさん♥

はじめまして&こんばんは♪
わぁ~丁寧にご訪問くださって、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

まきさんも、蝶を撮られることがあるんですね!
蝶を撮るのって難しいですね~観察していると、意外にも蝶ってあまり止まってくれなくて。
いつもヒラヒラと舞っているばかりで、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんネ^-^;
動きのあるものを撮るのは苦手ですが、少しずつチャレンジしていきたいな~と思っています。

秋にはトンボさんを狙うのもいいですよね♪
まきさんの昆虫さんのお写真も、楽しみにまたぜひこれからもお伺いさせてくださいネ。
そして、良かったらまた遊びにいらしていただけたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:26
♥しいさん♥

こんばんは♪
ね~漆黒の綺麗な翅に、べっとりと花粉が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、気にならないくらい夢中なんでしょうネ。

阿蘇の写真も見てくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・こういう大自然を見ると、どこか海外のような雰囲気に感じますネ。
日本にもまだまだ自然豊かな場所があるんですね♪
わぁ~いつかぜひ、阿蘇を訪れてくださいネヾ( 〃∇〃)ツ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:25
♥toshiさん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

北海道では、モンキアゲハは見られませんか?
そういえば、調べた時に関東以西に生息・・とあったので、
南方系の蝶なんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:25
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
ウンウン、分かります~卵⇒イモムシ、そして葉っぱを食べ尽くす・・そうなんですよね^-^;
私、イモムシは大の苦手で、とっても怖くってm(__)m
蝶でさえ、触れることができないので、虫さんを撮るのは凄く苦手で
冷や汗かいてしまいます~ヾ( 〃∇〃)テヘ
今まで昆虫類を撮るのは避けて通ってきたんですが、少しずつ挑戦してみようかな~って。
カメラを通すと、なぜか可愛らしく見えるから不思議です(笑)

私が撮った蝶、うっとりだなんて嬉しい(*'-'*)キュン
真っ白な百合と黒い蝶って、お似合いのカップルですね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:24
♥仁子さん♥

こんばんは♪
白と黒・・・このコントラストは、美しいですね~^-^
わぁ~最高って言っていただけちゃったヾ( 〃∇〃)ポポッ
嬉しいです、ありがとう♡

ウンウン、私も虫さんは大の苦手で、今まで撮るのを避けてきたんですが、
カメラを通して見ると、なぜか可愛らしく見えて(笑)
少しずつ苦手を克服していこうかな~ってヾ( 〃∇〃)テヘ
私の写真がきっかけで、仁子さんが虫さんを写してみたいと思っていただけて、
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉と☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:24
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
アゲハ蝶って、大きくて優雅でとても気品がありますね~^-^
ふふっ・・そんなアゲハさんも、花粉まみれになってお茶目ですよねヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:24
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
おかえりなさ~い!!(むぎゅっ♪♪)
わぁ~見事だなんて、勿体ないお言葉をありがとうヾ( 〃∇〃)ポッ
まだまだ綺麗に撮ることができていませんが、こんな風におっしゃっていただくと、
とても励みになります^-^
お花と蝶ってベストカップルですよね~♪

阿蘇の写真も見てくださって、嬉しいです(*'-'*)キュン
見惚れてくださったなんて・・幸せすぎます♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:23
♥REFさん♥

こんばんは♪
ウンウン、私もカメラを構えてそろ~っと近寄っても、すぐに逃げられちゃいます^-^;
百合の花粉をいっぱいつけて、お茶目さんですよね(≧m≦*)
カノコユリ、ちょうど今福○山ろく花公園で満開でしたよ~♪
百合の最後を飾るちょっと珍しい咲き方をする百合ですネ(*'-'*)キュン

阿蘇の写真も見てくださって嬉しいです☆
朝の阿蘇は最高ですよ~♪
土曜日に、阿蘇方面に行かれたんですね^-^
大分の方から周られたのかな~o(〃^▽^〃)o
土曜日、お天気がちょっと悪かったですものネm(__)mクスン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:23
♥いこれさん♥

こんばんは♪
わぁ~健ちゃんも一緒に見てくれたんですね~o(〃^▽^〃)oワーイ
嬉しいな~「ちょうちょや~!!」って健ちゃんに喜んでもらえて、最高にHappyです♪

生駒山、ちょうちょがいっぱいいますよね♪
ウンウン、動きが思った以上に速くて、なかなか難しいですよね(>_<)クスン

いつも温かいお言葉と応援☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:22
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・そうなんです~正体は花粉ちゃんでした(笑)
でも、翅にオレンジの紋が入ってはいるんですよ~でも、花粉で見えないの(≧m≦*)ププッ
お茶目さんですよね(*'-'*)キュン

上から見ると、漆黒の翅が凄く重厚感ありますよね~♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:22
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
アゲハさんって、大きくて優雅で綺麗ですよね~^-^
わぁ~SLOWさんのお家では、天然のクワガタを飼育中ですか!
ご実家は自然に囲まれた素敵なところなんですね~☆
娘ちゃんは、クワガタとか大丈夫なんですか?

我が家も息子たちが小さい頃は、クワガタにカブトムシに・・と夏場は、
わんさか家で飼っていたんですが、夜中にしょっちゅう虫かごから逃げ出しては、
家の中をお散歩してくれていましたよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ヒエーン

阿蘇の写真も見てくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
高校の修学旅行で行かれた方が多いんですね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:22
♥まるさん♥

こんばんは♪
そうですね~翅の形がとても優雅で気品がありますよね^-^
私も、昔はお庭にもよくやってきていたんですが、最近はめっきり見かけなくなりました。
ウンウン、見つけたら絶対に追いかけちゃいますよね(≧m≦*)ムフッ
でも、なかなか撮らせてくれないんですよね(>_<)

漆黒の翅、とても深い色ですネ~♪
花粉まみれになった姿があまりに可愛らしくて、愛おしくなっちゃいました^-^

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:21
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
シロカノコユリって、気品があって素敵ですよね~^-^
下向きに咲くので、シベが垂れてくる~んとカールした感じが、とっても美しいですネ(*'-'*)キュン

ふふっ・・ほんと!
bunrumamaさんがおっしゃるとおり、子どもが洋服を汚したみたい(≧m≦*)
こういう姿を見ると、急に虫さんが身近に感じられますネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:21
♥らかさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・タイミングというか、もう連写というか^-^;
虫さんを撮る時は必死で、汗びっしょりです~(笑)
時々ね、「私どうしてこんなに汗びっしょりになって、必死になってるのかしら?」って、
なんだか自分で自分が可笑しく思えてきます~(≧m≦*)

花粉で綺麗にお化粧・・ホッとして微笑ましくなりますネ。
白と黒のコントラストも素敵で、アゲハさん、きっと自分に白が似合うことを、
知っているんじゃないかしら~♪
感激だなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:20
♥23さん♥

こんばんは♪
はい、黒いアゲハさんが白いお花に止まってくれて、とってもラッキーでした^-^
白に黒い翅がとても映えますよね♪
ふふっ・・花粉まみれの姿がとっても微笑ましくて、
私も夢中になってシャッターを切っていましたヾ( 〃∇〃)ツ
受粉して貢献してくれているんですよね~♪
自然って上手く調和しているんですね(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:20
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
落ち着きのある絵柄・・わぁ~嬉しいです(*'-'*)キュン
まだまだ納得できるような写真ではないんですが、精一杯頑張りましたヾ( 〃∇〃)テヘ
見てくださって、お優しいお心をありがとうございます♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:20
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵な瞬間と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・一生懸命な姿を見ると、とっても愛おしくなっちゃいますよね♪
黒いアゲハさんは、白いお花がよく似合いますね~ヾ( 〃∇〃)ポッ
いえいえ、ジャスピン・・まだまだピント甘くって^-^;
もっと練習しなくっちゃ!と思います(>_<)

いつも温かいお言葉とぽち★をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:19
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
ね~オレンジの花粉がいっぱいついて、とっても微笑ましいですよね^-^

クランベリーさんも、蝶に挑戦なさっているですね?
そうそう、ピンとばかりでなく魅せる構図やアングルまで考えながら撮るのって、
難しいですよね^-^;
私もまだまだピント合わせるだけで精一杯で、構図やボケまで気を回すことができなくて。
翅の開き具合もね、なかなか思ったようには開いてくれませんものネ(´▽`*)クスン
お互い、またいっぱい練習しましょうね~ィェィ☆⌒(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:19
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
わぁ~お昼休みに、こっそり・・ありがとうございますヾ( 〃∇〃)テヘ
うっすさん、さすが!
こんな下手な写真を見ただけで、オスメスの区別までついちゃうなんて!!
もう・・尊敬です~(*'-'*)キュン

黒いアゲハって、百合が好きなんですね( ..)φメモメモ♪
やはり自分に似合うお花を知っているんでしょうか~☆
モンキアゲハって、調べたら関西以西に生息・・とありましたので、
南方系のアゲハなんでしょうね。
関東ではあまり見かけないんですか?
まぁ~うっすさんに羨ましいと思っていただけるなんて、光栄というかラッキーですネ♪

花粉まみれの姿、これによって受粉できるんですよね。
アハハ~百合さん、しめしめっとほくそ笑んでいるんですか~(≧m≦*)
ほんと、そうかもしれませんネ(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:18
♥はぴさん♥

こんばんは♪
はい、白いユリに黒いアゲハさんは、とっても良く似合っていてベストカップルですね~^-^
きっと自分に白いお花が似合うことを知っているんじゃないかしら~ヾ( 〃∇〃)ポッ
翅にいっぱい花粉をつけて、一層可愛らしさが増しますよね~♪
こんなお茶目な姿を見ると、虫さんたちが一層身近に感じられますネ。

いえいえ~そんな光栄すぎるお言葉、もったいないですヾ( 〃∇〃)アセアセ
根気・・私にあるのは、これだけです~(笑)
蝶は・・難しいですネm(__)mクスン

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:18
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
白いユリと黒いアゲハさん、お似合いのカップルですよね~^-^
バックの緑にまで目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

ね~花粉まみれになって、お花に夢中な蝶さん、愛おしくたまりませんネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:17
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
ピント、綺麗に合っていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
何枚も撮って、ピントが合っているものは、まだまだほんの僅かで・・
蝶撮りは難しいですネm(__)mクスン
1枚目、構図を好きと言っていただけて、とっても幸せです~♪
背景の緑にまで目を留めてくださって、お優しいお心感謝しますヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とWポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:17
♥86seさん♥

こんばんは♪
こういう子を撮ってみたいですか~ヾ( 〃∇〃)キャー
アゲハ蝶って、なかなか遭遇するチャンスがないし、見かけてもいつもヒラヒラと舞っていて、
止まってくれませんよね(>_<)
ふふっ・・私、地味な蝶さんも大好きですよ~♪
なんだか、とっても小さくて可愛いんですもの(*'-'*)キュン

待ち伏せて・・いえいえ、待ち伏せても寄ってきてくれません~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
花公園を散策していたら、この子がヒラヒラと舞っているのを見つけて、
ひたすら後をそーっとつけていたら、ようやく百合に止まってくれたので、
そろ~っと近寄って撮りました。
これ、マクロレンズなんですよ^-^
かなり至近距離まで寄ったんですが、ラッキーなことにお食事に夢中のようでした(笑)
コツですか!
いえいえ、私もコツがあったらご教授いただきたいです><
根気・・今のところ、これだけです(≧m≦*)

阿蘇の写真も見てくださって嬉しいです♪
3枚目の色合いとなだらかな山の曲線に、目を留めてくださったんですね。
天国!
天国がこんなところだったら、最高ですね~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ラストも楽しみにしていただけて嬉しいです。

いつも温かいお言葉とポチポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:16
♥myuさん♥

こんばんは♪
ね~黒いアゲハと白いユリ、ベストカップルですよね~^-^
自分に似合うお花をよく知っているように思います(*'-'*)キュン

ふふっ・・花粉がついて、愛らしさ満点ですよね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉と☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:16
♥あとほさん♥

こんばんは♪
わぁ~あとほさんの見方、いつも本当に素敵(*'-'*)キュン
そうですね~下向きに咲いた百合のシベが垂れて、
くる~んとシベが手を差し伸べているように見えますネ♪
アゲハさん、きっと嬉しかったんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、生き物たちはみんな共存共栄して仲良しなんですね。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:15
♥hikariさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵で美しい・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

花粉まみれになった姿、微笑ましくて胸キュンしちゃいますネ♪
愛しくなる気持ち、分かってくださってアリガトヾ( 〃∇〃)ポッ

hikariさん。。ここでお話で来て、とっても嬉しかったです^-^
hikariさんにお話しする手段がなくて、どうしよう~と思っていたんです。
hikariさんのブログにお伺いすると、PCが固まってしまって・・・
何度PCを立ち上げなおしても、やっぱり固まってしまって><
コメントも残したかったですが、ずっと残せないままきてしまいましたm(__)m
私のPCがノートPCだからなのかしら・・今原因と解決策を調べていますので、
解決次第、またブログにお伺いさせていただきますネ(>_<)ゴメンネ
hikariさんも、素敵な1週間をお過ごしくださいね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:15
♥花。さん♥

こんばんは♪
黒曜石のような翅・・ね~美しい翅をもった蝶ですよね^-^
うふっ・・花。さんにうっとりしてもらえて、幸せ~ヾ( 〃∇〃)ポッ

この暑さの中、華麗に飛び回る蝶を見ていると、元気を貰えますネ♪
うんうん、今が蝶たちにとってHappyな季節・・ほんと、おっしゃるとおりですね(*'-'*)キュン
どの蝶も、一生懸命に生きていて、命の営みを感じます。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:14
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・花粉まみれになっても、夢中でお花に止まっている姿、
とっても愛らしいですよね~(*'-'*)キュン
えへへ・・ずっと追いかけていたら、ようやく止まってくれて・・・
じーっとカメラを向けていたら、花粉まみれになっていました♪

SONOMIさんも、蝶を撮られたことがあるんですね^-^
動きが速くなかなか止まってくれないので、難しいですよね(>_<)
いえいえ、私なんて全然まだまだです。
ピントを合わせるだけで精一杯ですもの~ヾ( 〃∇〃)アセアセ

SONOMIさん、土曜日のゲネプロに向けてまた練習で
お忙しい日々を送っていらっしゃると思いますが、
体調にお気をつけて頑張ってくださいね~ィェィ☆⌒(*^‐゚)b
そして、時にはいい気分転換を図ってくださいね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:14
♥スーさん♥

こんばんは♪
ね~黒曜石のような美しい翅ですよね^-^
あちこち・・そうなんです~ヒラヒラと舞っていて、なかなか止まってくれず、
元気っぱいの様子でしたヾ( 〃∇〃)ツ
ピント・・・ありがとうございます♪

いつも温かいお言葉とPP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 23:13
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
いえいえ、全然凄くないですよ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
まだまだピントも甘いですし、構図や背景のボケにまで気を配る余裕がありません><
勿体ないお言葉に嬉し恥ずかしです☆

ふふっ。。蝶さん、花粉まみれになっても気にする様子がなかったです^-^
オレンジの花粉がお化粧のようで、可愛いですよね~♪

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとう♡
myaan | URL | 2010.08.02 22:40
こんばんは。

モンキアゲハさんの黒、綺麗ですね~。
百合の白との対比が、とても素敵♪
ふふふ、蝶ちょさんも花粉をたっぷり付けて、
オレンジの花粉で、ちょこっとお化粧かな^^。
黒とオレンジの組み合わせも、
なかなかおシャレですよね^^☆
Life | URL | 2010.08.02 22:23 | Edit

こんばんはー
1枚目の構図素敵ですね!
綺麗な蝶ですねー
とても優雅にみえます!
せっかくのドレスに花粉がたっぷり付いちゃってますね^^
はったん | URL | 2010.08.02 22:07

デイさん こんばんは

黒い蝶と白いユリがあっていて
何となく微笑ましくなってくる蝶さん
だって、花粉を一杯つけて
元気よく飛び回っているんだ

一枚目の写真がすきです。
guranbia3000 | URL | 2010.08.02 22:05 | Edit
こんばんは

きれいですね♪

ユリの白と 蝶の漆黒のコントラストがとってもきれい♪

おっしゃる通り 花粉をつけて働く姿は 微笑ましい気がしますね
最初はこんな柄かと思いましたが 花粉なんですね

華やかなお化粧のようでもあり 素敵です~

2枚目の写真も とってもきれい

torasanb | URL | 2010.08.02 21:54 | Edit
今晩は^^

蝶の綺麗な羽根に

 花粉が付着・・・

良く撮れていますね! 画像が鮮明です。

 素晴らしい ショットですね♪
あき | URL | 2010.08.02 21:39 | Edit

こんばんは♪
綺麗な羽に花粉がついてしまいましたね。
気づかずに必死で密を吸う姿が可愛いです。
白いユリに黒いチョウ、素敵なお写真です。
ポチッ!

いちぼく | URL | 2010.08.02 21:22 | Edit

こんばんわぁ
アゲハさん、綺麗に撮れましたねー
飛び回っているので、なかなか写せません
花粉まみれになっている姿は、どこか憎めない感じですね^^
黒い蝶に、白いユリ!
計算されたような素晴らしいお写真です♪
ぽち!
ひーさん | URL | 2010.08.02 21:11 | Edit
こんばんは

蝶に花粉がいっぱいついておしゃれに見えますね。
きれいな写真ありがとうございます。
miya | URL | 2010.08.02 21:05 | Edit

デイジーさん こんばんは~☆
(*'▽'*)わぁ♪ 白鹿の子百合って とても綺麗ですね!
これが自生しているんですか♪ 素敵~♪
そして、花から花へ一生懸命で 花粉まみれになっている蝶さんが
可愛いですネ^-^v
デイジーさんの優しさあふれる目を通して見ると、
苦手な虫さんたちも、なんだか可愛く見えてくるから不思議です!
お写真が素敵なのは、デイジーさんの温かいお気持ちが写るからですネ^-^v
まき | URL | 2010.08.02 20:50 | Edit
すごい!

はじめまして、デイジーさん。

僕もたまにチョウチョは狙うんですよ。
でもまともに撮れたことってないかも?
難しい瞬間ですがすごいです。
僕もこういう風に撮ってみたいなぁ。

秋にはとんぼ狙ってみようかな?

デイジーさん、また遊びにきますね♪

しい | URL | 2010.08.02 20:32 | Edit

こんばんわ☆
ほんと、きれいな漆黒の羽に花粉が!
花粉も気にならないほど、おいしい蜜なんでしょうね(^^)
↓、阿蘇、すばらしい景色ですね。
今の日本とは思えない、自然いっぱいの雄大な景色ですね。
行ってみたくなりました!
いつか、絶対行こうっと!
toshi | URL | 2010.08.02 20:22 | Edit

こんばんは。
とっても綺麗に撮れてますね。。。

この蝶は北海道では
見れないのかも知れませんね。
はじめて見ました。。。(*^_^*)
なっちゃん | URL | 2010.08.02 20:18 | Edit

蝶といえば、卵、卵といえばイモムシ、イモムシは葉っぱを食べつくすぅぅぅ!
ということで、庭を蝶ちょが飛んでいると、
落ち着かない私でありますが、
デイジーさんの蝶ちょには、うっとりです(*'-'*)キュン
なんと優雅なのでしょう!
触覚も手足(?)も、ピピピンっと捉えて、
透き通るように白いユリと、蝶ちょの黒い羽のコントラストの妙に、ヾ( 〃∇〃)キャーです。

今日も、素敵なお写真アリガト♪
仁子 | URL | 2010.08.02 18:49

デイジーさん、こんばんは~♪

白の百合と、黒のアゲハ、
コントラストの美しさにおもわず息を呑みました☆
特に一枚目、もう最高です!

私は虫は苦手で、好んで撮らなかったんですが
こうしてデイジーさんの美しい蝶を魅せて頂くと、
写してみたいなぁと憬れました。

今日も素敵なお写真をありがとうございました♪

☆☆
hisamichi | URL | 2010.08.02 18:36 | Edit

アゲハ蝶がきれいですね。
せっかくのきれいな羽根にたっぷり花粉をつけて、
お茶目な感じですね。
PP!
mizuiro | URL | 2010.08.02 18:01

こんばんは、デイジーさん^^
黒いアゲハ蝶、見事に撮られてますね!
白いユリもしっとりとしてて綺麗です☆
お花に蝶ってやっぱり凄く似合う気がしました。

前回の阿蘇の空。。。
美しくてしばらく見とれてしまいました^^
REF | URL | 2010.08.02 16:24 | Edit

こんにちは^^
チョウチョには撮ろうとするとすぐに逃げられてしまいます(笑)
見てる分にはきれいで和みますね~^^
百合の花粉つけちゃって…かわいい♪
百合もしっとりしてとてもきれいです(#^.^#)
どこにこんなきれいな百合が咲いてるのでしょう~^^

阿蘇の風景もとてもきれいですね♪
朝の阿蘇ってこんな風に見るのは初めてかも…^^
土曜日に阿蘇方面に行きましたが雨が降ったりやんだりでした~(>_<)
いこれ | URL | 2010.08.02 16:24

こんにちは!
かわいいちょうちょ♪
息子がお写真を見て、「ちょうちょや~!!」と喜んでおりました。w
それにしてもこんなに素敵にちょうちょを撮られるなんて、やっぱりすごい!
先日生駒山に行ったとき、ちょうちょがいっぱいいたので、トライしてみたんですけど、
以外に早くてさっぱりうまく撮れませんでした~。^^;
応援☆
riemaru | URL | 2010.08.02 15:39 | Edit

黒い羽に、オレンジの模様が美しい蝶だなぁ~
って思っていたら(笑)
オレンジは花粉ですかぁ(●´艸`)ブハッ
後ろから見ると漆黒の羽がすっごく重厚で美しい~♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
SLOW1978 | URL | 2010.08.02 15:15 | Edit

アゲハチョウ、きれいですね。
我が家では天然物のクワガタさんを飼育中。
実家が田舎なので勝手に飛んでくるんです(笑
(私の住んでる所も田舎ですが。。)
↓↓阿蘇、きれいですねぇ~
高校の修学旅行で行ったのを思い出しました♪
まる | URL | 2010.08.02 14:45 | Edit

アゲハチョウは羽の形が優雅ですよね~!
家の近くであまり見かけなくなりました。
見つけたら、やっぱり、追いかけちゃいますね~。
黒い羽が深いですね~!
花粉を一杯つけてお食事ですね~!
P☆
bunrumama | URL | 2010.08.02 14:32

こんにちは♪
シロカノコユリ・・気品があって・・
とても、素敵な百合なんですね・・*^^*・・
子供が服をよごしたように、羽に花粉がついてしまった蝶々さん・・
本当に、近親間が増しますね・・(笑)^^

今日も、素敵なお写真を・・ありがとうございます*^^*・・
らか | URL | 2010.08.02 14:28 | Edit

デイジーさん、こんにちは♪
すごいタイミングで撮られていますね~。
黒い羽根をお化粧?^^している姿にもホッとします^^
白いユリのお花も引き立って綺麗ですね。
とっても画になるお写真で感激します!
私もこういう写真撮りたいなぁ♪
良いお写真をありがとうございました。

ポチッ☆
23 | URL | 2010.08.02 13:42 | Edit

白い花に舞ってきたのはラッキーだね^^ 黒が栄えるな~^@^ 美しい^@^ 
羽に花粉が付いてるのもバッチリだね^^ 受粉にも貢献してるんだな~^^ 
ピントもいいね^^ 
masayoshi | URL | 2010.08.02 13:32

落ち着きのある絵柄が素敵ですねぇ~・・♪
 とても雰囲気があります・・(*^_^*)
jurimama | URL | 2010.08.02 13:18 | Edit

デイジーさん、こんにちは~^^
わぁ~~!素敵な瞬間を撮られましたね!
一生懸命なんだなぁって、余計に愛おしくなりますね
黒と白のコントラストもかっこいいです
いつもジャスピンのお写真で尊敬しちゃいます
ぽち★
クランベリーソース | URL | 2010.08.02 13:16

オレンジ色の花粉が
いっぱい付いてて可愛いですね ♪
蝶って、難しいです…
羽の開き具合とか、光の加減とかで
これじゃあダメだ~って写真ばっかり…
ゆっくり止まってくれないから枚数も撮れなくて(涙)
ぽち
Tigerうっす | URL | 2010.08.02 13:15 | Edit

こんにちは~。
お昼休みにこそっとです^^
これはモンキアゲハのオスで間違いないでしょうね^^
素敵な場面に出会いましたね~。
どちらも主役級なので、見ごたえありますね。
黒いアゲハって百合が好きなようで、私も何度も遭遇しています。
他のアゲハは全然寄ってこないのに。
モンキアゲハはもともと西日本に多くいる種類なので、関東ではあまり見かけません。
私も見たことないので、うらやましーです。
(いても気付かないだけかも知れませんが(笑))
翅に花粉が付いちゃってますね。
でも、これこそ植物の受粉プロセス。
チョウの翅に付いた花粉が雄しべに付いて受粉するわけで、百合の思惑通りといったところでしょう。
シメシメとほくそ笑んでいるかもしれません(笑)
はぴ | URL | 2010.08.02 11:48 | Edit

デイジーさん こんにちは~

白いユリとチョウチョの黒のコントラストがとっても綺麗ですねぇ。
翅 花粉がいっぱいついて、そこがまた可愛いですよね~^^

飛び回るチョウチョをこんなに綺麗に撮ってあげれて羨ましいです!!
いつも時間をかけても撮れないのよ~^^;
P☆
くまりん | URL | 2010.08.02 11:43

百合とあげは蝶のコントラストが良いですね~♪
バックの緑が優しさを出してます☆
花粉をいっぱいつけて、花に夢中な蝶・・愛おしいです^^v
まーぶ | URL | 2010.08.02 10:43 | Edit

こんにちは。
ピントが綺麗に合ってて綺麗ですね。
特に一枚目は構図も好きです!
背景の緑のボケも良い感じ。

Wポチ!
86se | URL | 2010.08.02 10:22 | Edit

デイジーさん、おはようございまーっす^^

わぁ~、綺麗な蝶々!
こういう子を撮ってみたいんですよーっ><
でも、なかなかチャンスに巡り会えなくて
結局地味な蝶々ばかりになっちゃいます(涙)
待ち伏せてじーっと待機してチャンスを狙って撮ったんですか?
是非是非コツをご教授下さい~(>_<)

↓阿蘇の景色もまたまた素晴らしかったですっ。
特に3枚目の色合いとなめらかな山の曲線がなんとも美しくて
多分、天国ってこういう所なんだろうな~と(*´ェ`*)
次でラスト・・・ちょっと寂しい気もしますが楽しみに待ってます♪
ポチポチ~☆
myu | URL | 2010.08.02 10:09 | Edit

おはようございます☆

黒いアゲハと白いユリ、ぴったりです。
翅に花粉がついてるところも愛らしい~。

☆!
あとほ | URL | 2010.08.02 08:51

おはようございます^-^
「どうぞ私にとまってください」と言わんばかりに
シベを伸ばして咲いていますね。
アゲハさんもとまって居心地がよかったでしょうね♪
こうやって生き物たちは共存共栄しているんですね。
hikari | URL | 2010.08.02 08:34

おはようございます♪
とっても素敵で美しいですね!

花粉がいっぱい付いちゃった~ッ
ホントッ  こういうのって何だか キュンとしちゃいます!
愛しくなる気持ちわかります♪

今日も素敵な写真をありがとうございました!
今週も充実した一週間になりますように♪
花。 | URL | 2010.08.02 08:22 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
黒曜石のような翅。。。
デイジーさんにそう言ってもらえるような
本当に素敵な翅を持った美しい蝶ですね。
黒い翅が白い花を飛び廻る様を想像しただけでうっとりします。
いくら暑くても蝶は甘い蜜のとりこ。
今が蝶のHappyな季節ですね。
今日もとても素敵なお写真をありがとうございます。
デイジーさん、今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。
SONOMI | URL | 2010.08.02 08:03

おはようございます
蝶々が花粉塗れになりながら しっかりと百合にとまっているのが
可愛らしいですね
こんな瞬間を見逃さずに写真に納められるデイジーさん!さすがです
私も蝶々何度か写したことがあるのですが
動き通しなので 難しいかったのを覚えています
でもデイジーさんクラスになると
こんなにくっきり写せるのですね うう・・ん 素晴らしいです

素敵なお写真ありがとうございました
(ブログにコメントありがとうございます
上手く気分転換をして いい歌を歌って行きたいと思っています
ご声援いただき 心に染み入ります)

今日もお元気にお過ごしくださいませ
スーさん | URL | 2010.08.02 07:54
おはようございます♪

本当に黒曜石のように綺麗なモンキアゲハですね。
あちこち飛び回って元気いっぱいのようですね。
ピントも決まっていて格好良い作品だと思います♪
PP☆
土佐けん | URL | 2010.08.02 07:54 | Edit
おはようございます。

凄いですね~
蝶々はひらひら飛びまわって動くのに
それをこんなにジャスピンで撮れるなんて
さすがデイジーさんですね^^
蝶々は綺麗な翅に花粉がべったりでも
食事中は気にしないんですね^^
花粉のオレンジが素敵なアクセントになっていて
可愛いです^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
デイジー | URL | 2010.08.02 07:50
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
白いユリに黒い蝶、似合いますネ^-^

アゲハ蝶は、全然ジッとしてくれないというか・・いつもヒラヒラと舞っているばかりで、
ちっとも止まってくれなくて^-^;
ようやくお花に止まった・・と思ったら、翅をパタパタさせて・・・困ったチャンです(笑)
カメラを構えたまま、そーっと近寄って(マクロレンズだったので)、
蝶の動きに合わせて変な動きをする怪しい人になっていましたよ~(≧m≦*)
アゲハさんに翻弄されっぱなしで、気づいた時には全身汗びっしょりm(__)m

アゲハ蝶に対して、百合が白アゲハのようですよね♪
はい・・まだまだダメダメですが、なんとか翅を広げた姿を撮ることができて、良かったです。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:49
♥Robin-hoodさん♥

おはようございます♪
ウンウン、アゲハ蝶って優雅で気品がありますよね~^-^
そんなアゲハ蝶が、花粉まみれになっている姿に、
とっても親近感を感じてしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
自然界で生きる力や姿・・本当に、みんな生きているんだな~って感動しますネ♪

暑い夏でも、一生懸命お花の間を飛びまわるんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵と言っていただけて、格闘した甲斐がありました(*'-'*)キュン
嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:49
♥juneさん♥

おはようございます♪
分かってくださいますか~アゲハさんって、どうしてこう・・落ち着きがないんでしょう><
ヒラヒラと舞ってばかりで、しかも翅が大きいせいか飛ぶスピードが速くて^-^;
やっとカノコユリが気に入ったのか、止まってくれたんですが・・・
それでもやはりせわしなく、花から花へ飛び移るし、近づきすぎると逃げちゃうし(>_<)
気づいた時には、全身汗だくだくでした~(笑)
で・・これで精一杯でしたヾ( 〃∇〃)ツ

ねねっ、せっかくの黒いドレスが・・ネ(≧m≦*)ププッ
優雅な蝶のイメージでしたが、可愛いですね~♬
白いお花に黒い蝶・・やっぱり蝶って、自分を美しく見せてくれるお花を
知っている気がします^-^

いつも温かいお言葉とPP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:48
♥りょうこさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・蝶の中でもアゲハ蝶って優雅に舞うイメージがありますよね^-^
そんなアゲハ蝶さんも、花粉まみれになっている姿を見て、
なんだかとっても微笑ましくて、可愛いな~って思ってしまいましたヾ( 〃∇〃)ポッ
生き物はみな生きるために必死なんですよね。
そう思うと、胸がジーンっとなりますね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:48
♥恵さん♥

おはようございます♪
えっ!
そんなそんなヾ( 〃∇〃)ツ
勿体なさすぎるお言葉です~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
もっと上手に撮りたかったんですが、なんせ動きが速くて^-^;
ヒラヒラと舞って、あちらこちらへ移動するのでずっと追いかけていたんですが、
ようやくカノコユリに止まってくれて☆
それでも、すぐに気配を察してサッと飛んでしまうので、
息を詰めて、そーっとそーっと近づきましたヾ( 〃∇〃)テヘ
ほんと・・まだまだですね><
それなのに、こんなにお優しいお言葉をくださって・・嬉しかったです♪
恵さん、一緒に頑張りましょうネ(*^‐゚)b

うふっ・・蝶さん、花粉まみれになって憎めないというかお茶目ですよね~(≧m≦*)ムフッ

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:47
♥くぴまろさん♥

おはようございます♪
ね~べったりと花粉がついちゃっているでしょう~ヾ( 〃∇〃)キャー

百合を単体で撮るのは、凄く苦手なんですよ(>_<)
なので、いつも撮るのを避けています(笑)
どう撮ったらいいのか悩むお花ですよね^-^;

まぁ~くぴまろさんのお名前に百合が入っているですか!!
素敵なお名前ですネ~(*'-'*)キュン
それじゃあ、ぜひ綺麗に撮ってあげなくっちゃィェィ☆⌒(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:47
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
蝶は蜂以上に難しいですね^-^;
まず、なかなか止まってくれませんでした((+_+))
アゲハ蝶は、落ち着きがないというか、ジッとしていてくれませんよね。

カノコユリの蜜って・・どこにあるんでしょう???ヾ( 〃∇〃)アセアセ
花粉まみれになって、受粉の役割をしっかりと果たしてくれているんですね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:46
♥Lovely Blueさん♥

おはようございます♪
はい、これも百合なんですよ~^-^
知らない方もいらっしゃるかな・・・と思い、追記しました。
シロカノコユリと言って、下向きに咲くちょっと珍しいユリなんです♪

ふふっ・・ね~夢中でお食事中でしょう(笑)
ちょうど翅にもオレンジも紋が入っているので、いいアクセントになったかしら~ヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:46
♥サクラびよりさん♥

おはようございます♪
黒いアゲハ蝶は、この漆黒の翅がとても綺麗ですよね^-^
構図の切り取り・・お褒めのお言葉をいただいて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
なんだか無我夢中で撮りましたが、上手くボケててくれてホッ!です(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.02 07:46
♥wavelineさん♥

おはようございます♪
続けてこちらにも、コメントをありがとうございます(*'-'*)キュン

蝶を見ると、暑さを忘れますネ^-^
暑さの中でも優雅に舞っているからでしょうか♪
そういえば・・この日も夕方に訪れた花公園で撮ったんですが、
水撒きをした後でしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
昔懐かしい時代を思い出していただけて、良かったです~♬

ね~花粉って翅にもこんなにつくものなんですねヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
White | URL | 2010.08.02 07:36 | Edit

白いユリに黒い蝶があでやかに写っていますね。

写真で見ると、蝶が蜜を吸っているのでじっとしていて
撮りやすいように見えるんですが、羽をパタパタさせて
じっとしていなかったんじゃないかなと想像します。

で、デイジーさんもこっちでシャッターを切れば、
また、あっちでという感じで、動かされていたんでしょうね。(笑)

2枚目には、白いユリがたくさん写っていますね。
まるで、蝶に負けじと、白い蝶が飛んでいるみたいです。

羽を広げた一瞬が撮れてラッキーでしたね。
Robin-hood | URL | 2010.08.02 07:21 | Edit

おはようございます~

アゲハ蝶って、やっぱり気品がありますよね~~
花粉まみれの姿にも、自然界の生きる姿を感じます。
暑い夏の間、沢山の花を飛び回るのでしょうね~~~
素敵に写されていて、❤です~~^^v
june | URL | 2010.08.02 07:17

すごい。あの忙しないアゲハさんをこんなにいいタイミングで
しかも美しく撮ってしまうなんて、素晴らしいです!
それにしても、せっかくの黒い衣装が~~(笑)
汚れるのも関係なしって感じがいいですね^^
白い花に黒い蝶がとっても素敵♪
PP☆
りょうこ | URL | 2010.08.02 07:02

あらあら・・・優雅に舞うちょうちょとも思えないような姿。
・・・そうですよね、ひらひらと舞ってばかりもいられないのが世の常。
真っ白い鹿の子百合にも、真っ黒いちょうちょの姿にも、それぞれの
命の営みを感じてジーンときます。
恵 | URL | 2010.08.02 05:29 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさん、凄過ぎます!!
こんなに綺麗に素敵に撮られて♪♪
このお写真も手持ち撮影なんですか!?
ユリとチョウチョのコラボがここまで綺麗に撮られて
きっと喜んでいる事と思いますょ (^^)v
私は焦っちゃうわ、相手の動き早いわでNGでした(笑)
いつかデイジーさんのように撮れたらいいな♪♪
それにしても、花粉まみれのチョウチョ
何だか憎めなくてお茶目ですねぇ~(笑)
ポチっと♪
くぴまろ | URL | 2010.08.02 04:54

こんばんは^ ^

わー!!
蝶についている花粉が
かなり鮮明ですごーい!!

蝶々と一緒に百合の花が綺麗に撮れて羨ましいです> <
ワタシも今まで何度かチャレンジしましたが、
上手く撮れず・・・。
一応自分の名前の花なので
綺麗に撮ってみたいんですけどねー^ ^;
種蒔き | URL | 2010.08.02 04:03

クロアゲハチョウが良い具合に撮れました。この蝶は私も撮りましたが
花でなくて地べたに止まりましたが落ち着きませんでした。
カノコユリの花だと蜜はどこにあるのでしょうか。
花粉が一杯ついて受粉の役をしていますよ。
Lovely Blue | URL | 2010.08.02 01:02

こんばんは♪
蝶にもビックリしましたが、百合にもビックリ!これも百合なんですね~

食事に夢中で花粉がつこうがお構いなしですね(笑)
でも黒い羽根にオレンジ、いいアクセントです♪
サクラびより | URL | 2010.08.02 00:56 | Edit

黒の羽がとても奇麗な蝶ですね!
写真も構図の切り取り方が素敵です♪
背景のボケ具合も雰囲気がありますね~
waveline | URL | 2010.08.02 00:50

こんばんは。
蝶々って言えば夏ですが、そのヒラリヒラリと優雅に飛ぶ姿を
見ると暑さも忘れるくらい清々しい気分になります。

きっと夕方水撒きしたとこに寄ってきていたからかな?
昔懐かしい時代を思い出しました。

でも花粉ってあんなに付くもんなんですね。
デイジーさんの写真は驚きで一杯です。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
