

薮茗荷 (やぶみょうが)




《 * 薮茗荷 (やぶみょうが) * 》
―真珠のこころ―


薮茗荷1・2010/07/17


ダイヤのような輝くような魅力

ルビーのような燃えるような情熱

エメラルドのような深く沁み入る優しさ



薮茗荷2・2010/07/17


サファイヤのような爽やかさ

オパールのような吸い込まれる不思議な魅力


そのどれ1つとしてないけれど・・


薮茗荷3・2010/07/17


光のプリズムによって

時に虹色を放つ玉のような

純白でまろやかな真珠


内面を密かに輝かせながら

内側からにじみ出るような

パールのようなこころで


いただく優しいお心に

応えてゆきたい・・☆




*藪茗荷(やぶみょうが)*

露草科
ヤブの名前は藪に生えることから
葉の形はミョウガに似ている
真珠のような白い花 を咲かせる(1日花)
秋に実が青藍色に熟す




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な1日になりますように♡







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/389-8b04161c

Comment

デイジー | URL | 2010.08.01 01:04
♥かえさん♥

こんばんは♪
やぶみょうが、初めてですか?^-^
真珠の輝き、ありますよね~ヾ( 〃∇〃)ポッ

1枚目の背景の色、そして2枚目の花開いた姿と蕾との違い、
感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とポチ♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:04
♥ayakoさん♥

こんばんは♪
わぁ~真珠の輝きがあると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
しかも、惹きこまれてくださったなんて、シアワセ~♪

わわわっ!
目が釘付けになってくださったんですか!!
ひゃあ~ayakoさん、お優しいお心をありがとうヾ( 〃∇〃)ポッ
本当に・・一日花というのが、勿体なく儚さが切なくなりますネ。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:03
♥ケロリさん♥

こんばんは♪
うふっ・・真珠のようと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~勿体ないほど光栄なお言葉をありがとう♪
ピント合わせ・・ほんと大変ですよね^-^;

ケロさん、望遠ですか~♪
でも、望遠で切り取るのも楽しいですよねo(〃^▽^〃)o

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:03
♥toshiさん♥

こんばんは♪
やぶみょうが、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
可愛い可憐なお花なんですよ~☆

真珠の輝き、感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:02
♥mayshirleyさん♥

こんばんは♪
わぁ~お久しぶりです^-^
お元気でしたか~o(〃^▽^〃)o

やぶみょうが、初めてでいらっしゃいましたか☆
ね~こんなに愛らしいお花なのに、たった一日・・もったいないですよね。

1枚目、虹色の世界にいるみたいと感じていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
虹色の優しい世界の中で、真珠の輝きを放つお花・・シアワセな世界ですネ♪
mayshirleyも、このお花に出逢えますように・・♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:02
♥スーさん♥

こんばんは♪
わぁ~いつも以上に・・ですかヾ( 〃∇〃)テレ
嬉しいお言葉に酔いしれてしまいそうです~♪

本当に・・身に余るもったいなお言葉に数々・・
いつもお優しい目で写真を見てくださって、感謝しています^-^
スーさんにウットリしていただけるなんて、幸せです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とPP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:01
♥はったんさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでしたか~^-^
とっても小さな真っ白いお花なんですよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2枚目の開いたお花、可愛いでしょう~☆
大好きと言っていただけて、とっても嬉しいな♪

向日葵・・はったんさん、素敵でしたよ~(*'-'*)キュン
できれば、もっとたくさん見たかったです。
うふっ・・そうそう、ももち浜にも来てくださいね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:01
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
素敵な白と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

光の加減によって、色って変わりますね~♪
うふっ・・またまた素敵のお言葉、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:00
♥あきさん♥

こんばんは♪
はい、とっても小さな白いお花です^-^
ね~きらきらと輝く真珠のようでしょうヾ( 〃∇〃)ポッ
ほんと・・内面から美しく優しくなりたいですね♪

藪茗荷、覚えていただけて嬉しいです☆

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.01 01:00
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・渋かったですか~(笑)
Nobutakaさん、藪茗荷に魅力をお感じになりませんでしたか~(´▽`*)
えへへ、そんなNobutakaさんにドキュンっとなっていただけたなんて、
とっても光栄です~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

1枚目の背景に目を留めてくださったんですね♪
ちょうど色とりどりの百合が咲いていて綺麗だったので、背景に使ってみました。
最高に美しいだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
2枚目も、まろやかな真珠のようと言っていただけて嬉しいです。
穏やかな真珠の輝き、ありますよね~☆
何より、やぶみょうがを見直していただけたことが、凄く嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
かえ | URL | 2010.07.31 22:16 | Edit

こんばんは。
このお花、やぶみょうがという名前なんですね。
真珠のようにキラキラしていますね♪
1枚目の背景の色もとても綺麗です^^
2枚目の開いた姿はつぼみの時とはまた違う可愛らしさがありますね。
ポチ♪

ayako | URL | 2010.07.31 21:25 | Edit

こんばんは^^
本当に真珠のような輝きのあるお花なんですね。
初めて見ましたが、とても惹きこまれてしまいました。
ボケた背景から、びしっとピントのあった被写体が現れて
本当に目が釘付けになってしまいます!!
1日花なんて、もったいない気がしますね。
ケロリ | URL | 2010.07.31 19:06

本当に真珠みたいですね 初めて見ました^^
マクロでここまでバシっとピント合わせられるってスゴイですよ!
ケロは上手く撮れないので最近はマクロより望遠レンズで楽しんでます^^;
toshi | URL | 2010.07.31 18:28 | Edit

こんにちは。
はじめて見ました。やぶみょうが・・・
とっても素敵な花ですね。。。

真珠のよう・・・ほんとですね。。。(*^_^*)
mayshirley | URL | 2010.07.31 16:36 | Edit

デイジーさん、こんにちは~
”やぶみょうが”という名前の花なんですね。
初めて見ました。
こんなに可愛いのに1日花なんてもったいないわ~

1枚目の写真ですが、何だか虹色の世界にいるみたい☆
その中で咲く白さが真珠のような輝きを見せていて素敵です。
出会ってみたい花です。
スーさん | URL | 2010.07.30 23:55
こんばんは♪

今回はいつも以上にお写真も詩も冴えわたっていますね。
ボケ味に色合いと背景のカラーバランス、構図とどれをとってもお見事です。
どのお写真も見ていてウットリです♪
PP☆
デイジー | URL | 2010.07.30 23:37
♥ノンちゃま♥

こんばんは♪
わーわーわー!!!
ノンさん、お久しぶりです~~ヾ( 〃∇〃)キャー
わぁん、覗いてくださっているなんて、感激です♪

はい、お陰さまでとても元気に過ごしております^-^
ノンさんは、お元気でお過ごしでしょうか?
豪雨続きの梅雨のあとは、猛暑・・体調を整えるのも大変ですよね((+_+))
ノンさんも、どうぞお体ご自愛くださいね。

ところで、ノンさん・・アメブロをなさっているんですか?
私も遊びに伺わせていただいてもいいでしょうか~?(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:36
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
わぁ~最後の写真、気に入っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
光と影・・カッコいいですか!ヾ( 〃∇〃)ポポッ
どうしてもシャープに撮ってしまって、なかなかジョッシーな写真が撮れず・・(>_<)ショボーン
女子カメラの仲間入りができません~^-^;
素敵と言っていただけて、幸せです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:36
♥ステージさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しすぎるお言葉をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ポッ
ステージさんは、マクロを使わなくても、いつもお花を綺麗に撮っていらっしゃるので、
もしマクロを手にしたら、凄い世界を見せていただけるんじゃないかしら~と思っています^-^
私はマクロと言っても・・少し引いた感じくらいが好きなので、
今の100mmマクロがちょうどいいかな~と思いつつも、60mmなども欲しいな・・なんて^-^;
贅沢を言ったらキリがないですよねヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:35
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
とっても小さな目だたないお花なんですが、可愛いでしょうヾ( 〃∇〃)ポポッ
1枚目、背景にちょうど色とりどりの百合が咲いていたので、使ってみました☆
やぶみょうがが映えると言っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン

うふっ、ポップな1枚目と清楚な2枚目~☆
きゃあ~そんな風に見ていただけて、光栄ですo(〃^▽^〃)o

いつも温かいお言葉をありがとう♡
はったん | URL | 2010.07.30 23:35

デイさん こんばんは

やぶみょうがって私初めて
真っ白い小さな花なんですね
二枚目  ひらいた花が可愛い
白い花と緑の背景 そしてボケ味がいいなあ
大好きですよ。

ひまわりにコメント有難うございます。
とっても嬉しいです
そして阿蘇のお誘い?もありがとうです
その前にももち浜へ行かなくては・・
デイジー | URL | 2010.07.30 23:35
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいますか~^-^
ちょっと珍しいお花でしょう?
若芽を塩ゆでして食べると、とっても美味しいんですよヾ( 〃∇〃)テヘ

うふっ・・真珠の輝き、伝わって嬉しいです(*'-'*)キュン
小さな可愛いお花って、凄く心癒されますネ~♪

いつも温かいお言葉とP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:34
♥tatsuki.さん♥

こんばんは♪
藪茗荷、ご存じでしたか~^-^
薄暗いところに咲くお花ですが、夏の陽射しをいっぱい浴びて、
輝きを放っているのが、とっても印象的でした(*'-'*)キュン
宝石にはない美しさ・・そうですね~お花は宝石よりもずっとずっと美しい、
そんな風に思います☆
わぁ~穏やかな気持ちになっていただけて、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:34
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
わぁ~華やかな藪茗荷、初めてですか~^-^
いつも行く植物公園の竹林の斜面に咲いているんですが、夏の陽射しを受けて、
キラキラと輝いていましたよ~♪
ニコニコと喜んでいると言ってくださって、やんやんさん、お優しいお心をありがとう(*'-'*)キュン

ね~真珠の輝きですよねヾ( 〃∇〃)ポッ
シアワセと思ってくれていたらいいな~♪

いつも温かいお言葉とぽち♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:34
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・癒しになっていますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
少しでも、ホッと心なごんでいただけたら嬉しいです☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:33
♥仁子さん♥

こんばんは♪
わぁ~1枚目からKOされちゃいましたか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
藪茗荷、初めてでいらっしゃいますか^-^
小さな真珠のようなお花が、とっても可愛いでしょう☆
背景にまで嬉しいお言葉をいただいて、とっても幸せです~♪
綺麗な百合がたくさん咲いていたので、それを背景のボケに使ってみました。

ふふっ・・3枚目、デイジーワールドなんですか~♪
私だけが、「デイジーワールド」を今一歩分かっていないのかしらん(≧m≦*)
どの辺がデイジーワールドなのか、今度ぜひ教えてくださいネ(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:31
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~写真ばかりでなく、添えた文章にまでお優しいお言葉を・・ありがとう~(*'-'*)キュン
いえいえ、ロマンチック路線な詩はあまり書けないんですよ~(笑)
私も文才なんて、全然ないんですが、文章を書くことを生業としているので、
ちょこちょこっと駄文をね、添えていますヾ( 〃∇〃)テヘ
jurimamaさんも、ぜひ詩やエッセイを書いてみてください~♪
無理なんてこと、絶対にないですから(*'-'*)キュン

2枚目、ウエディングドレスのようと言っていただけて嬉しいです☆
お花の質感がそんな感じですよね~♪

いつも温かいお言葉とぽち★をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:31
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいましたか~^-^

食べる茗荷とは、全然関係がないんですよ(´▽`*)
茗荷は生姜科のお花ですが、藪茗荷は露草科の植物なんです。
葉っぱの形が茗荷に似ていることから、この名前がついただけのようです♪
でも、藪茗荷の若芽は塩ゆでして食べると美味しいんですよ~ヾ( 〃∇〃)ポッ

これは、いつもの植物公園で撮りました♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:31
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいますか~^-^
茗荷とは、まったく関係のないお花なんですが、物凄く小さなお花で・・。
結構撮るのが大変です(´▽`*)
藪の中に群生しているので、見落とすことはないんですが、
単体で咲いていたらきっと見落としてしまいそうなくらいの小さな可愛いお花です♪

1枚目は、色とりどりの百合が咲いていたので、背景に入れてみました^-^
素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

桂 枝雀さん・・・とても懐かしいですね~♪
「八五郎坊主」も、凄く懐かしい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
って、歳が~(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:30
♥トラサン♥

こんばんは♪
藪茗荷、あまり見かけないお花ですよね^-^
藪の中に、夏のこの時期群生しています~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

光を受けて、キラキラと輝いている姿は、まるで真珠の輝きでした☆
白は光が強すぎると飛んでしまうので、露出が難しいですよね((+_+))
良い感じですか~☆
嬉しいお言葉をたくさんいただいて、とっても幸せです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:30
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
ポエムですか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
印象に残りましたら、嬉しいです~~(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
そらのたびと | URL | 2010.07.30 23:29 | Edit

こんばんは♪
とっても素敵な白ですね^^

ほんとに、光の加減で色が・・・
う~~ん!やっぱり素敵です☆
デイジー | URL | 2010.07.30 23:29
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
柔らかいタッチと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
私・・どうしても、カチッと撮ってしまうので、なかなか柔らかく撮れなくて^-^;
なので、Hanpenさんのお言葉、すご~く嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
あき | URL | 2010.07.30 23:29 | Edit

こんばんは☆
白い可愛いお花です。
きらきらと光る宝石のようでとっても綺麗です。
内面から美しく、そうなりたいと思います。

ヤブミョウガまた一つお花の名前を覚えました。
ポチッ!
デイジー | URL | 2010.07.30 23:29
♥myaanさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいますか~^-^
綺麗な白いでしょう~☆
本当にすごく小さな小さなお花で、
きっとmyaanさんなら好きになってくれるんじゃないかな~って
思いつつアップしたんですヾ( 〃∇〃)テヘ

ウンウン、ミルク色の蕾もまん丸で、可愛いですよね☆
透明感のある花びらも・・そっと心に残って♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:28
♥まるさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・とっても小さな小さなお花でしょう~^-^
群生するので見落とすことはないんですが、もし単体で咲いていたら・・
きっと気づかずに通り過ぎてしまう・・そんなお花ですヾ( 〃∇〃)ツ

ちょうどいい光があたって、真珠のような輝きを放っていましたよ~♪
可愛いと思っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:28
♥llamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~真珠の輝き、伝わりましたか~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

いえいえ、そんなサラッとUPしているわけじゃ・・(´▽`*)
小さな小さなお花なので、マクロ撮りは神経を使いますネ。
サラッとアップしているように思えますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
実際は、汗ダラダラ流しながら、凄い恰好で格闘していますよん(笑)
そうですね、今は暑いのでもう少し涼しくなったら、llamaさん本領発揮なさるんですネ(≧m≦*)

虫さん、キラリとエメラルドグリーンに輝いていて、綺麗ですよね☆
わぁ~「写心」そのものだなんて・・嬉しすぎます♪

いつも温かいお言葉とpochi☆pochi☆・・そして、pochi☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:28
♥REFさん♥

こんばんは♪
うふっ・・ま~るい白い玉のような蕾、可愛いですよね~^-^
光の当たり具合によって、真珠のような輝きをしているでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
じーっと見ていると、とっても幸せな気持ちになってきて・・・
本物の真珠をもらうよりも、嬉しくなっちゃいます♪

ふふっ・・藪茗荷は、茗荷とは全然関係なくって、ただ葉っぱの形が茗荷に似ているから
この名前がついたようです☆
藪茗荷は露草科ですが、茗荷は生姜科の植物なので、まったく関係がないんですよ~♪
ただ、藪茗荷の若芽は塩ゆでして食べると、とっても美味しいです(≧m≦*)ムフッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:27
♥myuさん♥

こんばんは♪
光のプリズムによって、七色の光沢が生まれる・・そんな感じでした^-^
わぁん、私の写真から美しい世界が・・お優しいお心に、涙が出ちゃいます(*'-'*)ウルウル
温かい目で写真を見てくださって、いつも優しさをたくさんありがとうヾ( 〃∇〃)ポポッ

いつも温かいお言葉と☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:27
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・とっても小さくて素朴なお花なんですが、可愛いでしょうヾ( 〃∇〃)ポポッ
まぁ~生き生きして見えますか~♪
真珠の愛らしさが伝わって、とっても嬉しいなっ(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:26
♥らかさん♥

こんばんは♪
わぁ~1枚目の背景、神秘的ですか!!
そんな風に見ていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
小さな白いお花の存在感までも感じていただけて、光栄です。

はい、これはマクロレンズを使用しています^-^
マクロはピント合わせが非常に難しく、小さなお花だと特に合わせづらいですネ^-^;
3枚目の虫さん、あまりに光沢が綺麗で可愛かったので、つい撮ってしまいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
少しでも癒しになったら、嬉しいな♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:26
♥はぴさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
そうなんです、真珠のような玉の中から花開いていって・・やがて実になり、
秋には青藍色の実へと色づいていきます~♪

2枚目、清楚で可憐と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
はぴさんも、小さな白いお花お好きなんですね~☆
心惹かれちゃいますよねヾ( 〃∇〃)ポポッ

1枚目の背景にもお優しいお言葉をくださって、幸せです♪

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:26
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
1枚目は、ちょうど色とりどりの百合が咲いていたので、
背景に使ってみました^-^
手前のお花を邪魔していない・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
背景の処理ってなかなか難しいですよね((+_+))
上手く処理できずに、がっかりすることも度々です~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いつも温かいお言葉とWポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:25
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
わぁ~ウットリしていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
2枚目は、私も撮って確認した時、透き通るような白をみて真珠って思っちゃいました~^-^

ウンウン、ウエディングドレスのような質感の花びらと輝きですよね♪
嬉しいな~♬

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:25
♥86seさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいますか~^-^
小さな小さなお花で、可憐でしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お庭に、この子に似たお花が咲いていたんですか?
黄色いお花・・何のお花かしら~(((o(^∇^)o))ワクワク

1枚目の背景の感じ、好きと思っていただけてとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
色とりどりの百合が咲いていたので、使ってみました~☆
キリッとカッコいい・・なかなか、ジョッシーな写真が撮れなくて^-^;
どうしたら、86seさんのような色が出せるのかしら><

いつも温かいお言葉とぽちぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:24
♥bioraさん♥

こんばんは♪
藪茗荷のお花、きっと真珠のような心を持っていますよね^-^
そう見えてきた・・と思っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

bioraさんは、優しさに十分すぎるくらい応えていらっしゃいますよ~♬
私も、少しでも応えることができるように精進します☆

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:24
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
言葉が出ないだなんて・・最高に嬉しいお言葉です。

センスも感性も平平凡凡な私ですが、少しでも何か感じていただけたら・・幸せです♪

私の爪の垢ですか!!
そんなもの煎じて飲んだら、お腹壊しちゃいますよん~(≧m≦*)ププッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:23
♥あとほさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
和風な感じ、しますよね☆
そう、一日花なんですが、短い命をせいいっぱい煌めかせて咲いてるんでしょうネ。
控え目さに、心惹かれちゃいます(*'-'*)キュン

ウンウン、きっと秋に実を結ぶための力も、しっかりと蓄えつつ・・・
短い時をひたむきに生きているんでしょうネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:23
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
儚い一日花ですが、ひたむきに咲く姿に心打たれますネ^-^
たった一日の命をせいいっぱい輝かせているのでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わぁ~真珠の輝き、伝わったと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
お優しいお心をありがとうございます。
1枚目の背景にも目を留めていただけて、幸せです♪

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:22
♥たついちさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
ちょっと珍しいお花かもしれませんネ。
うふっ・・真珠にそっくりと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
背景、とろけるようなボケと色だなんて・・目を留めていただけて光栄です♪

光の使い方、難しいですよね(´▽`*)
この日はとてもいいお天気だったので、陽射しが強くて白飛びしないように・・と
気を使いました^-^;

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:22
♥花。さん♥

こんばんは♪
2枚目の透き通るようなピュアな花びらに目を留めてくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
うふっ・・真珠の輝き、ありますでしょう~?^-^
ダイヤのような派手な煌めきはないけれど、静かでひたむきな煌めき。
そんな姿に心惹かれてしまいますヾ( 〃∇〃)ポッ

わぁん、朝からHappyになっていただけて、嬉しいな~♬
何か良いことがありましたか?
花。さんの住む街は、青く高く輝く青空が広がっていたんですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
Nobutaka | URL | 2010.07.30 23:22 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆

や、やぶみょうがとは、し、渋いところから来ましたね...
あ、ど、どうも動揺してしまって~
それは、実はこの花は苦手というか、魅力を感じない存在でして。
その花、こんなに素敵に撮影されるなんて、デイジーさんの感性に
ドキュン!と撃たれちゃいましたよ~
一枚目の背景、このそっけない白い花をめちゃくちゃ引き立てて
いて最高に美しいです!!
そして、2枚目のまろやかな真珠のような美しさに心惹かれます~
本当に、デイジーさんが書かれているように、宝石のような華やかさ
はないが、穏かな美しさがありますね。
やぶみょうがを見直しました!!
デイジー | URL | 2010.07.30 23:22
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
わぁ~真珠のような艶やかさ、伝わりましたか~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
短い一生ですが、それでも優しくひたむきに咲いている姿に、とても心惹かれますネ♪
まあるい形が、まさに真珠の輝きですよね~☆

SONOMIさん、お忙しい中いつもご訪問くださって、お心のこもったメッセージを
ありがとうございます(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:21
♥08:18の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~パールみたいって、言っていただけてとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
光があたって輝いているのを見た瞬間、真珠を思いました^-^

1枚目の、色とりどりの玉ボケも綺麗と言っていただけて、幸せ~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:21
♥ひーさん♥

こんばんは♪
はい、とても小さくて地味なお花ですが、このつつましい感じがいいですよね^-^
煌めくような輝きではなく、静かでひたむきな輝きに心惹かれます。

藪茗荷は、茗荷という名前がついていますが、あの「みょうが」とは
全く関係がないんですヾ( 〃∇〃)ツ
茗荷は生姜科の植物ですが、藪茗荷は露草科で・・・
葉っぱの形が茗荷に似ていることから、この名前がついたようです☆
でも、藪茗荷の若芽は塩ゆでして食べると、とても美味しいんですよ~♬
ひーさん、みょうがお好きですか~☆
私は・・ちょっと苦手です(´▽`*)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:20
♥y_and_r_dさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問とメッセージをありがとうございます^-^

藪茗荷は、茗荷という名前がついていますが、あの「みょうが」とは
全く関係がないんですヾ( 〃∇〃)ツ
茗荷は生姜科の植物ですが、藪茗荷は露草科で・・・
葉っぱの形が茗荷に似ていることから、この名前がついたようです☆
でも、藪茗荷の若芽は塩ゆでして食べると、とても美味しいんですよ~♬

小さくて繊細なお花ですよね♪
背景・・印象的と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:20
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
わぁ~魅力的ですか~嬉しいです(*'-'*)キュン
日陰で、そっと真珠の輝きを放っているように咲いている姿に、
心奪われますよね☆

白は全て色の始まり・・ほんと、そうですね~♬
そして、どの色も最後は白に還っていくような気がします。

ふふっ・・私、若い頃は真珠には全く興味がなくて、むしろ地味だな~って思っていたんですが、
この年齢になって、真珠のよさが分かってきたように思います^-^
そんな年代になったということでしょうかヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:19
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、とっても小さくて可愛いお花でしょう~^-^
わぁ~真珠の輝き、伝わりましたでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
土佐けんさん、真珠お好きなんですね♪
若い頃は真珠って地味であまり好きじゃなかったんですが、
最近は落ち着いた真珠の美しさが好きになってきました。

内面から輝くような美しさや優しさ・・少しでもそんな人になれれば・・・
私も全然ダメなので、精進したいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
土佐けんさんは、内面の優しさがいつもいただくコメントの中から溢れています♪
本当に優しいお心を持った方なんだな~って感じています。

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:19
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
なっちゃんたら~いきなり、「ヤブ医者」が出てくるとは、予想していませんでしたよん(笑)
藪・・というと、「ヤブ」ですもんネ(≧m≦*)ププッ
ね~真珠のような輝きでしょう~☆
ヤブという冠がつくお花って意外に多いですよね。
中でも、ヤブランと藪椿は大好きです~♪

いえいえ、マクロは100mmがいいということは決してないですよ^-^
なっちゃんが60mmマクロを使っていることは、写真から分かっていたんですが、
100mmも60mmもお花を撮るうえではそう大して変わらないと思います。
ただ焦点距離が違うので、100mmは望遠側でもかなり有効なため、
離れた距離にあるお花も大きく撮れる点はいいかな~と思います。
ウン・・最近のなっちゃんのお写真を見ていて、ピントが合わせづらいのかな~?って
感じていました((+_+))
レンズの調子が悪いですか?
マクロはピント合わせが難しいので、本当に綺麗にピントを合わせるには、
三脚とレリーズを使った方がいいんですよ。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:18
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
わぁ~せっかく書いてくださったコメントが消えちゃったんですか・・((+_+))クスン
でも、またこうして新たに書いてくださったんですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ありがとう~♬

藪茗荷、地味で小さなお花なんですが、魅力を引き出せていると言っていただけて、
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
1枚目の背景にも目を留めていただけて、幸せです♪
後ろに色とりどりの百合が咲いていたので、入れてみました~^-^

いつも温かいお言葉をとぽち☆ありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:18
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
ね~ピュアホワイトっていうのかしら、真っ白で透き通るような花びらが素敵ですよね^-^
小さな蕾が花開いて、青藍色に変化していく過程・・
機会があったら、私もぜひ撮ってみたいと思います♪
また植物公園に足を運んでみますね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どんな青なんでしょうね、私もまだ見たことがないので、想像が高まります^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:18
♥恵さん♥

こんばんは♪
わぁ~恵さんも、藪茗荷に出逢われたんですね~^-^
蚊・・そうなんですよ~藪の中に咲いているので、周りは蚊だらけ・・((+_+))
私、夏場は絶対にスキンガード持参で撮影に行きます。
でも、あまり蚊に刺される方じゃないのか、私のところには寄ってこなくて(笑)
恵さんは、蚊によく刺されちゃいますか?
藪蚊が多いので、気をつけてくださいネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ふふっ・・満足しちゃったなんて、嬉しいな♪
そう、普段はどうということのないお花ですが、光を浴びて真珠の輝きを放っている姿に、
ココロを奪われちゃいましたヾ( 〃∇〃)ポポッ
藪茗荷の魅力、再確認していただけて嬉しいです~♪
1枚目にもお優しいお言葉をいただいて、とっても幸せいっぱいです。

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:17
♥くるくるぽんたさん♥

こんばんは♪
藪茗荷、初めてでいらっしゃいますか~^-^
パールホワイトの可愛いお花でしょう~☆
まん丸な蕾も、とってもキュートですよね。
そう・・一日花なので、儚い命なんです・・・((+_+))クスン

わぁ~嬉し恥ずかしなお言葉、照れちゃいます~ヾ( 〃∇〃)テレ
私こそ、いつもたくさんの素敵なお言葉やお優しいお心をいただいています。
ありがとう~♬

いつも温かいお言葉とp☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:17
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
藪茗荷のお花、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
種蒔きさんは、お花のことを良くご存じなので、てっきり知っているかな~と思っていました。
はい、7月に咲くお花のようです(*'-'*)キュン
とてもとても小さなお花なので、撮りづらいですネ(´▽`*)
風に揺れると、ブレブレになっちゃいます。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:16
♥メルモさん♥

こんばんは♪
わぁ~写真と添えた言葉、しっくりときますか~ヾ( 〃∇〃)ポッ
芸術的センス・・ひゃあ~あるのかないのか(笑)
ただ、夢中になって撮っているだけなので、嬉し恥ずかしです。
いえいえ、そんなプロだなんて・・無理です~~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ほんと、ど素人の趣味の範囲を超えていませんので^-^;
でも、こんな風に想っていただけることが何より嬉しくシアワセです♪
私こそ、大好きなメルモさんとこうしてお話できる毎日が、幸せいっぱいです^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:16
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
そうでしたね~6月の誕生石は、真珠ですよね^-^
真珠って、若い時はあまり好きじゃなかったというか、地味に思えて・・ヾ( 〃∇〃)ツ
でも、この年齢になってくると、真珠の落ち着いた美しさが好きになってきました♪

このお花、本当に真珠のようでしょう~☆
特に蕾が真珠のようで可愛いんですよネ(*'-'*)キュン
1枚目、素敵と言っていただけて嬉しいです。

アドバイスだなんてヾ( 〃∇〃)ツ
そうおっしゃっていただけると、嬉しいです。
アドバイスにもなっていないような呟きだったので、大丈夫かな~って^-^;
マクロにもいろんな種類があるので、自分がどんな被写体を一番撮るか、
用途によってどんな何mmのマクロがいいのかも変わってきますよね♪
お花を良く撮るのであれば、100mmくらいのマクロは重宝します☆
いつかマクロを購入なさる時の参考に、少しでもなったら嬉しいです。

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:16
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
わぁ~真珠の輝き、伝わりましたか~ヾ( 〃∇〃)ポッ
真っ白でピュアな心・・・赤ちゃんの時は、持っていたような~(´▽`*)テヘ

一日しか咲かないんですよ((+_+))
次々に開花していくとは思うんですが、その日その時は一期一会ですものネ。
とってもラッキーですよ~♪
ふふっ・・ラッキー、いっぱい持っていってくださいね~(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.30 23:15
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
わぁ~一番乗り、ありがとう~ヾ( 〃∇〃)キャー
アハハ~大丈夫!一番でした~☆

植物の勉強になりますか~^-^
私自身、お花のことあまりよく知らないので、調べたりしています(≧m≦*)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
ノンちゃま | URL | 2010.07.30 23:10

(・_・;)_・)ソォーッ

約束どおり・・・たまに覗いてますwww
お元気ですか?
豪雨続きの梅雨が終ったら猛暑日続きε= (´∞` ) ハァー
体調、崩さないように(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
サクラびより | URL | 2010.07.30 22:46 | Edit

最後の写真が好きです!!
光と影がいい感じですごくカッコいい写真ですね!!
シャープな写りと背景のボケ具合がいいですね~
素敵な写真です♪
ステージ | URL | 2010.07.30 22:17

こんばんは。
デイジーさんのマクロで撮る花々は素晴らしいですね。マクロレンズは持ってないのでいつもデイジーさんの写真を見ながら覗いた世界を空想しています。
Airbaloon | URL | 2010.07.30 22:09

やぶみょうが、はじめて知りました~。

かわいい花なんですね~♪
1枚目の背景がとってもカラフルでやぶみょうがが映えますね~

1枚目のポップな感じと2枚目の清楚な感じの対比をとても楽しく拝見させていただきました☆
Life | URL | 2010.07.30 21:12 | Edit

初めてお目にかかる花です
すごく瑞々しく感じますねー
まさに真珠ですね!
美しいです!
P☆
tatsuki. | URL | 2010.07.30 21:04

ヤブミョウガをこんなに魅力的に撮られるなんて♪
宝石にはない美しさを しっかり感じます。
なんだか穏やかな気分になれました ^^
やんやん | URL | 2010.07.30 21:01 | Edit

ヤブミョウガは薄暗い場所に咲いている事が多いので、
こんなに華やかなお花は初めてです~~♪
後ろから明るく照してもらえて、
ニコニコと喜んでいるようですね~
ほんとうに美しい真珠のような輝き。
こんなに美しく撮ってもらえて
幸せ♪と言っていますね。きっと。
ぽち♪
ka-ko | URL | 2010.07.30 20:59

こんばんは。
毎回、素敵なお写真に、素敵なお言葉で
すごく癒されてます^^
仁子 | URL | 2010.07.30 20:31

デイジーさん、こんばんは♪

もう、一枚めの写真にのっけからノックアウトされました☆
もちろん、初めて出会った、「やぶみょうが」のお花の可憐さ美しさもですが、
背景のえもいわれぬ美しさにため息です。

そして三枚めも、デイジーワールドですね☆

今日も素敵過ぎるお写真、ありがとうございました。 
☆☆☆
jurimama | URL | 2010.07.30 20:23 | Edit

デイジーさん、こんばんは~!
お写真もさることながら
いつも本当にステキな文章で惹きつけられます
自分には全く文才がなく、ロマンティックな詩や
エッセイを書きたくても無理・・です(泣)
お写真も3枚ともステキ過ぎます~
特に2枚目はウェディングドレスのようでウットリです
ぽち★
White | URL | 2010.07.30 19:54 | Edit

この白い花が、《ヤブミョウガ》ですか。
初めて見ました。

食べるミョウガの花の部分ですか?

これも植物園か、農業公園で撮影したものですか?
pxox | URL | 2010.07.30 19:29 | Edit
可愛いですね~

こんばんはデイジーさん♪
茗荷は知っていましたが、ヤブミョウガってのがあるのは存じませんでした^^
小さな花なんですね。それと思わないと見落としてしまいそう。
1枚目のカラフルなバックとの取り合わせが素敵ですね~♪
茗荷と言えば…「…くさかんむりに名を荷うと書いて茗荷…また茗荷を食べると物忘れをすると言いますなぁ…」って古典落語の「八五郎坊主」を思い出しました^^;
桂 枝雀さんが懐かしい~
あれ・・・話が逸れてスミマセン~(^^ゞ
torasanb | URL | 2010.07.30 19:12 | Edit
綺麗です。

ヤブミョウガ・・・聞いたような・・・?
あまり見たことがないです。
光を受けて輝いている白・・・
白い色は表現が難しいですよね!
良い感じに切り取りましたね^0^
素晴らしい作品に出来上がっていると思います。
masayoshi | URL | 2010.07.30 18:29

ポエムですねぇ~・・♪ 
 詩的な印象深い絵柄がとても素晴らしいです・・(*^_^*)
 
Hanpen | URL | 2010.07.30 18:17

こんにちは^^
柔らかいタッチの素敵な写真ですね。
myaan | URL | 2010.07.30 18:13
こんにちは。

薮茗荷、初めて見ました。
綺麗な色ですね~。
お花も蕾も、ほんとに小さくて、
とても可憐♪
蕾はトロリとしたミルク色^^。
お花は白く透き通るよう。
小さくても、そっと心に残る、
素敵なお花ですね☆
まる | URL | 2010.07.30 17:00 | Edit

小さくてカワイイ花ですね~。
光を受けて輝く感じが巻きの厚い真珠のようです。
初めて見ましたがホント、カワイイですね~。
P☆
llama | URL | 2010.07.30 14:57 | Edit

デイさん、こんにちは~♪
真珠・・・うん、まさしくパールの輝きに似ていますね。

「マクロって、こう撮るのよん・・・ほらね・・・カシャ♪」と、簡単にサラッとUPしてみせる。
く~~~っ、マジでカッコイイっす!
とってもキレイな表現力に圧倒されましたわ。
いつかこんな世界に到達出来る様、わたしも頑張りますわん♪
もう少し涼しくなったら・・・ね(^_-)-☆

真珠の花にとまった昆虫の エメラルドグリーンに輝く瞳がいいですね。
ラストの1枚は、「写真」ではなく「写心」そのものです。
またまた眼の保養になりましたm(__)m
pochi ☆ pochi ☆ そして・・・pochi☆

REF | URL | 2010.07.30 14:23 | Edit

こんにちは^^
この白い玉がなんともかわいくて好みです♪
光の具合でほんと真珠のような輝きをしますね^^
とてもきれい♡
でもミョウガって…これも食べられるんですか~?(笑)

myu | URL | 2010.07.30 13:19 | Edit

こんにちは☆

宝石のようなお花…。光のプリズム。
デイジーさんの写真からたくさんの美しい世界、広がってきます☆
とても勉強になりました☆どうもありがとうございます☆

☆!
くまりん | URL | 2010.07.30 13:12

やぶみょうが~可愛い花ですね♪
デイジーさんのレンズを通過すると、何かを吹き込まれたように
被写体が、生き生きとしてきます^^v
今回も真珠の愛らしさが伝わってきましたよ~^^v
らか | URL | 2010.07.30 11:51 | Edit

デイジーさん、こんにちは♪
1枚目、神秘的なバックの中に小さな白いお花の存在感、
なんて素敵なのでしょう!!
これはマクロレンズをお使いでしょうか?
ピントもバッシリでさすがデイジーさん!
2枚目の表情もなんとも好きだし、3枚目の虫さんも
しっかり主役になっていますね^^
今日も癒されました♪ありがとうございます。

ポチッ☆
はぴ | URL | 2010.07.30 11:38 | Edit

こんにちは~
藪みょうが 初めて見ました。
真珠のようにころころっとしてとこから咲くんですね。
2枚目の花びらとしべ と~っても清楚で可憐な姿が可愛いですね^^
小さくて白くて こういうお花好きなんです。

1枚目の背景のカラフルなのもいいですねぇ。
P☆
まーぶ | URL | 2010.07.30 10:22 | Edit
引き立つ・・・

こんにちは。
一枚目の画像は背景が単色じゃなく色とりどりで良いですね。
それでいて手前の花の邪魔をしてないので主役が引き立ってますね。
何時もながら背景の処理が本当に上手ですね。

Wポチ!
riemaru | URL | 2010.07.30 10:09 | Edit

今日も素敵な言葉と写真にウットリ♪
2枚目の花の白。。。
透き通るともまた違う、輝きがものすっごく素敵~
なんかウエディングドレスの白みたいな(笑)
d(゚ー゚*)ぽちっ!
86se | URL | 2010.07.30 09:42 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^

やぶみょうがってお名前なんですね~♪
小ぶりで可愛らしいお花^^
少し前にうちの庭にこの子に似たお花が咲いてたんですが・・・
コロコロとした葉(?)の部分は赤で花は黄色だったような・・・??
お仲間さんなのかも知れませんね~(*´ェ`*)

一枚目の背景の感じが凄く好きです!
ダークなブラックから鮮やかな色へのグラデーション。
キリっとカッコよくてとっても素敵です~♪

今日もぽちぽちー☆
biora | URL | 2010.07.30 09:15
頂く優しさ  応えてゆきたい♪

藪冥加の花  真珠の心を持つ、素的なお花に、見えてきました♪

頂く優しさに、、私も 応えてゆきたい♪

宝石、其々の素的な 詩 素晴らしいです。ポチ。
bunrumama | URL | 2010.07.30 08:55

おはようございます♪
今日の、お写真も・・とっても、素敵・・*^^*・・
素敵過ぎて、言葉がでません・・ごめんなさい・・^^;

デイジーさんのセンス・・感性が・・とっても、とっても・・
素敵です・・♪*^^*!

デイジーさんの、爪の垢・・今度・・くださーい♪(笑)^^
あとほ | URL | 2010.07.30 08:55

おはようございます^-^
初めて見ました。和風のお花ですね。
一日花なんですか?
せっかく綺麗に咲いたのに、なんとも控えめなお花ですね。
きっと秋に本当の実を結ぶために力を蓄えているんでしょうね。
ホワイト10 | URL | 2010.07.30 08:49 | Edit

おはようございます。
1火花、とても儚いですが、
その分とっても綺麗に咲いていますね。
真珠のような輝きを見せてくれる気持ち、こちらまで伝わってきます。
1枚目の背景に彩とりどりの玉暈けも素敵です。
pp☆。
たついち | URL | 2010.07.30 08:47

はじめて知るお花でした。
ほんと、色や形など真珠にそっくりですね。
背景のとろけるようなボケや色が名脇役という感じがします^^;

光の使い方など、とても勉強になります。
花。 | URL | 2010.07.30 08:33 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
2枚目の透き通るようなピュアな花びらの美しさに惹かれます。
真珠を例えるのにぴったりのお花ですね。
ダイヤのような派手な煌めきではない
静かな優しい輝きがとても素敵ですね。
とても素敵なお写真を拝見できて朝からHappy。
今日もいいことが待っていそうです。
デイジーさんも素敵な一日を。
今朝は青く高く輝くばかり青空です☆
SONOMI | URL | 2010.07.30 08:21

おはようございます
本当! 真珠のようなつややかなお花ですね
一日花・・・短い寿命の中で こんなに優しい表情を見せてくれるのですね
エレガントな白さと まあるい感じが美しいです
初めて見せていただきました ありがとうございます
デイジーさん 今日もお元気でお過ごしくださいませ 
応援のポチ 完了です
| | 2010.07.30 08:18
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひーさん | URL | 2010.07.30 08:04 | Edit
おはようございます

つつましい感じの花ですね。
食べるみょうがのお仲間かな。ちなみにみょうがは大好きです。
y_and_r_d | URL | 2010.07.30 07:57

こんにちは。
「みょうが」ということはスーパーで売っているあの「みょうが」と
同じ仲間なんでしょうか。
こんなに繊細な花が咲くとは知りませんでした。
そして素晴らしく美しい背景も印象的です。
Robin-hood | URL | 2010.07.30 07:48 | Edit

おはようございます~

ヤブミョウガ・・・とても魅力的に撮られていますね~~
流石です~~~~^^
日陰に、白く輝く真珠の玉のように、咲きますよね。
白は、全ての色の始まりです。
・・・真珠の似合う、お年頃・・・ってありますが、
そんな年代になりますかしらね~~(^^♪

素敵なお写真と言葉、うっとりです~~~^^
土佐けん | URL | 2010.07.30 07:42 | Edit
おはようございます。

可愛い花ですね^^やぶみょうがって言うんですか。
仰る通り真珠のようです。
僕は宝石にはあまり詳しくないけれど
真珠は好きです^^
内面から輝くような美しさ、
僕もそう言う人になりたいと日々
頑張っているつもりですが
中々難しいですね(^^;
デイジーさんを見習って更に精進します♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
なっちゃん | URL | 2010.07.30 06:58 | Edit

ヤブといえば、思い浮かぶのはヤブ医者?ヾ(≧∀≦)ノ
そんなかわいそうなカンムリがついたお花だけれど、
とっても可憐なお花ですね。
ヤブミョウガ。
本当に、真珠のようです♪
ヤブツバキにヤブラン、ヤブウツギ…
ヤブと名のつくお花はどれも、野趣あふれていて好きだな(*'-'*)

↑↑↑
クランベリーさんがおっしゃっていたけれど、
マクロは100mmがよかったのですね~
60mmを買ってしまった!
プロの写真集を見ていても100mmのクレジット多いです。
最近、レンズの調子が悪いです…ピントがなかなかあいません(*_*)
腕のせい?
まゆみ | URL | 2010.07.30 06:39

デイジーさん、おはようございます!
コメントを書いて思わずぽちしたら、コメントが消えてしまった・・・(どんくさい 笑&涙)
ヤブミョウガというのですね・・・
確かに自己主張の少ない控えめな感じのお花ですが、デイジーさんによって魅力を引き出してもらいましたね。
1枚目の背景の美しいこと!!
この白いお花ならでは、お互いに引き立てあえる素敵な背景ですね~
ぽち☆
りょうこ | URL | 2010.07.30 06:38

真っ白い透き通るような花びらが素敵です!
小さな花が、たくさん咲いて やがて乳白色の玉になり、青藍色に変化していく。
ぜひとも、その変化も見させて下さい。ラピスのような青かな~なんて想像しています。
恵 | URL | 2010.07.30 05:40 | Edit
おはようございます~♪

先日ロケハンに行った時にヤブミョウガを発見したんですけど
撮ろうと思ってチョッと近寄ったら沢山の蚊がいて断念!
それでなくても既にたくさん刺されていました(苦笑)
でも、デイジーさんのこんなに素敵なお写真を拝見したら
もうそれだけで満足しちゃいました (^^)v
私はこのお花は特別どうって事の無いお花に見ていましたけど
こんなに可愛いお花だったんですねぇ~!
デイジーさんのお蔭で再認識する事が出来ました♪
1枚目のバックのボケ具合もとっても素敵です (^^ゞ
お花の可愛さがますます引き立っていますね♪
ポチっと♪
くるくるぽんた | URL | 2010.07.30 04:29 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

やぶみょうがっていうお名前のお花なんですね♪

パールホワイトで清楚なお花~
特徴ある蕾もカワイイですね^^
でも 一日だけなんて儚いですね~

いつもデイジーさんのお言葉やお写真から
寛容な心や思いやり・・・
たくさん素敵なものを頂いていますよ~^^
ありがとー♪

P☆☆
種蒔き | URL | 2010.07.30 04:21

ヤブミョウガの花は始めてみました。今の時期に咲いているのですね。
ミョウガの花も撮りたいと思っていても撮れませんでした。
この花も小さい花みたいで撮るのに大変だったでしょう。
珍しい花、ありがとうございました。
メルモ | URL | 2010.07.30 03:47 | Edit

いいポエムですね
画像としっとりきますね
さすが!デイジーさんですね
どんな画像でもこんなに綺麗に撮れるんですもの
芸術的センスぴか一です
構図といいデザインといいこのまま才能をうもらせておくのは、
もったいないです 世の中に出る人ですよ
プロになれます!
そんなデイジーさんとこうやってやりとり出来ている私は幸せ者です
クランベリーソース | URL | 2010.07.30 03:41

真珠は、私の誕生石なので大好きなんです
真珠の輝きって、素敵ですよね!
このお花、確かに真珠のような色で綺麗…
1枚目、後ろのカラフルなボケが
花の白さを一層強調していて素敵な写真だと思いました

拍手コメでのレンズのアドバイス、ありがとうございました
何しろ、カメラやレンズの知識がゼロに近いので
貴重なアドバイスです ♪
デイジーさんのアドバイス、いつでも大歓迎です(^-^)b
100mmマクロが良いと言う人、結構多いですね
マクロにも色んな種類があるようで
最初に買うとしたら、どれが良いのか???
ネットの情報などを時々読んではいるのですが
右から入って左にぬけていきます(汗)
マクロレンズの購入は、まだまだ先の話ですけど…
色々と考えてるだけでも楽しいです☆
ぽち
Lovely Blue | URL | 2010.07.30 01:32

ホント真珠のように綺麗ですね~♪
真っ白な心ですか・・・昔は持ってたような(^_^;)

1日花ってことは1日しか咲かないってことですかね?
それに出会えたってことはスゲェラッキーですよね?

ラッキー、ちょっともらっていきま~す♪
SLOW1978 | URL | 2010.07.30 00:43 | Edit

こんばんは♪
今日は一番乗りです(笑
て、この間にも誰かがコメントしていたら。。

デイジーさんの所を訪問させて頂くと、
植物の勉強が出来るのでためになります!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
