スポンサーサイト


阿蘇・7/25 Vol.1




《 * 阿蘇・7/25 Vol.1 * 》
―夜明け前&雲海―


「夏見つけ」に阿蘇へ行ってきました♪

昨年から2度に渡り 日の出と雲海を求めて阿蘇へ行っていますが

2回とも日の出にも雲海にも出逢えず・・m(__)mクスン

3度目の正直で出逢えるか・・

ドキドキ・ハラハラしながら夜中の2時に家を出発

高速を走りながら見上げる夜空の月には時折雲がかかり

今回もダメかしら。。とくじけそうになりました

阿蘇の外輪山に差し掛かかった頃

物凄い霧で一寸先も見えない状態になり

これはもしかして・・・と期待が高まりました☆



阿蘇1・2010/07/25


午前5時前「大観峰」に到着

上空には厚い雲がかかり星一つ見えず・・(´▽`*)

辺りは濃い霧に覆われていました

それでも夜明け前の東の空は真っ赤な朝焼けが♪



阿蘇2・2010/07/25


少しずつ空が白み始めてきました



阿蘇3・2010/07/25


根子岳の方角を見ると

素晴らしい雲海が!!(((o(^∇^)o))バンザーイ!!

外輪山の中にある阿蘇の町は全く見えません♪

右の方にうっすらと涅槃像が見えるのが

お分かりになるでしょうか?


*外輪山から阿蘇山を望むとお釈迦様の寝姿にみえることから
「阿蘇の涅槃像」と呼ばれています*






阿蘇シリーズ(?)を時々はさみながら
写真をアップしていきたいと思いますので
良かったらおつきあいくださいネ(*'-'*)♪




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な1日になりますように♡






Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/386-56882aec

Comment

デイジー | URL | 2010.07.28 07:23
♥bioraさん♥

おはようございます♪
オメデトウのお言葉、とっても嬉しいです~~アリガトウ(*'-'*)キュン

アハハ・・こうと思い立ったら即行動しないと気が済まない性格で(笑)
3度目にして雲海に出逢うことができて、幸せいっぱいでしたよ~♪
そうなんです、根子岳方面は一面の雲海で、下の阿蘇の町は全く見えませんでした。
涅槃像、確認ありがとう~ヾ( 〃∇〃)キャハ
仏様の懐に抱かれちゃいましたか~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 07:20
♥なおしさん♥

おはようございます♪
なおしさんも、何度も阿蘇に行かれているんですね^-^
そうなんですか~日中や星空を見に行かれることが多いんですね☆
私は、逆に朝陽や雲海が見たくて行っています(*'-'*)キュン
でも、星空も見たいので、この夏もう一度くらい足を運ぼうと思います♪

この日はかなり雲が多くて、空が霞んでいましたが、
それでも、濃い赤が反射する雲とまだ陽の当らない漆黒の空と大地、
何もかもが素晴らしい光景でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
日の出前の青味を帯びた雲海もまた幻想的な光景でした♪

ふふっ・・前回阿蘇を訪れた際も、凄い霧で私が運転していたんですが、
怖くて怖くてΣ( ̄Д ̄lll)ブルブル
今回は主人がハンドルを握ってくれたのですが、やっぱり怖くて(笑)
こんなに素晴らしい瞬間に出逢うことができて、とても幸せでしたヾ( 〃∇〃)ツ

ふふっ・・真似して撮りたいと思っていただけて光栄です(*'-'*)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 07:20
♥Dandyさん♥

おはようございます♪
わぁい、綺麗な景色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふっ、今回はたっぷりご褒美いただきましたよん(笑)

日の出前でも、こんなに真っ赤に空が染まって・・太陽の力って凄いんですね♪
阿蘇の雄大な自然、時々こうして触れると、心が洗われる気がします(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
写真、楽しみにしてくださってありがとう~~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 07:19
♥Lovely Blueさん♥

おはようございます♪
はい、夏の阿蘇は雲海の出現率も高いので、リベンジしたいな~と思い、
ちょっと行ってきましたよ~ヾ( 〃∇〃)テヘ
リベンジ成功でしょうか~嬉しいです(((o(^∇^)o))ワーイ

しんさんも、雲海を撮りたいと思っていらっしゃるんですね♪
なかなかチャンスが巡ってきませんよね・・私なんて3回目で出逢うことができて、
ラッキーな方だと思います。
この日阿蘇に来ていた方の中には、何十回も足を運んで初めて出逢えた~と
喜んでいらっしゃった方もいましたので^-^
自然相手なので簡単には撮れないけれど、だからこそ何度でもチャレンジしたくなるんですよね♪

うふっ・・アンカーじゃなかったようですよんo(〃^▽^〃)o

いつも温かいお言葉をありがとう♡
biora | URL | 2010.07.28 07:18
雲海 現れる。オメデトウ♪

素晴らしい!!人間こうでなくっちゃって、思わされます。(デイジーさんの行動)
2時出発、5時大観峰、到着でしたか♪ 3回目の挑戦も素晴らしいです。
真っ赤な朝焼け、根子岳の方角に素晴らしい雲海が現れました!!(大拍手)
涅槃像確認!!仏様に抱かれたような錯覚を、覚えました。(^^♪ すごーい。
なおし | URL | 2010.07.28 04:08 | Edit

デイジーさん、こんばんは~。

阿蘇には何度となく行ってますが、日中見る広い景色や星空しかイメージがありませんでした。
朝焼けや雲海とは目からうろこです!

晴れた日のグラデーションのかかった朝焼けとはまた違った、
濃い赤が反射する雲とまだ陽の当たらない漆黒の空と大地・・・。
夜明け前の青い世界の雲海・・・。

霧の中の走行(運転はご主人さまでしょうか)は大変だったんじゃないでしょうか。
でもこんな素晴らしい瞬間に出会えるなんて、行った甲斐がありますよねっ。

わたしも是非真似(笑)して撮りたいです(^_^)
デイジー | URL | 2010.07.28 01:30
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
本当に・・素晴らしい雲海でした^-^
阿蘇の雄大な景観、少しでも感じていただけたら幸いです(*'-'*)キュン

ふふっ・・努力とおっしゃっていただくと、とっても照れくさいんですが、
夜中に出かけてよかったです~♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:30
♥llamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~息をのむ美しさ・・伝わりましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
白々と明けてくる薄桃色の空・・わぁ~素敵な表現をありがとう♪

ウンウン、そうなんですよね・・地球上の生き物が活動を始める前の時間って、
静寂だけが支配していて、世界は自分だけのためにある・・と錯覚してしまいます(笑)
え~llamaさんが寝坊すけなんて信じられません~(≧m≦*)
返す言葉ナッシングーですか!
残念だわ~(笑←はい?)

私も今まで雲海は機内からしか見たことがなかったんですが、
今回こうして間近で雲海を見て・・雲海と同じ位置で見るとこんなにも圧倒されて、
身近で目の前に感動が広がっている・・そんな風に感じました。
上空から雲海を見下ろすのとは、全然違いますネ。

阿蘇は星降る里ですものね~☆
条件さえあえば、満天の星空にも出逢えますね^-^
私もこの夏、もう一度くらい・・今度は満天の星空に逢いに、阿蘇へ行きたいなと思っています。
続きも楽しみにしていただけて、とっても励みになります~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:29
♥myaanさん♥

こんばんは♪  
はい、もうね・・燃えるような赤にビックリしました~^-^
まだ太陽は昇っていないのに、こんな真っ赤で・・太陽の偉大さをひしひしと感じる瞬間でした。
最後の空・・ふふっ、myaanさんの大好きな蒼と伺って嬉しいな~ヾ( 〃∇〃)ポッ
私もこの空のブルーには、とっても心惹かれましたよん(*'-'*)キュン

はい、夜中に出てよかったです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:29
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
涅槃像、見えますか~(((o(^∇^)o))ワーイ
うっすらとしか見えなかったのがちょっと残念でしたが、
それでもこんなに幻想的な雲海風景を見ることができて、とっても幸せな時間を過ごせました♪
夜が明ける寸前の空なんですよ~☆
よかったね・・とお優しいお心、とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
そして、やんやんさんにも幸せをお届けできて、私もHappyです♪
うっとりしながら・・ヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:29
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
はい、日曜日の早朝行ってきました~^-^
なんと!
ka-koさんは、火曜日のお昼間に行かれたんですか!!
雲海撮りの下見、いかがでしたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふふっ・・自然相手ってなかなか思うようにはいかないのが、また写欲を掻き立ててくれますよネ。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:28
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
怠け者って・・・何をおっしゃいますか~ヾ( 〃∇〃)ツ
hisamichiさん、北海道まで行かれて、いつもその行動力に圧倒されていますよ♪
そうですね、その時その場にいないと見れない光景ですものね^-^

いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:28
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
はい、こんなに真っ赤な朝焼けは初めてで、ビックリしました^-^
ほんと・・素晴らしい緋色で、燃えるような空の色でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
心が揺さぶられ、シャッターを切る手が感動で震えるほどでしたよ~♪

よかったね・・とお優しいお言葉をいただいて、とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
いえいえ、日頃の行いは・・褒められたものじゃありません~(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:28
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
いえいえ、お粗末さまでした~ヾ( 〃∇〃)テヘ
本当にこんなにも神秘的なものだとは・・行ってみて初めて、分かりました^-^
私も、シャッターを切る手が感動で震えてしまって(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

自然相手なので、なかなか思ったような光景に出逢えるとは限りませんが、
それでも、一瞬一瞬が出逢い。
一期一会の出逢いをカメラに収める・・カメラも写真も素晴らしいですね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:28
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
ウンウン、yuukiさん・・そうなんです~朝焼けの赤と夕焼けの赤って、こんなにも違うんだな~って
今回初めて知ったような気がします^-^
2枚目の空が白み始める時間・・お好きですか~☆
まだ世界が明け染めない、霞んだような世界の中で静寂を感じるこの時間帯もまた、
とても感動の時間ですよね。
夜明けがやってきて一日が始まると、生き物も動き出して世界が急に静から動へと変わりますが、
その前の時間っていつまでも浸っていたい・・自分だけがこの世界に存在しているような
不思議な感覚を覚えます。

yuukiさん、雲海に出逢ったとがあるんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
やはり北海道で・・でしょうか?
月明かりが雲に反射した夜の雲海・・それはきっと幻想空間だったことでしょうね♪
きっと感動で心が打ち震えたでしょう~(*'-'*)キュン
大自然の神秘的な美しさには、圧倒されてしまいますネ。

ふふっ・・九州もよかとこやけん、いつかきんしゃいネ(笑)ナンチャッテ
いつかぜひいらしてくださいネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:27
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
ありがとうございます~^-^
夜中に家を出た時は、空が雲に覆われていたので、今回もダメかしら・・とくじけそうになりましたが、
行ってみて良かったです(*'-'*)キュン
うっすさん、雲海をご覧になったことがありませんか?
東京の方だとなかなか見ることのできる場所がないのかな・・(´▽`*)

大自然の雄大さ、伝わってとても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
そうですね、おっしゃるとおり・・いろんな方々の写真を見せていただくたびに、
まだ見ぬ未知の世界を体験させていただくことができて、とても幸せですよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:27
♥仁子さん♥

こんばんは♪
アハハ~行動力ありますか~^-^
写真を撮ることとなると、どこまでも~です(笑)
ほんとほんと!そうですよ~仁子さんの方が阿蘇には近いですよね(≧m≦*)
今度、阿蘇でデートなんていかがですか~?ヾ( 〃∇〃)テヘ
あ・・根性出してくださ~いq(≧∇≦*)

朝の阿蘇の空の変化、楽しんでいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:27
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、Lifeさんのお写真を見ていたら、どうしても行きたくなってしまって^-^
星野村とどっちにしようかな~と迷ったんですが、曇っていて星空は見えそうになかったので、
阿蘇に決定しました(≧m≦*)
3度目で雲海に出逢えるのは、幸運ですネ♪
朝焼けも本当に綺麗で、言葉もなく(「わーわー」はしゃいでいましたが・笑)見惚れてしまいました。
お天気がどうかな~雲海や日の出が見れるかな~とドキドキしながら向かう時間もまた
楽しいひとときですネ♪

いつも温かいお言葉とP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:26
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
アハハ~思いこんだら、即行動に移さないと気が済まない性格なんです^-^;
朝の情景を期待して・・お天気ってその場に行ってみないと分からないので、
ハラハラドキドキなんですが、その時間もまた楽しいひとときですネ(*'-'*)キュン
夜中だと高速も空いているし、土日はどこまで行っても千円なのが嬉しいです。
3時間ほどでアクセスできるのも嬉しいことですネ♪
ほんと。。こんな光景に出逢うことができて、幸せいっぱいでしたヾ( 〃∇〃)ポッ
pxoxさん、2枚目にノスタルジーを感じていただけたんですか~!
実は私もこの光景を見て同じように感じたので、とても嬉しかったです☆
続きも楽しみにしてくださってアリガト♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:26
♥☆MIYA☆さん♥

こんばんは♪
MIYAさん、ただいま~q(≧∇≦*)ムギュッ
ううん、「おかえり~」のお言葉、とっても嬉しいな♪

はい、今回はとっても素敵な夏に出逢えましたよ~☆
1枚目の雲の広がりに目を留めていただけて嬉しいです。
雲海・・今回初めて出逢うことができて、幸せいっぱいでした~♪
涅槃像、見えますか!!
わぁ~感動で鳥肌が!!
嬉しすぎます~~(((o(^∇^)o))ワーイ
続きも楽しみにしていただけて、とっても嬉しいです。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:25
♥ステージさん♥

こんばんは♪
はい、3度目の正直でようやく素晴らしい光景に出逢うことができました^-^
実際の景色は、もっともっと素晴らしくて、言葉も出ないほどの感動でしたよ~♪
阿蘇は比較的アクセスが楽なのも、嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
Dandy | URL | 2010.07.28 01:25

デイジーさん こんばんは~♪
お~、綺麗な景色^◎^
今回はご褒美がありましたね^^♪
・・・日の出前後の色の変化が素晴らしく綺麗です。
阿蘇の大自然・・・やはりいいですね~
写真楽しみにしてますよ~☆
デイジー | URL | 2010.07.28 01:25
♥トラサン♥

こんばんは♪
わぁ~多治見市で、中学校の競技大会があったんですか^-^
何のスポーツでしょうか?
やっぱり陸上かな・・?
出場待ちの選手は、体力を消耗しないようにテントの中で寝ていますよね☆
暑い中、みなさん大変ですよね(´▽`*)

はい、朝の2時に出発しました^-^
素晴らしい景色に出逢うことできて、幸せでした(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:25
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
到着した時は、どんよりと空が霞んでいて、これはまたダメかしら・・と思ったんですが。
真っ赤に空が焼けて見事な日の出と雲海に出逢うことができました(((o(^∇^)o))ワーイ
朝の涅槃像、もう少し完全な雲海だったら綺麗に浮かび上がったんでしょうが、
やはり雲で霞んでいて、微かに涅槃像が見えました。
それでも、霞の向こうに見える姿はとっても神秘的ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
阿蘇シリーズ、楽しみにしていただけて、とっても嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:24
♥toshiさん♥

こんばんは♪
はい、とても素晴らしい風景に出逢うことができました^-^
自然は偉大なアーテイスト、まさにおっしゃるとおりですね(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:24
♥miyaさん♥

こんばんは♪
ほんの数十分でこれだけ空の色や表情が変わるなんて、凄いですよね^-^
刻一刻と空が変化していく様子を目の当たりにして、言葉を失うほどの感動でした。
涅槃像、見えますか~(((o(^∇^)o))ワーイ
うふっ・・ほんと、私も思わず手を合わせてしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
よかったネ、と言ってくださってお優しいお心をありがとう♪
阿蘇の雄大な自然、見ていただけてとっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:24
♥はったんさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・2時起きがよかったのかしら~ヾ( 〃∇〃)テヘ
自然が相手なだけに、なかなか難しいですよね。
それでも、実際に目にした景色は写真では伝えきれないほど美しかったです(*'-'*)キュン
徐々に白んでいく空、山の朝の爽やかな空気、朝露に濡れた葉先に朝陽があたり
キラキラと輝く宝石たち・・・そのどれもが自然が見せてくれる神秘なんだな~って
感動の連続でした♪

はったんさん、このところお姿をお見かけしなかったので、どうなさっているのかな~って
昨日お伺いしてみました^-^;
体調を崩されているのかしら・・って心配していたんですが、娘さんのところに行かれていたんですね。
東京、楽しかったですか?
久しぶりの娘さんにお逢いして楽しいひとときをお過ごしになられたんでしょうネ。
でも、我が家に帰ってくると、やっぱりドッと疲れが出ちゃいますネ(´▽`*)
どうかゆっくりと疲れを癒してくださいネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:23
♥16:54の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~鍵コメさんも阿蘇へ行かれますか~^-^
あっち方面ですね、それもいいですよね~☆
私も、この夏あと1回は阿蘇に行こうと思っています♪

雲海、本当に綺麗でしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんなに素晴らしい光景が自然の中にはあるんだな~って感動で胸がいっぱいでした。
朝の阿蘇は気温も低くて、とっても涼しくて・・新鮮な空気をいっぱい吸い込んできました♪
お釈迦様のお顔と胸・・バッチリ分かると言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:23
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~鳥肌が!!!
そんなにまで感動していただけたのでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しいなっ☆

jurimamaさん、阿蘇には高校の修学旅行で来られたのでしょうか?
関東だと修学旅行が九州方面なんですね~♪
素晴らしい雲海と出逢えて良かったね、と言っていただけてお優しいお心が、
とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
続きも楽しみにしていただけて、幸せです~~ヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:23
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・私こそ、いつも写真を見てくださって本当にありがとうございます^-^
拙い写真ばかりで、なかなかコメントに困ることもあると思いますが、
こうしてお優しいお心をたくさんくださって、毎日とっても幸せです(*'-'*)キュン

壮大なドラマを感じていただけたなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:22
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
はい、これでもまだ完全な雲海ではなかったんですが、ここまで綺麗な雲海を見ることができて、
とても嬉しかったです(*'-'*)キュン
なんくるないささんも、ぜひ雲海にチャレンジしてください~♪
あれ・・?
なんくるないささん、車の免許お持ちじゃなかったですか?(´▽`*)アセアセ
ウンウン、あのね・・雲海をじ~っと見ていたら、
雲の海を歩いて渡っていけそうな気持ちになりましたよん(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:22
♥雪うささん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問と温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しく読ませていただきました(*'-'*)キュン

雪うささんも、何度も雲海に逢うために通われたんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お天気相手なので、こればっかりはなかなか思うようにいかないですものネ。
それでも、こうして出逢えた時の感動はとても言葉では言い表せなくて・・
幻想的で神秘の世界、感じていただけて嬉しいです♪

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:22
♥ひーさん♥

こんばんは♪
よかったね・・と言っていただけて、お優しいお心に涙が出そうになりましたヾ( 〃∇〃)ツ
自然の大きな力に圧倒され、神秘の世界を目の当たりにして・・
感動で胸がいっぱいになりました(*'-'*)キュン
ふふっ・・こうと思ったら、即行動しないと気が済まない性格なんです(´▽`*)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:21
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目・・まだ夜が明ける前でしたが、既にこんなにも真っ赤に空が焼けていて、
ちょっと驚いてしまいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
自然が見せてくれる雄大で神秘的な姿に圧倒されっぱなしで^-^
よかったね・・とお優しいお心をくださって、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
努力と言えるほどではないのでお恥ずかしいんですが、それでもいつか叶うと信じていれば、
必ず叶うんだな~なんて嬉しくなってしまいました♪

いつも温かいお言葉とWポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:21
♥myuさん♥

こんばんは♪
本当に素晴らしい景色と空の変化で・・・実際はもっともっと素敵だったんですが、
なかなかその素晴らしさを表現できる腕がなく、もどかしさでいっぱいでした((+_+))
でも、こうしてそこにいるような気持ちになっていただけて、凄く嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんと・・目の前に広がる光景を見て、身体がゾクゾクっとするような震えを感じました♪

いつも温かいお言葉と☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:21
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
夜明け前のまだ明け染めぬ暗い山の中、こんなにも空が真っ赤に焼けるなんて・・
ゾクゾクっと身震いしてしまいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見惚れていただけたなんて・・嬉しいです(*'-'*)キュン
クランベリーさんって、早起きが苦手だったんですか?
私、てっきり・・いつも早起きなさっているんだとばかり・・^-^;

頑張った甲斐があったと言っていただけて、お優しいお心がとても嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:21
♥yukoさん♥

こんばんは♪
おめでとう~のお言葉、とっても嬉しかったです^-^
ありがとうございます(*'-'*)キュン
今回もダメかしら・・と道中心がくじけそうな空模様だったんですが、
阿蘇まで来てみて、希望や期待が現実に変わった時・・感動で胸が震えましたヾ( 〃∇〃)ポッ
夜明け前の真っ赤に焼けた朝焼けも美しかったですが、この日見た雲海の荘厳な美しさには、
圧倒されちゃいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
yukoさんも、ぜひいつか雲海に出逢えますように・・♪

いつも温かいお言葉とp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:20
♥らかさん♥

こんばんは♪
はい、夏の阿蘇に行ってまいりました~~^-^
夏の阿蘇に行ったのは、10年ぶりくらいでしょうか・・青々とした草木、照りつける太陽、
真っ蒼な空、澄んだ涼しい空気・・それらの全てが心地よく、リフレッシュできました♪
阿蘇の美味しいお水、今回は飲む機会がなかったので、残念です(´▽`*)

涅槃像、分かりますか~(((o(^∇^)o))ワーイ
らかさんも涅槃像をご覧になったんですね♪
このお釈迦様の寝姿のように見える山、とても荘厳で厳粛な気持ちになりますネ。
感激が蘇えったと伺って、私も嬉しいです。
東の空は徐々に白んできて明るかったんですが、反対側はまだ夜の暗さが残り、
雲海も空の暗いブルーで染まっていて・・それがまたとても神秘的な光景でした。
早朝の朝露の残る葉先を朝陽が照らし、輝いて見える景色もまた感動でしたよ~♪
本当に・・見るもの全てが、こころを洗ってくれるようですね。

温かい労いのお言葉までも・・ありがとう(*'-'*)キュン
いつもお優しいお心をたくさんくださって、感謝しています♪
また阿蘇の写真も少しずつアップしてまいりますので、良かったら見てくださいね^-^

それから、山百合や向日葵の写真にも、温かいメッセージをありがとう。
ふわ~っと出現・・ふふっ、ほんとほんと!
言われてみると、幻のような蜃気楼のような雰囲気ありますねヾ( 〃∇〃)キャハ

いつも温かいお言葉とポチポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:20
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
配色のバランス・・わぁ~嬉しいです(*'-'*)キュン
最後の雲海は、私もこの光景を目にして圧倒されました^-^
まだ夜が色濃く残る空のブルーを映した雲海がなんとも幻想的でしたよ~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:19
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
わぁ~以前のこと、覚えていてくださったんですね^-^
はい、昨年2度阿蘇へ雲海を見に行ったんですが・・2回とも残念な結果に終わり、
やはり自然相手というのは難しいのね~なんて思っていました(´▽`*)
冬の澄んだ冷たい空気の中で見る景色とはまた違い、夏の爽やかな景色・・・
季節が変わるとこんなにも印象が変わるんだな~って、また感動をもらいました♪

1枚目・・そうなんです、私もビックリ\(◎o◎)/!
まだ太陽が昇る前からこんなに真っ赤に空が焼けているなんて・・
一日の始まりの赤・・圧倒されました☆
空が白み始めると、まだ霞んだような優しい世界が開けてきますネ。
それもまたとても優しい気持ちになれるひとときで・・・
どの瞬間をとっても、感動の連続でした♪
この後、どうなっていくのか楽しみと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
また少しずつアップしてまいりますので、良かったら見てくださいネ。

そして、お優しいお心遣いまでもありがとうヾ( 〃∇〃)ツ
guranbiaさんも、暑い中でのお花の手入れ・・どうぞ水分補給をしながら、
ご無理のないようにお体ご自愛くださいネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:19
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
はい、夜中に出発した甲斐があり、素晴らしい空と日の出と雲海に出逢えました^-^
雲の色の変化、凄いでしょう~?
涅槃像、見えましたか~~(((o(^∇^)o))ワーイ
毎回、今日は絶対に逢える!撮る!と強い気持ちで行くんですが・・・
やっぱり自然相手だと、なかなか上手くいかないこともありますよね(´▽`*)
はい、大きな喜びや感動の中にも、厳粛な気持ちが湧いてきました♪
楽しみにしていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:19
♥86seさん♥

こんばんは♪
わぁ~鳥肌立っていただけたなんて・・・感激です(*'-'*)キュン
そうなんです~雲海がね、時間とともに段々と迫りくるようで・・
圧倒されちゃいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この光景を目にした瞬間、私もゾクゾクっと鳥肌が立ちましたヾ( 〃∇〃)ツ
自然の力をまざまざと見せつけられた瞬間、言葉を失ってしまいますネ。
同時に厳粛な気持ちになります。

いえいえ、もともと夜型なので、夜になるとなぜか興奮して血が騒ぐという・・(笑)
なんというか吸血鬼みたいな人なんですよん(≧m≦*)ププッ
結局寝ておくべきなのに、興奮して眠れず・・そのまま阿蘇へ向かってしまい、
夜に帰宅したと同時にバッタンキューでした(´▽`*)テヘ

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:18
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
こちらにも温かいメッセージをありがとうございます~(*'-'*)キュン
温かい労いのお言葉までも・・嬉しいです☆
miyuさん、早起きは苦手ですか~?
私は早起きは得意ではないんですが、夜更かしは得意です~(≧m≦*)プッ
なので、結局興奮して眠れず、そのまま阿蘇へ向かいました~☆
お陰で、帰宅後は即爆睡しちゃいましたよん(笑)

夜明け前の静寂だけが漂う時間・・神秘の世界がそこに存在しているんですね♪
雲海、素晴らしかったです~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
涅槃像、見えますか?^-^
荘厳で神秘的な世界、感じていただけてとっても嬉しいです。
そして、続きも楽しみにしてくださってアリガト♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:18
♥hana。さん♥

こんばんは♪
何度も何度も見てくださったなんて・・・嬉しくて涙が出そう。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私も雲海に出逢ったのは初めてで・・この光景を見た時、ああ何度も足を運んででも
この光景に出逢いたいと思うこと、理解できました。
ふふっ・・私の写真への熱い想いまで感じていただけて、幸せです♪

お釈迦様の寝姿、分かりますか~(((o(^∇^)o))ワーイ
神秘の世界でしょう~厳かな気持ちになります。

阿蘇はまだ未体験の地ということで、hanaさんに感動していただけるような写真を
お届けできたらいいな~ヾ( 〃∇〃)ポッ
いつか機会がありましたら、ぜひ阿蘇に行かれてくださいネ。
そして、お優しいお心遣いまでありがとう☆
お陰さまですっかり元気元気です♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:18
♥09:03の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
そして、久しぶりに鍵コメさんとお話できて、そのこともとっても嬉しかったです~♪

朝からきれい・・を感じていただけて、幸せいっぱいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:18
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
真っ赤な空・・・厳粛な気持ちになりますよね^-^
圧倒されてしまいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そうですね・・確かに阿蘇は広大でスケールが大きくて、特にこのような雲海が出た日は、
一層大きさを感じます。
雲海が動いていく様子・・まるで生き物のようなんですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
これからも楽しみと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:17
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
はい、昨年の冬から3度目の挑戦です^-^
ふふっ・・土佐けんさんもやはり何度でも挑戦なさいますか~ヾ( 〃∇〃)ツ
そうなんですよね、この光景に出逢えるためなら・・何度足を運んでも惜しくない!
そんな風に感じますネ。

真っ赤に染まった朝焼けから3枚目の雲海まで、ほんの数十分なんですが、
こんなにも空は劇的に変化していって・・一瞬一瞬が感動の連続でした(*'-'*)キュン

土佐けんさんも阿蘇は修学旅行で来られたことがあるんですね♪
そうなんですよ~修学旅行ではちょっと味わうことのできない魅力でしょう?^-^

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:17
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
お腹の底からエネルギーが湧いてくる・・はい、まさにそんな感じでしたよ~^-^
真っ赤な朝焼けを見ていると、身体の中からエネルギーが満ちあふれてくるような・・・
同時に熱い感動も胸を押し上げてこみ上げてきました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
赤は、大地に足がつく・・そんな意味があるんですね~♪
ふふっ・・足を踏ん張って湧きだす力・・それ、いつも欲しいです~ヾ( 〃∇〃)テヘ
大地の底からエネルギーを貰った気がしました☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:16
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・そうですよね~いつもは言葉少なめなブログなので、
いきなり文字が続いたら・・あれ?って思っちゃいますよね^-^;
驚かせてしまって、ゴメンナサイネヾ( 〃∇〃)テヘ

意気ごみ・・というほどではありませんが、週末しか動けないので、
いつも週末になるとワクワクしちゃいます(笑)
日曜日の夜中だったので、高速は千円ですし、空いているし・・・で、スイスイ快適なドライブでした♪

太陽がまだ顔を出していないというのに、この真っ赤な空・・ビックリして圧倒されました。
少しずつ空が白み始めると、周りの徐々に明るくなり姿も見え始めますね。
おめでとうのお言葉、とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン

雲海がまさに、雲の海のようで、なんだか歩いて行けそうな感じでしたよ~♪
大観峰は、約940mのところにありますが、この日大観峰の気温は21℃で、
涼しいくらいでした^-^

いつも温かいお言葉をありがとう♡
Lovely Blue | URL | 2010.07.28 01:12

こんばんは♪
これが夏に撮りたいって言ってた阿蘇山ですか!?
リベンジ成功ですね♪すごい素敵です!
しんさんも雲海はいつか撮りたいと思ってるんですが、
なかなかチャレンジしてません(^_^;)
デイジーさんも3回目で成功ですもんね~
簡単じゃないってことですね(^_^;)

またアンカーかも<m(__)m>
デイジー | URL | 2010.07.28 01:09
♥あとほさん♥

こんばんは♪
そうですよね・・自然が相手だとなかなかチャンスにも恵まれないこともありますね^-^;
何度も何度も通っていらっしゃる方々もいて、3度目で雲海に出逢うことができた私は、
とても幸運でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

朝焼けも雲海も素晴らしいと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・そうですね~「火の国 阿蘇」というキャッチフレーズがあるくらい、
阿蘇は火の国、神話の国なんですよね♪
アハハ~JR九州さん、採用してくれるかしらんヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:09
♥おけいさん♥

こんばんは♪
わぁ~お忙しい中ご訪問くださってありがとうございます(*'-'*)キュン
はい、とっても素晴らしい出逢いが待っていました^-^

おけいさん・・ずっとお忙しい日々を送っていらっしゃるとは思っていましたが、
シャッターを押す機会を持てずにお過ごしでしたかm(__)mクスン
おけいさんに少しでも、元気になっていただけるような写真がアップできたらいいな~と思います♪
また少しずつ阿蘇の写真もアップしてまいりますので、時々お時間がありましたら、
覗いてみてくださいネヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:09
♥恵さん♥

こんばんは♪
3枚目にして念願叶いました^-^
この日もたくさんの方がまだ夜の暗いうちからいらしていて、何十回も通ってまだ雲海に
出逢ったことがない・・という方もいらして。
3回目で出逢えた私はとても幸運ですねヾ( 〃∇〃)テヘ
恵さんも一緒に喜びを分かち合ってくださって、お優しいお心が嬉しくてたまりません。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ありがとう♪

恵さんも、きっとこの光景を目にしたら・・・感動で胸が打ち震えて自然と涙することと思います。
シャッターを切る手が震えてしまうほどでした☆
阿蘇は高校の修学旅行以来ですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
少しでも感動をお伝えできるといいな♪
楽しみと言ってくださるお言葉に力をいただいて、またアップしてみますので、
よかったら見てくださいネ(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:08
♥06:28の鍵コメさん♥

こんばんは♪
きゃあ~お釈迦様にしていただいちゃった~~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ちょうどタイミングがあっちゃったようで~(笑)

赤とピンクと青の阿蘇、いかがでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
夏場の阿蘇は青々とした緑の大地が広がっていて、それはそれは雄大でした。
憧れの阿蘇と言っていただけて、とっても嬉しくなっちゃいました(*'-'*)キュン

ウンウン、阿蘇は神話の国というのが、この連なる阿蘇山の姿を見ていると
分かるような気がしますよね♪
昔から人々はこの山の姿を見て、神様が宿っていると信仰してこられたんでしょうネ。
いえいえ・・・デイジーマジックはないんですが(笑)、感動の姿をお届けできたらいいな~♪

最後の件に関しましては、後ほど鍵コメさんのところにお伺いして、
お返事させていただきますね~(((o(^∇^)o))ワーイ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:08
♥スーさん♥

こんばんは♪
はい・・・もう、言葉では言い尽くせないほどの感動を味わってきました^-^
わぁ~スーさんに喜んでいただけて、私もとっても幸せです(*'-'*)キュン
3度目の正直で見れてよかったね・・とお優しいお心に涙が出そうになりました♪
見てくださって、温かいメッセージに大きな励ましをいただきました☆

いつも温かいお言葉とPP☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:08
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
壮大なスペクタクル・・・感じていただけましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
はい、この光景に出逢いたくて、何度でも足を運んでしまいます。
ウンウン、雲海を目にした瞬間、「わ~~っ!!」と感動で叫びだしたくなりました♪

人生観、変わりますね^-^
いろんなことで悩んでいるのがちっぽけなことのように思えてきます。
感動していただけて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
たくさんのお優しいメッセージとお心、いつも感謝しています♪

まだまだ遠征コンサートを控えてお忙しい日々が続くご様子ですが、
体調を整えて、暑さに負けないように練習に励んでくださいネ♪
いつも充実した日々を送っていらっしゃって、羨ましいです~~ヾ( 〃∇〃)ポッ
SONOMIさんも、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:07
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
1枚目、ビックリなさいましたか~^-^
私も現地でこのような真っ赤に焼けた朝焼けを見て、ビックリしました。
こんなに赤く焼けた朝の空は初めてでしたよ~♪
阿蘇はお天気が変わりやすく、私が出掛けた夜も雨の予報が出ていたんですが、
なんとか降らずに終わりました(*'-'*)
最近、いつ雨が降ったのかはちょっと分かりませんが、よく雷雨が降るようですネ。
3度目の正直で、雲海を見ることができて、とっても幸せいっぱいですヾ( 〃∇〃)ツ
富士山だともっと凄い雲海が見られるのでしょうね~♪
でも、雲海を見るためには、かなり高くまで登らないと見えないのでしょうか?

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:07
♥04:05の鍵コメさん♥

こんばんは♪
はい、阿蘇へ行ってきました~^-^
1枚1枚、丁寧に見てくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
3枚とも・・どれも捨てがたくてアップしちゃいました(笑)

そうですね~多分この日は4時半くらいには日の出だったと思うんですが、
標高の高い山の上なので、実際に山の上まで太陽が昇ってくるまでは
もう少し時間がかかったようですネ^-^
5時半くらいだったのかな~あまり時間をしっかりと確認していませんでしたヾ( 〃∇〃)テヘ
素晴らしい日の出と雲海に出逢えた感動で、なんだか興奮していたみたいです(笑)

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:07
♥03:12の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~お忙しい中、たくさんの心温まるメッセージをありがとう(*'-'*)キュン
いろいろと考えることがおありだったんですね^-^
私は単純おバカなので、そこまでいろんなことを深く考えるタイプではなくって^-^;
鍵コメさんのような繊細な部分がないので、ほんと・・ゴメンナサイネ(´▽`*)

はい、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださったら、嬉しいです♪
リンクも・・ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
私もお伺いさせていただきますネ♪

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:06
♥juneさん♥

こんばんは♪
本当に・・一瞬一瞬が見事な光景で、どの一瞬も見逃したくないと思うくらい、
素晴らしい光景の連続でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
1枚目、炎を感じてくださったんですね~♪
3枚目も、まだ夜が明けていないんですが、東の空はかなり明るくなってきて、
反対側はまだ夜が色濃く残り、雲海も夜のブルーを映し出して幻想的でした^-^
雲海の漂う姿、息をのむ美しさと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
なかなか実際の美しさを表現しきれず・・それでも、こうして温かいメッセージをいただいて、
少しは伝えることができたのかなって^-^
もっと雲が晴れて完全な雲海だったら、涅槃像も綺麗に見えたんですが、
濃い雲が上空にかかっていて、微かに見えるくらいでした。
それでも、この眺めは、juneさんがおっしゃってくださっているように、
この世の光景ではないような・・厳粛な雰囲気でした~♪
続きも楽しみにしていただけて、とても幸せですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とpp☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:06
♥メルモさん♥

こんばんは♪
わぁ~幻想的と思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
朝早く起きて・・というか、結局興奮しちゃって(笑)、眠らずに出かけてしまい、
帰宅後、バッタンキューだったんですヾ( 〃∇〃)テヘ

3回目で、雲海に出逢えるなんてラッキーなんですって^-^
この日も夜中からたくさんの方々が写真を撮りに来られていて、何十回と通っている方もいて、
今回初めて雲海を見ることができて嬉しい~とおっしゃっていました♪
わぁ~努力賞、くださるんですか?
嬉しいです~お優しいお心、ありがとう♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:06
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
1枚目、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
まだ夜明け前でしたが、太陽の力って偉大なんですね~空がこんなに真っ赤に焼けるなんて。
最後の雲海は、雲海側はまだ夜が色濃く残り、雲海もブルーに染まっていて・・
神秘的な光景でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
涅槃像分かりますか~(((o(^∇^)o))ワーイ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.28 01:05
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
はい~夜明け前に到着したんですが、濃い雲に覆われていて、最初は何にも見えなかったんです。
でも、次第に東の空が明るくなってきて、こんなに真っ赤な朝焼けが☆
わぁん、1枚目から釘づけになっていただけたなんて、嬉しすぎます~(*'-'*)キュン
火の鳥・・Nobutakaさん、素敵な表現です~ありがとう♪

3枚目は、東の空はかなり明るくなってきているんですが、反対側はまだ夜が色濃く残り、
空のブルーが雲海を染め、ブルーの雲海が幻想的で荘厳な雰囲気でした。
心惹かれると思っていただけて嬉しいです♪

アハハ~私いつも夜型なので、夜中は結構平気なんですよん(笑)
夜のなると、なぜか元気になるという・・(≧m≦*)
吸血鬼みたいですよね^-^;
今回は、主人と双子の兄のほうが一緒に行ってくれました。
弟の方は最初行くと言っていたんですが、起こしたら「眠いけ、行かん」と・・(´▽`*)
よかったね・・と言っていただけて、お優しいお心がとっても嬉しかったです♪
そして、続きも楽しみにしてくださってありがとうヾ( 〃∇〃)ポッ

昨日の山百合の写真にも温かいメッセージをありがとうございます☆
緑の中で輝く星・・素敵な表現をしていただけて幸せです~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
いちぼく | URL | 2010.07.28 01:03 | Edit

こんばんわぁ
すばらしい雲海ですね~
阿蘇の雄大な景観、見事の一言です!
夜中の2時、出発ですか!
努力の甲斐がありましたね~♪
ぽち!
llama | URL | 2010.07.28 00:06 | Edit

デイさん、こんばんは~♪

まず、朝焼け・・・息を呑む美しさですね♪
そして、白々と明けくる薄桃色の空・・・ステキですv
この地球上の何もかもが「総て自分のためだけにある」と錯覚できる時間が好きです。
基本『寝坊すけ』なもんで、一年にそう何度も体験できませんがね・・・(笑)
んで、「雲海」+「阿蘇の涅槃像」ですか。
ここまで並べられたら、すでに、返す言葉を見失いましたわ~(^_^;)

雲海も、飛行機の中から見るものより、断然いいですね。
なぜなら、地上が近い事がわかるからなのでしょうか。
飛行機の雲海は、ただただ圧倒されるだけの物ですからね。
上の景色(空だけ)は見えますが(笑)

阿蘇には私もいきましたが、昼間の景色より夜の星空ばかり印象に残っています。
「星降る町」でもありますもんねぇ・・・♡
これからの作品を、楽しみにお待ちしてますわん♪  by shiomame(爆)
 






myaan | URL | 2010.07.27 23:19
こんばんは。

わぁ、綺麗な赤ですね~。
昇っていく太陽の力強さを感じます^^。
最後の空はわたしの大好きな青…。
とっても素敵♪
夜中の2時に出発した甲斐がありましたね^^☆
やんやん | URL | 2010.07.27 23:18 | Edit

うわぁ。なんて美しいブルー
涅槃像見えます見えます♪
夜が明けるその瞬間なんですね。
三度目の正直で
こんな美しい雲海を見ることができてほんとうによかったですね~
そして見せて頂ける私たちも幸せです♪
うっとりしつつ帰ります~
ぽち♪
ka-ko | URL | 2010.07.27 23:13

こんばんは。
大観峯に来られたんですねー^^
ボクは昨日の昼間に雲海撮りの下見に行ってました~。
あ~、今朝、見れたなら行っておけばよかったぁ~><
こんな素敵なお写真をありがとうございました^^
hisamichi | URL | 2010.07.27 23:05 | Edit

いいですね。
怠け者は写真を拝見させていただいて、
羨むばかりです。
やはり、そこにいるというのが大事ですね。
PP!
Airbaloon | URL | 2010.07.27 22:57

素晴らしい朝焼けですね~
そして素晴らしい緋色…
空が刻一刻と変わり行く姿を体感しながら、こんな景色をみれたら心が揺さぶられるんでしょうね~

素晴らしい雲海にも出会うことができてよかったですね☆
デイジーさんの日ごろの行いがよかったからじゃないでしょうか。
SLOW1978 | URL | 2010.07.27 22:54 | Edit

ご馳走様でした♪
なんとも神秘的な風景ですね。
私ならシャッターをきる手が震えるかも。
そんな感動を覚えます。
相手は自然ですものね。
二度と出会う事のない風景、
カメラて写真て凄いです。
yuuki | URL | 2010.07.27 22:45 | Edit

こんばんは^^
凄い!!朝焼けの色って夕焼けとは何かが違う!!なんて思わせるような凄い色!!
2枚目の夜が明ける白み始めた時間も、なんか好きなんですよね^^
めったに起きていませんが・・・
これから1日が始まれば車も人も往来して、慌しく感じるけど、
この静かで穏やかな景色と言うか、この今を自分だけがそのことを知ってるような・・・そんな感じがして^^
雲海!一度だけみたことあります^^
私は夜だったんですが、月明かりが雲に反射して、それはそれは...
今でもあの美しさは忘れません。
大自然の美しさって凄いですね!

そして、今までほとんど知らなかった九州。
魅力的なところがいっぱいあるんだな!って感じています♪♪
Tigerうっす | URL | 2010.07.27 21:40 | Edit

こんばんは~。
これは、素晴らしい景色ですなぁ。
早起きの努力が報われましたね^^
雲海、見たことありません。
大自然の雄大さが伝わってきます。
写真を通して、様々な方と知り合い、見たことないシーンを見せていただくのは、
至高の喜びです。
仁子 | URL | 2010.07.27 21:23

デイジーさん、こんばんは♪

お写真も素晴らしいですが、
デイジーさんの行動力も素晴らしい!
わたしのほうがたぶん、阿蘇山には近いんですが(笑)
朝、車を飛ばすまでの根性がありません。

朝の阿蘇の空の色の変化、堪能させていただきました☆☆
Life | URL | 2010.07.27 21:13 | Edit

阿蘇に行かれたんですねー
3度目で雲海に出会えるなんて幸運ですね^^
朝焼けも見事ですね!
ドキドキしながら向かうのがまたいいですよね^^
P☆
pxox | URL | 2010.07.27 20:41 | Edit
デイジーさんこんばんわ!

さすが~♪
行動力ですね!
朝の情景を期待して、車を走らせるって、かなりドキドキ~♪
阿蘇山に3時間前後でアクセスできるって、これまた素晴らしいですね^^
とびきりの景色に出会えて何よりでした♪
私、2枚目の道路がちょっと写っている写真に、めちゃノスタルジーを感じました。
この次も楽しみです~(^-^)☆
☆MIYA☆ | URL | 2010.07.27 20:14

デイジーさん おかえりなさぁぁいぃ♪
。。。(。´-ω・)ン? いまさら?。。。○┓ペコリ
ステキな夏を撮られてきましたねぇぇ♪
1枚目の雲の広がりが 紅色に染まって 美しいぃぃぃですぅ
雲海も もうもうと~ってもステキでぇぇ
涅槃像~見えますぅぅぅ(っ〃'ω')っ)) 感動で鳥肌が立ってますぅぅ
デイジーさん ステキな光景をありがとうございますぅ( 人*´ ー`)
つづきも 楽しみにしてまぁすぅ♪
ステージ | URL | 2010.07.27 20:08

とても素晴らしい光景に出会えましたね。写真でもこれほど素晴らしいのだから、実際にこの場所に身を置くとなるとそれはもう溜息しか出ない様な光景だったことでしょう。私もこんな光景を見てみたいです。
torasanb | URL | 2010.07.27 19:32 | Edit
今晩は^^

今日は中学校の競技大会、
県大会のようでした。
日本で一番暑い市・・・多治見市で開催!
孫の世話でこちらに来ていましたから・・・私だけ覗いてみました。
出場待ちの選手・・・テントの中で寝ていました^0^
朝の2時に出かけられたのですね、
素晴らしい写真が撮れましたね^0^ 
くまりん | URL | 2010.07.27 18:55

爽やかな朝焼け、良いですね~~♪
朝の涅槃像は神秘的♡
これからの阿蘇シリーズ~~楽しみにしています^^v
toshi | URL | 2010.07.27 18:45 | Edit

こんばんは。
素敵な風景に出会えましたね。。。
自然は偉大なアーティスト・・・

美しい風景ありがとうございました。。。(*^_^*)
miya | URL | 2010.07.27 18:09 | Edit

☆*こんにちは*☆

(*☆_☆*)うわぁ~! すごい!
赤から青へ 刻々と変化してゆく空の色が、得も言われぬ美しさですね♪
そして、雲海の中に横たわる涅槃像! たしかに見えますね~~~♪
ありがたくて、思わず手を合わせてしまう光景です~~・・人('-'*)
三度目の正直で、素晴らしい朝焼けと雲海に出逢えて よかったですネ^-^v
こんな素敵なお写真 見せていただけて〃⌒ー⌒〃嬉しいです~☆・:.;*
はったん | URL | 2010.07.27 17:29

デイさん こんにちは

なんと素晴らしい、こんな素敵な景色に
出逢えたなんて、やっぱり2時起きが良かったのですね。
写真だけでも、感動するのに、実際に目にしたら、
どんな気持ちになるのかと思います。

先週娘の所に行ってました(東京)
日曜日に帰って来ましたが、すっかり疲れてしまいました。
やっぱり自分の家が一番です。
| | 2010.07.27 16:54
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
jurimama | URL | 2010.07.27 16:16 | Edit

デイジーさん、こんにちは!
な、なんと!
素敵過ぎて鳥肌立ってしまいました~
阿蘇には、高校の時以来行ってません
デイジーさん、素晴らしい雲海と出会えて良かったですね!!
頑張った甲斐ありましたよね♪
これからのお写真もますます楽しみになって来ちゃいましたo(●´ω`●)oわくわく♪
ぽちっと★
bunrumama | URL | 2010.07.27 15:44

こんにちは♪
素晴らしい景色を・・見せてくださってありがとうございます!*^^*!
壮大なドラマを感じてしまいました・・♪
今日も・・素敵なお写真を、ありがとうございます・・*^^*・・
なんくるないさ@ | URL | 2010.07.27 14:56

雲海すごいですね!
私も一度チャレンジしたいです
それにはまず運転免許・・・?(;´▽`A``
雲海見たらその雲の海を渡っていきたいなと感じそう・・・(*´ー`*)ウットリ
雪うさ | URL | 2010.07.27 14:42

はじめまして
私も同じように何度も雲海を見に通いました。
ほんっと、幻想的ですよね。
久々に、阿蘇の雄大さと神秘さをみせていただきありがとうございました。
ひーさん | URL | 2010.07.27 14:13 | Edit
こんにちは

素晴らしい雲海に出会えてよかったですね。
素敵な写真です。自然の大きな力を感じます。
デイジーさんの写真への情熱はすごいですね。
まーぶ | URL | 2010.07.27 14:01
雲海

こんにちは。
一枚目は見事な朝焼けですね。
雲が真っ赤に染まってとても綺麗です。
3度目の正直で雲海が撮れて良かったですね!
努力は報われますね。
それにしても神秘的な光景です。

Wポチ!
myu | URL | 2010.07.27 13:58 | Edit

こんにちは☆

朝焼けから、徐々に青くなる空、そして雲海。
すばらしい景色を見させて頂きました。
まるで私もそこにいるみたいで、ぞくぞくしました。

こんな写真、撮れるようになりたいです。
☆!
クランベリーソース | URL | 2010.07.27 13:23

朝日が昇る時の空の色の変化…
とっても綺麗で、しばし見とれてしまいました!
早起きが苦手な私には、こんな写真を撮るのは
きっと無理な話だと思うので
デイジーさんの写真で楽しませてもらいます ♪
三度目の正直で、頑張った甲斐がありましたね☆
ぽち
yuko | URL | 2010.07.27 11:38

三度目にして、ようやく念願の雲海を見る事が出来たのですね^^
おめでとうございます♪
真っ赤な朝焼けにも感動だけど、夜が明けてきて、目の前に雲海が広がった時は、更に感動したでしょうね。
私も、まだ雲海を見た事が無いので、いつか見てみたいです。
P☆
らか | URL | 2010.07.27 11:32 | Edit

デイジーさん、こんにちは♪

夏の阿蘇へ行かれたのですね。良いところですよね~。
阿蘇の美味しいお水は飲まれましたか?^^
涅槃像わかります、わかります!!
私も現地で見たときは感激しました。(思いっきりお昼間でしたが。笑)
なので、阿蘇とお聞きし、思わず涅槃像を探しちゃいましたよ~^^
しばらく見ていなかったので、お写真で拝見し感激が蘇りました。
といいますか、雲海とのコントラスで神秘的に撮られていて、
何とも感激です!!早朝の景色って素晴らしいですね!心が洗われそう♪
本当にお疲れさまでした。
大変良いお写真を見させていただいて感激です。ありがとうございます。
その他の阿蘇のお写真もぜひ楽しみにしています。

それから、下のユリのお花も何だかふわ~っと出現かのような
綺麗な不思議なお写真ですね。
ヒマワリのお写真も元気がもらえます!^^
デイジーさんの心と技は、いつもすごいです!!

ポチポチッ☆
masayoshi | URL | 2010.07.27 11:21

配色のバランスが素晴らしい!・・♪
 特に最後が圧巻でこの詩的な絵に引き込まれますよ!!
guranbia3000 | URL | 2010.07.27 09:53 | Edit
こんにちは

そういえば~デイジーさんは前にも朝日を撮りに行かれていましたね
ものすごい早起きして 寒い中きれいな写真を見せていただきましたっけ

今回も 時間を追って見せていただいて 感激です
ものぐさな私でも 見せていただけるのでありがたいです~

一枚目の朝焼け? ものすごい赤ですね
こんなに赤いとは知りませんでした
一日の始まりも こんな赤い色で始まるんですね

そして徐々に日が出てきてしろ~青く… 美しいですね~
この後 どうなってゆくのか とっても楽しみです

毎日暑いですね 早起きしたり お忙しいでしょうし
くれぐれもご自愛くださいませ
りょうこ | URL | 2010.07.27 09:30

早朝2時の出発!!!
でも、そのかいがあったのですね。雲の色の変化にも目を奪われます。
涅槃像、雲海の奥に見えます! きょうは撮る!という思いが伝わったんですね。
きっと、喜びとともに厳かな気持ちになられたのではないかと思います。
ずっと、楽しみに見させていただきます。
86se | URL | 2010.07.27 09:26 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^

凄い・・・なんだか美しすぎてザワっと鳥肌立っちゃいました~!
刻々と変化する空の色とこちらに迫ってきそうな雲海・・・
すっごくすっごく神秘的で何だか神々しいですねー(*´ェ`*)
自然て凄いな~、と改めて思いました。

夜中の2時に出発なんて辛かったでしょうに・・・^^;
でも、こんな絶景を前にしたらそんなのは吹っ飛んじゃうんだろうなぁぁ・・。
素晴らしい景色のお裾分けを、どうもありがとうございます~♪
今日もポチっと☆
miyu。 | URL | 2010.07.27 09:26

夏見つけの旅、楽しそうですね~♪
午前2時から向かわれたとか、お疲れさまでした~。
朝焼け、早起きが苦手な私は、めったに見ることができないので
綺麗な朝焼け、拝ませていただきました~♪
早起きは三文の徳ですね。
植物や人間が眠りから覚め、動き出す前の宇宙は、こんなにも綺麗なのかと
ただただ感動です。
そして、雲海、素晴らしいですね~!
うっすらと涅槃像が見えて、とても神秘的な雰囲気を醸し出して
変わりゆく空の色、雲の流れをじっと見ていたい、そんな気分になります。
阿蘇は未知の場所なので、続きの阿蘇シリーズを楽しみにしていますね(^-^ )
hana。 | URL | 2010.07.27 09:18 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

素晴らしい風景ですね~。
何度も何度も拝見しました。
こんな風景には今まで私は出逢ったことがありません。
デイジーさんの写真への熱い想いが伝わってくるような気がします。
お釈迦様の寝姿。。。ものすごく感動的です。。。
このような素敵なものが存在すること自体存じませんでした。
そういう姿に見えた時には本当に感動しました。
今も何度も見ています。。。
3枚とも違った趣がありそれぞれ美しく輝きとっても素敵です。
阿蘇、全く縁のない土地でしたがデイジーさんの写真を拝見し
一生に一度はこのような景色に触れたいと思いました。
素晴らしい写真を見せてくださってありがとうございました。
お疲れはとれましたは?どうぞご自愛くださいませ。
| | 2010.07.27 09:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホワイト10 | URL | 2010.07.27 08:46 | Edit

おはようございます。
凄い光景ですねー。
真っ赤な空、厳粛な気持ちになります。
スケールの大きな風景、こちらでは見られません。
雲海、言の素敵で撮っても素晴らしいですね。
生き物のように動くさまを撮られてるんですね。
ワクワクする写真、これからとても楽しみです。
pp☆。
土佐けん | URL | 2010.07.27 08:01 | Edit
おはようございます。

二時起きでの挑戦、それも3度目?
こんなに素晴らしい景色に出会えるなら
僕も何度でも挑戦するでしょうね^^
真っ赤に染まった朝焼けから
たゆたう雲海まで素晴らしいの一言です!
阿蘇山には修学旅行で行ったことがありますが
実はこんな魅力を秘めていたのですね。
本当に美しいですね^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
Robin-hood | URL | 2010.07.27 07:40 | Edit

おはようございます~

素敵な夜明けのお写真ですね~~~
何と言っても、最初のお写真の朝焼け!!
これには、お腹の底からエネルギーを感じるのですが~~^^;
レッドは大地に足が付く意味でもあります。
・・・踏ん張って、湧き出す力が欲しい時・・・見ていたいお写真ですね~~
デイジーさんも、どう思われますか~~~?^^v
White | URL | 2010.07.27 07:14 | Edit

デイジーさんのこのブログのページに入ったとき、いつもなら
写真がパッと出てくるのに、今回は文字だけなので、表示が
おかしいのかなと思ったら、スクロールダウンすると出てきました。(笑)

午前2時ごろに家を出て、高速を使って雲海が見えそうな場所に
行くという、その意気込みがすごいですね。

無料か、1000円の時でしょうか、それとも平日だったのかな?(笑)

太陽がまだ顔を出していないときの朝焼け、真っ赤ですね。
段々と太陽が明るくなってくると、辺りも見えてきて、
三度目の正直で、雲海が見られたんですね。
おめでとうございます。(笑)

本当に山の下に、文字通り、海のように見える雲が遠くまで
覆っていますね。
撮った場所は、高い場所ですが、ここで標高何メートルぐらいなんですか?
真冬なら寒いと思いますが、今の季節なら涼しかったんじゃないですか?
あとほ | URL | 2010.07.27 07:07

おはようございます^-^
2時起きですか~
自然相手の写真だと、1回行っただけでは
なかなかいい写真が撮れないですよね…
同じ場所で、同じ風景は二度と撮れないですからね。
朝焼けも、雲海も素晴らしいですね!
まさに、「火の国 日本」「神の国 日本」って感じの写真です♪
JRの九州の「旅ポスターに決定!
おけい | URL | 2010.07.27 06:37 | Edit
おはようございます

夏を見つけに~阿蘇へ♪
すばらしい出逢いがありましたね

最近 シャッターを押す機会もなく 悶々・・・としていますが
阿蘇の 目の覚めるような朝焼けと 雄大な雲海光景に
何度でも挑戦のデイジーさんのパワーを拝見して 
元気がもらえましたぁ~ (*^_^*)
恵 | URL | 2010.07.27 06:29 | Edit
おはようございます~♪

まだ真っ暗なうちに出発された甲斐がありましたね!
3回目にしてやっと念願が叶ったんですね (^^)v
何だか私にまで嬉しい気持ちが伝わってきます♪
それにしても、とっても素敵な眺めですねぇ~♪
もし私がデイジーさんと同じ光景を目にしたら
感動してきっとが涙出てくるような気がします (^^)
阿蘇方面は高校の修学旅行で行ったんですが
残念ながらあまり記憶に残ってないので
これからの阿蘇シリーズが今からとっても楽しみです♪
ポチっと♪
| | 2010.07.27 06:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スーさん | URL | 2010.07.27 06:22
こんばんは♪

これは感動の景色ですね!
自分はこれほどの雲海は見たことがないので、こちらで見れて嬉しく思います。
本当に素晴らしい景色だと思います。
3度めの正直で見れて良かったですね。
貴重なお写真をありがとうございます♪
PP☆
SONOMI | URL | 2010.07.27 06:15

すご~い!!
スペクタクル画像ですね
3度目の正直と仰っていましたが
これに出会いたくて 行かれるのですね
「やったー!」ていう感じでしょうか
それにしても美しいですね 
こんな景色に出会うと人生観も変わるような気がします
素敵な素敵なお写真!!
デイジーさんの情熱の賜物です
感動させていただきました
いつもブログにコメントくださりありがとうございます
クラッシックのコンサートで「楽しかった」と言われるのは
最高の褒め言葉だと思っています
ゆっくりしたいところなのですが
来週 遠征コンサートがあるので
また練習です(汗)
忙しいですが とても充実しています
では 今日もお元気でお過ごしくださいね
また来ます!
種蒔き | URL | 2010.07.27 04:17

1枚目の写真でビックリしました。こんなに赤い明け方があったとは知りませんでした。
最近阿蘇地方で雨が降ったと聞きましたが何時だったのでしょう。
3度目の正直でしたね。こんな朝日を撮って見たくなりました。
でもここでは富士山は登れません。
| | 2010.07.27 04:05
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.07.27 03:12
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
june | URL | 2010.07.27 02:45

どれもすばらしい光景で、色が見事です。
炎を思わせるような一枚目の空から
優しいパステル調の色に変化するさまも綺麗ですね~
最後の幻想的なブルーを基調にした景色!
雲海の漂う姿は息をのむような美しさです!
浮かび上がる涅槃像も、この眺めだとこの世のものでは
ない感じがしますね。
ステキすぎるこの光景。続きもまた楽しみにしています!
PP☆

メルモ | URL | 2010.07.27 02:42 | Edit

わぁ 幻想的ですね
どこかのポストカードよりいいですね
朝早く起きた甲斐がありましたね
こんなに素敵に撮って貰って阿蘇もいい気分でしょうね
3回もチヤレンジしたんなんて凄い!
デイジーさんの努力努力賞を差し上げたいです
いつも素敵な画像みせてもらってありがとう!
サクラびより | URL | 2010.07.27 01:37 | Edit

1枚目の燃え上がるような空の色が素敵です!
迫力ある写真ですね!!
そして最後の写真も奇麗ですね!
涅槃像も見えてますね~
Nobutaka | URL | 2010.07.27 01:23 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
わ~!!凄い朝焼けから始まりましたね!!
一枚目から、釘付けになる素晴らしい光景ですよ♪
まるで、大きな火の鳥が夜明けの空を舞っているようです~!
そして、3枚目の雄大な光景に雲海が広がって美しくです♪
青のモノトーンになっているのがまた神秘的で心惹かれます!

それにして、朝2時から高速を飛ばして阿蘇に出かけるって
凄いですね~
私は、眠くて車運転するきにはなりませんよ...
少なくとも一人では!
三回目の正直、本当によかったですね!!
続きがあるようなので、とても楽しみです♪

あ、昨日の山百合は緑の中で星のように輝いていて素敵です!!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
